<   2005年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

嬉しいサプラ~イズ


今日、アパートに帰ってポストを見ると・・・

デアゴスティーニだ(〃∇〃)

いや~ん、確か次号は5月2日発売じゃなかったかしらん♪
何て嬉しいサプライズでしょう。

「どうせ遅れてくるんだから・・・」とか思っていた私。
ごめんよ、デアゴスティーニ。

今回でシーズン1が終わる。早いなぁ。


さっき、母親から電話があった。
両親(特に父親)はやけに私を心配しているらしい。
私が10時半過ぎにはもう寝ているということが、そんなに驚くべきことなのか。笑
まぁ、両親の気持ちも分かります。。。
妹が、何年か前こんなカンジであまりに忙しいもので、
少しヤバかった時期がありましたので(ノ△・。)

「私は大丈夫だよ」とは言いましたが、
人間どうなるか分かりませんしね。。。

でも私にはマッキーがあるし、X-FILESもあるし。
ハケ口がちゃんとあるし、きっと大丈夫だ^^
母親もそれを聞いて「アンタはマッキーがあるしなぁ~」なんて言う。

疲れているからって、そっけない口調になってしまう自分が情けない。
どんな思いで電話してきたんだろう、って考えると申し訳ない。

明日は、この間もらった初給料でささやかなプレゼントを買いに行く。
いいものは、ボーナスが出た時までとっておこうと決めている。
今までのせめてもの感謝の気持ちを早く届けたい。
だから明日は、家族みんなの笑顔を思い浮かべて選んでこようと思う。

いつまでも心配かけてるようじゃ、まだまだなんですね。
[PR]
by momo9518 | 2005-04-30 21:47 | 徒然日記 | Comments(0)

O型さんに100の質問


結構ヤミつきになってしまった、100の質問ですが。笑
さて今日もいってみましょーーー♪


●O型さんに100の質問●

1.HNを教えてください
たんぽぽ毛です

2.HNの由来は何ですか?
私の愛してやまない槇原敬之さんの歌の歌詞からいただきました。
一番好きな曲『Such a Lovely Place』です。。。えぇ歌じゃぁ。

3.性別をどうぞ
一応 女 です。。。

4.生年月日・星座を言える範囲で教えてください
1979年9月5日水曜日(笑)、乙女座でございます。

5.出身地と現在住んでいるトコロをこれも言える範囲で教えてください
出身地は新潟県。今は群馬県に住んでおります。

6.趣味は何ですか?
趣味はズバリ槇原敬之。爆
あとは、読書、昼寝、散歩、ドライブ、料理、映画(ビデオ)鑑賞

7.特技は何ですか?
料理は結構自信アリ。
ピアノ、暗記

8.好きな音楽(ジャンル・アーティスト・曲)は何ですか?
槇原敬之

9.好きな芸能人は誰ですか?
槇原敬之

あと何人かおります(ミーハーなもので)
ナイナイの岡村さん。おぎやはぎ。ウエンツ君。

10.好きなスポーツは何ですか?
野球

11.RH+ですか?RH-ですか?
+です^^

12.自己サイトのジャンルは何ですか?持ってない方は興味のあるサイトのジャンルは何ですか?
槇原敬之(これはジャンルなのか?!苦笑)
あとブログのジャンルは一応X-FILESとなっております。

13.サイトの自己紹介に血液型を載せていますか?持ってない方は持っていたら載せますか?
載せております。

14.O型に関する同盟やリングには参加していますか?
参加していないです。

15.家族の血液型は何ですか?
父・母・妹・ばば→A型
じじ→B型
気付けばO型は私一人?!笑

16.周り(友人・知り合いなど)にO型はどれくらいいますか?
結構いますよ~。
でも近年はB型急増中。笑

17.O型は好きですか?
好きですね^^

18.O型の人間に対して特別な感情がわきますか?
何か、親近感湧きます^^

19.血液型の話題は気になりますか?
ちょっとだけね。笑

20.血液型についての本を持っていますか?
持っておりません。

21.O型について何か調べたことがありますか?
ないですねぇ。

22.O型の有名人を知っていますか?
槇原敬之。(笑)

23.苦手な血液型はありますか?
特にあまり感じませんけども。。。

24.A型に対するイメージは何ですか?
真面目、几帳面

25.B型に対するイメージは何ですか?
時間にルーズ(B型の人ごめんなさい。泣)

26.O型に対するイメージは何ですか?
おおらか

27.AB型に対するイメージは何ですか?
周りにいないので分かりませんが。。。難しい???

28.自分の性格を一言で言うと?
めんどくさがり屋

29.人にはよくどんな性格って言われますか?
真面目 (全然そんなことはないんですけどね。爆)

30.O型の人はよくおおざっぱって言われますが、自分ではどう思いますか?
超おおざっぱだと思いますけども。
・・・ていうかただめんどくさいだけなのよ!!

31.マイペースって言われますか?自分ではどう思いますか?
言われます。自分でもそう思います。

32.負けず嫌いですか?
はい、かなり。
でも表には出しません●

33.自分は考えるよりまず行動タイプだと思いますか?
まず考えてしまいます。

34.おおらかだねって言われますか?
言われます。

35.社交的だと思いますか?
思いません。小心者なのです。泣

36.友達は多いですか?
少なくはないと思うのですが・・・
どのくらいから多いっていうの?!笑

37.八方美人って言われたことありますか?
言われたことはないです。

38.聞き上手って言われますか?自分ではどう思いますか?
言われませんけども。自分では聞いてる方が好きです。

39.人の話を聞いてはいるけど実は右から左に抜けているなんてことないですか?
・・・結構そうカモ^^; 笑

40.一言多いって言われませんか?
言われませんねぇ。

41.自分って自信過剰なとこがあると思いますか?
自信なさすぎです。泣

42.優柔不断って言われますか?自分ではどう思いますか?
言われません。というか、即決です。笑

43.よくまとめ役になっていませんか?
なってませんねぇ。

44.熱いけどどこか冷めている部分があるなんてことありませんか?
あるカモ。

45.人に何言われても気にしないですか?
気にしていない素振りを見せますが、内心超気になりますね。笑

46.くよくよいつまでも悩まない性格ですか?
コトによりますが、あまり長くはひかないです。

47.環境の変化に弱いですか?
適応能力結構早いとは思ってますが。

48.自分はストレスはあまりたまらない方だと思いますか?
たまりやすいとは思いますが、発散するのも早いです。

49.約束はきちんと守ってますか?
・・ていうか、守るでしょ。

50.頼まれると嫌と言えない性格ですか?
本当にイヤな時はそう言いますよ。

51.いろいろと安請け合いしてえらいことに…なんてことないですか?
あんま、ないですね。

52.自分は惚れっぽいと思いますか?
「カッコイイ★」なんてことはよくありますが、
それですぐ惚れることはないですねぇ。

53.自分は恋愛なしじゃ生きていけないと思いますか?
思いません。

54.占いは好きですか?結果は信じますか?
好きでも嫌いでもないです。イイコトだけ信じます。笑

55.ブランドは好きですか?どこのブランドが好きですか?
よく分かりません。苦笑

56.自分の金銭感覚はどうですか?
あればある分使ってしまいます。泣

57.他人の秘密は守る人ですか?
もちろんです^^

58.でも自分の隠し事はバレバレだったりしてませんか?
そんなことはないと思います。笑

59.借りたものを適当に扱っているなんてことないですか?
ないです。借りたものですよ?!

60.ここ1番に強い!って言われますか?自分ではどう思いますか?
あんまり言われませんが、結構自分ではそう思ってるカモ。

61.自分は流されやすい性格だと思いますか?
あんまり思いません。

62.「ちゃんと反省してる?」ってよく言われませんか?
言われませんよ~。

63.割と規則正しい生活を送っていますか?
最近は、そうですねぇ。。。苦笑

64.プレゼントをあげるのは好きですか?
好きです★
♪僕のあげたものでたくさんの人が幸せそうに笑っていて
  それを見た時の気持ちが 僕の探していたものだと分かった  ですね。
(『僕が一番欲しかったもの』/槇原敬之)

65.人に何かおごってもらう時のあなたの反応は?
恐縮してしまいます。

66.発想がおかしいって言われますか?自分ではどう思いますか?
言われます。(不本意)

67.現実的だねって言われますか?自分ではどう思いますか?
「夢見がちだね」とは言われます。(不本意)

68.O型は甘え上手で甘えられ上手だと言われますが自分ではどう思いますか?
甘え上手ではないと思う!!
甘えられ・・・上手、なのかしら^^

69.目標があるとそれにむかってまっしぐらですか?
他が見えなくなることはないですけど・・・

70.言いたいことをずばっと言うタイプですか?
あんまり言えません。泣

71.仲間意識は強いと思いますか?
う~ん、普通?

72.面倒くさがり屋ですか?
ええ。(ものすごいですよ^^;)

73.好きなことには集中できるけど、少しでも興味がないことには適当だったりしませんか?
まさにその通りでございます。

74.ガンコって言われますか?自分ではどう思いますか?
言われません。結構柔軟だとは思いますが。

75.人見知りですか?
・・・かなり。

76.よく無意識に他人の力を当てにしていませんか?
う~ん、してるのカモ。

77.素直だって言われますか?自分ではどう思いますか?
言われません。素直ではないですが。

78.さびしがり屋ですか?
ええ。独り言も多いです。苦笑

79.自己主張がしっかりできますか?
苦手カモ。

80.出世欲は強いですか?
あんまりないですねぇ。

81.自分のファッションに何かこだわりがありますか?
全くないのが問題なのですよね。

82.自分は器用だと思いますか?
結構思ってる。。。

83.自分はよく言われるO型の性格にあてはまっていると思いますか?
思いますね^^;

84.恋人や結婚相手にするならどの血液型がいいですか?
Bに憧れてます。笑

85.道を歩いていたら100万円が落ちていました、あなたならどうしますか?
とりあえず拾ってみる。触りたい。

86.あなたの死に対するイメージは何ですか?
いつなんどきどこで起こるか分かりませんよね。怖いです。

87.幽霊や死後の世界を信じますか?
信じますよ。

88.献血に行ったことありますか?
行きたいんですけどね~。

89.輸血を受けたことありますか?
ないです。

90.臓器提供意志表示カードを持っていますか?
持ってます。

91.骨髄バンクに登録していますか?
登録してないです。

92.再び人として生まれてくるならどの血液型がいいですか?
Bに憧れてます。笑

93.O型以外に間違えられたことありますか?
「Oっぽい」とはよく言われます。

94.自分のO型度を“%”で表してみてください
80%
(変に几帳面なとこもあるのですよ)

95.O型しかいない世界ってどんな感じだと思いますか?
イイカンジ(〃∇〃)  アフリカとかってそうなんですよね。

96.50年後のO型人口比率はどうなっていると思いますか?
今より減ってそう・・・

97.座右の銘は何ですか?
幸せは心の中に。

98.1つ自分で質問を作って答えてみてください
Q.こんな質問を作ることはどう思いますか?
A. とてつもなくめんどいです。( ̄‐ ̄)

99.願いが1つ叶うとしたら何を望みますか?
一年くらい、遊んで暮らしたい。

100.お疲れ様でした。最後に、今思っていることを五・七・五でお願いします
五七五 考えるのも めんどいよ


この質問は『質問配布場』からいただきました(*/∇\*)
[PR]
by momo9518 | 2005-04-30 21:33 | 100の質問 | Comments(0)

今日は祝日です。みどりの日。
いや~、週の途中のお休みは本当にありがたい・・・

世間ではゴールデンウィークに突入ですって。
最大で10連休の人がいるとかいないとか。羨ましい。
私は今日はさんざん悩んだ挙句、美容院へ行きましたとさ。
そうです。。。

不評なパーマを落とすために・・・爆

パーマをかけたのは、今年1月中旬。
3ヶ月経ったので、もういいだろうということで^^;
ついでにストパーをかけてきました。
いや~、スゴイね。サラサラですよ、ストパー。
これで梅雨も怖いものはないぜぃ!!ってカンジですかね。

今日は半袖で過ごしました・・・
過ごしましたが。何なんですか、このお天気。
こちら群馬では30℃を越したとか越さないとか。


天気がいいことに越したことはないのですが、暑すぎです。
私は何度もカレンダーを確かめます( ̄¬ ̄*)

まだ4月だよねぇ???
(髭剃りマッキーに尋ねますよ・・・)

こんなんじゃ、今年の夏はどうなるっていうのですかΣ( ̄ロ ̄lll)
恐ろしいです、ホントに。
しばらくエアコン代はいらないな、と思っていた私でしたが。
これは早急に起動してしまうかもしれない。
とりあえず、今日は我慢です。

さて、明日はまたお仕事です。でも今日の休養があってよかったです。
一日頑張るぞーーー★☆★
[PR]
by momo9518 | 2005-04-29 19:27 | 徒然日記 | Comments(0)

笑顔の行方


今週に入ってから、何かおかしいと感じる。
それは一体何だろう・・・?と思っていました。

大きな違和感ではなくて、ほんの少しの違和感。
自分に対しての違和感。。。

今日マッキーの歌をいつものように聴きながら、
おぼろげながらその理由が分かりました。

笑えない自分がいます

その違和感とは、笑えない自分を無理矢理笑わせようとする違和感。
突然です。
先週まではこんなことはなかった。

大変です、マッキー(/へ\) ・・・(マッキーですか。苦笑)
一体どうしたものか。

鏡の前笑ってみても、平気じゃないみたい。


これは一言、「疲れ」で表現すると、ズルイ人間になってしまう。
この4週間、何となく突っ走ってきて、
一通りの患者さんの評価が終わった。。。
これはおそらく自分に対する甘えだろう、と思います。
患者さんの前にいくと、条件反射というか、
無意識のうちに笑顔になってしまうのはいわば職業病ですか。
それが大変です、笑えない自分がいるのですから。
作り笑いをする自分に違和感を覚えるこの3日間。

慣れっていうのは、いいときと悪いときがありますね。
こんなのは慣れちゃいけない。
私にとっては「たくさんの患者」さんでも、
患者さんにとっては、「一人の言語聴覚士」なのですから。
1対1です。決して1対多数ではないわけです。

あ~、こんなこと分かっているつもりだったんですが、
やはり「つもり・・・」だったんだなぁ、と自分反省中。。。

初心忘るべからず

おいおい、1ヶ月と経たないうちに忘れちゃったかい?自分。
今一度、自分を見つめ返さなければいけませんね。

あまりにも、決まりきった毎日を過ごしていたので、
分からなくなってしまう時ってあるんですね。人間とは恐ろしいです。


そうだ、マッキーを聴こう♪ (←JR西日本風に^^)

明日一日また頑張って、そしたらお休みです。嬉しい。
明日は、もう少し自然な笑顔で患者さんに会えるかしら・・・
[PR]
by momo9518 | 2005-04-27 21:26 | 言語聴覚士のお仕事 | Comments(0)

噛み合わせの問題。。。


今日の内容をカテゴリに分ける時、迷いました。
で、結局「槇原敬之」のカテゴリに入っちゃってます。笑

私、一応5年前までは歯科衛生士の勉強をしていました。
今の言語聴覚士の仕事も、この歯科の分野とは近からず遠からず・・・
まぁ、それはいいとしまして。

その中で口腔外科という科目があるのですが。
まぁ、外科というだけありまして、
切ったり、縫ったりするんですが。

その中で 『顎関節症』 という疾患がございます。

近年、若い女性を中心に増えております。
ひどくなると口が開かなくなります。。。

ちなみにうちの妹の旦那はこの顎関節症らしく、
しかもかなり進行しているらしく、指が2本入らないそうです。
(健常ならば、縦に3本入ればオッケイです♪)
おいおい、まだ若い(26歳)のに、大丈夫かいな^^;

最初はアゴの違和感から始まり、どんどん進行していくのです。
ちなみに私はこの顎関節症予備軍ですね。
大口を開けると、かすかにアゴが鳴ります・・・普通は鳴りません。
この鳴る音がどんどん進行してきますと、
自分以外の周りの人にも聞こえるようになるのですねぇ。。。
噛まない食生活が生んだ悲劇、とでもいいましょうか。

で、なんで急にこの話をしているかといいますと。

マッキーの『明けない夜が来ることはない』のPV。。。
たぶん、違和感は以前からあったと思うのですが、それが確信に。

歌い方に違和感を覚えるのです( ̄m ̄)
私の気のせいであれば、それに越したことはないのですが。

特に イ行。。。で顕著です。

普通、イ行を発音する場合、口唇は左右対称に横に引きます。
それがマッキーの場合、下アゴが極端にズレておるのです。爆

これまさに、顎関節症なんじゃないの???
つまり、噛み合わせが上手くいっていないってことではないかと。。。
「側方咬合」←こんなカンジの異常咬合があったようなないような^^;

普通、上アゴは固定されていて、下アゴが動くのですが。
その下アゴの動きがいやに不自然なのよ!!マッキーΣ( ̄ロ ̄lll)
気になり出してしまうと、気になってしょうがないですが。
顎関節症じゃなくても、予備軍でしょう・・・

まぁ、私は医者ではないので、一般市民の戯言にすぎないのですが。

このブログを読んでくださっているマッキーファンの方。
ぜひ確かめてみてくださいませ。。。
違和感を感じるハズです。

この私の戯言が、気のせいであってほしいですねぇ。。。
マッキー口が全く開かなくなったらo(><;)(;><)o
いや~ん、考えたくないわ。

・・・ってことで、今日は「槇原敬之」のカテゴリに分類してみました。


それにしても、『明けない夜が来ることはない』のPV。。。
歌部分が全部終わって、後奏に入る時に、
「暗い闇に一筋の光が射す」というシーンがあるのですが、
ワタクシ、そこがたまらなくツボです。鳥肌立つ。
その後のドラムの音と、光に照らされたマッキーの横顔がまたたまりません。

まさに「暗闇から光が射して救われる」ってカンジです♪
[PR]
by momo9518 | 2005-04-26 21:18 | 槇原敬之 | Comments(2)

ちょっと最近、頭の回転の悪い私なので、

『明けない夜が来ることはない』。。。

と聞きまして、、、

え?どっちなの?明けるの?明けないの?

・・・って思ってしまった私を誰か殴ってください。泣
だって~、何かまどろっこしいですよね。もうマッキーったら^^;

つまり、「夜は必ず明けるんだよ」ってことですよね。はい。
こちら、5月18日(水)発売でございます。
いや~、楽しみですね。

で、今日さっそくPVが視聴できるようになりました。

『明けない夜が来ることはない』PV視聴

しかもフルコーラス♪すげぇ。
今までなかったぞ!!どういう風の吹き回しだ。。。
これも宣伝の一環なのでしょうけども( ̄m ̄)

それと同時にケーブルテレビでも今日から流れ始めました。
バッチリビデオ録画をして今日は仕事へ行きましたとさ。

もう一日中新曲のことばかり・・・もとい、
ちゃんと患者さんのことも考えましたよ(^◇^;)
(こんなSTヤダよなぁ。泣)

で、さっそく観ました。

まだ観ていない方もいるかと思いますので詳しいことは伏せますが。

何ていうんでしょうか。
切ないメロディが私にはたまりませんでした。
特に、タイトル通りに、明けない夜が来ることはない!
といわんばかりに、段々と光が射していく情景がとても幻想的。
(伏せると言いながら、結構バラしてる・・・?!爆)

・・・ていうか、槇原敬之さん。

若返りました??? 爆

何でしょうか、髪型のせいでしょうか。
私にはまだ20代に見えてしょうがない。。。
(↑さすがに無理があるかしら^^;苦笑)
坊ちゃんみたいな髪型で、、、結構好きです。

何かマッキー、30代に突入して早5、6年。
年々老化に反して、ピチピチしてきている気がするんだけども。
羨ましい!!何か秘訣を教えてくれ!!マッキーさんo(>▽<)o
今思えば、28、9歳くらいが一番老けてなかったか・・・?!笑
あえて、追求はしませんが。

まぁまた、CDが発売されましたら、熱く語りたいと思います( ̄m ̄)ぐふ。


それにしても、新曲を初めて聴く瞬間っていうのは・・・
とっても、何ていうか、ドキドキですよね。
昔マッキーがラジオをやっていた頃は、
「来週は新曲流すからね~♪」とか言ってくれてて、
で、その日は何回もカセットチェックしたりなんかして。。。
速攻で歌詞を書き取ったりしたものです(〃∇〃)
あの頃のパワーもすごかったなぁ、なんて。
今はその気力はないので、とりあえずリピートで何回も観て、覚える!!
これが得策です★
記憶力の訓練にもなりますからね。笑

さて、あと何回か観て、寝よう。。。あと3日頑張ればまたお休みです^^


それにしても、車窓から見える景色がハウルの動く城に見えるのは私だけ?!
[PR]
by momo9518 | 2005-04-25 22:08 | 槇原敬之 | Comments(0)

実習生


え~、仕事の方も何とか形になってきました。

とはいってもまだまだイッパイイッパイですけど。泣

そんな中、GW明けから、
介護福祉士の学校の実習生さんが1ヶ月ほど来るらしい、とのこと。

その話を聞きながら私も実習生時代を思い出しました。

できることならば、二度と戻りたくない。。。(_ _∥)爆

あの頃は、早く職に就きたい!!と思っておりました。
でも実際職についてみると・・・
責任の重さが到底違うのです。まぁ、それはそうなんですけどね。
それでも実習生はよかったなぁ~(〃∇〃) なんて思えないくらいですので、
よほどイイ思い出がないんでしょうねぇ。。。

そう、それで実習生が来るって話です。
でもまぁ介護とリハビリだから、あんまり関係ないかぁ、と思っていたところ。

朝の申し送りで師長が、

「STさんにも、一日見学実習ってことでお願いします」

だってΣ( ̄ロ ̄lll)

ま、まじですか・・・
ていうか、私だって、一ヶ月前までは学生だったんですよ。。。苦笑
逆に聞きたい。
あのー、私でいいんでしょうかぁ???

でも、例え一日といいましても、ちょっと嬉しい。
気合入れて(カラ回りしなきゃいいですけどね^^;)、頑張ります。

実際、実習生を受け持てるのは、
臨床経験5年以上っていう規定があるみたいです。
(この場合、見学なのでいいのだと思いますケド)

う~ん、私にもそんな日が来るんだろうか。。。
実習生の頃の気持ちをいつまでも忘れないでいたいなぁって思います。

世の中には、どうしようもない矛盾も存在しますし、
自分一人の力で、どうにもできないことだってたくさんあるんですが、
それでも、「こうなりたいんだ!!」っていう気持ちを忘れないで、
これからも仕事、頑張っていきたいなぁ、なんて・・・

それでいつか私も本当のSTの実習生を持てる日がきたら、
「私の時はさ~(ノ△・。)。。。」
みたいな話をたくさんしてあげたいなぁ、って思います。

とりあえずは、5月の一日だけの見学実習、自分なりに頑張りマース♪
[PR]
by momo9518 | 2005-04-25 21:43 | 言語聴覚士のお仕事 | Comments(0)

#512 吸血 ~Bad Blood~


さわやかな日曜~♪ ですね。
さっそく布団を干しました。。。

今日は久しぶりにエピガイ書きたいと思います。
ということで、今回も私の好きなエピソードを独断と偏見で語ります。笑


#512 吸血 ~Bad Blood~

今現在FOXチャンネルで放映中のシーズン5でございます。
このエピソード。
とりあえずキーワードは『吸血鬼』でしょうねぇ。。。


テキサス州の田舎町で観光客が失血死した。
被害者の首筋には吸血鬼に吸われたような牙の跡が残っていた。
もちろん、そんな情報モルダーが見逃すわけもなく・・・
さっそくスカリーと一緒に向かう。
そして犯人と思われる牙を持つ少年を捕らえたモルダーは、
まるで親の仇のように(笑)少年の胸に杭を打ちつける。
しかし少年の口から抜け落ちた牙は、偽者であることが分かる。
モルダーには誤捜査による殺人容疑がかかる。。。
吸血鬼は本当にいるのだろうか。果たして真犯人は・・・?!


とりあえずのあらすじはこんなカンジです。。。

ですが・・・

このエピソードはもう一つキーワードがあるみたいですよ^^

『見解の違い』

人間とは、たとえ同じものを見ていても、それぞれによって見方が変わります。
今回まさにそんな感じですね。

モルダー目線とスカリー目線で同じ話が描かれております 。
それがまた全然違うのでおもしろいのです。

①まずスカリー目線

つまり、
普段スカリーがモルダーのことをどういう風に見ているかってことが分かります。
スカリーにとって、モルダーはやけにハイテンションで、自分勝手。
(まぁ、当たっている気もしますけどね。笑)
スカリーにとっては、「私の意見はそっちのけなの?!」的な感じが伺えます。
そして、吸血鬼だとか超常現象とか、UFOとか聞くと思い込みで暴走。
「まったく勘弁してよ。私にまでとばっちりが・・・呆」ってカンジですかね。
そんなだから、地元保安官にファーストネームで呼ばれちゃう。笑
それにしてもスカリーの男の趣味って・・・
突然考えの変わるスカリーに対してモルダーが、
「おいおい~、さっきと言ってること違うぞ~」って顔をするのですが、おもしろい。

②次にモルダー目線

つまり、
普段モルダーがスカリーのことをどういう風に見ているかってことが分かります。
モルダーにとって、スカリーはとってもおっかない存在みたいです。
いつも不機嫌な顔で出社。笑
捜査の説明をするのにも、おっかなビックリ。思わず上目遣い。爆笑
「何かさ~、吸血鬼が出たらしいんだけど~、一緒に行こうよ~。泣顔」
的な感じが伺えます。
スカリーが地元保安官に心を奪われていることを察知するが、
「あんな出っ歯のどこがいいんだ?」とでも言いたそう。笑
それにしてもモルダー目線のスカリーはいやに色っぽい。。。


う~ん、何ていうんでしょうか。
言葉で説明するのは難しいですので、とりあえず観て下さい。笑
とにかくおもしろいです。

それにしても二人の目線は両極端です。
真実はこの中間くらいにありそうな気がするのは私だけでしょうか。
私としては、スカリー目線のちょっとイカれた(?)モルダーが好きですね。

モルダー目線としては、ヤキモチも多少は入っているような気がしますが。

結局この町の住民全員が吸血鬼だったってことですかね?


今回、見所はたくさんあって書ききれないくらいですが。
見所は全部です。笑
そして私が一番好きなシーンは、
二人が副長官に呼ばれて、待っている間。
スカリーがモルダーの曲がったネクタイを直そうとするのですが・・・
モルダーは、
「余計なことするなよ!!」とでも言いたそうな感じで払いのける。
これがおもしろい。
スカリーがお母さんみたいですね。モルダーはその子供。
だだをこねる子供のようです。爆笑
(まぁ、実際大人子供ですよねぇ( ̄m ̄)ふふ)

スカリーがモルダーにこだわっている靴のことを聞くのですが、
モルダーは自分のことだと思って、自分の靴を確認する。
そういうところが抜けてておもしろいです^^

二人の意見の食い違い。ホテルの名前さえも違っておりますね。


<私的視点>
①「oh,shi...」モルダー
②ゴミ箱ボコボコモルダー
③「ダナ」モルダー
④ベッドの上で親父笑いモルダー
⑤「ヤダヤダ・・・」スカリー(あのー、大腸流れてますけど。笑)


この話のおもしろさが全然伝わってない気がして切ないですが。
見た人にとってはよく分かると思うんですがねぇ。
声を大にして言いたいのは、

とにかく一度観て下さい!! 笑
[PR]
by momo9518 | 2005-04-24 09:29 | X-FILES シーズン5 | Comments(2)

きらめく二択100問


しつこいようですが、ここはX-FILESエピガイ中心のブログです。
しかし、管理人の息抜きのために、
色々な質問にも答えておるのです。。。
まさに「自己満足」の世界★( ̄¬ ̄*)いいバランスだ。

ということで、今回は二択質問なので、比較的簡単。
ではいってみましょーーー♪


きらめく二択100問

#1.テンションは高いですか、低いですか
時と場合と人によります。
一応場はわきまえますよね。友人の中では「変態」域です。
・・・変態ってΣ( ̄ロ ̄lll)
見た目は「おとなしい人」ってイメージらしいですね。ということで、「低い」です。

#2. 声は高いですか、低いですか
低いです。泣

#3. プライドは高いですか、低いですか
低いです。泣

#4. 口は堅いですか、軽いですか
堅いです。

#5. 腰は軽いですか、重いですか
重いですね。

#6.嘘をつくのが上手ですか、下手ですか
上手いんじゃないかと思いますが・・・どうでしょう。

#7.カンは鋭いですか、鈍いですか
かなり鋭いと思ってますけどね。

#8.運はいいですか、悪いですか
いいです^^ (そう思っておきます。笑)

#9.器用ですか、不器用ですか
器用ではないかと・・・^^;

#10. 実年齢よりも上に見られますか、下に見られますか
下に見られること多いですが。。。お世辞かな。苦笑
自分では老け顔と認識しております。

#11.タバコは好きですか、嫌いですか
嫌いです

#12.香水は好きですか、嫌いですか
つけてみたいとは思います。
持っていないんです。誰かプレゼント募集中。笑

#13. ひげは好きですか、嫌いですか
嫌いではないですが、剃ってほしいですね。

#14. メガネは好きですか、嫌いですか
嫌いではないです。自分がかけるのは嫌いですねぇ。

#15.長い爪は好きですか、嫌いですか
嫌いです。

#16.電話は好きですか、嫌いですか
好き嫌いというよりは、めんどいです。苦笑

#17.通信販売は好きですか、嫌いですか
好きです^^

#18. 行列に並ぶのは好きですか、嫌いですか
嫌いです。

#19.束縛されるのは好きですか、嫌いですか
程度によりますけども。
ほったらかしよりはいいです。
でもあんまり信頼なさすぎるのも悲しいカナ。

#20.意味のないことは好きですか、嫌いですか
大好きです^^

#21.髪型をよく変えますか、変えませんか
変えないですね。

#22.人見知りしますか、人懐っこいですか
かなり人見知り体質だと思いますね。
慣れたら、逆にあつかましいほどに^^;

#23.ひと目惚れしますか、しませんか
カッコイイとは思うことはありますが、
そのまま好きになることはありませんね。。。

#24.浮気を許せますか、別れますか
別れたいです。

#25.物覚えはいいですか、物忘れはどうですか
記憶力と暗記力はイイ方だと思います。
しかし、最近物忘れがひどいですね(_ _∥)

#26.取扱説明書を読みますか、読みませんか
読みません。笑

#27.高くて良いものを買いますか、安くてそれなりのものを買いますか
安くてそれなりのものを・・・苦笑

#28.必要なさそうなものをすぐに捨てられますか、いつまでも捨てられませんか
いつまでも捨てられない方です。

#29.死にかけたことがありますか、ありませんか
あります。
(しかもつい最近)

#30.時間に厳しいですか、ルーズですか
厳しいです。
人間関係の基本じゃないでしょうか^^

#31.時計はアナログが好きですか、デジタルが好きですか
アナログが好きです

#32.薄着が好きですか、厚着が好きですか
厚着。
(体のラインが見えない方がよいです^^;)

#33.黒髪が好きですか、金髪が好きですか
黒髪

#34.ブランコが好きですか、すべり台が好きですか
すべり台。
(ブランコは酔います)

#35.主役が好きですか、裏方が好きですか
裏方

#36. チラリが好きですか、丸見えが好きですか
モノによりますけど・・・

#37.吹き替えが好きですか、字幕が好きですか
字幕

#38.縦書きが好きですか、横書きが好きですか
横書き

#39.間違い探しが好きですか、クロスワードパズルが好きですか
クロスワード

#40.忙しいのが好きですか、暇なのが好きですか
適度な忙しさがいいですけども。
忙しい方がいいのかしら。

#41.黄信号は止まりますか、急ぎますか
最近急発進です。爆

#42.パトカーとすれ違うとき緊張しますか、しませんか
超緊張しますね

#43.具合が悪いとすぐに医者へ行きますか、行きませんか
行きません。とりあえず自宅療養。

#44.賞味期限切れの食品を食べられますか、何時間まで平気ですか
食べられます。2、3日は平気っスよ~★
ちなみに今冷蔵庫には2ヶ月前の納豆入ってますけど、食べる気です。笑

#45.字は書く方が多いですか、打つ方が多いですか
最近は打つことが多いです。
う~ん、時代だなぁ(/へ\)

#46.記録に残りたいですか、記憶に残りたいですか
記憶に残りたいです。

#47.自分のクローンを作りたいですか、いりませんか
いりません。
自分は自分です。

#48.タダほど高いものはないですか、そんなことはないですか
高いものはないですねぇ。

#49.長いものには巻かれますか、巻かれませんか
巻かれますよ~。(小心者なので)

#50.自分を大人だと思いますか、子供だと思いますか
子供だと思いますね。

#51.500円硬貨は小銭ですか、違いますか
1000円札一枚より、500円2枚の方が価値があるように思える。

#52.方向音痴ですか、違いますか
違います。
一度通った道は忘れないと自負しております。

#53.口調と文体が同じですか、違いますか
違います。
めっちゃくちゃ、口悪いですね^^;

#54.コネも実力のうちですか、違いますか
実力のうちだと・・・

#55.人は皆平等ですか、違いますか
矛盾ばっかですよねぇ。

#56.デートの費用は男性が支払うべきですか、違いますか
割り勘でしょう。
何で「男性が払うべき」というのが分からない・・・?

#57.友人・親友より恋人・配偶者を優先すべきですか、違いますか
時と場合によりますよね。
でも家族は大切にしてもらいたいですけど。

#58.「脚が綺麗だね」はセクハラですか、違いますか
言われたことありゃしない。
だから言われたいので、セクハラではないかと・・・笑

#59.女性の胸は大きい方がいいですか、小さい方がいいですか
大きすぎても大変なんでしょうね。

#60.問59はセクハラですか、違いますか
特に気になりませんでした。

#61.生き物以外に名前をつけますか、つけませんか
・・・つけますね^^;

#62.夏休みの宿題は早めに済ませますか、ぎりぎりまでやりませんか
超ギリギリでした。

#63.CD・本などは発売日に手に入れたいですか、こだわりませんか
槇原敬之さんだけは前日にゲットします。
あとは特にこだわりません。

#64.紙幣の向きをそろえますか、気にしませんか
絶対そろえますね。

#65.使用後に便座は上げておきますか、下げておきますか
下げておきます。

#66.寝るときすべての明かりを消しますか、消しませんか
全て消します。

#67.死刑は必要ですか、廃止すべきですか
人が人を殺していい権利は誰にでもないでしょうけど・・・
必要ではないかと思います。

#68.恋人・配偶者が見知らぬ異性とふたりきりでいるのを目撃したらどうしますか、どうもしませんか
どうもしないだろうなぁ。。。

#69.6と9はどちらが男性でどちらが女性ですか
意味が分かりません。笑

#70.夢は叶いますか、叶わないから夢ですか
きっと叶いますよ♪

#71.朝早いのと夜遅いのはどちらが得意ですか
最近は朝早い方が得意ですかね。
でも基本的にどちらも大丈夫です。

#72.ひとりぼっちと団体行動のどちらが苦手ですか
団体行動は色々な人間関係がつきまといますからね。はぁ。

#73.高いのと速いのはどちらが怖いですか
速い方が怖い

#74.空腹と眠気のどちらが耐え難いですか
眠気がキツイです。
空腹はそんなに苦じゃないですね。

#75.教師になるなら男子校と女子校のどちらがいいですか
男子校かしら( ̄m ̄)

#76.けなされることと褒められることはどちらがやる気につながりますか
褒められて伸びるタイプです。笑

#77.やれば良かったこととやらなければ良かったことのどちらが多いですか
やれば良かったことの方が多いです。泣

#78.仕事と恋人・配偶者のどちらが大事ですか
選べと・・・?!

#79.男性と女性はどちらが得ですか
女性じゃないかしら。
生まれ変わっても女がいいですね^^

#80.虹と夕焼けはどちらが素敵ですか
夕焼け

#81.直球が好きですか、変化球が好きですか
直球でお願いします。

#82.仰向けが好きですか、うつ伏せが好きですか
仰向け

#83.「いただきます」が好きですか、「ごちそうさま」が好きですか
「ごちそうさま」ですかね^^

#84.桃太郎が好きですか、浦島太郎が好きですか
桃太郎

#85.打ち上げ花火が好きですか、線香花火が好きですか
線香花火

#86.セーラー服が好きですか、ナース服が好きですか
どっちも経験ありますが、セーラー服

#87.喋るのが好きですか、聞くのが好きですか
聞くのが好きかも。

#88.散らかすのが好きですか、片づけるのが好きですか
別に散らかすのが好きってわけではないけれども・・・苦笑
片付けるのも好きではないですねぇ。

#89.追いかけるのが好きですか、追いかけられるのが好きですか
追いかける

#90.年上が好きですか、年下が好きですか
年は関係ないとは思いますが。
今は年下かなぁ^^

#91.好きなものは他の人にもすすめますか、ひとりでこっそり楽しみますか
すすめます★

#92.同性から求愛された場合に受け入れることがあり得ますか、あり得ませんか
ごめなんさい。あり得ないです!!

#93.妊娠が先ですか、入籍が先ですか
入籍

#94.結婚式は派手がいいですか、地味がいいですか
適度で。。。笑

#95.亭主関白がいいですか、かかあ天下がいいですか
どっちもイヤだなぁ。
夫婦平等ですねo(゚▽゚o)(o゚▽゚)o

#96.恋人・配偶者よりも長く生きたいですか、先立つ方がいいですか
うわ~(/へ\) どうしましょ。喪失感はイヤかも。

#97.生きるために必要なのは愛ですか、お金ですか
昔は「愛」でしたが。
悲しいかな今は正直「お金」です。

#98.自分の命以上に大切なものがありますか、ありませんか
まだありません。

#99.波瀾万丈に生きたいですか、平穏無事に暮らしたいですか
平穏無事で・・・

#100自分を普通だと思いますか、思いませんか
いたって普通の25歳だと思ってます。爆



質問提供:100 shimmer Questions



明日は6日ぶりのお休み。
早く来い来い連休o(><;)(;><)o
[PR]
by momo9518 | 2005-04-23 21:42 | 100の質問 | Comments(0)

金曜ロードショー


明日はついに休みだす。
嬉しいだす。

さて、5月13日(金)の金曜ロードショーは、な、なんと!

『エボリューション』

X-FILESのモルダー役のディビッド・ドゥカブニー主演作品でございます。
そう、この間私がレンタルしてきた映画です。苦笑

なんて、タイムリーなんでしょうね。。。
嬉しいというか何というか。
もっと早く知っていれば。笑

でもきっとDVDは買うでしょうねぇ( ̄m ̄)

皆さん、お見逃しなく★

デイビッドさん、超超超カッコイイです。
しかも、私にはモルダーにしか見えないし。
何か役柄も微妙にかぶってんだかかぶってないんだか。笑

濃厚なラブシーンとかもないので、安心です^^;
[PR]
by momo9518 | 2005-04-23 21:31 | X-FILES | Comments(0)

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518