<   2005年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧


たくさん書ける時には書いておこう!がモットーのこのブログです。
(一体いつそんなことに決まったんだ?・・・笑)

どんどんいきます。
この映像のここがツボ!!


今回は、PVです(〃∇〃)
曲名は『僕が一番欲しかったもの』・・・
まずPVの前に、この歌の素晴らしさを余すことなく伝えたい気持ちでいっぱい。

この歌はマッキーが、イギリスのイケメン集団(?)BLUEに提供したものです。
BLUE版ではタイトル「THE GIFT」でございます。
もともと日本語でマッキーが作ったみたいです・・・
私は、日本語版から初めて聴いたのですが、
聴いてから2、3日は何だか、心がザワザワしていたのを覚えております。
(まじです)
それだけ衝撃を受けたということですね。
これは『Such a Lovely Place』以来でっせ。
歌詞もメロディーもとにかく素晴らしい。

そして、このPVも素敵なのです。
幻想的なイメージで・・・(月でしょうか?)
絶えずマッキーが笑顔で私達に語りかけてくれているのですよ。
このPV全てがツボって言ったら、そうなんですけども。
その中でも特にツボな顔がございます・・・

それは、後奏部分。
もう曲も終わろうかという部分です。

時間にして、 00:04:47~49 あたり。。。
DVDではないので、若干の誤差はあるかもしれません。
その前のシーンが花なんですけど、
それからすぐに切り替わってマッキーの顔になります。。。

その一瞬の顔!!上目遣いで、口を一瞬開けるのですが、、、

そこがたまりません( ̄¬ ̄*)
(・・ていうか、本当にマニアックすぎて自分が怖い。苦笑)

はい、そこのマッキーファンのアナタ!!笑
今すぐPVをチェックですぞ( ̄m ̄)ふふ。
歌部分が終わったからって、すぐに巻き戻してはいけません。
このような掘り出し物カットが登場するのです・・・爆笑
(・・って私だけかもしれませんが^^;つーか、その可能性は大ですね)


あと、映像ではないのですが、
この歌の大サビに入る部分の盛り上がりのところは、
聴いていていつも鳥肌立ってしまいます。
そして心が熱くなるのです(T0T)

・・・ということで、マニアックな話題ですいませんでした。。。(あ~、楽しい)
しかし、このPVのマッキーはパイナップルみたいでカワイイ。
[PR]
by momo9518 | 2005-05-31 20:58 | この映像のここがツボ!! | Comments(0)

さてさて、今日で5月が終わります。
明日からは6月ですよ、早いものですね(/へ\)
このままただ日々を過ごしていていいものか?!葛藤。

・・・ということで(どういうこと?笑)、
今日もさっそく「この映像のここがツボ!!」ですが。

かなりのマニアックな域なので、共感してくださる方が少ないのかもしれない。
昨日も、マッキーの顔とかじゃなくて、『可憐なステップ』でしたからね。笑

さて今日もDVD「cELEBRATION」からです。
DISC1の8曲目。チャプターとしては13ですね。
曲名は『とりあえず何か食べよう』。。。

最初の前奏部分です。
「a~a~a~♪」のところ・・・
歌に入る直前の 0:47:56~59 ですo(><;)(;><)o
(相変わらず、細かいですが・・・苦笑)

この何ともつかない顔、笑っているのか、はたまた笑いをこらえているのか。
それともただニヤついているだけなのか・・・爆
でもこの顔がたまらなくツボ!!

カッコイイ~(*/∇\*)カワイイ~(〃∇〃) ってカンジです。
ライブDVDというものは、
こういう細かい表情までチェックできるので嬉しいです。
スロー、、、いやコマ送りで見ちゃいますよ♪

私の日々の楽しみはこれかよ。。。笑 (幸せだからいーのです!)
[PR]
by momo9518 | 2005-05-31 20:34 | この映像のここがツボ!! | Comments(0)

昨日、久しぶりに『cELEBRATION』のDVDを観ました。

いや~、カッコイイ (いい加減しつこいですネ)

そこで、
私なりにツボな部分を見つけたので、書き留めておきたいと思います。
名づけて、

この映像のここがツボ!! 笑

↑そのまんまですな。

はい、まず記念すべき第一回目の映像は、先ほど出ましたcELEBRATION。
DISC2の4曲目。チャプターとしては7ですね。
曲名は『SPY』です・・・

2コーラス目の ♪高そうな車の横で~ の部分に注目です。

マッキー、可憐なステップでございます。
私はこのステップに眩暈がしましたo(><;)(;><)o爆

え~、詳しく申しますと、
チャプター7 0:30:52 です。

はい!このブログをご覧のマッキーファンの方!
さっそくDVDをチェックですぞ!!笑


書いてる自分がちょっと(いや、かなり)情けないですが・・・苦笑
昨日この可憐ステップを発見してからは、ひたすらリピートです。爆
マッキーも軽やかすぎて、その次の歌詞を少し間違ってるし。笑
(そうじゃないって・・・?笑)

あと、大サビに入る前の「yhaeee~!」も素敵★
(ちなみに時間は 0:32:09 です。笑)

そしてあと一つ!
最後の大サビ終わって、

♪役立たずのSPYを~ の後の 0:32:52~57 。。。
マッキーが燕尾服をひるがえして振り向くんですが・・・

ひゃあぁぁぁぁぁぁぁぁ~(*/∇\*)
カ、カッコイイ。。。(過呼吸になりそうだわ)
足のステップの踏み方(細かい。苦笑)とか、たまらんですo(><;)(;><)o
それにしても、燕尾服がよくお似合いで( ̄¬ ̄*)じゅる。

まぁ、今日から始まりました、「この映像のここがツボ!!」ですが、
あまりにもマニアックすぎるために、自分でも少しひきぎみ。笑
えぇ、これからも続けますよ。笑
たぶん、星の数くらいありそうだけども^^;

それにしても、普段私がどういう目でマッキーを見てるかってのが・・・苦笑
[PR]
by momo9518 | 2005-05-30 21:22 | この映像のここがツボ!! | Comments(0)

回転寿司の思い出


学生の頃、週に一度は通っていた回転寿司。笑(行きすぎ?!)
よく食べる友達と二人で行くことが多かったのですが、
一人最低でも1200円はいつも食べておりました。

ここで、注意ですが一皿全て100円です(-_-;)
底なし胃袋かよ。爆笑

その回転寿司ですが、今は職場へ向かう途中に横目で見るだけ。
今日も帰りにふと横に目をやると、「回転寿司スシロー」の文字が。
懐かしさのあまりに、少し泣きそうになりました。

色々なことを語ったなぁ、とか。
時には何時間も居座って勉強もしたよなぁ、とか。(迷惑ですよね)
最高で1900円くらい食べたよなぁ、とか。(ひくよね)

お金を気にしながら食べていたあの頃ですが、
今度行く時は心おきなく食べたいなーとか思いました。
(・・ていうか1900円分食べている時点で心おきなくすぎるだろ・・・汗)
何年か経って、
回るお寿司ではなくてカウンターで食べられるようになったとしても、
この回転寿司の味は素敵な思い出と共に、私の舌に永遠に残るんだろうなぁ。

久しぶりに友達に電話して、今週末あたりに行ってこようかしら^^
[PR]
by momo9518 | 2005-05-30 21:05 | 徒然日記 | Comments(2)

デアゴスティーニ


ここは、何度も言いますが、
「X-FILESエピガイ」ブログでございます。

しかしここ最近全くX-FILESには触れていないような気がする。
(気のせいだと思いたいが・・・苦笑)

ということで、、、
次の隔週間X-FILESの発売は5月31日です。
私は定期購読をしておりますので、発売日にポストに届きます。
しかし、ここ最近発売日前に届くのです(*/∇\*)嬉しいかぎりです。

今回は、土曜日に届きまして、4日前ですよ。

よっ!デアゴスティーニ! 最高だぃ!!笑

今日お金をおろしにいったら、何か予定外の出費がありまして。
「何だ?」と思いましたが、
この定期購読が今月から引き落としになっていたのですねぇ。。。

今月は、自動車税といい、予想外の出費が続くので、
携帯はまた来月に先延ばしです。
しかし、7月には結婚式がありますので、それまでには購入したい。
でも結婚式=祝儀=またまた金欠。。。

あぁ、悲しき方程式。
しかも、今月はマッキーのファンクラブの更新と、チケット予約がある。
またしばらく私の財布はカラカラです。苦笑

最近、酒量が増えたような気がしてならない。
うん、きっと気のせいだろう(-_-)
[PR]
by momo9518 | 2005-05-29 23:00 | X-FILES | Comments(0)

さてさて、先日睡魔に負けてしまい、途中になってしまっていた100質。
今日はその続きでございます。

たぶん今日も途中までとなると思います。(予言)


その41 「この男、むかつく!」と思う男って、どんなやつ?
人の話を聞いているようで、全く聞いてない人
(この場合、うなづきや、あいづちがやたら多い。笑)

その42 マッチョ+剛毛金髪胸毛とガングロガンメッシュ+ヤリチン、自分の息子がなるならどっち? 理由は?
マッチョ+剛毛金髪胸毛かなぁ。
ていうか、理由なんてないです。私がイヤなのよ(T0T)

その43 だっせーなーこいつ、と思うようなファッションってどんなの?(男女とも)
私は人様のファッションをどーこー言える立場ではありません。
自分を何とかしなければ。爆笑

その44 今注目の女性(タレント、モデル、友達、誰でも可)は? 理由は?
国仲涼子さん♪ 可愛いすぎます(でも字が合っているか心配)

その45 どんなタイプの女が嫌い? 身近にいる?
人によって態度が変わる人
(いるのかな~?苦笑)

その46 今もし自分が女子高生だったら、ギャルになってたと思う? どんな風になってたと思う?
なってないと断言できますね、はい。笑

その47 お風呂タイムは何分ぐらい? 体を洗う時ドコから洗う?
15分。左腕から洗います^^

その48 生まれ変わっても女でいたいですか?
はい^^

その49 1日男に変身できるとします。誰に変身して(有名人とか・・・)どう過ごす?
マッキーのマネージャーの西野さん。
一日べったり(?!)です。笑

その50 女に生まれてよかったと思うときは?
子供が生めること(まだですけども)

その51 逆に女に生まれてヤだな~って思うときは?
人様の前であまりあぐらがかけないこと。

その52 自分ってかわいいなぁ~♪ ってしみじみ思うところは?
新しく服を買った時に、鏡の前でファッションショーをやること。
恥ずかすーーー(*/∇\*)

その53 自分が小悪魔だなぁ~って思うときは? あなたの小悪魔エピソードを教えてください。
・・ていうか、小悪魔になりたいよ( ̄m ̄)
どうやってなるんだい?教えておくれよーーー!切実。

その54 人生やり直すとしたら何歳ぐらいから? その理由は?
18歳。
浪人中に、もっと勉強してたら、今の人生は間違いなくないですね。
でも今も十分満足ですけどね^^

その55 遠距離恋愛したことありますか?
あります。1年続きました。

その56 結婚と恋愛は別ですか?
恋愛をしないと、結婚には結びつかないし。
でも、この人と一生を過ごすのか?と考えると・・・
やはり別なんでしょうか。。。

その57 1日だけ猫になったら何をする?
ひたすら寝ますよ。

その58 1日だけ透明人間になったら何をする?
あらゆる場所の、”関係者以外立ち入り禁止区域”に侵入しますね。

その59 復活してくれーい! と思うテレビ番組があったら教えてください。
CITY HUNTER (大好きです)

その60 最近みた印象深かった夢を教えて下さい。ところで、あなたの見る夢はカラーですか?
最近疲れているせいか、全く夢を見ないのです。カラーが多いです。

その61 ねえさん買い物自慢! 今まで生きてきた中で自分で買った一番高いものは何ですか? いくらしましたか?
最近まで親のスネをかじっていたもので、大きなことは言えないのですが。
しいて言うならば、ノートパソコン(18万)

その62 失恋の痛手から立ち直るのにあなたはどのくらいかかりますか? また、失恋に効く特効薬があったら教えて下さい。
結構深いですけど、期間はわりかし短いと思います。
特効薬はもちろんマッキーですがな♪

その63 最近泣いたのはいつですか? 涙の理由は?
あ、さっきですね。苦笑
マッキーのDVDを見ていて・・・ヨヨヨ(ノ△・。)
実はワタクシ、涙もろいのです。。。見かけによらず。爆

その64 今まで生きてきた中で一番の自慢を大自慢してください。
生槇原敬之と、駅で遭遇したこと。(一生の宝だわ)

その65 今まで生きてきた中で一番の懺悔行為を話せる範囲でこっそりお話下さい。
国民年金払ってませんでした。爆

その66 またもや究極の選択シリーズ。最愛の彼氏から突然別れをきりだされた。彼氏が別れたがっている理由、どっちがイヤ? 「お前の親友のことが好きになった」「俺の親友のことが好きになった」
「お前の親友のことが好きになった」の方がイヤです。

その67 今、自分で買えそうな範囲で欲しいモノをひとつ挙げよ。
今?ですか・・・
あまり財布には余裕がないので・・・
ファンデーションですね。もうヤバイです、かけらとなってます。爆笑

その68 当たるといいね、3億円。宝くじで3億円当たったとしたらその使い道を教えてください。
本気で、2億は両親に差し上げます。
あとの1億は好きな本とDVDを買いまくる。。。
仕事を休業して、一年くらい旅に出るかも。。。

その69 愛読している雑誌は?(マンガ可)
with(講談社)
隔週刊X-FILES(デアゴスティーニ)

その70 最近読んだご本は?(マンガ可)
ギャグまんが日和 (←バカバカしくて、かなり好きです)


ということで、今日も70問で挫折です。。。
別に出し惜しみをしているわけではないです。笑

質問提供→ねえさんたちに100の質問
[PR]
by momo9518 | 2005-05-29 12:06 | 100の質問 | Comments(0)

表現力


「ねえさんたちに100の質問」の続きをやろうかと思いましたが、
あまり気力がないので、また後日。。。苦笑

今日で一週間が終わりましたーーー(x_x;)ふぅ~。
疲れました。
しかし、来週の土曜日はお休みもらったので、
来週は5日頑張ればよいわけです。よっしゃ!!

・・・ていうか、来週はもう6月ですって、奥さん(奥さん?笑)。
ちょっと~、今年も半分ですよ。ありえない。早すぎる。
思えば、今年は卒論の提出から始まり、就職試験、国試、卒業・・・
そしてこの4月に入職。
近年まれに見る怒涛の半年でしたねぇΣ( ̄ロ ̄lll)
一気に駆け抜けたカンジです。

何だか、下半期もこのまま終わってしまいそうで恐ろしいです。
マッキーのライブもあるし。
(チケット予約はまだ始まっておりませんが、私はすでに行く気満々)
2005年!!何かないかしら・・・

と、言って待ってるだけじゃぁダメなんですよね。
自分で動き出さなくちゃいけないヽ(`⌒´)ノ



ということで(・・ということ?笑)、今日はまたまた職場の飲み会でした。
職場といいましても、所属が違うので、ほとんどが初めての人でした。

何ていうんでしょうか、またまた自己嫌悪ですね。

最近お疲れ気味のたんぽぽ毛さん。
自分では気付かないうちに、
雰囲気や、態度、表情、声の調子で表れているらしい。
かなり、心配されてしまいました。
私としては、先週で自分の中ではケジメ?がついたと思っていたのですが。
その場のテンションを、私なんかのせいで一気に下げてしまいました↓
何か、本当に申し訳ないなぁ、って思いました。
「まだ辞めるのは早いよ!」とか釘さされたし。。。^^;
「何何?辞めると思われているのかしら?」なんつって。。。
マッキーのライブに行くまでは辞められませんよ!!爆
しかも、私のできる事、まだ100%やってませんから!!
そんな中で辞めてしまったら、ただの意気地なしですからね・・・

でも人に心配させてしまうようではいけませんね。情けない。
そんな自分が本当にみじめになりました。。。

最大限の努力をして、それでも心が壊れそうだったら、その時は。
自分はまだまだ出来るはず。まだまだ甘ちゃんだ!と再認識しました・・・


少し話はそれますが、、、

魅力的な人ってどんな人?

と聞かれたら、どうしますでしょうか。。。
私は間違いなく、「自分を上手に表現できる人」と答えます。

それは、自分にある程度の自信も必要ではないかな?
とか思うのですが、どうでしょう。。。
付き合っていくうちに、味が出てきてその人の良さが徐々に分かってくる、
っていうのも大事です。。。
でも、その前にその付き合っていく、というのに発展するには、
最初の印象もとても大事ではないかなぁ?なんて思いますよ。。。

第一印象って、本当に大事ですよね。
私は、自分を表現するのがとても苦手です。(STなのに。。爆)
何か、頭ですぐ考えてしまい、
「本当はこうしたいのに、どう思われるかな?」とか・・・躊躇してしまいます。

案ずるより生むがやすし

とはよく言ったものですね。。。
年齢とかは関係ないとは思いますが、25にもなって、
こんなことじゃ、これから大変ですよね。。。
私は必ずといっていいほど、
第一印象は「おとなしい、真面目」と思われます。。。

これを仲の良い友達に言うと、「サギだよね」といわれます。

私もその通りだと思います。
猫かぶりちゃんなのですね。しかも大猫、化け猫。笑

かなりの、自己顕示欲が高い私なのですが、
別の意味でもっと頑張らなくちゃいけないなぁって・・・

自分の魅力を最大限に表現できる方法。
それは何でしょうかね?
まず、自分のことを自分が一番分かってあげることですか。
そして、好きになってあげることですか。

私なんか・・・ っていう気持ちは捨てることでしょうか。
確かに謙虚さは大事ですが。。。

何だか、今日の飲み会で、考えさせられてしまいました。
[PR]
by momo9518 | 2005-05-28 23:41 | 美しき日本語 | Comments(2)

明日は土曜日ですが、今週は出勤日です。とほほ。
しかし、ラスト一日頑張ればお休みなので、嬉しいです。
その嬉しさの反動で、久しぶりに100の質問やらせていただきマース♪

今回は
『ねえさんたちに100の質問』 でございマース^^


その1 お名前と生年月日、出身地を教えてください。
名前は、「たんぽぽ毛」です。
槇原敬之を愛してやみません(しつこい)
昭和54年9月5日生まれ、出身地は新潟県です。

その2 血液型、星座は?
O型、乙女座でございます。

その3 身長・体重・靴のサイズは?
身長:164cm
体重:言えるわけがない。爆
靴のサイズ:24、5~25cm(デカっ)

その4 家族構成は?
じじ、ばば、ちち、はは、いもうと(1つ下)
ちなみに、いもうとは嫁に行き、私は現在一人暮らし

その5 自分の長所と短所を述べよ!
長所:真面目さん(・・だと思われること)
短所:めんどくさがり屋(とてつもないです)
    腹黒●

その6 座右の銘は?
幸せは心の中に。。。
(幸せを感じることは自分の気持ち次第だということです)

その7 好きな単語は?
お日様 (ふと浮かんだもので)

その8 自分を動物に例えると?


その9 趣味はなんですか?
槇原敬之です (意味不明?笑)

その10 特技・資格があったら教えてください。
特技はピアノ、料理です
資格は言語聴覚士、歯科衛生士、普通自動車免許

その11 パソコンの使用機種とよく使うパソコンソフトを教えて下さい。
富士通の、FMV。
パソコンソフトとかってよく分かりません。爆 ワードとか?笑

その12 メール友達何人ぐらいいますか?
3人ですかね。

その13 インターネットを始めたきっかけは?
 またいつごろインターネットデビューしましたか?

自分のパソコンを購入してから・・・
デビューして、1年10ヶ月ですね。

その14 インターネット遊びが楽しい点を教えてください。
自己満足

その15 逆にインターネット遊びがウザいと思う点があったら教えてください。
ないよ~

その16 最近よく聞く音楽はなんですか(アーティスト名・曲名など)?
最近も何も、13年前からマッキーですねぇ( ̄m ̄)

その17 好きなテレビ番組はなんですか?
X-FILESです。笑
あと、お笑い全般。
テレビショッピング(さくらのおばさん達の反応がおもしろすぎます)
中居正広のブラックバラエティ(黒バラ)

その18 口癖はなんですか?
まじでか?!

その19 吸っているたばこの銘柄と1日に吸う本数は?
タバコは吸っておりませんのよ。

その20 やめられない♪ 止まらない♪ ことを教えて下さい。
槇原敬之

その21 これから一生1つのものしか食べちゃだめだとしたら何を選ぶ?
親子丼

その22 好きな飲み物は?
カルピス(お子様なのです)
でも最近レモンティーにハマってます。

その23 とんねるずの食わず嫌い王決定戦に出るとしたら好きなものは何を選ぶ?
 嫌いなものは?

好きなもの:親子丼、チャーハン、鶏のから揚げ、みょうが
嫌いなもの:グリーンピースご飯(私の中で、あり得ない)

その24 得意料理はなんですか?
料理には自信アリ★ですが、
特に、炊き込みご飯、グラタン、すき焼きは店出せそうです(自画自賛。笑)

その25 好きな花は?
チューリップ

その26 洋服はどこで買うことが多い?
結構通販が多いカモ。
サイズがなかなかなくてねぇ(T0T)

その27 買ったけど、失敗したなーという服、どうしますか?
タンスの肥やし

その28 指輪をもらったことありますか?
ないーーー!!誰かおくれ。笑

その29 携帯・PHSどこのですか(会社名・機種名)? 
また愛用している着メロは?

ドコモN2102V(FOMA)・・・しかし、最近カメラ機能が壊れました。泣
愛用の着メロはもちろん、槇原敬之(特に「どんなときも。」)

その30 現在使用している基礎化粧品ラインナップを教えて下さい。
人様に言えるほどのもんは使ってないです。
資生堂が多い。

その31 オススメのベストコスメを1つ!
オススメできるようなものを使っておりませぬ。泣

その32 これから使ってみたい注目のコスメを1つ!
そういう情報に、かなり疎いです。泣

その33 今塗っているマニキュアはどんな色ですか?
仕事柄塗れませんが、休みの日は薄ピンク。

その34 愛用香水をこっそり教えて下さい。
誰か私に香水をください。

その35 愛用シャンプー・リンスなどヘアケア製品を教えて下さい。
モッズヘア、使ってます。

その36 男の化粧について一言ドウゾ。
いや。別にいいと思いますけども・・・
実際相方がやってたらヤダなぁ。苦笑

その37 理想の男性(恋人)像を思う存分語って下さい。さあ! どうぞっ。
人の心の痛みが分かる人
自分の信念をきちんともっていて、それに向かって生きている人
バカになれる人
 例)道に箱が落ちていても、素通りする人よりは、
    例え爆弾が入っていたとしても「うおー何だこれ?」って拾う人の方が好き
   (極端すぎますかね?笑)
大人なんだけど、子供心を忘れない人
食べ物の好き嫌いが激しくない人
思いやりのある人

・・・まぁ、こんな人いたら、神様ですよね(x_x;)

その38 ポロシャツのすそをジーンズの中に入れちゃう男をど思う?
「あ、入れるんだぁ~」ってカンジですね^^;笑

その39 突然ですが、究極の選択シリーズ。
格好いいけど超貧乏の男、不細工だけど超金持ちの男。
どっちとつきあう?

う~ん、どっちも男性を選ぶ基準の上位ではないので逆に選べないですねぇ。
金持ちかなぁ。笑

その40 男のセクシーだと思う仕草は?
寝起きのねぐせ。笑



さて、40問までやりましたが、あまりの睡魔にここで断念です。爆
続きは、この週末にできれば・・・

ラスト一日頑張るぞーーー★☆★
 

質問提供→ねえさんたちに100の質問





[PR]
by momo9518 | 2005-05-27 22:28 | 100の質問 | Comments(0)

君の名前を呼んだ後に


さて、今週もあと2日頑張れば休みです。
嬉しい。
最近一週間が早いです。
何もしないまま、できないまま、時間だけが過ぎていきます。

槇原敬之を愛してやまない(だからしつこい)、ワタクシたんぽぽ毛ですが。
今日のタイトル。

『君の名前を呼んだ後に』

これは、マッキーの2003年のシングル曲です。
ちなみにPVには松嶋菜々子さん、出ちゃってます。笑
しかもマッキーは、人形のみで出演。
・・・ていうか、松嶋さん美しすぎる。何なんだ、これは・・・(*/∇\*)
まぁ、今回PVのことではないのです。

この曲、今の今までずっと 「遠距離恋愛」 がテーマだと思ってました。

でも、最近「あれ?違う?」と・・・
どうなんでしょう?
たんなる、「僕が一週間くらいの出張」ってこともあり?なんて。
まぁ、恋人が自分の遠いところにいる、という設定は変わりないので、
それが分かったとこで、どうこう変わるってわけではないですが^^;

ちなみにマッキーは、犬の遠吠えでこの歌が浮かんだらしいですが。
それにしても、本当にマッキーはこういう詩を書かせたら天才ですよね♪
最初に何気なく出てくる「まずい紙コップコーヒー」・・・
それが終盤では、そのコーヒーから伝わる温かさを、
誰かにも分けてあげたい、という気持ちに変わり。。。
その気持ちがそのまま、遠く離れている「君」に会いたい、
という素直な気持ちに変わり。。。
そして、僕は君の大切さをまた深く知るのです。
だから、このまずいコーヒーにだって、
きっと意味はあるんだ!ってことですよね。

その盛り上げ方が鳥肌ですね(/へ\)

自分を最初に見つめ返し、その上で今度はそれを誰かに・・・

っていうマッキーのずっと変わっていない優しさが溢れた一曲でございます。
相手に対しての感謝の気持ちと、
それは決して当たり前ではない、ということ。。。
う~ん、素敵な曲だわo(><;)(;><)o

この歌は前の恋人との思い出が強すぎますね。
なので、しばらく封印していたカンジはあるのですが、
ひょんなことから、今朝聴いて。
やっぱりいいもんはいいね♪ってことで、私の中で結論が出ました。笑
[PR]
by momo9518 | 2005-05-26 22:32 | 槇原敬之 | Comments(4)

タイガース焼き


最近、本家の★桃のかんづめ★での自称マッキー日記が
おろそかになっております(_ _∥)

ここは、日記というか思ったことを徒然に書いておりますもので。
何でも書けたりするのです。
字数制限もないし(これは大きいヨ)。
・・・ていうか、本来このブログはいつも言うようですが、
『X-FILESエピガイブログ』ですけどね。爆

今じゃ、週に1度更新(エピガイを)するのが精一杯というカンジですね。
デアゴスティーニの発売が全部終わる頃までには全話制覇したいですが。
あと190話くらいありますねぇ(T-T)ハテシナイ。。。

さて、今日も独り言。笑

友達とかと話していて、
「結婚するなら料理できる人がいい?」とかいう話題になります。
結構みんなの答えは、「絶対できる人がいい!」ってのが多いです。
しかし私の答えは「NO...」です。
自分より出来る人ってのは。。。自信なくすわよ。苦笑
私の料理を毎日楽しみにしてくれる旦那さんがいいですね^^
そのかわり、掃除洗濯はあまり好きではないたんぽぽ毛ですので。。。

昔付き合っていた人に、
卵の中にひじきを混ぜて焼いて出したところ。
「タイガース焼きじゃん!」って言われたことをふと、思い出しました。笑
何で思い出したのかは謎ですが、ナイスネーミング★
ちょうどその年はタイガースの勢いがよかったもので・・・
私の作ったものをおいしそうに食べてくれる人が理想です。

でも、「今日は俺が作っちゃる!!」と言って、
たま~に料理してくれるのはアリです。(ワガママかしら)

こんなこと、相方君には言えませんけどね。
彼は、かなりの腕前です(_ _∥)立場ナシです。泣

な~んて、今日は本当に徒然日記になっちまいました。。。
さて、明日は給料日★嬉しい。
でも水曜日は週の山場。音楽療法もあるし。。。頑張るべ。
[PR]
by momo9518 | 2005-05-24 22:14 | 徒然日記 | Comments(0)

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518