<   2005年 06月 ( 32 )   > この月の画像一覧

地震雷火事オヤジ。。。


ちょいとそこの奥さん!(奥さん?笑)
今日で6月が終わりですって!!知ってました?
しかも、今年も半分が終わりましたよ。。。
ありえない速さなんですけどーーー(-◇-*)。。。

あぁ、今年もこんなんで夏を迎えてしまうのね。泣
夏が終われば、また一つ歳をとってしまう。ヨヨヨ(ノ△・。)


さてさて、今日仕事帰りに国道を走っていると、
もくもくと黒い煙が見えました。

火事だ!!

ちょうど信号が赤だったので、かなり凝視しました。
燃えていたのは、普通の民家っぽい。
でも、その隣にすぐアパートが建っていて、住民が避難していました。
その後、救急車と消防車が、列を成して流れていきました。

そんな場面に遭遇すると、一気に恐怖感ですよね。

うちも火事になったらどうしようΣ( ̄ロ ̄lll)」って。。。爆

またまたいらぬ心配しまくりなのですが、
考え出したらきりがない、ってことで。。。
元来心配性の家系なものでして(」´□`)」(」´□`)」(」´□`)」

今、もし火事になったら、全てが灰ですよ。
考えただけで恐ろしい。
服やら、本やら、ビデオやら。。。
そして、何はなくとも、槇原敬之ライブチケットですよ!!
(結局それですか。呆)

本気で、ミニ金庫を買おうと決意した6月末日。。。


<たんぽぽ毛のゆらゆらダイエット日誌>
●13日目
所要時間:22分21秒。。。1500回。。。消費:210kcal ナリ。。。
[PR]
by momo9518 | 2005-06-30 21:42 | 徒然日記 | Comments(8)

最近ハマっているマンガは、
ジャンプコミックスから出ている『ギャグマンガ日和』(増田こうすけ著)、
・・・でおなじみのたんぽぽ毛です、よろしくどーぞ。

これがまた、くっだらなすぎておもしろいのです。
ぜひ見かけた方は、手におとり下さい。。。笑



さてさて、私はかなりの「自意識過剰」であると自負しております。
もちろん自信なんてなくて、
むしろ自信がないから自意識過剰なのかもしれない。
これは、悪い意味の自意識過剰ってことです。
「みんな、私のことを見ているかもしれない(←アホです)」
「もしかして、私の悪口言ってる?!(←どーしようもないです)」
「私、どこかおかしいのかもしれない・・・?(←もはや手の施しようがない)」

・・・と、いうようにですね、少々病的なほど人の目が気になったりするんですね。
まぁ、普段はそんなことはあまり表に出さないようにしているつもり、なんですが。
友達には、

自意識過剰の使い方を間違ってるよ。。。

とは、よく言われます。。。
まぁいーです。つまり自己顕示欲が強いと申しますか。
あれ?自意識過剰とは、ズレてきた???笑
もっと自分に自信が持てればなぁ、なんてことはいつも思いますが、
それ相応の努力をしているか?!といったら、何も言えません(_ _∥)

さて、何で今日はそんなことを書いているかと申しますと。。。
本家★桃のかんづめ★の、5月13日の日記を読みますと、

「シンガポール人にナンパされた」・・・と、書いてあります。
そうです、その時私は舞い上がっていたのです。
何せ人生初のナンパでしたから。笑
まぁ、アパートの駐車場だったので、ナンパと言えるかは微妙ですが。

そして今日なんと、その時と同じ人からまた声をかけられたのです。
しかも、朝です( ̄□ ̄;)
かなりひきますよね・・・
あいにく、ワタクシはそういうのに対して免疫がないものですので。泣
さすがの私も、2度目ともなると、「嬉しい」なんて言ってられません。
むしろ、

怖えぇぇぇぇぇぇーーーΣ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)

ですよね。。。しかも今日は朝でした。
私が駐車場に行くと、車が入ってきて・・・

「この間話したの覚えてます?僕の電話番号教えます」

・・・と、きたもんだ。
いやーーー怖いよーーー(ノ△・。)(ノ△・。)(ノ△・。)

私、かなり田舎もんなので、本当にこういうのって怖い。。。
あぁ、お母さん、おばあちゃん、助けてくれーーー(」´□`)」(」´□`)」(」´□`)」

彼は、そのあと、
「友達になってください。今度いつ会えるか分からないし」と・・・
しかし私は、
「彼氏いるんでごめんなさい!!」と逃げるように自分の車に逃げ込みました。


「いやいや、もう会わなくていいですからーーー(_ _∥)」

と、心の中で叫んだのは言うまでもありません。。。

あぁ、怖いよぉ。本当に怖い。実家帰りたい。泣

以前”『出会い』とは奇跡である”、、、とかカッコイイこと言ってた気がしますが、
すいません、ごめんなさい。
こういう出会いは、勘弁してください・・・号泣

半泣きのまま職場へ行きました。。。
働いてもうすぐ3ヶ月経ちますが、
職場に着いた時に思わず「ホッ」としたのは、初めてではないでしょうか。
今日一日、心ここにあらず。。。どうしてくれよう。

まぁ、また私の自意識過剰な性格のせいで、
事態が大袈裟に見えてるのかもしれません。
でも怖いですよね!!
アパートの駐車場に入って来られて、しかも2度目ですよ。
私、お金持ってないよ~。。。えーん。

かなり、私も偏見と先入観を持っているなぁ、情けない。
実際、友達になったらとてもイイ人かもしれないのに。。。
でも勘弁してください(_ _∥)恐怖感しかありません、まじで●

1度目の時、相方は笑って聞いてたけど、
2度目はどんな顔して聞くんだろう・・っていうか、すでにまた泣きそうです。

もっと、視野を広く、心を広く持たなければいけないって思うんですが、
(グローバルな視点で。。。)
小心者の私には、もう少し時間がかかりそうです。
3度目はないことを、本当に本当に祈ります(.≧人≦.)神様仏様マッキー様!



<たんぽぽ毛のゆらゆらダイエット日誌>
●12日目
所要時間:24分6秒。。。1600回。。。224kcal ナリ。。。
[PR]
by momo9518 | 2005-06-29 21:05 | 徒然日記 | Comments(2)

幸せ宅急便


4年間ずっと同じシャンプー(モッズヘア)を使っていましたが、
勇気(?)を出して、最近違うの(スーパーマイルド)に変えたたんぽぽ毛です
え~、ご存知のとおりプライスダウンです。爆笑
背に腹はかえられません(」´□`)」
でも、モッズより合ってるカンジがするのは気持ちの問題だろうか。

何ていうんですか、シャンプー変えた時って、
思いっきり自分の髪の匂いに敏感になりますよね。。。

寄り添う二人の髪が 同じ香りになる夜も~ by.マッキー 
(僕の彼女はウェイトレス:1991年)

↑ちょっとこんなカンジもいいですよね( ̄m ̄)
結構憧れてました。。。

今日は、職場から駐車場までの道のりで、土砂降りに降られました。
・・ていうか、その距離は、走って20秒くらいなんですけども。
それでも、服と髪がビッショリって、どんだけ降ったんだよってカンジです。

土砂降りに見舞われて ホントついてない by.マッキー
(濡れひよこ:2000年)

昼間の暑すぎる気温を、夕立が下げてくれますね。。。
少しブルっと震えながらアパートに帰りますと、幼なじみからメールが。
無事に赤ちゃんが生まれたそうです(o^O^o)
いや~、おめでたい。
一人目は男の子で、今度は女の子が欲しいと言っていた彼女。
2人目もバッチリ(?)男の子でした(o_ _)o
いやいや、五体満足であればいいのです・・・えぇ。
本当におめでとう★
彼女は、幼なじみですので佐渡出身です。
しかし、嫁に行きましたので、今は新潟県三条市というところにいます。
三条と群馬ならば、新幹線で1時間くらいなので、
来月17日の結婚式の際には、途中下車してぜひ対面してこよう。
また、そのうち私のアルバムに写真がアップされることでしょう。
一人目は、すでに無許可(爆)でアップされていますからね^^;
(『日常のアルバム』 参照。笑)

子供が生まれたと友人が 写真付きのハガキをよこした
   勇気をくれるものはいつでも 愛を守る人達の強さ
~ by.マッキー
  (東京DAYS:1994年)


・・・ということで、「僕の彼女はウェイトレス」から、「濡れひよこ」にいき、
最後は「東京DAYS」で〆る。。。素晴らしいシナリオだ。

梅雨の晴れ間は、また一休みして
まだ少し雨の残る夜空を見上げながら、口笛でも吹きましょうか(ノ゜∇゜)ノ
・・・ていうか、その前に私は口笛が吹けない。爆

あと4日!頑張るぞ~い( ̄Σ ̄;)


<たんぽぽ毛のゆらゆらダイエット日誌>
●11日目
所要時間:21分37秒。。。1510回。。。消費:211kcal ナリ。。。
[PR]
by momo9518 | 2005-06-28 22:03 | 槇原敬之 | Comments(0)

我、思うコト。


ワタクシの愛してやまない槇原敬之さん(しつこい)は、
Y字バランスがお得意のようで、よくやっているのを見かけます。
・・・ということで、私も挑戦してみました。
そしたら何と、
出来てしまったΣ( ̄ロ ̄lll)
と、ビックリしているたんぽぽ毛です、よろしくどーぞ。
(若干、円背気味なのは、否めません。泣)

今日は、2連休の2日目。
うわ~ん、休みが終わっちゃうよ(」´□`)」いやだーーー!!
今週も土曜日出勤なので、あと5日間。また踏ん張るか!!
ね♪マッキー^^(←え?!)

平日休みは、
郵便局へ出かけたり、色々と手続きに出かけられるからありがたい。
皆さん、頑張っておられますね、お疲れさまでーす。
久しぶりに、テレビも一日つけっぱなしで、
そして恐怖のクーラーもずっとつけっぱなしです。
先月の電気代が、2400円代で、かなり舞い上がっていましたが、
今月は一体いくらになるんだ?!と今から怖いです・・・
(1万円のおう台には、乗りたくないけど。。。)

で、テレビを何気なく見ていまして、
元フジテレビのアナウンサー、露木茂さん(でよかったかしら?)が
出演しているCMを見かけました。
何か、「お茶」のCMで。。。
んで、露木さんのナレーションが入るのですが、

アナタがいなかったら、私は何もできなくなる。
 アナタがいるから、私は生きていける。
 大切なアナタと少しでも一緒にいたいから
・・・」

のようなカンジです。(若干違うかもしれませんが)

だから、このお茶を飲みましょう♪みたいな、結局はCMですので、
そこに繋がるわけですが。。。

で、たぶん奥さんらしき人と、露木さんが
一緒にそのお茶を飲んでいるシーンが映るわけですが。。。
そのCMを見て、またまた色々と考えさせられました。

結婚

この2文字が、段々と重くのしかかってくる年齢ですか?
しかし、ワタクシはあまり気にしていないのですがね。
・・・結婚願望としては、10年以上前から強い方だとは思います(爆笑)。
結婚って、恋愛とは違って、二人だけの問題ではありませんよね。
昨年妹が結婚する時に、その大変さを垣間見ました^^;
サッパリ言ってしまえば、
それまで全く関係のなかった家族(親類も含めて)が、もう一つ増えるわけです。
しかも、すごく深いつながりとなるのです。
それってスゴイことですよね。
まだ実際に結婚していない私は、何だって言えます。そうです。
経験してみないと分からないことがたくさんあるわけですが・・・

でも、「この人とずっと一緒にいたい」と思えるような人がいて、
でもその気持ちだけではどうにもならない場合だってあるでしょう。
結婚して、夫婦になるって、どうなんだろう。
私にとってはかなり、未知の世界。
まだまだお子様だわ、私(」´□`)」(」´□`)」(」´□`)」

でも、さっきの露木さんのCM。

この人を失ってしまったら、自分は生きていけない

と、本気で思えるような人との出会いってスゴイと思う。
(まぁしかし、今マッキーがそうですけど、私的に。)
ワタクシたんぽぽ毛、槇原敬之を愛してやみません。。。
今までも、相方君よりもマッキーを優先にしていた場合が多々あります。
でもそれを覆すような人と、これから出会えるのかしら。
それとも、これだけはずっと変わらないでいくのでしょうか。。。
もし、自分が相手だったら「こんな女はイヤだなぁ」って思う。

私は、料理には自信がありますが、
他の掃除洗濯などは、大嫌いです。。。(言い切っていいものか。笑)
そして、かなりめんどくさがり屋です。
いかに、楽をして過ごすか?!みたいな。笑
そんなダメダメな私を嫁にもらってくれる人は相当奇特な方ですよ、まじで。
・・・ていうか、自分自身が変わっていかなきゃいけないとは思うんですけどねぇ。

相手に対して、いつも 感謝 の気持ちを忘れずにいなければ。
一人の時間も知っている私ですので、
二人でいるということが、当たり前に思ってしまうこともよくあります。
これは本当にいけないことですよね。
当たり前のことはなくて、たとえ結婚しても、
一生を保証されているわけではないです。特に今の時代は。

相手に、依存しすぎるのもいかがなものかと思いますが、
『誰かのために頑張れる自分』っていうのも何か、憧れます♪

この梅雨の晴れ間の暑い日に、悶々と堂々巡りのように考えたわけです。

結局は、日々感謝しながら生きていく。。。ってことですかね。


<たんぽぽ毛のゆらゆらダイエット日誌>
●10日目
所要時間:23分16秒。。。1500回。。。消費:210kcal ナリ。。。
[PR]
by momo9518 | 2005-06-27 21:42 | 美しき日本語 | Comments(5)

昼寝


今日、明日とお休みです。2連休。
うおぉぉぉぉぉ~嬉しいぞ~(」´□`)」

さて、今日はお天気もいいことなのでさっそく布団干しです。
(今だ布団たたき購入ならず。苦笑)

布団を干している間は、昼寝タイムです。
昼寝って、気持ちのいいものですよね。。。
私は、趣味に「昼寝」と書くほど好きです。
・・・というか、趣味の域を超えているような気がしてならない。笑

昼寝の途中で、目が覚めて、でも頭はまだ眠っていて・・・
そんな時のまどろんだ感覚がとても好きですねぇ★
今日は、3時半に目覚ましを合わせたつもりでしたが、
起きたら4時半でビックリしました。
今夜は、久しぶりに群馬に帰ってきた友達と夕飯を食べに行く予定でした。

それにしても、何なんでしょ、この暑さ。
梅雨が明けたらどうなるんだろうねぇ。。。( ̄□ ̄;)


<たんぽぽ毛のゆらゆらダイエット日誌>
●9日目
所要時間:21分46秒。。。1300回。。。182kcal ナリ。。。
[PR]
by momo9518 | 2005-06-26 22:53 | 徒然日記 | Comments(5)

武道館


今使っているドライヤーは、小学校の修学旅行の時に買ったやつで、
今だにボディに「最新ターボ式」というシールが貼ってあります。。。

最新ターボって・・・爆笑

その当時(13年前)の最新式を買ったつもりでしたが、
今ではそんなもの見かけなくなりました。。。
今じゃ、「マイナスイオン」がどーたらこーたら、うんぬん。。。笑
時代は変わるものですね。そして、そろそろ寿命かしら。
最近、使っていると「チチチチ。。。」とアリエナイ音がしますから。爆

お金がない時に限って、そういう日常必需品が必要となりますよね。
これは一体どういう現象でしょう。名前をつけたいくらいです。
でも、私は火が吹くまで使いたいと思います。。。頑張れ、ドライヤー君。
そんなわけで、たんぽぽ毛です。よろしくどーぞ^^

今日の前橋は、予報では34℃でしたが、
噂によると、それ以上の暑さだったとか・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
本当にアリエナイ。前橋も、これがなければイイトコロなのにぃ。
患者さんも、ほぼグダっていて、訓練どころの話ではありませんでした。
まったく、何とかしてちよーだい!院長様!!


さて、明日はお休みです( ̄m ̄)やったーーー
しかも、月曜日は公休をいただいたので、2連休です。久しぶり。
あぁ、2日も休みだと考えたら、嬉しくてニヤけてしまう。
何をしようかなぁ。。。
寝ているのはもったいないから、出かけようかしら。。。
一瞬「キルフェボン」行く?!とか思いましたが・・・
今月は、結婚式もあるので、節約生活です。
キルフェボンは、17日以降ですね。。。むむむ。なかなか難しいですなぁ。

そんな中(どんな中だよ^^;)、今日やっとこさチケットを発券しました。
昨年は、A20番ということで、発券した時はかなり舞い上がったものです。
しかし、当日行ってみたら、左最端で、マッキーはほとんど見えず・・・
武道館通の友達(どんな友達だよ^^;苦笑)は、

武道館は、スタンド西か東1階を狙うべし!!」とのこと。。。

・・・ていうか、狙うべし!って、どうやって狙うっていうんですか。
狙えるものなら、狙いたいわ。爆笑
なので、私も祈るように、スタンド1階を望みました。。。

いざ発券してみると。
アリーナ。。。うん、アリーナはいいんですが、
200番代という数字。しかも限りなく300に近い数字です。。。
う~ん、こんな数字もあったのね、っていう感想ですね。苦笑
これは、もしかして、もしかしなくとも・・・
ほぼアリーナの最後尾に近い?!ってことですか(o_ _)o
アリーナは、平坦なので・・・「今年もマッキーは見られないか」。
しかし!いけませんね。
行けるだけでも、そしてマッキーと同じ空間にいて、
同じ空気を吸うことができる、という幸せをかみ締めなければ。。。

幸いにも、初日のチケットは、結構前で見られそう。
最終日に、会場の後ろからマッキーを思う存分楽しみましょう。。。
トイレに行きやすくていいかもね♪
しかも、最終日は母親と行くことになりました。
昨年は、一番端っこで自由気ままに見ていた母ですが、
今年はちと違うよ、ってことを言っておかなくては(」´□`)」爆
「横に、人間がいるんだからね」と念を押しておかなければ。笑

人間とは、恐ろしい生き物で、どんどん欲深くなりますね。
最初は、「行けるだけでイイ!!」と本気で祈るのですが、
いざ行けることになると、「なるべく近い方がいいかな」とか思います。
しまいには、「何で同じ値段でこんなにも遠くでマッキーを・・・」とか。
腹黒い心丸出し状態となってしまいます●情けないことに。

でもマッキーは、そんな心を知ってか知らずか、
ちゃんと後ろの方まで声をかけてくれる。。。
これって絶対、マッキーにもそんな経験があるからだと、勝手に思ってます。
自分が経験して初めて分かることってありますよね。
私は、ライブでは最後尾、最端席、4列目ってのがありますが、
それぞれに、イイトコロも欠点もあり、でも、一つ言えることは、
始まってしまえば関係なくて、ただマッキーの歌声に聞きほれる。。。
場所が~場所が~とかわめいていた自分が、ちっぽけに思えてくるのです。
これはマキハラマジックでしょうか。
私達観客を、一瞬にして虜にしてしまうのですねぇ( ̄m ̄)
そこがまた彼の魅力でもあるんでしょう。。。

とは言いましても、昨年の座席を想定してのことですので、
今年はまた違ってくるかもしれませんね。
何はともあれ、10月20日と、11月11日が無事に迎えられますように。。。



<たんぽぽ毛のゆらゆらダイエット日誌>
●8日目
所要時間:22分26秒。。。1500回。。。消費:210kcal ナリ。。。
[PR]
by momo9518 | 2005-06-25 22:02 | 槇原敬之 | Comments(4)

えー、再三申し上げておりますが(最近は言うのもやめています。苦笑)、
ここは「X-FILESエピガイブログ」となっております。。。

それがどうでしょう。
6月に入り、X-FILESに関しての話題が全く書かれておりません。
・・・ということで、デアゴさんからの隔週間X-FILESの方も、
シーズン2に突入したということもありまして(・・っていうか2も終わりそうよね)

ここで、シーズン1のたんぽぽ毛的ランキングを発表したいと思います。
(相変わらず、自己満足でございます)

ちなみに、シーズン1は、全24話となっております。。。

好きなエピソードBEST10
1位 #100 序章  これはモルダースカリーの出会いのエピソードです。
              はずすことはできない、できない。笑

2位 #115 再生  過去に苦しむモルダーが切ない、そしてカッコイイ。

3位 #107 氷    モルスカの銃の向け合いは、ドキドキものです。

4位 #110 イヴ
5位 #113 性を曲げるもの
6位 #101 ディープ・スロート
7位 #112 海の彼方に 
8位 #114 ラザロ
9位 #120 続・スクィーズ
10位 #104 ジャージー・デビル

さてお次は、ほぼたんぽぽ毛趣味のランキング

●モルダーがカッコイイ(カワイイ)エピソードBEST5
1位 #101 ディープ・スロート
2位 #104 ジャージー・デビル
3位 #111 炎
4位 #100 序章
5位 #115 再生


・・・ということで、とってもくだらなく自己満足ですいません。爆
これ、シーズンごとにやっていこう、、、(決定♪笑)
今週末は、エピガイ書けるといいんだけどもねぇ(」´□`)」(」´□`)」(」´□`)」
[PR]
by momo9518 | 2005-06-24 22:43 | X-FILES | Comments(2)

紅茶


ゆらゆらダイエットも今日で1週間が過ぎました。
今だ続いている、奇跡的なたんぽぽ毛です、よろしくどーぞ。

体重計には、怖くてまだ乗っていませんが。爆
よし、明日あたり乗ってみようかしら。。。(明日ですか。苦笑)


さてさて、最近私は紅茶にハマってます。
何かこう、「紅茶にハマってます」とか言うと、

昼下がりのマダムが、テラスで紅茶を飲む画が浮かぶんですが。
(まぁ、私だけでしょうか)

それはおいておきまして。
別に、一箱○万円もするたか~い紅茶っていうんじゃないんです。
はい、普通の自動販売機で売ってるやつです。
そして絶対冷たいレモンティー!!
(ミルクティーは、今だに冷たいのは飲めません。泣)
最近、イトー園さんで、「アップルティー」を見つけて買いました。
それが激ウマ!!( ̄¬ ̄*)
私は、「伊藤園」かなりごひいきですネ。
特に伊藤園の100%オレンジジュースは絶品です!!かなりウマい。
これ飲んだら、ドー○とか○っちゃんとか飲めませんよ(」´□`)」

そんな伊藤園さんから出ている紅茶は、おいしいです★

で、「馬車道」の『桃の葉薫るアイスティー』も絶品。
これは、かなり甘くておいしいです!!
甘いのが苦手な方は、やめておいたほうがいいかも。。。
ぜひマッキーに飲んでもらいたいわ( ̄m ̄)ってすでに飲んでるカモ。

昔、私は紅茶は苦手でした。
・・・っていうか、飲まず嫌いに近かったんでしょうか。
何年か前に、体を壊して一日ポカリしか飲んでいない時期がありました。
そこで発見しましたのが、お手軽にビタミンが摂れる(ホント?笑)レモンティー。
毎日飲んで、そしてハマりました。。。
レモンティーの魅力に。
今では、粉のやつを買ってきて、自分で飲んでます。
でもあれは砂糖が入っているから、逆に体に毒かしら???
でも、おいしいので毎日飲んでます。

紅茶の種類は、たくさんあるみたいですが、全く分からんです。
アッサムが結構癖がある、ということは匂いで分かる。
ダージリンとかが無難なんでしょうか。

そんな知識で「紅茶にハマってます♪るん♪♪」
と、ぬかしております。えぇ、そんなヤツです、私は。

よくファミレスの、ドリンクバーで、大量にティーパックをくすねてくる私。
(かなりセコイやつです。。。●)
たくさん貯まってはいるものの、今だ飲んでいないのがたくさんあります。
ハーブ系はおそらく飲めません。。。
昔友達が、「ジャスミン茶」を毎日のように飲んでいて、
「そんなにウマイのかい?」と一口いただいて、ゲボったことがある私です。
お食事中の皆様、失礼致しました。。。

・・・というわけで、
「この紅茶がうまいよ、たんぽぽ毛さん」(ただし、自販機、コンビニ限定)、
という方がいましたら、ご一報をお願い致しマース(」゚□゚)



<たんぽぽ毛のゆらゆらダイエット日誌>
●7日目
所要時間:22分57秒。。。1500回。。。消費210kcal ナリ。。。
[PR]
by momo9518 | 2005-06-24 21:54 | 徒然日記 | Comments(0)

ただいま


さっき、500mlの『DAKARA』のペットボトルを一気飲みしたら、
とっても気持ちが悪いたんぽぽ毛です(_ _∥)

さて、今日は病院全体の新人歓迎会。
何百人単位の集まりですので、会場も結婚式場★
うちの部署の出し物としては、モーニング娘。の「ザ・ピース」!!
白のTシャツに、下は制服ですよ。(爆死
一応、短大時代のスカートがまだあってよかった(ノ△・。)
さすがに、ルーズソックスは用意できなくて、お借りしました。。。
それにしても、

何だ?この像足。。。

ホントに像ですよ、像!!
あまりの足の太さに眩暈がしました。。。
よ~し、冬の忘年会ではダイエットの成果を見せるぞ!!
と、心に誓いました、とさ。

明日も仕事なので、今日は一次会でおいとましました。。。
勘弁してくだせぇ。

それにしても、「お酌」って難しいですね。
ホントにイヤです、あれ。
しかも私は人見知り激しいため、尚更です。
順番とかもあるんだろうし・・・
とりあえず、院長と副院長、総師長にはついできました。。。
あとは、大目にみてください(_ _∥)苦笑


<たんぽぽ毛のゆらゆらダイエット日誌>
●6日目
所要時間:20分24秒。。。1320回。。。184kcal ナリ。。。
[PR]
by momo9518 | 2005-06-23 22:54 | 徒然日記 | Comments(0)

蛍の光


最近携帯を変えました。
着うた対応なので、さっそく私の愛してやまない(しつこい)槇原敬之さんの
『僕が一番欲しかったもの』をダウンロード致しました。
しかし、ダメですね着うたっていうのは・・・
何がダメって、思わず歌に聴き入り、電話にでんわ~↓↓↓状態です。

ワタクシに電話をかけて、なかなか出なくても
根気よく待ってくださいね。サビ部分くらいは聴きたい。。。
と強く訴えたい、たんぽぽ毛です、よろしくどーぞ●(ホントに腹黒い)
電話に出る前に一泣き入るよって、やつです。。。エエ歌や(ノ△・。)


さてさて、毎週水曜日は、恒例の「音楽療法」の日となっております。

一応歌集が用意されておりまして、それを見ながら歌うのです。
その歌集は、今現在90曲近い歌が収録されております。
唱歌から、童謡、軍歌、演歌、様々です。。。
(残念ながらポップスはありませんねぇ)
その歌集から、一応司会者は好きな曲を選ぶんですが。
今日は、最後の締めとして、『蛍の光』を選びました。。。

私としては、そんなに深い意味はなく、
蛍の舞う時期だし、そんな話も混ぜながら歌ったらどうだろう?って考えでした。

そしたらですねぇ。。。大変なことになりました。

この歌を歌いだしたら、泣き出す人が続出。。。

スゴイ威力です。『蛍の光』
そうですねぇ、確かに卒業式によく歌われる歌ですよね。
でも、この歌。結構2番までが割りと有名ですよね。
実は4番まであるんですよね。。。
で、どんどん歌が進むうちに、この歌の本当の意味が分かってくるのです。
この歌の中の蛍の光っていうのは、人間の命の光と例えているのですね。
短い命が終わる、それも戦争とか飢餓の背景があるようなカンジの歌詞です。
私も思わず、
患者さんの顔を見ながら、そして歌詞を見ながら泣きそうになりました。

「患者さん」と一言でいったら、それでおしまいですが、
一人一人に歴史はあり、それぞれの人生があったわけです。
その方の、人生のほんの少しのすき間に、今日という日があったわけです。
そんな日にこの「蛍の光」を歌い、そして昔を懐かしむ。。。
音楽療法の目指すところの一つでもあるわけです。
しかし、この『蛍の光』。。。またメロディもいいんですよね。

以前、マッキーにカバーアルバム第2弾では
ぜひ『ふるさと』を歌っていただきたい!と言っていたたんぽぽ毛ですが、
この『蛍の光』もお願いしたいです。。。頼むよ、マッキー!!爆


今、うちの実家では蛍がたくさん舞う頃です。
また今年も儚くて短い命の光が、キレイに輝くのです。。。


<たんぽぽ毛のゆらゆらダイエット日誌>
●5日目
所要時間:22分12秒。。。1310回。。。消費:183kcal ナリ。。。
[PR]
by momo9518 | 2005-06-22 21:26 | 言語聴覚士のお仕事 | Comments(2)

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518