<   2005年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

★フィーバー★


管理人のワタクシでさえも忘れかけていたのですが(苦笑)、
ここは、X-FILESエピソードガイドブログです。。。(o_ _)o
ここ2、3ヶ月を見ると、そのカケラもないですけども^^;

しかし、ここ2、3日ずっと槇原敬之さんの話題が続いております。
そして、今日もです。爆笑


で、その前に。

阪神タイガースが2年ぶりにセ・リーグのリーグ優勝したそうです。
いや~、めでたいですねっ!!
うちの父親は熱狂的な虎ファンですので、私も自然と虎さんびいきとなっております。
優勝の瞬間をニュースで見ましたが、思わず涙が(´▽`)
岡田タイガース★本当におめでとうございます。。。vvv


はい、そして今日もマッキーです。
昨晩遅くに
”『槇原敬之DENKI』の梱包作業が終了しましたので、順次発送していきます”
とのメールが届きました♪
ついにきました!!(詳細は7月25日のブログ参照
いよいよ届くのですね。。。

でも、梱包作業が終わったんだから、届くのはまだまだ先かなぁ?なんて。

しかし、今日不在連絡票が郵便ポストに。。。

はえぇっ!!早すぎるよΣ( ̄ロ ̄lll)

速攻で電話するも、本日の受付は終了した、との悲しいガイダンスが。泣
明日と、明後日は仕事終わりで用事があるので。。。
お届けは日曜になってしまいます(ノ△・。)ガーん。

それより、その連絡票に書いてあった値段に驚いた。

9.215円だそうで・・・

心の準備はできていましたが、やはりお高いですねぇ(`◇´;)
日曜まであと2日間、お仕事頑張ってきま~す(_ _∥)
今週はいやに長く感じますけども、なぜだろうねぇ。。。泣泣泣



<たんぽぽ毛のゆらゆらダイエット日誌>
●78日目
所要時間:21分38秒。。。1200回。。。168kcal ナリ。。。
[PR]
by momo9518 | 2005-09-29 22:57 | 槇原敬之

今日は長いよ~♪(笑)


昨晩のバファリンとマッキーが効いたようです。
今朝起きると、頭痛は消えておりました。。。

・・・ていうか、今朝はかなり寒かったんですけど!!何事?!
思わず、薄手のコートを羽織って行ったのが失敗でした(_ _∥)
帰る頃には、すっかり暖かくなっていて、
「もう冬ですか?」と何人に突っ込まれたことか・・・苦笑
いいのです、私の中では『冬がはじまるよ』が流れているのです。(早っ!!)

ということで、(どういうことよ^^;)マッキーのカバーアルバムですよ。
もちろん今朝は車の中で聴きましたが。
特にヤバイのが、
9曲目の『言葉にできない』~12曲目の『ごはんができたよ』のくだりですよね。
何ですか?マッキー。

私達ファンを泣かせようとしているとしか思えないわっ!!(´へ`;)

まったく罪な男ですねっ(`◇´)もちろん私も例に漏れず大泣きですよ。
これから出勤するってーのに、目が真っ赤ですよ。
こんなことでいーんですか?!(いーんです)

ということで、今日は1曲づつ感想をつらつらと書いていきたいと思います。
てなわけで、本日のタイトルは、その予告をしているわけですね。爆

-------------------------------------------------------------------

Listen To The Music 2  /槇原敬之

1. Smile (Nat king Cole)

あ!CMで聴いたことあるある!!(すいません、こんな感想で。苦笑)
しょっぱなから英語ですか^^あいかわらずお上手ですね(〃∇〃) ほれぼれ。
マッキーが笑えっていうなら、アタイは笑いますよっ!!o(><;)(;><)o
・・・っていうか、結構短いのね。


2. Your Song (Elton John)

この曲は、CD持ってる持ってる!!
ピアノの出だしが、オリジナルそのまんまで感動しました。
思わずエルトンさんの低い声が聴こえてきそうな錯覚さえ覚えますねぇ。
マッキーの方が声高めですが、それでも暖かい声で落ち着きます。。。
とても有名な曲だけにスゴク難しいんじゃないかなぁって思うと、サスガですね。
マッキーのピアノの音がたまりません。。。(マッキーだよね、弾いてるの^^;)
・・・っていうか、2曲連続で英語曲ですか^^御見それいたしました(〃∇〃) ほれぼれ。


3. 野に咲く花のように (ダ・カーポ)

あ!裸の大将大将!!(ホントすいません●)
・・ていうか、いーんですよね、裸の大将で。(違ってたら流してください)
何ていうの、こういうあったか~い歌をさ、マッキーが歌うとさ、
さらにあったか~くなりますよね。
マッキーの声にかなりあったると思うんですけどね。
私も、野に咲くたんぽぽのように頑張るぞーーー!!(」゚□゚)」(」゚□゚)」(」゚□゚)」


4. traveling  (宇多田ヒカル)

これ、ちょーカッコイイですね!!o(><;)(;><)oヤバイよ、マッキー。
最初この曲をカバーすると聞いて、「マッキー大丈夫?」と不覚にも思った私。
あの時の私を、誰か殴ってやってください(_ _∥)
スゴクスゴク×100いーです!!もう、カッコイイ!の一言ですね。
マニアックなことを言うならば、サビの♪Traveling~の”v”の発音がとってもツボです。
実は、原曲はしっかり聴いたことがない私●今度聴いてみようっと^^;


5. I Will Be Here For You (Michael W.Smith)

すいません、イントロが少し「あれ?彗星??」って思いました。
この歌詞カード、何気にラブソングの歌には、ハートマークが使われてるんですね。
そんなお茶目さんなマッキーが大好きです★☆★
これ、どっかで聴いたことがあるんですけどね、気のせいかしら~。
大サビに入るところの部分からのアレンジがとても好きですけど、
原曲もそうなんですかね。マッキーはこういうのがスゴク上手ですよね、うん。


6. Forget-me-not (尾崎豊)

これはもう、昨年初めて聴いた時は、思わず鳥肌立ちました。
「何て声が透き通っているんだろう!」って。
もう、槇原敬之の「忘れな草」になってますよね。(尾崎さんすいません)
やっぱ、マッキーが歌うラブソングはいいなぁ~(〃∇〃) ほれぼれ。
あと、ピアノの音が最高です(マッキーが弾いていると信じたい)。
マニアック的な事を言いますと、この歌のマッキーの息遣いがとてもイイ( ̄¬ ̄*)


7. 島育ち ~人の歩く道~ (山弦)

この曲は、もともと詞がなかったところに、マッキーが詞をつけたそうで。
それって一番難しいんじゃないかしら?なんて素人としては思うのですが。
曲のイメージもあるし、ましてや自分の曲ではないわけだし。
それでも、元から歌詞があったかのように思わせるマッキーはサスガだわ。
島は違うけど、私も島育ちですので^^ (一応ネ)


8. TIME AFTER TIME (Cyndi Lauper)

イントロを聴いて鳥肌です。
この曲も、CD持っておりますが。原曲も透明感みたいなものがありますが、
マッキーバージョンはさらに増しているような・・・?どうなの?そこらへん。
女性の歌だけど、全く違和感なし。スゴイぜマッキー。サスガだぜマッキー。
今回のアルバムの英語曲の中では一番好きですねぇ。
洋楽の歌詞って、あんまり気にして聴いていませんでしたが(おいおい)、
こうやってマッキーが歌って初めてその意味を知り、さらに感動ですよね。


9. 言葉にできない (オフコース)

楽しみにしておりました一曲でございます。
さすがに小田さんのような透明感は難しいですが、
それでもマッキーの声も十分透き通っているカンジがします^^
歌自体が、すでに存在感がたっぷりで、
でもマッキーもそれに負けてないような気がします。。。
涙涙涙。。。最後の盛り上がりでまたまた涙涙涙。。。
タイトル通りで、言葉にできません。
lalala...の部分は、心を無にして歌うんでしょうかねぇ。。。


10. ヨイトマケの唄 (美輪明宏)

これは、もう「晴天ツアー」の時から、ヤバかったです。
歌詞の優しさと、マッキーの声でノックアウトです(o_ _)o誰か助けて。
うちのじーちゃんは、土方の仕事をしていましたが、
毎日弁当を持って現場に行く祖父の姿を、子供ながらに見ていて、
「スゴイなぁ」と思っていました。
女の人の仕事にしては、やはり昔は抵抗があったんでしょうか。
泣きたくない時でもこの歌は泣かせますね。。。
特に最後のくだり。本当にヤバイ。ヤバイ、ヤバイ。(言葉にならない)
母ちゃん見てくれこの姿、って・・・泣泣泣 号泣
マッキーの声と、アレンジが優しすぎるんだよぉ!!(ノ△・。)


11. ファイト! (中島みゆき)

友達がカラオケで歌っていたのを初めて聴いた時は、衝撃でした。
それを、マッキーの声で聴けるなんて。
歌詞は、生々しいというか、とても人間くさいですが、とても力強い歌ですね。
心臓の鼓動のような音も、またかなりいいです。
2番の歌詞~♪滲んだ文字 東京行き ←ここ、かなり鳥肌です。ゾワってくるゾワって。
とにかく、「ファイト!」ってマッキーに言われて・・・
もう、泣くしかないですね、今の状態としては。頑張るよ!マッキー!!
諦めてはいけんね(`◇´)ふるえながらのぼっていくよ!!


12. ごはんができたよ (矢野顕子)

あったかい歌詞ですねぇ。
これ、1番では主人公は頑張っていますけども、
2番になると少し弱音をはいてるところがとっても共感です。
頑張ろうって思って、頑張ってみたけど、やっぱりダメみたい、って・・・
最初から諦めてないし、人間は強いもんじゃないから、
これが本当だよねってカンジがしてとても好感が持てますo(゚▽゚o)(o゚▽゚)o
最初の電話越しのマッキーの「つらいことあるなら帰っておいで」もいい!!
とにかく、「そんなに頑張らなくてもいいんだよ」って、
決して妥協じゃない優しさがあるようなカンジがして、思わずホロリです。
「帰っておいで」って・・・帰りたいよーーー(」´□`)」マッキー!!
おうちに帰って、ご飯とお母さんやお父さんが待っている暖かさが恋しいです。涙


13. 見上げてこらん夜の星を (坂本九) ※初回版限定

8月6日の広島の感動が・・・
壮大なオーケストラの音と、マッキーの優しくて暖かい声がまた涙です。
8月6日のブログ参照)←オイ


以上、13曲。
私の今の感想をとりとめもなく書いてみました。
何だかすんげぇ~浅いカンジがして恥ずかしいですが( ̄□ ̄;)
まぁ、これが私の限界ヨロシクですので。
ちなみに、苦情は受け付けませんのであしからず(o_ _)o
まぁ、一言で表しますと、
マッキー最高!ありがとう!!ってことですね。(二言でしたね)

これから、またじっくり聴きこんでいくと、また感じ方も変わってくるんでしょうね。
それがまた楽しみでもありますねぇ(〃∇〃)



<たんぽぽ毛のゆらゆらダイエット日誌>
●77日目
所要時間:25分14秒。。。1300回。。。182kcal ナリ。。。
[PR]
by momo9518 | 2005-09-28 22:59 | 槇原敬之

昼間からずっと頭痛です。
最近、ノドや鼻にきていた風邪はあったのですが、
今度は頭ですか?これが一番キツイわ。泣
思わずめまいがするほどの頭痛がしましたので、思わずバファリンを飲みました。

何でしょうか、一度「脳ドック」を受けたい、まじで。

絶対小さい梗塞とかがボロボロ見つかりそうで怖い(_ _∥)


そんなこんなで、本日は我らが(笑)槇原敬之さんのカバーアルバム発売前日
(前日かよっ!!爆)
いえいえ、この前日というのがくせものですよね。
都会では前日に買えてしまうのですよーーー(」´□`)」(」´□`)」(」´□`)」
(うちの実家ではありえませんね。むしろ当日に買えることが稀だった、私がいた頃は)
まぁ、そんなに声を大にして言うようなことじゃありませんがね。

とにかく、
d0013816_2147672.jpg

『Listen To The Music 2』 槇原敬之です。

いいです、とにかくいいです(*/∇\*)ヤバイです。
今ゆっくり聴いておりますが。
全曲感想書きたいくらいですが、とりあえず今夜は安静に寝たいと思いますので、
それはまた週末にでも書きたいと思います(たぶん。笑)。

カバーでも、マッキーの歌みたいになってるから素晴らしいです。
カッコよかったり、とにかく優しかったり、思わず涙ですよ(ノ△・。)
原曲を知っている曲は少ないですが(おいっ!笑)、とにかくいいです!!

今夜は、
バファリンの半分の優しさと、槇原敬之さんの優しさに包まれて寝られそうです。


<たんぽぽ毛のゆらゆらダイエット日誌>
●76日目
所要時間:23分48秒。。。1300回。。。182kcal ナリ。。。
[PR]
by momo9518 | 2005-09-27 20:51 | 槇原敬之

今夜はこのまま寝られずに、この思いを書き込んでいる次第です。
今日で私の愛すべき番組『内村プロデュース』が終了しました。

今夜は、卒業式スペシャルでした。

まじ泣きました。超泣きました。はんぱないです。

号泣です!!

国試合格した時以来ですかね、こんなに泣いたのは。
終わる悲しさと、そして、卒業式の暖かな雰囲気で涙止まりませんでした。

以前も書きましたが、ほぼ番組開始当時から見ていましたが、
9月12日のブログ参照)

こんなおもしろい番組はこの先ないかもしれない、、、と。

おそらく今夜の放送で号泣した全国の内Pファン10万はいるはず。(そう願いたい)


これからも、スペシャルとかで復活してほしいですが。切実。
私はきっと忘れないでしょう、この番組を。。。泣泣泣
(ちなみに、10月23日に2時間スペシャルがあるらしいですが^^)

今夜の放送は、永久保存版ですね。。。巻き戻して、また見よう。

あぁ、内村プロデュースよ、永遠に。。。(o_ _)o泣
[PR]
by momo9518 | 2005-09-27 00:12 | 徒然日記

デッドエイジ


ジーンズを「Gパン」と言う26歳のたんぽぽ毛です。爆笑

今日テレビで『デッドエイジ』という番組をやっていまして、
何気なく見出したら、何だかおもしろくてずっと見てました。
見た方、おられるでしょうか。
どういう番組かといいますと、ある事柄を一体何歳まで分かって何歳から知らないか?!
っていう、境界線をつけるものでした。

その中で、

ジーンズを「デニム」と言うか、「Gパン」と言うか?!というのがありまして、
何やら、
25歳以下は「デニム」と言い、26歳からは「Gパン」と言うらしい。笑

私、めっちゃ「Gパン」って言うけどーーーo(>▽<)o爆笑
あ、ていうか私26じゃないですかーーー!?ってカンジでした。
これ、年齢とかもありますけど、絶対地域差もあると思うよ。

私の地元佐渡で、「ギャルサー」を知っている10代が一体何人いるでしょうか。苦笑

その中で「やまだかつてないWink」が登場しておりましたが。
懐かしいっ!!笑
1991年なんですねぇ。。。
・・・ていうか、マッキーの『どんなときも。』だって1991年だし。
よく考えましたら、1991年生まれさんは今年14歳ですよ?!何だかなぁ~。
時代の流れというものを感じずにはいられませんでした。泣
あと3年経てば、平成生まれの新成人が登場しますよっ(」゚□゚)」(」゚□゚)」(」゚□゚)」

それともう一つ!
「武士は食わねど○○○」って、○の文字を埋めてくださいって問題で。
これ、マッキーファンなら年齢関係なく即答でしょっ!!と思った。
ちなみに、デッドエイジは20歳でした。。。うーん(´へ`;)

昨日のサウンドミュージアムを聴き返しては、、、CDが早く聴きたい( ̄m ̄)むふ。
明日は、ついにフライングゲットの日です♪
仕事にならんとです(o_ _)o オイオイ


<たんぽぽ毛のゆらゆらダイエット日誌>
●75日目
所要時間:26分21秒。。。1450回。。。消費:203kcal ナリ。。。
[PR]
by momo9518 | 2005-09-26 22:16 | 徒然日記

サウンド・ミュージアム


え~と、筋肉痛です。。。

昨日はEXILEライブだったのですが、よく考えたら、
ライブ自体が、昨年の槇原敬之EXPLORERツアー以来・・・
正確には昨年10月2日以来ってことで。ほぼ1年ぶりのライブだったわけです。

昨日は、ずっと立ちっぱなしで、ずっと手を叩いていた上に、
手を挙げたり下げたりと・・・そして下半身は微妙にリズムをとっておりました。
普段やってるゆらゆらダイエットより、
はるかにカロリーを消費したであろうと思われますが・・・

こう考えると、ライブってのは、良いダイエット方法かもしれませんね(o_ _)o
それにしても本当に身体中が痛い(ノ△・。)もう歳ですなぁ~。泣


さてさて、本日19:20~22:00までNHKFMで
槇原敬之の『サウンドミュージアム』が放送されておりました♪
聴かれた方、たくさんいるでしょうか( ̄¬ ̄*)

ラジオっていうのは、本当にいいですね。
映像という視覚的刺激がないだけに、感覚は聴覚だけに頼るわけです。
テレビより、心を傾けないと聴けないものなのかもしれませんね。
まさに聴こうとしなければ、聴こえない、みたいな^^ (by.マッキー)

それにしても、いつも思うのですが。
槇原敬之さんという人は、「色々考えている人」だなぁって思います。
最近うちの相方も言います「頭を使ってちゃんと考えてる人だよね」って。
私もその通りだと思いますね。
こんな軽々しく言うことではありませんが^^;

世界平和の事から、日常何気なく空を飛んでいるカラスのことまで
とにかく幅広い。
アンテナが大きい、視野が広い、って言えばそれまでなのですが、
私は、それだけではないと思うのですよね(」゚□゚)」(」゚□゚)」(」゚□゚)」
そして想像力!創造力!!素晴らしいですね。
いつも、ハッ と気付かされます。

周りに合わせて、はたまた言われるがままに、毎日を過ごしがちな私ですが、
何か一つ、頭をちゃんと使って考えたいですよねぇ。
何だっていいのです。えぇ、もちろん。
例えば、目の前にマイクを持った記者の方がいたとして、私にインタビューします。

「最近の日本の政治をどう思いますか」と聞かれて、
バッチリ答えるられるより(実際は無理ですが^^;)、
「秋に鳴く鈴虫は、どうやってその音を出すのか?」と聞かれて、
答えられる方がカッコイイと思ってしまうのは、私だけでしょうか。。。

まぁ、極端ですけど、とにかく言いたいことはマッキー最高★ってことですよっ!

そのサウンドミュージアムで、
念願の槇原敬之の『故郷』が聴けました。。。あたしゃ嬉しいよ。号泣
5月10日のブログ参照
・・・っていうか、今回のカバーアルバムに入るところだったのかしらo(><;)(;><)o
キャー!!残念。次回第3弾の時には、ぜひぜひ!!ってカンジですが。

でも嬉しい。ラジオでもいいの。マッキーの「故郷」が聴けたんだから。泣

色々思うことありますが、心にとどめておくことにします。
(っていうか、ほぼ言葉に表せないっていう、悲しい現実です●)



今週からはしばらく週6勤務です(_ _∥)
ファイト♪


<たんぽぽ毛のゆらゆらダイエット日誌>
●74日目
所要時間:22分12秒。。。1300回。。。182kcal ナリ。。。
[PR]
by momo9518 | 2005-09-25 22:02 | 槇原敬之

ティーンエイジャー


マック食べたいです( ̄¬ ̄*)

私は今まで26年間生きてきましたが、『月見バーガー』食べたことないです。泣
毎年、この時期になると始まります月見バーガーですが。
あぁ、食べてみたいぞーーー(」゚□゚)」(」゚□゚)」(」゚□゚)」
マクド○ルドは、「てりやきバーガー」が一番好きです(一番高カロリー?!苦笑)。


はい、というわけで世間では3連休ですって?!(何ですって!?爆)
私はお仕事でございましたが、わけあって本日は半休をいただきました。

そのわけとは・・・

EXILEのライブへ行くためでした(o_ _)o(マッキーごめん)

普段マッキーマッキー!!と言ってるわりに、
結構ほかの人のライブに行くたんぽぽ毛でございます。苦笑
今回は、友達からお誘いありまして、ツアー初日ですよっ!!国立代々木第一体育館
d0013816_10542622.jpg

あいにくの雨でした(_ _∥)
実は、昨年も行きましたが雨でした。。。(雨女は誰だ!?)
仕事が1時に終わり、速攻で帰り、2時過ぎの高崎線に乗り、原宿まで・・・
赤羽で埼京線に乗り換えましたが、行き過ぎて、渋谷まで行ってしまい、
代々木体育館に着いたのは、4時50分頃(」゚□゚)」(」゚□゚)」(」゚□゚)」

しかし、開場は4時半の予定でしたが、遅れているとのこと。
結局会場に入れたのは、5時50分頃でした(かなりの遅れですねぇ)
開演も予定は6時でしたが、結局6時40分と、約40分遅れ。
まぁ、初日ですし、こんなもんですかねぇ(>Д<:)ゞ
原宿駅から体育館までは、長蛇の列。しかも雨ですよね・・・
私の髪の毛は最悪なことになってました。。。●●●苦笑

いないと思いますが(笑)、
このブログを見ている人で、これからライブに行かれる方がいるかもしれませんので、
詳細は伏せますが、かなり良かったです(」´□`)」(」´□`)」(」´□`)」

EXILE6人組ですが、みんな大好きです☆(まぁ、特にボーカルのSHUNなんですが)
それぞれがそれぞれにいい味を出していました・・・

いやぁ、それにしても歌上手すぎ!!何だあれは。

そして、マッキーのライブより若い世代が多いですね(」゚□゚)」おっと。
いわゆるティーンエイジャー・・・苦笑
(↑こういう書き方するから、余計に歳を感じるさね)

帰りの電車の中で、私の前に立っていた若者3人。
(内訳は、男1人、女2人)
私は寝たふりをしながら、ずーっとその若者達の話を聞いておりました。
(決して変態ではありません(_ _∥)苦笑)
歳はどうやら、高校2年生くらいらしい。(私とちょうど10歳差くらいですかね)
「この3人はもしや三角関係かしら?!」などど、よからぬ妄想を膨らませながら。爆
でも、今時の若い子(笑)らしからぬ、ほのぼのとした話題で、
聞いているこっちが、少し微笑んでしまうほどでした。
(だから、決して変態ではありません(_ _∥)苦笑)
大宮から乗り込んできて、本庄駅で下車する約50分間。。。

まぁ内容としましては、

女1:「私は、バナナはカタイのが好き^^」
女2:「え~ありえない、柔らかい方がいいじゃん!」
男:「カタイって、青いやつ?」
女1:「そうそう、まだ熟してなさそうなやつだよ」
女2:「標準がいいよー標準が!!」
男:「俺は、もうすぐ腐りそうなのがいいな」
女1、2:「えーーー!ありえない~(笑)」。。。

というようなやりとりが、繰り広げられていたわけですよ。笑
私はそれをずっと微笑ましく聞いていたわけですよ。
好きな芸能人の話などは、全く出てこず。爆


・・・ていうか、私一体何やってんだΣ( ̄ロ ̄lll)笑

こういうまだ高校生くらいの子達から見たら、私なんて大人に見えるんだろうけど、
実は、中身はこうであって・・・
全く変わっちゃいない、っていうのがとってもセツナイですよ。
私も高校生の頃なんて、25、6歳くらいの人なんて、
かなり大人!!だと思っていましたからねぇ。泣

何か、このままおばーちゃんになるまでこんな感じなのかしら?と思うと、、、苦笑
[PR]
by momo9518 | 2005-09-24 23:48 | 徒然日記

中華丼大好きです


え~と、世間では今日から3連休のようですが。。。
ワタクシは、かろうじて今日はお休みですが、明日は出勤です。
で、半休をいただいたので、来週からは週6勤務が続きます。恐ろしい。

明日の半休を思う存分味わうことにします。。。


最近、外食生活が結構続いていましたので、
これはいかん!! ということで、今日ははりきりました。
自慢じゃないですが、ワタクシたんぽぽ毛、掃除・洗濯は全くダメですが、
料理だけは得意です。笑

そして私は中華丼が大好きです(誰も聞いちゃいない)。
私の中の中華丼のイメージは、八宝菜をご飯に乗せた・・・ものです。

ということで、今日は八宝菜ご飯乗せを作りました。
d0013816_21321730.jpg

実は、これ八宝菜ならぬ、九宝菜(?)なのですねぇ( ̄¬ ̄*)

白菜、キャベツ、玉ねぎ、人参、竹の子、しめじ、豚肉、エビ、うずら卵。。。計9種。

あ~んまり、おしそうに見えませんが、かな~りおいしかったです。(自画自賛●)
食べたい方、ご一報くださいませ。笑

竹の子だけは、水煮パックを買ってきました。笑 
(ちなみに、チンジャオロース用なので、細いっス。笑)

自炊した方が、確実に経済的で、健康にもいいのですがねぇ。泣
学生時代は毎日していましたが、今では仕事仕事の理由で、、、
少し考え直さなくてはいけませんねぇ(」゚□゚)」(」゚□゚)」(」゚□゚)」マッキーに会えないわ。

ちなみに、これを1~2人分作るっていうのは難しい。
4~5人分くらいの量になってしまいますので、明日あたりまで中華丼ですね。笑


<たんぽぽ毛のゆらゆらダイエット日誌>
●73日目
所要時間:23分26秒。。。1300回。。。消費:182kcal ナリ。。。
[PR]
by momo9518 | 2005-09-23 21:40 | 目指せ!健康生活

先日、職員旅行の日時が10月19日に決まったと・・・
そう、マッキーオーケストラライブ初日の前日だと・・・

何と、日程が変わりました

最悪、断りきれなくて行くことになったとして、
前日に日帰り旅行じゃキツイかしら?なんて思っていたので、ラッキー★

・・・と思ったのも、つかの間( ̄□ ̄;)

変更日時は。   11月10日(木)。。。

そうですか、11月10日ですか、そうですかそうです・・・Σ( ̄ロ ̄lll)おっと。
今度は、マッキーオーケストラライブ最終日前日じゃぁありませんか。

何でしょう、これは私に対する嫌がらせでしょうか^^;(違うって?笑)


しかも、日帰りバス旅行ということで、行き先は東京。。。爆

ちなみに、11月10日も、武道館にてマッキーオーケストラライブあります。
私は、11日の方に行きますので、とりあえずはセーフなのですが、

せっかく東京に行くのにぃ~o(><;)(;><)oバスかよ!!爆

日程としては、六本木ヒルズとか、コンチネンタルホテルランチ食べ放題とか、
相田みつを美術館(←ここは少し興味アリ)とか・・・
きわめつけは、今回の旅行の最大の山場、

ニューハーフショー ですよ。。。(o_ _)o どんな職場だよ、まったく。

でもこういう時にしか行かないだろうから、いっちょ行っとくかね!笑
でも、私がニューハーフさん達を見ている時に、マッキーは武道館で・・・

ということを色々考えるといたたまれないっス( ̄□ ̄;)
でも次の日に行けるから、いいんですけどね♪
とりあえず、来月分の休み希望を出さないことには始まりませんね!!



今日友達の車に乗っていて、ラジオからマッキーの『トラベリング』が♪

やっべぇ!ちょーカッコイイ(>Д<:)ゞ 何だあれ、ヤバイです。
調子に乗って、カラオケにて3回ほど歌ってしまいましたとさ。
[PR]
by momo9518 | 2005-09-22 23:52 | 槇原敬之

紫芋モンブラン


職場の方から、なすびをもらいすぎてしまい、
今冷蔵庫がなすびまみれになっているたんぽぽ毛です。
思い切って、ヌカ床を作って、漬物を極めようか?!ってカンジです。
うちの実家のばーちゃんが作る「なすび漬け」は天下一品です♪

さてさて、マッキーオーケストラライブに向けて、
ゆらゆらダイエットが一応続いているワタクシですが・・・

そんな中、以前からずーーーっと食べたかったもの。

それは、
セ○ンイレ○ンの、『中村孝明:紫芋モンブラン』 です。。。

340円とかなり高いお値段となっておりますので、なかなか手が出ませんでした。

そして、今日ついに勇気を出して(笑)買いました!!
d0013816_20514983.jpg

見てください!この不気味・・・もとい、キレイな藤色(*/∇\*)
金粉とか乗っちゃってますぜぃ。ヒヒヒ (←・・・誰?!苦笑)
食欲を刺激するったらないです(>Д<:)ゞ

ダイエット中ですが、「買うなら今日だな!」と変に危機感を感じ、購入。

お味は・・・

ちょっと奥さん(?!)!めっちゃくちゃ美味いよ。

思わず、「うめーーーーー(」゚□゚)」(」゚□゚)」(」゚□゚)」」と絶叫しました。
これは、キルフェボン以来の感動。(ん?日は浅いな。苦笑)
既製品特有の、変なくせもなく、素直に美味かったですよ。
また、食べたいけど~、しばらく我慢ですね(_ _∥)


<たんぽぽ毛のゆらゆらダイエット日誌>
●72日目
所要時間:26分33秒。。。1400回。。。消費:196kcal ナリ。。。
[PR]
by momo9518 | 2005-09-21 20:59 | これ、ちょっとオススメです♪

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518