<   2005年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧


皆さん、某ハンドクリーム『○ベア』をご存知でしょうか。
私、最近使用頻度が高いのですが、、、いつも思うことは・・・

おいしそう ( ̄¬ ̄*) 爆

色々なメーカーのハンドクリームを使いましたが、
この○ベアが一番おいしそう、、、もとい、使いイイですねぇ。
チューブではなくて(あるのかな?)、ちゃんと、ケースに入ってるやつがベスト。
私には、まじで固めの生クリームに見えるのですが、重症でしょうか。

最近季節がら、落ち込みモード激しいです(自律神経失調症気味なワタクシ)
来春には一体どうなってるんでしょうか・・・(自分でも謎です●)

さて、そんな中本日槇原敬之ファンクラブの会報が届いておりました♪
ちょっとテンション上がりまして。。。
さらに内容を見ると、さらにテンション上がってしまいました。

ネタバレになると色々ややこしいので、詳細は控えますが。。。

4月~6月かぁ。。。Σ( ̄ロ ̄lll)

どうする?マッキー。。。(なぜマッキー???苦笑)
なぜにこの時期さ!!
年度変わりなんて、一番忙しいじゃないかよーーーΣ( ̄ロ ̄lll)泣

色々と心に決めた事があるので、素直に喜べない自分がいるのが悲しい●
でもやはり嬉しいもんは嬉しいですが。。。


何だか、ホントに中途半端だな、私。
こんな26歳は私くらいだろうね、、、人生なめ切ってるよ(o_ _)o

まさに今ぜ~んぶ、リセットしてしまいたい気分です。。。

本日、ひじょーにマイナス思考なたんぽぽ毛でした。失礼しました=3


<たんぽぽ毛のゆらゆらダイエット日誌>
●110日目
所要時間:26分37秒。。。1300回。。。消費:182kcal ナリ。。。
[PR]
by momo9518 | 2005-11-29 21:45 | 槇原敬之 | Comments(4)

青色発光体


冬になると、顔がギシギシ音を立てるような気がするたんぽぽ毛です。
顔面マッサージはかかさずにやりましょう(o_ _)o

さて、そろっとクリスマスですね。
街は華やかに色づいています。。。全く甚だしい、、、いや、もとい。
今年のクリスマス近辺は、
23日の天皇誕生日が金曜日。
24日のクリスマスイヴが土曜日。
25日のクリスマスが日曜日。。。ときたもんだ。
土日週休二日制の企業とかは、3連休ですね、まったく。

アタイはと言うと・・・
23日は祝日なのでお休みですが、24日は一日勤務。25日はお休み。

といった微妙な具合です。
うちは日曜祭日の他に公休が2日間取れるので24日、実は休めましたが、
何か気まずい(笑)ので、結局26日に公休をいただきました。爆

何なんでしょうか、この微妙な気の使い方。。。苦笑
まぁ、クリスマスだからって特別なことをするわけじゃありまへん^^
ただ、クリスマスケーキをどこで予約するか迷ってます( ̄△ ̄)う~ん。
(相方に作ってもらうっていう手もありますが、それはいかがなものかと)

さて、そんなわけでうちの近くにあるホテルのイルミネーションです。
d0013816_2136558.jpg

d0013816_21361994.jpg

d0013816_21363782.jpg

やはり携帯からだとうまいこといきませんね。。。泣
青いイルミネーションってキレイですよねo(゚▽゚o)(o゚▽゚)o

ちなみに、こんなロマンチックなものを見た後に行った場所は、
このイルミネーションの向かい側にあるラーメン屋でした( ̄m ̄)むふ。

色気より食い気ですな。。。爆


<たんぽぽ毛のゆらゆらダイエット日誌>
●109日目
所要時間:23分8秒。。。1200回。。。消費:168kcal ナリ。。。
[PR]
by momo9518 | 2005-11-28 21:40 | 徒然日記 | Comments(2)

カラオケで相川七瀬の『夢見る少女じゃいられない』を歌うと、
なぜだか切なくなるたんぽぽ毛です。。。

本日は久しぶりにカラオケへ行きました。(今日は歌わなかったケド)
な、なんと槇原敬之がほぼ全曲配信されておりました(」´□`)」スゴーイ♪
まぁ、中にはちらほらとない曲もありましたがね^^;
それでもスゴイよ、マッキー★☆★
今日は申し訳ないですが、全てマッキーを歌わせていただきました(_ _∥)
それにしても「ココロノコンパス」は歌いやすかった(」´□`)」
「ゥンチャカ」もなかなか。
ちなみに槇原敬之の配信曲は206曲もありました。。。

さてさて本日はこんなものを拾ってきました。

その名も「暴露バトン」もしくは「経験バトン」^^
どっちが本当かは分かりませんが、同じ内容なのであまり気にしません。笑

さっそくいきましょうか(」゚□゚)」(」゚□゚)」(」゚□゚)」

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

暴露バトン(経験バトン)

ルール

経験した事ある物に○
無い物には×を付ける

**************************

入院 ○ 4歳の時、肺炎で。。。
骨折 × 
献血 ×  したいんですけどねー
失神 × 失神寸前ってのがありますけどね。(焼肉の食べすぎで。爆)
結婚 ×  したいんですけどねー
離婚 ×  その前に結婚ですわぃ

フーゾク × 
しゃぶしゃぶ ○ 食べ放題によく行きます。爆
エスカルゴ × かたつむりみたいなやつでしょ?
万引き × ないっす
補導 ×  結構真面目さんなのよー
女を殴る ○ むか~しね、昔(苦笑
男を殴る ○ むか~しね、昔(爆

就職 ○ 社会人底辺レベルですけどね。。。泣
退職 × 一応マダデス 
転職 × したい(本音)
アルバイト ○ ホテルの居酒屋さんと、ベッドメーキング4年ほどやってました
海外旅行 × エジプトに行きたいです
ギター ○ 中学の時少々
ピアノ ○ 5歳~18歳までやってました。でも下手っぴです。
バイオリン ×
メガネ ○ 高校時代のあだ名「大木ぼんど」でしたから。(爆
コンタクト ○ 今はずっとコンタクトです
オペラ鑑賞 ×
テレビ出演 × ちょっと出てみたいカモ
パチンコ × やりたいとも思いません
競馬 × 上に同じ
ラグビー × 
ライヴ出演 × ぜひ槇原敬之様のライブに・・・あぁ~夢のようだわんww
合コン ○ 2回ほど行ったことあります。惨敗(_ _∥)

北海道 × 行きたいよーーー
沖縄 ○ 高校の修学旅行で(台風直撃でしたが)
四国 ×  ばーちゃんが、大ファンです(えぇ、四国八十八ヶ所の)
大阪 × 行きたいよ~( ̄△ ̄)マッキーの地元ですやん
名古屋 × 妹がいますやん
仙台 × 牛タン食べたい( ̄¬ ̄*)
漫画喫茶 × よろっと興味はある
ネットカフェ × うちでネットできますからねぇ 
油絵 ×

エスカレーターを逆走 × 興味あるねぇ。(笑
フルマラソン × 絶対無理!!
自動車の運転 ○ かなり安全運転ですわぃ
バイク運転 ×
10kg以上減量 ○ 3年前、病的に15キロほど痩せました
エステ × 脂肪吸引(?)とかやってもらいたいわ
交通事故 × 怖いですね、気をつけましょう。。。
電車とホームの隙間に落ちる × 考えたくもないΣ( ̄ロ ̄lll)
お年玉をあげる × 来年あたり・・・爆

ドストエフスキー × 相方が好きですねぇ。。。罪と罰
        カラマーゾフなんて愛読書ですよ。分からん
大江健三郎 × 母親が読んでましたねぇ。。。
ゲーテ ○ 詩集ならあります。
一万円以上拾う ○ 怖くて、そのままにしました。
一万円以上落とす × 
徹夜で並ぶ × 並ぶって・・・ないぞぃ
金髪 × たぶん似合わない。泣
ピアス × 絶対無理!!(想像もできない)
50万円以上の買い物 ○ 車(ローンだけど)
ローン ○ 現在進行形

両国国技館 ×
日本武道館 ○ マッキー(≧▽≦)cELEBRATION♪
日清パワーステーション × ・・・何コレ?!
横浜アリーナ ○ EXILEライブで行きました。
ラヴレターをもらう × 誰かください。切実
手術 × できれば一生したくないっす(_ _∥)
選挙の投票 ○ 20歳の頃は行ってましたね。
イヌネコを飼う ○ ネコを実家で・・・
一目ぼれ × やはり、中身を見ないことにはねぇ・・・
幽体離脱 × 戻れなさそうで怖い
前世の記憶 ×  欲しいね
ヨガ × 「もっと美人になるやせヨガ」(付録)は、壁に貼ってあります。爆
OSの再インストール × ・・・???
ヴォイスチャット × 生々しいやね
先生に殴られる × 
廊下に立たされる ○ 小学校低学年の頃(苦笑
徒競走で一位 × 逆から一位なら何度も(苦笑 
リレーの選手 × アリエナイ

メルヴィル × ・・・???
妊婦に席をゆずる ○ あんまり遭遇したことないですけどね
他人の子どもをしかる ○ ダメなことはダメですからねぇ。
                  でも遠慮はしますよ。
20過ぎてしらふで転ぶ ○ しょっちゅうですけど、何か問題でも?
コスプレ × チャイナ服いいねぇ( ̄¬ ̄*)
ジャケ買い × ・・・???
同棲 × 結婚を決めてからしたいですね。
        じゃないとズルズルいきそうでイヤです。
ストリート誌に載る ×  載ってみて~な、おい。
2メートル以上の高さから落ちる ○
                   小学校の帰り道で、田んぼのあぜ道から何度も。
ものもらい ○ うちの実家では「目ぐり」と言います。
学級委員長 ○ 小学生の時は優等生でした(_ _∥)

ちばあきお × 
ちばてつや × 
岡崎京子 × 
南Q太 × 

恋人が外国人 × 絶対日本人がいい。もしくは日本育ちの外国人さん。 
治験 × ???
へそピアス × 絶対無理!!
刺青 × 絶対無理!!
ナンパ × 誰かしてください(苦笑
逆ナンパ × そんな勇気も自信もありません(_ _∥)
蒙古斑 ×
出産 × いつかは・・・願
コミケ ×  

飛行機 ○ 2回。結構楽しかった!!
ディズニーランド ○ あんまり、興味はわかないですけどねぇ。
一人暮らし ○ 現在進行中
スキー ○ 二度とやりたくないです
スノボ × 怖すぎる。1本足なんて考えられない。
サーフィン × 海は怖いです
フジロック × 暑いだけだと聞きましたが・・・

異性に告白 ○ 中途半端だけども。。。
同性から告白される × 微妙~に。
中退 ×
留年 ×
浪人 ○ 大学受験浪人。親元離れて下宿しましたよ。。。

酔って記憶をなくす × 酒は強いっす。ザルっす。
出待ち ○ 氷川きよし君。(爆 
        意外や意外・・・マッキーは畏れ多くてできまへん(/へ\)
飲酒運転 × しませんよ!!
公文式 ×
進研ゼミ ○ 最初はしっかりやるんだけどねーーー(苦笑

結婚式に出席 ○ 早く自分のやつを挙げたいです・・・願
             あぁ、来年2月にも予定が。泣
葬式に出席 ○ 
親が死ぬ × 親孝行はこれからなので、まだ生きていてもらわにゃ~!!
喪主 ×
保証人 × 「これだけはなるな!!」
幽霊を見る × できれば見たくないです。
UFOを見る × 見たい!!

先生を殴る ×
親を殴る × 叩いたことならあるよ。(若かったなぁ(/へ\) )
犯罪者を捕まえる ×
ケーキを焼く ○ そんな時期もありましたねぇ・・・遠い目( ̄△ ̄)
歌舞伎 ○ 母の実家では小学生からやるみたいなので、何回か。

三島由紀夫 ○
尾崎豊 △ マッキー経由でね。。。(苦笑
ビートルズ ○ CDはありますけど・・・

怪我痕 ○ 膝にたくさんありまっせ
スピリタス× ・・・???
サイト運営 ○ 現在進行形★桃のかんづめ★
キセル ○ ・・・すいません(_ _∥)
読経 ○ うちのばーちゃんが毎朝やっていたもので・・・
食中毒 ×

無言電話 ×
ピンポンダッシュ ×
決闘 ×
踊り食い × 
同人誌 ×  
ドラクエ ×
ガンダム ×


以上です。いやはや長かったですね。
ここまで読んでくれたそこのアナタ。おヒマなのね~(」´□`)」ってウソです。

興味のある方は、どうぞ拾ってってくださいな♪(長いケド。笑)
また明日から一週間ですね~。頑張りますよww


<たんぽぽ毛のゆらゆらダイエット日誌>
●108日目
所要時間:25分41秒。。。1300回。。。消費:182kcal ナリ。。。
[PR]
by momo9518 | 2005-11-27 22:58 | 100の質問 | Comments(0)

3年の重み


本日の『めちゃイケ』の録画を失敗して、かなりへこんでいるたんぽぽ毛です。
チャンネルを間違えましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガビーン。
帰って、「さぁ!岡村さん見るぞ!」なんて思ったら、
何かカトゥーン(?スペル無理)なんて映ってるし。号泣

しかし、私の中での全日本バレーボールは、
中垣内(漢字合ってる?)で止まってるんですけどー。
昨今のバレー人気にはついていけません。
(それにしたって、古すぎますよね^^;苦笑)


さてさて、今月はあと0、5日お休みが残っていましたので、
本日半休をいただきました(*/∇\*)
んで、我が愛車の整理とか、愛車に乗せる小物なんかを買いに行こうかな~、
なんて思っていたのです。。。

が、

大変なことが起こりました。苦笑
まぁ、大変なことって言っても、私の中ではかなり大変ですが、
世間的にはそんなでもないかもしれませんね。笑


奥歯の詰め物が取れてしまいました

↑な~んだ、そんなことかよ、たんぽぽ毛さん^^って思ったそこの人!!
違うんですね~(_ _∥)これは話すと長いですが。

実はワタクシ、3年前の今頃(ほんとに今頃だわ)、
今回と同じ部分(詳しくは左下奥歯7番ですね。。。)の銀歯が取れたのです。
それで歯医者に行きました。
また少し削り直して、
新しい銀歯を入れるっていうことで、ちゃんと型も取りました。
それで、「一週間後にまた来てください」と言われました。


あれから3年・・・


え?はしょりすぎだろー、と思ったそこの人!!
そうです、私はそのまま歯医者に行かずにこれまで過ごしてきたのです。爆

これには、大きなワケがありまして(_ _∥)
ちょうど3年前の冬です。
私はかなり体を壊してしまい(体重が15キロ落ちたくらいです)、
ちょうど歯医者に行った3日後くらいから、寝込んでしまったのです。
で、その時は電話をして「じゃ、体調がよくなってから・・・」なんて言ったのです。
結局、体が本調子に戻ったのは、次の年の2月くらいで。

何とな~く、そのまま電話をせずに、、、ズルズルと。

歯に詳しくない方でも分かるかと思いますが、
一週間後に銀歯を入れるってことで、大きな穴が開いたままでは大変です。
その部分に、仮の詰め物をしますよね。
まぁ、場所によって入れる詰め物の種類は変わってきますねぇ。
今回の私の部分は、、奥歯で、しかも下です。
かなり強度の強い仮封材を入れると思うのですねぇ。。。
(現に、3年ももったのですから。そういう問題ではないか^^;)

へたに知識があるとそんなことを考えてしまうので、
まだ大丈夫だろ~、なんていう思いも強いわけです。。。
しかも、時期的には徐々に学校の方でも実習が始まり忙しくなる。

実習中や、国試中にはずれて痛み出す心配はしなかったのか?

と聞かれて、「なかったです」というのはウソになります。。。
でも、行かなかったんですね~( ̄□ ̄;)
あぁ、本当にごめんなさい。(そこの歯医者さん怒らないで~●)

一応、3年間左で噛まないように噛まないように・・・苦笑
なので、かみ合わせ的にも右ばっかで噛んでいたわけですから悪いですよね。
イイコトなんて一つもありませんよ、まじで。

で、今回取れた詰め物っていうのは、
その3年前に詰めた仮封材ってことだったんですねぇ。
その瞬間に思ったこと。

ついにきたかーーー Σ( ̄ロ ̄lll)

全く歯医者さんが聞いて呆れますね。。。

・・・ということで、本日の半休は歯医者さんのために費やされました。
しかも夜から予定あったのに、麻酔がバリバリきいてるし。
上手く食べられないし。
まぁ、これも自分で蒔いた種ってやつですので、文句は言えません。
あぁ、3年という月日は重いですねぇ(」´□`)」

しかも3年前と同じ歯医者に行った私は、かなり大物だと思いませんか?
もちろん怒られましたよ。
えぇ、それを覚悟で行きました。
最後に終わった時に、衛生士さんが、
「今度はちゃんと来てくださいね」って・・・

「はい、絶対来ます。本当に申し訳ないです」と頭を下げました。


・・・って、そんな私も歯科衛生士の資格を持っているとは誰も知るまい。。。爆
[PR]
by momo9518 | 2005-11-26 23:43 | 目指せ!健康生活 | Comments(4)

納車ですよ


私は、結構「今日はこれを楽しみにして一日頑張ろう!」っていうのを
決めてから一日が始まるのですが、(皆様大体そうカナ)
でも、その楽しみが全くない日もあるわけで。。。苦笑

そんな日は、「今日帰ったら、マッキーを見よう!」とかになってます。
(過去の素敵映像を紐解くのです( ̄m ̄)むふ)

さぁ、そんなわけで本日のお楽しみは・・・
ついに、我が愛車の納車の日でした。。。

前回乗っていたのは、5万で譲ってもらいまして、
「2年くらい乗れたらいいなぁ」なんて思っておりましたので、
あんまり興奮はしなかったのですが(全くなかったわけではないですが)、
しかし、今回は値段のケタが違いますよ、奥さん(奥さん?!)

しかもちゃんと自分のお金でローンを組むわけですから、
全く車に興味のなかった私ですが、
11月8日のブログ参照。笑)
自然と愛着もわくものですね。。。(まだ届いてないっていうのにね●)

しかも、
車を買うガリバーの店長さんがよろっと私好み
という不純な動機も見え隠れするわけですねぇ( ̄m ̄)
まぁ、↑については冗談にしても(笑)、人生で初の大金を出すわけです。

今日一日は、このことばかり考えておりまして(こんな社会人はイヤだ●)、

仕事終わりで直行しました。
(そんな日に限って、なかなか終わらなかったりするので神様はイジワルです)

さっそくお店の前に置いてありまして、、、

しかーし、私はここで一仕事しなければならないのです。
前の車がおかしくなってガリバーに行きましたが、
まさかそのまま新しい車を買うなんてことは見当もしなかったので、
そっくりそのまま前の車は、整理されていない状態だったのです( ̄□ ̄;)

あぁ、恥ずかしい。。。どれほどの汚さか想像できますでしょうか。爆

まず、汚いというか何というか何というか、モノが多い!!

私は、顔と体に似合わずに、ぬいぐるみとか大好きなもので、
たくさん詰め込んであったのですねぇ。
あと、CDとかもかなりの枚数置いてありました。
あとは、靴だとかカバン(?)だとか、傘に至っては3本もですよ。
他には小物類や、何だかわけの分からない書類ナドナド。。。笑

店長さんが寒い中、待っている雰囲気だったので、

あ、たぶん時間かかるので中に入っていてください・・・」

と、言ったさ。あぁ、ヤダヤダ。恥ずかしいったらないわ~(_ _∥)
途中から、友達も呼び込んで(一体どのくらいかかったんだよ。苦笑)、
何とか大移動が終わりました。。。
(まるでモンゴル民族の大移動だわ。ふぅ~。)

店長さんから、新しい車の諸説明などしてもらい、いよいよ乗り込みです★
爽やかな店長さんに別れを告げまして(ここ切ないトコです)、
新しい車を運転して帰りました。。。

いや~、さっそくマッキー鑑賞ですよね、えぇ。
前の車とはやはり音が違いますねo(><;)(;><)o
すっげぇ響くし、とっても気持ちがよいですね。。。
『ココロノコンパス』、、、久しぶりに聴きましたが、いいわぁ~(*/∇\*)

実は、前の車が壊れる前日に、
「マッキー冬うた集」というCDを作ったばっかりだったのです。
それを聴けぬまま、ぶっ壊れてしまいましてね。
今日という日を首を長~くして待っていたのですよ。
しっとりとした曲を集めまして、寒い冬にもピッタリですね。。。

寒いのはワタクシのフトコロ具合だけでしょうかΣ( ̄ロ ̄lll)キャー。


これはあとがきになりますが、
実は新しい車に荷物を移動する時、
前の車を横付けするために、店長さんが運転したのですが、
いつまでたってもエンジンがかからなくて、ずっとエンジンのふかし音だけ、
しまいには、白い煙がモクモクと( ̄□ ̄;) アレマー
結局1mくらいしか動かなくて、降りてきた店長さんが一言。

限界です

と、言いました。爆笑
その後、「本当によく乗ってましたよねぇ、、、呆」とも。

私もそう思う(_ _∥)
でも前の車は前の車で、ぶつけまくってボコボコでした(苦笑)が、
それなりに愛着はあったので、最後のお別れになでなでしてきましたよ♪
[PR]
by momo9518 | 2005-11-24 23:31 | 徒然日記 | Comments(0)

祈るということ


前髪をチャッキンにしたので、
カリメロ状態(果たして何人が分かるか)になったたんぽぽ毛です。
前髪って、何で自分で切ると必ず失敗するんですかね???
今まで横に流していた前髪が、よろっと邪魔になりました。。。

はい、というわけで本日は勤労感謝の日でお休み。
まさに「勤労感謝」です。休みはありがたや、ありがたや~(`◇´)

そんなわけで今日は、浅草は浅草寺まで出かけてきました。
ちなみに、今年の1月にも合格祈願のため出かけました。
1月22日の日記参照。笑)

今回は、そのお礼参り(遅っ!!)と、
惜しくも不合格だったクラスメイトと後輩の合格祈願に行ってきました。
朝から快晴で、お出かけ日和でした。日頃の行いがよろしいのね●
d0013816_010437.jpg

なぜ雷門の前で撮らなかったか?!っていう・・・苦笑

それでですねー、雷門の前で何か黒山の人だかりが・・・
テレビカメラもありまして、どうやら撮影中のようでした( ̄m ̄)

やだ~★マッキーかしらん♪」

と一瞬思いましたが(呆)、そんな夢は儚く散ったのでした。
名前は分かりませんが、
確実にテレビで見たことのある方が、マイクでしゃべっておりました。
(名前は分かりません、分かりません、分かりません。。。)
よく旅番組とかで見かけるお顔でございました^^
まぁ、そんなハプニング(?)もあり、、、
お昼くらいに浅草へ到着したのですが、私達は雷門の前を通り過ぎ、
とりあえず腹ごしらえ。笑
定食屋さんにて、「大漁定食」なるものをいただきました。
d0013816_0154474.jpg

どうですか、このボリューム感。
もちろん、たいらげましたけどね(`◇´)はっはー。

で、腹もイッパイになったということで、やっとこさ雷門をくぐり、仲見世通りへ。
今年の1月に来た時より、海外の方が多くてビックリ。
特に中国、韓国であろうと思しき方々。
おそらく日本人を数えた方が早いんでないの?!と思うくらい、
異国の言葉が飛び交っておりましたo(゚▽゚o)(o゚▽゚)o

フジヤマゲイシャアサクサ~ みたいな。。。(←イメージです)

で、何人かにお守りを買いまして。
そしてワタクシは「交通安全・厄除け」のお守りを買いました。
ビックリなことに、今まで交通安全のお守りを持っていなかったという事実。
明日、納車なのでさっそく車に置いておこうと思います。

で、本堂でお賽銭を入れまして、皆様の合格を祈願致しました。
もちろん、自分自身のことも忘れちゃいませんよ。笑


んで、仲見世通りで見つけた本日のヒット商品。
d0013816_0221786.jpg

ムックです。
写真だとよく分からないかもしれませんが、かなりヤル気がないです。爆笑
何がヤル気がないかって、
ムックっていうのは、かなりモサモサしたボディーじゃないですか^^
それが、これはほぼツルツルですよ?!
かろうじて、赤いのでムックって分かりますが。。。笑
でも、この表情といい、ヤル気のないボディーといいかなりヒット★
もう、即買いでしたね。ちなみに500円ナリ~(*/∇\*)


そんなこんなで、電車の往復で約6時間ほど。
実質東京にいたのは、約4時間ほど。
電車の中にいた時間の方が多いというのはどういうこと?ってカンジですが^^;
まぁ、そんな旅もたまにはアリでしょう・・・ふぅ~(>Д<:)ゞ

浅草寺の本堂では、ほとんどの人が合掌して祈りを捧げております。
例に漏れず私もそうでした。
何だか、不思議な光景ですよね。
一日に一体どのくらいの人が、あそこで祈りを捧げるんでしょうか。

祈る。。。

心の底からそう信じて祈ると、神様も見放しはしないと願いたいものです。


さて、明日は仕事終わりでいよいよ納車でございます(〃∇〃) わくわく。
あと3日!頑張ってきま~す(」´□`)」(」´□`)」(」´□`)」
[PR]
by momo9518 | 2005-11-23 23:54 | 徒然日記 | Comments(2)

卵の行方


特に目立って水仕事をしているわけではありませんが、
やけに指先のひび割れと、手の甲のカサカサ感が増しているたんぽぽ毛です。
それだけ、寒くなってきて”保湿が必要!”ってことですか???

もう、若さはないのかしら私の肌は(_ _∥)

気を取り直しまして、今日からまた一週間が始まりました。
今週は、水曜日が「勤労感謝の日」でお休みですね。かなり嬉しい♪
週の途中の休みって、いやに嬉しいものですよね、えぇ。
今日、会議の途中で居眠りしそうになったたんぽぽ毛ですΣ( ̄ロ ̄lll)
やべぇやべぇ。気合入れないとな●

さて、先日職場のOTの先生のお子さんの通う保育園で、
バザーがありまして、行ってまいりました。
ワタクシ、こういうバザーっていうのは初めてで、ちょいとドキドキ。
色々と安くて掘り出し物がたくさん。
特に、さすがに子供服なんて、10円単位で売られておりました。スゴイ。

で、私の目に留まったもの。
d0013816_2339121.jpg

この愛らしいニワトリの容器。
これは、電子レンジでゆで卵がたった8分で作れてしまう、という優れものです。
(ちなみに半熟なら4~5分)

その名も 『コッコクック レンジでゆで卵』。。。
もっと洒落たネーミングはなかったんでしょうかぁ( ̄□ ̄;)
(「コッコクック」ってのは、上手いかも☆笑)

これが、何と100円で売られていましたので、たんぽぽ毛さん迷わず購入。
何か、こういうカンジのやつを実家で見た記憶がありますが、
それは記憶から抹消致しました(o_ _)o

ゆで卵って、時にむしょうに食べたくなるときがありませんか?
(ちなみに、元野球選手の坂東英治さんの一番の好物はゆで卵。笑)
あと、朝はやはり半熟卵かけご飯でしょう( ̄¬ ̄*)3杯くらいいけちゃうね。

今夜がそんな日だったというわけですね。
さっそく作りましょ♪ってことで、冷蔵庫を開けると・・・

卵がな~い Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)

お約束のオチですが、こんなことが起きてしまうたんぽぽ毛です。
卵、ある時はあるんだけど、ない時ってしばらくずーっとないですからね。
今がその期間中だったってことですね。
ゆで卵食べたさに、また出かけるのも何でしたので、今夜は我慢しました。
・・・っていうか、出かけたら普通に「ゆで卵」を買っちゃうわいね。爆

一番欲しい時に限ってない、という神様は何て意地悪なのでしょうか。
今度卵を買ってきたら、10個全てゆで卵にしてやろうか?!ってカンジです。笑


<たんぽぽ毛のゆらゆらダイエット日誌>
●107日目
所要時間:25分38秒。。。1300回。。。消費:182kcal ナリ。。。
[PR]
by momo9518 | 2005-11-21 23:50 | 目指せ!健康生活 | Comments(0)

不吉な数字。。。???


2日ほどブログをサボっておりました。
いや!サボっていたのではな~い(」゚□゚)」(」゚□゚)」(」゚□゚)」
書きたくても書けない状況だったのです。

何日か前にも書きましたが、新人症例発表のレポート作成をしていたのです。
しかし!!

終わらないΣ( ̄ロ ̄lll)

バイザーへの提出は一応明日までってことですが、おそらく無理ですわ。
あとは、考察だけなのですが、考察が一番大変さね●
中途半端なことは書けないので、本日はこれにて終了。
その旨をバイザーにお伝えすることにしました、とさ・・・(_ _∥)

何か、学生時代と全く変わっていない自分が本当に情けない。泣
いやまてよ!!
学生の頃は徹夜してでも明日までに提出していたかも?!と思うと・・・
学生の頃より悪くなってんじゃん!!なんて。

まぁ、考えすぎると胃に良くないので(今もキリキリzzz)、やめときます。苦笑
ブログ書く時間があるなら、やればいいのに・・・とお思いのそこのアナタ!!

それとこれとは別物ーーー!!デザートが別腹っていうのと一緒デスネ


さて、そんなこんなで本日もシャカシャカとレポート作成しておりましたが、
ガリバーさんから電話が♪

「車が届きましたので、一度見に来ますか?」とのこと。

あいかわらず店長さんは私好みなので(爆)、へこへこと行きましたよ。笑
(決して店長さんに会いに行ったのではありまへん。笑)

そして見てきました!我が愛車となるワゴンRを・・・(*/∇\*)キャー。
全く車に興味のない私でも、
さすがに高いお金を払うとなると、愛着も湧きますわな。苦笑
一目見て好きになってしまいましたよ(〃∇〃) 単純ナノデス。

しかし、一つだけ気になったことが・・・それは車のナンバー。。。

           9484

これって不吉じゃね?不吉じゃね?大丈夫???( ̄□ ̄;) 爆
まぁ、小心者(?)の私はそこまで突っ込んで聞けませんでしたが・・・
ホテルや、病院では見たことのない数字、9、4が使われてますよ。
しかも、4にいたっては2回も(`◇´)苦笑

逆に縁起がいいかもね、ってどうなんでしょ、このへんは。

納車は、24日に決定しまして、いよいよです。
早く大音響でマッキーが聴きた~い(」´□`)」(超迷惑●)

さて、もう少しだけレポートやって寝ることにします。。。

ここんとこ、っていうか1週間近くゆらゆらダイエットをサボっております。泣
あぁ、ヤバイよ~ヤバイよ~(ノ△・。)
[PR]
by momo9518 | 2005-11-20 23:24 | 徒然日記 | Comments(2)

~夢バトン~


ついに、
目覚める時間に暖房のタイマーをかけてしまっているたんぽぽ毛です。
本日から、レポートの作成に取り掛かるために(学生みたいだな^^;)、
職場で居残りが始まりました。。。

しかーし、うちは定時が5時なのですが、
だいたい一日のカルテ書きが終わるのは6時前くらい・・・
さて、さっそく取り掛かりますか?!と決めていざパソコンを開くと、

一気に眠気が。。。( ̄□ ̄;)  これはイカン!!笑

何なんでしょうか、この生理現象(笑)は。
拒否反応でしょうか?
まぁ、いかんせん症例レポートなんてほぼ1年ぶりですからねぇ。
入職してから、いかに勉強していないかが分かりますね。。。

・・・ということで気持ちを入れ替えるためにも、本日は「症例紹介」だけで終了♪
明日は、ちゃんとやりたいと思います。


さてさて、本日からこのブログも冬仕様です(*/∇\*)
何だか一気に冬ってカンジですね。。。
そう考えると、”秋”って短いですよね。

本日はお友達のすみれさんのブログで見つけたもの。
その名も『~夢バトン~』。
私、こういうの大好きなのでさっそくやらせていただきマース( ̄m ̄)

ではいってみましょ♪


●~夢バトン~●

Q1.小さいころ何になりたかった?

結構一貫してたと思います。

保育園時代:保母さん
        (母親がそうなので、それでかもしれません)
小学校、中学校時代:小学校の先生
高校時代:数学の先生
浪人時代:生物の先生
短大、専門学校時代:言語聴覚士

何だか、可愛げがない子供というか、何というか・・・現実見てるっていうか・・・
とりあえず、「先生」っていうのに憧れていたのかもしれないですね(」゚□゚)」



Q2.その夢はかないましたか?

学校の先生への夢は破れました。。。
(いやでも、分からないですね)
無事に言語聴覚士になれました、しかし前途多難(_ _∥)



Q3.現在の夢は?

☆仕事関係☆
・将来的には実家に戻り、
地元で『ことばの相談室』を作ることです。
そのために、今やれること、今感じられること、今やらなければならないこと。
たくさんあるのですが、先ほども申した通り、前途多難です(_ _∥)

☆趣味関係☆
・槇原敬之さんの地元大阪でのライブに行くこと。
・私の地元(新潟)で生『Such a Lovely Place』を聴けること。
(昨年は、大チャンスだったのにぃ。実習がぁぁぁぁぁぁ~号泣)
・槇原敬之さんと、友達になること。(←まさに、夢のまた夢ですね)

☆プライベート関係☆
・旦那様が「奥さん、可愛いよね」と言われるような嫁さんになること。
この場合の「可愛い」は容姿ではなく、”雰囲気”です。容姿は諦めました。泣
(こっ恥ずかしいですね(*/∇\*)ひゃぁ~)


Q4.宝くじが3億円当たったら?

え~(>Д<:)ゞどうしよう!!考えただけで興奮だわ!!
まず、半分は両親に差し上げます。(まじですよ)
う~ん、半分じゃなくて2億にしておきます(_ _∥)
両親には多大なお世話をかけました。。。

あとの1億は、私がいただきましょうか。

とりあえず仕事を半年くらい休職して、遊びほうけます。
(ごめんなさい、こんなヤツで●)
う~ん、半年じゃなくて1年にしておきます・・・
海外とかに行って、旅先での”一夜のアバンチュール”なんてしてきます。
(あ~っ!でも、飛行機怖いな)


え?夢の話ですからねぇ。。。どうかお許しくださいな( ̄¬ ̄*)

 
Q5.あなたにとって夢のような世界とは?

そりゃ、今の夢が叶った時でしょうねぇ(〃∇〃)
(すいません、現実的で●)

昨年のマッキーの『EXPLORERツアー』で、
生「Such a Lovely Place」を聴いた時は、生きた心地がしませんでしたねぇ。
そんな体フワフワで、心ブルブルな経験っていうのは、
生きてるうちでも何回かあるかないかでしょうかねぇ???

 
Q6.昨晩みた夢は?

最近、全く夢を見ません。
人間って必ず夢を見るらしいですが、疲れているせいか、覚えておりません。
眠りが深いってことで、いいのか悪いのか。

ちなみに、
「こんな夢を見たい!!」と強く願っても見られたためしがありません。泣



Q7.この夢の話をきいてみたいという5人は?

自分に近しい人の、こういう話は聞いてみたいですよね(>Д<:)ゞ
もちろん、槇原敬之氏の「夢バトン」も見てみたい。。。願
5人にしぼれませんので、、、見つけた方、どうか拾ってみてくださいね★




・・・ということで、以上『~夢バトン~』でしたが、
何だか、結構夢見がちな部分もあるくせに、妙に現実的というか。
どこかで諦めている部分とかがあるのでしょうか(深層心理で。苦笑)

でも、
夢は諦めた時点で可能性はゼロ!
夢を抱き続けていれば、可能性は必ずあるのです!!

と、心に誓い、今日はこのへんでしめたいと思います。。。

あと2日~。ファイト~、自分(」´□`)」(」´□`)」(」´□`)」
[PR]
by momo9518 | 2005-11-17 22:40 | 100の質問 | Comments(4)

ギリギリ女


車が壊れてしまったため、ただ今代車なのですが、
CDが聴けないため、昔のマッキーのラジオを聴きながら通勤。
ニヤニヤしながら運転している、とっても怪しいたんぽぽ毛です、どーもです^^

さて、そろそろ短パン睡眠が厳しくなってきました。
さすがに上は長袖で寝ておりますけどもね(_ _∥)苦笑


昨年の今頃は、ちょうど最後の臨床実習が終わった頃でしょうか。
今日後輩から無事に実習が終わったと連絡がありました。
「あれからもう1年かぁ~」と考えると感慨深いものがありますが・・・

そんな中、私も来年の新人症例発表に向けてやっとこさ動き出しました。苦笑
1年目の新人が、その一年どういうことをやってきたか?!
ということの、いわば総まとめのようなものなのですが、
ちゃんと、
スーパーバイザーの先生も一人ついてくださり、助言もしてくださいます。

で、今夜はそのバイザーの先生と会ったのですが、
先生曰く、
あんまり連絡がないので全く進んでいないのかと思って心配になった、と。
まぁ、当たらずとも遠からず・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

私は何をするにもギリギリまで腰を上げない、という習性を持っております。笑
発表する症例は決めたのですが、
なかなかレポートを書く気になれない、といった感じです。
日々の業務でいっぱいいっぱい、という言い訳もできるのですが、
それは所詮言い訳でして(ノ△・。)みんな同じだってことですな。

今夜は、助言というかほぼ私の愚痴を聞いてもらい、ありがたかったです。
逆に、ヤル気が出てきたカンジですね。
自分を追い込まないとやらないたんぽぽ毛ですので、
また自分にムチ打ちまして、「来週の月曜日までにとりあえずまとめます!!」
と、大きく言ってしまった(>Д<:)ゞ

・・・ということは日曜日までにはいいとこほぼ完成させなければ。
あぁ、コツコツ毎日やっていたらこんなことにはならんかっただろうに・・・
学生時代からずっとこんなカンジでやってます。苦笑

ということで、うちに帰るとマッキーの誘惑がありますので、
明日からしばらく職場で居残りレポートですね(_ _∥)はぁ。。。

昨年の実習時代を思い出しては、
あれから自分は成長したのだろうか?!なんて思う次第であります。
(習性的には、全く成長しておりませんが( ̄□ ̄;) ●)
[PR]
by momo9518 | 2005-11-16 23:41 | 言語聴覚士のお仕事 | Comments(2)

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518