<   2005年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

さよなら2005年


泣いてもわめいても、2005年が終わります。
はい、現実を見つめましょうか。。。

ただ今実家に帰省中です。
あいかわらず、携帯が圏外なため孤立状態でっす。
d0013816_2123551.jpg

今年は例年より、雪が多いようです。
d0013816_21233024.jpg


うちの実家は山の山なので、除雪車があまり来ません。
それでなくても、年末なのでなおさらですよ。
お役所さん、頼むからちゃんと仕事してくださいな。。。泣

d0013816_23481041.jpg

何だか実家の風景ってカンジでいいですよね。
ばーちゃん特製「かきもち」です。
d0013816_23482892.jpg

そんでもってシイタケ。

一年の終わりのこの時間に、一人パソコンに向かっているたんぽぽ毛です。
せっかく帰省したんだから、家族団らんでも・・・
早く書いて、団らんに向かおうと思います(-m-)

帰るたびに、何だかうちの実家が、
韓国化”しているような気がしてならないのですが、
今回、一番ビックリしたことは

父親の寝ていた場所に、ヨン様ベアが寝ていたこと です。

え?ちょっとちょっとどういうことですかね?母よ。
何やら、ベッドは寒いので、最近父親はホットカーペットで寝ているらしい。
母親は、隣が空いて寂しいので、ヨン様を寝かせているんだそうです。

ちょっと~、今はやりの”熟年離婚”とか、一瞬よぎりましたよ。恐ろしい。
それにしても、おかしな光景だww


さて、お友達のブログで、『今年の総清算』なるものをやっていたので、
私も真似してやってみようと思いましたが、
何だか色々と気ぜわしいので、また日を改めてしたいと思います。
(朝陽さんよろしく★)


このブログを始めたのが、今年の3月下旬。
結構がんばって、ほぼ毎日更新してきました。。。
コメントしてくださる方もいて、本当にありがたいことです。

この一年で、見つけた素敵な縁。
そして、今までに見つけたたくさんの縁を大切に、
また来年も頑張っていきたいと思います。。。

本当に本当に、いつも感謝の気持ちを忘れずに・・・

皆様、本当にありがとうございますm(_ _)m

来年もまたよろしくお願い致します。。。


2005年がとうとう終わります。
今のこの瞬間瞬間は、もう二度と返ってきませんね。
来年も、この一瞬一瞬を大切に、毎日を過ごせたらと思います。

来年はきっと今年よりもいい年に決まってる~♪

ということで、さようなら!2005年!!そしてありがとう2005年!!
[PR]
by momo9518 | 2005-12-31 20:43 | 徒然日記 | Comments(6)

大荒れですよ


12月29日でうちの職場は仕事納めなので、本日帰省致しました。
前の晩に飲みすぎたため、ちと二日酔い気味。苦笑
d0013816_2124144.jpg

見てください、これ。
杏酒に、カルアに、白ワイン、日本酒があって、きわめつけがマカディアですよ。
ちなみに、これをほとんど飲み干しました。呆
仕事収めということで調子にのってしまいました。
えぇ、この一年を象徴するかのようにね。。。苦笑

・・・ということで、帰省です(どういうこと?)。

群馬は快晴。
午前中の新幹線に乗りたかったので。
高崎まで送ってもらいました。(ラッキー)
群馬は、良いお天気なのですよ、群馬はね(-m-)
高崎から新潟までは、片道約1時間20分。。。

途中、越後湯沢を通るのですが。その雪の多さにビックリですよ、えぇ。
別世界のようでした。
無事に新潟まで着きまして。。。(最近怖いですからねぇ)
新潟駅前周辺には、あまり雪がなく。。。
天候も、少しお日様が顔を出すくらいでした。

「おっ!今日は天気がいいからあんまり揺れないかな」
なんて思った私がバカでした。
冬の日本海をなめたらアカンですよ。(これ合言葉)

今回は、節約のために、フェリーで帰ることに。
2時間20分の船の旅ですよ。

しかし、”船の旅”とか言うイイモンじゃありませんよ。
揺れるし混んでるし(年末なので当たり前ですな)、、、
私は座るところがなかったため、普通に地べたに座りましたよ。
(えぇ、もう恥はかき捨てです●苦笑)

「早く着いてくれー」と呪文のように唱えるだけでした。
しかも、私のウォークマンは壊れているので、、、マッキーは聞けず。
新しいものを買うべきか迷いましたが、
よく考えたら、あまり使う機会がないんですよね。
でもそれはデジカメと一緒ですかね。苦笑
やっぱり買おうかしらね。。。何かいろいろなのが出てるしね、今。

佐渡港に到着したのは15:00。
即効で、
帰りの分の高速船(1時間で着く)の切符を買ったのは言うまでもありません。

ということで、そこから今までずっと寝ておりましたzzz(オイオイ)
実家に来ると、驚くほど寝られます。ビックリです。

今年もあと1日ですか。どうしましょう。
どうしましょう、って言ったってどうしようもありませんね^^;

1年を振り返って、また来年に備えることにしましょうか。。。


あぁ、新潟と佐渡を結ぶが出来ないかなぁ、と切に願います。
[PR]
by momo9518 | 2005-12-30 23:34 | 徒然日記 | Comments(6)

Mの誘惑


最近、髪を切りまして、そして色を入れました。
切るのは美容院にて。カラーリングは・・・自宅で行いました。
(だって、お金がないんだも~んΣ( ̄ロ ̄lll)。。。節約節約)

で、今日職場のある人に、
「髪の毛茶色くした?^^」って言われました。。。

思わず、「スゴイ、よく分かりましたね」と(〃∇〃)

いや~、
女性のそういうとこに敏感に反応してくれる人ってのはいいもんですね。
思わず、ときめいてしまったたんぽぽ毛です。(コラコラ)

気づいて言ってくれたのは、その人だけっす( ̄m ̄)
まぁ、実際そんなに色的には変わってないんですけどね^^;
(何せ自宅カラーリングですので●)
私の中のポイントは急上昇ですよww(ポイント?苦笑)


さて、本日は月1恒例(?)の100円ショップ巡りをしてきました。
目的は訓練教材探しです(⌒~⌒)

本日の掘り出し物は、ヨーヨーコマ。。。
まぁ、時期的に使えるかな?と。
一緒に、リハビリ室(という名の相談室)に飾るしめなわと・・・獅子舞。
d0013816_2333451.jpg

これです、これ。やけに赤が鮮明ですが。笑
ちなみに、首の部分は赤べコ風味に仕上がっております♪

もちろん、100円ショップなので、お値段は100円。

気を抜くと100円ショップでは、果てしなく買ってしまいそうだったので、
今日はこのへんでやめておきました。。。

その帰りです。
同じショッピングセンター内に、煌々と光る黄色のMのマーク

そうです、マ ク ド ナ ル ド です。

何だか、たまにむしょーに食べたくなることがありますね( ̄¬ ̄*)
私はその誘惑に負けて、チキンフィレオセット(530円)を注文。苦笑

まぁ、おいしかったですけど(〃∇〃) (〃∇〃) (〃∇〃)

ゆらゆらダイエットを、一時中断していますので、
食べたら食べた分だけ、肉となりそうで恐ろしいですがΣ( ̄ロ ̄lll)

さて、明日はついに仕事納めです(o_ _)o
さぁ!今年の悪いものは全部落としてこなくちゃ!!
[PR]
by momo9518 | 2005-12-28 23:10 | 徒然日記 | Comments(2)

★地元バトンメール★


12月27日ですね、今年もあと何日ですか?
え~と、、、4日ですってよ!奥さん(奥さん?!)

仕事納めは29日ですので、あと2日行けばとりあえず5日間お休みです。
しかし、12月後半は何だか予測不可能な事ばかりが起きてしまったので。
何だか色々あった一年ですが、
その一点(交通事故)に集約されそうでイヤ~なカンジです( ̄□ ̄;)

まぁ、気を取り直してあと4日!!頑張りましょう!!

ということで、地元バトンメールです(どういうこと?苦笑)
これは、私の地元友達のブログで拾ってまいりました。。。
リンクするかは、ただ今交渉中。笑w( ̄m ̄)勝手にしたら怒るかな^^;

ではいってみましょ♪

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

地元バトンメール


1.あなたの地元はどこですか?

新潟県佐渡島 (さぁ!良い子は地図で調べよう♪)

フェリーで2時間20分 (2,060円)
高速船で1時間 (5,980円)

意外に知らない人が多いです。(有名だと思ってるのは地元人だけですか)
ここだけの話ですよ(_ _∥)。。。いやいやバレてるから●
 


2.地元にはどの位住みましたか?  

この世に生をうけてから、高校卒業までの18年間
(元来の田舎っぺ気質ですな●)



3.地元で自慢できることやものはありますか?

う~ん、とりあえずは、
田んぼ金山と・・・
イカ寒ブリ佐渡牛と・・・

ていうか、住んでること自体が自慢になりますか?(でも内密にお願いします)

いっぱい書きすぎてお腹いっぱい(苦笑)ですが、
中でも、お米!!
新潟県は「米どころ」で有名です。
一応新潟のお米の区分としては、4つに分かれているらしいです。
新潟産、魚沼産、岩船産、佐渡産。。。
(これは、新潟県を4つに区切ったことになってます)
その中でも「魚沼産コシヒカリ」はブランド中のブランド♪

で、その影に隠れて(苦笑)、「佐渡産コシヒカリ」はかなり大穴☆
ちなみに、お米の評価として、
魚沼産コシヒカリは毎年「特A」評価らしいのですが、
何と何と、この「佐渡産コシヒカリ」も「特A」をいただいちゃっているのです。
なので、味の基準としてほぼ一緒ということです。

ここで私が何を言いたいかというとですねぇ、
かなりお値段の高い「魚沼産ブランドコシヒカリ」を買うよりも、
同じ「特A」評価の、
佐渡産コシヒカリ」を買う方が、お得♪ってことですよっ!!
ちょっと奥さん聞いてます???(奥さん?)

決して、佐渡産コシヒカリを宣伝しているのではありませぬ( ̄× ̄)笑

まぁ私は味は良く分からんですが(オイ)、こちらに出てきまして、
友達や相方に食べさせると、「やっぱ美味いよね!」とは言われます。
なので、きっとオイシイのだろうね。。。(だろうね、って^^;)

  
・・・ということで、かなり熱弁してしまいました、失礼(o_ _)o

結局言いたいことは、
良い土と、良い水と、良い空気と、良い人柄によって作られたお米は、

お い し い !! ってことですよ。



4.では地元で自慢することではないが、トリビア的なことを教えてください。

う~ん、考えたんですけどもΣ( ̄ロ ̄lll)

①「こち亀」(マンガ)の両津勘吉さんの名前の由来は、
 新潟県両津市(今は佐渡市)からきている、、、らしい?


→結構地元では有名な話ですが、「こち亀」の作者が、
 佐渡に旅行中に事故に遭い、「両津病院」にて手厚い看護を受け、
 それに感銘を受けたため・・・とあります。(ウソくせぇ~●)

 まぁ、理由は何であれ、
 両さんは、うちの地元の「両津市(今は佐渡市)」からきてるみたいです。

②朱鷺(別名ニッポンニアニッポン)は、今では繁殖しすぎ、、、らしい?

→ご存知(?)、日本の国鳥の朱鷺。
 今では、純日本産の朱鷺は絶滅してしまいました。
 中国からいらっしゃった朱鷺と、
 日本産朱鷺最後の金(だったかな)から生まれた「優優」(だったかな)。
 テレビ報道も、この時まではかなりヒートアップしておりました。
 こちらでは分かりませんが、地元の報道番組では、
 孵化して何日目だとか、生後何日目だとか・・・やたら詳しく。
 この「優優」という名前も、全国から公募したくらいです( ̄m ̄)

に も か か わ ら ず、、、

今では繁殖しすぎて、番号で呼んでいる、、、らしい・・・爆

あれまぁ、何ということでしょうねぇΣ( ̄ロ ̄lll)
確かに、2年前に「朱鷺の森公園」(というところがある)へ見に行った時、

うじゃうじゃいたような、、いやいや、たくさんいましたねぇ●



5.今でも地元に住んでいますか?

高校を卒業後、新潟市内に3年。その後群馬県へ。。。群馬5年目です。


  
6.最終的には、地元に戻って住んだり仕事したいと思いますか?

最終的には・・・思ってます。
でも、今はまだその時期ではないと・・・
カッコよく締めてみましたが、結局はワガママなんでしょうね。

新潟に戻る、っていうのと、
海を越えて佐渡に戻る、、っていうのはかなりの違い、だと思います。
地元人にとっては(o_ _)o



・・・ということで、本日は地元自慢バリバリでしたが、お許しください。
「私の地元もスゴイのよ~!!」っていう人!どうぞ拾って行ってくださいな♪


住めば都、などと言いますが。
でもやはり生まれて、そして果敢な幼児期~思春期をこの場所で育った、
ということは、誇りでもありますね。。。

今でも、船から降りて帰る時と、船に乗り込む時は、泣きそうになります。
[PR]
by momo9518 | 2005-12-27 22:56 | 100の質問 | Comments(4)

いや~、今夜は大忙しでした(;゜д゜)
何が忙しいって、テレビですよ。。。苦笑

とりあえず、夜6時半からテレビの前にスタンバイ♪
まずは、M-1グランプリ。。。
んでもって7時からは、全日本フィギアスケート。。。

ここが一番忙しかった(_ _∥)朝日を見ながら、フジを回し・・・
上手いこと、M-1で漫才中では、スケートでも得点待ちだったりと。
あんまり重なっていなかったので、よかったですけどね^^;

どっちからいきましょうか?
まずは、フィギアスケートからいきますか。

ちょー感動した!!特に村主さん。。。見てて思わず泣けてきましたよ。
会場もスタンディングで(ノ△・。)
無事にトリノへは、この村主さんと、荒川さん、そして安藤ミキティですか^^
ぜひぜひ、日本勢表彰台を独占してもらいたいものです。

んで、M-1ですか( ̄m ̄)
え~、ワタクシ普段マッキーマッキーマッキーとか言ってますけども、
お笑いは大好きです(>Д<:)ゞ自分で言うのも何ですが、結構詳しいよ●
今年は、私的にはチュートリアルを応援しておりました。
残念ながら結果5位に終わってしまいましたが、、、
来年こそは( ̄¬ ̄*)
ちなみに、お笑い好きの友達と実況(?)メールをしながら見ていました。苦笑
チャンネル変えて、そしてメール打ったりと大忙しのクリスマスでした。。。


そしてそして、きましたよ、きましたよ。。。
夜10時半からは、松任谷由美のオールナイトニッポンTVですわww

我らが(?)、槇原敬之さん登場です。。。

登場、、、だったんですが(_ _∥)時間が少な~い( ̄Σ ̄;)ブー
まぁ、たくさんの出演者もいて仕方がないのですが、
もっと時間が欲しかった↓↓↓あと3時間くらい(オイ)。。。

でも、クリスマスの夜にマッキーから素敵なプレゼントをいただきました(〃∇〃)
私はアナタの顔を見られるだけで、それだけで嬉しいのです。
d0013816_13254362.jpg

これ、みかんのスリッパ。。。ちょー可愛い。ヤバイ。
自分へのプレゼントとして、自分で買いました。
ちなみに580円です。安っすいなぁ(´へ`;)


ゆらゆらダイエットを中止して、しばらく経ちますが・・・
外食も多いし、ケーキも食べたし、体重が恐ろしい。。。
いつから再開しましょうかね。う~ん、悩みどころですな●
[PR]
by momo9518 | 2005-12-25 23:10 | 徒然日記 | Comments(0)

幸せのおすそ分け


昔、クリスマスは24、25、26日の3日間だと思っていたたんぽぽ毛です。
まるでGWのように・・・無知って恐ろしいですネ。

さて、本日はクリスマスイヴですか(o_ _)oえぇ、お仕事でした。
ほぼ一週間ぶりの仕事復帰でしたが・・・
何と午前中は大掃除・・・爆 (腰にキました。苦笑)

それにしても、、、全日本フィギアスケート!!
ヤバイです。おもしろすぎます(〃∇〃)そして感動!!
私個人的には、荒川さん、村主さんにぜひトリノへ行ってもらいたい(>Д<:)ゞ
あと、一人は・・・どなたでも^^(オイ)
今回は残念ながら行けませんが、浅田真央ちゃん。
まじ可愛いすぎ。とってもキュートですね・・・( ̄¬ ̄*)
友達にフィギアスケートファンの子がおりまして、
先日の世界フィギアを観戦に行ったとのことでしたが、
この真央ちゃんは、本当に素晴らしかったと絶賛していましたねぇ。

それぞれの選手に色々なドラマもあり、
明日のフリーがちょー楽しみなのですが・・・

ここで問題発生です(_ _∥)

年に一度のお笑いの祭典、M-1グランプリと重なるのです( ̄□ ̄;)

あちゃー、こりゃイタイね↓
とりあえず、M-1はビデオを録るのでフィギアと交互に見ましょうか。泣

そして明日は、
22:30からも、松任谷由美さんのオールナイトニッポンTVが 。

槇原敬之 登場!!キャー(>Д<:)ゞマッキー!!大好きー!!

・・・ということで、明日はお出かけをせずに、こたつむりになることでしょう。
んん?確か、クリスマスだったような気もしないでもないですがね^^;


日本では何だかクリスマス当日よりも、イヴの方が盛り上がっているような。
特にカップルはそうですよねぇ( ̄¬ ̄*)
例に漏れず(?)、
私も本日は、ケーキとお酒と鶏と手巻き寿司と、、、(食いすぎ?!)
・・・ていうか、めちゃくちゃ王道で笑っちゃいますが、そんなもんです。


仕事終わりでケーキをお店に取りに行ったのですが、そこで素敵エピソードが。

私の前に、一人お客さんが並んでいました。
男の人です。。。
歳は~、、、30歳になるかならないかくらいでしょうかねぇ?見た目ですが。

何やら店員さんとの話を聞いていると(聞くなよ●)、

どうやら彼女(もしくは奥さん?)が、本日誕生日、とのこと。
でも、お店にはクリスマスケーキしか置いていなくて・・・(まぁそうですよね)
ピースごとのケーキならば、たくさん並んでいたのですが、
その男性は、どうしてもホールケーキを買っていきたかったらしくて。
ホールケーキはあるにはありますが、全てクリスマスケーキ。。。

「メリークリスマスより、誕生日をお祝いしてあげたい 」と男性。
店員さんも少し戸惑った様子でしたが、
「ケーキはありませんが、シャンパンならばありますよ・・・」とのこと。

男性は、少し嬉しそうに
「できるだけ、誕生日って分からないように、包んでもらえますか?」と男性。
きっと、見かけはクリスマスということにしておいて、驚かすのでしょうか。。。

照れくさそうに話しをするその男性を後ろで見ていて、
あぁ、この人の彼女(奥さん?)は、幸せだなぁ。。。なんて思ってしまいました。

まぁ、予約してでさえ行列になるクリスマスケーキ。
誕生日ならば、予約しておきましょうよ、というツッコミはあえてしません。苦笑

そのあと、ラッピングされたケーキとシャンパンを手にして、
足早にお店を出るその男性の姿を見て、
何だか少し私も幸せになった夜でした(*/∇\*)ええのぅ。


d0013816_14235715.jpg

今年は、少し奮発してケーキ屋さんのケーキを買いました。。。
d0013816_14243483.jpg

おつまみに注目( ̄m ̄) のり巻き、、、のりまき、、、のりゆきまきはら
おぉ!マッキーだ!! (すいません)

忘れてはいけません、クリスマスは明日が本番です。笑
みんなに素敵な笑顔積もりますように。。。
[PR]
by momo9518 | 2005-12-24 22:48 | 徒然日記 | Comments(2)

憧れのヒーロー


ワタクシ本日、毎年の恒例行事を行いました。
年賀状?いやいや、、、(まだ1枚も)。。。
大掃除?いやいや、、、(やるはずもなく)。。。

それは何かといいますと・・・

年末年始になると、テレビ雑誌の特大号が発売されますよね。
だいたいどこも2~3週間分でしょうか。
それを買いまして、見たい番組に印をつける、という作業です( ̄m ̄)
いやいや奥さん!これがくだらなそうに見えて、結構重要なんスよ!!苦笑
このくらいの時期になりますと、見たい番組が重なることが多々あります。
効率にビデオ録画をするためにも、この作業は毎年欠かせないのですよっ。

ちなみに、私は TV ガ イ ド 派・・・

関東に上京して5回目の冬ですが、まず驚いたこと一つ。
テレビ雑誌の数が多い!!Σ( ̄ロ ̄lll)
(ちなみにうちの実家の本屋では、テレビガイドとテレビジョンしか見かけないゾ)
こっちに来て初めてテレビ雑誌を買う時は、まじで迷いました。爆笑

今年はそんなに長く帰れませんが、年末年始は帰省します。
そこで問題が一つ。
こっちで買うのと、うちの地元で買うのとでは、全然内容が違うということです。
こっちで関東版を買っても、実家は新潟・長野版です。
ゴールデンの時間帯の番組はだいたい同じですが、
問題は深夜番組ですねぇ( ̄□ ̄;) 全くと言っていいほど違います。苦笑
じゃ、帰省してから買えば?なんて思うかもしれませんが、
そうすると、手遅れ(何の?)になることが多くてですねぇ。。。
とりあえず、印をつける作業だけは終わらせておかねばならんのです。

・・・とまぁ、こんなこと言ってますけども、
新潟も今じゃだいぶ関東よりになってきて、
F2とかも放送されるようになったとか、ならないとか・・・^^


さて、本日も前置きが長すぎました(_ _∥) (前置きだったんスか?!●)

今日、髪を切りました。

ちょうど事故から一週間の今日だったのですが、
ずっと前から予約してあり、何だか大丈夫そうだったので行ってきました。
(しかし、やはりシャンプーはキツかったですねぇ)

以前、一度書いた記憶があるのですが(11月7日のブログ参照)
年明けて1月1日に、中学の同窓会があります。
はい、髪を切ったのはそのためです( ̄m ̄)
切ったと言いましても、長さは変えずに思いっきり透いてもらいました。
かなり重かったもので・・・泣

これにはわけがありまして。。。

私は槇原敬之さんを愛してやまない田舎者なのですが。(結構シツコイ)
好きになって結構な年月が経ちますなぁ( ̄¬ ̄*)しみじみ。
この冬で14年くらいになるのですが、まぁそれはいーんです。

これは、私が常日頃勝手に思い描いていることなのですが、

人間、心の中には誰か必ずヒーローがいるものだ・・・と。

まぁ、ヒーローって言ったら大袈裟ですけども。
憧れの存在といいますか、手は届かないのは分かっているけど・・・
しかし、この場合恋愛感情じゃないんですよね、たぶん。
心のどこかで割り切っている部分があるのかもしれないですが。

私の場合、 槇 原 敬 之 氏もそうなんですが。
(ここで「槇原敬之さんですっ!」とくると思った方はたんぽぽ毛オタクです)
槇原敬之さんとはまた違った感覚で、私の中でヒーローのような人がいます。

そうです、その人に1月1日に会えるかもしれないのです( ̄m ̄)ぐふふ。

まぁ、特に興味はないかとは思われますが少し話しましょう。

その人とは、何と保育園から一緒でした(幼なじみってやつですか?)
小学校も中学校も、高校も一緒。。。

で、ここで一つ勘違いしないでいただきたいことはですね、
決して、恋愛感情ではないんですねぇ。
まさにヒーローですよ。(それが曖昧ですね)
実際問題、小学校、中学校、高校とちゃんと他に好きな人はおりました。

遠巻きで、「やることなすことカッコイイよねーーー」
って言ってるというカンジでしょうか。(余計分かりにくい)

子供がウルトラマンや、仮面ライダーに憧れるように(古いか?)・・・

昔から頭はよかったのですが、ストレートで慶応に入っちゃうくらいです。
(うちの地元から考えたら、こりゃスゴイことですよ、奥さん!)
で、上京したにも関わらず、全く都会かぶれしていなく、
久々に会っても、方言出まくりで・・・服装もネルシャツとか着てるし。
そんなすれてないところも、結構憧れだったりするんです。。。

地元の友達と、二人でこっそりファンクラブなるものを作りまして・・・(アホ)
私が会長で、友達が副会長。
会員2名ですが、何か問題でも?
今、その彼は某自動車会社の本社にいらっしゃるらしく・・・
今年の初めにも、一度会ったのですが(その時はふいうちで)、

アフリカに、出張に行くんだ。。。

なんてことを話していたなぁ( ̄¬ ̄*)やべぇ、カッコイイ。

何か、他の人がそんなこと言ってたらイラつくかもしれませんが、
彼が言うと、本当に嫌味に聞こえずに・・・

で、ファンクラブとしては、この同窓会で、どれだけその彼に接近できるか?!
ということを考えておるわけです( ̄m ̄)まじアホですね●

・・・なので、髪を切りました。(考えが安易過ぎて、呆れてものが言えません)

人は外見じゃないです、ホントに。
ましてや、保育園からの仲なので私の性格などお見通しだろうに。苦笑
しかし、何十人といる同窓会会場!!
まず、目立たなくては!!なんて思うわけです。
ちなみに、私と副会長の彼女は、本当に小心者なので、、、苦笑
彼女も1日までに美容院へ行く!と豪語しておりました。。。
(余談ですが、彼女は来年7月に結婚しますが^^;)

とりあえず、私と彼女の思いは一つ・・・

頼むから、変な女にだけはひっかからないでください(_ _∥)

心から、祈るばかりです。それだけが願いです(o_ _)o
もうここまで来ると、母親の境地ですな。苦笑

ちなみに、小6の時 「私、槇原敬之が好きなんだ」と言う私に、
「あれのどこがいいんだ?」と言っていた彼。覚えているかな( ̄m ̄)ふふ。

憧れのヒーローというか何というか、
子供の頃からずっと一緒だった人が、ある時スゴク自分より成長していて、
自分なんかの手の届かない場所にいたりする時がありますよね。

アイツは、私達の希望の星だ!!みたいな・・・そんな感覚なんでしょうか。



ま、まぁとりあえず、1月1日頑張ってきます。報告お待ちください。笑
(それまでは、無事に生きたい。切実)


明日はほぼ一週間ぶりの勤務。(火曜日行きましたけども^^;)
休みはさんでるから、とっても微妙ですが・・・
ちと働かないとね~ってカンジなので頑張ってきます。

あれ?明日は世間ではクリスマスイヴかい(>Д<:)ゞケーキ♪ケーキ♪
[PR]
by momo9518 | 2005-12-23 22:33 | 徒然日記 | Comments(0)

大停電の夜に・・・


本日、冬至でございます。
冷蔵庫や、野菜倉庫をいくら探してもカボチャは見当たらなかったので、
普通に過ごしました。。。苦笑

昨日のブログに、「明日は仕事行こうと思います」と書いた記憶が。
すいません、またまたお休みしてしまいました。
行く気満々だったのですが。
今朝になり腰の違和感が大きくなっておりまして・・・

おかげで、貴重な有給休暇を全て消化してしまいました(o_ _)oあれまー。
2月に結婚式があり、どうしても休まなきゃならんのですが、どうしましょー。
休職手当てなるものも、今回の事故の保険にて支給されるようなので、
本日のお休みは、欠勤にしてもらうっていうのも、手ですよね、うん。
土曜日は行く予定なので、上司と色々相談してみよう。。。

世間では、明日から3連休ですか?!いいですねぇ(*/∇\*)

私は、明日は祝日ですが、土曜日は勤務です。
何だか、ここ1週間、ろくに働いていなかったので、
体がかなり鈍っております( ̄m ̄)イケマセンね↓↓↓
事故から明日でちょうど1週間です・・・早いものですね。
体の方は、だいぶよくなってきましたが、腰にキテいるようです・・・
(長引かなきゃいいけども)

今日も、家で安静にしておりましたが、ふと考えたことがありまして。

やっぱりお休みって、
普段とのギャップがあるから嬉しいし、楽しいのだ
、、、

ということですよ、えぇ。
ここ1週間自宅療養しておりましたが、やはりつまらないのですよ。
お休みっていうこと自体は嬉しいのですが、何というかそのー。
休んでいても、落ち着かないというか何というかそのー。

一ヶ月くらい休みたい!!と本気で考えておりましたが、
私の場合、本当に一ヶ月も休んでしまったら、大変なことになる?!Σ( ̄ロ ̄lll)

・・・と悟ったような気がします。
でも週6勤務はキツイ。
(せめて週休2日がよい●)

イヤだイヤだといいながら、それでも毎日頑張って、
それのご褒美として、お休みが待っている。。。みたいな(〃∇〃)
なので、ふってわいた今回のお休みは、何だかしっくりきません。苦笑

とりあえず、本当に土曜日から本格的に職場復帰です。。。
土曜日なので、そんなに忙しくはないかと思われます。


さてさて、日本列島が記録的な大雪に見舞われておりますねぇ。
そんな中、私の住んでいる前橋市は、本日雪がチラついておりましたが、
積もる気配はないようです。
そのかわり、風がすごかったですが( ̄□ ̄;)

私の実家のある新潟県では、約60万戸が停電だそうですよ・・・
しかも、復旧のメドがたってないとか・・・?
ニュースでやっていましたが、新潟県はちょうど50ヘルツでうんぬん。
お隣の、北陸電力さんから電気をもらおうとしても、
ちょうどヘルツの違いで、無理なんだとかうんぬん。
西日本は、60ヘルツですもんね。。。
(・・・ていうか、うちの実家の佐渡は60ヘルツだって噂ですがホント?!)

・・・ていうか、新潟県ってばさー、
東京電力の発電所があるくせに、東北電力の供給ですからね。。。
そこらへんどうなの?っていつも謎なんですけども。苦笑
私は群馬に来て、初めて「デンコちゃん」の存在を知りました。。。

大停電の夜に』なんていう映画が今公開されておりますが・・・
実際、この時期の停電なんて恐ろしくて考えたくもない(_ _∥)

うちの実家は、
普通に停電と言っても、復旧までに2時間くらいかかりますからね。
こっちに来て、復旧の速さに驚いたくらいです(田舎モンだな)。
ちなみに、本日の新潟県の大停電は、下越地方が中心だったらしく。
うちの実家のある、佐渡地方は何とか事なきを得たみたいです。。。

寒い時期ですので、早く全面復旧してくれることを祈るばかりです・・・(o_ _)o
頑張れ、東北電力♪
[PR]
by momo9518 | 2005-12-22 22:19 | 徒然日記 | Comments(2)

姿勢矯正


本日も、お休みをいただきまして、医者へ行ってきました。
今の職場に、整形外科があればよかったのに~( ̄□ ̄;)
助手席に乗っていた友達の職場には、整形外科があるらしく。。。

・・・ちと羨ましい
しかもPTさんたくさんいるだろうから、
レーザーとか、マッサージとかやってくれるんだろうか。

・・ちと羨ましい
やはり、持つべきものはPTの彼氏、、、いや、旦那かしら?!爆


そんなわけで、先日は頸部のレントゲンしか撮りませんでしたが、
本日は腰の部分のレントゲンを撮りました。

この間も、「姿勢が悪い」と言われてしまいましたが、
今回もレントゲンを見ながら、、、「やっぱり姿勢が悪いねぇ」と一言。
ちなみに私は子供の頃から、安静位で首が右に傾斜しております。
これは別に、いつも首をかしげている?と言われればそれまでですが、
それが一番落ち着くんですよね。

七五三の写真、各種入学式の写真、成人式の写真。。。
写真屋さんへ写真を撮りに行くと、必ず首を直されてしまいます。
でも、私としてはそれが苦痛だったりするのです。。。

おそらく正中がズレてんだろうなぁ、ということは薄々感づいてはおりましたが。

そうですか、やはり姿勢自体が悪いんですね、そうですか、はぁ。
ちなみに、私は5番目と6番目の腰椎の幅が短いそうです。
なので、すでに腰痛になる危険因子はあるんだそうですよ。。。

Σ( ̄ロ ̄lll) そうなの?!全然知らなかった。苦笑

・・・ていうか、昨日も書きましたが、今まで腰痛を経験したことがありません。
爆弾を抱えていたとは知らなんだ●

姿勢矯正グッズでも買おうかしら・・・?なんてふと思いました。


そして夕方くらいまで、ずっと安静に寝ておりましたが、
起きたら、やけに頭痛がヒドイ。
鋭い痛みが5分間隔くらいでやってきます。
何だか、
こうなってくると、事故の後遺症なのか、風邪なのか分かんないですね。

とりあえず、明日行けばまたお休みとなるので、明日は行こうと思います。

ちなみに、ただ今愛車は病院へ行っておりますので、代車なんですが。
これがまた全然可愛いくないのよっ!!
私、あんま~り車には興味ありませんでしたが、
やはり自分で高いお金を出して買うと違いますね。。。
まだ一ヶ月も乗っていませんでしたが(号泣)、かなりの愛着がありました。

どうやら年内中には無理とのことで、、、我慢、無念、ストレスですが●
その代車があまりにも可愛いくないので、、、
d0013816_2251780.jpg

こんなん飾ってみました。。。
あいや~(*/∇\*)ちょー可愛い☆☆☆

・・・ということで、私のイライラの矛先が少しでも曲がればいいなぁ、なんて。
マッキーが聴けない、ってのが一番キツイです、はい。
この耳の曲がり具合が、何とも言えない( ̄m ̄)可愛いすぎる。。。
[PR]
by momo9518 | 2005-12-21 21:46 | 目指せ!健康生活 | Comments(0)

腰にキてますよ。


本日、年末ジャンボ宝くじの発売最終日だったようで、
どこの売り場も長蛇の列でした。。。
こんなことならば、もっと早く買っておいたらいいのでは?
・・・なんて思ったりしますが。

まぁ、もし私が宝くじを買うことになった場合には、
間違いなく、
今日慌てて買っていただろう、ということは容易に想像できますがね。

一攫千金狙いたいなぁ、なんて思ってはいても、
実際に宝くじとか買ったことがない私です。
所詮、小心者(?)で、ケチな性格がここらへんで浮き彫りになってます。

うちの実家でも、毎年ばーちゃんが10枚買うだけです。。。
何か、買っているその姿を想像すると微笑ましいものがありますが。
そろっと、新幹線の切符を買わなければ、大変なことになりそうです。
今まで学生だったので、
何とか帰省ラッシュ時のピークを外して帰っていましたが、
今年は、もろピークに帰りますからね。。。想像するだけで恐ろしい。
あぁ、「どこでもドア」があったらなぁ、なんて本気で思います。
ところで、ドラえもんの道具の中で、どれか一つもらえるとしたら・・・

う~ん( ̄△ ̄)これは悩みどころですな。
昔は即答で、 グ ル メ テ ー ブ ル !! と答えていたが。
(長いジュータンのようなもので、食べたい物が出てくる、という優れもの)

今は、まじで どこでもドア かもね(〃∇〃)

これがあれば、マッキーのライブにだって、仕事終わりで全然間に合うし。
ていうか、今群馬にいる必要なないんですよね^^;
そういうことになってくると、
またその地域ごとの文化っていうのが薄くなりそう。
何だか、オオゴトに発展しそうなので、このへんでやめておきますが(」´□`)」


さてさて、本日3日ぶりに仕事復帰しました。
職場の人の反応としては、「もう大丈夫なの?」・・・が一番多かった。

あら?何だか、もう少し休んでもよさげな雰囲気でしたよ( ̄□ ̄;) 苦笑

ある人が、「私も前に追突されたけど、その時は4ヶ月休んだよ」と・・・

ん?ん?ん?そんなに休んでもいいものなんですかね^^:
まぁ、体の状態にもよるんでしょうけどね。
とりあえず、
3日ぶりだったので、ハリキリすぎたせいか、本日にキテます。

職場の人のススメで、本当に無理はしない方がいい、とのことなので、
また明日、医者に行こうと思われます。。。

症状としてはですねぇ、痛いっていうんじゃないんですよ。
むずがゆいといいますか何というか。
痛いと言えば違うし、でも何だか腰に違和感。
これは果たして、腰痛の前兆なのか。。。
ワタクシ、26年の人生の中で、腰痛という経験がないものでして。
これが果たしてそうなのか?!というのは分かりませんが。
どうせ保険がおりるならば、徹底的に診てもらったほうがよい、とのこと。
首の方は、だいぶよくなりまして、、、回るようになってきました。苦笑

特に何ともないといいのですがね。。。
明日はまた自己負担かなぁΣ( ̄ロ ̄lll)いくら持っていこうかしら・・・恐怖


ここにきてしみじみ思いますが、
本当に、健康が一番ですねっ!!
こんな経験は、人生に一度でいい!と切に願うたんぽぽ毛でした。

明日も無事に生きましょう。。。
[PR]
by momo9518 | 2005-12-20 23:22 | 目指せ!健康生活 | Comments(0)

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518