<   2006年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

素敵な看護師さん


突然ですが、
私の尊敬する職業の中の一つに、看護師があります。
本当に突然なんですけどね、私はこれを常日頃思っているわけです。
地元の同級生にも何人か看護師さんになった友達がいますが、、、

ハッキリ言って、医者なんて看護師がいなければ何もできませんよ●
(もしお医者様いましたら、申し訳アリマセン)
まぁ、看護師さんだって、ドクターの指示ありきだとは思いますが。
私の職業だって、ドクターのリハビリ処方箋が出ないと何も動けません。
ちょっと言いすぎましたが、つまりはチーム医療ってことですねぇ。
どの職種が欠けたって、成り立たなかったりするんでしょうね(´へ`;)

でも、でもです。私は看護師さん、本当にスゴイと思います。
確かに中には、

おいおい、それでも医療人かよ( ̄□ ̄;) 」

と、呆れてしまうような方もおられますがね●
まぁ、それはおいときまして・・・

マッキーの新曲『ほんの少しだけ』フライングゲットの日に、何言ってんの~?
ってことは、後回しにしましょう。


実は、本日午前中にお休みをいただきまして、医者へ行きました。
昨年末の事故の後遺症ではありません。
事故前から結構続いていた、胃痛を何とかしようと思いまして・・・

今日行ったのは、一応私の学生時代からの”かかりつけ医院”でして。
本当に小さい建物なのですが、
主治医も、看護師さんも、事務さんもみんな温かいのです。
医者は選ばれる時代とは、本当にその通りだと思います。。。
機械的に診療をこなすような病院へは行きたくありませんもんねぇ。
でも、大型病院となってくると、一日の来院者の数もハンパないんでしょうね。

今日行った、私のかかりつけ医院は、一日30人くらいの小規模医院。
ちょっと寂れていて頼りないカンジは否めないんですが、
それでも私は、この医院が大好きです。
(できればここで働きたいくらいですが、残念ながらリハビリ科はナイ。泣)

んでもって、結果なのですが・・・
一応薬で様子を見て、それでも良くならなかったら、胃カメラ・・・
Σ( ̄ロ ̄lll)キター!胃カメラですか。。。

症状としては、空腹時に胃痛がひどくなります。
なので、食べる・・・はい、めっちゃ悪循環です●
原因は何となく分かってます、たぶんストレスだろうなぁ、ってことは。
しかし、胃炎と胃潰瘍では色々事情が変わってくるらしいので、
お医者さん曰く、
「僕は、念のため胃カメラをすすめますけど・・・考えといてください」と。

まぁ、本日の診断としましては、「胃酸過多」だそうです。薬3種類2週間分。

で、その後注射を一本打ってもらいました。
その時に対応してくれたのが、看護師さんですよ。

・・・というか、ちょうど3年前の今頃も体を壊して、
毎日というほどこの医院へ通っておりました。
そして、ほぼ毎日点滴を打ってもらっておりました(_ _∥)
その時も対応してくれたのが、この看護師さん。
歳は私の母くらいか、もっと上。
自分にも28の娘がいる、とのことで話に花が咲いた覚えがあります。
その頃はまだ学生で、「大変なんですよー」なんてことを話したっけねぇ。

で、今はまがりなりにも社会人となりまして。
しかも、社会人になって初めて来院したので、
再会は約2年ぶりくらいでしょうか。

「今年は新潟が大変だよねぇ」とか、
「あの頃はまだ学生だったもんねぇ」とか、
「仕事はどうなの?」とか。。。

たわいもないことなんです、本当にはたから見たら大した話じゃないんですが、
何だか泣けてきたんです(ノ△・。)
主治医の前では全くそんなことはなかったのに、
この看護師さんの前では、ボロボロ泣けてきた。。。
看護師さんも「ゴメンね、泣かせちゃって・・・」と。
しばらく涙止まらず、かなり迷惑かけました、すいません(_ _∥)

「やっぱりね、笑顔が大切よ、ね!笑顔よ!!」と、温かい言葉をいただき。
泣きっはらしの目で、受付まで。(´へ`;)おぉ。


今まで、結構一人で泣くことはあっても、
人前でこんなに泣いたことはほとんどない。(嬉し泣きを除いて)
今日は、何だか心の蛇口をそっと開かれたカンジでした。

信頼関係なんて、
言葉じゃ簡単に言えますが、実際に築いていくのは並大抵のことじゃない。
患者さんの心に、そっと入り込み、
そして心の氷を溶かしてくれる・・・これって難しいですよね、うん。
もう、看護師という職業というよりは、人間性の問題なんでしょうかね。
どっちにしても、今日は温かな気持ちに包まれた日でした。



そしてそしてマッキーです。
無事フライングゲットしてきました。
d0013816_2236116.jpg

詳細は発売日の明日、書かせていただきマース♪
とにかく、イイ!!そして、カッコイイ!!( ̄¬ ̄*)あぁ、マッキー好きだぁ★
[PR]
by momo9518 | 2006-01-31 22:38 | 徒然日記

気付けば・・・


うちの近くに、『いじわるばあさん』という名の、
ちょろっと寂れた居酒屋(らしきもの)があります。。。

それにしても・・・いじわるばあさん、って。苦笑

他のネーミングはなかったのだろうか( ̄□ ̄;)
その店の前を通るたびに、勇気を出して入ってみようか?!
・・・なんて思いますが、イマイチその勇気が出ません。

入って、本当にいじわるなばあさんがいたらどうしよ?って思いませんか?
実際はすんげぇ優しい女将さんとかがやってたりするんでしょうけどね。
どうにもこうにも、入ってみないからには・・・
今年中には何とか決着をつけたいですが。苦笑
(その時には報告致します(_ _∥)。。。笑)

いじわるばあさんと言えば、昔ドラマでありましたねぇ。
前東京都知事の青島幸男さん?でしたっけ??

いじ、いじ、いじいじいじいじ、いじわるばあさん♪ って歌だったな。

↑それにしても、スゴイ歌ですね。。。ていうかスゴイドラマだよ●直球じゃん。


というわけで(?)いつの間にやら、
明日は槇原敬之さんの新曲『ほんの少しだけ』のフライングゲットの日♪
何だか、最近慌ただしくて、一瞬忘れておりました( ̄□ ̄;) 私としたことが。

余談ですが、
さっきスマスマを見ていたら、香取君の身長が180cmって言ってました。
以前、マッキーがスマスマに出演して、香取君と並んだ時。
マッキーの方がよろっと高かった気がするのです。。。
マッキー、180cm以上あるのか???公式には176くらいでしたよね。

はっ!!Σ( ̄ロ ̄lll)さてはマッキー、シークレットブーツかい?!爆笑

職場に、180cmの人いますけど、相当高いよ、うん。180って・・・
まぁ、身長なんてあんまり気にしませんけどねぇ~(*/∇\*)キャー。


さて、売り切れになってないか心配ですが(ご心配なく●)、
ついにCDで聴けるのですね(>Д<:)ゞさぁ!皆様も明日CD屋へ走りましょう♪
[PR]
by momo9518 | 2006-01-30 22:15 | 槇原敬之

肌力


今日、アパートの私の部屋の下の階の人が引越しだったようです。
昨日あたりから、いつにも増して(笑)何だかやけに物音がするなぁ、、、
なんて思っていたのですが、
さっき ダッ○引越しセンター の車が来ていました。

この時期に引越しとは中途半端な気がするのは私だけでしょうか。
まぁ、余計なお世話極まりないですけどね。
今のアパートは私が入居する時は新築でした。
ずーっと住んでますが、この春で築丸5年になるんですね。
そう考えると、ずーっと住んでいるのは私だけか(_ _∥)
みんな引越して行きました。。。泣

月日の移り変わりに、切なくなるたんぽぽ毛です(´へ`;)う~む。


さてさて、めずらしく(?)2日間ブログをサボっておりました。
少し戻りますが、27日の金曜日は職場の飲み会
んでもって、昨日28日は、私の部屋で鍋大会

職場の飲み会の方はですね、
車で行ったから「今日は飲まない」と思っておりましたが、
意外にも場所がうちに近かったので、「代行で帰りましょう」ということになり、
飲んでしまいました。。。
次の日土曜日は出勤だったのですが、頭痛で大変でした(_ _∥)
(もう大人なので、ちゃんと加減しましょう●)
で、その頭痛がおさまらないうちに鍋大会です( ̄□ ̄;) 苦笑
今回は、みそ味のちゃんこ鍋。。。

この間、「寄せ鍋」と「ちゃんこ鍋」の違いは?

というのをテレビでやっていましたが、
何てことはない、お相撲さん(元力士でも可)が作ればちゃんこ鍋
普通の庶民(笑)が作れば寄せ鍋

・・・だそうです。
なので、正確に言えば私が作ったのは寄せ鍋なんですけどね。

自分で言わなきゃ誰が言う?!ってカンジなので、あえて言いますが、
めたくそ美味かったです( ̄¬ ̄*)店出そうかな、まじで●
(誰かスポンサーになってください、小さい店で細々とやりますから)

まぁ、冗談はここまでにしまして、、、
この二日間とも、化粧を落とさずに寝てしまいましたzzz

うら若き乙女(爆)が大変なことです、奥さん。
(さぁ、どの口が言ってんでしょうか)
女性は、19歳がお肌の曲がり角、、、と言われているらしいです。
え~と、7年ほど経過しております(笑)が・・・

どうやら、私の肌(特に顔の肌)は強いらしい。
26にもなれば、化粧を落とさなかったら、
次の日、カサカサになったり、ブツブツができそうなもんですが。
私には一切それがありません( ̄× ̄)
しかも、今回二日ともです( ̄□ ̄;) さすがに焦りましたが。
今触っても、イイカンジです。苦笑

これを友達に誇らしげに言ったら、

今よくても、30過ぎたら・・・くるよ」 と、ガツンとやられました。

まぁ、覚悟はしてますよ、えぇ。
昨年秋あたりからサプリメントとして、マルチビタミンを飲んでいます。
これの効果も、少なからずともあるような気がしますが^^(自己暗示)

一番効果的なのは、
バランスのとれた食生活と、たっぷり睡眠と、ストレスを溜めないこと。

・・・でしょうねぇΣ( ̄ロ ̄lll)全て欠けているような気がしております。苦笑
とりあえず、まずはバランスのとれた食生活でしょうね。


さて、明日1月30日は決戦の日だったのですが、
色々ありまして、1週間ほど先送りになりそうな、予感です。
準備だけはしていきますけども。。。
まだまだ胃が痛い日々は続きそうですねぇ(´へ`;)

今週末は、結婚式です。浦和までレッツGO!!
[PR]
by momo9518 | 2006-01-29 21:28 | 目指せ!健康生活

美肌クリーム


さきほど、ものすっげぇ”うどん”が食べたくなり、、、
夜食してしまいました。すうどんです。具はネギのみ。苦笑

さてさて、1月26日です。
うちの母親の誕生日でございます。
49歳ですって。
22歳の時に私を産み落としたので、
母が今の私の歳の時には、すでに4歳の私がいた、ということになります。

何か、想像できないんですけども( ̄m ̄)
今の私に4歳の子供がいるってことですよね(´へ`;)う~ん、やっぱ無理。
私の想像力にも限界があります(マッキー妄想は果てしない●)。

この間草津温泉へ行ったときに見つけた、

草津温泉成分で作った美肌クリーム、その名も『華ゆら』・・・
をプレゼントしてみましたが、どうでしょう。

うちの母親の母親(つまり、私の母方ばーちゃん)は、
母が9歳の時に亡くなっています。
その歳が、48歳だったらしく、うちの母親は、
「早く48歳が終わって欲しい・・・」と口癖のように言っていました。
母親は6人兄姉の末っ子。
1番上の兄(つまり私の伯父)は、46歳で急死しています。
んでもって、2番目の兄(つまり私の伯父)は、3歳で急死しているみたいです。

「いつの間にか、かーちゃんと、兄ちゃんを追い越してしまった」と母。

ちなみに、母親の父親(つまり私の母方じーちゃん)は、今も健在。
今年で満98歳となります。大往生ですね。

「きっととーちゃんは、かーちゃんと、兄ちゃんの分まで生きているんだ」と母。

私もそう思います。


人間生きているのだから、必ず”死”はやってくるものです。
でも自分の身近な人が、自分よりも長く生きてもらいたい、と願います。
何か、人生って切ないですが、それ以上に楽しいものかもしれません。

何となくそんなことを思ったのですが。

さて、仕切り直しですが、お母さんいつまでも長生きしてください。。。
その美肌クリームで、
韓国女優のような肌美人になり、ヨン様を悩殺してください(〃∇〃) 笑


そんなわけで(?)、明日は職場の飲み会で、少し憂鬱↓↓↓
次の日勤務なんですけど、キツイっす( ̄□ ̄;) はっはー


もうそろそろ、ゆらゆらダイエット再開しますかね。
おかげさまで腰のほうも、ほとんど大丈夫となりました・・・
[PR]
by momo9518 | 2006-01-26 23:21 | 徒然日記

本日1月25日は、日本最低気温の日だそうですよ。
何やら、明治35年の今日、北海道は旭川で-41、0℃を記録したそうな。

摂氏41℃でも、かなり暑いというのに、そのま逆の氷点下41℃。。。
恐ろしくて考えたくはありませんが、
104年前に現実に起こっているんですよね。スゴイzzz

それにしても、あいかわらず前橋は冬というカンジがしませんね。
2日前に雪が降りましたが、積もる余韻もなくさっさと溶けます。。。
まぁ、いいんですけどね、別に●
でもまだ油断できない、とのことでしばらくはスタットレスですけどね。

スタットレスと聞いて、車つながりで・・・

いい加減しつこいようですが、昨年末に事故られまして・・・(苦笑)
相手側の保険会社から、本日事故の示談内容確認書が送られてきました。

車の修理費と、代車代わりにレンタカーを借りていたのですが、
その金額が判明致しました(`◇´)

             修理費: 394、590円
            代車料: 112、875円


キャーΣ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)

もちろん、10:0で、相手側が全額払うのですが、
それにしても恐ろしい金額ですねぇ●

あわせて、約50万円ってことですか、そうですか・・・
いやはや、本当に恐ろしい。
もし私が加害者だったとしたら・・・考えるだけで恐ろしい。
まぁ、保険は入っているので加害者だったとしても、
保険会社さんに払ってもらうことになると思いますが、、、恐ろしい( ̄□ ̄;)

ある日突然、
50万円払ってください」と言われたと想像してみましょう。
(あ、別に想像しなくてもいいんですけどね)

そう考えると、貯金って大切ですねぇ。
ついでに、本日12月分のお給料日でした。。。
想像以上の減額ブリに、少しひきましたΣ( ̄ロ ̄lll)Oh!No!!

まぁ、これも保険補償されますけどね。。。さっさと手続きしなくては。泣


再三申し上げますが、交通事故には気をつけましょう(_ _∥)
[PR]
by momo9518 | 2006-01-25 23:20 | 徒然日記

♪カラオケバトン♪


今日からの一週間は、おそらく私にとって、
一番長く、そして一番キツイ一週間となりそうな、予感です●
決戦は来週の月曜日!!
う~(´へ`;)胃が痛い↓↓↓

マッキー、ほんの少しだけ、私に力をお貸しくだいo(><;)(;><)o
(ちゃんと新曲の宣伝↑(笑)も、しといたからネ♪)

・・・ということで、色々と考えてしまいそうな時は、バトンです。笑
てなわけで、お友達のいみさんのブログから拾ってきました^^


♪カラオケバトン♪


1、初めてカラオケに行ったのは何歳の時ですか?

初めてのカラオケは、たぶん中2(14歳)くらいだったと思います。。。
5~6人の人数で行き、たぶん私は歌わなかったような気がします。
(今からじゃ、想像つかないな^^;)
その頃の地元のカラオケは(今も?!)まだレーザーディスクの時代でして。
今のような、ハイテクな通信カラオケなどではありませんでしたねぇ。
まぁ、12年前のお話ですがね(」゚□゚)」

ちなみに、カラオケに目覚めた時期は、短大(20歳)の時。。。
遅すぎた春(?)でしたぁ(*/∇\*)
その魅力にとり付かれてからは、もう虜です。笑
 


2、最高何時間歌ったことがありますか?

え~と、、、ひかないでください。11時間ですΣ( ̄ロ ̄lll)

開店(12時)から、20時まではフリーで歌えて、(700円くらい)、
そのあとは深夜料金にて歌い続けて、夜11時くらいまで。。。
22、3歳の頃は、こんなのがたくさんありました(´へ`;)
あぁ、若さって素晴らしい。。。
ていうか、どんだけ時間を無駄使いしていたんでしょうか( ̄□ ̄;)

途中で昼寝タイムが夕方4~5時くらいに入りますけどね^^;苦笑

でも、今も時間さえあれば挑戦したいでっす(`◇´)

 

3、愛する人に捧げるとしたら、何の曲を歌いますか?

Fan Club Song』 /槇原敬之

私からバラードやなんかは恥ずかしいです。
ちなみに、捧げられるのならば・・・(聞いちゃいねぇ●)

『君は僕の宝物』 /槇原敬之
『うん』 /槇原敬之
『ANSWER』 /槇原敬之
『君の名前を呼んだ後に』 /槇原敬之
『今年の冬』 /槇原敬之

え?多すぎですか?
え?え?マッキーだけじゃダメですか??・・・それじゃぁφ(。。)

『Song For You』 /EXILE
『Drowning』 /Backstreet Boys

・・・でお願い致しま~す(o_ _)o

 

4、初めて歌う曲、誰と一緒の時にいれますか?

カラオケ友達です。
(職場の人とかとのカラオケでは、十八番しか入れません( ̄m ̄)。。。)



5、人が歌ってる時ってどうしてる?

結構二人で行くことが多いので、次の曲を選んでますね。
大勢の時は、手拍子とか、ちゃんと聴いてますよ♪

 

6、歌はどこで、どんな風に練習しますか?

練習も何も、カラオケ自体が”練習”みたいなもんです。
上手く歌えたら、何回も同じ曲を入れます。爆笑

マッキーの歌などは、車で大熱唱ですけどね(*/∇\*)笑



7、アニソン祭りが始まってしまった。あなたはどうする?

もちろん参加です。笑
「タッチ」、「CITY HUNTER」系は得意です。

ちなみに、得意なアニメソング♪(聞いちゃいねぇ●)

『ゆめいっぱい』 /ちびまる子ちゃん
『摩訶不思議アドベンチャー!』 /ドラゴンボール
『タッチ』 /タッチ
『CAT's EYE』 /キャッツ・アイ




8、あなたの周りでカラオケが上手いのは?

専門学校時代のクラスメイトのYちゃん。

これは、お世辞ナシでめちゃくちゃ上手かった( ̄¬ ̄*)
聞くところによると、少しプロを目指していたらしいです。。。
それを聞いて納得。
もう声量ハンパないです(〃∇〃)



9、逆に下手な人は?

自分を棚に上げて、そんなこと言えません( ̄m ̄)苦笑



10、今1番のオススメ曲は?

よく考えたら、2ヶ月ほど行ってないんですΣ( ̄ロ ̄lll)
学生時代を考えたら、アリエナイことですよっ!!
最後に行ったのが、『ココロノコンパス』発売直後くらいだったので、、、

『ココロノコンパス』 /槇原敬之

声が伸びやすくて、歌いやすいですぜ(`◇´)ふふふ。



以上の10問です(*/∇\*)あ~、書いてたら歌いたくなってしまいました。
でも、今は歌っている場合じゃないんだって!!爆
(そして、冒頭に戻る・・・苦笑)


余談ですが、槇原敬之を愛してやまないたんぽぽ毛ですが、
カラオケではマッキータイムは、半分だけと決めています♪
あとは、演歌からアニメソングやら、昔の(苦笑)ポップスナドナド。
広~く浅~くがモットーなたんぽぽ毛でございます。。。苦笑
(聞いちゃいねぇって●)
[PR]
by momo9518 | 2006-01-24 22:34 | 100の質問

LANケーブル


○○エモン(ドラえもんではない●)が大変なことになってますね。
報道特番を組まれてしまうほど、時の人なんでしょうか・・・
何だか、風のように現れて風のように去っていきましたねぇ(`◇´)

まぁ、私は特に好きではない、興味はないのでスマスマ見ます。苦笑

夕げの香りが、最近やけに心に染みます。
特に、冬は空気が澄んでいる分、その香りに敏感になりますよね。
私が好きなのは、焼き魚の香りです( ̄m ̄)
これでご飯3杯はいけそうだ・・・
私は一人暮らしなので、
駐車場からアパートまで向かう道のりを歩いていると、その香りに誘われます。
実家にいた頃は、当たり前のように感じていた香りですが、今や懐かしいです。

一つの家庭それぞれに夕げの香り。
私もいつか、誰かが立ち止まってくれるような、夕げの香りを漂わせたい♪

私の愛してやまない槇原敬之さんの歌に、
うたたね』という歌があります。。。

♪僕を揺り起こす優しい声 気が付けばヒザにかかった毛布
   夕げの匂いは僕に教える ここが君の Lovely Place
     それはまぎれもなく 僕の愛する毎日

                            
                           『うたたね』(1997)/槇原敬之

何で今日はこの話かと言いますと、実は帰り道のBGMがこの曲だったと^^
今のこの時期にピッタリですよ。。。愛すべき場所・・・いいですね★
そういえば、今朝めずらしく雪が降りましたね。
2日遅れの天気予報大当たりですよ( ̄m ̄)
(二日遅れと言っているあたり、大ハズレのような気もしますが●)
まぁ、夕方にはその雪も溶けていたので、余韻も何もありません。。。泣


さてさて、本題に入ります。(すぐに終わります。苦笑)
ここ2、3日とPCの調子が悪いです。
PCといいますか、何だかインターネット回線が頻繁に切断されます。

これは私にとっては、致命傷ですよっ!!Σ( ̄ロ ̄lll)

一体どうしたものか?と、元を辿ると・・・
何てことはない・・・( ̄□ ̄;)
PCとネット回線のモデムを繋ぐ、LANケーブルが数本ちぎれておりました。
何本ものケーブルが合わさって繋いでおりますが、
そのうちの2本ほどひきちぎれていて、、、

「これじゃ、接続も悪くなるわなぁ~( ̄m ̄)」ってカンジで、、、

時計を見たら、8時ちょっと過ぎ。
コ○マ電器ならば、確か9時まで営業だったと、思い立ち即行です。

・・・ということで、無事に新しいLANケーブルを買ってきまして、
ネット回線は完全復活致しました(o_ _)oよかったよかった。。。

しかし、LANケーブルひきちぎれるほどの扱いって( ̄□ ̄;)
私のPCはノート型なので、いつも一定の所では行わず、
色々と場所を移動させて使用するのですが、
その時にLANケーブルなどおかまいなしに、ひっぱったりしていたのですねぇ。

今回買ったのは、3mのもので、お値段350円。(お買い得)
安かったからよかったものの・・・
これからは、気をつけて使わなくては(」゚□゚)」(」゚□゚)」(」゚□゚)」


やっぱ、無線LANですかねぇ~( ̄¬ ̄*)う~む。。。教えて、○○エモン。爆!
[PR]
by momo9518 | 2006-01-23 22:45 | 徒然日記

さて、昨日の衝撃からまだ立ち直っておりませんが、
時間は流れていくものです。頑張っていこう・・・

一般発売を前に、eプラスチケットぴあで、先行発売があるらしい。
・・・が、ここで問題発生です。
クレジットカードが必要らしいですΣ( ̄ロ ̄lll)
私は、クレジットカード持ってません(_ _∥)
クレジットは、一生持たないでおこう!と密かに決めていたのですが。。。

今回その決意は、もろくも崩れました(`◇´) 爆

でも、チケットの時しか使わない、、、ということを条件に、自分会議です。
果たして取れるかな?とれるかな?
何か、このパワーを仕事とかに向けられればいいのですがね●苦笑


というわけで、昨日予告しました、草津温泉の旅です。
昨年の12月に四万温泉へ行きましたが(ブログ参照)、
今回は、群馬3大名湯の旅(仮)第2弾です。笑

お医者さまでも草津の湯でも治せないのが、恋の病でございます♪
・・・っていうことで、結構有名な草津温泉。
これまた、四万温泉の時と同じように、患者さんに情報収集。笑

どうやら、硫黄成分が結構強いらしく、
皮膚が弱い人にはヒリヒリするかも~!!ということでした。
しかし、薬効成分も大変豊富らしく。。。楽しみにしておりました。

今回は雪が心配だったため、電車で行きました。
(しかし、思ったより大丈夫そうでしたね)
前橋から約1時間15分ほど。そこからバスで25分。
2時間もかからないで到着♪意外と近いものですね。さすが県内。

d0013816_20383293.jpg
d0013816_20384217.jpg
d0013816_2038549.jpg

これが有名な、”湯畑”です。

湯気がすごくて、あまり見えませんが、、、
「あ~、テレビで見た事あるある~!!」みたいな^^;

四万温泉と違い(失礼)、温泉街は大変にぎやかでした。
色々なお店もたくさんありますし。
で、今回気になって入ったのが、草津温泉ガラスのお店。
d0013816_20414598.jpg

ガラスのお店ですが、なぜだかお土産にパワーストーン(爆笑
d0013816_20423034.jpg

ちなみに、左が妹用で、右が自分用です。苦笑
妹のパワーストーンは、『家族愛』。無事にお子が生まれますように。。。
自分へのパワーストーンは、『冴えの石』。
直感力が優れ、物事が効率よくいく、、、らしいよ( ̄□ ̄;)
まぁ、「まさしく私の石じゃ~ん」っていうことで、決めました。爆 (冴えの石。笑)

で、これは買ってもらいました( ̄m ̄)むふ。
d0013816_20464386.jpg

ガラスのお店なので、入ってるのはガラスですが、嬉しいです。
こういうのは気持ちが大切なんですねぇ( ̄¬ ̄*)

・・・ていうか、せっかくガラスのお店に行ったんだから、
ガラス製品を買ってください(_ _∥)。。。ってカンジですけどね。苦笑
結局ガラス製品は買わず・・・爆笑

温泉街の途中で、片岡鶴太郎さんの美術館がありました。
d0013816_20515192.jpg

入館料が950円だったため、断念しましたが。。。

d0013816_216527.jpg

こちらも有名な「西の河原公園」です。
一度に100人くらい入れる共同露天風呂があるみたいです。
今回私は入りませんでしたが・・・
d0013816_2193820.jpg

この向こう側には男風呂、そして奥には女風呂。
ちなみに、私がこうして写真を撮っていますが、普通に丸見えでしたよ。
殿方達、それでいいんですか。笑

決して、 盗 撮 ではありませぬ( ̄m ̄)
余談ですが、この写真を撮った後、ずっこけました。
雪国新潟出身だからと言って、雪道を歩くのが上手いわけではありませぬ。
ずっこけるのに慣れているため、その対処が上手いのです。苦笑

今回お世話になった旅館でございます。
d0013816_2053047.jpg

その名の通り、少し小高いところに建っていて、
草津を見下ろせるカンジでした。。。
心配していた温泉ですが、特に体に異変はなく、夜中に入りまくりました。
でもやはり四万と違い、硫黄の香りがありました。。。
少し舐めてもみましたが、結構塩分も強め???というカンジ。
何か、「体に効く~」っていう印象です。露天も入ってきましたのよ( ̄m ̄)

あっという間の1泊で・・・楽しい時間はすぐに過ぎるものですね。
金曜に半休で、土曜日にお休みいただいたので、
今週一週間はキツイです。今週は週6でビッシリですねぇΣ( ̄ロ ̄lll)

・・・ていうか、ほぼ写真のみのブログですね、本日は。苦笑
(決して手を抜いているのではない( ̄× ̄)。。。)

それにしても、もう少し雪が降っていると思いましたが、あまり。。。
本当に群馬は雪が降りませんねぇ。
昨日は東京でも降ったというのに(`◇´)住みいいところです。
マッキーもおいでよ。笑 (結局ソレですか^^;)
[PR]
by momo9518 | 2006-01-22 20:24 | 目指せ!健康生活

どうやら東京地方は大雪らしいですね( ̄□ ̄;)
あのー、大雪ってのは1m以上積もった場合を言うんですよ。。。
・・・って冗談ですけど。爆
それにしても、本日から大学入試センター試験ですね。
何やら今年からは英語でリスニング問題が追加されるとか・・・
私の時代からそれは言われていたのですが、
ついに今年から導入なのですねΣ( ̄ロ ̄lll)ご苦労様です。

しかし、センター試験と聞くと、背中のあたりがぞわぞわします。
これは、イイ思い出がないからでしょうかね。
ちなみに、現役時代と浪人時代に2回受けましたが、いずれも散々↓↓↓
受験生の皆さん、頑張ってください。
一つだけ言えるのは、それだけが全てじゃない!ってことですかね。
でも、この頃は分からないものなんですけどねぇ(_ _∥)
今考えると、若かったなぁ、なんて思いますが。。。人生山あり谷ありですね。


さてさて、20、21日と草津温泉へ行ってきました。
お天気も良く、絶好の旅行日和だったんですが・・・
今日はそのことをバッチリ書こうと思っておりましたが。
それよりも何よりも。。。

槇原敬之ファンクラブ先行予約の当落結果です( ̄¬ ̄*)

さきほど帰ってきまして、さっそく確認致しました。

今回私は、4月2日大宮、5月13日新潟、6月10日東京のエントリー。
結果は、

新潟のみ当選。。。Σ( ̄ロ ̄lll)(´へ`;)( ̄□ ̄;) (_ _∥)

あのー、泣いていいっすか。・・・ていうか、すでに泣いてますが。
確かにね、4月2日の大宮は、ツアー初日でしかも日曜ということもあり、
ものすんげぇ、競争率だったと思うんです。。。
で、6月10日の東京にいたっては、今回東京公演が4日あるんですが、
その東京公演の中で唯一の土曜日、そして東京最終日。。。
これもものすんげぇ競争率だったと思うんです。。。

でもでも、せめてどっちかが当選するかな~?なんて軽く考えてた。

そう思ってた自分をぶん殴ってやりたいですねぇ( ̄△ ̄)爆
あ~あ~あ~あ~あ~あ~あ~( ̄△ ̄)( ̄△ ̄)( ̄△ ̄)( ̄△ ̄)

壊れております、しばしお待ちくださいーーーーーーーーーーーーー。


まぁ、これはですから、落選したことに変わりないですので、、、
潔く受け入れるしかありませんな●
問題はここからです(_ _∥)


・・・で、その前に今回第一希望だった新潟公演
こちらは無事にゲットできました( ̄¬ ̄*)ホントによかった。泣
今回は何と、新潟2DAYSというかなりビックリな日程。しかも金土。。。

マッキーどうしちゃったの???と、思わず口走りました。

その13日公演はファンクラブで取ろうと思っていて(無事ゲット)、
さて12日はどうしますかねぇ?なんて思っていたわけです・・・
イベンターが、キョードー北陸なのですが、
まぁダメもとで、公式HPからさきほど予約しましたところ、、、

ものの10分くらいでチケット取れちゃったんですけど( ̄□ ̄;)

え?どういうこと?爆笑
いくらなんでも早すぎないかい?なんて思ってしまいました。
・・・ていうか、何ですかこの差はΣ( ̄ロ ̄lll)悲しすぎます。

ここがやはり、地方公演都心公演の違いですかね。悲しいかな。

あ、ちなみにキョード北陸主催の新潟、富山、福井公演は、
普通に、キョードー北陸のサイトからチケット取れますので、
もし落選してしまった方(たぶんいないだろうけど)は、、、

余裕で(苦笑)取れますよ。。。ちなみにコチラからどうぞ。


人間とは欲深いものですね。
新潟2days行けるだけで、満足なはずなのですが・・・泣
自分が情けないです、ホントに。この気持ちを消してしまいたいですが。

色々な境遇の方がいるわけです、私だけじゃありませんよね。
行きたくても行けない人。
これは私が最近までそうだったので、よーっく分かります気持ち。
それを考えたら、地元新潟でマッキーが見られるなんて。。。

最高の幸せですよね、えぇ。

こうなったら、マッキーが泊まりそうなホテルを予約して泊まってやる。
(怖すぎます、やめてください。苦笑)
2daysってことはですよ、少なくとも一泊はするはずです!!爆



で、肝心の4月2日大宮と、6月10日東京のチケットですが。。。
一般で何とか頑張りたいと思います(/へ\)
今回、やはり特にこの2公演は厳しかったみたいですね。
取れなかった方、いるかもしれません。ぜひ頑張りましょう♪

私は、絶対に絶対に行きます!! (決意)(*/∇\*)

マッキー待っててね(」゚□゚)」(」゚□゚)」(」゚□゚)」うおぉぉぉぉぉぉぉぉ~!!



・・・ということで、あまりの衝撃のため、草津温泉レポートは明日。苦笑
その前にちょっとだけ予告(笑)
d0013816_2049290.jpg

・・・。

ではまた明日~(>Д<:)ゞ あ~、でも悔しい!!
[PR]
by momo9518 | 2006-01-21 20:49 | 槇原敬之

ほんの少しだけ


明日から旅に出ますので、これから荷造りが待ってます。。。
・・・って半分冗談です●
旅っていうと大袈裟ですね、、、ちょいと温泉へ行ってきます。
でも午前中はちゃんと働いてきますよ( ̄m ̄)苦笑

さてさて、ここで問題発生です( ̄△ ̄)
明日1月20日は、全国20万人(憶測)のマッキーファンの運命の日!

それは何かと申しますと・・・

春から始まる全国ツアーのファンクラブ先行チケット当落発表日です。
予約受付してから、ほぼ2週間待たされるというじらし攻撃ですね。
マッキー、なかなかやるな( ̄¬ ̄*)ニヤ

んでもって、明日から当落結果が分かるのです。緊張の一瞬ですな。
しかし、明日行く私の旅先は 圏外地域Σ( ̄ロ ̄lll)ガビーン
確認できないじゃないですか。。。あれまー。
まぁ、結果確認は22日までですので、何とか間に合いそうなんですけどね。
とりあえず、忘れないようにしなければ。

ま、まぁ何はともあれ、
明日は全国30万人(妄想)のマッキーファンが狂喜乱舞する日ですね。


さてさて、昨晩マッキーがテレビ出演致しました。
深夜0時35分~フジテレビ系列『音楽番付』という番組。
(こんなのやってたんですね( ̄□ ̄;) 苦笑)

新曲は2月1日に発売されます。タイトルは『ほんの少しだけ』。。。
そのタイトル通りに、昨晩の出演は ほ ん の 少 し だ け・・・笑

おいおい、少なすぎるろ~↑ヽ(`⌒´)ノ

まぁ、動いてしゃべっているマッキーを見られたのでよかったですけど。
その前後に、ケーブルテレビにてPVも流れました。
こういう時にしか見ないケーブルですが(爆)、
こういう時には神様のように感じてしまうケーブルです。笑

今回、メロディ最高です( ̄¬ ̄*)特にイントロ。

歌詞に定評のあるマッキーですが、
今回の歌詞は。。。途中からkuroさんのラップ(のようなもの)が入るので、
完全に聴き取れない、、、っていうのが正直なところです。爆

しかし、恋愛ソングですね!まさに!!
しかもハッピーなラブソング(〃∇〃) キャー、マッキーさすがです!
発売が楽しみですね~( ̄m ̄)むふふ。
PVは縁日の雰囲気。情緒感たっぷりです、えぇ。


さて、そろそろ荷造りを始めないと・・・
明日の草津は雪模様らしいです(o_ _)o
[PR]
by momo9518 | 2006-01-19 22:48 | 槇原敬之

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518