<   2006年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧


この間、某めざましテレビ(某?!)で、

春といえば、別れの季節?出会いの季節?・・・どっちですか?

というテーマで意見を募集しておりました。
私は時間の関係で、最後まで見られずに結果は知りません(オイ)が、
私は、春といえば出会いの季節。。。でございマース( ̄m ̄)
何だか、プラスにもっていきたいっていうのもあるんですけども。

確かに過去の経験からすると、別れの方が多いような気がしないでもない^^;
でも、「別れ」って言葉は何だか切ないですね。
出会いがあれば、必ず別れもあるってことですよね・・・


ということ(?)で、本日無事に退職しました(o_ _)o
さっそくですが、明日からは新しい職場となります。。。

1年、ほんっとに色々ありましたが、それでもやはり最後の日は悲しいです。
一人職場ということで、ずっと孤独感を持っていたのですが、
それは私の思い込みだったんだなぁ、なんて反省する場面も多々。
結局は、「私は孤独だわ・・・」なんて自分に酔っていただけなのかもしれませんよ。
そんなことをずっと思っていた自分がとても恥ずかしく、
そして申し訳なくも思えました。。。

泣いてしまう。。。ということは、
心の中にまだ何かしら思い残すことがあるからなんだ、と思っていたので、
今日は絶対に泣かないぞ!と心に決めて出勤しました。

思いもかけない人からのメッセージやら贈り物やらをいただいて。
ただ頭を下げることしかできない私は情けなく・・・
仕事を辞める、、、ということを後悔はしていません。

でも、1年間の自分のしてきたことや、言動に対しては後悔ばかりです。
次の職場ではちゃんとここで学んだことを活かしていけるようにしたいです。

泣かない、泣かない、と思っていたのですが、
一番お世話になった非常勤のOTさんに最後に挨拶した時は思わず涙溢れました。
今日が最後ではなく、ここからがスタート。

春は別れの季節ではなくて、出会いの季節。
この1年間で出会ったたくさんの縁を胸にまた明日から頑張ってきます。
ちなみに明日は入社式。そして土曜日・・・
「すぐ終わるかな?」なんて甘い考えが頭をよぎりますが^^;

桜開花宣言したのに、めっきり寒くなってきた3月末日。。。
[PR]
by momo9518 | 2006-03-31 23:06 | 言語聴覚士のお仕事 | Comments(2)

政治家顔


昨日誕生しました、我が姪っ子ちゃん。
まだ名前は決まっていないようですが、本日お祝いを贈らせていただきました。
出産祝いの相場ってどのくらいなんでしょうかね???
(そこらへんの常識が全くないたんぽぽ毛です)

しかも、私伯母さんだしΣ( ̄ロ ̄lll)実の妹の子だし・・・爆

とりあえず、三本指くらい包んだんですが。。。え?少ない?!
姉妹ならば、片手くらいは常識なのかしら???え?両手???そんなバカな●
しかし、3万円が私の限界ヨロシクなので、それで勘弁してもらいます(_ _∥)
(もうすぐマッキーライブも始まるので、とっても厳しいです。泣)
でもまぁ、いつか自分にも返ってくると思えば、、、安いもんですかね^^
(果たして、返ってくる状況になる未来があるのかが謎です)

なので、気持ちが大事ということで、ちょっとベビー用品も添えました。
しかし、今カワイイのがたくさんありますね。。。
伯母さん迷っちゃったよ( ̄¬ ̄*)
しかも、私と妹のセンスは水と油くらいに両極端。
私のセンスで選んでも、妹的には「え~~~↓」ってカンジが多い。
(男性の好みについてもそうです●爆笑)
ヨダレかけと、ベビー枕と、洋服。。。伯母さん奮発してしまいました。
(いつか自分にも返ってくるんだと、半ば暗示のように・・・苦笑)


さてさて、話変わりまして今日の本題。

ついに、明日で今の職場での勤務がラストDayとなります。
徐々にそういう雰囲気になってくるのが分かります。
認知レベル保たれている患者さんとかは、たくさん話しかけてくれます。
嬉しい話ですね、ホントに。
まがりなりにも、
一年間突っ走ってやってきたことは間違ってなかったんだな、、、
という錯覚に陥りそうです。苦笑

まだ担当患者さん全員の写真を撮っていないので、明日は撮影会です。
(あのー、仕事する気ありますか?苦笑)

で、思わず笑ってしまったお話を少し。
その人は担当患者さんの一人なんですが、構音障害です。
認知的にも低下しておらず、、、ただ少しだけ集中力に欠ける部分アリです。
パソコンがやりたい、というニードがある方なので、
毎週その人の訓練日には、私のマイパソコンを持参しています。
んでもって、本日もいつもと同じくパソコンを使って訓練しておりました。

いつもは、一応勤務中ということで、パソコンのデスクトップは変更しておくのですが、
今日はすっかりそのことを忘れていまして。。。
もろマッキーですよ(*/∇\*)私的にはラッキーハプニング★(オイ)

画像は、昨年行われたcELEBRATION2005のものです。
坊ちゃんヘアで、燕尾服のマキハラさんです。
で、そのデスクトップを見た患者さんが言った一言。。。

「これ誰?政治家??」

Σ( ̄ロ ̄lll)おぉぉぉぉぉぉ~。政治家ときましたか。。。
すごい感性ですよね、おもしろいです。
仮に政治家だったとしても、政治家の画像をデスクトップにしている女子って・・・
何だか、イヤだわ( ̄□ ̄;) 苦笑

「いくつくらいに見えます?」と聞くと、

「40くらい?」と・・・

う~ん、近からずとも遠からず。。。いやいや!!遠い!!笑
36と、40は結構な違いですよ。笑

60歳の患者さんの目には、マッキーは40歳の政治家に見えたようです。

もちろんそのあとちゃんと訂正しましたが、何だかおもしろかったです。
d0013816_21524084.jpg

これが問題のデスクトップの画像です。。。
う~ん、、、政治家。。。う~ん( ̄m ̄)苦笑


ということで、ラスト一日!頑張ってきます。。。憂鬱ですが●
[PR]
by momo9518 | 2006-03-30 21:54 | 槇原敬之 | Comments(2)

次世代への架け橋


本日3月29日。
妹が無事に出産した、という連絡が入りました(〃∇〃)
2、670グラムの元気な女の子だそうです。(ちょっと小さめ)
私にとって初の、姪っ子。。。早くも伯母バカぶり炸裂です。苦笑
とりあえず、出産祝いを贈らねば!!
妹は、色々と事情がありまして、、、本当にここまでくるのに大変だったんですが。
何より、五体満足で生まれてきてくれたことに感謝です。
まぁ、これからが妹にとっても本当に闘いになるんだろうとは思いますが。
伯母さんは影ながら、あたたか~く見守っていくつもりです。

ちなみに、お姉さん!妹に先越されてるよ!という指摘はご遠慮ください。
当方一番それを理解しておるつもりです( ̄m ̄)

何だか不思議なカンジです。
あの妹がお母さんになるだなんて・・・
こうやっていくつもの実感できないことが増えていくんだろうねぇ。
自分も含めて( ̄¬ ̄*)
何はともあれ、妹よおめでとう、そしてご苦労様!!これからも頑張れ♪



さて、話題コロっと変わりまして・・・

昨日「角膜炎一歩手前」と眼科で診断されまして。
お医者さん曰く、「コンタクトはつけても構いませんよ」とのこと。
でも何だか心配だったので、本日は就職して初めてメガネで出勤
(これだけは避けたかった●あと3日だったのにぃぃぃぃぃ。笑)

なぜ避けたかったのかと言いますと、
私の短大時代のあだ名は「ぼんど」。。。(愛はあります^^)
理由は大木ぼんどさんに似ているから。爆笑(まじです、コレ)
最近見かけませんね、ぼんどさん。
昔は某ワイドショーにたびたび登場していましたが(今も???)
ヤクルトの監督(兼選手)の、古田さんのイトコのあの方です。
まぁ、この頃は今よりもはるかに太っていましたので・・・( ̄□ ̄;) しょうがないです。
なので、メガネをかけるとぼんどさんに似ているのであまりかけたくなかったのですね。

職員さんの評判としては、上々。(笑
「え~、似てないよ」との声が多数。よかった。
しかし、ある人が、
「南海キャンディーズに似てますね」と・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
キター!!しずちゃんですか?!

「いや、山ちゃんの方・・・」 だってさ。


ん?山ちゃんって、男の方かい!!(゜д゜)(゜д゜)(゜д゜)

一瞬、まじかよ、、、って思いましたが。
冷静になって考えると・・・「似てるかも。。。爆」

メガネ外すと、しずちゃんで、メガネかけると山ちゃんて・・・


ある意味私スゴイですね。
一人二役っスよ。
私一人で「南海キャンディーズ」が完成ですよ。こりゃまいった●
もうここは開き直っちゃいましょう( ̄Σ ̄;)はっはー

何言われてもいいです、残りあと2日です。笑



さて、今夜はこれから槇原敬之さんがNHKに出演です★楽しみです(〃∇〃)
[PR]
by momo9518 | 2006-03-29 20:47 | 徒然日記 | Comments(8)

角膜炎予備軍


ここ一ヶ月くらい、うちの水道がおかしいです。
水がポタポタ漏れます。
まだ、水道代には影響は出ていないみたいですが・・・
誰か直して下さい( ̄□ ̄;) ていうか、水道屋に電話するべき???苦笑

もう少し様子をみてみようと思います(オイ)。


さてさて、本日前橋で桜の開花宣言があったみたいです。。。
私は有給をいただいてのんびりしておりました。

で、これまたここ一ヶ月くらい目に違和感を感じていたので、ついでに目医者へ。
私は以前、角膜炎の既往がありますので、何だか心配でした。
2004年11月19日の日記参照)

私の視力は0、1ないのですが。
(裸眼で、視力検査の一番上の記号が見えません。泣)
なので、いつもコンタクトです。メガネは疲れるのであまり好きではないのですが。
ここ最近は、結構メガネ生活が多いです。

検査の結果、角膜炎一歩手前でした(/へ\) あぶねぇ~あぶねぇ~。
目薬を3種類もだされてしまいました。
・・・というか、今日有給とってよかったー、と心から思いました。
目は大切にしましょう(_ _∥)
1年半前の角膜炎で懲りていたハズだったんですが、、、あぁ。

もう角膜炎に関しては、慢性化の一途を辿るんでしょうか(´へ`;)ふぅ。
この前の角膜炎は、実習のストレスもあり、、、
まぁ、正直実習と理由をつけて、何日もコンタクトをつけたままだったんですが^^;
今回は、そんなことはない、、、ハズ。
やはりストレスもあるんでしょうかねぇΣ( ̄ロ ̄lll)
これからもっとストレス溜まるかもしれないのに。。。ちょっと弱気●

退職日まで残りあと3日!!そして2日の大宮までノンストップです♪
気合い入れていくぞーーーーー!!


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ところで、このブログを始めて、昨日3月27日で1年が経ちました。
早いものです。
初期の頃のブログを読み返すと分かりますが、
このブログは、『X-FILESエピソードガイドブログ』でしたねぇ。
今じゃ、そのカケラは微塵もないんですけどね( ̄□ ̄;) はっはー

まぁ、これからもゆるいカンジで続けていこうと思います。苦笑
本家サイト★桃のかんづめ★も、併せてよろしくお願い致します。
[PR]
by momo9518 | 2006-03-28 21:49 | 目指せ!健康生活 | Comments(2)

チャパティ


竹野内病(苦笑)を患ってほぼ24時間。。。
本日、うちの郵便ポストに槇原敬之さんのファンクラブの会報が届いておりました。
一気に病も回復。爆(竹野内さんごめんなさい)

4月からいよいよ始まるライブツアー。
私は3ヶ所ほど行かせてもらいますが、、、問題は5月の新潟2デイズ。
13日の土曜日はたぶん大丈夫なんです。
問題は12日の金曜日ですよね。

確実に半休をいただかないと行けません。。。苦笑

う~ん、果たして半休取れるんでしょうかね^^;
新しい職場なので、とってもびみょ~です。いいんでしょうか、こんな心持ちで。
ちなみに、ホテルはもう予約してしまったという大物のたんぽぽ毛さんです。
地元でのライブが一番幸せです。ホントにありがとう、マッキー(/へ\) 泣



さてさて、節約生活&ダイエット生活(?)のたんぽぽ毛です。
わけあって、来年の4月までに標準体重にならなければならなくなりました。
(一体どんな理由だろうよ●)
これはもう、私の生活がかかっております。

炭水化物が一番イケナイっていうのはよく聞きますが、、、
私から米を抜いてしまったら、何が残る?!くらいの勢いですよ(x_x;)

・・・ということで、全粒粉を使用して、チャパティを主食にしようかと。
d0013816_10195017.jpg

ビックリするほどマズそうですが、意外とウマイですよ( ̄¬ ̄*)苦笑
何といっても風味がとっても良いです良いです(〃∇〃)
これで、あと野菜的なもの(笑)を食べて、ちょっと頑張ってみようと思います。

そんなこと言いながら、最近やせヨガやってねぇ~Σ( ̄ロ ̄lll)


明日は、一日有給いただきました。
目医者と、あとお餞別のお礼の買出しに行きたいと思います。
[PR]
by momo9518 | 2006-03-27 23:05 | 目指せ!健康生活 | Comments(0)

病気です(_ _∥)


この週末、色々ありましたー。
いや、ホントに色々ありまして、またブログをサボっておりました。
・・・というか、現在日付変わって27日の2時なんですけどね。。。苦笑

でも、26日のブログで書いてます( ̄¬ ̄*)

今夜は内輪送別会(?)でした。
2次会のカラオケで、『遠く遠く』を歌ってくれた人がいて、感動。
・・・つーか、イイ曲(>Д<:)ゞ
やっぱ改めて聞くと、しびれますわ!!
1年間色々と大変でしたけど、こんなふうに接してくれる人もいたわけで、、、
そこらへんは、本当にありがたいし、感謝してもしきれませんね。
この1年間で出会えた多くの人との縁。。。大切にしていきたいです。

♪遠く遠く離れていても~   ですね(*/∇\*)


さて、そんなこんなで、本日最終回のTBSドラマ『輪舞曲』。見られませんでした。
なので、今さっきビデオで見ました、はい。

もう、ヤバイです、私( ̄m ̄)さっきから一人身もだえしております。
竹野内豊、かっこよすぎ。あれはヤバイだろ、うん。
そりゃ、チェ・ジウも逆指名するっつー話さね(〃∇〃)
d0013816_1374071.jpg

はい見てください、この憂いなお顔。。。ヤバイっす。
何なの、このダランと垂れた前髪とか・・・
d0013816_139198.jpg

はいもう一枚~。しかし、おっとこ前(男前)ですなぁ( ̄¬ ̄*)
私のミーハー心がうずくうずく、ヤバイっす。何だこの目は・・・

まぁ、このドラマは最初この竹野内さん目当てで見始めたのですが。
途中からちょーハマりまして。
一体、このドラマで何人が亡くなったんでしょうか。
脚本家さん、出演者殺しすぎです。爆
でもまぁ、たんぽぽ毛さん的には、最後は納得のいく終わり方でしたが。。。

私、まじで病気ですよ、うん。だってカッコイイもんはしょーがないんですが^^;

そんなこんなで、今週で今の職場は退職です。
土曜日からは、心機一転★頑張ってきます(o_ _)o
[PR]
by momo9518 | 2006-03-26 23:57 | 徒然日記 | Comments(0)

5月に行われる(5月28日)、17年度新人症例発表。。。
抄録の提出日が4月14日なのですが、
よろっとまとまってきました(_ _∥)ここにきてテンパってます。
バイザー曰く、「4月から職場が変わるから3月中にいいトコ終わらせておこう」と。
とりあえず、形あるものとなってきたのでよかったです。
(一時はどうなることかと・・・)
まぁ、発表当日ボコボコに言われても、
6月10日にはマッキーに会えるからいいもんね~♪あはは~あはは~(>Д<:)
(果たして、こんなに軽くていいものか^^;)


さて、先日髪の毛を切りました。
かなりバッサリいったので、結構反響が大きいです。

患者さん達には、わりと評判が良いです。笑
私は、「キレイ」と言われるより、「カワイイ」と言われた方が嬉しい人間です。
患者さん達は、「カワイイカワイイ」を連発してくれます( ̄m ̄)むふ。
それがお世辞であると分かっていても、嬉しいものです。
「じゃ、お孫さん紹介してください」と私も冗談言ったりしてます。(ある意味本気)

結構イイ刺激となって、脳内賦活しているようなカンジですよ。
そこのSTさん!イメチェンも訓練刺激となりますよ。笑

さて、問題は職員さんの反応。

後ろから見ると、リカちゃん人形(注意:頭のみ)で、
振り向くと、南海キャンディーズのしずちゃん、、、らしいです。

おっとΣ( ̄ロ ̄lll)
でも、「しずちゃん」に関しては、私もうすうす感じてました。苦笑
だって、図体デカイし寸胴だし(しずちゃんゴメン●)。。。
切ってから気付きましたが、まさしく「しずちゃん」ですよ、私。

しかし「リカちゃん人形」って・・・(゜д゜)ある意味すげぇな。



退職まで残り少ないのですが、有給が2日残ってます。
1日は使えそうですが、あと1日。。。どうしようか。
[PR]
by momo9518 | 2006-03-23 22:00 | 徒然日記 | Comments(0)

シャンパン浴びたい


WBC観ましたか?
本当に素晴らしい(*/∇\*)感動ですよ、感動。
私は、昔からイチローさんが大好き(アレ?)なんですが、
今回のWBCでのイチローさんは近年まれに見るカッコよさでしたよ。

何と、試合終了後にうちの母親からメールがきまして。

「イチローカッコイイね!この私が夢中になって見たもの・・・」と。

え~と、、、10年くらい前に、
私が「イチロー!イチロー!!」と騒いでいた時に、
冷めた目で見ていた人はどこのどいつですか???爆笑
まぁ、そんなうちの母親さえも魅了してしまう王JAPAN
本当におめでとうございます(>Д<:)ゞ

頑張っている姿っていうのは、本当に見ていて気持ちのいいものですね。
爽やかな清涼感といいますか、もし仮に負けていたとしても、
それでも今回のWBC、心に残るものはあったんじゃないかと、思いますね。

試合終了後のシャンパンかけ。
よかったですね~(〃∇〃) 子供のようにはしゃぐイチローさん。
そんなところも大好きです。
普段はクール(というイメージ)ですが、本当に熱い心を持った人だと思います。
実際、私はクールだとはあんまり思っていないんですけどね^^;
静かな闘志とでも言いますか、とにかくカッコイイです。
そして、努力の人。。。見習わなければ(_ _∥)

あと、ついでにシャンパン私も浴びたいっす。苦笑

本日は3連休の最終日。
私もさきほどより、一人祝杯をあげております。笑(日本酒甘口です)
なので、ちょいと酔っ払いのたんぽぽ毛さんです。
また明日から仕事始まります。
よく考えたら、退職日まであと9回です。
いつの間にかカウントダウンですね。。。早い早い。
今週もビッシリ予定が入っているので、もう有給は取れなさそうです。まぁいーか。

今週はあと4日。頑張っていきたいと思います(o_ _)o
[PR]
by momo9518 | 2006-03-21 22:32 | 徒然日記 | Comments(4)

髪の毛切りました。
バッサリです。20cmくらい切ったでしょうか。
例えるなら、ちびまる子ちゃん。(おぉ!分かりやすい)
そうそう、「おかめちゃん」のようになってしまいましたよ。
一気に田舎臭さと、年齢が増したようなカンジですよ●

しかし、切っちまったもんはしょうがないです。これで生きていきます。苦笑


それより、竹野内豊がとんでもなくカッコイイんですけどどうしたらいいですか?
来週でドラマが終了してしまいます。
予告ではビシッとネクタイスーツきめてました。
ヤバイ、その映像に身もだえしておりました。。。
んでもってそのあと、マッキーのDVDも観ながら、さらに身もだえ。
私は一体どこへいこうとしているのでしょうか( ̄□ ̄;)
こんな毎日を過ごしておりますが、いいのでしょうかね?
たまに切なくなります。苦笑


さて話題変えまして、昨日から今日にかけて、またまた温泉に出かけてきました。
昨年12月にも行きました四万温泉です。(12月3日のブログ参照)

前回行った時は、初雪だったのですが、今回も降ってました。(雪女?!)
最初、風花かな?と思ったのですが、「どうやらこれは雪だ!」ということになり。
私の車はまだスノータイヤですので、どんとこい!ってカンジでした。
d0013816_018612.jpg

今回泊まったお宿は、四万川のすぐそば。
部屋から見た景色でございます。。。川のせせらぎがずっと聞こえてました。
部屋には、コタツがおいてあり、本当に落ち着くたたずまいでした。
(やっぱ四万温泉いいです♪)

今回は、前回行けなかった奥四万湖と、小倉の滝へ・・・
d0013816_0205359.jpg

まぁ、奥四万湖とは言いましても、ダムと一緒になっているんですけど。
うちの実家のすぐそばにもダムがありますが・・・
結構どこも一緒、、、大きさが違いますねぇ。規模が違うというか。

んでもって、小倉の滝ですが。前回の摩邪の滝に比べ・・・
道が恐ろしいことになっておりましたΣ( ̄ロ ̄lll)ほぼけもの道。
d0013816_0233538.jpg

約40分ほど歩き(登り)、やっとこさ見られました。感動。
マイナスイオン出まくりです( ̄¬ ̄*)


今回の旅は、新潟短大時代の友達との2人旅でした。
わざわざ群馬まで来てくれて嬉しいです(〃∇〃)
5年も前ですが、話しているとつい昨日のことのように思い出されます。
STの実習も辛かったけど、DH時代の実習もこれまた辛かったんです。
彼女とは、実習班が一緒で辛い時も、辛い時も、そんでもって辛い時も一緒でした。
(何だか、実習って辛かったことしか覚えていない気がする●)

「そんなこともあったねぇ~」なんて言い合える今が愛しい時間でした。

最後にお土産を渡しました。
d0013816_033034.jpg

群馬名物(?)のダルマです。(アレ?右端に写っているものは・・・)
ダルマの色にも色々と意味があるらしいです。
紫のダルマは、学問向上、変革の意味があるらしい。
彼女は4月からまた新たな道を目指すようです(*/∇\*)
私からのささやかなエール。届けばいいんだけど♪

明日は祝日ですか、、、嬉しいなぁ。春分の日。。。墓参りどうしよう。
[PR]
by momo9518 | 2006-03-20 23:33 | 目指せ!健康生活 | Comments(0)

一攫千金を夢見ているたんぽぽ毛です。
・・・とは言うものの、宝くじは買っておりません。(矛盾です)

2週連続での週6勤務という鬼のような毎日が終わり、
ついに明日からは、3連休ですo(><;)(;><)o(20日は無理矢理休み取りました)
ということで、また旅に出てきます。(最近こんなの多いな^^;)

まぁ、お気づきの方多いかもしれませんが、また温泉です。苦笑
さて、今回はどこへ行くかな~( ̄□ ̄;)
しかし、その前に20日朝までに提出しなければならない課題がありますので、
それを済ましていかないと大変なことになりますです。。。泣
んでもって、メールにて添付で送ってから私のお休みは始まるのです。苦笑


明日は午後から出かける予定ですが、
ふと思い立ちまして、午前中は美容院へ行く予定です。

髪の毛を切ろうかな。。。と思いまして。

今回、バッサリ切ろうかと企んでます。
3年間くらいずっとのばしていたのですが、4月から心機一転するということで、
気持ちの区切りをつけるために、肩甲骨あたりまである髪を、
耳下あたりまで切ろうかな、と思います。
でも今のところまだ迷いはありますけどね( ̄¬ ̄*)
仕事柄、髪をアップにしていることが多いですので、
仕事の時に、アップしなくてもいいくらいに切ろうと思ってます。(楽だしね)

26年生きていますが、
今だに自分の似合う髪型っていうのが分かりません。苦笑
まぁ、確実に言えることは、パーマは似合わなかった、、、ということだけです。
私、顔というか頭がデカイのでできるだけ顔を隠せるような髪型がいいのです。
また明日美容院へ行ってみて、美容師さんと検討ですね。

結局、すいただけで終わったりして・・・( ̄m ̄)苦笑


とにかく、3連休なんでリフレッシュしてきたいと思います(〃∇〃) ふ~。


ん?最近ダイエットサボってんなΣ( ̄ロ ̄lll)
[PR]
by momo9518 | 2006-03-18 19:35 | 徒然日記 | Comments(2)

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518