<   2006年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ハヤリに流される

うららかな春の陽気でございます(〃∇〃)

世間では、9連休とかほざいておりますが、
一体そんな人はどのくらいいるんでしょうか。。。
たぶん結構少ないと思っているたんぽぽ毛です( ̄□ ̄;)

私も例に漏れず、「9連休なんてそんなバカな?!」ってカンジです●
本日はお休みでした。
しかし、あったかかったですねー。

何と、コタツを撤収いたしました。(今頃?!)

何だか部屋が広くなった気がします。
うちのアパートには4畳ほどのロフトがあるんですが、ほぼ物置と化してます。
しかも、そこに布団を敷いて寝ている私ですが、その光景は見るも無残です。爆
ここで問題です。昨年の12月にコタツを購入しましたので・・・
コタツ布団をどうする???ってことですね。

今んとこ、部屋のスミに投げてある、、いや置いてありますが。
いずれは片付けなくてはいけないわけですが・・・

さてと、こんな良い日に引きこもっているのはもったいない!ということで。

ワタクシ、流行りにのるのがあまり好きではないといいますか・・・
かなりそこらへんが無頓着体質なのですが、
今結構騒がれている書籍。『ダヴィンチ・コード』・・・
5月下旬にも映画化されるみたいで、今本屋さんへ行くと特設されてることが多い。

・・・で、例に漏れず私も購入してしまいました( ̄¬ ̄*)
d0013816_21361130.jpg

ものすんごく流行りに流されているたんぽぽ毛です(_ _∥)

しかしですね、またまたここで問題発生●
本日はお金の関係で単行本を購入できずに、文庫本の購入だったのですが、
どうやらこのダヴィンチ・コード。。。文庫本では上・中・下巻とあるらしい。
中巻を買うのを忘れてしまった( ̄Σ ̄;)ブー
読むに読めない・・・泣

でも、文庫本にするくらいなら2冊にまとめようよ~、って思うのは私だけですか。
そんなに厚くなるほどのものではなさそうだし。
何だかお金がらみの匂いがプンプンするのは、貧乏人の性でしょうかしら。

1、2日は勤務ですが、3、4日はお休みとなるので、
今年のGWはゆっくりとうちで読書にいそしみたいと思います。

2日間乗り切れ、私★

昨夜のお酒の影響もなく、
「まだまだイケるな、私( ̄¬ ̄*)」と、調子にのった4月末日。。。
[PR]
by momo9518 | 2006-04-30 21:43 | 徒然日記 | Comments(2)

誰かに似ている・・・


酔いつぶれてメイクしたまま、寝るなんて犯罪です!!(by.高樹礼子)

そうしたら私は前科何犯になるんでしょうか。。。
何だか今夜もそんなカンジになりそうな雰囲気ですよ( ̄m ̄)

終わった( ̄□ ̄;) 一週間が終わった・・・
基本的にうちは、土日はリハビリはお休みですので、
本日、私は病院へ何しに行ったんだろう?ってカンジですけども●
でもやることはたんま~りとあるんですよ( ̄Σ ̄;)絵カードの整理とか。爆

で、今夜はもとから飲み屋でがっつり飲む予定をたてておりましたので。
6時に予約しておいたお店へGO!です。
え~、二人合わせて、、、お会計、16900円でした。爆

飲んで食った!!うん。一応予算は一人1万円を予定しておりましたので、
逆に「こんなんでいいの?」ってお会計の時に言ってしまったくらいです。
私も相当ザルですが、一緒に行った友達はさらにその上を行くザルです。苦笑
おそらくアルコール代だけで半分はいっている気がする。

最初、焼酎のボトルにするか相当迷ったのですが、
さすがにそれはヤバイかしら?ってことでやめときました。
ちなみに、ワタクシ本日7杯ほど( ̄¬ ̄*)結構久しぶりです、こんなに飲んだのは。

明日、、、いや明後日あたりに響きそうで怖いです。

行きは車で行きましたが、帰りは店に車を置いて、国道沿いを歩いて帰りました。
んで、途中にマク○ナルドがあるんですが、もちろん(?)入りまして・・・苦笑
そこで見つけたもの。思わず写真を撮ってしまった。
d0013816_1432596.jpg

・・・。

これ、マクドナルドのキャラクターなんですかね???爆笑

何だか誰かに似ている気がしてならないんですけども( ̄m ̄)
私が酔っているからそう見える???
私の愛してやまない、あのお方に激似なんですけど(言いスギ?●)・・・
誰とはあえて言いませんが、”ま”で始まって”き”で終わるカッコイイ人です。(オイ)

来週はとりあえず月・火と勤務すれば、またお休みなので頑張れそうです。
とりあえず、胃腸薬の準備っと。

d0013816_1515338.jpg

アパートの階段で見つけました。たんぽぽの綿毛でございます。
それにしても、桜が散ったと思ったら、
今度はそこかしこで、花水木の花を見かけます。。。きれいです^^
[PR]
by momo9518 | 2006-04-29 23:58 | 徒然日記 | Comments(0)

頭が痛いのですよ


今朝からずっと雨音の~♪・・・

じゃなくて(_ _∥)苦笑(ちなみに槇原敬之氏の『二つの願い』の出だしです)

今朝からずっと頭が痛いのです。
午前中は、左の後頭部あたりがズキズキとzzz
んで、午後になると、頭全体がもぁ~んと痛いのです( ̄□ ̄;)
これは、優しさが半分を占める○ファリンでも飲まないといけないですね。

昨日は、少々重めの内容でしたが、あまりひきずらないのがたんぽぽ毛さんです。

考えることは、マッキーのこと。あとはマッキーさんのこと。
あ、忘れてた槇原敬之さんのこと・・・(しつこい?)
ついに新潟公演まで2週間をきりますね。
2週間後の今頃は、私はきっと正気のさたではないでしょうよ( ̄m ̄)むふ。
でも心配事が一つできました。

どうやらじーちゃんの体調が芳しくないらしい(_ _∥)
もう97歳と高齢なので、、、
このじーちゃん、母方のじーちゃんなのですが、50歳の時の子供だそうで。
じーちゃんと母親が並ぶと、まるで祖父と孫の画です。んで私がひ孫?!
まぁ、それはいいのですがこのじーちゃん、何ともスゴイのです。
14年くらい前に大腸ガンの手術をしまして・・・
その時に両親が、
「今年いっぱいもつかなぁ~」なんて言っているのを深夜に聞いて、
子供ながらにショックを受けた記憶があります。。。

・・・あれから14年。

髪の毛は真っ黒で、ちゃんと歩いております。
まぁ、認知症の方は結構進んでいるみたいですけどね。
そんなことがありましたので、14年前に仏前写真をしっかり撮影しております。
縁起が悪いですが、もしものコトがあった場合、
この14年前の写真が仏前にたてられるだなぁ、なんて思うと・・・

今年の12月25日(何とクリスマス生まれ)で、98歳となるので、
何とか100歳まで頑張ってもらいたいものです( ̄¬ ̄*)

じーちゃん、頼むから踏ん張ってください(>Д<:)
(不純な動機の孫でゴメンナサイ。。。)
さらに縁起が悪いですけども、もしもの場合がライブと重なってしまったら、
本気でマッキーを優先しそうな私が本当に恐ろしいです。。。

(私は地獄に落ちそうな気がする●●●)


・・・と、書いている最中も頭が痛いので、今夜は早めに寝ることにしよう。
明日は確か祝日のハズですが、半日勤務なので( ̄Σ ̄;)ブー

身内は、大切にしましょう。。。
[PR]
by momo9518 | 2006-04-28 20:40 | 目指せ!健康生活 | Comments(2)

経験値

グリーンピースが嫌いなたんぽぽ毛です。

あの味がダメです。色はキレイだと思いますけどね( ̄Σ ̄;)
気にならない人は気にならないとは思いますが、
嫌いな人って、グリーンピースの皮だけでもイヤなんです、味があぁぁぁぁぁ。


何やかんやしているうちに、早くも明日は金曜日ですって。
本当ならば明日勤務すれば祝日でお休みなハズなのですが・・・
まぁ、マッキーライブへ行くためには致し方ないです( ̄m ̄)でも半ドンだから。
ということで、今週はあと1、5日の辛抱ですね。

いっつもふざけたことを書いている私ですが、
一応ちゃんと仕事もしているんだっていうことを訴えていいですか?なんて。笑
今日は本当にショッキングな出来事がありまして。
(一応個人情報に触れない程度にお話ししたいと思います)

私は、この4月に転職しました。
以前の職場は療養型から、老人保健施設までと・・・
結構痴呆(今は認知症ですか?)の方が多かったです。
で、今の職場は救急病院から、付属の老人保健施設までと。

急性期から、回復期~維持期~慢性期。。。と結構幅広いです。
(まぁ、私は急性期は無理なんで、維持、慢性期の方におりますが)
もちろん、救急病院なので救急車の音は日常茶飯事です。

ここからが本題です。
うちの病院に、以前働いていた職場の方が入院しているんです。
病名はクモ膜下出血でした。
幸い命はとりとめまして、でも3週間くらい意識が戻らなかったらしいです。
まだ若いです。
すごく親しくしていたわけではありませんでしたが、すごくショックでした。
その話を聞いただけでもショックだったので、実際ずっと面会に行けませんでした。

でも、今日仕事終わりに勇気を出して会いに行ってみました。

本当ならば、もっと早くに面会に行けたんですが。

クモ膜下出血はあまりにもよく知られた疾患ですけれども。
出血の程度によって、症状は様々です。
ほとんど症状なく普通に生活していける人もいれば、後遺症が残る人もいるし、
最悪は死に至ることもありますよね。
その方がどの程度だっていうのは、ここでは言いませんけども、
病前の生活そのまま、元に戻ることは難しいというカンジでした。

で、ここで私の職業、言語聴覚士なんですが。(以下STで)
医者や看護師さんと言った、誰にでも周知のある職業ではありません(と思う)。
たぶんほとんどの人が「何する人ですか?」って疑問を持ちそう。
なので、職場での肩身の狭い思いをしているSTは少なくないだろうと思います。

私の以前の職場がまさしくそうでした。
本当にその場所にいるだけで、「申し訳ない気持ち」になって押しつぶされました。
そんな時に、

「私の仕事は、こういう人達にこういうふうにかかわっていくんです」
・・・というのが言えなかった私。いくじなしでした●
色々と自分で切り開いて、そして道がどんどんできるものだとは思いますが。

結構ST同士の会話でよく話すのが、
実際、病気になって、STと関わってみないと理解してもらえないよね~
なんて、軽く言っていました。本当に軽く・・・

でも、今日そんなことを考えていた自分をすごく情けなく思いましたね。

病気になんなきゃわかんない」なんて、よくもそんな軽率なことが言えたと。
病気の後遺症で、STとして今まで関わってきた人はたくさんいます。
でも、実際に自分の身近な人で関わった人はいませんでした。
しかし今日それが現実のこととなりまして、、、

う~ん、何て言ったらいいのか分かりませんが。

例えば、
母親の気持ちっていうのは、
おそらく「子供を産んだ」経験がなければ分からないような気がしますし。
子供を産んでいない私が何を言っても説得力がなかったりするかもしれません。
「子供を産んで初めて分かるこの気持ち・・・」っていうのはいいと思うんです。

でも私が言っていた「病気になんなきゃ分からないよね~」っていうのは。
実際病気になった身近な人を見て、同じ言葉が言えるかって話です。

本当に上手く説明できなくてもどかしいんですが(_ _∥)

できることならば、しなくてもいい経験、、、なんですよね、STの関わる疾患は。

何か、誤解をうむような発言が続いていますが。
何ていうんでしょうか、、、
今日面会に行ってきた前の職場の方にも、
STに対する理解がなかったということで、前の職場にいた頃は、

「どうせ実際に病気になんないと分かってもらえないし~」って思っていたし。

でも、それが現実のこととなった今は・・・
本当に何て言えばいいんだろう、この胸にあるモヤモヤ。

ただ一つ思うことは、リハビリ頑張ってもらいたいということです。
私の働いている病棟とは違うので、
自分から会いに行かなければもう会うことはないとは思います。


結局、患者さんの立場になって考える。。。
といつも考えてきていたつもりでしたが、そうじゃなかったんだなぁ、って、
ショックな上にまたさらにへコみますよね●

突然、昨日までの日常が非日常となる生活。
昨日までの自分じゃなくなる毎日。。。
そんなことを本当に考えながら、私は今までやってきてた???
ましてや、知的レベル保たれていれば、なおさらです。

生きていると何が起こるか本当に検討もつきませんねぇ。


結局、今日は何を言いたいのかまとまりませんでしたが。
偉そうにこんなこと書ける立場でもなければ、そんな資格もないのです、私。
また明日から精進したいと思います。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました。。。
[PR]
by momo9518 | 2006-04-27 21:52 | 言語聴覚士のお仕事 | Comments(6)

実はマダム

チョコレートは、めっちゃくちゃ甘いのが好きです。
ビターとか許せないです。笑
なので、
ヘンな(?)外国のお土産でよくあるくそ甘いチョコレートとか好きです。
しかし、あれは甘すぎます。でもほっときゃいくらでも食べます・・・

ミルクチョコレートが一番好きなたんぽぽ毛です。
お土産にはぜひよろしくお願い致しまーす。
友達が、27日からグァムに行くらしいので、一応おねだり( ̄m ̄)
しかし羨ましいな。
私の今年のGWは、カレンダーから抹消されました( ̄Σ ̄;)ブーま、いーさ♪


そんなこんなで、今週も一週間が始まってしまいました。
毎週、週間目標的なものを密かにたてている私ですが・・・
今週は、水曜日に山場がやってくるようですよ。発表原稿、進まない●
”なるようになるだろ精神”じゃ、ダメですよね、やっぱし( ̄□ ̄;) ははー

・・・ということで、やってきましたお得意の現実逃避ターイム☆☆☆

その名も、『東京どこ系?占い』だそうです。
(またまたお友達のいみさんとこから拝借♪)

ちなみにワタクシ、銀座 ( ̄m ̄)ぶぶぶ

ありえねーありえねー一番ありえねーって!!爆笑

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

銀座系のあなたは、気配り上手の勉強家です。
心が広く許容量もあるので、友人も多いはず。
また、一度始めたことは最後までやり遂げる努力家の面も。
それゆえ、趣味の多さや交際範囲の広さは目を見張るものがあります。
自信と気力も十分で、多少の障害も楽々と乗り越え、
失敗を恐れず、我が道を突き進んでいくあなた。
いつの間にか、多方面で仲間や同志が多くなります。
好奇心も人一倍旺盛。
仕事以外の趣味や遊びの分野においても、
研究熱心でエキスパートになる可能性を大きく秘めています。
何でも知りたい、さらに深く究めたいという貪欲さがあり、
自分から興味をもてるようなことを求め、広く触手を伸ばしていく人です。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

う~ん( ̄m ̄)好奇心というか、マッキーのことならば・・・ってカンジですが。
当たらずとも遠からず・・・ってカンジですかね。
これ、念のために本名とHNで占ってみましたが、
両方とも銀座だったので、どうやら名前は関係ないみたいですね。。。
それにしても、銀座の他にどこがあるんだろう。
友達は、「上野」とか言ってたんで色々あるんだろうなぁ( ̄△ ̄)
私的には、大好きな「日暮里」あたりがよかったんだけども★


今週末は、ぜいたくにお酒を飲む予定なので、それのために頑張りまっす♪
[PR]
by momo9518 | 2006-04-24 21:07 | 徒然日記 | Comments(8)

市松模様のロケット

夢のようなお休みが終わっていく~Σ( ̄ロ ̄lll)あ~あ~あ~あ~あ~
(少し壊れておりますが気にしないでください)
掃除もしないし、洗濯もしないし、、、どうしましょ私。
かろうじて、自炊はしてみました。さすがにヤバイので●

んでもって、本日は特に予定もなく、
「巨人強えぇなぁ。。。くそー」なんてひとり言を言っていたところに、
友人からお昼ご飯のお誘いが・・・
(えー、その時点ですでにお昼は済ませておりましたが強行突破しました)

焼肉です・・・( ̄□ ̄;) おっと・・・

昼食を済ませた私にとっては、かなりヘビーです。
・・・ていうか、その友達とはここ最近毎週会ってる気がする。苦笑
ちなみに今週末も飲みに行くアポを取りました。笑(29日、イェイ)

え?焼肉ですか?もちろん食べましたよ。
歳のせいか、最近カルビとかが食べられなくなりまして、
めっきり塩味とか、豚に走ってしまいます。。。トマトサラダは欠かせない。
友人は、ユッケビビンバも食べておりましたが、
私は小ライスで(・・っていうか食ったんですか?!爆)

「あ~、食った食った!!」というカンジで小休憩しました。
(・・ていうか、休憩なんですね^^;)
そしたら、友人が

「クレープ食べたくね?!」と言い出したので、「食べたい!!」と言いました。

もちろん、Let’S GO!ですよね。
クレープ屋さん探しの旅へ。
前橋には、結構大きな敷島公園というところがあるのですが、
そこの近くに確かクレープ屋さんがあったはず!!
という、つたない記憶をもとに車を走らせました。。。
(何度も言いますが、私は焼肉へ行く前に昼食を済ませました。呆)

んで、ぐだぐだと探しているところへ、私の目に飛び込んできたもの。。。
d0013816_18292935.jpg

このお店。
マッキーファンの方ならば、ピンと来る方いるかと思いますが。
何と、『TIN-TINショップ』です。。。
ビックリしましたΣ( ̄ロ ̄lll)こんなところにあるなんてねぇ。

しかも、色々と調べたところ、日本に5店舗しかないらしいです。
東京、仙台、新潟、京都、、、そして前橋。
・・・つーか、なんで前橋?なんで群馬?ってカンジですが(失礼ですか?)。
新潟に出来たってのは、知っていたのですが、まさか前橋にもあったとは。
灯台下暗しとはこのことですか?え?違う??
しかも、偶然見つけちゃったし。

もうこれは運命???・・・てなカンジで、もちろん入店ですよ♪

店内オサレなカンジで、奥には、外国の絵本なんかも色々と置いてありました。

決定!私この店、月1で来るな( ̄¬ ̄*)って思いました。

あ、言い遅れましたが、なぜこの店がマッキーゆかりの店なのか・・・
槇原敬之さんの歌で、『PENGUIN』という曲があります。
その中の歌詞で、

♪製鉄所のコンビナートは赤と白の市松模様
    君に見せるつもりだった ロケットの模型と同じで~

・・・この、赤と白の市松模様のロケット は、TIN-TINロケットのことらしいです。
ちなみに、マッキーの事務所にも置いてあるらしい。。。
ということで、私も購入。
一番デカイのは、20万近くするらしく、とても手が出ませんΣ( ̄ロ ̄lll)
マッキー、すごいわww
1260円のキーホルダーで我慢です。
d0013816_18391941.jpg

さっそく車に飾ってみました。
お守りと一緒ということは、内緒です( ̄m ̄)

ポストカードも大人買いしてしまい、一体誰に送るんだ?ってカンジです。苦笑

それにしても、日本に数少ないTIN-TINショップが前橋にあるなんて、
これを活用しない手はないですね( ̄△ ̄)これからも、通い続けます。

ということで、とんだ掘り出し物の日曜日でした。


・・・あれ?
結局クレープ屋さんは、見つけられずに(笑)
このショップの隣にあったカフェに入りました。これまたオサレ(お洒落)でしたよ。
前橋に来た際には、ぜひお立ち寄りください(o_ _)o


さて、明日からまた一週間始まりますか。
29日は祝日ですが、なぜだか勤務ですよ。。。新潟公演のため仕方ないのです。
頑張ってきやす。泣
[PR]
by momo9518 | 2006-04-23 18:45 | 槇原敬之 | Comments(2)

回っているけれど・・・


エビちゃん可愛いなぁ・・・( ̄¬ ̄*)

あ、失礼しました。たんぽぽ毛ですよろしくどーぞ。
エビはエビでも、昔ユニコーンというバンドがありまして、
その中でエビさんという方がいたような、いなかったような・・・
ボーカルの奥田民生よりかなり好きだった、私。(『大迷惑』がスキ♪)

今夜は回転寿司へ行きました。
本日もくるくる回っておりましたが、1皿100円ではありませんでした。
前の職場の方と行ってきましたが、何と全部おごりで(*/∇\*)
いや~、いいんでしょうか。
私は 遠慮、というものを知らない人間なので言われるがままに食べてきましたよ。
たぶん、このブログのことは知らないと思いますが、
この場をお借りして、お礼を・・・ありがとうございました。

半年後にまた会う約束をしました。(一体何なんでしょ、この関係性は)笑


しかしですねぇ、いつも100円寿司しか食べていなかったので、色々と・・・
まず、エンガワをいただいたのですが、

いつも食べるのは、パッサパサしているのですが(でもそれがスキ)、
今日食べたのは、すごく脂が乗っていまして・・・ビックリです。笑
「これがエンガワっていうんだねー」みたいなカンジです。
でもそんなことばっかり言ってたら、相手に呆れられてしまうと悟ったのです。
それにしても、おごっていただける方よりはるかに食べていた私、どうなの?

「マッキーのCD作ってくれたお礼だよ」ということだったのですが、

それにしても逆に高くついたのではないかと心配です。
おごりっていうのは嬉しいですが、何だか落ち着かないですねぇ。
ちなみにいつもは割り勘ですのでね(_ _∥)

前の職場辞めてまだ1ヶ月も経っていないのですが、半年くらい経った感覚。
おもしろいものですね。
[PR]
by momo9518 | 2006-04-22 22:19 | 徒然日記 | Comments(0)

燃えるゴミの日


発狂しそうですよ。
それはなぜかと言いますと、明日明後日と2連休だから♪
そうです、嬉しくて発狂しそうなんです。

怒涛の飲み会ラッシュも終了~♪
無事(?)に終わり、ほっと一息ついている次第です(o_ _)o
まぁ、今後の課題は山積みですけどね。泣


え~と、先日「最近食生活がヤバイ」と書きました。
この1週間はさらに拍車をかけるほどにヤバかったです。
どうヤバかったっていいますと・・・

本日「燃えるゴミの日」だったのですが、
何と、生ゴミ(燃えるゴミに分別)が発生しなかったんですよねΣ( ̄ロ ̄lll)
一人暮らしも、この春で6年目に突入しましたが、
こんなことは初ですよっ!!奥さん。。。

つ・ま・り~、生ゴミが発生しなかった=自炊を全くしていない。。。

ということになりますねぇ。(簡単な方程式っス●)
気付けば、ここ1週間くらい米さえもといでおりません。

こりゃヤバイね。
とりあえず、今週で飲み会の方は一区切りつきましたので、
来週からは、本当に自炊しないとなぁ( ̄△ ̄)節約生活もあるし。泣


しかし、今日は鬼のように眠りたいさねzzz
[PR]
by momo9518 | 2006-04-21 23:32 | 徒然日記 | Comments(0)

実写版


今週は、ものすんごいハードスケジュールです。
3回も新人歓迎会が入っております。。。週5勤務なのが救い。

そして、昨日と今日で2回終了~♪残すはあと1回!!
うし!!頑張れ、自分。
しかし、本当に私って気が利かないし、うまいことも言えないし、
社会人としてどーなの?って思います。。。
お酌もできないし。。。ますます落ち込んでます●(_ _∥)

そんな中、昨晩放送された、実写版『ちびまる子ちゃん』を今見てます。笑

まぁ、アニメに勝るものはないとは思いますが、なかなかイイ感じです。
何といっても、主人公のまるちゃん役の子役。

めっちゃハマり役。爆笑

すんげぇカワイイ(o^O^o)でも自分の子供がこんなだったら、何かヤダな。苦笑

アニメはアニメであってほしいと切に願うたんぽぽ毛です。
あの名作『タッチ』が実写版になった時は、ショッキングでした。
そしてこの夏、何と『ラフ』も実写版になるらしいですね(>Д<:)ゞ
しかも私の愛する(?)圭介役が、「速水もこみち」だって~~~!!怒
何だか、、、ふぅ↓

とりあえず、明日は今週最後の飲み会。ファイト♪

・・・つーか、3日連続ってありえなくない???爆
[PR]
by momo9518 | 2006-04-19 23:48 | 徒然日記 | Comments(4)

ヒッキー

ギリギリでいつも生きていたいから~♪

時代はKAT-TUN(スペル合ってます?●)ですか・・・
ちなみに6人の頭文字らしいですね、グループ名の由来。今日知りました。
槇原敬之を愛してやまない、と言っておきながら、、、
私は亀梨派です( ̄m ̄)
こんな女子中高校生みたいなことを言っている私ですが。。。

最近、オークションにハマっておりますたんぽぽ毛です。
結構アクティブなイメージのあるワタクシですが(ホント?●)、

実はすんげぇ出不精です。
その根底は、めんどくさがり屋、、、にあると思います。
あと、育った場所にもよるかと思いますよ、えぇ。
うちの実家は、ジュースの自動販売機までチャリで10分くらいかかります。
そんなんじゃ、うちから出ないっつーわけです。
その名残が今だ残っている、、、と思っているわけですが。

ところがところが、このオークション。
何と自宅で品物が、しかも格安で買えてしまう、という優れもの。
(・・・ていうか、若干時代に乗り遅れてますか?苦笑)

でもまぁ、オークションの大半は、本ですけどね。
そう、本という名のマンガ本です。。。
あとは何も言うまい。
オタク街道まっしぐらです。。。ビバヒッキー☆引きこもり最高( ̄¬ ̄*)

まぁ、我らがマッキー(笑)も、「僕はオタクですから」と言っているくらいです。
便乗します、わたくしめも( ̄m ̄)


仕事におわれていちゃ、人生もったいないですよ。な~んて♪
とりあえず、明日は今週1発目の飲み会。。。頑張ってきますー
[PR]
by momo9518 | 2006-04-17 23:17 | 徒然日記 | Comments(2)

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518