<   2006年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

子煩悩

確実に太りました。

昨年着ていたキャミソールが何か違和感。
シートベルトの上に乗る腹肉。
うつむくと抵抗力のあるアゴ肉。
靴下の跡がなかなか消えないふくらはぎ。
見えない鎖骨。
2階駆け上がると、息切れのする自分の身体。。。


・・・以上のことをまとめると、、、太った(`◇´)パタリロ(?)
新潟公演の後に、さらに油断しまして、
この間のじーちゃんの葬式●
寿司と刺身の美味さに感動して、バカ食い。爆
実家にいる時は分かりませんが、いざ故郷を離れると、
海の幸の美味さに感動を覚えます。。。調子に乗りすぎました(_ _∥)

槇原敬之東京公演6月10日まであと、10日ですか。
10日で激痩せしねぇかなぁ。
出ましたよ、お得意の現実逃避(´д `)
これから10日間、断食すればちったぁ痩せるかしらね。苦笑


さて、週の半分が終わりました。
今週はやけに長い()゚□゚)」あと半分か。
職場の同僚と話していまして、、、何やら娘が初語を発したらしいです。

パパ

と言ったらしいです。
彼は、自分のことを言ってくれた♪とデレデレでした。
今日も勉強会なんて心ここにあらず(私と一緒ですネ)、
終わったら、速攻で帰っていきました。

「次に何を言うのか聞きたいので、仕事も休みたかった・・・」と親バカ炸裂です。

いや~、相当嬉しいんでしょうねぇ。
そんな後姿を見ながら、私は・・・
「私って・・・」
と、何だか切なくなりました。

この間もその同僚と、ちょっと結婚と子供について熱く語りまして・・・
(意外に語れるもんですよ。苦笑)

やはり価値観変わるらしいです。
でも彼が言っていたので、一番ショックだったのは、

「嫁さんとは、毎日会わなくてもいいけど、子供は毎日顔見ないと寂しい」

・・・と言っていたことですね( ̄m ̄)
え~、そんなもんなの~?!と、ちょっと悲しくなりました。
やはり、奥さんより子供が可愛くてしょうがないみたいでした。。。
まぁ、でも子煩悩な旦那さんは、素晴らしいですね。

虐待とか、そういうニュースを見ると心が痛みます。
自分は絶対そんなことしない!なんて言っていても、
実際子供を持っていない私には、説得力のない言葉です(_ _∥)
育児ノイローゼとか、何が起こるか分かりませんし。
そんな時、ちゃんと支えあっていけるような、
ちゃんと信頼関係を築いた夫婦でありたい、、、と強く願います。


・・・そんなこと言ってますが、
実際結婚の予定も、ましてや相手さえもいない状況に悲しくなってきます。
白馬の王子様を今だ探索中のたんぽぽ毛、、、そんな5月末日●
[PR]
by momo9518 | 2006-05-31 20:00 | 徒然日記 | Comments(6)
”かりっこいわし”の香ばしさがたまらなく大好きなたんぽぽ毛です。
ちなみに、かりっこいわし・・・全国的に発売されているのでしょうかね。
カマボコで有名な「一正」から出ているお菓子です。
(かずまさではありません、”いちまさ”です)

新潟で作られているみたいなので、地元にはあるのですが、
こちら群馬(関東)でも見かけます。。。
スーパーでぜひ見つけたら、購入してください。まじウマイです( ̄¬ ̄*)
(回し者ではありませぬ)


さて、今日から東京国際フォーラムで、
槇原敬之コンサートツアー『LIVE IN DOWNTOWN』2Days

それなのに、あぁそれなのに( ̄□ ̄;)
今日、明日と仕事終わりで勉強会●帰宅したのは、10時前です。

何なんですか?これはイジメですか??

まぁ、もとから平日なのでチケットは取ってなかったんですけどね。
それでも、マッキーが東京でコンサートやっているなんて思うと・・・
勉強会どころじゃないっつー話ですよ、奥さん(゜д゜)ぎゃお。

ちょうど、ライブ開演くらいの時間に始まりまして・・・
もちろん心ここにあらず(爆)
何度も舟をこぎましたが、何か。。。(問題大アリですね)
何ならば、舟こぎついでに、夢になってマッキー登場しないかな~?なんて。

こんな私は最低ですか?はい、最低ですね●(_ _∥)すいません。
明日の勉強会は真面目に取り組みます。泣

しかし、本当にバッチリライブに当ててくるあたりが、上層部のイヤ~なカンジです。
・・・ていうか、たぶん偶然だと思いますけどね^^;
(被害妄想が甚だしいですな●)


なので、今日もやります。DVD観賞会。
そして、「この映像のここがツボ!」です。。。
今回記念すべき(?)第7回目でございます。(10回までは続けたい。苦笑)


本日は、
今年3月に発売されました昨年の「cELEBRATION2005~Heart Beat~」のDVD。
Dics2の5曲目『LOVE LETTER』です。チャプターとしては7です。

出だしから油断はできませんよ。
時間にして、0:19:56~0:20:02。
歌詞は、♪線路沿いのフェンスに 夕焼けがとまってる~ の部分です。
この7秒なんですが、特に私は、「夕焼け」の”夕”の時の顔がツボです。
本当に細かくてすいませんですが。

この「LOVE LETTER」は、イントロがなくてマッキーの歌いだしで始まるので。
しかも、かなりファンには人気の曲(なハズ・・・)
なので、会場から悲鳴にも似た歓声が飛びます。。。
それに対して少しマッキーがハニかみながら歌うんですが・・・

ん?私ってば、ハニかみ顔が好きなのか・・・( ̄m ̄)


そして、まだまだ終わりません。
続きまして、同じ曲なのですが、時間にして0:23:06~12。
歌詞にすると、♪書き直した手紙は~ の部分です。
はい、この部分のマッキーのジェスチャー(?)に注目です。

手紙を書いている、というジェスチャーをします。
その後、右手をフワっとさせるのですが(これは見ないと分からないかもです)。
その一連の仕草が好きです。すいません細かくて・・・

しびれますよ、奥さん( ̄¬ ̄*)

・・・で、その後の♪ポケットの中~ の部分の
右手でポケットをぽんぽんと叩く仕草も可愛くて好きです。。。


そしてそしてまだあります!!きわめつけです。
時間にして0:24:47です。
もう歌の後奏部分です。。。これで終わるってところです。

d0013816_23192367.jpg

今回も、特別ご奉仕★この顔です。
ニカッと笑ったこの顔が好きです。汗まみれですけども・・・( ̄¬ ̄*)
まさに「ニカッ」っていう形容が正しいのではないでしょうかしら。


・・・ということで、お送りしてきました『LOVE LETTER』です。
今さら言うのも何ですが、この曲 名曲 ですよっ!!
マッキーファンならば、嫌いな人はいないのでは?というほど(??)
もうねぇ、何がスゴイってこの歌の情景がありありと目に浮かぶのですよ。
そんで、大サビに向って徐々に盛り上がってくるアレンジ・・・

まさに鳥肌です( ̄m ̄)

あと、歌詞ですね。
結局、主人公の僕は大好きな君にラブレターは渡せずじまいなのですが。

1番の歌詞ではその手紙は まだ僕のポケットの中で、、、
2番の歌詞でもその手紙は まだ僕のポケットの中で、、、

で、一番最後にその手紙は ずっと僕のポケットの中・・・になるんです。

こんな、ささいな言葉の使い方なんですけども、深いぜ!って思えます。


今日と明日の東京公演に行けないストレスがこんなところで爆発です。
行ける方、どうか楽しんできてください(*/∇\*)

ちょっとスッキリ★明日も頑張ろう。。。
[PR]
by momo9518 | 2006-05-30 23:27 | この映像のここがツボ!! | Comments(4)

何か問題でも・・・

風呂に入り、前髪を切ろうかな、と覚悟を決めました。
しかし、6月10日のことが頭をよぎり・・・
今週末に美容院へ行くことに決めました。
髪の毛を透いてもらい、前髪をちゃんと(笑)切ってもらう予定です★

んで、風呂上りでまったりしていましたら・・・
知り合いから電話ありまして。
「今から出てこない?」とのこと。
まぁ、近くの行きつけ(苦笑)のデニーズなんですけど(´д `)
行きましたよ。
すっぴんですが、何か問題でも?(だって風呂上りなんだも~ん)
そして、足元はオッサン草履でしたが何か問題でも?(だって楽なんだも~ん)
実際、その姿を見たその人は、唖然としておりましたが・・・何か問題でも??爆
(問題大アリですよねぇ。苦笑)
幸い、10時を過ぎていたため、お客が少なくてよかったです。
そこらへんは、気にするあたりが矛盾人間たんぽぽ毛です。
本日もよろしくお願い致します。

ちなみに、デニーズに誘われる前に、私は夕飯を済ませておりました。
しかし、デニーズではがっつり食べましたが・・・何か?
(今日はこんなのばっかりですね●)

今日は、4日ぶりの職場です。もちろん行くのがイヤになってますよね~。
でもしょうがない、マッキーが「早く起きないと遅刻するよ」って言うから起きました。
4日ぶりに仕事へ行くと、何がイヤって仕事が溜まっているのがイヤなんです。
ちなみに、この4日で新患さん4人。ありえない人数です( ̄□ ̄;)
いない時は本当にいないのに、こういう時に限ってどっと押し寄せる。苦笑
ちなみに、今現在の担当患者さん。
通所も含めると36人ですよ。ありえない●ホントありえない。

仕事のことになると愚痴が多くなりますので、このへんでやめておきます。

そして、今日はもう寝ようかと思われます。。。と言っても日付が変わりますね。また明日。
[PR]
by momo9518 | 2006-05-29 23:56 | 徒然日記 | Comments(2)

スーツ男子

本日、群馬地方は明け方から大雨。
一時はどうなることかと思われましたが、出かける際にはやんでおりました。

今日は、県士会の新人症例発表会でした。
この日のために、約1年間やってきたことを色々と試行錯誤しながら・・・
まぁ、私の場合ギリギリ人間ですので、
実際、この発表のために費やした時間を総計しても・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
ま、まぁそれはいいのです。苦笑

昨日の時点でパワーポイントは完成しておりませんでしたが、
そこはさすがのたんぽぽ毛さんです(自分で言わなきゃ誰が言う)。
無事(?)に完成(??)し、本日の発表に間に合いました。
ちなみに、私本日のトップバッターでした。
(関係者がこのブログを見ていないことを祈ります●)
本格的な学会発表ではないとはいえ、あまりにもお粗末な私の発表(_ _∥)
バイザーにはかなりご迷惑をおかけしてしまい、本当に情けないかぎりです。泣

しかし、何はともあれ、終わったどーーー!!(浜口風味に)

終わったらもうこっちのもんです(いきなり強気です●)( ̄m ̄)
もうこれで悪夢から解放されるのかと思うと泣けてきます(ノ△・。)

ちょっと、オーバーでしたが、何より終わってホッとしております。
さきほどまで、同じく発表をした友達と何人かでお疲れ食事会。
(回転寿司(しかも100円)でしたけど、何か・・・?)


その後、この一週間ずっと本屋断ち(果たして一週間は断つことになるのか)
してきていたのですが、その糸もほぐれ・・・
買いたくて我慢していた本を3冊ほど購入。
(そのうち2冊はマンガ本ですが、何か・・・?)

で、帰ろうとしたその時!!私の目に飛び込んできたものっ!!

d0013816_22405790.jpg

その名も、『スーツ男子』・・・( ̄¬ ̄*)

最近ちまたで流行りの、「メガネ男子」は知っていたのですが、
それと同じ系列で発売されておりました、、、スーツ男子ですよ!!

私、値段も見ずに速攻でレジへ走りました。
(良い子は、値段をちゃんと確認しませう)

メガネ男子には、特に興味を示さなかったのですが。
これはダメです、アウトです。私のツボのツボですよ、奥さん。

しかも、この本の中に書かれていたことなのですが、

「男の人がスーツを着ると、3割り増し」

と、ありました。3割???

とんでもない( ̄m ̄)私は、 7 割 増 し ですよ・・・

しかもですね、こだわりありまして・・・絶対 !!です★

d0013816_22463219.jpg

あらあら、
こんなところに黒のスーツ(燕尾服ですが)を着たカッコイイ人がいますよ。

そしてそして、ネクタイは必需品でございますm(_ _)m
同じくこの本に書かれていたことですが、

クールビィズなんて反対!!」とありました。

な、なんてその通りなんだ!!
私の思いをそのまま文章化しているではありませんか。

ネクタイを少し緩めるあの仕草がたまんないです、私( ̄¬ ̄*)
マッキーやってくんねぇかなぁ・・・(*/∇\*)切望。


このまま暴走に歯止めが利かなくなりそうなので、このへんでやめときます。
本屋さんで、この本を見かけた方は、ぜひ手にお取り下さい。
(決して回し者じゃありませぬ)


明日から、また一週間。
先週は予想していた通りの、かなりハードな一週間でした。
(祖父の死という予想外の出来事もありましたが・・・)
今週は、週6勤務。。。う~ん(x_x;)
しかし、来週の土曜日は、マッキーです♪もう少し頑張れそうです。。。
[PR]
by momo9518 | 2006-05-28 22:52 | これ、ちょっとオススメです♪ | Comments(6)
たくさんの思いと共に、海を渡ります。。。
本日も佐渡地方は良いお天気でした。凪です、凪。

本来ならば、日曜日である明日群馬に帰る予定なのですが。
急いで群馬に帰る理由があるのです。
これも以前から再三話題に出ておりますが・・・
県士会の新人症例発表が、明日催されます。
ワタクシは、新人ぺーぺーですので、もちろん参加。
身内の不幸のため、レジュメだけ提出して発表は欠席でもよかったのですが。
お通夜も告別式も無事終了~ということで、間に合いそうです( ̄□ ̄;) 複雑●

ここで問題発生ですっ!!
5月24日夜の時点で、発表に使うパワーポイントは半分しかできていませんでした。
んでもって、25日から佐渡へ帰省です。
一応、実家でも作れるようにと持って帰ってはいました。
しかし、そんな余裕はなく今に至ります。。。

と、いうことは・・・まだ半分しか完成しておりませんΣ( ̄ロ ̄lll)爆
発表は明日ですねぇ。。。どうするんでしょ、私●
どうするんでしょ、ってやるしかないわけなんですが・・・

本当にギリギリになるまで動かない私。
天国のじーちゃんもきっと呆れていることと思います(x_x;)すまん、じーちゃん。

発表原稿は完成しておりますので、それを元に作れば大丈夫なのですが。
またまた問題発生です!!(第2弾)
発表時間は8分。
実際にその原稿を通しで読むと、、、10分。。。

おっと!2分オーバーですねぇ。泣

しかも、当日は何やかんや(笑)ありそうですので、
通しで読んで6分~7分くらいに納めておかなければ・・・苦笑
3分をどう削るか。。。悩みどころです。

結構グダグダなたんぽぽ毛ですので、かなり不安です●

じっちゃん!オラに力を・・・(ノ゜∇゜)ノ(ノ゜∇゜)ノ(ノ゜∇゜)ノ


本来ならば、喪に服すべきところでしょうが、慌ただしい状況であります。
もはやこの性格は治りませぬ( ̄× ̄)


無事に群馬に戻り、こちらは雨です。
[PR]
by momo9518 | 2006-05-27 21:05 | 言語聴覚士のお仕事 | Comments(2)

新緑の旅立ち

しばらくブログをお休みすると書いた記憶がありますが、
少し落ち着いたので、書き留めておきたいと思います。。。



5月24日に祖父が亡くなりました。

以前から言っていたように、97歳の母方のじーちゃんです。
24日の午前1時40分だったそうです。
死因は、うっ血性心不全とのことで、、、でもほぼ老衰ですね。
お通夜は25日、告別式は26日とのことで、
25日から忌引きをいただき佐渡へ帰ってきています。

で、本日無事に告別式も終わり、今少し落ち着いている、ということです。

昨日、今日と新潟県佐渡地方は快晴。
木々の緑は色鮮やかで、太陽の光を浴びてキラキラ輝いています。
じーちゃんの新しい門出が、こんな日で良かった、と心から思います。

覚悟はしていたこととはいえ、やはり寂しいものです。

そして、久しぶりの親族集合です。
母親の兄姉は6人。
孫14人、ひ孫が7人だそうです(スゴイですねー)
つまり、母方のイトコが私には12人もいるってことですよ。(私と妹除いて)
ハッキリ言いまして、
全員の名前はフルネームで言えと言われても自信がナイです。苦笑
うちの母親は末っ子なので、ほとんどのイトコが私より年上です。
今日改めて思ったこと。

女子が多い。。。

ちなみに、14人中、女子は12人ですって。女系家系ですか、うちは・・・苦笑


じーちゃんは、晩年ずっと施設生活だったのですが、
うちの母親は毎日欠かさず面会に行っておりました。(洗濯物とか)
今日も、告別式の後そういう話になりまして・・・
8年ですって。振り返るとあっという間ですが、本当にそんな母を尊敬します。
そして、そんな母をずっと知っていたので、
昨日今日と、母親の姿を見て私は何とも言えない気持ちになりました。

子供って、何でか知りませんが、
親は強いもの」と思っている部分があると思うのです。
(少なくとも、私と妹はそうなんですねぇ)

なので、初めて親の泣いている姿を見た時は、子供ながらに衝撃を受けます。
「泣かせたくないなぁ。。。」なんて、幼いながらに思ったりもするのです。
人間には必ず最期があります。それはもうどうしようもないことですよね。

私はまだ人の親ではないので、明確な”親の気持ち”ってのは分からないです。
でも、
「この人(親)より、早くに死んではいけない」と強く感じたわけです。
親が亡くなる、、、本当に悲しいことですが、
その何百倍も悲しいことは、親が子供を看取ることだと感じるのです。

じーちゃんは、2人の子供を看取っています。
(つまり、母のお兄さん。私の伯父さん)
特に長男を亡くした後は、「生きる希望を無くした」と毎日言っていたそうです。
「その分、自分が生きなくては!!」と頑張っていたのかもしれません。

そんな気持ちで、昨日今日と母親を見ていました。
97年という人生を駆け抜けたじーちゃん。
最期は、とても優しい顔でした。

厳格で、少し怖かったですが、時折見せる笑顔が優しかったです。
今までありがとう。そして、私のお母さんを育ててくれてありがとう。アリガトウ。


やはり、文章は湿っぽくなってしまいましたが、
気持ちは、今日の空のように、何だか晴れやかです。。。

う~ん、群馬に帰りたくないな( ̄□ ̄;) 苦笑
[PR]
by momo9518 | 2006-05-26 23:02 | 徒然日記 | Comments(7)

ついに・・・

じーちゃん危篤だそうで、
しばらくブログをお休み致します(_ _∥)

う~ん。28日どうしたもんか。
・・・ていうか、かなりパニくってますよ、私●

う~ん、う~ん、う~ん(_ _∥)   どうしたもんか。。。

でもとりあえず、連絡待ちと、パワーポイントだな。
[PR]
by momo9518 | 2006-05-23 21:14 | 徒然日記 | Comments(0)
今日、仕事帰りに車を運転しておりまして、
もうすぐで信号無視をしてしまうところでした(」゚□゚)」
一体あの時の私は何を考えていたのか・・・

気付いたら、目の前の信号が赤だと気付き、思いっきり急ブレーキですよ。
何ちゃら機能が作動するんじゃないかというくらいの勢いでした。
あ、何ちゃら機能っつーのは、
急ブレーキをかけると車ごとロックされる?、っていう教習所で習ったアレです●

ふぅ、、、危うく人を殺めるところだったΣ( ̄ロ ̄lll)

もちろん車の中は散乱です。
でも、止まれてよかった。
その時ちょうどかかってたのが『SPY』って皮肉ですね。(ドコガ?)
皆さん、赤信号では余裕を持って止まりましょう。。。


そんなこんなで、今日からまた一週間が始まりました。
今週はかなりの山場。何てったって、28日は新人症例発表ですからね。
あ、ちなみにパワーポイントはまだ作ってません(_ _∥)
24日にバイザーと会う約束だっていうのに、いいんだろっか。
ブログ書き終わったら、速攻で始めたいと思います●
いつものように、
「ブログなんて書いてないで、やりゃーいーじゃん」というご意見はスルーします。
何かね、こういうふうなハケ口(?)を作らないと、ダメなんですよ、私は♪
まぁ、そんな時は思いっきりマッキーワールドへようこそ★(文章へん)

今回で、記念すべき(?)6回目をむかえる『この映像のここがツボ!!』笑

昨年行われた、”cELEBRATION2005~Heart Beat~
今年の3月に発売されましたDVDより、また私のツボinしたカットのご紹介。

こうなったら、とことんイケるとこまで行ってみようかと思います。苦笑

曲目は、しょっぱな1曲目の『The Future Attraction』。。。
チャプターとしては、3です。・・・と、その前に。

奥さん聞いて♪この曲、ちょーカッコイイんです。
セレブレコンサートはご存知の通り、オーケストラ形式。
全国80万人のマッキーファン(妄想)の誰が、
この曲から始まるかも?って予想できました?いやいやできませんよ。
それほど、オーケストラとはかけ離れてる?って思ってました。
オーケストラバージョンなので、イントロのアレンジもちと違います。
まぁ、曲に入ってしまえば大きな変化はないようですがね・・・

で、さっそくですが、0:07:57~0:08:03。皆さん、この7秒に注目です。
DVDをお持ちでない方に説明しますとですね、、、
ちょうどマッキーさんの登場シーンなんです。
舞台袖から、手を振りながら歩いてくるんですが・・・
まさにこの7秒間は、カメラマンさん天才♪と思うほどの、ナイスアングル!!

階段を上って、
舞台中央まで歩いて行って、
そして両手を広げて、ドラがジャーんって鳴って、
やっと「The Future Attraction」だ!ということに気付くのです。(遅い?)

で、この両手を広げるまでの動作がまたカッコイイんです。
いっときますけど、マッキーの顔なんてほとんど映ってませんから。苦笑
私が鳥肌立つのは、このカメラアングルと、マッキーのバッチリ決まる両手です。
そんで、その後振り向くんですが、これもまたカッコイイ( ̄¬ ̄*)
特に、階段上るとこなんて、圧巻ですよ。(まぁ、3段しかないですけど●)

「この角度!!ちょーイイ!!」

って言いながら、何度もリピートしますので、一向に曲が始まりません。


で、まだまだあります、「The Future Attraction」( ̄m ̄)苦笑

続きまして、1コーラス目のサビ手前
♪聞くことのできる言葉だけを 信じないと約束するなら~ の時の、

小指を立てるマッキー(*/∇\*)ひゃ~、カッコイイ★☆★
時間にすると、0:09:04~08(あいかわらず細かいです)

d0013816_2153738.jpg

またまた今回は特別ご奉仕♪これです、コレ。はい、小指立ってます。

あとはですね、映像ではないんですけども、
2コーラス目の同じ部分。♪約束するなら~ の「なら~」の部分。
微妙にビブラートっぽいカンジになります( ̄m ̄)こういうのも好き★


そしてそして今回はもう一つあります。
いや~、盛りだくさんですね「The Future Attraction」・・・笑

2コーラス目のサビ部分 ♪~震えてるのは君の方じゃない
・・・を、歌い終わったあとの、0:10:56~58の3秒です!!

ちょっと奥さん、何はなくともこの3秒だけは見てください。。。
照明が暗くなって、少し分かりにくいんですが、
マッキーが不敵な笑みを浮かべるのです。

この顔が、またたまらんよ(>Д<:)ゞギャー!!カッコイイ★☆★

本日、何かを打ち破るために、かなり壊れておりますが、見逃してください。
ここの不敵な笑みの画像も入れようかと思いましたが、
DVDを観るまでのお楽しみ♪ってことで・・・買ってない人は店へGO!
なので、こちらで我慢くださいませ。。。( ̄¬ ̄*)

d0013816_22152097.jpg

やっぱり黒が似合うぜ!マッキーさん。
(私、絶対に著作権何ちゃらに、引っかかる。爆)

ジャ○には内緒にしておいてください( ̄Σ ̄;)

ということで、やはり1曲目ということで、見所は多々ありますな。
しかし、一番言いたいことはですね、
まだ1曲目ということで、マッキーの髪はサラサラ。
肌は、汗も(脂も)なく、スッキリです(*/∇\*)


さてと、楽しかったので、そろそろ現実に戻りたいと思います。。。
とりあえず、パワーポイント完成させないことには始まりません(_ _∥)
[PR]
by momo9518 | 2006-05-22 22:06 | この映像のここがツボ!! | Comments(4)

保育園の謎

昨日から『ダヴィンチ・コード』が公開されているようです。
流行りに流されて、GW中に読破したワタクシは観に行きたくてしょうがないです。
しかし、今行ってもきっと長蛇の列。
疲れに行くようなものだと思われますので、しばらく我慢することにします●

突然ですが、私の地元には、映画館がありません。(佐渡にはってことです)
なので、私の映画館デビューは遅いです。

確か、2005年1月あたりだったかと思われます。あれ?2004年だったかしら。
あ、2004年でしたね( ̄m ̄)
まぁ、時期はいつでもいいですね、えぇ。(オイオイ)
かなり貧乏性なワタクシですので、「ビデオでいいかな~?」なんて・・・

ちなみに、
『誰にでも秘密がある』(2004年)
『東京タワー』(2005年)
『電車男』(2005年)
『蝉しぐれ』(2005年)

・・・もっと統一性を出した方が良さげですね( ̄□ ̄;)
ていうか、映画館デビューが韓流ですか(「イ・ビョンホン主演」)。
まったくもって母のことは言えませんな。苦笑

しかし、邦画が多いですね。ちなみにめったに邦画は見ないのに。
『蝉しぐれ』なんて、ちょー観たくてレイトショーで一人で行ったさ( ̄¬ ̄*)はは。
(もしよろしければ2005年10月8日のブログをご参照ください)

まぁ、確実に私の第5回映画館観賞は、『ダヴィンチ・コード』になりそうです。
そうです、私の映画館の遍歴とかはどっちでもいいんですわww苦笑
昨日もやっておりました、フジテレビ系列での特番。
出かけていたので、わざわざビデオ録画して見ましたよ、えぇ。

今回、この映画でも焦点があてられているのが、名画『モナ・リザ』ですよ。

私は、芸術には長けていないので全然分かりませんが、
スゴイらしいですよ、この絵( ̄m ̄)
でも、私は小さい頃から、この絵には親しみがありました。

なぜかって言いますと、
私が通っていた保育園にこの絵があったのです。
あ、もちろん偽物ですよね。苦笑
実物の『モナ・リザ』は縦横1mもないほどの大きさだそうです。

しかし、私の通っていた保育園にあった『モナ・リザ』は12畳くらいあった。
そうです、バカデカかったんです。(本物のワケありません)
ちなみに、体育館のようなホールの壁にあったんですよ。
小さい頃なんて、
そんなの分かりませんので、「そこにある」くらいにしか思いませんが、
今になって、真剣に考えると・・・

「何で?」っていう疑問がふつふつとΣ( ̄ロ ̄lll)

園長先生が、レオナルド・ダヴィンチのファンだったんでしょうか。
(いやいや、そんなわけあるまい●)
これに限らず、

大人になってよく考えたら、おかしな事ってたくさんあるなー・・・

ってことですねぇ。
まぁ、すぐには思いつきませんが(思いつかないのかよ●)
中学時代の、ヘルメット着用通学に通じるものがありますな。
あれこそ、わけ分からん(ノ゜∇゜)ノ(ノ゜∇゜)ノ(ノ゜∇゜)ノ


でも、夜中に「モナ・リザ」の顔を見ると、
怖くなって眠れなくなるので、何かしらのトラウマはあるのか?!なんて、
ちょっと保育園を恨んだりしたりして・・・苦笑
[PR]
by momo9518 | 2006-05-21 22:18 | 徒然日記 | Comments(0)

仕事と趣味と・・・

今週はものすごく長く感じましたが、やっと終わりました。
本日は半休だったので、2時過ぎに帰宅。

そこから爆睡ですよ、えぇ。

何だか、4時くらいに雷が鳴っていたらしいです。
らしい、というのは私には記憶がないからであります。
えぇ、何たって爆睡ですからね・・・苦笑
昼寝をする前には、かなり蒸しておりましたので、窓を全開。
起きたのは7時過ぎでしょうか。
その起きたっていうのも、友達からの電話で起こされました。
えぇ、何たって爆睡ですからね・・・苦笑

起きたら結構寒かったです。
友達からの夕飯の誘いでした。。。
今日は某国立大学でST関連の勉強会があったらしいです。
らしい、というのは私は行っていないので・・・苦笑
(なぜ行っていないか?ということには触れないでくだせぇ)
そこに参加したST仲間からの誘いで、私もいそいそと出かけました。

久しぶりの再会の人もいれば、1週間ぶりくらいの人もいて・・・
先週から今週と、ずっとマッキーモードだった私ですが、
こういうふうにして同じ職種の友達と会うと、さらに現実に引き戻されますね。
いや、それはそれでいいんですけどね。

何かー、そのー、「私ってどうしよーもねーな」って思うわけですな。

ちなみに、ワタクシ仕事があってのマッキーではなくて、
マッキーあっての仕事なのであります。。。
(こんな社会人はどうかと思いますが、しょーがないっす)
マッキーが聞いたら悲しむかしら。

まぁ、色々な考え方があるかと思いますが、、、


もちろん、仕事は一生懸命やっていますよ。(タブン)
でも、私は仕事が一番!ではないのですわ。
今日はまだ頭の中がぐるぐるしていて、うまいこと表現できませんが・・・

この間も書きましたが、人生の半分以上が「槇原敬之」で染まっています。
私の人格形成期に多大な影響を与えてくれた槇原敬之氏。
切っても切り離せないほどの存在です。

このまま自分はどうなってしまうのか・・・

でも今のこの生活が好きです。そんな自分も好きだったりします。。。
なので、もう少しだけこのままでいさせて欲しいのです(o^O^o)

最後は、わけわからんですね。苦笑


よし、これから録画しておいた「めちゃイケ」と、「ダヴィンチ・コード特番」を見ます( ̄m ̄)
[PR]
by momo9518 | 2006-05-20 23:58 | 徒然日記 | Comments(12)

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518