<   2006年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ここ2日間くらい、左に首を回旋しますと痛いです。
・・・Σ( ̄ロ ̄lll)昨年末の事故の後遺症がまた再発?!●●●
(詳細は2005年12月17日のブログ参照)

季節の変わり目に、痛み出すとか出さないとかっていうのは聞きますけど。
まさかこれがそうですか?!
何しろ初めての経験なもので分からない。苦笑
半年前の記憶が甦ってきて、よろっとイラっとしました(_ _∥)いかんいかん。


さてさて、本日で6月が終了~(ノ゜∇゜)ノ(ノ゜∇゜)ノ(ノ゜∇゜)ノやんややんや♪
6月が終了ということは・・・今年半分が終了したということですよっ!!奥さん!!
これは大変です。
あっという間の半年でしたが、、、何もお変わりないのです。。。
しいて言えば、職場が変更したことくらい・・・???(かなりオオゴトですが●)
あとは、妄想癖に拍車がかかった。。。ことくらいですか●( ̄m ̄)


今一番欲しいものは、「布団たたき」のたんぽぽ毛ですが。
(早く買えよ!ってカンジですね。。。)
・・・ていうか、これかなり前から言ってることなので、
よほど普段、布団を干してないかが浮き彫りにされてますね( ̄□ ̄;)
だいたい、ホウキの柄でいつも叩いておりますが、何てったって面積が小さい↓
何かいい方法はないでしょうか・・・苦笑
(だから、布団たたきを買えばいいんですね)

いくらくらいするんでしょ、布団たたき。。。(教えて♪奥さん)


そんな中、本日ウォークマンを買いました(アレアレ?)。
1年半ほど前に壊れて以来、買っていなくて、
いつも遠出の一人旅の際は心もとなかったのです。。。
ウォークマンというくらいですので、SONYですo(><;)(;><)o
マッキー曰く、「”ウォークマン”ってソニーの製品のことを言うみたい」と・・・
確かに言われてみれば・・・
まぁ、それはいいとしまして。
明日7月1日は小学校からの友人の結婚式です。
さっそく遠出の一人旅です。

ご祝儀とかの関係で、かなりキツかったのですが、
聞くところによりますと、来週末はボーナスらしいとのこと( ̄¬ ̄*)
なので、ちょっとばかし無理をしてみました。
(これでボーナス出なかったら、どうするつもりなんでしょ)
しかも、ボーナス出ても一応新人扱いだから、たかが知れてます。。。
(3万くらいもらえればいいのですが●)

せっかく買うのですから、今流行り(?)のパソコンに接続できて、
たくさん曲を入れられるやつを買いましょう♪ということで。。。

でも、ここでipodを買わないあたりが、ナイスセンスです★(ただ金がねぇ●)
しかしこのipodもかなりセールしてまして・・・
2万ちょっとくらいで売ってました。。。(ていうか安いですよね)
今ちょろっと後悔●何でipodにしなかったんだ?!私。。。

まぁ、あんまり使わないだろうなぁ、なんていう思いもあったわけですね。

なので、無難なところで、SONYのウォークマンにしてみました。
で、さっきまでせっせと取り込み作業にいそしんでおりました。。。
(実は現在午前2時過ぎです。苦笑)
私が買ったやつですが、すんげぇ小さいです。

遠目で見ると、ライターですか? ってカンジですよ。。。
まさかこの中に何百曲も入っているとは思わなんだ(/へ\) 時代は進化ですね。

明日はさっそくこれをお供に新潟まで。。。
何やら明日の天気は良くないみたいですねぇ、、、残念。

マッキーもお泊りした、日航ホテル新潟へLet's GO!です。
たっぷり匂いを、、、もとい幸せをもらってきたいと思います(*/∇\*)


何だか複雑な折り返し地点でしたが、たぶん後半もこんなもんだろう、と・・・
今年は大殺界ですので、、、( ̄m ̄)耐えるのじゃ。
細木数子さんの本を本気で買おうかと思った6月末日●●●
[PR]
by momo9518 | 2006-06-30 23:49 | 徒然日記 | Comments(12)

●疲労感丸出し●

現実逃避中のたんぽぽ毛ですが、、、
明けない夜はないために、また明日はやってくるものですねぇ●
今週あと2日かぁ( ̄□ ̄;) くぅ~、長げぇっ!!


ところで、マッキーの『ぶっぷ日記』のカテゴリ分け。。。

あれ、いいかんげんじゃね?爆笑

そんなところも素敵なワンコ達ですね( ̄¬ ̄*)



本日は全体的に疲れております。
いつもコメントくださる皆様、本当にありがとうございますm(_ _)m


何か、明日は飲み会って噂ですよ。
気のせいだといいのですが●●●号泣
また、帰り道で泣くはめになるのかしら~かしら~かしら~(←エコー)



それにしても、巨人どーした?!( ̄m ̄)←嬉しそう●●●苦笑
[PR]
by momo9518 | 2006-06-28 23:51 | 徒然日記 | Comments(6)

夏は憶えている

今日の関東地方は、結構カラッとしておりましたね。。。

思わず患者さんに、

「梅雨の晴れ間ですねぇ。。。次の夏の予告をしてますねぇ」と。

(この意味が分かったそこのアナタはマッキーファンですねっ!!●)
と、日頃思わずマッキー語録(?)が口をついてしまうたんぽぽ毛です。


今、巷で話題の『のだめカンタービレ』。
少女マンガと言うには、何だかしっくりきませんが・・・苦笑
この本の主人公、野田めぐみこと、のだめ。。。
読んだことある方ならばお分かりだと思いますが、、、


変態です。。。(爆


変態って言うと語弊があるかもしれませんが。
いや、実際作中でも「変態」と言い表していることが多々ありますので●
こののだめの好きな人(今は恋人?!らしいですが^^;)、、、
千秋先輩という方がおられます。

その方に対して、変態なんです。
えぇ私、夜中にマンガを読み返して爆笑するほどに。。。
思わず、

分かるわ~、その気持ち・・・」と、同調してしまいます。

もう何ていいますか、同じ匂いがするとでもいいましょうか( ̄¬ ̄*)
気になった方、ぜひ本屋へ寄った際は、お手にお取りくださいまし。。。



さてさて、梅雨真っ只中ですが、、、
うちの実家では毎年この時期になりますと、よろっとホタルが見られます。

うちの実家は、山の山奥なもので、すぐ隣にダムがあります(ひくよねー●)。苦笑
そのダムを作ってから、ホタルが年々見られるようになりました。
私が、小学校低学年くらいだったでしょうか。
(・・・ということは、10年くらい前かしらん♪オイ●)
ウソです、20年くらい前ですかねぇ。。。泣

でもって、うちの集落は27件しかありませんので(さらにひくよねー●●)。苦笑
村おこしならぬ、集落おこしのために、
10年ほど前から『ホタル祭り』なるものを開催しております。
今年は、無事に6月24日に開催されました。

私が小学生だった頃は、本当に最盛期というカンジで、
例えるならば、「宝石箱をひっくり返したよう」とでもいいますか。
もう、大袈裟な話し暗闇の部分を探す方が大変だった時代もありました。

今では、その頃のような輝きではないみたいですが、
それでも毎年この時期になりますと、儚い光が飛び交います。。。
もう私は何年見ていないんだろう。
しかも、ホタルには2種類ありまして(もっとあるかも)、
ヘイケ蛍と、ゲンジ蛍。
その昔、源平合戦に敗れた武士達の魂が、この蛍の光となって、
地上をさまよう、、、ということから名付けられたとか、られないとか・・・
基本的に、ゲンジ蛍の方が大きいらしいです( ̄m ̄)

それでですねぇ、その『ホタル祭り』ですが、
うちの集落は27件ですが、その何十倍もの見物人が訪れます。
「ここは都会?」と錯覚しそうなほどの人の山です。笑
それに目をつけた「ホタル祭り」の幹事(正確にはうちの親●)は、
ちょうちんやら、テレホンカードやら、絵ハガキなどの物販を始めました。爆

もう、ここまで来ると純粋な気持ちで楽しめないのが悲しいです。

d0013816_2204950.jpg

ちなみに、これが絵ハガキです。
(少々実家の住所がバレていますが、流してください)
もう、手作り感丸出しなカンジが切ないというか、それが売りというか・・・
(まさかこの絵は、うちの母親が書いたんじゃ。。。●)
一体これを、一枚いくらで売っていたのかは謎です。
そして、これを今年もまた売ったのか。。。

さらに、テレホンカードに至っては、
「今時、使わないだろーーー」との声が多数聞こえてきそうですが。。。

数年前には売っておりました。今年は未確認です( ̄× ̄)
”テレホンカード”という発想が、また切ないですね。。。苦笑
(ちなみに、うちの実家は携帯圏外です●)
携帯ストラップを持ってこないあたりが、ナイスセンスです♪(by.マッキー)笑


・・・とまぁ、少々金の流れが気になるところですが、
それを除けば、素晴らしいです。(結局それが言いたい★)

たぶん、うちの実家に初めて来た人は、
「ここに電気は通っているのですか?」と突っ込みそうなカンジのところです。
でも、実際そこで生活している人にとっては、
生まれた時から、その場所が”自分の場所”ですので、特に不便はありません。
一旦、そこを離れて初めて分かるのですね。
今でも思い出す懐かしい風景は、間違いなくうちの実家の風景です。
特に、これからの季節は夕方が最高です。
こっちにいると、何だか忘れそうになる自分が怖いです。


マッキーの歌に、『夏は憶えている』というのがあります。
この歌を聴きますと、むしょうに実家に帰りたくなりますよ。。。

でも、
たとえどんな場所にいたって、自分で探さないと見つけられない、んですよね☆



本日届くはずの荷物が届かないんですけどーーー( ̄△ ̄)ブーブー
頼みますよっ!!ペリ○ンさん!!(またですか?●)





~追記~
6月25日のカラオケにて。。。(興味のある方だけどうぞ)

Gazer
花火の夜
The Future Attraction
Naked

青春アミーゴ /修二と彰 
Triangle /SMAP     →(笑

ほんの少しだけ
店じまい
明けない夜が来ることはない
いつでも帰っておいで
I ask.
Gazer
ココロノコンパス
ゥンチャカ
HAPPY DANCE
秋の気配
The Fog
DARLING
僕が一番欲しかったもの
涙のクリスマス
天国と地獄へのエレベーター
君に胸キュン

pool
優しい歌が歌えない
Star Ferry
とりあえず何か食べよう
PLEASURE
ファイト
traveling
チキンライス
星の光
Gazer
印度式
Hungry Spider
明けない夜が来ることはない
Gazer
Such a Lovely Place


しかし、Gazer。。。歌いすぎです(_ _∥)貴重なスペースありがとうございました。笑
[PR]
by momo9518 | 2006-06-27 22:16 | 徒然日記 | Comments(15)

鳥肌のワケは・・・

チョコ食いたい。
チョコチョコチョコチョコチョコ■■■■■(←チョコのイメージです)
今すぐコンビニに走ろうかしら。
やはり、チョコは常時家に完備しておいた方がいいのですね。
甘ーいチョコが食いたい。(ガーナミルクだな)

一週間が始まりました。
やらなければならないことが多すぎて、全く何も進みません(_ _∥)
色々と箇条書きにしてみましたが・・・
そんな日は現実逃避です。。。(こんなんでいいんでしょうか)

昨日、カラオケに行きました。
4時間で40曲ほどを、ほぼ一人で歌い上げました。
なぜ40曲って分かるかといいますと、歌った曲を紙にメモしておりました。
(正確には、38曲です●)
・・・そんなヤツはひくよね、でおなじみのたんぽぽ毛です。
38曲中、36曲が槇原敬之氏の歌だってのですが・・・
まぁ、最近の曲を中心に歌いましたが。。。

その中で歌っていて、思わず鳥肌が立った曲が3曲あります。。。
さて何でしょう~?(・・・て、イライラっとしますね、すいません●)
まぁ、それは最後に発表するとしまして。

私の現実逃避、妄想の趣味に拍車をかけている、DVD鑑賞会。
思わずツボINシーンを、このブログにも、書き連ねております。。。
これは、映像に限るのですが、
マッキーの歌。
もちろんメロディとか、歌詞とか・・・人それぞれに、ツボがあると思います。

私がもう少し若かった頃(?!)は、
マッキーの歌を、便箋に書き連ねては、好きな言葉にマーカーを引いたものです。

何でだかは分からないけど、このフレーズがたまらなく好きっ!!
・・・っていう部分が必ずあると思うのです。。。
心の琴線に触れるといいますか、心揺さぶられるといいますか。

またまた自己満足で、思いつく限り書き連らねたいと思います( ̄m ̄)



・神妙になりかけた僕の足を 優しく踏んだ
・おびえないように闇を纏わせた 夜に礼も言わず駆け寄る
・今は違うと優しく言うから 痛みを知らない自分を責めた
・少し辛いですと君の文字を どこかで見つけるたび
・ビルの間窮屈そうに 落ちていく夕日に 焦る気持ち溶かしていこう
・困ったように笑いながら ずっと迷ってる人がいる
・黒いランドセルにボロボロの勇気と正義を詰め込んで
・誰かのことをいつでも想い過ぎる時は 一人ぼっちの自分を痛いくらい感じるね
・明日もラッシュにもまれるサンタのかわりに
・僕と間違えて君が抱きしめて眠る犬に 少しだけやきもちをやいた

・今日ずっと抱え続けた 泣きそうな時のあの胸の微熱が
  僕の体温になっていつか誰かのことを 暖める術になる

・じゃあねとうまく言えない夜は 切り出す勇気が切なくていいね

・ポケットに手を入れながら歩く癖の訳は 
  いっぱい詰め込んだ気持ちをこぼさないように

・誰かのための幸せを 当たり前のように祈りたい
・君の歌を歌ってあげなよ
・友達も恋人もどっちも同じ言葉なら 遠くから見ればただの白い息で流れるよ
・あの夜君はずっと諦めきれずに 後ろ歩きで探した流れ星
・窓の外に植木の葉の 先にふるえる朝露

・どれだけたくさんの人に囲まれていても 
  なぜか一人でいるような気持ちがずっと消えなくて
・手の届く距離で君を感じるたびに かっこ悪いくらい何も話せなくなるよ

・一人では感じられなかった気持ちが 僕の中で実る 君の言葉で実る
・一人占めすればいいのに 地面に足をつけた君は
  一緒に食べようと笑うから 桃はもっともっと甘く香る

・夏に間に合うように木の葉は 日陰を作ろうと大きくなり
  木の葉曇る小さな陰を 愚か者にもわけてくれる
 責めるつもりなどないというように 葉音の歌を歌ってくれる




などなど、ほぼ順不同で書き連ねましたが・・・

いいでしょー( ̄¬ ̄*)
何がいいかは上手く説明できないんですが、いいんです。
もうこの言い回し!!とか、この言葉の使い方!!・・・

心にズドン!!ですよ、まじで。。。
ちょっと思いついただけでもこんなに出てくるんだから、探せばもっと出るはずダ。


今夜は、DVDではなくて久しぶり(?)に歌だけを聴きたくなりました。。。
イイ夢見られそうだ。


尚、昨日でのカラオケにて鳥肌立った曲ですが。。。
『チキンライス』『星の光』『Such a Lovely Place』でした(_ _∥)
[PR]
by momo9518 | 2006-06-26 23:07 | 槇原敬之 | Comments(13)

ひそかな野望

本日、TBS系列ドラマ『おいしいプロポーズ』が最終回です。
今クールでは、このドラマしか見ていなかった私ですが、
何だか一週間の楽しみが一つ無くなると思うと、切ないです(/へ\)

そんなカンジで、楽しい2連休も終わろうとしております。。。泣

昨日はヒッキーだった私ですが、本日は朝10時から活動開始です。
活動って言いましても、カラオケなんですけどね。苦笑
いやいや、かなり大事な活動です、これは・・・
しかも、本日の相方さんはほとんど歌わなくて、聞き役●
それをいい事に、私は11時~3時まで、約40曲をほぼ一人で歌いました。
(少しばかりノドがイタイのです)

いつも、カラオケではマッキーの歌はあまり歌わないのですが、
(相手にもよります( ̄m ̄)。。。)
本日のワタクシは、連日のDVD鑑賞会でテンションやや高めです●
もちろん、40曲中ほとんどマッキー。。。
しかも、『Gazer』にいたっては、4回も歌ってしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)
(だってカッコイイ~ん(?)だもん、この曲)

ちなみに、最近のカラオケは「でんもく」という機械で操作します。
そこに「履歴」が記録されます。
なので、前の人が何の曲を歌ったか、一発で分かってしまう、というもの。
で、だいたい履歴は100曲なんですが・・・

私が密かに抱いている野望。。。


その”でんもく”の履歴100曲を、全て槇原敬之にすること!!


きっと、全国110万人(?!)のマッキーファンがそう思っているに違いないっ!!笑

しかし、残念ながら本日はその野望は達成されませんでした。
しかも私、何を考えたか途中で、「修二と彰」とか入れちゃったしΣ( ̄ロ ̄lll)
何やってんだ、アタイは・・・●
でも、3ページ分くらいは、「槇原敬之」で染まりました。。。

次にあの部屋で歌う若者は、きっとひくだろう・・・( ̄m ̄)ウシシ


「ていうかぁ~、槇原敬之って誰~?」みたいな●
(私のイメージする若者発言です。爆笑)
それ以前に読めるのか、、、ってやつですよ( ̄□ ̄;) 笑


その後、相方さんがPCを新しく買いたい、とのことで、電器屋へ付き合いました。
今、地上デジタル放送対応のPCとか出てるんですねー(゜д゜)ビックリ
何やら2011年からは、完全にデジタル放送になるみたいだから、、、
次にPCを買い換えるときは、ぜひそれで^^;

何か、相方さんは店員さんとかの説明に夢中だったので、
その地上デジタルPCの、予定書き(?)のところに、
「槇原敬之」って打ち込んでやりましたよ。。。爆(一種のイジメですか●)
呆れられましたので、速攻で消しましたけどね。そんな26歳です。


いや~、電器屋さんとかに行くと、色々欲しいものがあってダメですね。
とりあえず、「今一番欲しいものは?」と聞かれたら、「布団たたき」と答えますが。


今週末は、友人の結婚式のために新潟へ帰省。
週5日頑張ってきますわぃ。
[PR]
by momo9518 | 2006-06-25 20:57 | 徒然日記 | Comments(12)

休みの日の過ごし方

本日、自動車税の納付書が無事に届きました( ̄m ̄)
コンビニ支払いが出来るということで、大変ありがたいです。。。
26日が給料日なので(やったー)、さっそく行きたいと思います。(一件落着)

さてさて、何日か前の日記にて、
24日は新潟まで長距離ドライブ♪って書いた記憶がありますが・・・

よくよく考えましたら、来週の土曜日(7月1日)に新潟に帰るんです。
「その時でいいんじゃねぇ?」ってことで、予定を却下しました●
ここで、かなりの”めんどくさがり”が露呈しておりますが・・・
病み上がり(?)ということもありまして、無理は禁物で。
かなり言い訳してますね、私●●●

結果、今日一日はうちで過ごしました。。。

以前から再三申しておりましたが、私の部屋はかなり汚い。。。

汚いって言っても、ゴミ屋敷とかそういうんではないんですよ。
いらないものがたくさん溢れておるわけですよ。。。
変な広告とかね。
なので、今日はそれを少し整理してみました。
恐ろしくて数えたくないですが、布団も何ヶ月かぶりに干しました。
午前中はそんなカンジで過ぎていきました。汗ダラダラで掃除です。

たまにはいいものですね( ̄¬ ̄*)

そして午後からは、もう何も言うまい( ̄m ̄)
”で始まって、””で終わるカッコイイ人のDVDを観ておりました。
(”マイク真木”ではありませんよ●)
やはり、少しばかりキレイになった部屋での鑑賞会は気持ちのいいものです♪

何と、明日も休みです。嬉しくて発狂しそうです。
明日は今日とは違い、アクティブ(?)に活動する予定ですよー☆
[PR]
by momo9518 | 2006-06-24 21:45 | 徒然日記 | Comments(0)
昨日届いた督促状ですが・・・(泣
今日、市役所に電話をかけました。

所詮小心者ですので、かなり下手からの話し方ですよ●
それなのにそれなのに、あのお役人め(_ _メ)
「本当に届いてないんですかぁ~?」とでも言いたそうな口調だったΣ( ̄ロ ̄lll)
くそー●●●

ちょっと、前橋市以外に引っ越してやろうかと、本気でムカつきました。

まあ、結果しぶしぶ(?)納付書を、送ってくれるということでまとまりました。
(・・・ていうか、それが普通ってもんじゃないの?怒)
私の車が軽だからよかったものの、普通車とかだったら払えませんよ、まじで●
本当に督促状の騒ぎっつー話です(/へ\)


そんなこんなで、本日もモヤモヤとした気持ちで過ごしました( ̄m ̄)
この二日間のモヤモヤを返してもらいたいもんです。怒


・・・ということで、またまた「この映像のここがツボ!」なんですが。
本当に最近、頻度が高すぎで、自分でもひいておりますΣ( ̄ロ ̄lll)
それでも書く私ってどうなんでしょ。

ここで確認なのですが、一応このブログのコンセプトと致しましては・・・
X-FILESエピソードガイドブログ』なのです( ̄□ ̄;)
今じゃ、影も形もありませんね↓
思い切って、コンセプトを変えてもいいんですけどねー。何だか煮えきれない。
マッキーも好きですけども、X-FILESもやはり好きなのですよ。。。
なので、マッキー熱が冷めた頃(そんな日が来るのか?!)に、
またエピソードガイドを書くかもしれないので、残しておきたいと思います。
でも、何話かはupしてありますので、興味のある方はどうぞ♪


で、今回第12回目をむかえました、「この映像のここがツボ!」です(ノ゜∇゜)ノ
本日は、帰宅してからひたすらDVDを見てます。
えぇ、何かにとり付かれたようですよ、大変です。。。
今回も、出展は『cELEBRATION2005~Heart Beat~』なんですが。
2004年のセレブレのDVDも出ているわけです。
何でそちらの出展は少ないか?

2005年のマッキーさんの髪型が好きだから・・・です。爆
(ただそれだけの理由です)

でも、たまには観ますよ、2004年も♪(たまにはかよ●)
さっきもチラっと観ましたが(チラッとかよ●)・・・
『世界に一つだけの花』の時の、会場の大歓声。
結構スゴイことになってますが・・・私は違います(_ _∥)
「世界~」より、アンコールの『どんなときも。』の歓声に必ず泣けます。。。
たぶん、「世界~」の時の方が歓声が大きいとは思いますが。
何か「どんなときも。」の時は、オーケストラのイントロも分かんないし、
「どんなときも。」と気付いた時点での喜びがスゴイですよね。。。

これを待ってたよーーー!!!と会場全体が言ってるみたいなのです。

その思いに、泣けてくるんです。
オーケストラバージョンの「どんなときも。」の入りは大好きです★


・・・ということで、
2004年のセレブレDVDのフォローもしながら・・(フォロー?●)


さて、今回は2005年セレブレの『I ask.』です。
Disc2の7曲目。チャプターとしては、10ですね。
「この映像のここがツボ!」というタイトルなのですが、今回は少し違います。
「この映像のここがウケる!!」です。爆笑 (まったく失礼な話です●)

私的には、大爆笑なのですが。。。
爆笑シーンは2つありますo(><;)(;><)o
まずは、時間にして0:31:52~56です。
歌詞では、
1番の最初 ♪僕は今日何気なく口にした 一行足らずの短い言葉で~ です。

これ、観てもらえれば分かりますが・・・爆笑なんですけど、私。
マッキーさん、ずーっとズボンのベルトをいじって歌ってます。
ちょっと変態チックな視点が、私を爆笑させます(*/∇\*)いや~ん。
何?何?何でベルトいじってんの?マッキー。
ズボンが下がってきちゃったのかしら???ホント爆笑です●


そして、もう一つのお笑いどころ●●●
時間にして、0:33:06~07です。
歌詞はありません、ちょうど1番と2番の間奏部分なのですが、

マッキーさん、小倉さんと戯れた後(爆笑)、
満面の笑顔で、画面左端にはけていきます。。。爆笑

ヤバイ、笑いすぎて腹がイタイです(>Д<:)ゞ
いや、たぶんこのシーンは、
ギターの小倉さんをフューチャーしただけだとは思うのですが、
それにしたって、なぜにあんな笑顔で画面端に消えていくのよ、マッキー☆

本当に、この2005年のカメラさんには脱帽ですよ。
こんなおもしろシーンを撮ってくれちゃって(ノ゜∇゜)ノ(ノ゜∇゜)ノ(ノ゜∇゜)ノ


これを除けば、この「I ask.」は、カッコイイんですよぉ~(*/∇\*)
照明も、赤チックだし。

1番の笑いどころの直後の
♪誰かの心を深く傷つけてしまった~ の「心」の時の表情とか(0:31:58)

1番サビ直前の
♪誰かを無意味に傷つけてしまう~ の時の手の動きとか(0:32:29)

2番終わりの、
♪見当違いの誰かではらさないかどうか~ の後の首をかしげる動きとか(0:34:16)

大サビ部分の、やけに激しい動きとか・・・
お得意(?)の一回転もありますね♪(少年隊ですか?のりゆきさん^^)


結構ツボシーンはたくさんあるのですが、
やはり、この笑いのツボの衝撃がデカイですね。。。

深い歌なのに、笑わせてどーすんのよのりゆきさんo(><;)(;><)o


・・・ということで、
もうDVDを純粋な心で観られなくなってきている気がする。泣

明日はお休み。嬉しいな。
何しよう、、、そうだ!DVDを観よう・・・(JR東日本風味に●)
[PR]
by momo9518 | 2006-06-23 23:42 | この映像のここがツボ!! | Comments(13)
今日、督促状が届きましたΣ( ̄ロ ̄lll)

え?何ですか?脱税の疑惑ですか・・・?爆
(あ、”脱”と”税”の字って似てますネ♪)
いえいえ、これにはワケがあるんですよ。
何の督促状かと申しますと、自動車税です( ̄m ̄)

あのですねっ!!そもそも納付書が届いてないんですよ!!

これは声を大にして言いたい(_ _∥)


確かにね、周りが自動車税で騒いでいる時(?)に、
「あれ?何で私のとこには来ないんだろう?」って思いましたよ、えぇ。
でも、「去年車買ったばかりだから(年末に)、たぶんその時払ってたんだな♪」

・・・て、本気で思ってました。(えぇ、確認もしませんでしたよ●)
半ば「ちょっとラッキーじゃん?」くらいに思ってましたよ●それは認めます(x_x;)
それがこの仕打ちですか?がっくし↓です。

ウソではありませんよ、本当に納付書が届いてないんですよっ!!怒

なのに、督促状が届いてしまいました。泣
明日、市役所に電話で抗議をしようと思いますが、いいでしょうか?奥さん。
自動車税の納付書って、自分で申告するものですか?そこ確認。
でも、去年は送られてきた記憶があるのです。
謎は明日解ける。。。


さてさて、そんなんでモヤモヤとイヤなカンジなのですが、
そんな時はマッキーですね★癒されましょう。。。( ̄¬ ̄*)でろでろ
ライブのネタバレ大会が連日続いているにもかかわらず、
あえて今日はそこを避けて(苦笑)、過去の映像で心を癒します。。。

前回、ついに記念すべき第10回目を迎えることができまして・・・
そろそろネタ(?)もなくなってきた。。。というのは内緒にしておきまして( ̄× ̄)
懲りずに、今回第11回目です。
あいかわらず出展率の高い、『cELEBRATION2005~Heart Beat~』です。

曲目は、『君は僕の宝物』、Disc1の9曲目。チャプターとしては、13です。
1部ラストの曲でございます。

もうこれは、この一点に集中するのではないでしょうか。
オーケストラのイントロが始まり、徐々に「君は僕の宝物」だと分かります。
そんでもって、おそらく会場全体が拍手。。。
それに対してマッキーさんが、「ありがとうございます」と言ってます。

まさにそのシーンです。時間としては、0:52:16~18。この3秒です。

d0013816_2324233.jpg

どうか、ジャ○には内緒でお願い致します。
脱税どころの騒ぎじゃなくなるって話ですよ●Σ( ̄ロ ̄lll)

このハニかんだ表情で、
お辞儀をしながら「ありがとうございます」と言うマッキーが好きです。
たぶん、というか絶対「ありがとうございます」と言ってると思いますが、、、

で、この曲の照明なのですが、
途中から虹色なんですね、最近気付きました(オイ)

DVDマニアとしましては、もっとツボどころが見つかりそうですが、
今回はこの一点だけにしておきます(o^O^o)深い意味はありません。


それにしても、『君は僕の宝物』。。。名曲だわね(ノ△・。)
私は常日頃から、
この曲を上手に歌ってくれる殿方がいたら結婚してもいい!と思っているのです。
なぜにこんな優しいメロディが作れるのでしょうか。
なぜにこんな甘い歌詞が書けるのでしょうか。
槇原敬之氏の曲の中で、かなりのラブソングであると私は思ってます。
1992年のアルバムですので、少なくとも22~23歳あたりのマッキーですよ。
「よくこんなことが考えられたわねっ!!」と尊敬と共に、崇拝です。

自分が22、23歳の頃を思えばさらにですよ。。。すげぇよ、マッキー♪


ついに明日勤務すれば、今週終わりです。。。
何か、「たんぽぽ毛さんて、ヒマそうだよね~」と思っているそこの奥さん!!

・・・これが結構忙しいんですよ。。。笑


頑張ってきますm(_ _)m
[PR]
by momo9518 | 2006-06-22 23:34 | この映像のここがツボ!! | Comments(4)

肝機能と胃痛の原因

またクモの巣に突っ込んでしまったたんぽぽ毛です。
油断するとこれだからいけません(x_x;)

連日マッキーネタ(・・ネタ?)が続いておりましたが、
私も、”普段は真面目なお嬢さん”ということを強調するために本日は封印です。
(・・・ていうか手遅れでしょうか●)


新年度になりますと、健康診断がありますよね。。。
本日、その結果が出ました。
うちの職場は、まさに病院なので色々検査をします。
でもって私が一番気になっていたのが、血液検査ですよ( ̄□ ̄;)
実は昨年の採血では、バリバリ肝機能に問題アリ、、、だったのです。

数字の横に、赤いHの文字が・・・(Highの意味でしょうか)あったのです。

肝機能っていうと、一番に内服の有無を聞かれるみたいですが、
昨年の時点で、内服薬なんてなかったもので・・・

確実に、、、脂肪肝 Σ( ̄ロ ̄lll)

・・ていうか、おそらく両方が原因していたであろうと思いますが●爆
なので、昨年一年は特に酒には気をつかいましたよー( ̄¬ ̄*)ホントよ。

そして今年の結果です。。。
無事に、基準値内におさまっておりました。。。
ついでに言いますと、見た目高そうなコレステロールや、中性脂肪も、血糖も。
とりあえず一安心。
医師の問診にて、「最近胃痛が激しいんです」と訴えたところ、


「うん、痩せれば良くなるよ♪」


と、軽いカンジで言われたんですけど( ̄□ ̄;) これってどうなの?苦笑
胃痛と肥満の相関関係ってあるんですか?
いや別にないとは言えないでしょうけどね。。。
胃痛っつったら、普通「ストレス」なんじゃないんかい???
それほど、悩みなさげに見えたのかしら。苦笑

まぁ、いーや。うちの病院にはかからないだろうから・・・爆
そんなわけで、無事に健康診断も切り抜けました。

マッキー妄想変態症。。。なんて診断されなくてよかった♪(されねーよ●)

しかし、見た目真面目そうな私(自分で言わなきゃ誰が言う●)が、
実はこんな変態なヤツだとは、職場の人は誰も知るまい( ̄m ̄)ふっふふ。


健康には、気をつけたいものですねm(_ _)m


あと2日。ファイト♪
[PR]
by momo9518 | 2006-06-21 23:55 | 目指せ!健康生活 | Comments(4)

裏声

日付変更線を越えたら、ブログは更新しないっ!と決めたハズですが、
ただ今、21日の0時半過ぎ。。。
さっそくの有言不実行のたんぽぽ毛です(_ _∥)

何だか、暑いんだか寒いんだか分かりませんな。
本当に体調管理には気をつけたいものです。。。(言ってるそばから●)

今日はへコむこと多数●(ノ△・。)
どうしようもないので、ブログ更新です。
マッキーのことでも考えないとやってらんないんです。
あぁ、本当に現実逃避ですよ。夢の世界へ行きたい~( ̄□ ̄;)
そして、私は貝になる~♪貝になってマッキーに食べられる~♪♪(?!)


マッキーさんの、無事にコンサートツアーも終わりまして・・・
ライブの日々を反芻しております( ̄¬ ̄*)
それでも、初日大宮の記憶がなかなか戻ってこないのは、老化が原因ですか?
それとも、「心ここにあらず」だったからですか?謎です●

そうそう、全然関係ないんですけども、
私は槇原敬之氏のことを、「マッキー」と呼ぶことが多いです。
かなり前ですが、マッキー友達とこの呼び方について話していたことがありまして。
「マッキー」じゃなくて、「槇(まき)君」って呼ぼうよ!!
って、勝手に決めました。。。
しかし、それほど定着せずに、ほとんど「マッキー」です。
呼びやすいのですよ、「マッキー」って・・・苦笑
でも、最近では「のりゆきさん」ってのもいいなぁ、なんて思ってます(*/∇\*)
ちなみに、本当に関係ないですけども、
私の携帯メールの受信フォルダ。。。
マッキー友達からメールが来ると、
のりゆきさん」というフォルダに振り分けられます。
それを見ながら、一人ニヤついている26歳のイイ大人です。爆
どうか、私にメールをください。爆笑(カモンカモン♪ですよ)

本当に脱線してしまいましたが、
そろそろまぶたが重くなってきましたので、今日は少なめに・・・

ライブの曲で、色々と印象に残った曲はあるのですが、
友達風に言わせてもらいますと、
今回特に「槇原敬之にオス度を感じた曲!!」・・・

Naked』ですよ、奥さん。

裏声出まくり。。。半ば少しハズれてるんじゃ???って思うほど。苦笑
この時のマッキー、、、もといのりゆきさんを自ら再現するために、
毎朝通勤の時は『Naked』のリピートです。
朝から変なテンションで歌っていますが、問題大アリですね●
しかも、この時の後ろのスクリーンと、マッキーが階段の上で上着を脱ぐシーン。
何か、どっかの国のスターが来日した時みたいなカンジで、
かなりカッコよかったです(」゚□゚)」

しかししかし、この上着を脱いだマッキー、、、もといのりゆきさんを見まして。
腹に目がいっていた私。
これはぜひともDVDで確認せねば。爆笑
ちなみに、2部でのシャツの色は、絶対黒っ!!がいいんですけども。
6月12日のシャツの色が気になる(>Д<:)ゞ白じゃないことを祈ります。
12日行かれた方、何色でしたか???
DVD発売まで悶々と過ごすのはイヤよ~(」´□`)」(」´□`)」(」´□`)」



もう本当に限界ヨロシクです。
続きはまた次回・・・おやすみなさ~いm(_ _)m
[PR]
by momo9518 | 2006-06-20 23:54 | 槇原敬之 | Comments(24)

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518