<   2006年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

はんどるねーむ


世の女子の皆様って、『抹茶味』とか、『梅味』とか、好きデスヨネー●

こんばんは、たんぽぽ毛です。
週末になるにつれて、どんどんテンションが上がってくるたんぽぽ毛です。
本日月末のため、いつもより残業のびました。(しかし全て金にする●)
日曜日は勉強会だと言いましても、所詮勉強会です●お気楽なもんです●●
とりあえず、あと2日!頑張れ自分、というカンジです。

で、そうそう。
「抹茶パフェ」とか、「梅風味の冷製パスタ」とか・・・そんなん好きですよねー
ちなみに、ワタクシこの「パスタ」って言い方も微妙です。

す ぱ げ っ てぃ ー とお言い!!(〃∇〃) なんて●●●

(何だか、しょっぱなから黒い●ですね●●)
本題からそれがちですが、私は「抹茶味」とか、「梅味」とかあまり得意ではないです。
もちろん、抹茶や梅は好きですよ。

なので、抹茶味のチョコレートとか意味が分かりません。苦笑
(チョコは甘くてなんぼだぜぃ●)
これは、いくら私の愛してやまない槇原敬之さんがススメても無理だろう( ̄□ ̄;)

結構多いですねぇ、この手の食べ物が( ̄¬ ̄*)
そして、かなりの頻度でこれらを好んで食べるのが女子ですよね(たんぽぽ毛統計)。
んでもって一応ワタクシも、女子の部類に入るのですがね。ダメです。

よく女子にありがちな、「それ一口ちょーだぁい?!」ですが。

私に限って、この抹茶味と梅味ではアリエマセン。
ワタクシに食べられたくなかったら、抹茶系か梅味を選ぶのが得策です●

甘味類に関しては、甘くなければイヤなんですよねぇ( ̄Σ ̄;)ブー
じゃ、梅味はなぜ?といいますと。
「何か、食った気がしない」・・・という何ともくだらない理由です。

いかんせん、濃い味好きなものでして●生活習慣病へまっしぐら=3=3=3



・・・ということで、
あいかわらずかなり前置き長めですがもう少しいいですか?苦笑

さて、本日で8月が終わっちゃいます。
私の記憶が確かならば、9月から年末にかけてはかなり猛スピードです。
あっという間に、イノシシになってしまいますよ、奥さん!!(奥さん??)
まぁ、昨年は槇原敬之さんのセレブレコンサートもあったので余計でしたね^^;

今年は、もうないのでしょうかぁ~( ̄^ ̄)
・・・ていうか、DVDとシングルの発売日が立ち消えになっておりませんか???
一体どういうことでしょうか。誰に問い合わせたらよろしいかしら?●

おりこうさんな、ケンタ君あたりにでも聞いてみますかね。犬語の翻訳機ください。

まぁ、苦情(?)はこのくらいにしときまして・・・

8月も終わり。
今朝、玄関のドアを開けたら、スーっと涼しい風が横切りました。
「あぁ、秋だな」・・・なんて呟いてみたわけです。

外来の患者さんとかに、
「明日からお孫さんは、学校ですね~」なんて話をすると、

「もう始まってるんだよ!」

なんて言ってました。
北海道や、新潟の豪雪地域でもないのに、すでに学校は始まってるみたいですよ。
今って、どこもそうなのでしょうか?
しかも、中途半端な(失礼●)群馬県なのに。。。(群馬の皆さんすいません)
そう考えると、少しカワイソウな気もしますね。
夏休みの終わり、つまり8月後半って、夏休みの最初より、情緒的です。
日本の夏、キンチョ-ルじゃありませんが、なかなか良いものです。
私は毎年宿題ラストスパート派でしたので(_ _∥)
それに浸っているほど余裕はなかったのですが、それでも思い出すのは夏の終わり。

明日からは、9月ですよ。
再三申しておりますが、9月はイベント盛りだくさんですwww
(8月は頑張りました。イェイ♪)
しかし、何をするにもお金がいるわけですね。どうしましょ。赤字でございます。


・・・ということで、やっとこさ本日の本題です。
最近、ラブリーな噂が絶えない(ホント?笑)あのお方が、改名したそうです。笑

ふゆみるくって聞くと、私のイメージは、、、「チョコレート」なんですけど^^

ネット上で、色々と交流をはかる際に、必要になってくるのがHN。
中にはウケ狙いのお方もおりますが(じゅーCさんとかね●)、
まぁ、かなり重要になってきますよね。。。

私のHNは、最初は「たんぽぽ」でした。その後、「」がくっつきました。
(これを”もう恋なんてしない理論”と呼ぶことにします。笑)
あとからくっつけた、みたいな。。。苦笑

んでもって、地元友達いみさんのブログにて、、、

ハンドルネーム占い なるものを発見致しました( ̄¬ ̄*)


さっそくやってみましたが、

中吉でした。笑

お似合いですよ!そのハンドル!使い続ければきっと良い事が訪れます!
恋愛運:A  健康運:B  成功運:B  金運:A


・・・だそうです。ちなみに中吉は、大吉の次でした。
そしてそして、以前のHN「たんぽぽ」でやってみると・・・

末吉・・・いまいち危なっかしいです。一歩間違えばあなたに悪運が・・・。

ということで、「毛」のあとづけは、効果があったということですね。笑


ちなみに、改名案なるものもいくつか紹介されていまして、

モー娘。のように、「。」をつけて、「たんぽぽ毛。」だと、 らしいです。爆



ということで、占いが全てじゃありませんが、興味のある方はどうぞ♪


何だか、本題より前置きの方が長くね?って思った8月末日。。。


実家帰省まで、あと 8日 です。。。
[PR]
by momo9518 | 2006-08-31 22:53 | 徒然日記

現実逃避万歳www
何だか、今日はどんな一日を送ったかよろっと記憶がありません。
(マッキー(末期)症状ですね●)

さてさて、ただ今私のところには、バトンが2つも溜まっております(_ _∥)
この問題を、早急に解決しなくてはΣ( ̄ロ ̄lll)爆笑

でもって、一つ目。。。
これは一体、何のバトンか不明なのですが・・・笑

【説明】

回ってきた五文字を携帯の記憶している変換機能で一文字ずつ変換。
その変換候補に出ている上位五つの単語を惜しげもなくさらす。
そして次に回す人に新たな五文字を指定する。 以上!!笑


地元友達いみさんから、『どらえもん』で回ってきました。
「ん」は自由で、とのこと♪

:土曜 どうも どうするかな どうぞ どもった
:らしい らしいです 来週 らいおん丸(←?)
:駅 苑 江原 えー
:申し訳 もし もう もしよかったら

ではでは、槇原敬之さんの、「」で・・・(苦笑)

:ました 間に合わなかったら マッキー 槇原敬之 まいった


【1】回してくれた方の印象をどうぞ。

中学までのイメージは、、、頭がいい
成人してからは、、、自由人!!(笑



【2】周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください。

①真面目
②冷たそう
③話しかけにくい
④ノリが悪い
⑤ちょっと変なことを言う、佐渡出身の人。。。

このイメージってどうなんでしょうね。悲しすぎる。
でも、きっとこう思われてんだろうなぁ。泣



【3】自分の好きな人間性を5つ述べてください

①誰かのための幸せを当たり前のように祈ることができる人
②独り占めすればいいのに、
 地面にちゃんと足がついているので「一緒に食べよう」って言える人
③自分が拾った素敵なものを、この先探していれば、
 また見つけることができるだろうと思い、
 それをもっと必要としている人にあげられる人 (まどろっこしいですか?●苦笑)
④過去に戻りたいと思うんじゃなくて、あの頃の記憶を大切に育てることのできる人
⑤ややこしく生きているように見えても、単純に自分を信じることのできる人
⑥嬉しいことや悲しいことを自分で見つけることのできる人
⑦生まれたわけを日々に感じて、嬉しさや悲しさを全て受け止められる人
⑧毎日を「幸せだな」と思って生きられる人
⑨「アタリマエ」ではなく、「アリガトウ」と言って、一日を終われる人
⑩いつも、心に目指すべきモノがある人

倍の10個ですが、何か問題でも・・・?(苦笑)
しかも、素敵な誰かさんの受け売りですが、何か・・・?



【4】では、反対に嫌いなタイプは?  

①何にでも否定的な考え方から入る人 (「でもさー」が口癖●)
②話しを聞いているようで、本当は全く聞いていない人
③自分だけが「一番大変なんだ」って思う人
④時間にルーズな人
⑤「何かおもしろいことない?」と常に自分からは探さない人
⑥「自分」っていうものがない人(ちゃんとした“芯”がない人)
⑦後先考えずに、思ったことをすぐに口にする人(デリカシーがないっ!!●)

結構、自分に当てはまってるものあるので、気をつけたいです( ̄□ ̄;)



【5】自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

とにかく、自分に自信を持って、今の自分をもっと好きになってあげたい
あとは、さきほどの【質問3】のような、人間性を持っている人になりたいっす★



【6】自分を慕ってくれる人に叫んでください

本当に、いつもありがとうございますーーー! 泣泣泣



【7】<大好きな>五人にバトンタッチ!!(印象付きで)

すみれ様 :人の痛みの分かる、とても強い芯のある素敵な方!!
蒼様 :マッキーに関しては深すぎます。頼れるお姉様!!
朝陽様 :そのマッキーオタクぶり(イイ意味で)には、いつも脱帽です!! 
三月様 :実はパワフルママさん!時には優しく手を差し伸べるお母さん!!
yumizumi様 :色々なことを深く考えてらっしゃる実は(?)熱い方!!
まり様 :とってもラブリー☆☆な方!!
風音様 :理解不能で冷静なユースケ・サンタマリア!!(苦笑)

7人ですが、何か問題でも・・・(?)



【8】タイトルに回す人の名前を入れて、びっくりさせてください。

こういう理由だったわけです。。。苦笑
驚かせてしまってすいません(_ _∥)



【9】お題は?

もちろん(笑)、
ま き は ら の り ゆ き」 。。。8文字ですが、何か問題でも???

あ、風音さんも強制です。爆笑

皆様、お時間ある時でよいですので、気楽にどうぞ~(´▽`)ノ
(・・・ていうか、最近はバトンを回せる人が増えて嬉しい限りです)



ということで、昨日は忘れておりました(爆)
実家帰省まであと、 9日!! ファイツ!!自分( ̄□ ̄;)
[PR]
by momo9518 | 2006-08-30 23:49 | 100の質問

ワタクシ、昨夜かなりの過ちを犯してしまいました(_ _∥)
昨日の日記は、『食べ物バトン』だったのですが・・・

質問1の、「あなたの出身地でおいしいと思うものは?」。

ヤスダヨーグルト をすっかり忘れておりましたΣ( ̄ロ ̄lll)

本当に、ここまでくると偽マッキーファン疑惑浮上ですね●●●苦笑

YES!YES!ヤスダヨーグルト!!
(2回目の「YES!」の方を、より大きい声でお願い致します。。。)
あ~あ、昨日これ書いてたら、ビシッときまってたのになぁ。
(しかも、いみさんとこのブログで気付いたからね^^;いみさんサンクス★)

でも、私の実家は”安田”じゃないし~( ̄^ ̄)かなりの言い訳。
(しかも、たぶん今”安田”って言わないと思う。苦笑)



さてさて、仕切り直しです。
本日のタイトルはやけに長いですが、特に気にしないでくださいませませ。

最近、帰るのがいつも9時を過ぎておりまして・・・
本日も例に漏れずそうだったのですが。
アパートに着いてすぐに、着信アリ。。。

もう、ヒドイもんです。

電話の相手からは、半分キレ気味で何度となく、

「ちょっと~!聞いてるの~?もしもし~??」

みたいなことを言われてしまいました。。。


何かですね、今あんまりしゃべりたくないんですよ。
(その友達とはかなり親しいので、嫌いとかそういう意味じゃないですよ)

ワタクシは、元来・・・
がつくほどの、 め ん ど く さ が り 屋。。。


そうです、
”話すこと”自体がめんどくさいのですねぇ( ̄¬ ̄*)←なぜだか得意気●
これは、かなり「人間としてどうなんだろう?」っていう話ですよ、奥さん。

とにかくめんどくさいんです。
メールの返信もめんどくさい。

「めんどくさい」っていう言葉は、かなり語弊がありますが・・・●
気力がない」んですよね。

話す気力もないし、メールを返信する気力もない(_ _∥)

その電話の友達には、
いつも愚痴ばかりですが、さすがの今夜はキレ気味でしたね。

私は、このままだと友達をなくしてしまいそうですね。。。


ホント、冷たい人間だよ、私ってやつは。




でも、ブログを書く気力はあるの?




・・・という、突っ込みはかなり痛いです。あいたたたたたぁぁぁぁぁΣ( ̄ロ ̄lll)

その友達には毎回、「貝になりたい」を連発していますので、

「じゃ、実際なってみたらどうなるか考えてみろ!!」と・・・(」゚□゚)」
言われちゃったわけですよ、今夜は。


そこで、考えたわけです。

う~ん、人間でよかった。。。(これが結論でございまする●)


こんな日は、やっぱ『どんなときも。』ですかね。



本日は、ほぼ愚痴日記でお送り致しました。。。
気分害された方おりましたら、平謝りです。ゴメンナサイ●
[PR]
by momo9518 | 2006-08-29 22:40 | 徒然日記

★食べ物バトン★


今日、職場の看護師さん達が、ナースステーションにて・・・

「あの歌って、何かのドラマの主題歌とかじゃなかった?」
「マッキーだよね」
「天海夕希とか出てたよね。」

以上のような会話を繰り広げておりまして・・・

えぇ、もちろん私が反応しないはずがありません●

しかーしΣ( ̄ロ ̄lll)

私は極度の小心者。。。
この会話から憶測するに、たぶんNTT東日本のCMのことを言っているのではないかと。

「その曲のタイトルは『僕が一番欲しかったもの』ですっ!!」
「ちなみにドラマは『ラストプレゼント』ですっ!!」

さらに!!「マッキーってカッコイイですよねーーー!!!」

・・・と、声を大にしてその輪に入って行きたかったのですが、いかんせん小心者。泣
かなりうずうずしていましたが、その場を去りましたとさ。

誰かファンの方でもおられるのかしら(〃∇〃) 期待大!!

全国180万のマッキーファン(妄想)が、各地に散らばっているにしても、
なぜだか自分の周りではあまり見かけないのが不思議なところです●●●


さて、週の始めから、そんな悶々とした状況に陥ってしまったたんぽぽ毛です。
本日は、少し肩の力を落としまして。。。
すみれさんから回していただいた、バトンに答えてみようかと思います♪
お題は、『食べ物バトン』だそうです。。。


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

食べ物バトン


1.あなたの出身地の食べ物で美味しいものとして薦められるのは?

たくさんありますよー( ゚0゚)」笑
まず、「佐渡産コシヒカリ」!
ブランド米の魚沼産コシヒカリよりリーズナブルです。
値段は違いますが、味は変わりませんよ♪むしろ佐渡産の方が●(なんつって)
お次は「寒ブリ」です。これはまじビビりますっ!!
(昨夜の学習が活かされていません●)
脂ののり方がハンパないですよ、奥さん!!
海の幸!と言えば、
すぐに北海道などがうかびますが、佐渡もなかなか頑張っておりますよ♪
基本的に、海の幸は美味いです(〃∇〃)
あとは、「おけさ柿」という品種の種無し柿です。
これは日本一の柿だと信じております。
本当にあまくておいしいです。大きさもデカイです。

う~ん、探せばたくさん出てきますが。まぁ、一度いらしてください。笑(結局そこ●)

少しでもうちの故郷に興味持たれた方は、こちらもどうぞ♪(宣伝。笑)
地元バトンメール~(2005年12月27日のブログ)



2.あなたには嫌いな食べ物はありますか?三つ理由と共に教えてください。

グリーンピース:あの味がありえません
甘酒:あの匂いがありえません
レバー:あの感触がありえません

まだ、あったりしますが・・・3つということなんでこれくらいで逃げておきます。苦笑



3.あなたには何は置いても食べたいものはありますか?

好きなものはかなりありますので・・・
でも、目の前にチャーハン親子丼を置かれたら、
待てないです、きっと・・・笑



4.夜中に突然お腹が空きました。どうします?何を食べますか?

冷蔵庫とご相談。笑
ソバとかウドンの乾麺を茹でますかねぇ。



5.主食を除き、一年間を通して食べているものは何?

ネギ 



6.旅行先で、『これは美味しい』また食べたいと思ったものは?

旅先ってのは、何でも美味しいですよね。
つーか、あまり旅行に行ってもろくなものを食べないからなぁ。。。爆



7.私の前にこれを置いちゃ駄目!っていう天敵のような食べ物はありますか?

前述しましたグリーンピースですよ。
さらに「グリーンピースご飯」なんかに進化してたら・・・
ちゃぶ台ひっくり返しますぜ( ̄m ̄)苦笑



8.腹が立つ時『やけ酒派』『やけ食い派』?

両方です。食って飲む!!まさに悪循環●
でも、近年肝機能が怪しいので、「やけ食い」かな。苦笑



9.食べたことは無いけど、その内絶対食べてみたいものは?

槇原すんオススメの海外(?)の何ちゃら(??)っていうチョコレート。
(ホントにファンですか?苦笑●)
シーズー何とかってやつですよ、奥さん^^;犬じゃないですよ。



10.甘いもの辛いもの、あなたはどっちが好き?

甘いものです。生クリーム万歳!!(笑)



11.あなたを食べ物に例えると・・・

目指すべきところは「するめ」ですが。
(知れば知るほど味の出てくる奴になりたい)
実際は、う~ん・・・
じゃがいも」( ̄m ̄)丸くて、田舎モン(イモい(死語?!)●)なので。



12.食べるのは好きだけど調理出来ないか、してもらいたいものは?

料理好きだと自負しているだけに(ホント?苦笑)、だいたいのものは作れますが・・・
将来の相方さんには、
健康的な「朝ごはん」ってやつを、目覚めて作ってもらえたら一生ついていきます。
(ちゃんと、旅館なんかで出てくる“朝ごはん”ってカンジのアレですよ♪)



13.パートナーや配偶者と一緒にいてこれは理解不能と思った食べ方は?

地域ごとや、ましてやその家庭ごとに食べ物ってのは特性ありますからねぇ。
とりあえず、シチューは、カレーのようにご飯にかけて食べます。
私の中ではこれ常識なんですが、どうでしょう・・・笑

あと、餃子を食べる時に、酢を使うこと。本土に出てきてビックリしました。
うちの実家では、醤油のみです( ̄¬ ̄*)



14.この人に聞いてみたい。という3人を挙げてバトンを渡してください。

yumizumiさんまりさんいみさん風音さん
蒼さん朝陽さん三月さん。。。
3人以上ですが、何か問題でも・・・?苦笑

時間がある時でいいですので、無理しないでくださいね~(〃∇〃)



-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-



以上です。
本日より、実家帰省へのカウントダウンでございます。
9月9日(ナイナイの日)まであと、11日。。。( ̄m ̄)はぁ、長げぇなぁ●
[PR]
by momo9518 | 2006-08-28 23:43 | 100の質問

世にも恐ろしい話


アンガールズさんやりましたね。本当にスゴイと思います。拍手。
それにしても例年のごとく、最後20分くらいからチャンネルを回したのですが●、
ちょうど、武道館の外堀(?)のあたりを二人が走って(歩いて?)いて、
その光景に、興奮してしまったワタクシです( ̄m ̄)ホントすいません。

武道館といえば、槇原敬之さんセレブレですよ。
しばし、昨年のセレブレにトリップしてしまったことは言うまでもありまへん( ̄¬ ̄*)


ずいぶん前の話になりますが、
タレントのユンソナさんが婚約(結婚?)しましたよね。
その報道を見て、うちの母親が言っていました。。。

「ユンソナちゃんは、ぜひヨン様と結婚させたかったな~。
 清楚なカンジで、ヨン様には、絶対お似合いだと思うんだけど~。」と。

すごいです。母の中ではそこまで話が進んでいたのですねっ。
アナタは、近所の世話好きのおばさんですか?と・・・
むしろ、自分の娘のことを心配してくだせぇ( ̄□ ̄;) 苦笑
まぁ、遺伝というのは恐ろしいものですね。この妄想癖は母親譲りか●

確かに私もたまに考えます。

マッキーと結婚させるなら(上目線●)、誰がいいだろう?って・・・苦笑

今のとこ、候補者はおりませんが(いないのかよ●)、まぁそんな妄想も楽しいです。
私はマッキーと結婚したい、というよりは、親友になりたいです。
色々なことを聞いてもらったり、逆に相談されたり。
一緒に酒を飲み交わしたい。。。えぇ、ここ近年変わってきたんですよwww
んでもって、お互い老後を茶飲み仲間としてゆったり過ごしたい。。。
「たんぽぽ毛になら、何でも話せるよ~!最高の親友だ!!」って言ってもらいたい。

そういうのも、イイカンジですよね( ̄¬ ̄*)

普段、変態目線のワタクシですが実はクール(そうか?)だったりするんですぜ●



まぁ、妄想ですけどーーーーー( ̄Σ ̄;)ブー




さてさて、2連休も嵐のように過ぎ去って行きますね。
本日は、天気も曇り空で布団を干すには微妙なカンジでした。残念↓

時間に余裕もありましたので、しばし読書なんぞをしておりました。
まぁ読書と言いましても、女性雑誌ですけどね。
一応ワタクシも、年頃(?)の女子(??)なので、そんなものも読んだりします。笑
毎月購読させていただいている、『with』(講談社)ですが。

モテ子の口ぐせ、ブス子の口ぐせ

というタイトルで特集がくまれておりました。笑
そういうのに、敏感になる自分が悲しいですが(ノ△・。)
言うまでもないですが、もちろんワタクシは「ブス子の口ぐせ」多数。
普段、よかれと思って使用していた言葉が実は・・・みたいな。
(あ、ちなみにこの”~みたいな”も、禁句らしいですよ、奥さん!)

ちなみに、ブス子が使うブス語リスト(笑)

・キモイ
・マジ~
・超~
・~みたいな(語尾)
・~的に
・~系

以上です!!以後気をつけます。。。
一応、時と場合で使い分けますよ、さすがの私でも( ̄m ̄)苦笑

まぁ、例としましては。

・私って、こんなに変態でキモくない?
マジマッキーカッコイイんだけど~!
・あの手の動きがツボなんだけど~!
・何か、昔よりマッキー歌うまくなったよね~、みたいな。。。ゲロゲロ(?!)
・たんぽぽ毛さんには、槇原敬之氏は神様なんですけど。
・マッキーって、イケてるだよね~!(謎●)

こんなカンジっすか。これを使わないように!ということらしいですよ。気をつけませう。


そうそう、キモイで思い出しました。(笑)
ワタクシの友達が何やらストーカーまがいの被害をうけているらしいとのこと。
世の中には、私のような変態さんもいらっしゃいますからね^^;
色々な人間がいる、っていうことですよ。
(あ、別に私はストーカーじゃありませんよ)

私も過去に、ちょっと恐ろしい経験をしたことがありますが、
2005年6月29日のブログ参照。苦笑)
まぁ、今回の友達のはちょっと^^;

明らかに、相手側に好意があるようなのですがね。
ハッキリ言われたわけではないようなので、これまた微妙●
友達も、そこらへんが困りモノらしく。
でも、待ち伏せされたり、プレゼントを渡されたり。。。う~ん。
どっからがストーカーなのか?!なんて境界線はないですけどね。

自分に悪気がなくても、
相手に、恐怖感を抱かせている時点で、もうダメですよね(_ _∥)
モテるのもいかがなものかと。。。難しいですね、恋愛ってのは。
ニュース沙汰にならないことを祈るばかりです。。。(大袈裟?!●)


さてさて、今週はキツイですよ。
週6勤務でおまけに日曜も勉強会で一日つぶれます。
実質来週の土曜日までノンストップですか( ̄Σ ̄;)ブー
しかし、来週土曜日は実家帰省予定ですので頑張れそうです、ていうか頑張りたい。



追記: 昨夜の実験結果(?)ですが、
     ラーメンどんぶりにて、水いっぱい溢れておりました。
     (23時半~9時の10時間ですがね^^;)


    よろっと、水道屋さんですかね~( ̄^ ̄)それでもまだシブっている●●●
[PR]
by momo9518 | 2006-08-27 22:33 | 徒然日記

今年の巨人は、阪神以外には弱いくせに・・・
なぜに阪神戦にはめっぽう強いのか●●●(腹立たしい限りです)
あ、巨人ファンの皆様すいません。(ひとり言です)


ここ何ヶ月、、、うちのアパートの水道がおかしいです。
始めは何分かおきに、ポタッって感じだったのですが、
徐々にその間隔は短くなりまして、、、今では寝る時にちょっと気になります。

そこで、実験を試みました。
昨夜(実質今日)、マッキーのライブ放送が終了したのが朝4時。
そこから、味噌汁椀を置いておきました。。。
私が今朝起きたのは、朝9時です。その間5時間。

見事に、味噌汁椀にいっぱいの水が溜まっておりました。。。あれまー。

そこで、さらに実験です。
今度は、味噌汁椀ではなく、どんぶり椀を置きました。。。
私が今日出かけたのは、10時半。帰ってきたのが7時半です。その間9時間。

見事に、どんぶり椀にいっぱいの水が溜まっておりました。。。あれまー。

・・・ていうか、実験だったら、同じ5時間で試せよ!と。
つまり、この実験は失敗です●


その前に、いい加減水道屋さんに連絡しなさいっ!ってことですけどね。

今夜は、ラーメンどんぶりを置いてみることにします。(結果は明日●)


幸い、今月の水道代も定額(?)の3.024円。
6年間、この数字が動いたことがありません。。。いつまで続くかな(〃∇〃)



・・・ということで、本日8月26日。色々ぶり返すのもアレ(?)なんで・・・
2005年8月26日のブログ参照)
今が幸せならばそれでいいんじゃないだろうか、ということで。
えぇじゃないかえぇじゃないか精神でございます。
でも、決して忘れてはいけないことでもありますけどね。。。

さて、予定では、東京リベンジをするつもりでしたが・・・体調不良のため断念。
9月に持ち越し、、、ということにあいなりました(_ _∥)

んで、近場なら大丈夫かな?ということで、
かねてから行ってみたかった『ぐんまフラワーパーク』へ・・・

うちのアパートから20分ほどで行けます。

d0013816_21422487.jpg

d0013816_21424580.jpg


何だか、閑散としているように見えるのは、気のせいかと思われます。爆
これでも、一応入場料で700円とられます。苦笑

d0013816_21434754.jpg

もう間違えません。これは睡蓮です。苦笑

d0013816_21441677.jpg

d0013816_21444582.jpg
d0013816_21445924.jpg
d0013816_21452634.jpg
d0013816_21455726.jpg
d0013816_21461423.jpg


そして全国170万人のマッキーファン(妄想)の皆さん!
こちらが、「アレカヤシ」でございます。
d0013816_21471769.jpg

・・・つーか、文字だけ見せて、現物撮ってくるの忘れました。バカ●

そして、なぜか”ふらわーぱーく”にもかかわらずいらっしゃったヤギ。
d0013816_2149113.jpg

ひじょーに、危ないです。
ある意味、ナイスショットですが。
これを撮影した15分後に再びこの前を通りかかりましたが、まだこのままでした。

d0013816_21503417.jpg

色は微妙ですが、「羊」です。ワタクシ、未年です( ̄¬ ̄*)

d0013816_21514910.jpg



本日、写真でごまかしておりますが、、、(苦笑)


今日一番の目的は、「ヒマワリ畑」だったんですよね。

しかし、なかったんです( ̄□ ̄;) その畑が。かなりショッキング↓↓↓

・・・ということで、若干生煮え状態です。苦笑

でも、かなり癒されました。花の力ってのは素晴らしいですね。生きているんですね。
どこかの素敵な歌の歌詞じゃないですけども、

しゃんと胸をはっている。。。んですねぇ(´▽`)ノ



ちなみに、「ヒマワリ畑」言えば、我が愛すべき故郷新潟県。
津南町(今もそうかな?)に、「ヒマワリ畑」がありますが、これがスゴイです。
新潟へお越しの際は、ぜひどうぞ。

でも他は何もありまへん( ̄□ ̄;) ●●●爆


今夜は遠くで花火の音が聞こえます。。。夏も終わりですねぇ・・・( ̄ー ̄)

鬼のように寝たいzzz
[PR]
by momo9518 | 2006-08-26 21:58 | 徒然日記

テレビの事情


お晩です~。。。

ただ今、わけあって8月26日の午前3時31分でございます。
ブログの日にち的には25日ですがね( ̄□ ̄;)

最近胃液増量なカンジ(苦笑)のたんぽぽ毛です。
いや~、今週はやけに疲れました。疲労ドッとコムです。(hirou.com)
(夜中なので、若干おかしな発言となっております)
しばらくブログをおサボりしていたわけですが。。。
思いましたよ、自分に余裕がない時に書く文章ってのは、
どうやったって嫌味に見えてしまったり、どーしよーもなかったり●
そんなわけで、若干自粛気味でした(_ _∥)


さて、なぜにこの時間にPCに向っているかと申しますと、理由は一つです。
そう、ワタクシの愛してやまない槇原敬之さんです。

本日、TBSにて先日のライブが放送されるとのこと。
うちのテレビデオ君を信用していないわけではありませんが、
一応心配なので(笑)、帰って速攻で寝まして、この時間に目覚ましをセットしました。

しかしながらこんな深夜ですので、放送されるのは関東近県のTBSだけ。
うちの実家の新潟放送(TBS系列)での放送はないようです。。。
迷惑ながらも、母親に確認済。(爆

やっぱりなっ Σ( ̄ロ ̄lll)ってカンジです●●●

DVDも発売延期となり、その後何の音沙汰もナッシングです。
これはあまりにもヒドイ(」´□`)」マッキーどうなってんのぉ~!!

(・・・ていうか、『Gazer』はカットしないでください。。。泣)


まぁ色々と物申したいことがございますが、でも地上波で放送なんて異例ですよね。
きっとこれは少しでも私達ファンの思いがマッキーに届いたに違いない。
全てに平等なんていうのはやはり難しいかもしれませんが、
それでも、それは汲み取らなければいけないかもですねぇ。。。

奇しくも本日8月26日ですよ。
昔のことをぶり返すのはやめよう、マッキーは前に進んでいるのに・・・
なんていう思いもあるんですけども。
最近、まだ気温的には暑いんですけれども、秋の気配感じます。
何ていったらいいのか分かりませんが、「真夏のぎらぎら感」ていうのはありませんね。
”夏の終わり”っつーのは、情緒的ですね。
色々と物思フ頃でございます(。・_・。)


ワタクシ、本日は東京への下町リベンジをしようかと思っていたのですが、
今週はあまりにも疲労ドッとコム(だからしつこい●)でしたので、あえなく断念。
でもお休みに閉じこもっているのはもったいないので、近場ですが出かけてきます。
ずっと行ってみたかった場所に行くのでよろっと楽しみですwww


たくさんのコメントにもお返事したいのですが、すいません。
落ち着いたらします。。。本当にいつもありがとうございますm(_ _)m
[PR]
by momo9518 | 2006-08-25 23:29 | 槇原敬之

いや~、連日高校野球のニュースが続きますねぇ。
それを見ながら、ワタクシも遠き青春時代に思いを馳せております。
(いやいや!一生青春☆笑)

先日ちょろっと話しました、すごく拒否の強い患者さんの件ですが。
本日、2回目の訓練予定でした。。。

来ませんでした Σ( ̄ロ ̄lll) あちゃー●泣

次は金曜日。。。いらっしゃるかな?(_ _∥)

・・・ということで、色々と最近疲れきっているワタクシです。
仕事を理由にしたくないですが、もうすぐ給料日なので頑張れそうです。苦笑


そんな時はマッキーで気分の高揚を図りましょう( ̄m ̄)ってことで♪

本日、カテゴリ的には「この映像のここがツボ!」なのですが、
正確には『この映像のこの音がツボ!』なんです。笑

ワタクシ、これは自分だけの楽しみにとっておこうかどうか迷っておりましたが、
ぜひとも全国160万人(妄想)のマッキーファンにも感じてもらいたい。笑

出展は、再三登場しております「cELEBRATION2005~Haert Beat~」。
タイトル通り、アンコール登場場面です。
Disc2のチャプターとしては17です。

さてここで、イヤホンかヘッドホンをご用意くださいませ。笑
(その方がより臨場感出ます)

時間にして、1:24:52ですっ!!

今日のツボは『』ということで、何かの音が聞こえてきます。


そうです、槇原すんの階段を駆け上がる足音です( ̄¬ ̄*)


確かセットの階段は3段。
その3段をマッキーが華麗に駆け上ります

ドン ドン ドン ドン” と、4回聞こえます( ̄m ̄)

いや、これ読んでいる方。

まさか、そんなことだけで・・・みたいに思われることでしょう。
しかーし、騙されたと思ってぜひ聞いてくださいな♪

これは、かなり興奮しますぜ(*/∇\*)萌えます。笑

どんどん変態路線へ拍車がかかってきておりますが。泣

ちなみにうちにはDVDデッキがないもので、いつもPC再生なのですが、
私のPCではイヤホンをつけないと、この音は気付きません。

まさに、神の足音ですぞ☆(ちょっと言いすぎですね^^;)


あ~、もう何か今日はやけに疲れてますね。苦笑
寝ますzzz



♪聞こえるよ 聞こえるよ 君の足音が~
[PR]
by momo9518 | 2006-08-22 22:49 | この映像のここがツボ!!

いや~、感動した。
何が感動したって、高校野球ですよ。
試合を見ていて(?)、思わず涙がホロリ。。。
(今日は確か仕事のハズですが●苦笑)
全く私も涙もろくなったもんです(ノ△・。)
昨日、決勝戦だったわけですが、15回を戦って1-1で、本日再試合。
これまたスゴイことですよね。37年ぶりですって。

もうどっちにも優勝旗をあげたいくらいですが、そこは勝負の世界ですな。

それにしても、早稲田の斉藤投手。
全ての試合を一人で投げきったとは素晴らしい。
実は群馬出身らしいですぜ、奥さん( ̄m ̄)なかなかの好青年☆
(きっとモテるに違いない)

何を隠そう私、中2~高3までかなりの高校野球ファンでございました。

なので、全国各都道府県、だいたいどこの学校が強いが把握しております。
(ちなみに高3までなので、10年前の記憶でストップしておりますが^^;)
あらゆる高校野球の雑誌を買い漁り、
お恥ずかしながら「ふぁんれたー」なんぞ書いたこともございます( ̄□ ̄;)
はい、根っからのミーハー娘でござんす●

まぁ、それはおいておいて・・・
本日の決勝戦。
ちょうど本日その時間に空きが出来てしまい、
ちょうど観ることができました。(何か怪しいですね)
でも、9回最後の1アウトをとったところでタイムオーバーΣ( ̄ロ ̄lll)苦笑

その後は、ニュースで観ました。(一番イイトコロを●泣)

そんなわけで、今とてつもなく感動しておりますが、感動ついでに今夜は。
この映像のここがツボ!」ですよ、奥さん!!(」´□`)」
さて、今回記念すべき第15回目をむかえました。笑
ちなみに、私の愛してやまない槇原敬之さんは、昨年デビュー15周年でした。
1990年がデビューなので、計算しやすいですね( ̄m ̄)
そんなわけでマッキーと共に歩んできたこのシリーズ(いつの間に?●)。。。

今宵の出展は、2002年に行われた槇原敬之氏復活ツアー。
THE CONCERT~Home Sweet Home~』より、
Wアンコールとして最終日の東京のみで歌われた『君は僕の宝物』(たぶん)

ちなみに、2005年セレブレの髪型が、ツボ!だと再三申しておりますが、
この2002年HSH(略)ツアーの髪型。
こちらも、2005年と似たような仕上がりなんですよね。
でも、何かが違うんですよっ!!これは何でしょうかね???
たぶん襟足の長さと、前髪の長さですな( ̄× ̄)
2002年の方が若いハズですが、2005年の方が若く見えます。
これは一体どういった現象なんでしょうか?苦笑

あと、キューティクルの輝き☆ですかね。
3年の間に、トリートメントしたんでしょうか・・・
あと、気のせいかお肌も2005年の方がツルツルのような気がしてならない。
でも、若返ったということは私達ファンにとっては嬉しい限りでございますが・・・

まぁ、2002年は人前に出るのが久しぶりだった・・・なんて突っ込みはブラックです●

あ、実は8月26日にまたまた東京リベンジを考えておりますが・・・
皮肉なものですねΣ( ̄ロ ̄lll)何事も起こりませんように。(不吉●)


まぁ、それはさておきまして・・・『君は僕の宝物』です。チャプターは21です。
2006年6月22日のブログにて、
2005年セレブレの「君は僕の宝物」について語っておりますが、、、

何ていうんですか、まぁそのー(角栄風味に)。。。

とってもイイお顔で歌っておられますねぇ、敬之さん(〃∇〃) にゃは~
HSHでも例に漏れず、萌え萌えの笑顔垂れ流し状態ですぜ、奥さん♪

まず最初の垂れ流し(?)シーンですが・・・(苦笑)
時間にして、2:08:50~2:09:00の10秒です。10秒チャージです。
朝お出かけの際は、この10秒を見れば、心の栄養補給はバッチリでございます☆
キムタクもビツクリです。

「まっきぃぃぃぃぃぃぃ~ん!何でこんな優しい顔なのぉぉぉぉぉぉ~!」

あ、歌詞としましては、
「♪人に聞こえたってかまわない気持ちで 大笑いしたんだ」です。


さてお次の垂れ流し(??)シーンは、
時間にして、2:10:00~02。歌詞はなくて、1番終わっての間奏です。
この顔は表現できませんので、画像をご参照くださいませませ。

d0013816_21184736.jpg

まるで机のカドに、足の小指をぶつけた時のような・・・何ていうんでしょうか。
はい、違いますね、すいません。

私には、体全身で「ありがとー」って言ってる気がしてなりません。


そして時間にして、2:11:17~18
2番のサビ手前「♪頑張ってる気がするんだ~」の直後です!
ちょっとだけ目を閉じて、泣きそげな表情。う~ん!素敵っ!!


そんでもって、最後の垂れ流し(???)シーンは、
時間にして、2:12:32~38でございます。曲の後奏部分です。
またまた口パクで何か言っておりますよ。

これはさすがに分からない。
これ、一時期某ファンサイトでも話題になってましたよね?
それで解明されたんでしょうか・・・
最後は、「きみはぼくのたからもの」って言ってると思いますが・・・
どなたか読唇術に長けている方。。。かもーん。


以上です。(笑)

私は、この『君は僕の宝物』、
槇原敬之氏の数あるラブソングの中で、群を抜いていると思っております。
この曲は、1992年発売のアルバム『君は僕の宝物』のタイトル曲です。

「君は僕の宝物なんよ~」なんて、直球で表現しているわけですが。

1992年ということはですよ、槇原すん23歳。
ちなみにCDを出す前に曲は作るわけですから、おそらく21、22歳の頃の歌詞。
書けます?書けます??21、22歳やそこらでこんな歌詞が書けますか???


♪君が僕を好きだと分かった その日の帰り道の公園で
      人に聞かれたって構わない気持ちで 大笑いしたんだ

  電車が終わったわけじゃないけど 土曜の夜から日曜の朝まで
      ドーナツ屋でずっとしゃべって でもとても楽しかったね

  神様 ねぇもし僕が 彼女といること当たり前に思ったら
      力いっぱいつねって下さい 幸せの意味を忘れぬように


  今の僕は抱えきれない 夢をかなえてくことでせいいっぱい
      君への思い伝える時 ただ好きとしか言えないけど

  みんないつか大事な人に 「愛してる」とテレずに胸をはって
      言えるその日が来るように 頑張ってる気がするんだ


  強く雨が降った次の日にはもう 日だまりがいる時のよに
      どんな悲しい涙も僕が うれしい笑顔に変えれるように


  強く雨が降った次の日にはもう 日だまりがいる時のよに
      君をいつでも安心させるよ だって君は僕の宝物
  

                        君は僕の宝物/ 槇原敬之(1992年)

大変です、興奮のあまり全部書いちまったΣ( ̄ロ ̄lll)あれまー
どうかジャ○には内密でお願い致します。。。

”あえて、直球で「宝物」と表現するのが、カッコイイ、、、”
と、当時槇原氏は言ってたと思いますが、私のお得意の妄想でしょうか。
日本人というのは、特にそうですよね。
日本男児はシャイなんでしょうか・・・
まぁ、毎日「あいらびゅー、あいにーじゅ、あいうぉんちゅー」なんて言われたら、
ウザくなってきそうですがね●Σ( ̄ロ ̄lll)

よく見るとこの歌詞の主人公の僕は、
ただ「君のことが好きでしょうがない」って気持ちがすごく伝わってきますよね。
もう一生懸命。
確かにマッキー、若さ溢れてるカンジもしますね。(後付けです●)

この歌を作っていた頃の自分とリンクするんでしょうかね。。。
本当にイイ顔で歌ってます。。。2002年も、2005年も(*/∇\*)


さてさて、週の始まりですが・・・これからちょろっと出かけてきやす=3
[PR]
by momo9518 | 2006-08-21 21:34 | この映像のここがツボ!!

オサレなカヘ


本日のタイトルを訳せた方は、「たんぽぽ毛脳」です。爆
そ、そんなバカな( ̄□ ̄;) 苦笑

今日発見しますた( ̄m ̄)
日テレ系列で放送されております『行列ができる法律相談所』。
これ見てると、必ずNTT東日本のCM流れますね。
そうです、我らが槇原すんの『僕が一番欲しかったもの』です。


本日も暑い一日でした。ギラギラ。
日曜は午前中に特に予定がない時は9時起床を決め込んでいる私です。

朝目覚めて、恐怖体験をしました。
我らが槇原すんが、一発で悲鳴をあげる例のアイツです。
書くのもおぞましいので、イニシャルトークでよろしくです。
そうです、G野郎(?)ですΣ( ̄ロ ̄lll)

今朝、ワタクシめの部屋で発見された時は、すでに昇天されていたのですが、、、
夜中に私の布団を横切ったのではないか?などと考えると何ともおぞましい●
まぁ、ミニサイズでしたけれども。。。
きっとヤツの家族がまだ潜んでいるに違いないっ!!
ますます、アパートに戻るのがイヤになりますわ(_ _∥)泣
そんなわけで、さっそく布団を干しまして、掃除をしました。
悪あがきだとは思いますが、、、まぁいいだろ。

バルサンとか焚いてもいいけど、後始末がイヤなのよ~( ̄□ ̄;)
どーすんの?!わらわらとヤツの家族達が出てきたら。苦笑


ちょっと気分悪くなってきましたので、Gの話はここまで!!笑


本日は、12時頃から活動開始致しました。
某電気屋へ用事があったのと、雑貨屋巡りです( ̄m ̄)

雑貨屋さんは、乙女の夢のカタマリでございます。笑

しかし、ここ最近では自分のものは買わないです。
えぇ、もちろんですよ。
伯母バカたんぽぽ毛ですので、もちろん姪っ子に捧げます。笑

本日も、4軒ほどハシゴをしまして、吟味に吟味しつつ・・・

ガラガラ(?)とヨダレかけと、冷却枕を購入(´▽`)ノ (〆て3.800円ナリ)

所詮、安月給なもので(泣)、高いものは買えませぬ( ̄× ̄)
安くて可愛い~んモノを探しました。
本日の相方さんに、ピンクとグリーンと白のヨダレかけを見せ、

「ねぇねぇ!どれがいいと思う~?」

なんて、かなり迷惑な話です●●●爆

買ったものを、画像アップしたいところですが、ラッピングされているので残念●
とっても可愛い~んですよo(>▽<)o
そのヨダレかけをしている我が姪っ子を想像して、さらに可愛い~んwww
さっそく明日、贈りましょ♪ふふふ。


その後は、本日のタイトル「オサレなカヘ」です。
自分、田舎者ですので、こういう洒落た場所ってのは、かなり挙動不審になります。笑

あ、ちなみに「お洒落なカフェ」です。。。
さらにオサレに、「キッシュ」なんて食っちまいましたぁ(〃∇〃) すいません~
何じゃ、”キッシュ”って・・・魚かよ?!笑(違う違う●)
ちなみに一緒に入った相方さんは、「それ魚?」と本気で言ってました。爆
アリエナイから!!爆笑

ああいうところは、たまに行くからいいのですね。
「たまに行くからいいのだよ、東京は」と同じ現象でございますね(*/∇\*)笑


そんなわけで、外は暑いけれども、本日はほとんど室内行動をしていた私です。

ちなみに、土曜日にテッシュ目的で給油予定でしたが、できず仕舞い。
帰宅時に車のガソリンメーターの給油マークが点灯してたけど、
お財布に残金なかったため、またまた給油できず。

どーしよ、明日朝、車動かなかったら( ̄□ ̄;)
[PR]
by momo9518 | 2006-08-20 22:19 | 徒然日記

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518