<   2006年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧



中居君のあの髪型は、本当にあれでいいのでしょうか( ̄□ ̄;)
SMAPの中では中居びいきのたんぽぽ毛ですが。
あの髪型、特に色合いについては意義アリです●●●

そんなこんなで、10月30日です。 月末ですね。
大事な友達の一人が本日お誕生日です。おめでとうwww


あ、そうそう。全然関係ないんですけど、
ドラえもんって、地面から0、2cm浮いてるらしいですよ。
(ホント関係ないですね●)
だから、あの独特な音を発しているんでしょうかね?
しかし0、2cmってことは2mmですか。さすが超未来型ロボットですね。
つまり、浮遊体ですよ、やつは( ̄□ ̄メ)

ちなみにドラえもんって9月3日が誕生日でしたよね?
正確には2112年9月3日らしいです。あと106年後ですか。
うん、絶対生きてない( ̄m ̄;)
小学4年生の「のび太くん」を見下ろさないようにと、
ドラえもんの身長は連載が始まった当時の小学4年の女子の平均身長。。。
129.3cmに設定されているそうです。
そんでもって、体重も129.3kg、胴囲も129.3cm。爆笑
(樽ですか?樽・・・●)
誕生日は22世紀の猫型ロボットに合わせて2112年9月3日となったそうですよ。

何だか奥が深いですね、ドラえもん( ̄¬ ̄*)
以上、ドラえもんミニ情報♪でした。。。



さて、明日は10月31日なのですが。。。色々ございましてね、えぇ。
詳細は無事に帰ってから浅~く語りたいと思われますが。苦笑
しかし月末ですよ。
かなりイヤミっぽく「明日いいなぁ~」なんて言われてしまいまして・・・
(いつもの被害妄想です、お気になさらずに●)
しかし、明日私が半休をいただいてどこへ行くかは誰にも言ってません。笑
・・・ていうか、言うつもりもないんでけどね^^;

「うん、ちょっとね」。。。なんてはぐらかしておきました。苦笑

「何よ?デート??」なんて同僚に言われましたが・・・

考えてみてください。
わざわざを半休してまで、デートする人がいますかねぇ?爆笑
(いや、いるやもしれませんね( ̄□ ̄;)●おっと、失礼しました)

明日のことは、永遠に闇に葬ろうと思われます( ̄m ̄)職場ではね。
でもって、再三申しておりますように、月末です。忙しいです。
出来る限り、午前のうちに書類系を片付けてみたいとは思いますがね。
最悪でも、職場を2時には出たい( ̄¬ ̄*)無理かなぁ~。泣


今年もあと2ヶ月ですよ。
そこでたんぽぽ毛さん、宣言します。

めっちゃ遊びます(〃∇〃)  えぇ、ここぞとばかりにね●

2006年も残すところあと2ヶ月ですが。
今までになく遊んでやろうと思います。苦笑
私の「遊ぶ」の定義が、まためんどくさいカンジなので、あえて書きませんが。

とりあえず、休みの日はとにかく家から出たいと思われます。

11月25日と、12月9日ライブの予定がございます。。。
しかし11月25日はですね、困ったことに我らが槇原敬之様の公開放送が。
(・・・ということは、このライブはマッキーではないですねぇ)

え?もちろんまだ当たっているかは分かりませんよ●(妄想です)
かなりの確率となると思いますので、とりあえずは当てにしてませんが。
それでも確率は限りなくゼロに近いにしても、ゼロではないわけですねぇ。
オサレなおーぷんカへで偶然マッキーに遭遇するほど奇跡に近いのです。笑

まぁ、どっちにしても11月25日はワタクシ、東京の地におります。笑
(午前中は仕事ですけどね。泣)

某マッキーかへオーナーのY様に、果てしなく感化されておるワタクシです●
もう少し世界を広げてみてみないとね、、、なんて。(ありがとうございます)

12月9日にも懲りずに出かけてきます。笑

まぁ、いづれこのブログにもupしていくとは思いますが・・・
とりあえず宣言ということで。
いつかも書いたかもしれませんが、
今のうちに出来ることを精一杯やろう、ということで。
とにかく今は、「遊び」ます。爆笑 (こんなんでいいんでしょうかね。苦笑)


仕事も、たぶんちゃんとやりますよ、たぶんね(/へ\) ●
とりあえず、明日午前中は鬼のように働いてきます。。。いってきま~す



相変わらず、まとまりのない文章ですね。所詮こんなもんです●
[PR]
by momo9518 | 2006-10-30 23:28 | 徒然日記


本日も意味もなく「金沢」のるるぶを買いました、たんぽぽ毛です。
いや、これは意味のある行動だと。。。( ̄m ̄)
本屋さんのこの旅行雑誌が置いている棚の前に行くと、ワクワクしますww
「さて、今日はどこを買おうかしら」なんつって。

何度かここでも書いておりますが、
私は、新潟短大時代は寮生活をしておりました。
その時の同室だった子が、この金沢出身です。
この彼女、色々と武勇伝(?)がございまして・・・
まぁ、私より4つ上だったんですが、何と国試の前日に、B'zのライブへ・・・
頭も良かったので、模試とかでは余裕で合格圏内だったんですが、

それにしても、前日ですよ???爆

国試会場は新潟だったにしても、それにしたってライブですよ。
もちろん先生には内緒です( ̄m ̄)
いやでも、私もマッキーならば・・・考えたかもしれませんよ●苦笑
無事に合格して、今でも歯科衛生士やってますが、まじでスゴイです。
でもって、来年3月に赤ちゃんが生まれます。。。
実家で産むらしいので、ぜひとも金沢まで行かなければ!!ということで。
今から準備ですo(>▽<)o なので、意味はあるのですねぇ。。。ふふ


着々と溜まりつつある、るるぶです。(笑)
ご不要の「るるぶ」がございましたらば、ぜひともワタクシめにお譲りください。笑


本日の群馬県は陽気なお天気でした。
半袖でもよかったくらいの気温でしたが、、、ジャケットとか着てました。

さてさて、先日東京に住んでいる地元友達から、
「マッキー見た」情報をゲットしました。。。
その時点で、その後音沙汰なし●だったのですが・・・

あのあと、時間にして深夜12時過ぎですかねぇ、、、電話がきました。

ワタクシ、着信音設定していない方からの電話は、
『僕が一番欲しかったもの』なのですよ。
それをほとんど聴いてから電話をとるのですが(●)、
その時の私の速さといったら、、、見せてあげたいくらいですよwww

大サビの ♪僕のあげたものでたくさんの~ が流れますが、

”僕”のあたりでとりましたからね。。。えぇ、速いもんです( ̄m ̄;)


で、何やら聞くところによりますと。

マッキーは、その日(金曜日)恵比寿のオープンカフェにいたそうです。
私の友達も、そのカフェでお茶をしていて・・・
(時間にして、夜9時過ぎあたりです)

そこに、犬を連れたお客さんが入ってきたそうです。

で、マッキーと一緒にいた男性が、
(ちなみに、マッキー、男性1、女性1計3名だったようです)

「あ、槇原さん、ほらほら」

と言って、マッキーに犬を触らせてあげていた、、、という。
会話の内容(?)としましては、犬トークだったらしいですが・・・

「マッキーって、すんごい犬好きなんだね」と、その友達。
どんだけ触っていたんだ、、、と容易に想像はつきますが( ̄□ ̄;) 苦笑

で、気になるのは周囲の反応。
結構お店には、お客さんがいたらしく、犬お触り事件(?)がなければ、
たぶん「槇原敬之」だと気付かれていなかっただろう、、、と。
その友達も、それがなければ気付かなかったそうです。。。

しかし、「キャー!!マッキー★」などと、騒ぎも起こらず・・・苦笑
友達曰く「ほら、今何かと話題のマッキーでしょ」なんて言っていました。
お客さん、温かい目で見守るような雰囲気だった、、、とのこと。

さすが都会ですね。(私の勝手な都会のイメージです。苦笑)

でも私も、その場にいたら、そっと見守るかもしれないなぁ、なんて。
まぁ、時間も時間だったのでね。

そうですか、マッキーも”おーぷんかへ”とか行くんですね。
そんな洒落たところへ。
一緒にいた男性、一瞬小倉さんかしら?なんて浅い頭で考えましたが、
小倉さんは「マッキー」って呼ぶしなぁ、と。
きっと事務所の人ですねぇ、、、女性もいたっていうしね。
(どうしよう超プライベートだったら(゜д゜;)、まぁ、いいんですけどさ)

その友達も、かなり興奮したらしく
「これは○○(たんぽぽ毛)に伝えなければ、、、」と思ってくれたらしいです。笑

彼氏と別れたあと、速攻で電話をくれました。ありがたいですね。
(腹黒い私でごめんよぉ●)


ちなみに、ワタクシ東京の電車には詳しい(?)ですが、
(鉄道オタクではない●)、
いかんせん地理的なものにはかなり疎いです。
恵比寿がどのへんにあるのか分かりません。苦笑

「マッキーの事務所は確か渋谷あたりなんだよ~、近いのかね?」と聞くと、
「いや、代官山のあたりのカフェだよ」とのこと。

いや、そう言われてもわかんないんですけど(_ _∥)苦笑


まぁ、よく分かりませんが、とりあえずマッキーは元気そうだった、とのこと。
嬉しい限りですね。





さてさて、今週はかなりハードな一週間になりそうですよ、ワタクシ。
月末の31日ですが、、、半休をいただいてしまったため、
明日は一体帰宅が何時になるんだろう、と恐ろしいですが( ̄□ ̄;)
何だか頑張れそうですね、はい。

姪っ子への貢モノも無事に買いました、ということで。あとは部屋の掃除だ●
[PR]
by momo9518 | 2006-10-29 20:04 | 槇原敬之


本日、21時17分。
私の携帯メールにすんごい情報が入りました。
まだ残業中でしたが、絶叫してしまいました。夜勤者さんすいません●

今、恵比寿で槙原のりゆき。見たよ。」

それは地元友達からのメールでございました。
彼女は今は、東京に住んでおりまして・・・
なので、「槙原」の字が違う●とか、そういう突っ込みは勘弁です。

正確には、槇原敬之 さん、ですね(*/∇\*)

そうです、今回字の間違いとかそういうところではなく、、、

恵比寿で槇原敬之を見た?
そりゃ、マッキーですもん(?)、恵比寿にだって行くでしょう( ̄m ̄)
マッキー自身「オタクです」と公言しておりますが、
本当に365日、家に引きこもりだなんてこともないでしょう。
なので、別にこの文章は何ら不思議なことではないのですが・・・


かなり興奮した!!


(えぇ、ご想像くださいませ。笑)
あんまりメールの即返信はしないワタクシですが、えぇそりゃもう即行ですわww


「まじでか?!どこかのお店で??」と・・・


その後、返信ありません●(」゚□゚)」(」゚□゚)」(」゚□゚)」なんじゃそりゃ~!!怒

なので、恵比寿にいたことは確か(なのか?)ですが、
道を歩いていたのか、はたまたどこかのお店に入っていたのか、
どっかの道端で、弾き語りやってたのかは分かりませんがね。。。泣

全国約340万人のマッキーファン(妄想)の皆さ~ん!!
今宵のマキハラ様は、恵比寿にいたそうですよ~!!笑


槇原敬之、プチ情報でした♪

いやしかし、その友達が見たのが本物だったら・・・う、うらやましい~!!
私にもおこぼれをいただきたいものです。
彼女は小学校、中学校の同級生でございまして。
もちろんワタクシが槇原敬之ファンだと存じ上げております。
でも、ありがたいですね、わざわざメールをくれるなんて。(返信ないけど●)
私がマッキーファンだと覚えてくれていたなんて。(返信ないけど●)
最後に会ったのは、今年1月1日の同窓会だわ。(返信ないけど●)




そんなこんなで、よろっと興奮してしまった、ということで。
今宵も我らが槇原敬之さんの話題で。
話題というかなんというか。苦笑


私、最近は外食が多いです。
身体の調子も芳しくないので、自粛しなくてはいけない、なんて思うのですが。
なので、外食は多くても週1度、ということに決めました( ̄m ̄)
でもって、夕飯時や、ランチ時に行くと、混んでいるところが多いですよね。

そういう時って、紙に名前を書くではないですか。
何名で、禁煙か喫煙か?みたいなカンジで。。。

ここですよ、奥さん( ̄m ̄)
まぁ、もともとこれは、
かなりコアなマッキー友達がやっていたのを真似したのですが、、、


その名前を、

マキハラ  と書きます。私(*/∇\*)

いや、意外にこれやってる人、いるかもですよね。笑
これなかなか、、、いや、かなりいいですよo(>▽<)o爆笑

先日も、例に漏れず「マキハラ」と書きました。


そして運命(?)の時はきました。
店員さんが、

「2名でお越しのマキハラ様~!マキハラ様おりませんか~???」と。

えぇ、快感です★
そして、かなりイタイです(´▽`)でもいいです●


ここで、テクニック(?)をご参照くださいませ。。。

1、自分は「マキハラ様」だと、思い込む。(妄想の境地)
2、「マキハラですが、、、何か?」的なオーラを放つ。
3、一人の時は恥ずかしいのでやめましょう。
4、2人以上で、ご活用くださいませ。
5、その際、協力的な相方であると尚ヨシ!!
6、待っている間は、「もうマッキーはこれだから~」と、
  さも「マキハラ」であるから「マッキー」である、という小芝居をする。
7、店員さんに、呼ばれたら動揺は見せない。

8、そう、そして2に戻る・・・
  「マキハラですが何か・・・?」的なオーラを最大限放つ!!


ぜひぜひ!ぜし!是死!一度お試しくださいませ(〃∇〃) 爆笑
かなり楽しいですよwww


明日は、第4土曜日で、本来ならばお休みですが、
ワタクシは10月31日に大イベントが待っているため、そのための出勤です。
頑張ってきます~。。。
[PR]
by momo9518 | 2006-10-27 23:10 | 槇原敬之


全国各地の「るるぶ」を集めるのが最近のマイブームです。
本日も、意味もなく『信州』を買いました。笑

目標は、日本全国のるるぶを制覇する!なんですけども・・・
これ、毎年発刊されてるんですよねぇ。。。
「群馬版」なんて、01~02ですもの。情報古っ!!爆
なので、なるべく早とこ集めてしまわないと・・・
それにしても、薄くても厚くても840円(税込み)ってのはありがたいですね。

ちなみに、現在
「新潟・佐渡」「群馬」「群馬3大名湯」「鎌倉」「東京」「東京下町」
「黒部・立山」「那須・塩原」「名古屋」「京都」・・・そして本日の「信州」。。。
積み上げてみると、なかなかのものですが、
こうやって文章化すると、少ないですなぁ~Σ( ̄ロ ̄lll)
全国制覇まで、あと何冊なんだろう・・・40冊くらいですかね?

しかし、例えば同じ「京都」にしたって、何冊も出ているわけですよ。
今日見たら、京都のるるぶだけで、5冊くらい出てました。

どこが違うのさ?ってカンジで、若干イラつきますね。。。苦笑

ちなみに私が持っているのは、「京都のきほん~京都ビギナー~」(苦笑)です。
経済的に余裕があればその5冊を買って、吟味したいものですがね。
そして、るるぶと並ぶ旅行雑誌に、「まっぷる」っていうのもあります。。。

ワタクシは「るるぶ派」なんですが、でもこいつも気になる存在なのです。
これとあわせたら、、、もう一体京都だけで何冊になるんでしょうかね?苦笑


さて、旅行つながりで、、、
来週の11月3日~6日の4日間、旅に出ます。
・・・ていうか、来週はもう11月なんですね、ってことにビツクリです●
今回は一人旅ではありません(苦笑)、母親がもれなくついてきます。笑

行き先は、もちろん 愛知県。。。

そうです!ついに「愛しの姪っ子に会いに行こうツアー(?)」の開催です。
で、さっそくるるぶですよ。笑
しかしですねー、「愛知」のるるぶってのはなくて、「名古屋」なんですよね。
何ですか?これはある意味、

愛知は、名古屋しか見るところがない、、、的な雰囲気ですか?
(名古屋以外の愛知県民様、申し訳ありません●)

まだるるぶを吟味していないので、よく分からないところが多いのですが。

ちなみに、うちの妹の住居地は、愛知県豊田市です。
そうです、車で有名なトヨタ自動車のある豊田市です( ̄¬ ̄*)

妹曰く、「本当に何もないよ」とのことΣ( ̄ロ ̄lll)

でもいいんです、今回は「姪っ子に会いに行く」のが目的ですから●
でも、3泊4日も行くんだから、何かないともったいないかしら?なんて。

そこでよく考えました。
実はワタクシ、カミングアウト(?)しますが、

生富士山を見たことがありませんm(_ _)m

もちろん、テレビなどを通してはあるんですけどね。
なので、本当にどのくらいデカイのかってのがイマイチ想像がつかないのです。

うちの実家の佐渡島で、一番高い山は、1700mくらいだったかと思います。
つまりその倍ですよね?
うん、相当高えぇな( ̄¬ ̄*)容易に想像はつきそうですが・・・
ていうか、富士山ってもう雪が降っていますか???
(そこらへんの常識が皆無です●)

ワタクシの地元のお友達で、
当時彼氏だった旦那様と一緒に富士山に登ったそうです。。。
その子が半ば興奮気味に私に言いました。

人生観変わるよっ!!」と・・・

それまで、特に山登りなんぞ興味のなかった私(むしろ避けたい●)ですが、
その友達の話を聞くうちに、徐々に富士山登山に興味がww
なので、死ぬまでには一度登っておきたいなぁ、なんて思っとります( ̄m ̄)

そんな富士山。
今回新幹線で愛知まで行きますが、
実は、東海道新幹線に乗るのも初です(>Д<:)ゞ
(何だか今回は初物づくしですネ)

東海道新幹線の車窓から、もろ見えますよね。。。(たぶん)

何てったって、静岡を通るわけですので。
もちろん天候の具合もあるでしょうが、見られるはずですっ!!
ちょっと楽しみなんです、、、いや、ちょっとではない。相当です。
無事に写真におさめられた日には、ここでも公開したいと思われます。


いやしかし、本当に私は世界が狭いなって思いますよ。
東海道新幹線が初ですよ。苦笑
(えぇ、いつもは上越新幹線が常連となっておりますのでね)
いや別にそこを基準にしなくてもいいかとは思うのですがね。。。


そして、昨日よろっと書きましたが、
2日の夜に、母親が群馬まで来ます。。。
・・・というか、新潟―名古屋で、飛行機が飛んでいるんですけどね。
どうやら一人で飛行機に乗るのがイヤみたいですね、彼女は( ̄□ ̄;)
たった40分ですよ。苦笑
私ならば、絶対飛行機にするけどなぁ。苦笑

なので、今この部屋をどうしようか考えているわけです●
考える暇があるならば、片付けましょう、というカンジですが・・・
極力めんどくさいΣ( ̄ロ ̄lll)

でもそうは言ってられませんよね。
いつ殿方が尋ねてくるやもしれませんm(_ _)m苦笑



本日、我らが槇原敬之さん、映画祭に無事に出席されたようで・・・嬉しいw
『光~あなたを忘れない~』ですが、本当に発売が楽しみですね。。。

・・・ていうか、それより何より( ̄□ ̄;) DVDは・・・???●●●
[PR]
by momo9518 | 2006-10-26 22:00 | 徒然日記

マキハラノリユキの宴



先日、職場でまたまた健康診断がございました。
ちなみに、6月にも一度やっているのですが(6月21日ブログ参照)
・・・ていうか、スパンが早すぎません?
健康診断って年に一回じゃないのかい?しかも私夜勤してないし。

本日、血液検査の結果が出ました( ̄¬ ̄*)

6月の検査では特に異常はなかったのですが・・・
今回ありましたのよ、奥さんΣ( ̄ロ ̄lll)タイヘンダー●

GPTの値が、異様に低かったです。HではなくLの文字が。

気になって調べたところ、この値が高いと異常ですが、
低くても特に・・・みたいなカンジに書いてありました。(ホントデスカ?●)
とりあえず、ホッとしているのですが。
一昨年の健診で、この肝機能の値にHマークがついておりまして・・・
かなり焦っておりましたが。。。何ですか?もっと酒を飲めと???


そんなこんな(?)で、本日は祭りです(〃∇〃)


おっしゃー!酒持ってこぉ~いっ!!(ノ゜∇゜)ノ(ノ゜∇゜)ノ(ノ゜∇゜)ノ


何の祭りかっていいますと。私の愛してやまない槇原敬之さんです。
槇原敬之さん、デビュー16周年記念日でございます。。。
(もちろん昨年は15周年記念日でした☆)
全国の約310万人のマッキーファン(妄想)の皆様も、きっと祭りでしょう。

丸16年ですって。
日数にして(別にしなくてもいいのですがね)、5110日。(+うるう年)
まぁ、途中色々ありましたが、本当におめでたいです。

こんなワタクシも、幾度となく浮気はしましたが(●)、
やはり帰ってくるのはこの槇原敬之さん。
まさに、マッキーが私のHome Sweet Homeでございますよ!!

ちなみに、私が”槇原敬之”という人間の存在を知ったのが、
1991年12月31日。(火曜日です。笑)
もうこれは運命の日ですね(どうせ後付けです●)。

新潟県民たるもの!
小林幸子さんの歌(衣装?)を聞かずに年が越せるか?!と・・・
まぁ、それは大袈裟ですが、
その日は家族全員で紅白歌合戦を見ておりました。
その年の小林幸子さんは、空を飛んだのですが・・・(すげぇな●)

そのド派手な演出の次に、登場したのが我らが槇原敬之さんです。
この年の司会者は堺正章さんでしたね。(紅組は浅野ゆう子さん)
まず、小林幸子さんとのギャップに驚きました。
エレクトーン一台だけのステージ。

そして次に目にいったのが、歌でもなく・・・歯 でした。
これは再三このブログでも言っておりますけどね。
とにかくあの歯が印象的でして、、、
あの歯がなければ今に至らないのではないかと^^;
なので、マッキーのあの歯並びには感謝の日々ですよww苦笑

その後、何回も繰り返しビデオを見ていくうちに、「カッコイイ、この人」と。

さて、そこから変態伝説(?!)は始まったわけですねぇ~( ̄¬ ̄*)


「私と槇原敬之さん」というタイトルで、語れというならば、
おそらく一週間くらい時間をかけても終わりはないだろうとは思いますが。

そんな思いで、約15年の間槇原敬之さんを見つめてきました。

でもまだまだですっ!!
この際、ファン歴は関係のないことです。
どれだけ深いか?ということですよね。
(ちなみに、私は焼肉は質より量派デス♪)

そう思うと、ただファン歴が長いというだけで、まだまだ甘ちゃんです。苦笑
これからも、精進していきたいと思われます( ̄m ̄)


・・・ということで、槇原敬之さん無事(なのか?●)に、16周年!!


本当に本当に、
おめでとうございマース↑↑↑

私は、マッキーが歌ってくれる限り、応援していこうと心に決めたのです。
人間の心なんて、本当に分からないものですよね。
でもそれでもこの思いだけは、「特別である」と信じていきたいのです。
何度となくマッキーに助けられ、励まされました。

もうこの恩返しは、これからもマッキーを聴き続けることなんではないかと。
決して押し付けではなく、、、心からそう思います。。。


人生の半分以上が槇原敬之で染まっておりまして、
そして私という人間の半分、、いやそれ以上が槇原敬之で組成されております。
ちょっと考えると気持ち悪いかもしれませんが、
それはちょっと考えなければいいだけの話です( ̄m ̄)
これからも、突き進んでいきたいと思われます。。。えいえいおー


本日、職場の方に、
「マッキーのCD貸して」と言われました。
前回の方とはまた違う人ですo(>▽<)o
確実に、槇原敬之は広がりつつありますっ!!
こんな群馬の片田舎ででも、槇原敬之という存在が芽を開いております。

とっても嬉しいことです。
世間でどんな批判(?)を受けようが、イイモノはイイ!
ありがとうマッキー!!
そして、これからも頑張ってください。。。

あ、でも身体にだけは気をつけてぇ~(>Д<:)ゞお願いします。

さて、夜は長いです。
宴はこれからですね。。。( ̄m ̄)ふふふのフ



来週の明日、、、実家から母親が来ます。
どーする私の部屋!!どーする?どーすんのよ?!(オダギリジョー風味)



~追記~

すっかり忘れておりましたが(忘れるなよ●)、
本家サイト「★桃のかんづめ★」も、
今日で、丸3周年を迎えることができました~!!いや~嬉しい(〃∇〃)
・・・というか、最近はほぼ放置状態ですが、気のせいかと思います●

今後とも、ごひいきのほどよろしくお願い致しますm(_ _)m
[PR]
by momo9518 | 2006-10-25 22:40 | 槇原敬之


本日も寒い一日でした、、、こんばんは、たんぽぽ毛です。
ちなみにこの「こんばんは」は誰に言ってんのか?ってことですが、、、


何気なく、患者さん用の食事メニュー表を見ていて・・・
今夜の夕飯のメニューに。


煮込みおでん Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)


えーと、、、ていうかぁ~、(ギャル風味に)
「おでん」って、元来煮込んであるものなんじゃないの?爆笑
これはかなりウケましたが、私的に。
普通の「おでん」じゃダメだったんだろうかね。
でもしかし、不思議なもので「煮込み」がつくと、おいしそうですよね( ̄¬ ̄*)
これもイイ意味での”洗脳”なんだろうか・・・

はい奥さんコレいただきです!
もし旦那様に、
「今夜の夕飯何?」って聞かれたら、

奥様:「煮込みおでんよ~」(ハートマーク)

旦那:「おっ、おいしそうじゃないか。俺のために煮込んでくれたんだな、こいつぅ~」

これでラブラブ生活間違いナシ(〃∇〃)

      ・
      ・
      ・
      ・
      ・

まぁ、妄想はこのくらい(苦笑)にしまして、
この「煮込み」って、何にでも使えるような気がしますが。

例えば、、、煮込みカレー (イイカンジww)
       煮込みシチュー (さらにイイカンジww)
       煮込みスープ (味が濃そう●)
       煮込み野菜、煮込み魚、、、ナドナド
       煮込みマッキー( ̄m ̄)むふ (イイだし出まっせ)



さてさて、本日10月24日ですね。
全国約300万人のマッキーファンの皆さん(妄想)。
明日は何の日かご存知でしょうかしら・・・

槇原敬之さんデビュー16周年でございますよ。。。(〃∇〃)
めでたいなったらめでたいな。
まぁ、今宵はイヴのために、盛り上がりに欠けますが。苦笑
(明日は祭りでしょうか)

ふと思いましたが、
CDの発売日を自由に決められていた時代がありましたよねぇ???
んでもって、昔のマッキーはやけに5の倍数にこだわっていたような気が。

昔のCDを見ると、
必ずといっていいほど、発売日が5の倍数ですよね。
その中でもとりわけ25日発売が多いような気が(」゚□゚)」
私のいつもの妄想ならば、スルーしてくださいまし●

なぜにマッキーはこの数字にこだわっていたのか・・・
どなたかご存知の方。苦笑

デビュー日が25日だったから、縁起でもかついだのでしょうかしら。

たぶん昔むか~しに、どこかで答えているとは思いますので、
記憶力のよろしい方m(_ _)mいましたらお願いします。。。


そうです。デビュー16周年。17年目に突入です(明後日からね●)

明日は祭りのために、本日は気力を温存です( ̄m ̄)おやすみなさい。



d0013816_22534452.jpg

[PR]
by momo9518 | 2006-10-24 22:54 | 槇原敬之

もし明日・・・



ルイ14世と誕生日が同じたんぽぽ毛です。
(一体誰だよ●)

こんばんは。
今日はやけに寒いですね・・・

ついに、半袖短パンスタイルから、長袖短パンスタイルになりました。
それでもまだ下半身は頑張っております。(爆笑)
別に頑張る必要なんてないのですが、何か負けた気がするんです、長ズボンって。
そしてそして、あまりの寒さに、、、

コタツを出しました
えぇ、足が冷えますのでね。

・・・ていうか、
普通に長ズボンはけばいいんじゃね?って思いますが●
コタツを出す方が負けを認めた形になるようなならないような。
いや、いつまで短パンでいられるか見ものです(他人事?!)



さてと、一週間が始まりました。

ここ最近、心配事があります。。。どうしたもんかと考えましたが、
やはり気になるので、何とか今週中にはかたをつけたいと考えてます。

何だか漠然と、
「明日もし自分が死ぬ運命だったらどうしよう。。。」なんて考えます。

いや、別に病んでいるわけではないのですが、
今日は仮にも中越地震のあった日です。
丸2年だそうです。早いものですね。

あの土砂の中から助かった2歳の男の子。もう4歳だそうです。

レスキュー隊に助けられたことを覚えていて、
「大きくなったら僕もレスキュー隊になって、人を助けたい」

・・・と言っているそうです。

4歳ですよ。まだ甘えたい盛りですよ。
40歳になって、母親に甘えるってのは、ちょっと考えものかもしれませんが、
でもまだ4歳ですよ。
思いっきり母親に甘えていいい時期ですよ。。。
小さい手を一つに合わせた横顔が、凛々しくも見えました。
彼の未来が素晴らしいものでありますように、、、と祈ってやみません。


そんな日に、こんなことを言うのは不謹慎なのかもしれませんが。
「もし明日、、、」

そんな不安が襲ってくるのも事実です。

健康第一ですね、ホントに。
[PR]
by momo9518 | 2006-10-23 23:20 | 目指せ!健康生活


昨夜、実家から久しぶりにPCの方へメールがありました。
「変なメールが多いから、アドレス変えました」
とのこと。
全部は書けませんが(苦笑)、最初だけ・・・

soukapon……….. ( ̄□ ̄;)

souka?奏香?奏香ぽん???

ぽん”って何、ぽんって。ぽん酢かよ。爆
いや~、私以上に両親の方が孫バカだったってことですねぇ。
本日、愛知行きの切符を買いに行きました。高いよー(ノ△・。)

それにしても、最近PCへの迷惑メールがまた増えてます。
一日に、約70通くらい届きますね。
別に、ひっかからないからいいんですけども、
削除する時に、大事なメールも一緒に削除してしまいそうで怖いですね。
携帯のように、すぐに変えられないし、それ以前にめんどくさいです●
でも、これは何とかしないとですよねぇ。
たぶん、HPの方でメールアドレス公開しているからでしょうねぇ。。。ふぅ。
昨日も書きましたが、危機管理がなっておりません!!


本日日曜日。10月22日。
シアトルマリナーズのイチロー選手の誕生日ですね。
私とは6歳違いのはずですので、33歳ですか。。。おぉ~!
94年に年間200本安打を達成した時が20歳だったので・・・
何だか時代の流れは、恐ろしく速いですね。。。12年かぁ( ̄¬ ̄*)
ちなみに明日23日は、ナイナイ矢部さんの誕生日だったような・・・
(私は林家ペーパーか●)

さてさて・・・
世間では何だか色々騒がれておりますが、それでも彼の歌詞は素晴らしい。。。
ってことで、今宵もやります。

槇原敬之を語る夕べ』。記念すべき第2回目です。苦笑

ワタクシ、再三申し上げておりますように、
槇原敬之さんの歌の中で『Such a Lovely Place』が一番好きです★
いずれ、この曲についてはじっくりと語らせていただきますが、
(まぁ、過去にもちょろっと語っているのですが)
今回は、『』です。
これは、2001年4月25日に発売されました、復帰後初のシングル曲です。
この「桃」も、BEST3に入るくらい好きな歌です。

何ていうんですか、槇原敬之さんの曲っていうのは、
ファンの間では、よく「するめソング」と言われていますよね。。。
噛めば噛むほど、、、、
そして聴けば聴くほど味が出てきます、という意味ですよね?
そして、まさにこの『桃』ですが、
私にとっては「するめソング」です(略して「するそん」♪です)

でもって、するそん(笑)の他に、、、
槇原敬之さんの書く詞は、どこをとっても素晴らしい。
・・・ということで、
金太郎飴ソング」とも言ってますね(私だけかもですが)。
若干「金太郎飴」っていうのは、
抵抗があるかもしれませんがね●( ̄× ̄)おっとっと。
どこを切っても切っても素晴らしい。。。
いいかげん、褒めすぎですので、さっそく始めたいと思われます。。。

そうです、この『』。
発売当時、「あぁ~、マッキーっぽいなぁ」と、ただ漠然と聴いていました。
そう、いつもの感覚的な聴き方で、聴いていたわけです。
・・・というか、むしろ、、、
c/wの『1秒前の君にはもう2度と会えない』の方をよく聴いていました。苦笑
あと、『PLEASURE』。
私はアルバムバージョンより、こちらの方がはるかに好き!!
「桃」より、こちらの2曲をひたすら聴いていた毎日だったような気がしますよ。
それがある時、はたと気付きまして。
そのキッカケが何であったかは覚えていませんが(●)、
(↑ていうか、そのキッカケが一番大事なような気もしますが)
あまりにも突然でした。。。

この歌、スゴくない???」 って。

「語る夕べ」とか言っておきながら、あいかわらず中途半端です。。。
スゴイというのは、歌詞です。すごーく深いです(たぶん●)

○登場人物:
○季節:初夏(勝手な私のイメージです)
○キーワード:高い場所に実をつけた“

この歌の中に、再三登場してくる「桃」という単語。
高いところに実をつけてなっている“桃”、、、
という意味も込められていると思いますが、
それ意外にも意味が隠れていそうだ、と気付いてからは大変です。
前回の「北風」の時のように、
す~っと歌詞の意味が入ってくるような歌もあれば、
この歌のように「これはもっと違う大きな意味が隠されているんじゃないかい?」
と、考えさせられるような歌もあるわけですね。
そのへんの感覚が本当に素晴らしい、と常日頃から思っているワタクシ。


♪高い場所に実を付けた 桃に手が届くように
           君を抱き上げることさえ思いつきもしなかった
  高い場所に実を付けた 桃に手が届かない君に
           気付かないような僕の手は 柔らかいものを潰してしまう



1番のサビ部分です。
ちなみに、槇原氏はインタビューか何かで、
この「桃」のことを、「高い心のことだ」と言っていたようないなかったような。
歌詞に再三登場する“桃”を、人間の持っている高い心=広い心、、、
という解釈にしたらどうなるだろう?と。
人を思いやる心」・・・これは昔から本当に変わっていないですね、槇原氏。

この歌に登場してくる君、と僕。
この“”っていうのがもう何ていったらいいんでしょうか。

「すげぇーんですよ」

何がすげぇって、本当にすげぇーんです。
マッキーが“桃”のことを「高い心を持った人」と表現するならば、
まさしく、この“君”が「桃」なんだろうなって思うくらい。
でもって僕は、


♪君のようになりたいはずなのに
      駆け引きのない気持ちをいつもくれる君のように




と、あるように、僕が君のようになりたいと、思っておりますね。
さらに、



♪駄目なところをたくさん僕の中に見つけても 
          どうして嫌わないで 一緒にいるのと聞いた時
 そんなことで変わるような気持ちしかない人に
         好きと言われるのは自分もいやだからと答えた




もう何も言うまい( ̄m ̄)
この部分を聴くたびに、心イタイです、私●
こんなことを言えるような女性ならば、僕じゃなくたって惚れますよ、奥さん♪
君の素晴らしい部分を僕も見習って、君のようになりたいと思っている僕。

で、そのすぐ後です。


♪一人では感じられなかった気持ちが  
            僕の中で実る 君の言葉で実る



↑↑↑ワタクシ、この歌の中でこの部分が一番好きです。
君の言葉で、
今まで僕の中に存在しなかったような気持ちが、
どんどん僕の中で生まれてくるってことですよね。
「桃」にかけて“実る”って表現も、最高だと思います。
・・・というか、
“「桃」にかけている”んではなくて、これがこの歌の真意なのでは?
なんて思うわけです。

今まで感じることができなかった気持ちを君からたくさんもらっている僕。
その気持ちがどんどん僕の中で実っていく・・・
そんな気持ちをくれる君。

その君こそが、「桃」=「心の高い人」。。。

繋がりましたか?マッキーの意図に・・・(どうですか?マッキー。笑)
若干、こじつけの雰囲気ありますが(苦笑)



♪高い場所に実を付けた 桃に手が届くように
          君を抱き上げることが 幸せだと僕は気付く
  今までどんなに知りたくても 知ることのできなかったことを
           一つ一つあきらめずに 僕は君と知っていく




2番のサビ部分です。
1番では、「君を抱き上げる」ことに気付かなかった僕ですが、
この2番では気付いて、
さらにその先の君をもっともっと知ろうとしております。



♪高い場所に実を付けた 桃に手が届くように
           君を抱き上げることが 幸せだと僕は気付く
  一人占めすればいいのに 地面に足をつけた君は  
           一緒に食べようと笑うから 桃はもっともっと甘く香る




大サビ部分です。
「君を抱き上げる」ことに気付いた僕ですが、
ちゃんと地に足がついている君は僕に、「一緒に・・・」と言う。
その歌詞の通りで、
桃を独り占めしないで、一緒に食べようって言ってくれる君。
このままでも、本当に素敵なのですが、、、

いや、こんなにできた女性はめったにお目にかかれませんよね。
ワタクシは常日頃から、この歌に出てくる君。
そうです「桃のような人になりたい」と思っております。。。
しかし、なかなか及ばずにね(_ _∥)


君に救いを求めていた僕でしたが、
「一緒に悩んで進んでいきましょう」と君が僕に言ってくれているような気がして、
この歌の主人公(?)の僕は、本当に救われたんだろうなぁ、って思えます。

・・・というか、深すぎますこの歌。
私の拙い文章能力では、表現は無理です。
そもそも「語る夕べ」には、若干無理が生じているような気がしてならん。
でも、強行突破していきたいと思われます()´□`)」()´□`)」()´□`)」



こんなカンジの私の解釈なのですが、(浅いっすね~●)
実は昔、お付き合いしていた人が・・・


「この“桃”っていうのは、「」とか「幸せ」を表現しているんじゃないの?」

って、言っていたことがあります。
つまり、彼の解釈はこうですね。。。


♪・・・桃に手が届くように君を抱き上げることさえ思いつきもしなかった
   手が届かない君に気付かないような僕の手は柔らかいものを潰してしまう

これはつまり君が手を伸ばして、
一生懸命欲しがってるものの抽象的な表現である「桃」を、
とることに自分は何も手助けしてなかった。
ということを言っているそうなのです、、、
そして君が、
桃に手が届くように手助けすることに気付かない僕の手は、
「やわらかいもの」=「彼女の夢・幸せ」 をつぶしてしまう、、、と。

それで2番のサビでは、

♪・・・君を抱き上げることが幸せだと僕は気付く 
   今までどんなに知りたくても知ることのできなかったことを
     一つ一つ諦めずに僕は君を知っていく


ここで僕は君が桃に手が届くように、
自分が君を「持ち上げる=支える」ことが自分の幸せでもあるんだ、と分かる。
それを分かったことで、
今まで知りたくても知ることのできなかった君のことを、
以前とは違って知っていくことができる、、、と。

そして最後のサビ、

♪独り占めすればいいのに 地面に足をつけた君は 
    一緒に食べようと笑うから桃はもっともっと甘く香る


ここで君が桃を取れるように僕は手助けをする。
そして君をそっと地面におろす。
そして君は地面におりて、
とったばかりの桃を2人で一緒に食べようと笑ってくれる。


深けぇ!
しかもこの元相方さん、マッキーファンではないんですよ。苦笑
私が無理矢理聴かせた感があります。
「こんな彼女に会ってみたいよ」と、
ボソっと言ったことを私は今でも覚えています●
こんなにも深いのか?!と感動した覚えがありまして、、、ブラボーです。
「桃」を、「夢・幸せ」としましたかぁ~( ̄¬ ̄*)
それいただき!(●)と思いまして、
私の密かに(?)運営する『桃のかんづめ』では、
しっかり(?)パクらせていただきました。爆笑(ごめんよ●)


・・・ということで、今回も特に全部の歌詞は載せずに(/へ\)
(メンドクサイわけではない●)

特にこの『桃』では、
ファンの方解釈が色々だと思いますので、、、
色々批判などありそうですが、そこはあえてスルーするかも( ̄□ ̄;) ●苦笑
すいません、現実逃避の夢見がちなんです。


そして、あまりにも有名な話ですが、
この『桃』は、マッキーがキルフェボンの「桃のタルト」を食べた時に、
書いたものだそうです。。。
何度が食したことのある「桃のタルト」でございますが、
この歌と一緒に、食べると温かくなる味でございます( ̄¬ ̄*)

おいしゅうございます・・・





さてさて、また明日から一週間ですか。
今週も週6勤務なのですが・・・無理せずいきたいと思われます。。。
平穏無事に生きたいものですね。
[PR]
by momo9518 | 2006-10-22 21:54 | 槇原敬之を語る夕べ


旅番組に出ている芸能人っていうのは、、、
ギャラはまた別に発生しているんでしょうかね?気になるところです●
だって、たぶんタダで旅行に行けて、
まぁ、色々と撮影とかあって気は使うでしょうが・・・それでも。

いいなぁ~( ̄¬ ̄;)

って、思うんですけども。苦笑(セコイですね私)
昔はこういう番組はあまり見なかったのですが、ここ近年好きです。笑

ちなみに、現在定期購読しているものが5種類くらいあるのですが、
その中に、
隔月発売の、『おとなの いい旅』(東日本版)、、、ちゃっかり入ってます。
なかなかオススメですぜぃ、奥さん♪

それを見て、そこに行った気になる。妄想の境地ですな( ̄m ̄)
ちなみに、全国各地の「るるぶ」を集めるのがマイブームとなってます。。。
まだまだ目標にはほど遠いですが、10冊ほどたまりました。爆笑



さてさて、本日大変でした。
大変でしたというのは、、、財布を無くしました( ̄□ ̄;)

実際に無くしたのは、昨晩のことだったのですが、
気付いたのが今朝だった、ということですわね(_ _∥)

本日、出勤でしたが土曜日だったため、
いつもよりさらに優雅な朝を迎えておりました。(15分くらい遅めに出ます)
さて、そろそろ出ますか~、と思いカバンの中身を確認。

「あれ?財布は???」

私はたまに、車に置き忘れることもありますので、今回もそのパターンかと。
で、車を見ても、、、無い!!

ここからです、パニックの時間です。笑

無い無い無い無ぁぁぁぁっぁぁぁぁぁ~い!爆(朝7時半過ぎです)

昨夜、最後に財布を使った場所を、時系列に沿って思い出しました。

あの財布の中には、
大事な大事な、
槇原敬之ファンクラブ会員証がぁぁぁぁぁぁぁ~( ̄□ ̄;)爆
(・・・てソレですか●)

いやいや、会員証も大事ですが、
運転免許証やら、保険証、各種キャッシュカードにクレジットカード。
各お店のポイントカード、、、ナドナド。

ちなみに、お金自体は4000円ほどでしたのでそちらは特に(オイ●)

これはかなりオオゴトですぞ、ってことで。

でもって、昨夜最後に財布を使ったのが・・・とあるスーパーマーケット。
私はスーパーへ買い物に行く時は、いつも財布を裸で持って行くのです。
結構いつも「危ないよ」なんて注意されていたのですが・・・それがそれが。泣

レジでお会計をして、袋に買ったものを詰めて・・・
それで、そのまま置き忘れてきたんでしょうね、机の上に。

言っておきますけれども、こんなことは初めてでございます。苦笑
結構しっかり者のたんぽぽ毛さんで通ってますが(●)、大失態●●●


しかしながら、財布を無くした場所はハッキリしました。


ここ半年のレシートは保管してありますので、
そのスーパーのレシートを探し、それを持って、
とりあえず職場へ向いました( ̄^ ̄)電話番号が書いてあるじゃないですか。

そのスーパーの開店時間は8:30。
朝の申し送り開始時間も8:30。

これは気が気じゃない!ってことで、
迷惑極まりないながらも、8時15分頃に電話しました。(ホントすいません●)


で、結果ですが。

ありました(ノ△・。) よかったよー


落し物」で、ちゃんと届いていたそうです。。。いや~ホントによかったです。
とりあえず、お店の人にお礼を言って、電話を切りました。
で、仕事終わりで無事に取りにいきました。。。よかったよかった。


いや~、世の中、悪い人ばかりじゃありませんね。
何だか、泣きそうになりました。
肝心の中身ですが、4000円もちゃんとありました。
そんでもって、銀行カードなどの残高を確認しましたが、無事でした。

で、一番肝心(?)の、槇原敬之ファンクラブ会員証。(笑)

こちらも無事でした。苦笑

・・・ていうか、私は会員証をなぜ財布に入れているんでしょうかね。
今間違いに気付きました( ̄□ ̄;)
そんな人って、他にいるんでしょうかね?苦笑

財布に色々入れすぎです、私。
何だか危険なので、今後はとりあえずお金だけにしようかな、なんて。

今回の件で、色々と反省です。

①まず、財布は裸で持たない。
②ファンクラブの会員証は財布に入れない。
③クレジットカードは持ち歩かない。
④財布に紐をつけておく。。。

まぁ、④は冗談ですが、ホントに危機管理がなってなかった、と反省です。


そして!!何より財布を拾ってくれた方に感謝です。
物騒な世の中ですので、お金だけとって届ける人もいるでしょう。
はたまた、そのまんまパクってしまう人もいるでしょう。

もし私だったら・・・まぁ届けますけどね(〃∇〃) ホントデスカ?●

基本的なことなんですけども、
自分がされたらイヤだなぁ~ってことは、本当に他人にしちゃいけないですね。
今回は、落し物でしたが・・・これは全部に共通することですねぇ。


今は、ひとまず安堵の境地ですm(_ _)mお世話様でした。。。
[PR]
by momo9518 | 2006-10-21 21:21 | 徒然日記


毎晩、11時ちょっと手前くらいです。
うちのアパートの前を大声で鼻歌を歌う自転車に乗った若者が通ります。
これ、気付いたのは今年の7月くらいなのですが、ほぼ毎日です。
直接見たわけではないので、年齢等は定かではないのですが、
その声の質と、あまりの無防備さから、私は勝手に、

「塾帰りの、男子高校生」

だと、決め付けております。
おそらく受験生だろうに( ̄m ̄)塾が終わった開放感からでしょうか。
若干近所迷惑ですが、チャリンコで嵐のように過ぎ去って行くので、
逆に爽快感がありますね。。。
いつも、「何の歌、歌ってんだ?」と興味津々なのですが、
おそらく 音痴 、、、なんでしょうねぇ。えぇ、残念なことに●
全く分かりません。爆笑


まぁ、塾帰りのくだりは、ワタクシの得意の妄想ですので、、、
でもこういう人がいるってのは、本当です。今夜もそろそろ。。。苦笑



さてさて、昨日の騒動(?)から一日経ちまして。
まぁ、私は昨日さんざん語らせていただきましたので、
今日はあえてそれにはふれません。苦笑

それにしても、某ファンサイトがまたスゴイことになってますね。
まるでコンサートツアーの時のようです。。。すごい迫力です。
私が懸念していたのは、こういうことなんですけどねー●まぁいいや。


ところで、本日ナースステーションにて、カルテ書きを行っていたところ。
どこかで聞き覚えのある声と歌が・・・

花水木   でした。(1994年:槇原敬之)

うちの病院、患者さんのお風呂の時間は、
中でCDを流すみたいなのですが、(一体どんな職場だ●)

何と、本日はマッキーが流れていたのですよね。
しかも、この間私が作成したCDが流されておりました( ̄¬ ̄*)
思わず、CDを差し上げた職員さんに、「グッジョブww」と・・・

いや~、旦那。イイ仕事したねぇ~(>Д<:)ゞ笑

今後も、毎回とは言いませんが流してほしいものですね(*/∇\*)



・・ということで、昨日の一件には触れずに、本日はバトンです。笑
(決して現実逃避ではない●爆)
マッキー友達すみれさんのところで拾ってきました。笑



-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

見たらスグやるバトン】 ←これ重要!
※見た人は必ずやること。今すぐやること。

□■ルール■□
見た人は全員やること!絶対です!


好きなタイプを外見で答えよう!

槇原敬之
槇原敬之槇原敬之
槇原敬之槇原敬之槇原敬之
槇原敬之槇原敬之槇原敬之槇原敬之
槇原敬之槇原敬之槇原敬之槇原敬之槇原敬之

少々イタイやつですので、15連発で終了です( ̄m ̄)

外見だと、根がミーハーなワタクシですので、、、
ナイナイ岡村さん、イチロー選手、ウエンツ君、オダギリジョーさん、加瀬亮さん、
おぎやはぎ矢作さん、清木場俊介さん、チュートリアル徳井さん、モルダー(笑)


・・・つーか、多すぎ( ̄□ ̄;) 苦笑



財布はどんなのを使ってますか??

何か変なメーカー(?)のやつ。
安売りで、4000円くらいで買いました。ちなみに茶色。



携帯電話はどんなのを使ってますか??

docomo N700i (ピンク)

今ほしいのは、Nの9シリーズです。ボーナスまで我慢( ̄m ̄)
 


使ってるケータイストラップは??

マッキーちゃん人形ストラップ
ミニマッキーペン(緑)チャーリー付き
内Pストラップ(笑)
水色のターコイズ

・・・つーか、つけすぎですかね( ̄□ ̄;) 苦笑



バックはどんなのを使ってますか??

何か変なメーカー(?)のやつ。
ちなみに、お値段1000円。でもたくさん入るわよww



●[バック]の主な中身は??

財布、メモノート、スケジュール帳、化粧ポーチ、デジカメ、胃薬(苦笑)
教科書(仕事用のね)、USBケーブル(ナゼ???●)



今はいているパンツの色は??

セクハラΣ( ̄ロ ̄lll)

・・・あ?パンツってもしかしてズボンのことかな?苦笑
それだったら、グレーの短パン(笑)



星に何願う??

大切な人達が健康に暮らせますように。。。いつも願ってますよww

※あと、裏の方(?)では「お金ください」(ウソウソ●)



もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい??



えぇ、普段が黒いだけにね●
でも、白ってあんま使わないですよねぇ( ̄□ ̄;)



好きなスポーツは??

観るなら、野球。(イチローと、阪神がスキです、アンチ巨人●笑)
やるなら、水泳。



好きな日

お休みの午前中。

・・・つーか、”日”じゃないね●



最後に見た映画は??

映画館では、『初恋』(確か6月。。。)
ビデオでは、『スクラップ・ヘブン』(1週間前)



怒ってるときどうする?

無口になりますねぇ。

・・・つーか、あんまり怒らないですね、温厚だと噂ですよ(ホント?●)



夏か冬どっち??

極端なんだよっ!!笑

でもどっちかっていったら、暑い方が苦手です。

でも、夏の夕立や蝉の鳴く夕暮れ、田舎の香りは好きですよ。
でも、冬のシンシンとした雪の音やストーブの石油の香りも好きですよ。



最近泣いたのはいつ?なぜ?

言えません( ̄× ̄)



昨夜何してた?

職場近くのファミレスで勉強してましたよww(まじです。笑)
その後帰宅して、ブログです。笑



好きな車は??

愛車のワゴンR君です。



好きな花は?

チューリップ (えぇぇぇぇ~●たんぽぽじゃないんです)




-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-




以上です。
気になった方は、勝手にお持ち帰りくださいませ。。。

明日も仕事だ。そろそろ切符を買わんきゃだな( ̄m ̄)愛知行きの。ふふ
[PR]
by momo9518 | 2006-10-20 23:12 | 100の質問

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518