<   2007年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

みすたーちるどれん




今日、暑かったっスね~。
聞けば4月上旬の気温だったとか・・・( ̄□ ̄;)

桜ですか、桜。

今年は桜の開花も早いのでしょうかしら。

そんな、、、1月最終日でございます。

何日か前のブログにて、
「レディースデイの日に映画を観る!」と宣言しましたが。
本日がそのレディースデイ●
月末だということをすっかり忘れておりまして・・・

本日の勤務終了時間、午後8時12分。。。チーン

さすがのワタクシも、そこから行く気力もなく。
今週末にいそいそと出直すことにします。


さすがに悔しいので、相方さんと外食に走ってしまいましたが(_ _∥)
(じゃ、行けそうじゃん?っていうツッコミはナシで●)




最近、、、というか最近に限らず。
CMでよくミスチルさんの歌を聞きますね。
私は、槇原敬之さんを愛してやまないのですが、
かつて、ミスチルを尊敬してやまない相方がおりましたワ。

なので、「みすたーちるどれん」と聞くと、
過剰に反応してしまう自分がおりまして、いや~なカンジです。

私が「槇原敬之」さんを、『』と崇め奉るように(大袈裟ですが●)、
その方も、「桜井和寿」さんを崇拝しておりました。
まぁ、どっちもどっちなカンジで、
かなりマニアックなカップルでしたが・・・苦笑

なので、この時期になるとミスチルが疼きますねぇ。


そんな桜井教の相方を、
マッキーのライブに連行しては、洗脳しておりました。苦笑
最後のあたりでは、かなりアヤツも槇原敬之よりになっていたのでは。
恐るべし槇原敬之パワー。


CMでミスチル桜井さんの声を聴くたびに、
こんな感傷的に浸っては、現実逃避しているワタクシです。



はい、そんなわけで本日で1月が終了です。



2007年1月を振り返ってみますと、よいスタートダッシュです。
慌ただしい1ヶ月でした。充実してました。
こんなカンジで2月も過ぎていくのかと思うと、
今年1年の自分が予測できるような気がして、末恐ろしいです●


明日2月一発目が、新年会で飲み会となっておりますが。。。
どうかどうか無事に終わりますようにm(_ _)m




たまには、よろっと乙女な部分も見せる乙女座のたんぽぽ毛です。
ミスチルの『くるみ』は、かなりいいぞ!と叫びたい、そんな1月末日。
[PR]
by momo9518 | 2007-01-31 23:50 | 徒然日記 | Comments(4)


本日の夕飯。
納豆ごはんに、焼きうどん(しょうゆ味)。
大丈夫でしょうか、どっちも炭水化物ですが・・・●

今、うちの冷蔵庫が大変です。
といいましても、だいぶ前からなのですが、
冷蔵庫の奥が氷で覆われており、中にモノが入りません。
冷凍庫に至っては、半分以上が氷で占拠されております( ̄- ̄)
こうなったら、いっそのこと電源を切って、溶かしてやろうかしら?
なんて思っておりますが、それには中身を何とかせねば、ということですね。
なので、しばらくは買い物に行かず、
今ある冷蔵庫の中身で勝負(?)したいと思われます。

ほんでもって、本日の夕飯がなっとご飯に、焼きうどん。
たぶん・・・明日もです。苦笑


さて、そろっと1月も終了です。早いものですね・・・
今年もあと11ヶ月ですってよ。早い早い。

ということで(?)、28、29日と三重県は伊勢に行ってきました。

表向きの理由は、親孝行です。
腹黒いワタクシの、裏の理由(?)は、姪っ子会いたさです●( ̄ー ̄)ヒヒヒ
それと、もう一つの「あわよくば」の目的。


富士山


昨年、11月7日のブログをご参照くださいませ。
昨年は、悔しくも富士山は拝めずに、枕を濡らしたものです。苦笑

そう、そして今回。
d0013816_21333426.jpg

見えますでしょうか、見えますでしょうか・・・

富士山。東海道新幹線E席からの撮影(携帯電話画像)でございます。。。

「見えねーよ」というお方には、こちらをどうぞ。
d0013816_21361969.jpg

ちなみに、↑デジカメの画像なので、ズーム機能が役立ってます。
若干、電線が邪魔してますが、それも味です。

ちょうど、三島→新富士間くらいのところです。

28日ですが、関東地方は良いお天気でしたが、
やはり山の方は少しモヤっておりまして、半ば諦めモードでした。
ちょいとウトウトしていたワタクシでしたが、何かを察しまして、、、

気が付き、窓を見ると、、、

目の前に広がる、素晴らしい光景でした。。。

今回も、「のぞみ」でしたので、新横浜から名古屋まではノンストップです。
乗客は、ほぼ寝ておりました。
私のお隣の方も寝ておりました(おじさんでしたが)。。。
この富士山を見た人って、どのくらいいるんでしょうか・・・

ご想像ください、ワタクシの興奮ぶりを。

もうそりゃ大変です。
思わずガッツポーズ!!「よしっ!」と小さく声出ました( ̄m ̄)苦笑
その後は、あまりの雄大さに、軽く泣きました。

そんでもって、その一連の行動が終了し、ふと我に返り、撮影会です。笑

デジカメは音が出ませんが、携帯は音が出るので、
寝ている方々を起こさないか心配でしたが。
むしろこの光景を寝過ごすのか?!と訴えたいくらいですヨ。
みんな起きろ、と。


ヤバイですね、こりゃくるね、2007年。
何がくるって、ビッグウェーブですよ、奥さん。
富士山が見られたんですもの。興奮MAXです(〃∇〃)

田舎モノは、これだから大変です●
この富士山のおかげで、今回の旅の約80%は消化です。(早っ)
このまま、「のぞみ」で折り返してやろうかしら、なんて思ったものです。

しかし、それはこの旅のもう一つの目的の姪っ子ちゃん。

前日まで、微熱で渋っておりましたが、何とか名古屋で合流。
約2ヶ月半ぶりのご対面~
d0013816_2149144.jpg

本音を言いますと、2ヶ月前の方が可愛いです●
それでも、可愛いので大丈夫です(伯母バカです)

そして、今回の貢物の、現金ですが(苦笑)。
渡した瞬間に、握りつぶされてしまいました(_ _∥)所詮そんなもんです●


今回、名古屋駅で妹と母親と待ち合わせ。
何かカッコよくないですか?名古屋駅で待ち合わせwww
この親子三人の出身地が誰も佐渡島だとは思うまい( ̄m ̄)むふふ
こういうことをいつも考えては、ニヤついています。

そこから、「快速みえ」に乗り、約1時間半で三重県は、伊勢市に到着です。
朝9時過ぎに群馬を出まして、伊勢に到着したのが2時ですよ。
いや~、速いですね。5時間ですか。
こんなことを考えると、どこへでも行けちゃいますね。


それにしても、前述した東海道新幹線ですが。


ワタクシ、前回の旅で、
めっきり東海道新幹線のファンになってしまったのですが、
今回さらにそれが助長された形となりました。

いや~、カッコイイ。

何てったって、あの速さ。色、形。(特に銀色系のやつです)
さらに便数の多さ。車両の長さ(16両ですヨ?!)。
東京駅では、またまた挙動不審になりつつも、
いつどこで槇原敬之さんと会うやもしれないチャンスを狙っておりました●


さて、話を戻しまして。
伊勢市です。伊勢と言えば、伊勢神宮が有名です。
お伊勢参りのアソコです。












しかし、行きませんでした














Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)












こ、これには、ふかーい理由がありまして。





いや、ただめんどくさい●とかそういうものではございません。
(半分くらいはそれだったですが)

どうしましょうか、この親子。
みんなめんどくさがり~です●●●血は争えません。


理由①:伊勢市駅から伊勢内宮が遠い
理由②:外宮なら近いのだが、外宮へ行くなら内宮デショ
理由③:姪っ子さんが本調子ではなかった
理由④:伊勢市駅ではなく、鳥羽駅までの切符を買ってしまった
理由⑤:結果、行かなくてもいいんじゃないの?●


いや~、恐ろしく浅い理由ですが。
まぁ、③が最大の理由ですかね。
駅から近いのならばよかったのですが、結構かかるようでして。
まだ本調子ではない姪っ子ちゃんに、無理をさせてはならぬ!!
と、伯母バカと孫バカの大人二人の結論に至りました。。。

それだったら、そもそも旅行に来るな、というツッコミは無しでよろしくです●



・・・ということで、伊勢に行ったにもかかわらず、伊勢神宮には寄らず、
今回の宿泊先の鳥羽まで行きました。
ちなみに、チェックイン2時半です。早っ!!


そして、昔から海を見ている親子3人です。
鳥羽の海を見ても、特に興奮もせず・・・苦笑
(むしろ、今回富士山に一番興奮しましたが●)
d0013816_22165832.jpg



最悪な親子3人ですね、これは●●●

お天気は、かなり快晴。暑いくらいでした。
海はかなりキラキラ輝いておりまして、佐渡の海とはまた違った様相で。

d0013816_22184651.jpg


宿での姪っ子です。(若干はしゃいでおります)
ちなみに、親に無許可です●Σ( ̄ロ ̄lll)

鳥羽で見つけた怪しいモノ。
d0013816_22195436.jpg

あ、いやいや。
怪しいって言ったら、失礼ですね。神聖なものかもしれません( ̄× ̄)


・・・何やかんやありまして(はしょりすぎです)。
29日は、鳥羽水族館へ行きました。かなり大きかったです。
ちなみに、入館料大人2400円はちと高め●

d0013816_22215538.jpg

海の人魚です。
d0013816_22221883.jpg

キャビアの親です。
d0013816_22225696.jpg

立っちの瞬間です。



そんなわけで、鳥羽をあとにしまして。今回の旅の終了となりました。。。


何だか生煮え状態は否めませんが、
また次回の楽しみが増えたってわけですヨ。
次回は絶対に伊勢神宮ですね。苦笑(何はなくとも伊勢神宮)

ちなみに、伊勢で有名な「赤福」。。。

特に、こちらも買うわけでもなく。
今回、伊勢に行ったという証拠は何もありません。爆
実は全部私の妄想だったら・・・?!(それはそれで恐ろしいです●)
[PR]
by momo9518 | 2007-01-30 22:26 | 目指せ!健康生活 | Comments(6)

●慰謝料●



突然ですが、
一生懸命な姿って、本当にカッコイイですよね。

はい、ということで怒涛の一週間が終わりました。
いやー、長かった。
水、木曜日あたりが一番キツイですね。
私は一週間のうちで、金曜日が一番元気な気がします。
そして土曜日は、ほぼ抜け殻です●
基本的に土曜日は訓練は入れないようにしているのですが、
まぁ、人間相手ですので、
体調不良とかでその週行えなかった患者さん等の対応をしております。
無事に飲み会3連チャンも終了し、残すところ来週の1回となりました。
(・・・というか、まだある●泣)

しかーし、来週は月曜日に代休をいただき、
急遽土曜日もお休みだった、ということに気付きまして。
週4勤務です。めっさ嬉しいです。軽くスキップです。笑


先日、『あなたを忘れない』が、最寄の映画館では公開されない、、、
と書きましたが、どうやら隣の市の映画館では上映されるようです。

よしっ!!

来週行ってこようと思います。
セコイので、レディースデイの日に1000円で行ってきます。苦笑


ところで、今朝のワイドショー的な番組に、
マッキーが出ていたのですが、、、

え?何ですか?天皇陛下の前で歌ったんですかね?

それはスゴくないですか。
しかし、テレビに映るマッキーはあいかわらずカッコよかった。
紺色っぽいスーツ着てましたけども、それより何より髪型が素敵でした。
会報も無事に届きまして、マッキーファンは一応(?)継続中です●( ̄m ̄)




さて、ということで(?)、明日から2連休です。嬉しい限りです。

ここではあまり大きく書けないので、裏ブログでこそっと書きますが。
2月は、仕事で大変なことが起こりそうです●
私、2月に入ったらもしかしたらブログの更新は出来ないかもですね。泣
どうなるかは分かりませんし、
大袈裟かもしれないですが、でもそれくらいの覚悟が必要な予感です。

でも、それに集中して、少しくらい痩せられればいいのになぁ、なんて●


大波乱(?)の2月、、、その前に・・・

明日から旅に出ますが。
まだ姪っ子の調子が芳しくないようでして。
もしかしたらドタキャンってことになりそうなカンジで切ないです。

でも、会えることを期待しまして、今回の貢物。


「どうしたろかしら?」


って、ずっと考えてましたが・・・
洋服は、おそらくうちの両親が大量に送っているであろう。
おもちゃや、絵本とかでもいいですが・・・
旅に出るので、荷物になってめんどい●(所詮そのレベルです)

ということで、今回の貢物。


現金


何だか、イヤ~な大人の匂いが丸出しですがね。苦笑
でも、荷物にもならずに便利でございます。
まぁ、現金だと生々しいカンジがしますので、悪あがきとして、
めっさ可愛いポチ袋を購入してみました。

5枚入りで、471円(税込み)ですよ?

ちょっと、、、いや、かなり高いですよね。頑張ってみました。
でも、ちょー可愛いです。

しかしながら、そのお金も母親のフトコロに入っていくのでしょうね。。。カナシヒ


明日、晴れますように。
富士山が見たいです。(切実)



で、やっとこさ本日の本題です●

昨年12月に、事故りました。
これは私が原因です。前方不注意の追突事故でした。
まぁ、それは現在示談中なのですが。

その前の年の12月に事故りました。
こちらは、私は被害者でございます。事故られました。
昨年の梅雨時期には、ムチ打ちの後遺症などで苦しんだものです●

この怒りをどこへぶつけたらいいのだろうか、、、なんて悶々としていましたが。

本日、加害者側の保険会社から何やら書類がとどきました。

見てみると、『慰謝料』の支払いについての書類でした。


今頃ですか?苦笑


というカンジは否めませんが、
まぁ、お金が入るということでちょっと嬉しい●( ̄ー ̄)ニヤ

その書類を読み進めていきますと。
何やら昨年10月にも同じ書類を送っている、とのこと。

何ですって???

と、思い郵便物を掘り返してみたところ。

あ、ありました●

見事に封を切っていない、三井住友の封筒が。。。あれまー


結局私が悪いんですね。苦笑
こういうことは結構ザラです。(いや、別に自慢するほどのことではないですが)
特に、国民年金的な封筒は、未開封が多いです。
いいんでしょうか、こんな大人で●

探しついでに、未開封の封筒を全部開けてみました。

結構な量でしたが、ほとんどが国民年金的な内容でした。
(こんな大人がいるから、日本はダメなんですねー)


まぁ、さっそく記入必要な部分に記入して、ポストに投函。

3万5千円くらい、戻ってくるみたいです、お金。

これは、ラッキーハプニング☆
何を、買うたろかしら。(いや、貯金しよ)


ポストは毎日確認。封書は即日開封。
心がけましょう(_ _∥)苦笑
[PR]
by momo9518 | 2007-01-27 22:20 | 目指せ!健康生活 | Comments(6)

白い誘惑



指のささくれが、痛いです。こんばんは、たんぽぽ毛です●
今年は暖冬だね~、なんて言ってましたが、
どうやら暖冬どころの騒ぎじゃないらしいですね、”大暖冬”らしいですヨ。


さて、本日今週第2弾飲み会。
ゆるーいカンジの幹事(?)で、無難に終了致しました(_ _∥)
とりあえずよかった。そして明日もあります。
明日は、遅くなりそうなので、今日書いておくことにしますが・・・

明日、1月26日。
ワタクシの母親の誕生日でございます。
おー、おめでとうございます。ちなみに50歳になるようです。
つまり半世紀生きている、ということですね。これまたスゴイです。

今年のプレゼントは何にしたろかしら?」なんて考えていましたが。

どうやら、明日から30日にかけて、
母が妹のところへ行くらしい、との情報を入手。
しかも飛行機で。

どんだけVIPなんでしょうか、彼女は・・・

佐渡空港→(25分)新潟空港→(40分)名古屋空港

実に所要時間、1時間5分ですヨ。船と新幹線より速いっつー話です●

飛行機代がかなり高くつきそうなカンジですが、
JAL?だったかの、「バースデー割引」ってやつを利用するらしいです。
なので、片道分の料金で、往復できるらしい、とのこと。
どうやら彼女、一度飛行機に乗ってからというもの、病み付きになったようです。
田舎モノによくありがちな現象でございます( ̄m ̄)●

そう、それで明日から母上は愛知にいるらしいです。
・・・ということで、今年のプレゼントは、私と妹とで協賛しまして。

温泉旅行をプレゼントしてあげようではないか!!ということにあいなりました。

そう、それで『伊勢・志摩』の旅です。
何と、名古屋から快速で1時間半くらいで行けちゃうようです。
始めは父親と二人での旅を計画していたわけなんですが、
どうしても父上様が休みが取れない!とのことで、今回母一人。

母上一人じゃ、寂しいだろ~!ってことで、
私と妹も便乗して、行くことになりました。笑(セコイです●)
まぁ、休日は何かと混みますので、日曜から月曜にかけて泊まることに。


そう、勘の鋭い方は、もうお分かりかと思いますが・・・



姪っ子に会えます( ̄m ̄)ククク



嬉しいっ!!嬉しすぎます。
私の動機はほぼコレです。苦笑
しかしながら、先日も少し書きましたが、ここにきて問題発生です。
姪っ子が、2日ほど前から39℃の高熱を出しているようでして・・・

姪っ子に会うこと以前に、温泉旅行もダメになる可能性大なのですね。
大変です。
一応熱の方はだいぶ落ち着いてきたらしいですが。
まだ乳児なので、いかんせん分かりませんねぇ(_ _∥)
ちなみに、もうすぐ10ヶ月になりますが、そろっと言葉を話すらしいです。

いや~ん、可愛い!!

想像しただけで、ヨダレが出そうです( ̄¬ ̄*)
おっと、いかんいかん。


とりあえず、まだキャンセルはしておりませんが、、、分かりません。
でも、名古屋までの新幹線のチケットはもう取ってしまったので、
たとえキャンセルになったとしても、私は一人でも行きますよ。笑

えぇ、富士山も見たいから●

しかし、日曜から月曜にかけて、雲行き怪しいようですー。くそー●
また今回も、富士山は拝めないのか・・・カナシイ。泣



一日早いですが、お母様お誕生日おめでとうございます。。。




さて、いつもの長い前置きはさておき。

最近、めちゃくちゃハマっているものがあります。
まいぶーむです、まいぶーむ。


それは、
白い衣で身を包んだ可愛いアイツ(?)。



そう、カマンベールチーズです。



今まで、「好きなチーズは?」と聞かれたら、
さけるチーズ!」と即答していた私でしたが、最近はコレです。

実は、昔はあまり好きではありませんでした。
嫌いというか、苦手というか、、、
マズイというか、え?カビじゃんっていうか・・・●
一番最初にカマンベールチーズを食べたのは、いつだったでしょうか。
高校生くらいだったでしょうか。

CMのあのフワフワ感にほだされまして・・・

たぶん一番やっすいヤツを買ったんでしょうね。
カマンベールって、あの白いカビみたいなものが表面についてます。

それがまずくてまずくて・・・


薬じゃん!って思って、
それからたぶん一度も食べていなかったような気がします。
友達などが、
「この白いとこがおいしいんだよー」なんて言うのを、横目で眺めておりましたが。


つい先日です。
友達が、うちの飲みに来た時に、お土産として持ってきてくれました。
最初、私も昔の思い出が甦り、、、
一口食したら、あとは・・・みたいなことを考えていたのですが。

一口食べて、驚きです!!


すんげー、美味かったのです。


これには、自分でも驚きです。
それからというもの、
今では精力的にカマンベールチーズを買い漁っております。
本日も、2箱ほど冷蔵庫で可愛い顔してます。笑

やはり、メーカーによっては、
あのカビの部分の味がキツイものもありますが、
平均的にみてやはり美味いです。

昔、「ま」で始まって「き」で終わる某ステキ歌手の方も仰っておられましたが、


大人になって開く味覚は、絶対ある


・・・ということですね。まさに私はこのカマンベールチーズです。好きですっ!!
嫌いだった、白いカビの部分が特に好きですっ!!笑
むしろ、真ん中のチーズ的な部分はいらん!ってカンジです。


本日は幹事だったため、飲みませんでしたがゆえに、、、
これから晩酌でもしてやろうかと、企んでおります( ̄m ̄)


あと2日です、ファイト。
[PR]
by momo9518 | 2007-01-25 22:58 | 目指せ!健康生活 | Comments(4)


今年は本当に暖冬ですよねー、でおなじみのたんぽぽ毛です。
しかしながら、先日朝車に乗ったら、
フロントガラスが凍っておりましてね。。。
何を思ったか、うっかりワイパーを流してしまいましたところ、
ワイパーのゴムがべろーんとなってしまいました。

昨日、ガソリンを給油しに行くと、店員さんから
「ワイパーのゴム外れてますけども・・・」と指摘を受けましたが、

「あ、気にしないでください」と言い放ちました。爆
いや、昨夜は飲み会もあったため、急いでいたのですよ。
・・・ていうか、ワイパーって換えるといくらくらいするんだろー●イヤだわぁ。
というわけで、現在私の車のワイパー(右)は、破損(?)しております。



さてと、週の真ん中です。
水曜日は比較的穏やかに過ごせる日でございます。
なので、気持ち的に朝から余裕がありますので、さらに大変です。
会う人会う人、口をそろえて、
「体全体で、”疲れている”と言っているよ」と。
私はそんなカンジではなかったつもりでしたが、そう見えたのでしょうか。
また私の悪い癖(?)です。
いつも大変そうだ風味をかもし出しているという・・・●

でも一つ言い訳ですが、

2週間連続で6連勤はキツイです(´へ`;)これは訴えたいところですが●
まぁ、でももっと大変な人もおりますからねー。
特に看護師さんなんて大変そうです。なので、あまり大きな声では言えませぬ。

まぁ、とりあえず今週はあと3日!ファイトです、自分。

この間読んだ本に、素敵な言葉がありましたので、紹介させていただきます。


一番辛い日は、一番たくさんの希望が持てる日。。。


・・・だそうです。
いや~、素敵な言葉です。
某ステキ歌手が、♪明日はきっと今日よりもいい日に決まっている~
と、歌っておりますが、何だかそれに通ずるものがありますね。



さて、大寒も過ぎまして、もうすぐ節分。(気が早い)
節分の前の日は、立春ですね。暦の上ではもう春ですって・・・
昨年のいつぞやのブログで、

春は別れの季節?それとも出会いの季節??

というテーマで、少し書いた記憶がありますが。
私は絶対後者ですが。

春が近づくと、何だかワクワクしてくるんですけども、
それと同時に切ない哀愁漂う気持ちも押し寄せてきます。
何かが変わるこの季節。
さきほど、出会いの春と書きましたが、やはり別れもあるわけです。
生まれ育った自分の故郷を旅立つ人もいっぱいいるでしょうね。

私も、何年か前にそういう経験をしました。
離れてみて、初めて思い知る有難さ。それでは遅いんですけどね。。。

新しい場所で、新たな道を歩むそんな友達に贈る槇原敬之。
このCDを選曲しているだけで、泣けてきた私は病んでいるんでしょうか。



『サクラサク、旅立つ君に贈る癒しの槇原敬之』 
                    ~バスタオルをご用意ください~


1、遠く遠く (桜ヴァージョン)
2、いつでも帰っておいで
3、3月の雪
4、さよなら小さな街
5、桜坂
6、夏は憶えている
7、Home Sweet Home
8、OCTAVERS
9、東京Days
10、Going Home
11、月の石
12、どんなときも。
13、LOVE LETTER
14、Such a Lovely Place
15、尼崎の空を見上げて


初回ボーナストラック :チキンライス (浜ちゃんヴァージョン)



ハッキリ言って、ティッシュどころの騒ぎではありません。苦笑
バスタオルをご用意ください。

めたくそワタクシの趣味に偏っておりますが。
ボーナストラック、、、夏川りみさん『フルサト』と迷いましたが。
とりあえず、「チキンライス」で。

え?この曲は違うんじゃないの?というご指摘もありそうですが、
まぁ、それはそれで私なりの「サクラサク、君に贈る」ですので。

遠く離れた新しい場所で、元気で頑張って欲しいという気持ちがたっぷり。
たっぷりたらこです。


・・・ていうか、これ。実は自分自身に贈るCDだったりするんですがね。



さぁ、このCDを最近元気のない、あの人に贈りましょう(* ̄m ̄*)



槇原敬之さんの声は、本当に本当にマイナスイオン大放出です。
あ、チュートリアル。(●)
[PR]
by momo9518 | 2007-01-24 22:08 | 槇原敬之 | Comments(4)

目を見張る行動力



つい最近、Suica(スイカ)を購入したたんぽぽ毛です。
このSuicaですが、JR東日本だけの対象となっておりますが、
我が故郷、新潟県内では使えませんΣ( ̄ロ ̄lll)

まぁ、簡潔に言えば「地方では使えないですよ」・・・
というイヤミったらしいカードです●
もっと簡潔に言うならば、「バスカード」みたいなもんですよね。
しかし、バスカードとの絶対的な相違点としては、
「お金がチャージできる」ってことでしょうか・・・バスカードは使いきりですが。

そんなSuicaカード。
調子に乗って購入してしまいました。
さらに、10,000円分もチャージしてしまいましたヨ。
そんなにいつ使うんだよ、ってカンジですけども。
ちなみに、JR西日本ではSuicaではなく、Icoca(イコカ)らしいです。
これは、本当でしょうか?関西弁の「行こか」が元らしいですが・・・


・・・ということで、本日飲み会。(職場の)

朝からかなーり憂鬱でございまして(_ _∥)はぁぁぁぁ~
胃がキリキリ、キリキリ。まじで帰ろうかと思いましたわよ。

朝の申し送り後、横にいたソーシャルワーカーさんに思わず。

「現実の世界に戻りたくない・・・」

などと、戯言を言ってしまったくらいです。
「戻ってこーい」と呼ばれたような気もしますが、
本日は一日中、心ここにあらずでした(´へ`;)一番忙しい火曜日でしたのに。

・・・ていうか、先ほどの発言は、かなり問題発言ですよね。
今まで、かろうじて

現実と妄想の境界線は引いていた」ワタクシですが。

ここ最近、ホントに現実逃避しまくりです。ホント大変です。
それが証拠に、昨夜の日記はかなりテンション高めですね。
読み返すのもお恥ずかしいです。



で、そんなワタクシですが、
年明けてからの自分の行動力には目を見張るものがあると思っております。
これは自分で自分を褒めてあげなくてはいかんねって思っている次第です。

しかし、残念ながらこの行動力は、
自分が興味を持ったこと」・・・に限ります(〃∇〃) あれまー●

なので、本日の飲み会に関しては、
借りてきた化け猫のように、静かに過ごしました。
途中、心どっか行ってたし●最悪だわ。。。

たぶん、本日の飲み会。
自分の発言時間を換算しても、おそらく1分ほどだと思われます。
ちなみに、3時間弱ほどの飲み会でしたが、何か・・・?苦笑

こんなんで、いいんでしょうか社会人。
かなり問題アリな人間ですね、私(_ _∥)
でもなんやかんやで、無事(?)に終了しまして、今に至ります。

そして、毎回毎回の、自己嫌悪に浸っております●●●



この、「”興味のあることに対する”行動力」が、
全ての原動力になればいいのになー、なんて思いますが。
まぁ、思っているだけで行動には移せないのであります。
(やさぐれております●苦笑)



結構、日記やらブログなどには、
アクティブな姿が見え隠れするワタクシですが(ホントですか?)、
普段の私といったら、ホントにヒドイものです。


朝起きる。
朝ご飯、作る食べる。
歯を磨く。
化粧をする。
新聞読む。

ゴミ出しする。

仕事へ向う。
職場に到着。

仕事する。
仕事終わる。

マンガ買う。

アパートへ帰る。
夕飯作る食べる。

DVD、パソコン、TV等をひたすら見る。

風呂入る。

寝る。






これの繰り返しです( ̄0 ̄)


悲しいっ!悲しすぎますっ!!この現状を打破しなくては・・・苦笑


とりあえず、明日は一週間のうちで比較的穏やかな水曜日。
まったり生きたいと思います。。。
[PR]
by momo9518 | 2007-01-23 23:29 | 目指せ!健康生活 | Comments(4)

たまらーんっ!!



あ、昨日の日記upしました。(報告デス)
たんぽぽ毛です、こんばんは。



先日、少し話した1月28、29日の旅の話ですが。
何やら雲行き怪しいです( ̄m ̄メ)
何しろ、水面下で進んでおりますので。泣

でも、私は絶対行く!!
そして富士山を見るんや!!(おらに力を)



そういえば、
あなたを忘れない』のマッキーバージョンCM。
さきほど初めて見ました。

最近の私、こんなカンジです●ダメダメでしょ。


・・・ていうか、最寄り(?)の映画館。


あなたを忘れない


公開されないんですけどー( ̄Σ ̄;)ブー
もうどうしたらいいんでしょうか。
埼玉あたりまで出稼ぎに行ってくるかしらね。
普通にレイトで行こうと思っていたのに、ダメですね●
くそー、私の計画を崩しやがって( ̄‥ ̄)=3




d0013816_1594540.jpg
浮気ばかりしているからです。たまらーんっ!!

d0013816_273432.jpg
こちらは、
一応X-FILESエピガイブログですねん。
たまりまへん。




明日は飲み会(今週第1弾)です。ファイツ!自分●
[PR]
by momo9518 | 2007-01-22 23:58 | 徒然日記 | Comments(0)



本日、東京は新宿までお笑いライブへ行ってきました。


まぁ、その前に( ̄m ̄)
昨夜は飲み会(二人だけでしたが何か・・・?●)だったのですが、
私、かかりつけ?行きつけ?の代行屋さんがあります。苦笑
もうすでにこの時点で、

「どうなのよ?」ってカンジですけどね。

その代行屋さん、個人でやられていて。
とっても話しやすくて良い方なのですねぇ。
毎回、ほぼ人生相談のようなカンジになってしまうのですが。

歳は29歳だったかしら・・・
結構、いやかなりお若いんですが。
でも絶対に29歳に見えないという・・・(失礼●)
何やら脱サラしてこの業界に入ったのだとか。

私も、前の職場を辞める寸前とかには、
色々とお世話になりまして(ヤケ酒とか多かったもので●)
まだ辞表を出していない時期だったので、
酔った成人女性の愚痴を色々と聞いてくれる代行屋さんです。

まぁ、最初初めて利用したのが、その代行屋さんだったので、
他の代行屋さんがどういうものかはワカリマセンが、
代行屋の仕事って、結構キツイですよね。
昨夜も、
これから宇都宮まで行くんです
と、仰っておられました。
個人経営なので、定着顧客さんがおられるみたいです。
ワタクシも定期的に利用させてもらっているので、
ほぼ常連です。(それもどうなの?苦笑●)

今週一週間は、新年会ラッシュなので、
また利用させてもらいマス!と宣言してお別れしました。笑


今回、友達と一緒に乗りましたが、
その友達曰く、

マッキーに似てるよね

と、言い放ちました!Σ( ̄ロ ̄lll)そんなバカな。


・・・というか、今まで酔っていてあまり顔を見ていなかったのですが。
槇原敬之さん。。。

このお方に似ている人など、めったにおりませんよ( ̄m ̄)ふふふ




何だかわけのわからない前置きです。
とりあえず、常連の代行屋さんがあるってネタ(?)です( ̄¬ ̄*)






さて、本題ですが。

そうです、本日東京は新宿まで行きました。
目指す先は、『ルミネTHEよしもと』です。

久しぶりの新宿で、田舎モノのワタクシは緊張しておりましたが、
何のことはない。
このルミネは、新宿駅ビルの中にありますので、
高崎から湘南新宿ラインで約1時間半。
降りたらそこは、もうルミネ。(おあとがよろしいです)


特に、大雑踏に紛れる必要もなく。
ふら~っとお散歩感覚ですよ。スゴイですね。


今回の相方さんは、
専門学校時代の元クラスメイト。
6年ほど前から、「絶対にルミネに行こう!」と約束し、
やっとこさ6年越しで、その夢(?)が叶いました。


本日の出演(4じ6じ)。


フットボールアワー
ペナルティ
チュートリアル
ロバート
ハリガネロック
ザ・プラン9
$10
ガリットチュウ
麒麟
水玉れっぷう隊&POISON GIRL BAND




出演順は、おそらくこんなカンジだった気がしますが、自信がないです。
最初の3組までは、間違いないと思われます。
なぜならば、チュートリアルまでは気をはっておりましたので●

今回のワタクシのメイン(?)は、チュートリアルです。
ちなみに、相方さんは麒麟さんだったようで。



チュートリアルさんのネタは、『シンガーソングライター
もちろん見たことはあるネタなのですが、
(DVDにも入っているのですヨ)
毎回、微妙にアドリブも入るのですが、
本日のアドリブ。ビックリしました。

徳井さん(ボケ)が、
「シンガーソングライターになりたい」などと言い出し、
漫才が進むのですが、


「マキハラはこの歌を、どんな気持ちで作ったんやろ・・・
 とか、考えてしまうねん」


・・・的なことを言い出しまして。
いや、そりゃビックリしました。
まさか徳井さんの口からマッキーの名前が聞かれるなんて。
福田さん(ツッコミ)が、よくマッキーを聴いているというのは、
存じ上げておりましたが、、、いや、嬉しかったです。
なので、変なところ(?)で反応してしまい、


「あ~↓私って、何なんだろ・・・」


なんて、ちょっと思ったりしたりなんかして●


一体、誰のファンなんだと。苦笑



いや、でも今年は自分の気持ちに素直になろうと決めましたゆえに。




もう、ミーハーと思われてもいいです、はい。





チュートリアル。


めちゃくちゃー、カッコよかったです。
もうヤバイです。
まぁ、正直に言うと徳井さんなんですけども。
でも福田さんと、一緒で「チュートリアル」が好きです。(ホントです)

今宵は、黒スーツですよ、黒スーツ。
スーツ着るなら7割増し!さらに黒なら9割り増しのたんぽぽ毛です。

ノックダウンです。


今回の席は後方列だったのですが、
このルミネTHEよしもと自体、座席が20列くらいまでしかなくて。
最後列でも、双眼鏡かけなくてもハッキリ見えるんですね~。
・・・ていうか、双眼鏡で見てたの、うちらだけだったし。爆笑
ホント、いつものマッキーのライブの感覚で行きました。苦笑
ちょっと変な人ですね、
お笑いライブを双眼鏡で見るなんて( ̄□ ̄;) はは




会場的には、ロバート、麒麟あたりが、歓声がすごかったです。
チュートリアルさんも、昨年のM-1の影響もあり、結構歓声ありました。
でも、今年はこのままこちらでもブレイクしそうな予感なので、
この先、もうチケットは取れないかもしれませんね(_ _∥)残念。
でも、頑張りますヨ。笑




どんどんハマっていきそうやわ~

・・・でお馴染みの(?)チュートリアルさん。
ホントに、さらにハマっていきます。大変です●




うわ~(_ _∥)
ホントに、どんどん自ら婚期を逃しに行ってるカンジがする。号泣




あぁ、京都に生まれたかった。
京都と言わず、関西地区に生まれたかった。
でも、新潟も好きだからいいです。(ナンダヨ●)



帰りは、調子にのってぐりーん車とかに乗ってしまいました。
それだったら、新幹線で帰ればいいのに、というツッコミはナシで●
[PR]
by momo9518 | 2007-01-21 23:39 | これ、ちょっとオススメです♪ | Comments(0)

現状報告



髪の毛ずいぶん伸びました。こんばんは、たんぽぽ毛です。

昨年3月に、心機一転(?)バッサリ20cmほど切りまして・・・
当時は「ひとり南海キャンディーズ」などと呼ばれたものです。
メガネをかけると、やまちゃん。外すとしずちゃん。(微妙●)
まぁ、この10ヶ月ほどでずいぶん伸びましたねぇ。
しばらくまた伸ばしてみようとは思っておりますが・・・

問題は前髪です( ̄□ ̄;) 毎度のことですが。
今かなり長いです、フロントヘアー(英語で表現してみました)。
横に流していますが、よろっと限界ヨロシクです。苦笑
でも自分で切ると、必ずと言っていいほど、失敗するんですよね。
あれは不思議な現象ですねー。美容師さんってやっぱスゴイ。

そんな私は、
22歳まで美容院に行かずに、自分で髪の毛切ってました。苦笑
学生時代の友達に、かなり(いや、だいぶ)推し進められ、
やっとこさ美容院へ行った私ですが。それからはずっと行ってます。
短大の寮時代は、洗面室の大きな鏡の前にて、ものの3分ほどで・・・
かなり何かを捨てておりますね●青春もったいない。苦笑

これから、あまり予定がないならば、
切って失敗してもどうともないのですが・・・
ワタクシこれから2月中旬にむけてかなりの多忙生活(_ _∥)
人様の前に出る際に(ていうか、仕事で出てるじゃん●)、、、
失敗した前髪で出るには、さすがに忍びない。苦笑
・・・ということで、かなり迷ってます、前髪。でもかなり限界です。(シツコイ)


昨夜は、ワタクシめの愚痴ブログに対しての暖かいお言葉。
大変感謝しております・・・
こう何ていうんですか、
「なぐさめてもらおう」感が丸出しなカンジで、本当にイヤらしいですね、私●
そんなところを直していかんば!って心改めまして。(たぶん)

まぁ、まだシコリは残っておりますが、
いつもながらの「何とかなるんじゃね~?」精神で頑張りたいです。。。


人生はきっと、こんなことの繰り返しなんでしょうねぇ。。。
あぁ、しろがねーぜになりたい( ̄¬ ̄*) 爆



さて、明日は仕事終わりで、友達と新年会です。
新年会といっても、二人だけですが何か・・・?苦笑

今、新年会ラッシュでございますね。
来週は、23日、25日、26日と飲み会(新年会)です。(アリエナイって●)
しかも25、26日に至っては幹事ですねんΣ( ̄ロ ̄lll)助けてくれー
本当は27日も飲み会の予定がありましたが、
さすがに・・・「死ぬだろー」ってことで●遠慮させていただきました。


それと言うのも、28日から旅に出るからです。
29日に、年末年始の代休をいただくことができまして・・・
見事2連休です!!(〃∇〃) 嬉しすぎて発狂ですっ!!
しばらくずっと土曜日勤務が続くので、かなり嬉しいです。
この1泊2日の旅は、ずっと水面下で進んでいた計画を遂行する時です。
無事に遂行できたら、結果報告したいと思われます。

行き先は、伊勢・志摩です。。。

伊勢・志摩って、渋いですね( ̄m ̄)自分で言ってりゃ世話ないです●苦笑
そうです、そしてきました!伊勢、、、三重県です。関西方面です。

つまり、またまた東海道新幹線に乗るわけですねー。笑
今年こそは、「富士山リベンジ!!」笑
今度こそは頼みますよーーー!マウントふじ!!
2006年11月7日のブログ参照)

しっかり、富士山側の指定席をゲット済みです( ̄Σ ̄;)
また怪しげに、カメラを構える成人女性の姿がそこにはあるでしょう・・・
しかし、また前回みたいなことになったら(苦笑)、
今度こそ本気で車掌さんに聞こうと思います。ふふふ。



・・・ということで、最近気分下降気味のワタクシでしたので、
奮起するために、予定を羅列してみましたがどうでしょうか・・・
そんでもって、極めつけは21日ですっ!!

「たんぽぽ毛さん、東京に行きスギだよね」ってカンジは否めませんが。
またまた東京へ行ってきます。苦笑
今回は新宿まで行ってきます。眠らない街東京。恐ろしいです。
東京へは結構行ってましたが、新宿はかなり久しぶりでございます。

しかしながら今回の相方さんが、東京のプロ(?)ですので、安心です。苦笑


最近、よくテレビで見かけるようになった芸人さん、チュートリアル
昨年のM-1で見事な完全勝利をかっさらった彼らですが。

「またたんぽぽ毛さん、ミーハーだなぁ」
・・・なんて思っている方が、大多数かと思われますが(●)
確かに、タマッキーこと玉木宏さんは、
かなり流行りに流され、ドラマに流され、千秋先輩に流され・・・
フォーリンラブしてしまいましたが。

このチュートリアルは違うんですよ!と声を大にして言いたいでございます。

7年ほど前からデスヨ。(いや、ホントだって・・・)
これ以上言うと胡散臭くなるので、このへんでストップしときます。苦笑

でもって、21日はこのチュートリアルさんを観に行って来ます。笑


チュートリアル、ぜしとも注目!!オススメです。
特に徳井さん(ボケの方)の、変態的なところがかなり好きです。
そして、彼の扮する「ヨギータ」のことが愛しくて愛しくてたまりません。
可愛いすぎます、ヨギータ!!爆笑(知ってる方いますかね?)


こんな浮気心丸出しのワタクシですが、
今年は自分の気持ちに素直に生きようかな、と・・・


色々出来る時にやってみよう!を合言葉に。
でも、こうすると必ずと言っていいほど、体調崩す私(_ _∥)
要注意ですね●●●

とりあえず、今週あと1日!ファイト一発!!
[PR]
by momo9518 | 2007-01-19 21:48 | 徒然日記 | Comments(2)



本日、、、というかここずっと。

かなり落ち込み気味でございます。
コメントへの返信が遅れておりますが、ご了承くださいませ。



やはり私は、褒められて伸びるタイプだな、えぇ。苦笑
自己嫌悪。
この仕事、実は私はむいてないのかもしれないナ・・・
こんな気持ちのままやってていいんだろうかしら●



そう!こんな時は、アイツに励ましてもらおう。そーだそーだ
そういえば大変なことになってますね、、、彼。


d0013816_236982.jpg


つーか、オリジナルアルバム出してくれよ~(心の叫び●)






元気ハツラツ!! 笑
[PR]
by momo9518 | 2007-01-18 23:06 | 徒然日記 | Comments(10)

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518