<   2007年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ブライアンに会えました



うちの近所に、某ロー○ンがあるのですが(苦笑)、
今日久しぶりに行きました。

ビックリです。

チュートリアル徳井似の店員さんがいましたΣ( ̄ロ ̄lll)
思わず、動き止まった私。
いや~、男前でした(*/∇\*)
今までセブン○レブン派でしたが、明日から通いつめたろかしら●

でもですねー、袋詰めとかめっちゃくちゃ遅かったです。


「・・・・っおいっ!!」


と、ツッコミたくなるほどイライラしました。遅すぎて・・・( ̄m ̄)新人なんかな。
でも顔面は徳井似ですヨ。どうするか~(何が?)




というわけで、一週間の始まりです。
風邪症状は、低空飛行(?)続けております。
相変わらず鼻症状のみです・・・
本日、マスクの中は汁でジュルジュルでしたが、所詮マスクガードです●
さらにくしゃみがかなり出てます。。。

これって、風邪じゃなくて、花粉なんじゃ???

・・・って噂もチラホラ出始めております。苦笑
ワタクシ花粉症の既往はないのですが、あれって突然くるんですよね。
どうしよ、花粉だったら(_ _∥)


本日、Backstreet Boysのブライアンの、初のソロライブ。しかも初日。


昨夜までは、70%の確率で、「行かない」ということでしたが。
本日目覚めたら、かなりお天気よかったもので。
(結構、天気に左右される女でございます)

そんでもって、風邪症状も鼻のみだったもので・・・



よし!行ったろか!!



・・・ということで、行ってきました。爆



「結局行くんかい!」と、お怒りのお気持ち察しますが●( ̄m ̄)


午後3時に有給早退。
午後4時21分高崎発の新幹線にて、東京へ。
東京から、JR京葉線にて、新木場まで。快速で約9分。

目的地の、新木場STUDIO COASTへ着いたのは、午後5時50分頃。

d0013816_0273870.jpg



今回、調子に乗って新幹線利用です(しかも往復です●)。。。
新幹線という乗り物を作った方は、本当に素晴らしいと思う今日この頃。


実は、チケットは手元に2枚あったのですが、
さすがに週始めの月曜日に一緒に行ってくれる方はおらず(_ _∥)
もったいないことをしてしまった・・・泣

今回、スタンディングということで整理番号順でした。
番号順に並ぶんですが、、、
いや~、前に並んでたカップルうざかったな~( ̄¬ ̄*)●●●
全身バーバリーカップル。カバンまでおそろいのバーバリーでしたヨ。

「お前達は、ブライアンを見に来たんじゃねーのか!!●」

と、後ろから回し蹴りあたりをお見舞いしたかったですが、そこは我慢しました。
まぁ、ただの「ひがみ」っていう噂もありますが●( ̄m ̄メ)

開場は18:00。開演は19:00。
ほぼ定刻通りでした。
昨年の12月に、マッキーがゲストのライブに参加した時も、
同じようなライブハウスだったんですが・・・


いや~、ライブハウスって素晴らしいですね
何が素晴らしいって、あの距離感です。
整理番号かなり後ろの方でも、めっちゃ近いと思います。

しかもあの密封(?)された雰囲気。お客さんが一つになるような緊張感。



今までBackstreet Boys(以下BSB)のライブで、5人で出てきていたので、
一人での登場は何だか、違和感があったのですが。(いい意味で)

まぁ、ネタバレになると申し訳ないので、皆までいいませんが・・・



体調不良でしたが・・・





もう、行ってよかったです(>Д<:)ゞ




最高でしたっ!!感涙



ソロアルバムの曲を中心に歌ってくれましたが、
時に混ざるBSBの歌も、新鮮でかなりよかったです。

まぁ、MCはもちろん英語です。

「ナニ?」「アリガトウゴザイマス」「ハイ?」

おそらくブライアンさんが本日発した日本語は、この3語かと思われますが。
中でも、「ナニ?」に関しては100回くらい言ってたんじゃねーの?
・・・っていうくらい言ってました。お気に入りなのかしら?

BSBの中でも、かなり三枚目キャラのブライアンさんなので、、、
MCも毎回爆笑の渦でした。
しかーし、英語のため何を言っていたかは不明です( ̄Σ ̄;)
ニュアンス的なものとご理解ください。

でもまぁ、人間のコミュケーションは、
70%が非言語的コミュニケーションで成り立っている、、、という所以で。
表情やら、声のトーンとか、ジェスチャーで何となく伝わるものですね。。。

英語はさっぱりなワタクシが、MCで泣いていましたヨ。
(これはきっと生ブライアンに会えた、ということだけではなさそうです)


途中、ブライアンさんのお子さんも登場。
これがまたちょー可愛い。お人形さんみたいでした。

さらに、サプライズゲストでケビンさんも登場。
(ケビンさんとは、BSBのメンバーで、ブライアンさんのイトコです)
・・・ていうか、ケビンさんはBSBを脱退したらしいですが、、、衝撃です。
ちなみに、今「シカゴ」というミュージカルに出演中ですが、
今日と明日は、その公演はお休みのために、、、

「たぶん、出るんだろうなぁ」とは思ってましたが、やはりです( ̄ー ̄)

それでも、会場は大盛り上がりでした。すごかったー。
ちなみに、このケビンさんは、親日家で有名ですネ(´▽`)ノ

d0013816_049359.jpg


スゴイです。
海外のアーティストのライブって何でもアリなんでしょうか。
フラッシュをたかなかったら、撮影OKなんですよ。
会場ではバシバシ皆さん、撮影しておりました・・・いいのだろうか
(って、私も例に漏れず1枚撮ってしまいました。かなり見辛いですが)

ファンサービスもすごかったですが、何よりコレより。


抜群の歌唱力。


まるでCDを聴いているかのようですよ。すんげー上手い。

キタねー、かなりキました。ぐっときます。後半普通に泣いてました。


正直、本当に昨晩までは「行かないでおこう」と思ってたんですが。
本当に本当に、「来てよかった」と、心からそう思いました(ノ△・。)
いつぞやのような熱はないにせよ、、、
それでもあんなに夢中になった時代を思い出し。またそこで感動です。

まだBSBが日本ではライブをしたことがなかった2000年11月。

「BSBがプロモーションで日本に来るらしい」

・・・という情報を、ラジオで入手した私は、
何とその情報だけを頼りに、新潟からはるばる東京まで行きました。爆

さらに「お台場かも?」みたいな情報でした・・・

あの時のパワーは本当にすごかったです。
で、実際会えたのですが(2分ほどでしたが)。。。武勇伝にしたいくらいだ●


そんなことを、走馬灯のように思い出しながら本日のライブ。


終了は午後8時半過ぎ。
アンコール含め、本当に大満足のライブでした。
時間にして1時間半と少し。

これを見ると、槇原敬之氏のライブがいかに長いかが分かりますね。
(3時間半って・・・Σ( ̄ロ ̄lll)苦笑)

無事に、午後9時40分東京発の新幹線に乗り、
午後10時半過ぎには群馬の地へ・・・速いものです。
いや~、本当に新幹線って素晴らしいです。

今日は、いかに新幹線が素晴らしいのか?!と実感した一夜でした★



マッキーのライブとはまた違う意味での感動。
この気持ちをどう伝えていいか分かりませんが・・・

とにかく、しつこいようですが・・・本当に行ってよかったです(〃∇〃)

時間が許されるものならば、明日のライブも行きたい(でも無理)。。。
仕方がないので、CDとDVDで我慢します。




・・・ということで、また現実に引き戻されます。
疲れが出るかな?なんて思いましたが、何か大丈夫です。

明日は、週で一番忙しい火曜日です。(よりによって●)

この爽快な疲労感は、好きです。
あとは、もう少し鼻症状がよくなってくれれば・・・切実○
[PR]
by momo9518 | 2007-02-26 23:57 | これ、ちょっとオススメです♪ | Comments(2)

ブライアンに会いたい




「風邪には早めの”パ○ロン”」でおなじみのパブロンを飲んでおりますが・・・

どういうわけか、風邪症状は悪化状態ですねん。
幸い、ノドの調子はすこぶる良好となっとります♪
しかーし、鼻の方がね●
汁がジュルジュル出てくれればまだいいのですが。
いかんせん、鼻づまりでございます。
全ての音に、濁点がついているカンジですね。はて、明日どうしよう?

あとの風邪症状はないのですが、、、いかんせん、鼻の方がね●●
今んとこ、熱も頭痛も咳もアリマセン。


インフルではないことを祈ろう・・・


さて、昨日も書きましたが。
明日は午後3時に早退させてもらい、東京まで行く予定です。

・・・予定、、、だったのですが、いかんせんこの体調不良。
はて?どうしたものか??と、かなり悩んでおります(_ _∥)
明日の朝、目覚めて最終決定を下したいと思ってはいますが、、、
今のところ、70%の確率で、、、行かない ことになりそうな予感です。

ちなみに、明後日は普通に勤務でございます。
余談ですが、ワタクシ来週は週7勤務というかなりアリエナイことになっとります●鬼
まぁ、それはいいです。これに関しては来週あたりにまた怒りたいと思います。


そう、そして明日なんですが。



何しに東京へ行くの?ってところですが・・・
(つーか、本当に行きすぎですね)


ワタクシ、槇原敬之さんを愛して止まないのですが。
残念ながら槇原氏のライブではないですね。
・・・ていうか、金欠のためにまだカバーアルバムが買えていない状況ですヨ。
(明日給料日なので、明日購入予定ですが●)

何やら、某ファンサイトでまたまたオオゴトになっているようですが。
アルバムも買えていないのに、
私がとやかく言える身分ではございませんので今の時点では何もないですが。
でもあの掲示板の記事を全部読む気力はなく、、、
途中で終了してしまいました( ̄× ̄)余計具合が悪くなるっつー話です●

いやしかし、毎回思いますが。
マッキーファンは議論好きというか何というか・・・
こんなに愛されちゃってマッキーも大変ね、なんてやや客観視しとります●



おっと、話それました。明日ですね・・・


ワタクシ、邦楽アーティストは槇原敬之にメロメロなんですが。
洋楽なんかも調子にのって聴いたりするんですねぇ。



Backstreet Boys。。。



ご存知でしょうかしら。
そういや昨年の1月あたまに、来日しましたね。
2006年1月8日のブログ参照)

ワタクシ、槇原敬之さんを愛してやまないと言っておきながら、
かなりの浮ついたミーハー心の持ち主ですのでね●
Backstreet Boysにも、かなり心を奪われていた時期がありました。
まぁ、1999年~2001年あたりでしょうかね、すごかったです。
今思い出しても、あのハマりようは尋常じゃなかったな、と。若いっていいな♪

ちなみに、彼らの4thアルバム『Black&Blue』は、
槇原敬之氏の、復帰アルバム『太陽』と同じ発売日でした。。。
槇原氏の方は、わけあってなかなか聴けないでいた中。
彼らのアルバムは聴きまくってました。。。

えぇ、そんなワタクシたんぽぽ毛。
槇原敬之さんを今だ愛してやみませんが、何か・・・?


おっとっと、またまた話がそれましたね。


そう、そんなBackstreet Boysですが。
5人組なのですが、
その中でも特に私が好きなのが、ブライアンさんです★

お顔は、現アメリカ大統領のブッシュさんにソックリなのですが(笑)・・・
もう、がスゴイです。
何がスゴイって、甘いんです、声がね。
たまりませんよ。

そして、もちろん歌唱力は抜群です!!
トロトロになりますよ、女子は。あの歌声。

明日は何とそのブライアンが、
ソロアルバムを引っさげて、来日なのです。



ウェルカム・ホーム

ブライアン・リトレル / BMG JAPAN




ソロなので、ドームとかそんなとこではやりません。
ライブハウスのようです。。。
チケットを取ったのが昨年だったので、まさかこんなことになるとは・・・

場所は、新木場

東京駅からは、10分もかからないところなので、場所的には平気なのですが。
オールスタンディングなんですよね。
しかも、整理番号順。
その整理番号ですが、例に漏れず、かなり早めの番号です。


う~、どうしようか、迷います。


まぁ、これが槇原敬之氏だったら迷わず這ってでも行くのは目に見えてますが。
そこらへんが、まだまだマッキーにはかなわない熱の低さといいますか。


短大の寮時代に、熱が最高潮だったので、寮時代のお友達がこれを聞けば、

「行くのは当たり前ろ~」

と、言いそうな気もしないでもないですが。
今、実習生もいるしな~。さらにラスト3日の追い込みの時期だしな~。
(でも明日はライブに行かないとしても、午後3時には帰らせていただきますが●)



この気力で、何とかならないものかね。



熱とか、頭痛とか、咳などの症状が出ていればまだ諦めがつくのですが。
鼻だけの症状なのでね。
でも、悪化したら困るしな~、とか。。。
何だかまだ煮え切らない状態ですが・・・でも、たぶん行かないかな。




ブライアンのあの甘い声を生で聴きたいものですが・・・
(本当に甘いですよ、えぇ)
昔、ブライアンの歌っている部分だけを集めて作ったMDがありますが、
今宵はそれを聴きながら眠りにつきたいと思われます( ̄¬ ̄*)


つーか、自分ヒマ人だったな。苦笑
[PR]
by momo9518 | 2007-02-25 22:02 | これ、ちょっとオススメです♪ | Comments(4)


ここ最近、またまた朝シャン派に切り替えたたんぽぽ毛です。
冬の時期の朝シャンは命がけです。
あ、ちなみに朝シャンっていうのは「朝シャンプーをする」の略ですが●

まぁ、少し暖かくなってきたしいいかなー?なんて油断してました。


それが原因かは分かりませんが、
3日ほど前から、風邪っぴきです( ̄m ̄;)
症状としましては、ノドにきてます、ノドに。そして鼻汁です。
かろうじて声は出ておりますが・・・
ちなみにワタクシの職業柄、声が出ないことには商売あがったりですケド。
まぁ、実習生さんもいらっしゃることですので、かなりお任せしている感はあります。
まるでおっさんの声です、おっさん。泣

その実習生さんも、早いものであと3日で終了です。

いやー、早かった。
・・・ていうか、本気でレポートとレジュメが終わりませんヨ。
(本気と書いて、”まじ”と読む)
このままでは、私のレポートになってしまいそうですが、
それは絶対に避けたいところです。。。

もう2月も終わってしまうのですね、早いのぉ。


ちなみに、ワタクシ26日の月曜日は午後時間休をいただきましてね。
東京まで行く予定なんですよね。(またですか●)
でも、この体調不良加減では、かなり難しいものがありますね。泣
今夜と明日で、症状が軽減すればよいのですが・・・




はい、そんなわけで1週間がやっとこさ終了です。。。


職場で、「槇原敬之ファン」であるということをカミングアウトしているワタクシですが。
最近では何だか間違った方向へ向いているようです。

間違った方向といいますのは・・・


うちの部署の看護師長さんは、かなりの妄想好きです。
ある日、その師長とお話をしていると、見事に意気投合。(笑)


「アナタも、妄想イケるクチ?!」
(何だ?この会話は・・・苦笑)

ということで、今ではすっかり


たんぽぽ毛さん=妄想好き



・・・という、代名詞がつくようになりました。

まぁ、否定はしません。
だってかなりの妄想族ですので。


ちなみに、
その看護師長さんとはロッカーがお隣で毎朝顔を合わせることが多いのですが。

「昨日はどんな妄想した?」

が、私達の合言葉のようになっております。
何なんでしょうか、この会話●


でもって、今現在体調不良のワタクシですので、妄想もそっち系(?)です。



【シチュエーション①】
風邪で寝込んでおります。
そこへ、合鍵を持った相方さんがやってきます。
私は熱にうなされ、寝ていてそれには気付きません。



さて、ここで意見は分かれます。


1、そっと起こされ、相方に気付く。
2、相方には気付かないが、次の日起きた際に、その痕跡に気付く。
3、相方のお見舞いは気づかずに、後日その事実を聞かされる。
4、ずっと気付くことはない。。。



ちなみに、うちの師長さんは2だそうです。
ワタクシは3です。絶対3!!(笑)

「実はあの日、お見舞いに行ってたんだよー」みたいな。

ちなみに、2を選んだ師長さんの意見としては、
タバコの吸殻がそれとなく残されてあったりしたら最高だ☆ということでした。

私はそれには異議申し立てします。
風邪で寝込んでいる彼女の横で、タバコを吸うとは何事だ?!と・・・苦笑
痕跡を残すのならば、
冷蔵庫にポカリをさりげなく入れておいてくれるとか・・・
薬をさりげなく置いていってくれるとか・・・
そういう痕跡ならば大歓迎ですねぇ。


でも、”これみよがし”感はイヤなので、やはり私は3ですかねー。




・・・とまぁ、こんなカンジで毎日妄想してます。




ちなみに、ワタクシもこの師長さんも今だ独身ですが、何か・・・?●●●



師長さん曰く、
「体調不良で弱っている時って、妄想に拍車がかかるよね」とのことです。

それには、かなり激しく同意します。ホントにその通りです・・・




私の場合、妄想族というだけならば、
まだいいのですが(いや、それも問題アリ●)、

変態”妄想族・・・の域に足を踏み入れているため、
どんどん暴走していきます。大変です。
誰かこの勢いを止めてくださいー。




でもですねー、ワタクシ思いますのは。
女子は少なからず誰でも「妄想好き」ってことですよ、えぇ。
皆さん、隠しているだけでね。夢見る少女ですよ、きっと。



・・・ということで、風邪にはお気をつけ下さいませ。あーしんどい●








何だ、今日の日記。苦笑
[PR]
by momo9518 | 2007-02-24 22:40 | 徒然日記 | Comments(0)

最近の夜の過ごし方




桃のリキュールを、
ピンクグレープフルーツジュースで割るとおいしいらしいですヨ♪
・・・で、おなじみのたんぽぽ毛です、よろしくどーぞ( ̄¬ ̄*)

まだ私は試していないのですが、かなりオススメらしいです。
桃のリキュールはあるのですが、いかんせんピングレジュースが買えておりません。
今週末あたり、しっぽりいったろかしら?なんて思っとります( ̄m ̄)ふふ


本日は、職員を集めてのSTの勉強会だったのですが。
とりあえず、何とか終了しまして、ホッと一息ついているところです。
これで、大きな行事的なものがひとまず終了、、、ということなんですが。
問題は実習生です●
早いもので、あと一週間です。


でも・・・


このまま行くと、確実にレポートとレジュメが間に合いません。
これからの一週間は、パソコン持参で頑張ってもらわないと(_ _∥)
いやー、大変だ。別に甘く見ていたわけでは決してないけど、大変だー。



外来でSTに通っている患者さんで、
昔、写真のお仕事をされていた方がおりまして。

毎回、色々と昔撮った写真を持ってきては、フリートークに花をそえてくれます。
その写真は様々です。主に風景が多いですが、時折人物なんかもあります。。。

でもって、この間の火曜日に持ってきてくださった写真です。

d0013816_22164481.jpg

ちなみに、この写真。
1枚がA3サイズくらいあります。はい、デカイです。

この写真。どこだか分かりますか???
右側は、富士山ですね。
飛行機から撮影したものらしく、圧巻です。。。

ワタクシが富士山マニア(?)と知ってのことかとは思いますが。苦笑

・・・そして、左側の写真ですが。
私は一目で分かったのですが・・・たぶん分かった方は、私と同郷でしょうね。

佐渡島です。大佐渡スカイラインから撮影したものらしいです。
私が佐渡出身だと知ってのことかとは思うのですが。
いやー、ラッキーハプニングと言いますか、、、何というんでしょうか。


一気に、「帰りたい病」にかかってしまいました。はぁ・・・
罪作りな患者さんだぜ●
そういえば、うちの実家のじーちゃんですが。
リハビリも始まり、何とか落ち着いてきているようです。。。
あいかわらず、夜間は暴れているらしいですが( ̄m ̄;)
どうやら、STは入っていないということで、言語的な障害はなさげですね。

来月の3月17、18日と帰る予定ですが。。。




・・・ということで、2月21日です。
まぁ、特にこれといって大きなことはないのですが。苦笑


最近のワタクシの夜の過ごし方について。
この書き方、ちょっと怪しいですが。苦笑

アパートに帰ってから、寝るまで一体何をしているのか?!ってことですね。


特に興味ねーよ、という声が聞こえてきそうですけれども(実際聞こえます●)。


先日の日記では、
ひたすら槇原敬之と、お笑いのDVD/ビデオを観ている。。。
ということだったのですが。まぁ、本当にその通りです( ̄m ̄)


DVD/ビデオに関しては、いつでも好きな時に観られますよ、えぇ。


今、パソコンの動画サイトで、You Tube というのがあります。

これ、ご存知の方、多いかと思われますが。
動画サイトですね。
・・・とはいっても、結構、、、いやかなりの違法らしいですけどね。
(著作権の何ちゃらってやつです)

一般の方が、テレビを録画したものを、映像化してupしているのですが。

見損ねた番組とかも見られちゃったりするので、視聴者としては嬉しい限りです。
しかし、テレビ番組の製作者としては、踏んだり蹴ったりでしょうけどね●

検索のところに、例えば『槇原敬之』と入れると、

過去のマッキーの映像なんかもばばーっと出てきます。
これはありがたいことです(*/∇\*)


まぁ、槇原敬之氏に関してはだいたい映像はお手持ちなので。

嬉しいのはお笑い系の番組です。
芸人さんのネタが見放題となります。。。(イケナイことなのかもですがね●)

ワタクシの好きなお笑い芸人さんのネタ。
見まくりです。
主に、おぎやはぎ、ラーメンズ、チュートリアル、、、ナドナド。

特に、昨年のM-1以降は、チュートリアルの動画が一気に増えました。
それまでは、だいたい50本前後だったものが、
M-1以降の今では、160本近くupされております・・・いやー恐ろしい。

しかし、例に漏れずに毎日チェックしている私ですが。


でもって、このYou Tubeですが。
やはり違法のものもあるようなので、
upされた動画がいつ削除されるか分からない状況です。

爆笑オンエアバトルなどで、録画保存してあるネタも多々あるのですが。

こちら関東では見られない、関西ローカルの番組などは・・・
はてはてどうするか?ってことで、、、考えました、たんぽぽ毛さん。



そのYou Tubeの動画を、デジカメの動画で撮影しております、ワタクシ。。。



たぶん、これってかなり違法行為のような気がしますが、内密にお願いします。


そんで、そのデジカメ撮影した動画を、パソコンに落として永久保存!!
そんなことを夜な夜なやっております。。。








・・・ていうか、、、、









ひくよね。。。爆









デジカメ撮影しながら、
「あ↓何やってんだ、私」って思いますけどね。苦笑

ちなみに、ワタクシのデジカメ動画、最大で7分ほど撮影できます。
ネタ的にはちょうどよい長さなのですねー。


でも、着々とワタクシのパソコンに保存されていっております(>Д<:)ゞ苦笑


つーか、ホント私何やってんだろ。苦笑
仕事しながら、このことを考えるのが、今の密かな楽しみです。セツナスギル。


さて、今宵も頑張りたいと思われますー。





あれ?確か今日は・・・
槇原敬之氏の歌を洋楽でカバーしたアルバムの・・・
発売日???だったようなーΣ( ̄ロ ̄lll)


気のせいだと思いたい●(オイ)
[PR]
by momo9518 | 2007-02-21 22:46 | 徒然日記 | Comments(4)



今日、実習生さんと「イケメンとは・・?」について熱く語りました。


あ、今私のところに実習生さんがいらしてるんですがね。
何ちゅー話をしとるんじゃ!と、学校の先生からお叱りを受けそうですが●
もちろん臨床中ではないですからね。
そこらへんは許してくださいヨ。
彼女は今20歳なのですが、、、なかなかおもしろい話ができました。


まぁ、結論としましては。。。


人それぞれだ」  と・・・。苦笑


一般的に「男前」と言われているような殿方でも、
見る女子によっては、そうでもなかったりするもんです。
ちなみに、、、
2007年2月19日現在のワタクシのイケメンナンバー1は、徳井義実
(やっぱりな●)
そして、実習生さんの現在イケメンナンバー1は、塚本高史


さらに、実習生さんは「徳井義実」の男前さは分からないそうです。
そして私も、「塚本高史」の男前さは分からないのです。
まぁ、そういうもんです( ̄m ̄)


結局、何が言いたかったのかというとですね。
好きになった人がイケメンなんだ」ってことですわwww



しかし、今の20歳くらいは塚本高史さんとかなんですねー。
そこから見たら、
徳井さんなんてただの31歳のおっさんでしょうねぇ。泣
悲しいことに。十人十色でございますね。


d0013816_2243537.jpg






さてさて、、、
本日仕事終わりに別口で連絡部会会議なるものがございまして。
さすがにこれはサボれねー●ってことで、参加してきました。
(だって、お弁当出るしー●交通費出るしー●)
しかし、私。


ただ、その場所に座っていただけ。


・・・でしたよ?!いいんでしょうかね?あんなんで。
特にハリキッて発言をするわけでもなく・・・
ことなかれ主義ですので、長いものに巻かれろタイプです●
ニコニコ笑って、うなづいていただけ。
いいのか、そんなんで私!!(」゚□゚)」おー


今週は週6勤務なので、あと5日もあります。
長げぇなー( ̄□ ̄;) 泣



そんな私の今の心のオアシス。

家に帰って、ひたすらDVD/ビデオを見ること。
悲しすぎるぞ、私。
ちなみに、私の愛してやまない槇原敬之さんやお笑いのです。
もう、朝アパートを出た瞬間から、

「早く帰りたいっ!!」

と、引きこもり根性丸出しですね。
こんなことじゃいかーん!ということで、
昨年あたりから、アクティブに活動するようにはなりましたが。
それでも、外出する時はめっちゃドキドキしてますよ。

先日の新宿だって、かなりのビビりよう。

だって新宿デスヨ?!眠らない街歌舞伎町デスヨ?!
コンクリートジャングル東京デスヨ?!
根は田舎モノのワタクシなのでね。背中を見せたらアカンとです。


まぁ、それはさておき。(苦笑)
先日の新宿での佐渡人会にて、久しぶりに憧れのヒーロー君との再会。
二次会のカラオケで、『もう恋なんてしない』を熱唱ですヨ。
昨夜、デジカメにて盗撮(?)したその動画を見ながら眠りにつき。
今朝は、車の中でひたすら『もう恋なんてしない』をリピートです。

私の悪いところは、何でも極端すぎるところですよね●


もっと、上手い具合に分散できないものかと・・・苦笑




♪君がいないと 何にもできないわけじゃないと
  ヤカンを火にかけたけど 紅茶のありかが分からない



サビの部分で、

♪サヨナラと言った君の気持ちは分からないけど~

・・・とありますがね。

だからですよ。。。紅茶のありかくらい知っとけ!と、
あえて苦言を呈しますが( ̄Σ ̄;)
「サヨナラ」と言った彼女の気持ちが分からない。
だからですよ。。。分かってください。
あえて苦言を呈しますが( ̄Σ ̄;)

d0013816_22452398.jpg


もう恋なんてしない



今さらですが、名曲ですね。




よしっ!ビデオ/DVD見るぞっ!!笑
[PR]
by momo9518 | 2007-02-19 22:54 | 徒然日記 | Comments(4)

続・佐渡人会




いや~、ヨギータ残念でしたねぇ。
同点1位で決戦投票とは素晴らしい。。。
でも実質1位ということでいいんでないの?笑

それにしても、ヨギータはスリランカ人だったのか。爆笑


先日、飲み屋に行ったら、
隣の個室から、まさに「ヨギータ語」が聞こえてきましてね。
何だ?何だ?と思い、覗いてみたら(覗くなよ●)
恰幅のよい40歳くらいの外国人のおじさんでした。

「あ~、本当にこんな風にしゃべるんだね~」なんて。


でもヨギータは徳井さんがやるからさらにおもしろいです。爆笑


R-1グランプリ。結果2位でしたが、私の中では1位で・・・





さて、昨夜は新宿まで行きましたが。
よく考えたら、昨日は第9回言語聴覚士国家試験日
私の時もそうでしたが、言語聴覚士の国試、場所が新宿なんですよ。
私の同級生も何人か受けたかと思われますが・・・
みんなが頑張っている時に、私ってやつは。

今日、近くのドラッグストアに買い物へ行きました。

そしたら同級生に再会。
もう最悪でした。
昨夜は夜中に帰宅し、
そのまま寝て、そしてそのまま起きたまま出かけましたので。

化粧くずれもいいとこです。
最悪のコンディションの中、再会です。
しかもあんなとこで。
(つーか、そのまま出かけるあたり、女子として問題アリです●)

彼はクラスメイトで1歳年下でしたが、すでに2児のパパです。
出席番号が隣同士だったので、何かと縁はありました。
手におむつを持つ姿は、何だか微笑ましかったですが。
「昨日どうだった?」と聞くと、

「今年はかなり手ごたえがある!」

と、自信満々に答えてくれました。何かその姿に感動。
一方の私は、化粧ボロボロ。眉毛はないし・・・

あ~、自分、ダメダメじゃ~↓↓↓

・・・なんて、また勇気をいただいたカンジはあります。
神様どうか、本当に合格。


そんな2月17日。合格発表は3月31日です。みんなに幸アレ





・・・そんな、ちょっとへこみがちが日曜日のスタートでしたが。
そうです、昨夜は新宿へ。

結局集合したのは、私を含め9名。
すごいですよ、全員佐渡人です。(笑)

ワタクシ、普段はあまり・・・というかほとんど佐渡弁は出ませんが。
不思議ですねー、ああいう場所に行くと、佐渡弁しか出ません。

はたから見たら、不思議な集団ですよ。


えーとですね。
すんごい楽しかったです。
まじヤバかったです。終始笑いまくりです。
東京のど真ん中で、超ローカルネタのオンパレード。

あぁ、このまま時間が止まってくれればいいのに、、、
なんてまた現実逃避です。

昨夜は、私ともう一人が女子で、あとの7人は男子です。
中学生の頃では考えられないような会話が飛び交います。

まぁ、中学時代って言ったら・・・12年前ですからね。
干支も一周するって話ですヨ。笑
そういや、昨年の年始めに中学校時代の同窓会をやってはいるのですが。
2006年1月1日のブログ参照)

その時に来られなかった方も何人かいたので、
本当に卒業以来初めて会う人もおりました。。。


そう、そしてワタクシの長年のヒーロー君。

・・・ていうか、このヒーロー君って言い方も恥ずかしいですがね●
もちろんいらっしゃいました♪
あいかわらず全く変わっておらず( ̄m ̄)
もうこの場合、恋愛感情とかではないですよね、えぇ。
もう畏れ多いというか何というか・・・

つーか、普通に保育園から一緒なのに、普通にしゃべれないし●


「○○(たんぽぽ毛)は、結婚しないの?」


などと、聞かれましたが・・・泣
そんなことより、アナタはどうなんですか?と・・・苦笑
耳をダンボにして聞いていましたが、、、
自分からは聞けず、結局ワカリマセン。苦笑


ホント、私ってば情けねー●●●(まじ中2かよ、私)

↑というか、今の中2はもっとませてますよねー



1次会は2時間ほどで終了。
2次会はカラオーケストラです(笑)。


最高です。
途中何回か、中学校歌を歌いながらのカラオケです。
しかし、皆さん悪乗りしすぎです。
つーか、酒強えぇ。
つーか、みんなもうイイ歳なのに。

でもそんな空間がとてつもなく楽しくて、幸せで、
思わず泣けてきそうでしたが、そこは我慢です( ̄¬ ̄*)


ちなみに、たんぽぽ毛プチ情報(いりません●)ですが、
こういう大人数の際には、
愛する槇原敬之さんの歌は封印するワタクシ。
なので、昨夜も主に懐メロ中心にセレクト。
(つーか、最近の曲は分からん)


そんな中、聞き覚えのあるイントロですよ。



もう恋なんてしない



ナイスセレクト!!グッジョブです!!
しかもですよ、それを選曲したのが、憧れのヒーロー君ですよ!





やべぇ、何だこれーと思いながら。
つーか、私が槇原敬之ファンだってバレバレなので、
それはそれで嬉しい選択ですけどね。。。

あの頃から、口を開けば「マッキーマッキー」

全然成長してないな、、、と軽く自分に落ち込みましたけども。



いや~、いい歌だね。「もう恋なんてしない」




でもって、何やかんやとカラオケも進み。
〆の曲が『世界に一つだけの花』ですよ・・・えぇ、最高です。



もう、文句なしの一夜でした。
誘ってくれた友人に感謝。本当にありがとうございました。



はたから見たら、くだらないことだらけですが、
そんな場面も懐かしく、そして愛しく思える・・・

大事なのは、変わっていくこと、変わらずにいること。。。

・・・と、槇原氏もおっしゃっております(結局それですか●)
ここ最近、持病(?)の「めんどい病」が再発しておりましたが、
昨夜で少し改善した気分です。
みんなのパワーをいただき、また頑張らなくては・・・と心改めました。



佐渡人会。また開催されるかは不明ですが、また行きたいです。


・・・というか、
昨夜もかなりの猫かぶりだったので、次回はもっとはっちゃけないと。
[PR]
by momo9518 | 2007-02-18 17:37 | 徒然日記 | Comments(2)

佐渡人会




私の愛してやまない槇原敬之氏の、
北風~君に届きますように~』(1992年)。。。
シングルバージョンの方ですが。

この曲の、最後の最後のリピート部分の歌詞で、

♪小さく好きだと言っても君に聞こえない~

の、「好きだ」の””の歌い方が、すごく好きなたんぽぽ毛です。

注意:一番最後の繰り返しの部分です。
     2番の部分ではないです(こだわり)


ずっと、アルバムバージョンの『北風』が好きだったんですが、
何だかすれてないカンジがしましてね。
ここ最近では、この「君に届きますように」バージョンの方が好きです。
声に丸みが出ているようで(勝手に思ってます●)、あったかいです。


・・・というわけで、あいかわらず関東地方は良いお天気です。
今朝はひっさしブリに10時半くらいに起きました。
つーか、メールで起こされたんだけども●( ̄m ̄)
それがなかったら、きっと今くらいまで寝ていたと思えます。


さて、本日は東京まで行ってきます。
目的は飲み会です。

えぇ、じーちゃんが大変な時に、
薄情な孫は、東京まで飲み会に行ってきます( ̄^ ̄)


もう何を言われようが覚悟の上です。
(というか、家族には承諾を得ておりますヨ。苦笑)


飲み会と言っても、ただの飲み会ではないですヨ。
本日の飲み会は、中学の時の同級生が集まるんです。
えーと、ちなみにワタクシは新潟県の佐渡島というところの出身です。
なので、中学は佐渡です。
でも、東京で飲み会です。
何かおかしいですね。苦笑

関東近郊にお住まいの、中学時代の仲間が集まる。。。

そういうわけです。
たぶん、卒業以来初めて会う人もいるんだろうと予測されますが。



たぶん、お店のその空間だけ異空間なんでしょうね。苦笑

新宿あたりで、不思議な雰囲気をかもし出している集団がいたら、
きっとそれは佐渡人会でしょうね( ̄m ̄)



・・・というわけで、いってきます。
[PR]
by momo9518 | 2007-02-17 12:26 | 徒然日記 | Comments(0)



某マク○ナルド(笑)の、『メガマック』はたぶん無理!!

こんばんは、たんぽぽ毛です。
ここ最近、帰りが9時を越えているために、ファーストフード系が多いです。
まぁ、体には悪そうですが、正直美味いです( ̄¬ ̄*)
本日は某マク○ナルド。。。ジンジャーチキンフィレオなるものを食しました。

そこで発見。メガマック。
何なんでしょうか、あのボリュームは。苦笑
たぶん、食べる際は上から一枚一枚順番に食べるでしょうね。。。


でもって、明日はお休みです。
嬉しすぎて、毎度のことですが発狂してしまいそうですねん。(?)
しかしながら来週は週6勤務となりますのでキツイです。
実習生の方もそろっとまとめの時期です。。。これがまたキツイ●
もう愚痴らないと決めましたので、、、( ̄× ̄)


ワタクシの悪い病気がここ一週間で、再発です(_ _∥)
もう何をするにも「めんどい」です。

大変です、昨夜は病院の広域支援の集会(?)があったのですが、
普通にサボってしまいました。
「いいのかな、私」
とは思いながらも・・・「やってしまえ~」的な感覚でした。

確かに、前日までは行くつもりでいましたのよ。
しかしながら、私の中で何かが弾けまして(?)・・・
もうそこからは止められません、ワタクシ( ̄m ̄)
いや、別に大きな声で言えることではありませんけどね●
・・ていうか、これは社会人としてかなりの問題行為ですよね。
でもそんなのも「もうどっちでもいいや~」って思ったのです、昨夜は。

まぁ、こういうふうに書いているあたり、言い訳がましくて最悪ですけどね●

20歳までは、かなり真面目さんに生きてきた(つもり)のですが、
ここ近年は、本当に不真面目です、ワタクシ。
「そういう人だったんだ~」という周囲の声は聞こえたり、聞こえなかったり・・・
なので、ガッチリ生きすぎるのも逆効果なのかしら?なんて、、、
冷静に(?)分析してみたりと。

まぁ、分かりやすい例えとしましては。
昔、体に悪いですよ!と言われ、インスタント食品を禁止されていた子供が、
その反動で、大人になってインスタント食品にハマってしまう・・・という。

あ、これめっちゃワタクシのことなんですけども( ̄□ ̄;)
全てを強制するんではなくて、小出しにしていくことも大事なんだと学びました。
まぁ、これは普通に、
インスタント食品が美味い!」と思わなければいいだけの話ですが。
子供の頃に食べさせてもらわなかったお子さんは、
大抵大人になってインスタントを食べても「まずい」と一言。
ここらへんの差が、どうやって生まれてくるのかは謎ですが●●●


何ヶ月かに数回は見られる、本当に愚痴独り言ブログですね、本日は●


・・・ということで明日はリフレッシュしてきます。
実家には3月に帰省することに決定★
3月は恐ろしくハードスケジュールですΣ( ̄ロ ̄lll)
何と、新潟に2回も帰ります。。。金が続くかな(しかも結婚式)
今年度末は実に激しいです。・・・て新年明けてから激しいですが。

そうこうしているうちに、今年も4分の1が終わっていくんでしょうね。

こちら関東地方では、すでに春の香りです。
春の香りって、4月の香りです。
あの、心躍るようなちょっとワクワクする香りですwww(余計ワカリマセン●)
朝、出勤する時にドアを開ける瞬間が好きです。



ビルの間窮屈そうに落ちていく夕日に焦る気持ち溶かしていこう




槇原さんも、おっしゃっております( ̄m ̄)
・・・というわけで(?)、明日東京へ旅立ちます。。。


こんな孫でごめん、じーちゃん。
[PR]
by momo9518 | 2007-02-16 23:40 | 徒然日記 | Comments(2)

生きろ




ソフトバンクのホワイトプランの新しいCM。
加瀬亮さんが市川実日子さんにプロポーズするバージョンですが・・・
これ、まじで見るたび鳥肌立ちます( ̄m ̄)
一瞬で、市川実日子さんに憑依です。。。ヤバイ、ヤバすぎるっ!!

ちょっと、録画しておきたいくらい、、、好きです、こんなの。笑




ところで、、、昨日の夜あたりから何だか慌ただしくて、忘れがちですが。
明日。バレンタインなんですね(。・_・。)
デパートやらスーパーに行くと、特設されておりますが、
一応ワタクシも女子なものでして。
そういう場所をウロウロするわけですね。

でもって、毎年の反省点なのですが。


あまりにも美味そうで、ついつい自分の分も買ってしまうことです。


例に漏れず、今年もそうですヨ。笑
昔、中学生の頃までは毎年愛しの槇原敬之様に贈っておりました。

幼い恋愛脳なりに(笑)、ピアノや、犬の形をしたチョコレートを。
熱いメッセージと共に贈っておりました。
でも、それもここ10年くらいはやっておりません。
一体、あの頃の情熱(?)はどこへ忘れてきてしまったんでしょうね。苦笑

きっと今年も、
全国のふぁんの皆様から大量のチョコレートが贈られることでしょう。
この世で、一番美味いチョコレートは、
ロッテのガーナミルク』だと信じてやまないたんぽぽ毛です。
マッキーオススメの何ちゃらチョコも食しはしましたが・・・
やはりこの心は揺るぎませんね(゜д゜)何といっても飽きません。笑

来年は、このガーナミルクを50枚くらい贈ったろかしら・・・( ̄m ̄)野望●




・・・ということで、時事ネタも入れつつ。
本題です。

昨日、実家の祖父が脳梗塞で倒れたそうです(_ _∥)
その真相(?)が、少しずつ明らかになってきました。

病巣は右脳。
昨日病院に運ばれた時には、左手に少し麻痺が出ていたようですが。
血栓溶解剤で、何とか麻痺も消えたようです。
(素晴らしいですね、医療技術ってのは)
右脳ということで、失語はないようです。(大抵は左脳ですので)

今まで出来ていたことが突然できなくなったり・・・
例えば、洋服が全く一人で着られなくなったり、お茶碗が全然持てなくなったり。
広い意味で失行っていうんですが、それがじーちゃんに起こっているようです。

まぁ、じーちゃん本人からしてみたら、
全くわけのわからないことが起きているわけです。
今現在、病院のベッドで、点滴されている状態なわけなんですが・・・
その管をとりあえず、片っ端から抜いているようですね( ̄□ ̄;)

おっとっと●どこかでいつも見ている光景だ。。。

確か昨年の胃ガンの手術の時もそうでした。
なので、現在は手袋で拘束されているようです。。。おぉ、、、
でも点滴が入らないことには退院も出来ませんからねぇ。
とりあえず今は踏ん張ってもらわないとですねぇ。

昨夜は私も少し思いつめまして、
今週末か来週末に、緊急帰郷しようかと思いましたが・・・

「いや、大丈夫だよ」

とのことでした。
まぁ、これは今の時点でのことですので、今後どうなるかは分かりませんが。
とりあえずは、落ち着いているようです。。。管を抜く行為以外は●



普段、こういう患者さん達をたくさん相手にしているとはいえ、
いざ自分の身内(しかもかなり近い身内)が脳梗塞になるっていうのは・・・
何ともいえない気持ちですね。一気に家族側に立たされるわけですね。
今までの自分の知識やら経験やらは、何て浅かったんだろうって思えます。

また一からのスタートですね・・・まだまだです(ノ△・。)
命に別状がなかったということが幸いです。これはプラスに考えなくては。



明日どうなるか分からない世の中です。
若い人の中でも脳血管系の病気は増えてきております。
そんな中でも、どうしても食べたくて、
本日は仕事帰りにマクドナルドに寄ってしまったワタクシです(_ _∥)
結局、何も生かされてはいないということですか?どうなんですか?私よ。


いつも夫婦で外来に来ている患者さんがおります。
旦那さんが言語訓練を行っていたのですが・・・(「やむを得ず」の方です)
一昨日、奥様が亡くなられたと知りました。脳出血だそうです・・・

今週は外来はお休みということで連絡が来ました。
来週から果たして、また来てくれるかは分かりませんが。
それでも私は”強く生きて欲しい”と願ってやみません。。。


短大寮時代の同室だった子が先日無事に出産。
予定日は3月中旬だったのですが、早期胎盤剥離で、緊急オペをしたそうです。
とりあえず、母子ともに回復に向っているということで、安心しましたが。

生まれ来る新しい命と、消え行く命。
両極端のようで、実はそうではないのかもしれませんねぇ。
何と言っていいかおぼろげですが・・・スイマセン



しっかり生きろ!自分。
[PR]
by momo9518 | 2007-02-13 22:20 | 目指せ!健康生活 | Comments(2)



佐渡の冬の味覚の「スケソウダラ」・・・
この白子を、うちの家族は「脳ミソ」と親しみを込めて(?)呼んでおります。
確かに、”脳ミソ”みたいですけどね、鱈の白子って・・・(煮付けが美味い)

まぁ、そんなことはいいです。


昨日から本日にかけて、草津温泉へ行っておりました。
草津は昨年1月に一度行ってから、今回2度目でした。。。
2006年1月22日のブログ参照)


で、先ほど6時過ぎに戻ってきましてね。
この休日はたんまりと語りたいこと盛りだくさんなんですが・・・
(槇原敬之さんのこととか、チュートリアルさんのこととか、、、多々。笑)

でもって、肝心の草津温泉の旅のことでも書いたろかしら?なんて・・・




実家の祖父が、脳梗塞だそうです。。。Σ( ̄ロ ̄lll)




母から電話がありまして・・・驚きです。
聞くところによりますと、2日ほど前からおかしかったそうで。
様子を聞いていくと、明らかに症状が出ているカンジです。

本日、祝日でしたが、急患扱いで病院へ行ったそうです・・・


今日のところは、とりあえず命に別状はないらしいですが。
まだまだ分かりませんからねぇ、こういう病気は(_ _∥)急変って怖いです。




どうするかねー、私。どーしよーかなー、私。
これからどーしていけばいいんだろう、私。

目の前には、アパート更新の書類。3月上旬までには決めなくては。



とりあえず、今夜は何も考えずに寝たいですzzz


草津レポは後日改めて。とりあえず、予告。(笑)
d0013816_22104175.jpg

ちょっとこの娘、可愛いんですけどー( ̄Σ ̄;)ブー
[PR]
by momo9518 | 2007-02-12 22:11 | 徒然日記 | Comments(0)

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518