<   2007年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

有休大作戦!!




昨日、現実を受け止めようと、財布の中身を確認したところ・・・


所持金 37円 ナリ。


これは一体一社会人としてどうなんでしょ。
財布に大金を入れすぎるのもどうかと思いますが、
逆に、お金を持たなすぎるってのもいかがなものかと・・・?

いや、それにしたって37円は、、、思わずヒザから崩れました。
ないな、ないな、、とは思っていましたがまさか37円とはね●


実際、昨日が給料日だったもので、
どう頑張っても37円以上のお金は財布には入れられなかったんですけども。
昨夜無事に銀行から引き出しまして・・・現在の所持金。226円ナリ。

あまり成長しておりませぬ。
いやね、携帯の支払いとか、新聞代の支払いとかでね・・・(言い訳)


ときにワタクシ、明日仕事終わりで、石川県は金沢へ旅立ちます。
225円で行けるんかね?
行けるとこまで行ってみようかしら・・・苦笑
高崎までが限界ヨロシクっぽいですが●●●
まぁ、切符はすでに手元にありますので、
実際問題、所持金225円で、金沢まで行けるっちゃ行けるんですけどね。



そんなこんなで、世間は明日からGWですか。
千葉の幕張では、史上最大のお笑いイベントが開催されますねぇ。
マッキー作曲のテーマソングが延々と流れるのでしょうね。

そして、マッキーも会場に行くのかしら?なんてチラッとは思いましたが。
まぁ、それはないですかね。
・・・ていうか、、、あ、いーや。


明日は、半ドンですので終了と同時に、速攻で帰らせていただきます。笑


「たんぽぽ毛さん、稀にみる速さだねぇ」


なんて、言われちゃうくらい速攻で帰りたいと思われます( ̄¬ ̄*)




しかし、4月も終わりですよ。早いもんですね。
おそらく今日が4月最後の日記となると思われますが・・・
今年から4月29日が「昭和の日」となったようで。ビックリです。
カレンダーを思わず2度見したほどです( ̄□ ̄;)


さて、5月です。
てんやわんやな予感です。
体調だけは崩さずに頑張りたいと思われます。

5月と言えば、我らが(?)槇原敬之氏の誕生日月でございます。

幼なじみも結婚します。
ピアノ演奏の方ですが・・・恐ろしいほど練習しておりませんΣ( ̄ロ ̄lll)
友人宅で、一日特訓する予定ですが、果たしてそれで間に合うのだろうか・・・
まじで電子ピアノ買おうかしら(_ _∥)(今さら遅いのです●)



そして、目下の悩みは、5月25日(金)のことです。

有休をいただきたい。

さらに本当の理由は上司には言えない。
さらにさらに、その前の週の18日も午後お休みをいただいている始末。
(でもこれはGWの代休ですからね)
2週連続は何ともしのびないですが、、、これも現実と向き合うためには必要だ。

頑張るぞ、おー。めげんな私!

問題は、理由をどうするかなー、ということですねぇ。
正直に言ったら、呆れられそうなので言えない( ̄× ̄;)


皆さん、有休取る時ってどんな理由でいただいているんだろう。

26日の土曜日が勤務なので、さらに微妙です。
26日が休みだったら、まだ実家帰省とかの理由がつけられるんですが。
さらに金曜日に結婚式なんてめったにないですもんねぇ( ̄□ ̄;)


とりあえず、この週末に理由を考えたいと思われます。


新緑の5月。来月は今月よりもさらにいい月に決まってる~♪
[PR]
by momo9518 | 2007-04-27 23:35 | 徒然日記 | Comments(4)



昨日行われた、『全国学力テスト』。
色々と波紋を呼んでいるらしいですが、本日問題が新聞に掲載されてました。
これ、やった方おりますでしょうか。

小学6年生と、中学3年生を対象にしているらしいですが。

もしやってみて、、、
全く分からなかったらシャレにもなりませんので、私はやりませぬ( ̄× ̄)
本格的に、半分もいかないかもしれない、、、という怖さがありますねぇ●苦笑

小学6年生の問題ならまだしも、中3の問題なんて恐ろしや~です。
平成教育委員会の問題が、かなりチンプンカンプンなたんぽぽ毛です。


土日は、「夏か?!」というほどの暑さでしたが、
今週月曜からかなり寒いですねぇ。。。またエアコン始動です。
でも、また明日からお天気が良くなるようで、気温の差が激しいですねぇ。
体調も崩すっつーの。
本日朝から、すこぶる調子が悪くて。一人影をしょっていた気がします。

うちのアパートの前の植え込みには、そろっとツツジが花を咲かせております。
そして、その横にはずっと続く花水木の並木です。
なかなかの見ごたえです。
ここ一週間くらいで、キレイな花をつけだしてきました。
今週末あたりが見ごろでしょうかしら。

1912年。
当時の東京市が、ワシントンに桜を寄贈したことは有名デス。
昔、英語の教科書にも載っておりましたね。。。
 
そのお返しとして、贈られたのが、この『花水木』、だそうです。
日本がアメリカに桜を贈ったのは有名ですが、
そのお返しが「花水木」だったということは、どうなんですかね?
結構有名だったりするのでしょうか、実は私は最近知りましてね( ̄m ̄;)
 
 
見事に、桜の花が散った後を受けるように、咲き始めますよね。

よく出来たもんですな(o^O^o)


ちなみに、花水木の花ビラのように見えるようなアレ。
実は花ビラではないそうなんですが。。。
花水木の花は、その中に小さな蕾がたくさん見えますよね。
中の小さいたくさんの蕾を守るために、葉っぱが進化(変化?)したらしいです。


素敵な話ですね~(〃∇〃) えぇ。
 
 
 
我らが(?)槇原敬之さんの歌に、『花水木』 があります。(名曲ですねん) 


実は私、昔は「花水木」の花を知らなくて、、、
ずっとこの歌は 「」のイメージでした。。。

・・・ていうか、実際この歌は今の時期の歌だとは思うのですが。

メロディとかそんな哀愁たっぷり感なので、勝手に「秋だ・・・」と思ってました。
何なら、落ち葉が風に揺れてるイメージとか勝手にしてました。苦笑


まぁ、人それぞれ感じ方は違うとは思うのですが(_ _∥)


言い訳を言わせてもらいますとね、
この歌の歌詞には「花水木の通りの終わり」と出てきますが、
「花水木の花」とは出てきておりませんのよ( ̄m ̄)ふふ


槇原敬之さんが、若かりし頃当時付き合っていた方に、
「花水木」の花の名前を教えてもらった、、、ということで作った歌らしいのですが。
こんな歌も、今のマッキーで聴いてみたい気がする今日この頃。。。


・・・ということで、桜はあっという間に散りさりまして、花水木のシーズンですね♪



今週やっと半分終了。
週の半ば、キツイわぁ~( ̄□ ̄;) しんどい。
[PR]
by momo9518 | 2007-04-25 21:55 | 槇原敬之 | Comments(4)

らふらふらふ





本格的に倉敷に行きたいデス。。。




お晩でございます、たんぽぽ毛です。
さて、一週間の始まりです。
今週はビッシリ週6勤務なもので、キツイです。

そんでもって、土曜日仕事終わりで金沢へ旅立ちます。


今週末28日から3日間。
千葉の幕張メッセで、史上最大のお笑いフェスタ
LIVE STAND」が開催されます。。。


たんぽぽ毛さんご贔屓の
チュートリアルや、チュートリアル。そしてチュートリアルさん。




・・・スイマセン●

ランディーズ、ストリーク、ザ・ちゃらんぽらんナドも出演。
しかも、そのテーマ曲を我らが槇原敬之さんが作曲
つーか何で私こっちに行かないんだろう?っていうほどです。

タイトルは『LAUGH!LAUGH!LAUGH!』で、
まさに「笑!笑!笑!」ですね。(直訳しすぎデスカ?)


おそらくワイドショーなどで見ることになるとは思うのですが、
ものすごいイベントになるんだろうと思われます。
行かれる方おりましたら、お話を聞きたいものです。
かわりに、金沢話しまっせー。




それにしても、たくさん心配事はあるのですが、
目下の心配事は2つです。(とりわけて)

①チュートリアルさん、働きすぎですよ。
本当に大丈夫でしょうか?心配です。
ワタクシの一週間のオアシス。明日は火曜日です。

くれぐれも身体には気をつけていただきたいものです。
これまじですよ。


②5月のお休みのこと。
有休取れるかなー(´へ`;)めっちゃ胃がイタイですけども。
今年度の有休は11日。
えぇ、昨年度で全部使い切ってしまったため、今年度はこれしかないです。
いいんでしょうか、こんな初期から使ってしまって。
でも仕方がない。



仕事<趣味 



・・・という、人間的に「どうなの?」っていうワタクシです( ̄m ̄)



こんな時は思いっきり笑いましょう。
さぁ、「らふ!らふ!らふ!」(おあとがよろしいようです)







・・・何だ?今日のブログ 。呆
[PR]
by momo9518 | 2007-04-23 23:41 | 徒然日記 | Comments(0)



いや~、暑いっ!!
暑すぎるぞ、今日も。
寝られるかな。
いやしかし、クーラーを始動させるのも早い気がする。
だってまだ4月デスよ?
さらに私はいつもロフトで寝ておりますので、余計です。


給料日まであと何日でしょうか。
4日ですか、、、そうですか。
キツイですねぇ。無計画女子ですので。
まぁ、本日は一歩も外に出なかったので、お金が減ることはなかったですが●


久しぶりに「サザエさん」を見ました。
『遠足の前夜』というお話をやっていまして、見ていたのですが。

ワカメとカツオが、明日は遠足だーといって、かなりはしゃいでいるお話でした。
それを見て、タラちゃんと猫のタマも、明日近くの公園へお弁当を持っていく、、、
ということになりまして、、、
それを見たマスオさんと波平さんも、
「じゃ、私達にも明日お弁当を作っておくれ」ということになりまして。
結局、明日は家族全員がお昼に同じお弁当を食べるんだね~

・・・なんて、かなり一家団欒のお話でした。かなりほのぼのってました。


しかし、これを見ながら思いましたが。




小学生の頃って、何であんなに遠足が楽しみだったんだろう?




・・・ってことですよ。
少なくとも私はそうでした。


別に私が小学生の頃なんて、
今の小学生や都会の小学生とは違って、
がむしゃらに勉強!ってわけではないし、
なので、
「勉強しなくてもいい!」という嬉しさからの反動、、、ということでもなかったデス。
(全くなかったと言えば、ウソになるかもしれないですけど)


今考えるだけで、何か不思議です。
小学校の頃の遠足なんてたかがしれてますよ。
近くの消防署とか、警察署とか、、、近くの山とか海とか。
そんなレベルです。
ましてや、あの島国の中です。


それなのに、何であんなに楽しみだったのか?!ってことですよ。



きっと、 変化 が、楽しかったり、嬉しかったりしたんでしょうねぇ。



小学生の頃っていうのは、
本当に「遠足」ってだけで、
何か日常的なことが非日常的に変わる瞬間だったんでしょうね。たぶん。


どんどん大人になっていくにつれて、
色々な刺激が毎日外部から入ってきて、、、
あの頃のような気持ちっていうのを、いつの間にか忘れていってしまいますねぇ。

・・・というか、忘れているわけではないとは思うのですが、
他の刺激が大きすぎて、
楽しみや嬉しさの閾値がどんどん上昇してる気がします。


今日の話でも、カツオとワカメちゃんは、
明日の遠足の持ち物を何回も確認していました。
えぇ、しつこいほどにね。

でもその気持ちは本当によく分かりますヨ。

自分もそうでしたから(〃∇〃)
そして、

「どうか明日、晴れてください」

と、天に願いをかけるのです。
小学校6年間、春と秋の遠足で、雨で中止になったことは、1回です。
(何で覚えているのか怖いですが●)

あの時の絶望感といったら何なんでしょうか。

これから長い先の人生を考えたら、
そんなことでへこたれちゃ、何もできないよ、、、
と、今の私なら言える話ですが、あの頃の私にはそんなこと分かるはずもなく。



人間の成長、、、って言ってしまえば早いですが、それでは何か寂しい気もします。





結局、私は何が言いたいのか?ってことですけども。




「サザエさん」っていいよね。




・・・ってことです。素晴らしいアニメです、あれは・・・( ̄m ̄)
[PR]
by momo9518 | 2007-04-22 21:11 | 徒然日記 | Comments(0)



コーラ一気飲みしたいデス。


こんばんは。今日は暑かったですね。
薄手のコートで出かけましたが、これまた暑くて。
脱ごうにも下に着ていた服が微妙だったので、脱ぐに脱げず・・・


本日から公開の映画、『ラブソングができるまで』。。。
めっちゃくちゃ観たいです。
しかし、雑誌に「デートにピッタリなラブロマンス」と書いてありました。
何やら、ベタなラブストーリーらしく(そういうのが大好きデス)。

一人で観に行くのはいかがなものかと。。。

ヒュー・グラントと、ドリュー・バリモアの二人が主演ということで、
ますます観たいのであります。
レディースデイの日にでも、一人寂しく行ってこようかな、と。
誰か誘ってもいいんですが、いかんせん(_ _∥)小心者のワタクシ。

来週28日から公開の『バベル』も気になります。

これが、ベタなラブストーリーじゃなかったら普通に誘えるんですけどねー。
つーか、自意識過剰気味のワタクシ。何とかしてもらいたいものです●



さてと。
本日お休みでございました。
朝、あまりの暑さで目が覚めましたが、
何とエアコンつけっぱなしで寝ておりまして、今朝のあのお天気です。
汗かいて起きるなんて、今年の夏は一体どんなんなってしまうのでしょうか。


最近、お酒を飲むと、絶対に二日酔いが出てしまうたんぽぽ毛です。


しかも、次の日がお休みの日に飲めばいいことを、
次の日から仕事開始の日曜日とかに飲んでしまうので、厄介です。

自制しろよ●と言いたいところですが。

もうすぐ、新年度の健康診断も始まることですしね。
また肝機能が上がっていたら、たまったもんじゃありません( ̄× ̄)


本日は精力的に動き回りましたが、
明日はゆっくりおうちで読書でもしようかと思われます。

最近、森見登美彦さんにハマっているため、
先日3冊ほどまとめて大人買い。
早く読みたくてウズウズしておるのですが、、、なかなか。



今日は普通の日記ですね。
日記とは本来こういうものなんでしょうけども( ̄¬ ̄*)



あー、コーラ一気飲みしたい。
[PR]
by momo9518 | 2007-04-21 23:48 | 徒然日記 | Comments(0)

異臭騒ぎ




重大発表デス。

ワタクシ、このたび・・・

















マンガ本を卒業致しました。。。





Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)




すいません、くだらなすぎです。
しかしながら、私をよく知る方からすれば、青天の霹靂のことと思われます。

あ、でも一応言っておきますが。

この場合の卒業は、月刊誌のことです。(ナンダヨ●)
そりゃ、単行本の方は継続でお願いしますデスヨ( ̄m ̄)笑


頑張ってますね、ワタクシ(?)。
はたしていつまで続くことやら・・・
でも、今回は何だか自信があります。卒業できる自信がね・・・ふふふ




さてと。今週も土曜日がお休みデス。嬉しいです・・・
しかしながら、来週の土曜日は勤務。そしてG.W.も例に漏れずでございます。
まぁ、いいです。きっと道は空いているはずです。

今週は、ほぼ毎日
業務終了後に何かしらの会議やら集まりやらが入っておりまして。
あっという間の一週間でした。こんなのもたまにはいいです・・・



でもって、昨晩から異臭騒ぎです。(唐突でスイマセン)


騒ぎといっても、何のことはありません。
私一人が勝手に騒いでいるだけのことなんですが・・・

昨夜、アパートに戻ってドアを開けると。
キッチンのあたりから、何か異臭が( ̄□ ̄;)

何だこれは、、、と思いながらも、その匂いの根源を追求する気力はなく。

「きっと気のせいだ。。。」と自ら思い込みまして就寝zzz

今朝になり、

「これは生ゴミのせいですね」なんて、勝手に自分で解釈しました。
ちょうど本日燃えるゴミの日でしたので、

「これで一件落着♪」

なんて、自己完結しました。



しかーし、先ほどアパートに戻ると、
その異臭が更なる香りへと変貌しておりましてね。


これはいかんぞ!ということで、


めんどくさいですが(●)、その根源を追求したわけです。




まぁ、結果的に。


ガスコンロの、魚焼き器、、、だったんですけども。


数日前、魚を焼いたまま、うっかり忘れていてそのままだったようで。
それが、昨晩からの異臭となって、私を襲っていたわけです。



はい、速攻でクレンザークレンザークレンザー


まだ、若干かぐわしきかほりは残っておりますが、何とか解決。



無駄な動力を使ってしまいました。
魚焼き器は、その日のうちに洗いましょう。。。なんつって。(普通洗いますね●)





明日はどんな一日になるでしょうねぇ。
[PR]
by momo9518 | 2007-04-20 23:31 | 目指せ!健康生活 | Comments(2)



先日、見知らぬ女性からいただいた大量の「かき菜」。
一向に減る気配がなく、
さきほど確認したところ、花が咲いてました。

まぁ、”かき菜”って、いわゆる「菜の花」ですよね?
もう満開でしたよ。
あれ、食えんのかな?(謎)


理不尽なニュースが溢れていますね。
本当に・・・今夜はテレビはつけられません。
病院のホールにて、ずっとテレビが流れているので、
イヤでも目にしてしまいます。心が痛いです。


本日、仕事終わりに友人を呼び出し、近くのインド料理屋へ。
(なかなか洒落ているのです、たまにはね●)
そこで、社会情勢のことを延々と語り、
二人してブルーになってしまいました。。。
まだ週の半ばなのに(_ _∥)

今週持つんかな?ってカンジですが。


ていうか、何で私は
久しぶりに会う友人と社会情勢について語ってるんでしょうか。
いいんです、今夜はそんな気分だったもので。


・・・ということで、今夜は寝てしまおうzzz
[PR]
by momo9518 | 2007-04-18 23:33 | 徒然日記 | Comments(0)

メールに惚れた




土曜日にコタツを片しました。

本日、群馬県全域で雨でございます。
めっちゃ寒いです。
コタツが恋しいデス。。。でもここで負けたらアカンとです。

人生、こんなもんですよね。

洗車した次の日に、ドシャ降りとかね●
スタットレス外した次の日に、大雪とかね●
(まぁ、ワタクシの場合、通年スタットレスですけども。2周り目突入デス)



そんなわけで(?)、
本日チュートリアル徳井さんの32歳のお誕生日だそうです。
おめでたいですね。単独ライブ行きたかった(ノ△・。)
ラーメンズ級にチケット取れないし(_ _∥)泣

夢が一つ増えるということは、また一つ生きる希望が持てた、ということですね。



さて、一週間が始まりましたよ。
やはり月曜日は一番テンション低いです。
しかもお天気が悪い、、、ということもあり。本日40%ほどでした。(何が?●)

仕事終わりに、前の職場でよくしていただいていたOTさん宅へ。
30分ほど話したのですが・・・
ちょっとねー、センチメンタルな気分ですよ、ワタクシ今。
あん時勇気出しとけばよかったなーなんて、また後悔ですが。

・・・ていうか、何のこっちゃ分かりませんケド●ってカンジですけどもね。

まぁ、勇気出さなかった自分が悪い。もう今からじゃ遅いよなーって。
何か今、悶々とした気持ちです。苦笑

やっぱりね、努力してる、頑張っている人って、いつか報われるんだなって思います。
私も頑張らないと、と、また勝手に奮起してしまいました。
そんでもって、その時感じた気持ちっていうのは、、、
その時ちゃんと出しておかないとね。賞味期限は大切デス。。。


はい、一人愚痴終了m(_ _)m


その後、友人と寿司屋へ。(100円回転ですけども、何か●)
まぁ、お互いの仕事の愚痴の言い合いから始まりまして・・・(いつものことデス●)


でもって、その友人。
今ちょっとイイカンジになっている男子がいるそうなんですが。
お互い、ゆるいカンジでメールのやり取りをしている、、、という話になりまして。

その友人も、そんなに頻繁にメールをするような人ではないのですが。
(返信も、限りなく遅いですしね●)
そんな彼女が、かなり頑張って一生懸命、恋に向き合っていました。
そのメールのやり取りをちょっと見せてもらったのですが・・・(おいおい●)


いやねぇ、一目ぼれって、私あんまりないんですけどね。

その男子のメール。。。惚れます、まじで。
実際にお見受けしたことはないので、一目ぼれではないですよね。



一読みぼれ???ですか?(何じゃソレ)



かなり癒されます。。。
何が癒されるって、メールの文章です。

まるで春の日のような朗らかなメールの文章です。


その人となりが、その文章でハッキリ分かってしまうようなメールです。


私も、あんなメールのやり取りしてたら、惚れてしまいます、確実に。



なかなかいませんよ、男子であんな素敵なメールが打てる方・・・



クサイ台詞ではなく、ちょっとした気遣いとフォロー。
そして、最後にクスッと笑える。。。もうあれは才能ですね。


たんぽぽ毛さん、本日若干センチメンタルなため、かなり感化されております。


内容をここに掲載したいくらいですが、いかんせんそれはNGということで●苦笑


思わず、、、 「紹介して!」

と、叫んでしまいましたが、いかんせん友人のイイヒトです。瞬殺で玉砕です●




もう、絶妙です!
改行のタイミング一文章の長さ行間の取り方絵文字の使い方。。。
全てがパーフェクト。素敵すぎる。

私は、メールで恋してしまいました。こんなことってあるんですね。
(でも友人のイイ人です。苦笑)


でも分かります。


今の時代、メールでのやり取りが多くなってきましたが、
たかがメール。されどメール。


文章にその人の人間性が表れると思います。
そして、その文章でフィーリングを感じてしまうんですね、女子は。

全く細かい生き物です、女子ってやつは・・・



メールをもらって、
「すぐに返したら、待ってたとか思われるかな」とか、
「ここでこんな絵文字使ったらひかれるかな」とか、
「このメールで返事がくるかな」とか、、、


最近こういう類のトキメキが一切ないたんぽぽ毛さんですので、
その友人のメールのやり取りを垣間見まして。ちょっと羨ましかったデス。


いや~、素敵ですね。絶対成就してもらいたいものです。
そして、その暁には、一目会わせていただきたいものです。笑(危険●)
[PR]
by momo9518 | 2007-04-16 23:43 | 美しき日本語 | Comments(0)

ブサイクの定義




昨日、知らないおばさんにいただいたかき菜ですが・・・
一向に終わる気配がございません。。。どうしたもんかしら。


本日4月15日。
地元の親友のお誕生日です。おめでとうございます。
彼女は新潟は三条市にあるケーキ屋さんに嫁に行ったのですが。
2人の子供にも恵まれ・・・今は幸せに暮らしております。

この差は何なんだ、、、とたまに切なくなりますが●まぁ、たまになので。

ちなみに、明日4月16日は短大寮時代のお友達のお誕生日。
おぉ、誕生日ラッシュ(?)ですね。苦笑
ちなみにちなみに、明日はチュートリアル徳井さんの誕生日でもあります。
ちょっと羨ましいぜ、同じ誕生日とは・・・
この徳井さん。名前が”義実”で「よしみ」と読むのですが・・・
これまた同じ名前のお友達がおりまして。。。
大変羨ましい限りでございますね( ̄m ̄)

5月18日生まれの知り合いが3人ほどおりますが、これに似た悔しさがあります●
(もうそろっとですね♪)


とりあえず、まとめて、、、おめでとうございますm(_ _)m




さて、本日はお昼過ぎから精力的に動き回りました。笑
動き回るといっても、ただ単に外食して買い物しただけなんですけど。


いや~、今日もヨイお天気でしたね。
しかし、休みの日に大型ショッピングセンターなんぞに行くもんじゃないですね●
腹立つほどの人の数。
まぁ、所詮私も同じ部類なんですけど。

やっぱりうちが好きだーーー! と再認識できた一日でした。

d0013816_20195595.jpg

本日購入したもの。
THE BODY SHOP のボディバター、ピンクグレープフルーツの香りです。

これ、めっちゃイイ匂いです。
ずっと塗りたくっていたいほどです。
でももったいないので、ちょっとずつ使用するつもりですが。苦笑

私も、こんなのを買うようなヤツになってしまったのね。
成長したなぁ(〃∇〃) しみじみ。
最近、妙に洒落っ気づいてきたたんぽぽ毛さんです(_ _∥)気持ちの悪い・・・



さて、話変わりまして、本題です。(苦笑) 相変わらずの悪い癖デス●


昨日観ていたテレビ番組で、

「最近、ちまたでは『B専』というのがちょっとしたブーム」・・・らしいです。

この「B専」の”B”は、「ブサイク」のBらしいです。
つまりは、

いわゆる「イケメン」と言われている人ではなく、
「ブサイクな男性」がモテている、、、というような内容でした。


まぁ、男性にとってみりゃ、「何を言うとるんじゃ」ってカンジですよねぇ。苦笑


このことに関して、マッキー友達の蒼さんも、
自身の日記にて書いておりましたが・・・

彼女の言い分としては、

「キレイな女性がブサイクな男性を選ぶから、B専なんだ」

ということらしいです。
それを聞きまして、確かにその通りだと。うんうん。

美男美女ではなくて、あえて美女がブサイクな男性を選ぶからブームになるんだと。
確かに昨日取材を受けていた彼女の方は、可愛らしい方達ばかりでした。


でも、私的には、そのブサイクと言われていた彼氏さんは、
別に「全然そんなことないですよー」というカンジでしたねぇ。。。


まぁ、ここで問題なのが、どの基準をもって「ブサイク」なのか?!ということですね。


以前の日記に、「イケメンとは・・・?」について書いた記憶がございましたが。
2007年2月19日のブログ参照)

この「ブサイクとは・・・?」についても、結局決着がつかないような気がします。
だって、本当に人それぞれですものねぇ。


ちなみに、本日「アッコにおまかせ」という番組に、
チュートリアルの二人が出演しておりましたが、
アッコさん的に、「徳井義実はイケメンではない」らしいです。

ある人には、イケメンでも、
ある人にとってはブサイクである、、、ということもあるってことですね。
(まぁ、アッコさんは、「徳井さんはブサイクだ」とは言っておりませんでしたが)

何をもって、ブサイクか?!何をもってイケメンか?!
永遠の謎ですね。
それでも世の中、よく出来ていると思います。d0013816_20471265.jpg











要するに、人間中身が勝負です。




先日の結婚式の帰りに、同じホテルに泊まった友達と話していたことは、
「もうこの歳になったら、外見より、中身勝負だね。磨こうぜ」
と、固く二人で誓い合いましたm(_ _)m

若干の虚しさは否めませんが、本当にその通りです。
(そして、今さらそんなことを言ってんのか?!という話ですけど●)



ちなみに、ワタクシ。異性の箸の持ち方が、かなり気になります。。。
箸に限らず、食事の際の振る舞いって、かなり重要ポイントです。
いくら好みでも、いくらイケメンでも、、、百年の恋も冷めるって話です。

この場合、自分のことは若干棚に上げ中という、自己中なワタクシなのですが●



そして、昨日観た番組の話に戻りますが。

「イケメンは、最初から評価が高いから、下がる一方だけど、
 ブサイクならば、最初からあまり期待していないから、上がる一方・・・」

と、答えている女子もおりました。
おぉ、言うね~、なんて思って見ておりましたが。

これ、男子の場合に限らず、きっと女子にも当てはまるんでしょうね。苦笑


んで、司会の小倉さんあたりが、


「イケメンが全員性格が悪いわけじゃないし、
 ブサイクが全員性格が良いわけでもない」


と、コメントしておりましたが。ホントその通りですね。えぇ。


気をつけなくてはいけんなぁ・・・なんて自らを反省しておりました。


話それてますが、「ブサイクの定義」です。苦笑
でも、私は言えた立場ではないので、結局は決着つかず・・・(●)


我らが、槇原敬之さん。
世間一般ではもしかしたら、「ブサイク」の部類に入るのでしょうか。
そんなことは全然ないと思いますが、、、どうなんでしょうか。

d0013816_21141580.jpg


でも彼は、カッコイイ

そう、つまり人それぞれ。







おあとがよろしいようですm(_ _)m
[PR]
by momo9518 | 2007-04-15 20:59 | 徒然日記 | Comments(2)

不思議体験



本日、コタツをあげました。
今日の群馬県前橋地域、めっちゃ暑かったです。
半袖で結構ですよ。
そんな日に、こんなもっさりとしたものは邪魔だーと思いまして。
確か昨年は5月くらいまで出しておりましたが。
今年はもう片付けてしまいました。

まぁ、片付けたといっても、コタツ布団を投げただけですけども●( ̄m ̄)


さて本日、不思議体験をしました。

お休みだったため、買い物に出かけました。
某ドラッグストアへ、化粧品を買いに出かけたのですが。(高い買い物ダゼ)
ファンデーションとマスカラとアイライナーと化粧下地と・・・
こういうのって、一気になくなりますね。(高い買い物ダゼ)

学生時代の友達がこの話を聞いたらビックリするだろうな。
私が化粧品を買ってんですから。

まぁ、すぐに話がそれてしまうのは、私の悪い癖です●

で、その不思議体験なんですが。
買い物が終わって、車に乗り込み、エンジンをかけました。
最近はスキマスイッチかぶれなので、「view」を大音量にて。(迷惑な話です)
そしたら、車の窓をトントン叩く女性が。
見ると、全く知らない人です。

とりあえずエンジンを止めまして、話を聞くことに。

「かき菜、食べない?」

と、スーパーのビニール袋に目一杯のかき菜が大量に。

「え?」

と、戸惑いますと。(ていうか、戸惑いますよね。全く知らない人ですよ)

「若いから、食べるかな、と思って。はい、食べて」

と、さらにかき菜を押し付けてきまして。
まぁ、私も断る理由もないので、

「え、あ、はぁ。。。じゃ、いただきます・・・」

と言って受け取りました。
そのままその女性は立ち去りまして。大量のかき菜が残ったわけです。


これ一体、何だったんでしょうか。
何やら「さっき、畑から摘んだばかり」らしいです。
商店街とか、うちの実家だったら、まだ分かります。

ドラッグストアです。
しかも、すごく広い駐車場なんです。

ピンポイントで、若い女性を狙っていたんでしょうか。
50代くらいの女性です。めっちゃエプロン姿だった・・・
もしかしたら、患者さんの家族かな?とも思いましたが、
それだったら名乗りますよね。全くそんな会話はなく、ほぼ30秒ほどの出来事でした。


さらに「若いから食べる」という理由もワケが分かりません。苦笑
主婦層だったら分かるんですが。

まぁ、結果いただいたわけで、棚からぼた餅状態なわけで・・・
さっそく先ほど食したわけで・・・
でも、一向に減る気配がありませんよ。ホントに大量なんです。

スーパーで一袋ずつ売られていたら、きっと10袋はできるカンジです。


いや~、世の中不思議なことはあるものです。有難い体験でしたけども。



・・・ということで、今週末は2連休でございます。嬉しいです。
私は常々、「休日出勤はありえない」と考えている者なのですが。
今週は忙しさにかまかけて、ほとんど訓練業務しかしていなかったので、
書類の類がかなり溜まっている状況。

本日、午後ちょっと職場まで行こうかな~とは思っていましたが。

やはりです、見事に行きませんでした。苦笑

なので、来週はまたかなりキツイ一週間になりそうです。泣


昨日も、スキマスイッチのライブのために、定時に上がったため・・・
カルテはほとんど書いていない状態。
いや~、本当は今日行くべきだったんですけどね(´へ`;)
いかんせん、おうちが大好きなものでして・・・


そう、昨日無事にスキマスイッチさんのライブへ行きました。
ツアーももう終盤で、昨日の群馬と、あとは長野と沖縄の2公演で終了だそうです。

想像していた以上に、かなり体力を消耗をしました。

昨日の相方さんは、仕事で少し遅れたのですが、
ライブ自体がかなり久しぶりだったようで。。。
終始「感覚が戻ってこない」と呟いておりました。気持ちは少し分かります。苦笑

私も、がっちりしたああいうライブはマッキーの昨年のツアー以来です。

それからずっと、ライブハウスでのライブが多かったものでして。
昨年12月に行った渋谷DUOでのライブで、
大橋さんがかなり至近距離だったため、今回は不思議なカンジでした。
席も、そんなに悪くはなかったのですがね。


いや~、動いたよ、揺れたよ、手が痛いよ。。。


それにしても、歌上手かったなー、大橋さん。
プロの歌手に対して、私は何を言ってんだ?というカンジですが。
ホントに上手かったんですよ。

アフロマイクの常田さんは、かなり口ベタなカンジで。
ほとんどしゃべっていた記憶がないのですが。苦笑
話しても、ボソボソと・・・


かなり楽しいライブでした。


へ~、こういうノリなんだね。なんて思いながら・・・

ライブをあまり客観的に見る機会ってないですからねぇ。
マッキーのライブなんて、
少しでもマッキーを目に焼き付けたくて、気が気じゃないですからね。苦笑


とりあえず、しばらくは車中ではスキマスイッチでしょうね・・・( ̄m ̄)


明日も休みだ嬉しいな。
「アッコにおまかせ」と「ガキの使い」は必見デスヨ!!(笑)
[PR]
by momo9518 | 2007-04-14 21:40 | 徒然日記 | Comments(0)

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518