<   2007年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

徒然な毎日



調子に乗って、髪の毛染めました。
(自宅カラーリングですが何か・・・?)

今回、過去最高の染まり具合デス。。。爆
・・・と言いましても、金髪とか紫とか緑とかじゃないですよ。
ほのかな茶色です( ̄m ̄)
それにしても、私の髪の毛は剛毛なのかクセ毛なのか。
染まりにくいようです、、、どっちゃか分かりませんzzz

なので、本日は説明書には放置20分間と書いてありましたが、
35分間も放置してやりました。
完璧に、痛みますねぇ、髪の毛( ̄□ ̄;) 苦笑


たぶん、上司に注意されない程度に染まっているかと思われます。
(監査近いのにねぇ。苦笑)




なにやら、このエキサイトブログに、
『つぶやきブログサービス』なるものが誕生したようです。

まぁ、ただ「つぶやく」というか、「ぼやき」というか。
リアルタイムでのつぶやきがupされるようですね。。。

以上、エキサイトブログ宣伝でしたφ(。。)





槇原敬之ファンクラブより、会報が届きました。
そして、毎年6月はワタクシ、ファンクラブ継続月となっております。

さっそく手続きしてこなくては(_ _∥)



しかし、最近かなりさぼり気味だなぁ~●・・・って、やることあるんじゃん。



今週も頑張りますよー。

明日のフレンドパークと、木曜の黄金伝説は、必見デス。笑
しかしながら、両方ともタイムリーで見られないため、
ぜひともうちのテレビデオ君に頑張っていただかないとΣ( ̄ロ ̄lll)

まじで頼みます。
[PR]
by momo9518 | 2007-05-27 21:50 | 徒然日記

続・白馬の王子様症候群




冷やし中華の上に乗せる具達は、
最初の段階でかき混ぜておいてから、盛り付ける派、、、

こんばんは、たんぽぽ毛です。

・・・ということで、、、
今夜は今シーズン初の「冷やし中華」でございました。
もちろん、モヤシは入れます。さらに錦糸卵ではなく、いり卵ですが●


何と、本日の群馬県前橋地方。32℃だったらしいデス(〃∇〃)

あはは~、5月23日ですよ。どうなってるんですかね?
本格的な夏が、本当に恐ろしい今日この頃です。
何と、昨日からうちの病院もクーラーが可動しました。
熱発者続出のため、院長も考えたんでしょうか・・・奇跡です☆苦笑
この私が若干寒いくらいです。(これはスゴイことです●)


さてさて、監査の日が着々と近づいてきております。
かな~り、やることたくさんあるのですが、所詮私です●( ̄m ̄;)
ここにきて、持病の「めんどい病」再発です。
しかも、そこに「毎日ダルイ感」という症状も付け加えられてます。
特に、午後2時~4時にかけてがキツイですねぇ(_ _∥)
まぁ、そこを乗り切れば何とか残業もできるってやつです。

でも今週は25日の金曜日に有休休暇をいただいておりますので、
とりあえず、明日1日頑張ればパラダイス銀河(?)です。
まぁ、土曜日は普通に勤務ですが●●●

この監査前のクソ忙しい時に、よくぞ有休取れたなぁ、と改めて自分に感心。

理由は、「実家に日帰りで帰省してきます」です。。。

はい、これアリエナイ理由ですよね。苦笑
ちなみに、先週帰省したことは内密事項です( ̄¬ ̄*)
でもここが、実家から遠く離れて暮らしている者の利点です。

実家」という単語は、最強です。

いいんだろうか、こんなんで●あぁ、ごめんなさい。本当は東京まで行くんです。爆
学生時代までの私は、真面目一筋(若干語弊アリ)でしたが、
社会人になってからというもの、その反動のためなのか、、、

すごい自由です。

でも、私の人生なのですんません(_ _∥)
いつか罰が当たりそうで怖いですが・・・ごめんなさい、実家をダシに使ってしまい。泣




そんなこんなで、あいもかわらず生ぬるーく生きているワタクシです。

同世代の友達はみんな「人生」という道をきちんと着実に歩いているのに・・・
私ったら、何やってんだろ●ってカンジです。
そういうことを考えては、ここ2日ほどかなりへこんでおります。苦笑
でも、打開策は特にナシ、、、です。Σ( ̄ロ ̄lll)


そして、先日から再三申しております、最近読んだド肝を抜かれた本ですが。


とりあえず、タイトルは・・・
なぜ日本にはいい男がいないのか 21の理由』 /森川友義 著
(ディスカヴァー携書)
なぜ日本にはいい男がいないのか 21の理由
森川 友義





まず、最初にですね。
こういう本のタイトルを手にとるあたりで、もう何か迷いがありそうなカンジですが、
とりあえず、そこはスルーしていただきたいものです( ̄□ ̄;) 苦笑

かなり女子の視点からしたら、上目線ですが●

で、この本の内容なのですが、大きく3本柱となっております。

①時代が悪い!
②男が悪い!
③女が悪い!


・・・という3本柱です。
これ全部を合わせて、21の理由がかかれているわけです。

その中の、③女が悪い の章。理由その19。
女は待っていればいい男が現れると思っている」の内容を抜粋します。


以下、本文より抜粋。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


○白馬の王子様症候群

「待っていれば、必ず白馬の王子様が現れる」と思っている女性がいます。
男から見ると、たいへん多いと思えます。
「白馬の王子様」なんてロマンチックな言葉ですので共感したくはなりますが、
その意味するところを考えると、たいへん厚かましい行為であることがわかります。

最も問題となるのは、「待っていれば」の部分です。
「待つ」という行為は、自分は何もしないということです。
自分の労力を最小限にすることで最も必要なものが手に入るならば、
それこそ最高の状態です。
この世の中、宝くじで一億円を当てるにしても、
お金を出して宝くじを買うという最低限の努力をしなくてはなりません。
「白馬の王子様」については、その努力さえもしないということになります。

努力、ゼロ。

頭の中でつくり上げた最高の男との恋愛を思い描き、
空想にふけることは楽しいことです。
現実の自分を見つめなくてもすみますし。
でも、いい男との恋愛は待っていてはできません。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ここまでで、すでに撃沈状態なのですが、
この作者はさらに畳み掛けてきました!!Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



○王子様が現れる確率

白馬の王子様がほぼ確実に現れない理由を数字を使って説明します。
自分の許容範囲の
年齢差5歳以内の男性と新たに知り合う人数を一日一人と仮定すると、

①その男性がストライクゾーンに入っている確率は1%程度。
②その男性が未婚または恋人がいない確率は30歳で40%程度。
③その人の口がくさくない確率は50%以下
④「白馬の王子様」は現れるだけでは充分ではなく、
 その男性が見そめてくれなくてはならないので、
 その確率に男性の「ストライク率」である10%を算入。

結論として、0、02%という数字がはじき出されます。

(※ちなみに、ここで登場する確率は、
  この本を第1部から読みすすめていくと、解説されております。)


これはどういう数字かといいますと、

その女性が5000人の男と知り合うと、年齢差5歳以内の、
くさくなく、独身で恋人がいない男性が、あなたを「いいなぁ」と思ってくれて、
自分も「いいなぁ」と思うことができるということです。


5000人という数字がどういうものかというと、
一日一人と新しく出会ったとしても、5000日かかるということで、
約14年も費やしてしまうことになります。
「白馬の王子様」が出無精の女性に出会うのは、このように奇跡的数字なのです。

さらに、この数字には、あなたの魅力度を度外視しているほかに、
その男性が勇気をもって話しかける割合とか、
たとえ知り合っても、相思相愛になる確率とかが算入されていませんので、
実際には、14年が50年になったり、100年という数字になってしまうのです。

ここでの教訓は明確です。

「待っていれば素敵な男性が現れるというのは、、、幻想



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



以上です。
もう、ズバリと言われたカンジで、
もう私は読み終わった後は、立つことさえもできないでおりまし。

・・・まぁ、それは冗談としても●、かなりガツーン状態ですよ。爆笑
コーラ一気飲みしたい気分とはことのことです。(どのことですか?●)



まぁね、ワタクシも薄々とは感づいていましたが、(苦笑)
こうも直球勝負でこられると、逆に開き直るといいますか、何というか。


なので、先日の新幹線での出来事は、
私としては、かなりこの本に感化されたものですよね。
まぁ、出来事じゃないですね●
実際は実行していないので、、、これが幻想ですか?(爆笑)


なかなかおもしろい本でした。
でも全然イヤミなカンジはしませんでした。
読んだ後、かなり撃沈はしたものの、爽快感さえも感じ始められます。爆笑



う~ん、これはやっぱ酒場に行くしかないかな。爆笑
[PR]
by momo9518 | 2007-05-23 22:57 | 徒然日記

白馬の王子様症候群




昨夜、新潟から高崎までの新幹線にて。

私が座ったのは、指定席のC席。
ちなみに、上越新幹線MAXとき(2階建て)ですが、右に3列。左に2列です。
このC席というのは、3列席の一番通路側です。
で、私の列のA席(窓側)に座っていた人。(ちなみにB席は空席)

めちゃくちゃ好みでした( ̄□ ̄;) あは~
もし、一緒の高崎で降りるならば、声をかけようと決めてましたが・・・
残念ながら、そのまま東京まで行かれたようですねぇ。泣


・・・と、昨夜のワタクシの一大決意は、もののみごとに崩れ去ったわけです●


そんなわけで、18日午後から昨夜20日まで、実家に帰省しておりました。
幼なじみの結婚式へ参加するためです。

心配されていたお天気ですが、、、快晴とまではいきませんが、
新潟としてはかなりお天気がいいであろうと予測されるお天気です。
ちなみに、新潟はいつも天気が悪いイメージです(_ _∥)苦笑●


いや~、ほんっとキレイでした。


元々、美人さんで器量良しさんなんですが。
私は常日頃から、
真中瞳と、エビちゃんを足して2で割ったカンジ」と表現しております。
素敵すぎて、ちょっと呆れるくらいにキレイでした。

ホントにいい式でした。

今回の結婚式で、一体何回目になるんだろう?と、考え出すと、
泣けてくるのであえて数えませんが、やはり何回出席してもいいものです。

両親への手紙は、もう言うことなしですよね。

「全然書くことないっ!」とメールで言っていた彼女でしたが、
ところがところが、素敵な素敵なお手紙をご両親にあてていました。

家が、一軒お隣さんですので、
昔から彼女のお父さんとお母さんは知っていますので、
余計に私も熱いものがこみ上げてきました。。。



・・・というか、18日。
群馬から新潟へ帰る新幹線の中で、
自分の結婚式での、両親の手紙を読んでいる自分を想像して、
一人で泣いていたのは、この私です●完全なるアホです(ノ△・。)
なので、最後まで読みきった彼女に、改めて拍手!!

でも、今まで参加した結婚式で、
涙で詰まってはいても、みんな結局は最後まで読みきっていますので、スゴイです。

想像の中(妄想とも言う●)の私は、いつも全部読めておりませんのでね。苦笑




まぁ、そんな絵空事はどっちゃでもいいんです●苦笑



今回の、結婚式の私の中での一番の山場。



余興での、ピアノ演奏。。。Σ( ̄ロ ̄lll)



3月にこのお話しをいただいてからというものの、ずっと気になっていまして。
結局、選曲したのは、


キロロの『長い間』、、、です。


本当は、
『君は僕の宝物』『ANSWER』『世界に一つだけの花』『僕が一番欲しかったもの』
あたりのどれかを弾きたかったのですが。いかんせん時間がなくて。。。

(まぁ、言い訳ですけどね●)


・・・ということで、以上の曲達は自分の式で弾くことにします( ̄¬ ̄*)しれっ



で、しかも何と、披露宴会場にピアノがない、、、という非常事態。
結局、キーボードで弾きました。苦笑(5オクターブはあったかな)
さらに、子供用(?)のものだったために、エコーが効かずΣ( ̄ロ ̄lll)


かなりのトツトツ感が否めませんでしたが、何とか弾きました。




結果としては、自己採点は50点




でも、当の二人が「よかった」と言ってくれたのが救いです。
(褒められて調子に乗るタイプです●)
ステージに、ぽつんと一人でしたが、他の友人達が、
応援(?)で、ステージに上がってきてくれまして、かなり心強かったですっ!!



あぁ、でもやはり自己採点100点の演奏がしたかったです。
それが心残りでございます。本当にごめんなさい。そしておめでとう!!


末永く、お幸せに。。。8月には赤ちゃんも産まれるようなので、めでたいです。





で、二次会へ突入です。
今回、旦那さんの友達、めっちゃくちゃいました。
ちなみに、旦那さんは学年で1つ下なので、おそらくその近辺の年齢の男子です。


二次会大作戦~!!


と、いきたかったのですが、
もう私の周りは、ほぼ人妻です(〃∇〃) ”人妻~ズ”です。

二次会は、その人妻~ズ(笑)と、ひたすら恋愛談義。。。

後に振り返り、


一体私は何をしていたんだ?!と、若干後悔が残りますが●苦笑


まぁ、地元の女友達ばかりだったので、花が咲くは枯れる(?)はで・・・

いや~、楽しかった(>Д<:)ゞ




まぁ、ほぼ私の恋愛相談ですよね。それで2時間ですよ。
周りには男子がうじゃうじゃいるというのに●
私が今だに結婚できていない理由がここにあるような気がしないでもない。




でもいいんですっ!楽しかったので。充分です。

結婚6年目と5年目と1年目の人妻~ズ。そして新婚の幼なじみ。

かなり感銘を受けること多々!!笑


最近読んだ本で、ど肝を抜かれた本があったのですが、
またそれは次回書くことにしまして。苦笑

そこに書かれていたことを、すかさずその人妻~ズは言ってくるので。


「結婚ってすげぇなぁ~」


と、一人で勝手に感動しながら。苦笑



いや、別にたぶん「結婚」がスゴイんじゃなくて、
ちゃんと「結婚生活」をしているその友達たちがスゴイんだと思うんですが。
私には、まだ雲の上のような話ですねぇ。。。苦笑


これが、冒頭で書いた
「声をかけよう」と一大決意した結果に繋がるわけです。
私の中では、かなり頑張った決意表明ですよ。
まぁ、結果的には失敗というか、「無」の状態に終わったわけなんですが。
もっと、積極的にいかんといかんよね●苦笑





そんなことを、
本日訓練中のフリートークにて患者さんに話したところ。


「自分で見つけに行かなきゃダメだよ」と一喝。

ガツーンと言われてしまったわけなんですが、その後。

「じゃ、どこに見つけに行ったらいいんですかねぇ?」と聞き返すと・・・




「酒場だよ、酒場!!」



・・・爆笑してしまいましたが、私だけでしょうかね?苦笑
(しかし、”酒場”って・・・どこだよ●爆笑)



やはり、待っていてはダメなわけなんですね。
人生の大先輩達が、口をそろえて言います。

「いつか白馬に乗った王子様が・・・」

さすがに私もそろっとイイ歳なので、本気で思ってはいないですが。
それでも、やはり「待ち」の姿勢はあるように思われます●●●( ̄¬ ̄;)



まぁ、この「白馬の王子様症候群」については、後日また書きますが。。。苦笑





結局、地元に帰って、、、これまた全然成長してないのは自分だな、、、

と、改めて落ち込みつつ(苦笑)も、
みんなから勇気と元気をもらった2泊3日の帰省でした。



次はいつ会えるかな(〃∇〃)
[PR]
by momo9518 | 2007-05-21 22:44 | 徒然日記

夜明け前、、、




6月2日から公開の、第1回松本人志監督作品『大日本人』。。。
まぁ、たぶん後にDVDで観るんだろうなぁ、なんて思っていましたが。

ところがところが、チュートリアル徳井さんもご出演しているとのこと。

こりゃ、観に行かんば!ということで、たぶん6月2日に行くと思われます。苦笑


・・・というわけで(?)、5月18日です( ̄¬ ̄*)
5月18日なのに、出だしが徳井さんですか?!とね●



本日、ワタクシの愛してやまない槇原敬之氏の38回目の誕生日デス。
いや~、めでたいねったらめでたいな♪
17日は、前夜祭で盛り上がろうと体力を温存しておりましたが、

帰宅したのは日付が18日になってからです( ̄□ ̄;) あれまー

前夜祭どころの騒ぎじゃなかったってやつです。
でもまぁ、本番(?)は本日ですものね。苦笑



マッキー!誕生日おめでとうございますっ!!



本当に、同じ時代に生まれて、
マッキーの歌が聴けていることに感謝です。
それはアタリマエのことではないんだと実感。。。

本当に本当に、、、アリガトウ

あまり無理せず、今後も頑張ってもらいたいものです。。。



・・・と、ありきたりなカンジで書いていてはダメです。苦笑



ちなみに、本日5月18日は、語呂合わせで、「コトバの日」です。
素敵な奇跡ですね★生まれながらに何とやら・・・ですよ。





●つーか、自分の誕生日より特別な日になってます。
●つーか、38歳って・・・
●つーか、33歳くらいに見える( ̄¬ ̄*)(微妙●)
●つーか、DVDどうなってんですか?マキハラさん。
●つーか、2年前みたいに、誕生日にCD発売してください。
●つーか、今年はライブはしないんですか?
●つーか、宣材写真(公式HPのTOP画像)カッコよすぎですよ。
●つーか、犬、飼いすぎですよ。
●つーか、外食しすぎなんじゃないんですか?
●つーか、メタボリックなんじゃないんですか?
●つーか、なぜ今頃エレクトーンの楽譜?爆笑
●つーか、おヒゲがあいかわらず濃いですネ。

●つーか、声が素敵デス。
●つーか、顔も好きデス。
●つーか、歌が最高デス。
●つーか、槇原敬之さん全てが好きデス。

●つーか、生まれてきてくれてありがとうございます。
●つーか、これからも応援してます。

●つーか、浮気もするけど戻ってきます。
●つーか、安心してください。


実り多き一年となりますように、心から祈っておりますっ!!
(大変です、ワタクシの中の何かが叫んでいます。苦笑)

じらされた分(?)、期待は膨らむばかりです。
ファンの一人としては、ただ信じて待つのみですね。

これからのマッキーに、幸アレ。





というわけで、本日午後より帰省します。
上手く弾けますように。。。どうかどうか神様仏様マッキー様!!



結局、弾くのはマッキーの歌ではないんですけどね。(えぇぇぇぇぇ~●)
[PR]
by momo9518 | 2007-05-18 05:18 | 槇原敬之



6月6日。恐怖の監査デス( ̄□ ̄;)
(「ムムッ!監査だ!!」と覚えましょう●)


日頃から色々とやっているつもりでも、
かなり記入漏れがあったり、はたまた必要書類が漏れていたり。
6月6日までは、胃の痛い毎日を送ることになりそうです。。。

これ、毎年毎年思いますが。「来年こそはっ」と・・・
所詮ダメ人間ですわ( ̄m ̄;)
・・・というか、アリエナイことに私「ST主任」らしいですよ。
えーと、まだ3年目ですが何か。まじありえん●世も末デス。。。
休日出勤だけは避けたいところですね(〃∇〃) はははー



・・・というわけで、早いもので明日は前夜祭です。

槇原敬之生誕38周年前夜祭デス。

そら全国51万8千人のマキハラーず(?)は、そわそわルンルン(??)ですよ。
ちなみに「マキハラーず」とは、
「槇原敬之をこよなく愛してやまない、いっそオイラが槇原敬之だ!(?)」
と、常日頃から思っている人達の総称でございます( ̄¬ ̄*)


ワタクシ事ですが、(いつもですねん)
今年の5月18日は色々と忙しなくなりそうなので、
前夜祭から日付変更の瞬間は、戦争(?)です。。。( ̄□ ̄;)
なので、本日は体力温存でございます。苦笑


今、私の担当患者さんで、5月18日生まれの方がおられます。
何だか特別扱いはしていないと自分では思っていても、
何かとちょっかいを出したくなってしまいます。。。こんなことではいかーん●
やはり特別なわけです、5月18日って。




さて、ちまたでは「はしか」が流行っているそうですね。
某大学では、一週間くらい休校のところもあるようで。
かかっていない人にとっては、とんだ「ラッキーハプニング」ですよ。

んで、それで心配したうちの母親からメールがありまして。

「母子手帳を確認して、麻疹の予防接種を打っているか・・・」とのこと。

私の20歳の誕生日に、母親から母子手帳をいただきました。
なので、私の母子手帳は今、自分の手元にあるわけなんですが。


確認すると、無事に接種していたことが判明し、一件落着なのですが。



20歳の誕生日の時に、この母子手帳をもらった自分と、
今改めて見返してみる自分と・・・かなり違う気がします。

あの頃は、
まだ「生」とか「命」とかにそんなに敏感ではなかったのかもしれないですね。

昨晩、一人で自分の母子手帳をすみからすみまで読みました。


ちなみにワタクシ、
長女で第1子ということで、結構書き込みがされております。苦笑



妊娠の初診日:昭和54年1月18日

胎動を感じた日:昭和54年3月2日

出産予定日:昭和54年8月31日


母子手帳の最初のページに、母親の字で書かれてありました。
そこには、まだ生を受けていない、、、でも、
確かにそこに存在している自分がおります。。。


昨晩は、それを見ただけで何だか泣けてきました。ひたすら涙モロいです。
何泣いてんの?なんて、
客観的に見ている自分もいるんですが、それでも泣けてきました。

ちなみに私の生年月日は、昭和54年9月5日です。


ページを進めていくと、

妊娠6ヶ月、昭和54年5月9日。切迫早産。。。の文字。


以前、母親から聞かされてはおりましたが、
妊娠6ヶ月の時に、切迫早産と診断され、
それから生まれるまでは、ずっと寝ていたそうです。

まぁ、寝ていたといっても、「寝たきり」ではなかったとは思いますが^^;


「アンタは、産まれるまで、本当に大変だった」と・・・


子供ながらにいつも聞かされてはおりましたが、
そんなこと言われても、大した実感はなく。苦笑


・・・というか、私だってまだ妊娠しているわけではないので、
本当の実感というものは分かりませんが。



今年は、私の周りでおめでたが続きます。
続々と入ってくるおめでたい話。


ちなみに、以前も少し書きましたが、あれから増えまして、、、


今年、私の周りで9人の新しい命が誕生するようです。


もう、すでに生まれている子もいるのですが。
9人ですよ?スゴイことです。




母子手帳を見ながら、母親の思いを痛いほど感じ、
その「母親」って気持ちを、9人の友達は抱えているんだなぁ、と。

そんな思いもあり、昨夜はホロっときたわけですよ、奥さん。


生後9ヶ月の時点で、

「9、5ヶ月で歩いた、早いなぁ~!」との記述。

完全なる親バカですが、それも何だか微笑ましいです。(確かに早いけどね●)
でも、親バカ最高じゃないですか?
たくさんの愛と、優しさで育てられたら、それ以上の幸せはないですよね。



最近、世の中おかしいです。
でも一番おかしいのは、それに麻痺しかかっている自分達かもなんて思います。

「母親の頭部持ち、高3男子自首」

本日のどのニュースでもトップです。
こんな、アリエナイような事件。痛ましいとは思う反面、

「またこんなんかぁ~」

と、結構冷静に見ている自分が一番怖いです。


この高3男子も、18年前にこの母親から生を受けたわけですよね。
”とつきとうか”も、自分のお腹の中で育てた子供に、命を奪われるんですよ。

本当におぞましいです。言葉が見つからないほどです。





昨晩、母子手帳で感慨深い思いをした後だけに、
今朝のこのニュースは、かなり衝撃でした(_ _∥)ホントに・・・



いくら妄想が趣味と言っている私でも、
さすがに妊娠だけは限界が見えます。。。
やはりこれは、実際に経験してみないことにはね。


いつか私にも母子手帳を持つことがあるならば、
たくさんの愛と優しさで、手帳を埋めてあげたいと思います。




小さな命に、幸アレ、、、
[PR]
by momo9518 | 2007-05-16 22:52 | 徒然日記

素晴らしきかな独身生活





深夜12時スギのファミレスで。

仕事の愚痴をグダグダと・・・





深夜12時スギのファミレスで。

果てしない未来を語ってみたり・・・





深夜12時スギのファミレスで。

思い焦がれるあの人のことを思い果て・・・





深夜12時スギのファミレスで。

もぎたてマンゴーの甘酸っぱさに切なくなって・・・





深夜12時スギのファミレスで。

結局明日の仕事の心配してる・・・





深夜1時スギのファミレスで。

こんな毎日が幸せだと気付く・・・






あぁ、素晴らしきかな独身生活。。。














ポエム的な文章もたまにはありデス●苦笑
[PR]
by momo9518 | 2007-05-15 01:51 | 徒然日記

イケてる7人組




昨夜、保育園からの幼なじみの夢を見ました。(男子デス)
一体なぜ?!とか考えると、妄想が果てしないので、やめておきます。苦笑

でもこういうのって、ドキドキしますよね。
それまで全く気にしていなかった人とかが、いきなり夢に出現したら、
かなりの確率で、気になったりします( ̄m ̄)
そんな中学生みたいなたんぽぽ毛、今年で28歳です。よろしくどーぞ●


昔、えーと、5年くらい前だと思うんですが、
その当時のマッキーのツアーメンバーだった、ドラムの沼澤さん。
マッキーファンの方ならば、覚えておられるかと思いますが。
ちょっとイカした(?)お兄さん!ってカンジの方なんですが。
何と、その方が夢に出てきました。

ツアーメンバーならば、もれなく槇原敬之氏も・・・
なんて思われるかもしれませんが、マッキーさんは一切出演せず( ̄× ̄)
私と沼澤さんが、(夢の中で)イイカンジになるっていう夢だったんですが。
もう5年も経てば時効ろ~。許してください。苦笑


昨夜の、その幼なじみの夢は。
私がその彼の前で、妄想話を繰り広げる、というものでした。
しかしそれに対し、彼は引くこともなく、穏やかに聞いてくれていました。


惚れてしまうやろー (苦笑)


かなり現実逃避気味の毎日です。




さてさて、今週は大忙しの一週間の予感デス。
行事盛りだくさんでございます(_ _∥)

まず、5月19日
1軒隣のこれまた幼なじみの結婚式です。
・・・ということで、佐渡に帰省です。気になるのはお天気。
でも、この時期、そんなに欠航になることはないかと思いたいのですが・・・
今回。
この結婚式の余興にてピアノを披露することになった私です。
5月4日に友達の家で練習して以来、ピアノに触っていないために、、、
前日の18日に佐渡に帰っておかないと、練習が出来ないという非常事態です。

どうかどうか、18日に無事に帰れますように(.≧人≦.)タノミマス。



そんでもって、5月18日
全国約51万8千人の槇原敬之ファン(希望)が、狂喜乱舞する日でございます。
槇原敬之氏、38歳の誕生日でございます。
おめでとうございマース。。。

まぁ、前夜祭から含めて(笑)、盛り上がりたいと思われます( ̄m ̄)
エネルギーはその時のために、温存しておきたいと思われます。。。苦笑


ていうか、マッキーも38かぁ(>Д<:)ゞそりゃ、私も歳とるさね。


18日は、先週のGWの代休にて、半ドンいただきました。
なので、今週は週4、5日勤務。何とかいけそうだ。頑張るぞー●●●




こうやって、週の始めに決意を書かないとやっていけない今日この頃です。苦笑
(若干ウザイですが、ご了承ください●)




そして、やっとこさ本日の本題デス。
昨夜、さいたまスーパーアリーナまでEXILEのライブへ行きました。

EXILEのライブは、今回で3回目になるみたいです。
(前回は、2005年9月24日のブログ参照)


EXILE LIVE TOUR 2007 『EXILE EVOLUTION


前日の5月11日が、ツアー初日で、昨日は2日目でした。


普段、マッキーマッキーマッキー!たまに徳井さん!そして福ちゃん!(苦笑)
などと叫んでいるワタクシですが、
EXILEも実は好きだったりするんです。(かなり説得力としては弱いデス●)
そして、さらに実は昨年3月に脱退したボーカルのSHUNが好きだったのですが。

今回のライブは、
EXILEの熱狂的ファン(特にATSUSHI君ですが)の友達にお誘いいただきました。
ありがとうございます~。
しかし、そんな彼女がこのたびおめでたいことに妊娠(o^O^o)
今回のライブは、泣く泣く諦めたみたいです。。。

状況は違えど、「ライブに行きたくても行けない」という気持ちは、
本当にイタイほど分かります、ワタクシ(ノ△・。)
(今でも悔やまれます、2004年10月5日の新潟公演●一生忘れんぞ●●)

そんな彼女の思いも一緒に、昨夜はさいたまスーパーアリーナへ。。。

前回の感想にも書いたのですが、


若いっ!!


客層が若い、若すぎるっ!!笑

まぁ、普段が槇原敬之氏なので、
比較するということが間違っているとは思いますが●

そして、昨夜のさいたまスーパーアリーナ。約2万人だそうです。
スゴイですね。
何千人とかのレベルじゃないですよ( ̄m ̄)

まぁ、普段が槇原敬之氏なので、
比較するということが間違っているとは思いますが●●


ものすごい人でした。
開演前は、人に酔いました。頭がくらくらですよ。


でも、始まってみればそんなのは関係ナ~イ(ヨギータ風味)ダヨォ。



EXILE。メンバーの脱退やら、その他色々とありました。
新しいメンバーも、2人追加されまして。。。
ずっと応援し続けているファンにしてみれば、
今回のツアーは、とても感慨深いものがあるんではないでしょうか・・・

ステージに立つ」ということが、当たり前のことではないんだ、、、

ということが本当に痛感できます。
それぞれに、このライブが始まるまでの思いっていうのがあるんだと思います。

(これまた状況は違いますが、イタイほど分かります、ホントに●)


それなのに、そんなちょっとミーハー的な私なんかがライブに行ってしまい、
本当に申し訳ない気持ちはあるのですが、、、

そんな私でも、、、もう感動ですっ!!
バラードでボロ泣き。
後半でボロ泣き。
・・・というか、歌の上手さに毎回鳥肌です。何だあれは・・・

そら小倉さんが絶賛するわな、ってカンジです。(苦笑)


かなりの観客の数ですが、
お客さんとメンバーが近いですよね、EXILEは。
ライブには、まだ3回しか行ったことはないですが、いつも思います。

7人2万人  ですよ。


それでも、メンバーさんのお客さんに対する思いが伝わってくるライブでした。
(これは、好きだからであるという贔屓目だけではないハズ●)


ライブは始まったばかりで、これから行く方もいるかと思いますので、
あまり多くは書かないですが(手抜きではない●)。
(というか、EXILEファンの方はきっとこのブログは見ていないとは思いますが)


新しいアルバムを中心に、途中メドレーもあり。
かなり大満足の約2時間半でした。



これだから、やめられないです。
SHUN君は脱退したとはいえ、魅力的な7人組です。
これからも、密かに応援していきたいと思われますm(_ _)m






いや~、しかし今回。さいたまスーパーアリーナ初めてでしたが。
デカイっ!!

つーか、さいたま新都心駅。住みてぇ。
[PR]
by momo9518 | 2007-05-13 21:35 | これ、ちょっとオススメです♪

えぐざいる




明日、えぐざいるのライブに行ってきます。
一緒に行くはずだった熱狂的えぐざいるファンの友達が、
このたびおめでたいことに妊娠しまして・・・

急遽、同行者を探しておりました。

何とか見つかったので、無事に行けそうです(o^O^o)笑
目指せ!さいたまスーパーアリーナ!!


マッキーなら一人でどんどん行っちゃうんですが、
さすがにEXILEはまだ無理です~( ̄□ ̄;) 苦笑
SHUN君は脱退してしまいましたが。
新生EXILE、堪能してきたいと思います。。。

仕事終わりで、速攻で湘南新宿ラインです。笑




さてさて、
今宵は「ハニカミ」でチュートリアルを見て、
時効警察」でおだじょーを見て寝てしまおう。
(番組が時間的に重なっているというのがイタイです●)




え?何か飲み会とかありましたけども、
それはスルーしときます(_ _∥)苦笑




















最近、このブログヤル気ねぇな●(_ _メ)苦笑
[PR]
by momo9518 | 2007-05-11 22:35 | 徒然日記

つれづれ日記




後続車に次々と追い抜きされてしまうたんぽぽ毛です。
特に朝なんてヒドイもんです。苦笑
今日なんて、クラクション鳴らされました( ̄□ ̄;) ●
つーか、標識速度は守っているわけだから、、、
これは訴えてもいいんでしょうかね?

昨年、事故を起こしてから、
かなり車間距離をとるようになりまして。

時々あの時の様子がフラッシュバックするんですが、
とっても怖いです。泣
なので、今はいくらクラクションを鳴らされても、
速度と車間距離は守ります。苦笑


つーか、急ぐんだったら、
もっと早く家を出ろ●と言いたい。(強気発言)


まぁ、車中では大熱唱中なので、関係ないですけどね。



いや~今日はヤバかったな。
何がヤバいって、かなりのハイテンションだったな。
午前中は、腹部膨満感があり、かなりテンション低かったんですが、
午後からはかなり生き返ったカンジでした。
あれは何なんだろうな。

ちなみに、明日職場部署の歓送迎会デス。
きっと、またトイレで泣くことでしょうね(_ _∥)●

飲み会のノリにイマイチついていけない私です。
かなり一人ぽつねんとなってしまうことが多いです。苦笑
STなのに・・・自分を何とかしろ、と言いたいですが●泣



・・・ということで、明日は憂鬱な一日となりそうです。


そんなわけで、本日は驚くべきことにもう寝ますm(_ _)mzzz
[PR]
by momo9518 | 2007-05-10 21:48 | 徒然日記



本日、指の骨折りそうになりました。
やべーやべー、あぶねー( ̄□ ̄;) ●


夜、部屋の窓を開けていると、
隣の部屋からなのか、下の部屋からなのか・・・
タバコのにほひがしてきます。。。
かなりイライラッとしてきますが、これはもう文句は言えませんよね●
おそらくベランダで吸っていると思われますが。
若干、心の狭いワタクシは、
匂いがした時点で、窓を思いっきり閉めるんですが、

これ、かなりカンジわるーい人ですよね(_ _∥)

タバコを吸わない人間にとっては、
このタバコの匂いって、我慢なりませぬ(´へ`;)


最近、JR東日本の新幹線が、
全席禁煙となり、かなり嬉しい今日この頃。。。



さて、本日本屋へ。
最近月刊マンガ誌の卒業に成功したワタクシです。

本日は、本屋にて、その月刊マンガ誌を立ち読み。
とりあえず、全部読んでやりました●(`□´)はっはー

思わずレジに進むところですが、何とか踏ん張った。
ここが我慢どころですねぇ。
あと1、2ヶ月すれば慣れてくるとは思うのですが、どうなんでしょう。
ちょっと一人で興奮してしまった自分がおります。
(こんな大人はイヤだ)


でもですねぇ、
月刊マンガ誌を卒業した反動で、
逆に普通の雑誌をすぐに買ってしまうようになりまして。

これは、果たしてよかったのか悪かったのか( ̄□ ̄;)

本日も例にもれず、OZmagazineと、Lingkaranを購入●
最近、こういうスローなカンジの雑誌が大好きでしてね。

かなり昔と趣味が変わってきております。
結局マンガ買ってた時より、金かかってんじゃねーの?ってカンジです●
最近、「癒し」を求めてさまよっております。泣


その後、「お笑いポポロ」を見つけて
さらに興奮度が高まった切ない独身女27歳デス(ノ△・。)


洋服とかを買う時は、結構迷ったりするのですが、
本屋に行くと、かなり即決です。
・・・というか、フィーリングで即購入してしまいます。
これは、悪い癖だ●治さないといかんですね。




今日は、仕事終わりで元バイザーと食事会、、、という名の愚痴会●
新人症例発表の時にお世話になったSTの先輩なのですが、
年齢的に1歳しか変わらないということで、
有難いことに何かとよくしてもらっております。
まぁ、主に「仕事の愚痴を聞いてもらう」なのですが・・・

悩みは尽きないものです。
向上心の無い自分に、またへこんだ一日でした。
このまま、私はどこへいってしまうんだろう( ̄0 ̄;)ほっほー



とりあえず、週の半分が終わりました。
あと3日、ゆるーく頑張るぜぃ。
[PR]
by momo9518 | 2007-05-09 23:57 | 徒然日記

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518