<   2007年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

1/2(ハーフ)




母親は強しだな(# ̄□ ̄#)


渡辺淳一著の『鈍感力』に、
普通、人間は体内の血液1/3が無くなると、
生死をさまよい、ほぼ死亡してしまうらしいデス。。。
しかしながら、女性に限っては体内の血液2/3が無くなっても、
生き続ける人が多い、、、とのこと。

その本には、女性は見た目ナイーブに見えても、
実際は男性よりも、強靭な生き物だ、、、とも書いてありました。



う~ん、何だか分かる気がしますよ。苦笑



実際、医療系の実習生で、
オペ見学とかしていても、貧血を起こしてしまうのは、男子が多いそうです。
そういや、学生時代に解剖学の実習にて、
実際のご遺体の解剖をさせていただいたことがあるのですが、
その時にうちのクラスで倒れたのは、、、男子でしたね( ̄m ̄)






さて本日は、「幸せあやかりツアー」ということで(?)、
二人の知り合いの方の赤ちゃんを見に行ってきました。。。


まぁ、二人とも前の職場でお世話になった二人なのですが。


まず一人目。かなりお世話になりましたOTさん。
この方は5月に産まれておりますので、自宅の方へ伺いました。
いや~、やっぱ可愛いですね。男の子でした・・・

お互いの近況などを話しながら、人生相談。苦笑

2時間ほどでおいとましまして。

二人目。こちらもかなりお世話になりました看護師さん。
しかも27日に産まれたばかりの新生児です。なので、病院の方へ・・・
いや~、今の産婦人科病院ってスゴイですね。
個室だったのですが、もうホテルですよホテル。


うちの妹が、
「アンタ、子供産むならこっちで産んでから実家に里帰った方が絶対いい!」
と言っておりましたが、分かる気がしました。
どっちにしろ同じ費用ならば、絶対こっちで産みたいものです。。。

産後3日目にもかかわらず、1時間近くワタクシの相手をしてくださり、感謝です。
そしてまたまた人生相談です。苦笑
こちらは、女の子でした。めんこいねぇ。



一体、私ってば何人に人生相談してるんでしょうね。情けない●



それにしても、二人とも幸せそうで何よりでした。
でもまぁ、そうですよね。
こういうのって、上手いこと言葉で表現し難いというか、
私にとっては全てが「未知の世界」ですので、一言一言が重いです。
(もちろんイイ意味で♪)




今後も、私の周りでは、、、えーと。
6人ですか。すごいな、ホント。




お母さん頑張って!としか言えないですが、
本当に頑張って産んでもらいたいものです。。。
まぁ、私なんかに言われなくとも頑張ると思いますが。苦笑





さて、前置きはこのくらいにしまして。(前置きだったんですね●)



本日で、6月が終了でございます。
そして、今年半分が終了でございます。
2007年が1/2終了してしまったということは、恐ろしいことですよ、奥さん。

この半年を振り返ると、何と速かったことでしょうか。

たぶん、後半戦(?)もこんなカンジで過ぎ去っていくんだろうな、って思えます。

残り半年は、完璧に自分に磨きをかけてやろうかしら、と企んでおります。
一つ歳もとることになるんですが、
例年のように現実から目をそむけることなく(笑)、
28歳らしい女性を目指したいと思われます。。。

・・・アレ?

というか、本日は「決意のブログ」ですね。苦笑
後半戦もイベント盛りだくさんでございます。


思いっきり生きたいですね。(決意終了)


d0013816_23355642.jpg


<6月30日(土):夕食>

・カリカリベーコンサラダ(キャベツ、キュウリ)
・こふきイモのタラマヨがけ
・味噌汁(昨晩の残り)



こふきイモなんて、何年ブリに作っただろう、ってカンジです。苦笑
あと、タラコとマヨネーズ、そこにイモ!!何てスバラシイ相性なんでしょうか。
何にでもかけられそうな気がします、このソース。




えー、実は明日は東京は新宿まで行く予定なんですが。。。
微妙なカンジです。苦笑
今んとこ、「行かない確率65%」くらいなんですよねぇ。
どうすっかなー。まだ体調も完全ではない、ということもありまして。

とりあえず、明日。朝起きて考えたいと思います。



<たんぽぽ毛のダイエット日誌>
6月30日(土):エクササイズ25分(ダンベル含)
[PR]
by momo9518 | 2007-06-30 23:41 | 徒然日記 | Comments(0)

続・謎の人物ノリユキ





♪知らない街を歩いてみたい どこか遠くへ行ってみたい~


こんばんは。
8月下旬に一日夏休みを入れてやろうかと企んでおるワタクシですが、
一人旅を計画中です。
でもって、どこへ行くかかなり迷ってます。
観光メインにするのか、お宿をメインにするのか、どこか思いっきり遠くへ行くのか。
・・・というか、たぶんそれまでに奇跡的に相方が出来たとしても、
私は一人旅に行ってやりますよ( ̄m ̄)ウシシ
まぁ、一応その予定はビックリするほどないので、安心なのですが●泣

土日と連続して取るつもりなので、一応2泊3日。
まぁ、疲労が残るので、1泊2日あたりがベストなんですけどね。


どなたかどこか良い場所があればよろしくお願い致します。苦笑


何か、結局県内の温泉地に行ってしまいそうで怖いですね●( ̄□ ̄;)




さて、昨日の日記にも書いたのですが、
我らが槇原敬之さんが、声優デビューです。。。


『FNS地球特捜隊ダイバスター



いや~、ド肝を抜かれました。
正直ワタクシ、お恥ずかしながらこの番組の存在を知りませんでした。


何って言ったらいいんだろう、半分特撮で半分アニメ???



どう表現したらいいか分かりません。苦笑
とにかくド肝を抜かれました。爆笑


ダイバスターという地球特捜隊のメンバー4人。そして博士。
マッキーの役どころとしては、「M.ノリユキ」(笑)

めっちゃくちゃそのまんまじゃないですか。

しかも、顔は、「マッキーちゃん人形」そのまんま。
友達の子供が見てしまったら、また泣いてしまうことでしょうね。
そして、表情変化一切ナシ!!




そして、かなりチープなカンジの作り。
でも、そんなシュール(?なのか??)なカンジがめっちゃくちゃツボでした。


ヤバイわ~、マッキーは出演しなくても来週も見てしまいそうだ。。。


ちなみに、昨夜のものではないですが、、、こんなカンジです。
FNS地球特撮隊ダイバスター

だいたい、どんなカンジなのか掴めるかと思いマス。




いや~、好き★こんなの。




てっきり声優って言うから、
ガッチリやるんかと思ってましたが、、、ある意味期待を大きく裏切られました。
しかし、イイ意味での「裏切り」です。

こんななんだったら、もっとやって欲しいデス。






しかしながら、この番組に出ることになった経緯を知りたいです。


ちなみにM.ノリユキさん、胸に「ハスの花」さしてましたね。苦笑





d0013816_2335916.jpg



<6月29日(金):夕食>

・カボチャサラダ(昨夜のサラダ残りに、カボチャロースト)
・味噌汁(カボチャ、玉ねぎ、卵)
・ほうれん草のゴマ和え(昨夜の残り)

+くるみパン



いや~、カボチャ美味い。
蒸すのはめんどいので、フライパンで焼きました。若干黒いのは気のせいです。
(確実にこちらの方がカロリー高いのは承知の上デス)
そして、味噌汁。玉ねぎで相当甘さを引き出しているのに、
カボチャも入れたことにより、かなりの甘みを引き出しとります。




さて、明日から2連休です。発狂しそうなほど嬉しいデス。
今年ワタクシの周りでは、かなりおめでた予定の方がいらっしゃるのですが、
そのうちのお2人さんに会ってきます。
無事に産まれたようなので、幸せをあやかりに行ってやろうかと思っとります。

ただ、手ぶらでは行けないのでね。。。

給料日後でよかったデス●



自分に幸アレ♪




<たんぽぽ毛のダイエット日誌>
6月29日(金):エクササイズ25分(ダンベル含)
[PR]
by momo9518 | 2007-06-29 23:42 | 槇原敬之 | Comments(6)

謎の人物ノリユキ




本日、「箱根」と「伊豆」のるるぶを購入。

こんばんは。趣味が「るるぶ収集」のたんぽぽ毛です。

着々と貯まりつつあるわけなんですが、まだまだ果てしないです。
「京都」に関しては、ライバル誌(?)の”まっぷる”を含めると、
全部で10冊くらいあるみたいなんですが、これはぜひとも集めたいところです。



さて、ワタクシ槇原敬之のファンになり早15年以上。
これまでにテレビ出演したビデオは、20本くらいたまっておるわけなんですが。
(今だにアナログ人間なものでね●)

最近特に熱の上がっているチュートリアル。
近頃やけにテレビ露出が激しいわけなんですが、
まぁ、M-1優勝以前にも、何本か録画保存してあるものもありますが・・・

今年に入って、この半年で、すでに20本以上です( ̄□ ̄;)

何なんでしょうかね、この差は。
まぁ、別に比べるものではないことは分かっていますが。苦笑

15年で、20本。
半年(0、5年)で、20本。

何だか切なくなりつつも、テレビで見られて嬉しい限りです。


テレビ出演といえば、
本日、我らが槇原敬之さん。声優デビューですか(`◇´)

ビックリなんですが●




何だか、色々なものをすっとばした結果のような気がしてならないゾ●●




もっと他にやって欲しいことがあるような気がしないでもないですが(`×´)おっと●




でもまぁ、大変興味はございます。
しかし、深夜26:15~の放送。。。
明日に響くために、ここはテレビデオ君に頑張ってもらいたいものです。苦笑


しかし声優って・・・( ̄Σ ̄;)
何か、想像するだけで、こそばゆいのは私だけだろっか・・・




d0013816_2382796.jpg



<6月28日(木):夕食>

・とにかくサラダ(キャベツ、人参、大根、キュウリ、オクラ)
・味噌汁(アサリ)
・ほうれん草のゴマ和え



まぁ、特に気になっている方はいないと思いますが。
いつも写りこんでいるこの牛のマグカップ。苦笑
これは、何かの景品でいただいたものですが、缶ジュース1本入ります。
ちなみに、いつもこの中身は、「麦茶」デス。
色的には「コーヒー」的なものが入っているような気もしますが、
ワタクシ、好んでコーヒーは飲まないので、、、いつもお茶でございます。



<たんぽぽ毛のダイエット日誌>
6月28日(木):エクササイズ25分(ダンベル含)
[PR]
by momo9518 | 2007-06-28 23:12 | 槇原敬之 | Comments(0)

奇跡という名の真実




いや~、死ぬかと思った( ̄□ ̄;)


何がって、先ほど咳のしすぎで息が出来ませんでした。
あ~、まじで死ぬかと思った。
咳にかこつけて、吐く勢いでしたが・・・
(お食事中の方、すいません●)

風邪の方ですが、
だいぶ良くなりまして・・・声は一応女子に戻りつつあります。
咳がまだ出るカンジですねぇ。今回も熱発はナシでよかったです。
・・・というか、ここ近年。あんまり熱が出たことってないですねぇ・・・

夏風邪には気をつけましょう。



そんな中。本日は恐怖の歓送迎会Σ( ̄ロ ̄lll)



まぁ、それはいいんですが。
本日の開催場所が、焼肉屋。。。




ちなみに、ワタクシただ今ダイエッターでございます。



そして、焼肉です(`◇´)いやあぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁぁぁ~



しかし。
今宵、奇跡が起きたのです。



ワタクシ、生まれてこのかた。。。


焼肉=白飯



はい、これ基本系です。
焼肉には、白飯ですよ。絶対的です。



そんなワタクシでしたが、
何と本日。白飯を食べませんでした。。。



これは、私にとっては奇跡です。でも真実でございます。




しかも、コースで焼肉が出てきまして、
その他に1品、何でも頼んでいいということでした。

他の皆さんは、石焼ビビンバやら、クッパやらを頼んでいるところ。。。




グリーンサラダ




これ、すごいことですよ。
今までの私を知る人ならば、


「たんぽぽ毛さんに一体何があった?!」と、青天の霹靂ですよ。(若干言いすぎ●)


しかも、コースで、サラダが出るにもかかわらず、、、ですよ。苦笑


己はどれだけ草を食うんだ?!と・・・




しかしながら、さすがに肉は食べましたけども。
でもいつもの半分くらいですよ、量的には・・・まじですげーな、自分●




でもまぁ、これが一般女子なんだろうなぁ、って思えますけどね。
今までが、いかに酷かったか?ということですねぇ。


改めなければ・・・





<たんぽぽ毛のダイエット日誌>
・6月26日(火):エクササイズ20分(ダンベル含)
・6月27日(水):エクササイズ25分(ダンベル含)


さすがに、体調不良のため、自宅ランニングは一時中断です。。。
[PR]
by momo9518 | 2007-06-27 22:30 | 目指せ!健康生活 | Comments(0)

Θ痰がらみの悲劇Θ



つぶやきシローをたま~に、テレビで見かけると、何か泣けてくる。


こんばんは、たんぽぽ毛です。
一週間の始まりデス。
先週から風邪っぴきの、胃痛持ちでございます。。。
胃痛の方は、薬の力がすごいのか何なのか分かりませんが、
とりあえず、おさまっておるのですが。

いかんせん、風邪症状の方が大変です。

先週はノドからきていましたが、今日は鼻にきてます。
しかもノドとのWの悲劇です。
そして、咳。まさにトリプルの悲劇でございます。
それに伴って生じる、「痰がらみ」です。

この痰がらみ、昨晩からひどくて。

息を吸うと、何だか気管から肺にかけての違和感。
そのため、昨夜はなかなか寝付けずに、就寝したのはおそらく明け方4時。

睡眠時間2時間で、本日何とか乗り切りました。苦笑


・・・いや、というか笑い事ではないんですけども●


実はワタクシ、正直に話しますが、

痰が出せません」( ̄□ ̄;)


普段、患者さんに対して「喀痰訓練」とかしているくせに、
肝心要の自分自身の、痰が出せません。。。(_ _∥)



これは昔からなんですよねー。
そりゃ、人間ですもの、おっさんのように痰がからむ事もしばしば。


私は、そのたびに、ググッと飲み込んできました。(汚い話ですが●)




おっさんの風物詩(語弊アリ●)、「カーッ!ぺっ!!」(痰を吐く行為)



という行動が出来ないでおります。
あ、別に「女子だからできな~い」とかそういう可愛いもんじゃないです。
ただ単に、この行動自体が出来ないんですよね。
本当は出来るのに、出来ないというものではないということです。。。


なので、実際私が嚥下障害とかになったら、まじで深刻ですね。
何しろ喀痰できないのですから●


何とかして、この行為を会得しなければ。




・・・ということで、昨晩からずーっと、ノドに違和感です。


ムーディ勝山さん風に言いますと、



「私は昨晩からずーっとノドに違和感。それを、ひたすら食道に受け流す」



ノドの違和感もあり、声も一向におっさんのままです。
まぁ、少しづつ良くなってきてはいると思いますが・・・


それにしても、風邪症状の薬が効かないね~(`◇´)ビックリだ●



d0013816_2211690.jpg



<6月25日(月):夕食>

・8品目サラダ(+から揚げ)
・味噌汁(大根、大根葉、豆腐)
・さくらんぼ(実家から大量に送られてきたものです)



今日は、そろっと冷蔵庫の野菜がヤバイので、処分日です。
ちなみに、「8品目」とは・・・

キャベツ
紫キャベツ
大根
人参
キュウリ
ピーマン
ミョウガ
オクラ

の、8種類です。
これらを、ひたすら千切りにしまして食しました。
量的には、ゆうに2~3人分はあるかと思われます。
(私は牛か●)
いや~、美味いね、野菜は。
ちなみに、から揚げは惣菜コーナーより、おつとめ価格見切り品でございます。

ワタクシの夕食、極端に魚系が少ない気がしないでもないですが。
比較的、朝と昼に食べているつもりです。
う~ん、しばらく夕飯はサラダ中心に、ご飯は抜こうかしら。。。考え中




<たんぽぽ毛のダイエット日誌>
6月25日(月):エクササイズ35分(ダンベル、自宅ランニング含)



体調不良の時って、エクササイズはやめといた方がいいんだろっか(゜д゜)謎
[PR]
by momo9518 | 2007-06-25 22:18 | 目指せ!健康生活 | Comments(2)


母親と子どもの愛着形成についての考察


本日、めずらしく部屋を掃除していたら、発掘されました。苦笑
これ、私のST学生時代の卒論です。
まぁ、卒論といいましても、普通のレポートに毛が生えたレベルですが●
他にも色々出るわ出るわで。
卒業して3年経つわけなんですが、全く整理されていない様子が伺えます。

ワタクシ学生時代は、小児系が希望だったんですねぇ。
なので、卒論のテーマもおのずと小児系になっているわけなんですが。
今じゃすっかり、じーちゃんばーちゃん系(?)なので、分からないものですね。

この卒論。まじでうちの妹に読ませてやりたいくらいだわよ。怒(意味深)


・・・ということで、本日の群馬地方はすっかり梅雨空でしたねぇ。
最近の体調不良の影響もありまして、今日は一日中引きこもっておりましたが。
不思議なもんで、じっとしてても腹が空く、、、ということで、完全(?)復活デス。

しかしながら、昨夜から声がおっさんです。

実は風邪だった、、、ということで、咳も出てます。
ノドが痛いです、そして声がおっさんです(しつこい●)
何ヶ月かに一度の頻度で、声がおっさんになってしまいますが。
最近、風邪をひくと、必ずと言っていいほど「ノド」からキますね(`◇´)


今日は一日、何をしたろーかしら?なんて思いながら。
すかさずDVDを観るワタクシですが。苦笑
(他にやることはないのか?といったカンジですが●)

今、友人にお借りしております『SAYURI』。。。
実はこれ、2月くらいに借りて、、、(いや?去年か??●)
今だ返していない、、、というか、
それ以前に観ておりません( ̄□ ̄;) ぎゃー、すいません↓↓↓

本日は、それを・・・観てません(_ _∥)ぎゃー、すいません↓↓↓●

新しいDVDを観る時って、何かしらの心構え(?)が必要なのです。
なので、何気なくツタヤでレンタルしてきたDVDとかも、
観ないで返却してしまうことが、多々あります。。。(往々にしてそうです●)

本日は、その心構えが出来ていませんでしたので、、、
というか、2月に借りたんなら、早いとこ心構えつけてくださいってカンジです●
言い訳はこのくらいにしまして。

新しくDVDを観るには、気力がない、、、ということで。
本日は一度観たことあるDVDを再度観ました。


ショーシャンクの空に
JSA


この2作品を観ました。
・・・というか、この2本に至っては何度観たか分からないほどなんですが。


なぜか知らないですが、


「今日は泣きたいなー、でもラブストーリーってわけでもないなー」


という、考えの元のセレクトです。苦笑


今まで、ワタクシ再三申し上げているかは謎ですが、
この2本は、ワタクシの5本の指に入る映画でございます。

ショーシャンクに至っては、BEST1です。




いや~、泣いたな。よかった。
何回観ても、鳥肌立つわ、この2本は。。。




どこがどう、、、っていうのは、
ボキャブラリーの低いワタクシですので、無理デス●(`◇´)


ショーシャンクの空に





この映画を観終わった後の、清々しさと言ったらないですよ。
でも毎回号泣です。
号泣しながらも、心は清々しいという・・・
最後の太平洋の海の色が心を浄化してくれるようです。
生きる喜びと、希望をいつも教えてくれる作品です、もう文句なし。
そして、友情ね。
いつも同じシーンを繰り返して観てしまうために、なかなか進まないのがネックです。



JSA






こちらの映画は、ショーシャンクと違い、
観終わった後の、後味の悪さと言ったらないんですが。苦笑
なので、両方観るならば、こちらから観た方が得策です。
でも毎回号泣です。
後味悪いとはいえ、ある意味「イイ意味での後味の悪さ」といいましょうか。
北朝鮮と韓国の抱えるヘビーな問題をテーマとしているわけなんですが。
もうこれは、最後の最後のシーンが大好きで、
私はこれを観たいがために、2時間近く通しで観る、、、といったカンジです。
これ、最後のシーンだけ観ても意味がないわけなのでね。
まぁ、正確には最後のシーンというか、「最後のカット」ですね。。。

この作品にて、イ・ビョンホンさんを知ったわけなんですが。
それから隠れファン(苦笑)です。  (またか!( ̄□ ̄;)●)
しかしながらこの作品のビョンさんは、めっちゃ爆笑問題の太田さん似デス。

まぁ、それはいいとしまして。


本日午後からひたすらこのDVDを観て、泣いてました。
いや~、涙はストレス発散ですよ。

イイ映画との出会いとは、素晴らしいことですね。
まぁ、映画に限らず、本でも、ドラマでも。

色々なものを吸収して、感受性を磨きたいものです。。。



まだ観ていない方、オススメです。
(かなり有名な作品ですけどね^^;)



d0013816_22191747.jpg



<6月24日(日):昼食>

・ナポリタン (+キャベツ)


d0013816_22203297.jpg



<6月24日(日):夕食>

・ライ麦サンド(タマゴ、ベーコン、キュウリ、レタス)
・味噌汁 (昨晩の残り)
・さくらんぼ (本日、実家より大量に送られてきました♪)



もう完全に、食欲復活ですね( ̄0 ̄)
若干、食いすぎなのではないですか?のカンジは否めません。

ワタクシ一つ、物申したいことが。
このお昼のナポリタンなんですが。
私はナポリタンを作る時は、絶対にキャベツの千切りをつけますが。
逆にキャベツがなかったら、ナポリタンは作らないでございます●
地元の喫茶店スタイルなんですが。。。

これを、群馬の友達に言うと、かなり「おかしい」と言われますが。

ナポリタンは、キャベツの千切りナシでは食えませんよ。苦笑



<たんぽぽ毛のダイエット日誌>
6月24日(日):エクササイズ55分(ダンベル、自宅ランニング含)



さて、今宵の「ミュージック・ラバーズ」はなぜだかチュートリアル登場です。苦笑
aikoさんゲストらしいですが・・・
[PR]
by momo9518 | 2007-06-24 22:30 | これ、ちょっとオススメです♪ | Comments(0)

6日目の真実



携帯が壊れそうです。

いや、実際壊れてはいないんですがそんな予感がします。
今のはすでに丸2年使っておりまして、すでに3年目に突入です。
飲み会とかに行って、携帯を取り出すたびに、

「古っ!」

って、突っ込まれてしまうほど、古いです。
いやでも、自分的にはそんなに古いカンジはしないんですけどね。
動画もちゃんと撮れるし、一応FOMAですしね。。。

いつ出るか分からないボーナスなんですが、
無事に支給された暁には、携帯でも買ったろかしら、って思ってます。
今はまだあるか分かりませんが、Docomoのポイント制度があるならば、
早いとこ変えないと、うちの父親と名義が一緒なもので。

ヤツが携帯を先に変えてしまったら、2年分のポイントが
全て彼のものになってしまう、、、という。ある意味サバイバルですな。
(かくいう前回は、それで泣き寝入りしました●)


・・・つーか、今の最新機種の携帯って、いくらくらいするんでしょ。
(しばらく変えていないので、ほぼ無知デス。2万くらい???)




さて、前回のブログにて、
3日間の外食ラッシュ、、、と書いた記憶がありますが。苦笑


そうです、一応21日、22日、23日の夜は、
ありがたいことに全てお誘いありまして、外食の予定でした。




しかし、、、


ほれみたことか・・・と聞こえてきそうですが。



また、ぶっ倒れておりまして。
かろうじて、21日の夜は外食だったのですが。
22日、そして今夜は大変申し訳ないことに、ドタキャンです(_ _∥)

イイ大人として、あるまじき行為ですよね、ドタキャンて( ̄□ ̄;) ●●●

しかも、本日はちょっと良さげな飲み会だったために、
大変悔やまれる結果となっております。

しかしながら、まぁ、健康第一ということで、キャンセルさせていただきました。



ぶっ倒れたと言いましても、
いつかのような、申し送り中に意識が遠のく、、、というものではなく。


吐き気です、吐き気。


まぁ、胃痛の方はまだ処方中なので、何とか薬の力で押さえておるわけですが。
21日、帰宅してからずっーと嘔気が続きまして。
それが22日の朝も。

「水さえ飲んでも吐きそうだ」

と思い、何も食さずそのまま職場へ。
しかしながら、あまり回復せずに、どうにもこうにもならなく、やむなく早退。
そのままかかりつけ医へ。薬をさらに処方・・・

22日、23日の予定を泣く泣くキャンセル。今に至る。。。




ダメですねー、ホント今の時期。

・・・というか、やはりここ最近の遊びすぎの影響なんだろっか。反省。

反省はしますが、7月1日にも東京へ行く予定なんですけどもね(`◇´)


本日23日の土曜日。
出勤でした。
まぁ、たぶん今日がお休みだったら、
昨日の早退はなかっただろう、と一応フォローしときます●
今日は出なきゃいかん!ということで、昨日の早退、、、という伏線です。


22日は、一日ほぼ何も食べられなかったですが、
薬のおかげか、何かしらのおかげかで、本日は食欲再開です。苦笑




さて、まぁ本日出勤だったのですが、半ドンです。

先週の土曜日に髪をバッサリ切ったワタクシですが、、、
アゴのラインくらいまでの長さです。
「この長さだともうしばれませんよ」と美容師さんに言わしめたんですが、

それでも無理矢理アップにして出勤してました。

理由は簡単です。
似合わないからデス(`◇´)うぎー

まぁ、だからといって、「アップが似合う」ってわけではないんですけどね。
かろうじて、アップの方がまだマシかな?なんて思った結果です。


アップといいましても、襟足とかは残ってますので、
まぁ、「あ、髪の毛切ったのね」とは、分かるかな?なんて。苦笑




本日、半ドン。体調不良でめんどい。。。



という2点の理由から、全くそのまま出勤しました。
特にアップにすることもなく。少しブロー的なものはしましたが。



なので、予想はしていましたが。。。


「あれー?髪の毛切ったんだー」
「失恋でもしたのー?」
「いつ切ったのー?」


などと反響がありまして・・・




「あのー、一週間前に切ったんですけどもー」




と、かなり控えめに言ってみましたが。苦笑
その後の反応としては、


「あ、、、そうなんだー。(気付かなかったわよー●)」
(ちなみに、()内は心の叫びデス)



と、微妙な空気が流れました。。。





このやり取りが、本日数回繰り返されまして。
正直、後半はめんどくさくなって、、、

「はいはい、切りました切りました、失恋です失恋です」

と、なげやりな大人になってしまいました。





しかし、6日間も気付かれないっていうのは、切ないですねぇ。
まぁ、アップにしていたとはいえ・・・
もっと誰か気づいてもよさそうなもんですが。




ま、所詮。その程度の存在ということですな●(やさぐれてます)




でも、切った時にちゃんと気付いてくれた方もいるんです。
しかし女子ですねぇ~、やはり。
こういうのって、本当に男子の方々は疎いですよねぇ、なんて言ってみる。

前の職場にかなり敏感な方がおりまして(男子で)、

ちょっと心奪われそうになったことありますが。
こういうちょっとの変化に気付いてもらえるのって、女子は嬉しいものです。



普段、どれだけその人の目に自分がどう映ってるかってことですかね。苦笑



d0013816_22413341.jpg



<6月23日(土):昼食>

・水菜とツナの和風スパゲティー
・バナナ(1本)



d0013816_22422644.jpg



<6月22日(土):夕食>

・鶏ごぼう丼
・味噌汁(なめこ、豆腐、油げ)
・小松菜のゴマ和え





こんだけ食えりゃ、合コン行けたんじゃね?ってカンジですけど●( ̄□ ̄;)
まぁ、見た目よりかは量は少なめだと考えていただきたいです。苦笑

夕食の鶏ごぼう丼ですが、
ご飯の上に、水菜を敷いておりまして、その上に鶏ごぼうのそぼろ。
でもって、最後にミョウガをバサー、ふりかけてます。
ワタクシたんぽぽ毛、ミョウガが大好きでして。(以前も言いましたが●)
これでもか?!ってほどふりかけとります( ̄m ̄)美味いよ♪





<たんぽぽ毛のダイエット日誌>

・6月21日(木):エクササイズ20分(ダンベル含)
・6月22日(金):エクササイズ25分(ダンベル含)
・6月23日(土):エクササイズ45分(ダンベル、自宅ランニング含)


21日と22日は、体調不良のため時間少なめデス。。。
[PR]
by momo9518 | 2007-06-23 22:48 | 目指せ!健康生活 | Comments(0)

ちょっとイイ話



シャンプーとリンスは、
絶対シャンプーの方が残ってしまうたんぽぽ毛デス。


先日、髪の毛をバッサリ切り落としましたが・・・
あまりにも似合わないために、
結局、無理矢理アップ状態にしております( ̄□ ̄;)
ただでさえ、顔がデカイのに、
ボブ的な髪型にすると、さらに倍増ですヨ。苦笑

早く伸びることを祈ります。。。
10月に、また結婚式があるために、
その頃までには肩ぐらいになっていること希望( ̄¬ ̄*)



6月20日、水曜日デス。やっとこさ半分終了です。。。
一週間のうちで、水曜日が一番穏やかな日となっております。
なので、今日はかなりスローな時間が流れておりました。
こんな毎日だったらいいのになぁ、なんて思いますが。



ところで、この間読んだ本に、ちょっとイイ話が・・・

本日はそれを紹介させていただこうかな?と。


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-



   私は知りあいの家庭で、こんなすばらしい言葉を耳にした。
   5人家族の中で育った、14歳になる娘さんの一言である。

   話題がふと「利他主義」におよんだとき、
   その意味をのみこめない小学生の妹に彼女はこう説明した。

   「それはね、
    自分よりも相手の得を先に考えてあげることなの。
    そうすることで、自分もうんと得をするのよ。」

   真意をつかめないでいる妹に、彼女はこう言葉を加えた。


   「私たちがね、みんな自分の得ばかり考えていたら、
    自分の得を考えているのは自分1人でしょ?

    でもね、たとえばうちの場合、
    5人家族がみんな相手の得を考えたとしたら、

    自分の得を考えてくれる人が、4人もいることになるのよ!」



-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


      

私だけでしょうか、すごくイイ話なんですが。感動しましたよ。。。
そして、かなり説得力のある。
しっかりした14歳だなぁ、って思えます。



何事も、「自己中心的思考」はダメだなぁって思うんですが、いかんせん●
難しいですね。




d0013816_2361482.jpg




<6月20日(水):夕食>

・ご飯
・味噌汁(大根、人参、玉ねぎ)
・豚肉生姜焼き(+キャベツ)
・キュウリの中華和え
・ミョウガと水菜と厚揚げのサラダ



いや~、野菜をたらふく食った。
ビックリするくらい食った。
・・・というか、このプレートだけでいいとは思うのですが。
野菜が傷むということで、またまたサラダです。

完全なるカロリーオーバーな気がしてならない●( ̄□ ̄;)

本日のサラダは、水菜とミョウガがメインです。
ワタクシ、ミョウガが大好きでして。(特に形とグラデーション的な色)
でも正直、今宵のサラダは「草を食べている」ようだったな。爆笑

水菜って、結構「葉っぱ」の味ですよね。苦笑

キュウリの中華和えは、バイト時代の居酒屋さんで教えてもらいました。
醤油とゴマ油と少しの酢で和えて、白ゴマふりました。


まぁ、自分で言わなければ誰が言うということで、
若干、いやかなりウザイですが、生姜焼きは「店出せます」( ̄¬ ̄*)爆笑




何と、明日からの3日間は、
怒涛の外食ラッシュとなりますので。。。気をつけなければ(」゚□゚)」




<たんぽぽ毛のダイエット日誌>
6月20日(水):エクササイズ40分(ダンベル、自宅ランニング含)
[PR]
by momo9518 | 2007-06-20 23:14 | 美しき日本語 | Comments(2)

火曜日なんで。




ランニングを始めて、2日なのですが。


何だか知りませんが、
腰から腹筋にかけて、かなり筋肉痛的な痛みがあります。
まったく、慣れないことをするのはいけませんね。

高校生くらいのフレッシュなカンジだったら、大丈夫そうなんですが。



今まで、自宅でランニング、、、という名の足踏みをしていたのは・・・

一体何だったんだ?!と言わんばかりです。
実際走るのと、自宅ランニング(?)とは、大違いですねぇ。苦笑




職場のOTさんによろっと相談したところ。


「今までほぼ運動していなかった人が、いきなり運動を始めると、
 それだけのウェイトもあるから、身体にすぐくるよ・・・」


とのこと。


ほーほー( ̄0 ̄)確かにねぇ●



ちなみに、このまま続けていると、必ずヒザにくる、、、との忠告を。



「最初は、ウォーキングから始めたらいいんじゃない?」



との助言をいただきました。。。






・・・ということで。ランニング兼ウォーキングのプログラムに変更です。








が、しかし。本日火曜日。
深夜1:30~3:00まで、
ブロードバンド配信での「ヨシモト∞」を観るために、
火曜日の夜は、深夜1:30まで寝貯めです。笑(火曜日はチュートリアル)


今宵は、エクササイズのみで終了です。
なので、毎週火曜日のブログは更新が少ないのであります。。。



無理は禁物です(`◇´)



d0013816_22341354.jpg



<6月19日(火):夕食>

・厚揚げと水菜と紫キャベツのサラダ
・ピンクグレープフルーツ(半個)




ワタクシ、紫キャベツが大好きでございます。
しかしながら、お値段かなり高くなりますので、なかなか買えません。
本日は、見切り品のおつとめ価格で、何と1/4カットで58円。
これでも、若干高めですが、即買いです。。。


水菜、紫キャベツのほかに、普通のキャベツとキュウリも入ってます。



いや~、サラダ美味い。
野菜をたらふく食べよう( ̄¬ ̄*)




<たんぽぽ毛のダイエット日誌>
6月19日(火):エクササイズ45分(ダンベル、自宅ランニング含)




さて、1:30まで寝ますzzz
[PR]
by momo9518 | 2007-06-19 22:39 | 目指せ!健康生活 | Comments(0)

体力年齢53歳(仮)




笑うと腹筋が痛いのデス。



いや~、梅雨っぽくないですねぇ。
こちら群馬は毎日お天気が続いております。

・・・が、しかし。湿度は高いようですよ。

なぜならば、私の髪の毛が午後にはウェッティ気味になってますので。
ワタクシの髪の毛は湿度測定器のようになっておりまして、ある意味便利です。
(何事もプラス思考っつーのは大事だと思いますヨ●)



今、テレビ東京の「コーチング」を見ておりますが、、、
いや~、カラオケ行きたいねぇ。かれこれどのくらい行っていないでしょうか。
それにしても、徳井さんの「モーニングムーン」には溶けたね、えぇ( ̄¬ ̄*)


うぉぉぉぉ~!カラオケ行きてぇ~!!


心の叫びを、文章化してみました。スルーしてください。。。




さて、ダイエット的なものを始めまして(苦笑)、10日が経ちました。。。
食事量の制限と、エクササイズ的なものをやっておりますが。
このエクササイズ。
いつも、「ダンベル、ランニング含」と明記しております。


ちなみに、この「ランニング」というのは、
別に、外に走りに行っているわけではありません●●●

家の中で、ランニングするというご近所迷惑な女子です。苦笑

それを、先日友達に話したところ。



それはランニングではないぞ



と、指摘を受けましてね。爆



つまり、虚偽記載であると・・・爆笑(゜д゜)



友達曰く、「それは”足踏み”デスよ?」と。



いや、でも私としてはいつもより少しばかりモモを高く上げ、、、
半径50cmくらいを、動き回っていた、、、という立派なランニングです。爆笑





まぁ、「もしかしたら、これはランニングじゃねーかな?」なんて
薄々と気付いてはおりましたが。あえて目を反らしておりまして。。。

エクササイズに”ランニング含”と書いていたわけですねぇ。




さすがに、「足踏み」と「ランニング」は違うだろうねぇ、ということで。




本格的に始めました。
正真正銘のランニングを・・・



昨夜、外食に出ていましたが、9時スギに戻りましたが、
それから、アパートを飛び出しましたよ。


時間にして、約25分。距離にして・・・えーと、、、たぶん1キロくらいですかね。

























死ぬかと思った





















ランニング開始2分ほどで、早くも息が切れ始め・・・
わき腹が痛み出しまして・・・



開始5分ほどで、歩行へ移行●●●爆








何がビックリって、自分の体力の無さです( ̄□ ̄;)





こ、これほどまでか・・・と愕然としました(_ _∥)













今まで、「ランニング」と記載していた自分をどこかへ葬りたいと・・・苦笑






いや~、しつこいけど、、、


ランニングキツイわぁ~Σ( ̄ロ ̄lll)
これは、平日にやっていたらきっと死ぬだろうな、と確信しましたが。


でも、少ない距離や時間でも、できそうな日は無理せず走ろうと決めました。




なので、さきほども走ってきました。。。










しかしながら、ワタクシ。
これまで運動とはほぼ無縁な人間でしてね。

高校の時に空手を少々やっておりましたが・・・えーと。
ほぼ10年ぶりの本格的なランニングです。



もちろん、ウェアだってないし、ランニングシューズもないです。



そんな中、かなり無謀なことを始めようとしております。




とりあえず、走るとカサカサ音がする生地の上着???
(ウィンドブレーカー(?)的なものデス)
それと、下はめっちゃ綿100%のジャージです。
んでもって靴は、スニーカー的なかろうじて走れそうな靴です。




これはいくらなんでも、ヒドイとは思いましたが、まぁ致し方ない●苦笑



昨夜と今夜は、このスタイルで走ってきました。爆笑



で、ランニングの基本が全く成っておりませんので、
走り方は、ほぼドラえもんです(`◇´)


いや、むしろドラえもんの方が軽やかですな。ドラえもんに失礼でしたね●●●



線路脇をずっと走っていて、
横は車道、隣は線路という環境なため、結構行き交う車も多いです。。。





何だ?今の物体は・・・





まぁ、いいです。
両耳にはウォークマンで、世間の雑踏から逃れております。苦笑




とりあえず、自分の体力の無さに驚きましたが、
驚くべく体力年齢は、、、53歳デス。




ちなみに、この年齢はたんぽぽ毛指標でございます。爆笑




d0013816_21501018.jpg



<6月18日(月):夕食>

・焼きうどん
・具だくさんタマゴ汁(けんちん風味) (人参、ゴボウ、玉ねぎ、鶏肉、しめじ)
・牛乳(コップ1杯)




今晩はあまり載せたくなかったですが。
あまりにもビジュアルが良くないものでね●
どっからどう見ても、おいしそうには見えまい( ̄× ̄;)
でも、味的にはいつもながら「店出せますよ」。爆笑
ちなみに、この「焼きうどん」。
麺から茹でてますからね・・・ヨロシク(醤油味です)





<たんぽぽ毛のダイエット日誌>

・6月17日(日):エクササイズ30分(ダンベル含)、ランニング25分
・6月18日(月):エクササイズ20分(ダンベル含)、ランニング20分



今週は、土曜日までビッシリなので、あまり無理しないでおこう。。。
[PR]
by momo9518 | 2007-06-18 21:55 | 目指せ!健康生活 | Comments(0)

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518