<   2007年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

動き出した天才 2



うちの近くにある行き着けの某コンビニ「ファミリー○ート」。


店内がめっちゃくちゃ暑いです。
あれはすでに”熱帯”の域でございます( ̄□ ̄;)
このご時世、「コンビニ=”涼を求めて”」という方程式が成り立ちます。

そんな中、なぜに熱帯???と・・・


どんだけ「節約」してんだよ?!と思いましたが、
どうやら「空調設備故障」らしいです( ̄m ̄;)


これはもはや 致命傷 ですね。苦笑
しかしながら、一週間前くらいに行った時はすでに熱帯でしたよ。
早急に工事していただきたいものですね(_ _∥)


しかし、昨年はカビの生えた生パスタを飾っていたり(?)、、、
何かとこのコンビニはやらかしてくれますね。苦笑



さて、我らが槇原敬之さん。
かなり色々と動き出すようですね。。。
嬉しい限りでございます。


何と、Mステにも出演するらしく・・・ファンの一人として緊張の瞬間です。
というか、かなり久しぶりですね。
「Are you OK?」以来ですか???6年ブリくらいになるのでしょうか。
タモさん覚えててくれてるかしら(〃∇〃) いやん


しかしここにきて嬉しい悲鳴とはこのことです。


今までがほぼ「制止」の状態だっただけに、この波についていけるか心配です。


これはもう、今年後半、ライブツアー決定の予感バリバリですね( ̄¬ ̄*)
(これまたワタクシの憶測です●)



へコんでいるヒマなんてないですね!
とりあえず、今を楽しめ!今しか出来ないことを楽しめ!!をモットーに。



d0013816_2258818.jpg


7月30日(月):夕食

・海と山のトマトクリームすぱげてぃ
・グリーンサラダ(ブロコリ、キュウリ、いんげん、アスパラ)


生クリームが残っていたため、使い切らないといけないために、
不本意ながら、連日のパスタでございます。
この場合の「海=ツナ」「山=山菜」です。。。他には玉ねぎ、アスパラ絹さやナドナド。
とりあえず、かなり具沢山なカンジで作成しました。
ちなみに、先日入ったお店で食べたパスタに感銘を受け、再現したものです。

昨日も言いましたが、トマトに生クリームは最強ですねっ!!


本日かなりのカロリーでございます。



たんぽぽ毛のダイエット日誌
7月30日(火):ブートキャンプ2 50分

ついに、ブートキャンプ2に突入です。応用プログラム。。。
正直、死ぬかと思った( ̄□ ̄;)





とりあえず、明日提出期限の原稿作成に取り掛かります(ノ△・。)
[PR]
by momo9518 | 2007-07-30 23:04 | 槇原敬之



PCの画面のフォントがやたら大きいです。
これ、何でこうなってしまったのか謎ですが。。。
何でこうなったのか分からないだけに、直し方が分かりません。泣

字が大きいのはいいんですが、逆に見づらいという事態。

今まではスクロースとかしなくても、
全体を見渡せたのに、今はちょっとめんどいです。
誰か直し方を教えていただきたいものです(_ _∥)

PCについては、ほぼ無知ですのでね。
今だにエクセルが使えないので、表とかはワードで作ってます。苦笑
(上司が呆れておりましたが●)



えーと、無事にボーナスも支給されたということで、
ついに、聴診器を購入です。


えーと、えーと。
一応3年目STですけども何か・・・?苦笑


じゃ、今までどうしてたんだ?と聞かれたら、
病院のを借りていたり、つい最近までは同僚のを拝借しておりました。
(ごめんなさーい)



何なんでしょうかねこの向上心の無さ。
普通ならば、学生時代に購入していてもおかしくないですが●


まぁ、元来のスロースターターのたんぽぽ毛さんですので。苦笑
今回、ボーナスも出ましたので、少し奮発して、2本?購入。。。
(いや、別に数じゃないですけどね)


普通サイズのやつと、乳児用サイズのやつです。
さすがに乳児用のやつはお値段張りました(_ _∥)泣
STなので、頸部聴診が多くなりがちです。。。
普通サイズだとちょっとばかし大きいんですよね。ということで、乳児用を。



・・・ここでイキッていても、所詮今ごろですよ。


また明日から精進していきたいと思われます(`◇´)




先日の日記にて、びりーを始めた、と書きましたが。
何とか続いております。苦笑
金曜日は病院の夏祭りのため、帰りが遅れたのでお休み。
なので、ただ今3日目に突入です。
3日目に突入と言いながらも、今だにブートキャンプ止まりです。

さすがにまだ次には進めない、というカンジですが。

これは無理やり進んでいいものなのか否か。判断に迷うところです。

とりあえず、1を完璧?にしようと思いまして。
しかしながら、肩から上腕にかけてヒドイです。筋肉痛が。
しかも、右側です。

左側や、足とかは全然平気なのですが、特に右上肢が大変なことになってます。

この筋肉痛の中、びりーを続けていて大丈夫なのか?って謎なんですが。



でも、痛さはありますが、びりーをやっていて不快感はありません。
あの軽快な音楽と、びりーの応援。


思わず笑顔でエクササイズ出来ている自分に驚きです。笑




こんなふうに楽しんでやるってことが一番ですわね、なんて思います( ̄m ̄)




梅雨明けはまだなんでしょうか。
今週で7月も終了し、ついに8月ですか・・・早いなー


7月中に提出しなければいけない原稿があるんですが・・・
まぁ、例のごとく終わっておりませぬ。
あとまだ2日もある、という余裕なんでしょうか。

今週前半はキツイな~。




ちなみに、8月5日にチュートリアルの単独ライブがあるのですが・・・
まぁ、もちろんチケットは取れませんでしたが、、、(泣)
その単独ライブの前に、もう一つライブがあります。
これはチュートリアルだけではなく、他の芸人さんも出演なのですが。

はい、行ってきます。

しかし、ここに来て相方さんが不在です。苦笑


誰か行く人いませんか~?
(・・・と、一応聞いてみよう。苦笑)



d0013816_21201053.jpg


7月28日(土):夕食

・焼きビーフン
 (キャベツ、玉ねぎ、しいたけ、エビ、イカ、いんげん、絹さや、桜エビ)
・味噌汁(キャベツ、しめじ、卵)



ビーフン好きです( ̄m ̄)
細いのより、太い方が好きなんですが、あんまり売ってないんですよね。
フォーで代用してもいいんでしょうかしら。今度やってみます。
お手本はバーミヤンです。苦笑(美味かったなー)





d0013816_21232387.jpg


7月29日(日):昼食

・チキントマトクリームスパゲティ
・グリーンサラダ(ブロコリ、いんげん、キュウリ、プチトマト)



さて、このスパゲティですが、いつものことながらかなりの出来。
(そしてかなりウザイ●)
上の少しばかり乗っているのは、、、そうです!バジルです!!(´▽`)
料理に使えるほどに成長しました。(喜)
しかしながら、密集地帯のまま成長してしまったため、
少しばかり葉が小さいのと、お互いの成長を阻害してしまった、ということで。
ほとんど枯れてしまいました。。。
なので、再度チャンレンジでございます(`◇´)
このバジル達は最後の清栄です。そりゃ噛みしめたって、やつですよ。

しかし、トマトと生クリームは最強タッグですね★



d0013816_21234298.jpg


7月29日(日):夕食

・ご飯
・ナスとピーマンの肉味噌炒め
・プチトマト
・サラダ(大根、キャベツ、キュウリ、カボチャ)



久しぶりに登場のプレートです。苦笑



たんぽぽ毛のダイエット日誌

・7月27日(金):エクササイズ15分(ダンベル含)
・7月28日(土):ビリーズブートキャンプ1:50分
・7月29日(日):ビリーズブートキャンプ1:50分



また一週間始まるな~(_ _∥)
[PR]
by momo9518 | 2007-07-29 21:31 | 目指せ!健康生活



モツ煮込みとか、、、
鶏の軟骨揚げとか、、、


これ昔ならば、必ず敬遠していたものなんですが、
今では張り切って注文してしまう自分がおります。
何なら、二人前くらい注文しちゃうって話ですよ( ̄m ̄)


軟骨の、あの中途半端な食感。

ありえないっ!!

と思っていた時期がありましたが、それがどうしたことでしょうね。
この間入った居酒屋さんで、奇跡的なおいしさを誇る「軟骨揚げ」を発見。
またそこに行きたいとは思っているのですが、なかなかね・・・

うちからかなり遠いですので。泣


とりあえず、昔我らが槇原敬之さんもおっしゃっておりました、

大人になって開く味覚

ってやつですね(`◇´)



しかし、梅雨が明けませんね~(_ _∥)
この湿度、いい加減にしてほしいものです。。。
さらに今年の夏は猛暑だとか、冷夏だとか・・・どっちだいっ?!ってカンジです。



まぁ、体感温度的に”ほどよい”気温ならば、文句は言わないです(`×´)




さて、今ちまたで大ムーブの、


ビリーズ・ブートキャンプ


本気で、ボーナスで買おうかと思っていましたが、
ひょんなことから、職場の方からいただきまして・・・
(違法なので、あまり大きな声では言えない●)

毎日、一枚づつコピーしてくれてます。。。おっと●

かなりの罪悪感ですが、

「○○さん(たんぽぽ毛)、はい」

と、まるでコンビニ感覚で渡されるもので、
特に断る理由などもなく(〃∇〃) (むしろ嬉しいくらいですが)


・・・ていうか、何で私に?ってカンジですが、
まぁ、そこは切なくなるので、あえて問いただしませんでしたが。苦笑



とりあえず、どんなもんかしら?というカンジで、



本日より、始めてみました。



合計50分間のエクササイズ。






えーと、ワタクシ「ダイエット日誌」と言いながらも、
毎日エクササイズを行っておりましたが。






私が今までやっていたのは、
一体何だったんだろう?








・・・っていうくらい、ハードでした(_ _∥)爆






というか、50分という時点で、
普段の私のエクササイズの時間を大幅に上回っている、ってことですよ●




いや~、キツかった。
でも、それでもまだ基本中の基本らしく。

この時点でダウンしていてはダメだな、と反省中でございます。


しかし、ここ1ヶ月半近くの独自エクササイズのおかげで、
途中でダウンすることもなく、50分間ちゃんと持ちこたえました( ̄□ ̄;)




果たして、明日も続くのだろうか、って謎ですけども。



d0013816_23292250.jpg


7月26日(木):夕食

・中華スープ(豆もやし、しめじ、たけのこ、ネギ、ゴマ、三つ葉)
・ポテトサラダ



本日は、仕事帰りに前の職場で仲良くしていただいていたOTさんのおうちへ。
大量の野菜をいただきまして、ありがたいことです。
端に映っているトマトは、そのOTさんちの家庭菜園のものです。
ありがたや~、ありがたや~、ありがたや~



補足ですが、昨日の「スタミナそうめん」について。
そうめんの上に、牛肉ともやしの焼肉を乗せて、ネギを散らしただけです。


何だか、牛のマグカップの方が妙にしっくりきます。。。苦笑




たんぽぽ毛のダイエット日誌
7月26日(木):ブートキャンプ1日目:50分エクササイズ



ビリーの応援と、後ろで一緒にやっている人達の掛け声がいいね。
[PR]
by momo9518 | 2007-07-26 23:34 | 目指せ!健康生活

保険のお兄さん



クールビィズは断固として反対!!


こんばんは、たんぽぽ毛です。ご機嫌いかがでしょうか。
今日、仕事からの帰り道に、、、

チャリンコを立ちこぎしているおじいさんを見かけました。
あれはどっからどーみても、60代から70代くらいだと思われます。
しかも、車道です。歩道ではありません。苦笑
そして、例に漏れず国道でしたが。

何をあんなに急いでいたんでしょうか。謎です・・・
思わずガン見です( ̄m ̄)


さて、7月26日付けで自動車保険の期日が切れるようです。

実はそのお知らせハガキについては、
おそらく6月半ばあたりには届いていたと思われるのですが、
例に漏れず、ギリギリ女たんぽぽ毛さんですので、、、苦笑


いや、笑っている場合ではないです。


明日で、保険の期日が切れてしまいますので、
できるだけ早いうちに更新に来てください、、、と昨日保険屋さんから電話が。


私の加入している自動車保険は、
何だか分かりませんが、更新するのにわざわざ出向かなければなりません。
そんな、電話一本でいいのにぃ~って思うんですが、かなり原始的システムですね。

・・・というか、こんなギリギリに電話してくるなよー。
もっとこう、余裕的なものを用意してほしいものですが●(あくまで自己中)


昨年12月に事故りまして。
その際、車両保険に入っていなかったために、
自分の車の修理代は全て自費、、、という恐ろしい事態となりました。

そうならないためにも、早急に車両保険に入らなければ、、、

と思いつつも、早7ヶ月が過ぎ( ̄□ ̄;) あれまー


結局今だに車両保険に加入していないまま、だったという恐ろしい事実●



・・・というわけで昨日の電話の際に、その旨を伝えまして。

本日、週1度の貴重なST勉強会だったにも関わらず、
5時の定時で、速攻で帰宅。爆
(ホント最悪ですね、ワタクシ●泣)


保険屋さんまで行きました。



今までは、女性が担当だったのですが、
何と今回からは男性が担当ということでした。

電話で何回か話したことはあるのですが、本日初対面となりました。


営業時間は5時までなので、裏口から入れてもらいまして・・・



いや~、ビックリした。
新しい担当さん。めっさ好みだったわ~(〃∇〃)   (それかよ。呆)


20代後半から30代前半、、、というカンジですかね。


ちょっとニヤけてしまった自分が悲しい。というか、悲しすぎるぞ自分!


「今日、変な服じゃなくてよかった」


と、心の中で呟きました(`◇´)完璧なる切ない独身女子ですね●



ということで、最初は車両保険に加入すると、
月々9000円かかる、との話だったのですが、
その担当のお兄さんが、色々調べてくれまして、結局月々6300円。

私としては、かなり有難い金額でございます。



ますますポイント上がりました。苦笑



しかし、この時期クールビィズ。
ネクタイ姿だったならば、さらに7割ほど増していただろう、と予想されます。




d0013816_22344165.jpg


7月25日(水):夕食

・スタミナそうめん 
・味噌汁(なめこ、豆腐、三つ葉)
・野菜サラダ(キャベツ、キュウリ、大根、カボチャ、アスパラ、ベーコン)


ここ2日の外食ライフで、怖くて体重計に乗れません。
現実を見つめなければ・・・号泣



綾瀬はるかの気持ちがすごくよく分かるぜ。(by.ホタルノヒカリ)



たんぽぽ毛のダイエット日誌

・7月23日(月):エクササイズ25分(ダンベル含)
・7月25日(水):エクササイズ45分(ダンベル、自宅ランニング含)




明日は、今日のツケで、残業確実だなー(´へ`;)●●●
[PR]
by momo9518 | 2007-07-25 22:41 | 徒然日記

携帯大作戦



本格的に「胃カメラ」を考えているたんぽぽ毛です。

日本人は胃がんの人が多いという統計もあるわけですし。
常に最悪の状況を考えておかないと・・・

・・・と、かなりマイナス思考の出だしですが。
とりあえず、口からではなくて、鼻からの胃カメラ希望です。
群馬県でも数少ないようですが、あるようなので検索してみたいかと・・・
梅雨明け宣言はまだのようですが、本格的な夏が始まりますね。

夏はあっという間に過ぎ去り、、、そして秋が。

「夏休みいつから~?」

と、友人からメールが入るようになってくると、
若干イラッとしてしまう、大変心の狭いワタクシでございます。
皆さん6、7連休とかで羨ましい限りですが、それはしょうがないですね。
ワタクシも9月に5連休をいただく予定ですので、文句は言えませぬ( ̄m ̄)
8月は正念場ですね、特にお盆の週は、気分が折れ気味になりますが●


そろっと、来年度の自分自身のことを考える時期ですねぇ(_ _∥)
本当に今迷っているところですが。
まぁ、結局は自分自身で決めないといけないことなので、、、(泣)
誰のせいでもなく、誰の意見に惑わされることなく。
ターニングポイントっていうのは、

「今だ!」

と、思うことなんでしょうか?それとも、後々になって、

「あの時だったんだ!」

と、思うことなんでしょうか。。。難しいですね。
そもそも、3年前がいわゆる一つのターニングポイントだったのかもしれないと。


何だか独り言のようになってきていますが、所詮は日記です。
最近、(いやずっと・・・?)またやさぐれ気味ですのでね。苦笑






さて。。。
出るか出ないかと思っていたボーナスが無事に支給されまして。

うちの病院は比較的遅いのかな。

公務員さんとかは、6月10日前後ですよね?確か・・・


佐渡旅行の前日に出たために、無事に佐渡へ渡れたわけです。
ワタクシ、前日の時点で財布に56円しか入っていませんでしたので(マジです●)。

仕事の帰りのその足でお金をおろし、
そしてお中元を贈りました。。。毎年恒例の「たらこ」です。苦笑
(しかも、そのたらこさんは本日やっと到着したようです●)



昨年冬のボーナスの際に、携帯を変えたいと思っておりましたが、


事故りまして。


車両保険に入っていなかったために、自分の車の修理代は自己負担となり、
恐ろしいほどに、ボーナスがすっ飛んで行きました( ̄□ ̄;) あ~



今年の夏は「事故らないように」(そこですか?)十分注意しまして。
早いとこ保険の更新に行かないとならんのですが・・・




そんでもって、このたび、ついに携帯を変えました!!(´▽`)




ご存知ない方いるかと思いますので、一応言っておきますが。


ワタクシ、大変「めんどくさがり屋」です。



携帯変えて、嬉しいんですが、
何がイヤって、動画やら画像やら、メールやらアドレス登録やら。
そこらへんの設定が全てゼロになってしまうのがめんどいんです。。。


さすがに、電話帳は移してくれますが、微妙に変わっていたりと。



あ↓めんどい



そして、さらにめんどいのが、
着信音ですよ。またダウンロードをしなければならない、というめんどくささ。


誰か変わりにやってくれないかな?と本気で思います。



昨日、買いに行ったのですが、
一緒に同行した相方さんも同じようなことを言っておりました。

「昔は、携帯変える時って本当にウキウキしたけど、、、
 またダウンロードしたりするのも楽しかったけど、今はそんなのない」

と・・・若干切ないカンジの表現は否めませんが、、、


全くもって、同感です。


本当にその通りです。
昔は、全てがウキウキしていたのに、今では「めんどい」となっています。


結局、二人の結論としましては、


「歳とったんだね」


に、至ったわけなんですが、
別に歳をとったって、ウキウキする人はきっといるはずです。
あんまり「携帯電話」に対して、執着がないんでしょうか。

電話が出来て、メールが出来ればいいかな?くらいの感覚なんでしょうか。


それはそれで切ないですね。




ちなみに、携帯会社を変えたり、機種を変えたりすると、
また色々とめんどいので、まったくの同じ機種の新しいやつです。


DocomoのN904i です。


さすがに、2年近く使っていたのでポイントも貯まってる貯まってる。苦笑
18.000円ほどで購入できました。
2万超えは覚悟していたのですが、嬉しい誤算でした。



いや、それより今の携帯ってスゴイですね。
私の携帯の知識は2年前で止まっておりましたので。

今は携帯に、毎日ニュースが流れるんですね(`◇´)
(iチャンネルというものらしい)
これにはビビった。

店員さんに「加入しますか?」と言われ、

「何スか?それ・・・?」

と、普通に返したら、若干引いていたのは見逃さなかった。
同行者がすかさずフォロー。(苦笑)

さらに私、

「これって、毎日変わるんですか?」

店員さん、
「え、えぇ。そりゃそうですよ」


完璧に呆れていましたが、まぁ気にしません。苦笑



・・・ということで、今も流れております。無駄に携帯を開いてしまいます。



いやしかし、スゴイね。テクノロジーの進歩ですね。


まだまだこの携帯の機能は全くもって把握していないですが、まぁ徐々にね。




とりあえず、『GREEN DAYS』の着うたは、速攻でダウンロードしました( ̄m ̄)




d0013816_0145325.jpg



7月22日(日):昼食

・炊き込みご飯(鶏肉、ごぼう、人参、えのき、三つ葉)


これ、本日の昼飯の炊き込みご飯なんですけども、、、
写真のサイズが全く分からなく、、、こんなサイズに。。。苦笑


d0013816_0155841.jpg



7月22日(日):夕食

・野菜サラダ(キャベツ、キュウリ、三つ葉、人参、カボチャ、ハム)
・味噌汁(豆腐、えのき、三つ葉)


試行錯誤した結果、無事にサイズは修正できました(_ _∥)


無事にボーナスが出たということで、
念願(?)の新しいマグカップを購入デス。苦笑

スープ的なものにも使えそうなので、色々役立ちそうです(〃∇〃)



たんぽぽ毛のダイエット日誌

・7月19日(木):エクササイズ35分(ダンベル、自宅ランニング含)
・7月20日(金):エクササイズ20分(ダンベル含)
・7月22日(日):エクササイズ45分(ダンベル、自宅ランニング含)


金曜日、土曜日と外食が続きまして、
若干滞っている感は否めませんが、、、
そして、明日明後日とまた外食の予感(_ _∥)気をつけてきます。泣



あれ?佐渡旅行の報告は・・・???
[PR]
by momo9518 | 2007-07-22 23:54 | 徒然日記

佐渡へ行っていました




「午後の紅茶」のカムカムレモンティー、めっちゃ美味いですね。


その存在は知っておりましたが、
つい最近、初めて飲みました。いや~美味い。ビックリした。
何であんな美味いもの、ずっと飲まないでいたんだろう(`◇´)

そんなワタクシですが、
昔20代始めの頃までは、紅茶系は一切苦手でした。
ところがところが、ある時ふと飲めるようになりました。
今では大のお気に入りでございます( ̄¬ ̄*)特に冷たいレモンティー。
(ちなみに、冷たいミルクティーは今だに苦手ではありますが●)


そう、「カムカムレモンティー」オススメです!(今さらですが)


というか、そもそも「カムカム」って何スか???(゜д゜)


私が想像するに、「ちょっと酸っぱい赤い実」なんですけどね。
しかし美味いです、「カムカムレモンティー」。
佐渡で購入したので、きっと全国どこでも売られていることでしょう●苦笑



前置きかなり長くなってしまいましたが。
7月16日に起きた「新潟沖地震」ですが。。。

色々、コメントやメッセージ、メールくださった方々、、、
本当に本当に有難うございますm(_ _)m

私は、こんなしょっぱなから
「最近ハマっている飲み物」を紹介しちゃうくらい元気でございます。
実家の方も、被害は少なかったので、大丈夫です。

3年前の中越地震の傷も徐々に癒えてきた頃の、また同じ方面での地震。
本当に被災地の方々に、
お見舞い申し上げるとともに、一日も早い復興を祈りばかりです。



当のワタクシですが、
7月16日午前10時13分頃は、まだ佐渡におりました。
ちょうど外の駐車場におりまして。。。


最初、車がバウンドしてたんですね。
その近くで子供がはしゃいでおりましたので、
「あの子供、すごい力だなー」なんて、かなりゆるいことを考えていたのです。

そんでもって、「あれ?違う、車じゃなくて、地面が揺れているんだ」

と、気付きまして・・・(その間、約3秒ほどの思考回路です)

それで、「地震だ!」となりました。
揺れは大きな横揺れで、50秒~1分くらいでしょうか?

まさに、「地面がゆがむ」とはあのことかと・・・
ちなみに佐渡は震度4だったようです。。。

あの揺れで震度4だったということは・・・被災地の中越地区は。
震度6強とのことだったので、本当に考えるだけで恐ろしいですね。
揺れがおさまった後も、しばらくはまだ揺れているような感覚が消えませんでした。


3年前の中越地震の時、
私はちょうど実習中で、茨城県にいました。
確か震度5くらいだったかと思いますが、確実にあの時より揺れたカンジです。

中越地震の時、
上越新幹線が脱線しまして、その映像はニュースでかなり流れました。
10月23日に地震が起きて、新幹線が完全復旧したのが12月29日ですよ。

「もしや今回も?!」

なんて心配になりましたが、とりあえず佐渡からの船は出る、とのことで。
午後3時には新潟に到着しまして。
その時点では、午後7時くらいには新幹線は復旧する見込みです、との情報。

もうホームは恐ろしいほどの人の数。

ワタクシの当初の予定では、午後5時半スギには群馬に戻っている設定でした。

しかし、結局午後7時になっても、新幹線は動かず。

「これは本格的に、ヤバイな」

と思い、上司に連絡。
「明日の仕事、行けないかもしれないです。(泣)」

午後7時半頃、構内アナウンス流れまして、、、

「長岡-浦佐間にて、コンクリートの破片が見つかりましたので、、、
 本日の運行は無しとさせていただきます。。。」とのこと。

あ↓やっぱりか・・・ということで。
その夜は新幹線の中で宿泊オッケィが出ましたので、車中で過ごすことに。

「明日の朝一の始発便で、帰れればいいかな」

と思っていたら、午後9時20分過ぎです。

「発車の準備整いましたので、臨時で東京まで行きます」

とのアナウンスが流れました。



おぉ!奇跡だ。



かなり諦めていて、ほぼ車中で寝ていたので、飛び起きました。
あの時点で、ホテルへ行っていたら、帰ることができなかったな、と思うと。
しかし、JR東日本も、一度「出ない」って言っておいて、、、やっぱり「出る」って。

私は運良く列車に乗っていたからよかったものの。
ホテルに帰った人にとっては、「何だよ」ってカンジですよね。



でもまぁ、こういう場合っていうのは「やむを得ず」という部分もあるんでしょうかね。




・・・ということで、群馬に戻ったのは夜11時半過ぎ。とりあえず、爆睡でした。




本日、佐渡旅行の詳細を書くつもりだったんですが、
なぜだか地震の詳細になってしまいました(_ _∥)あれれ


また後日。。。



d0013816_0292365.jpg



7月17日(火):夕食

・なすびとひき肉のカレー
・野菜サラダ(紫キャベツ、キャベツ、人参、キュウリ)
・パン1個(ライ麦バターロール)



d0013816_031183.jpg



7月18日(水):夕食

・カボチャサラダ(キャベツ、大根、キュウリ、カボチャ)
・餃子3個
・味噌汁(なすび)




なすびとひき肉のカレーについては、
7月14日の「チュボーですよ」の受け売りでございます( ̄m ̄)苦笑
カレーは、いつもスタンダードタイプでしたが、
なすび入りもかなり美味いことが発覚。
あと、ちまたでは大根などもかなり美味いみたいですね。今度やってみます。



たんぽぽ毛のダイエット日誌

・7月17日(火):エクササイズ35分(ダンベル、自宅ランニング含)
・7月18日(水):エクササイズ40分(ダンベル、自宅ランニング含)


佐渡旅行3日間のうち、エクササイズはほとんどやっておりませぬ。
そして、美味い食事に舌鼓。
・・・ということで、かなり体重が戻りつつある、という恐ろしい現実。

また頑張りたいと思います。。。(泣)トホホ
[PR]
by momo9518 | 2007-07-18 23:54 | 徒然日記



とりあえず昨夜、無事に群馬に戻ってきました。



台風や地震など、
色々書きたいことはありますが、
本日火曜日のため、報告はまた後日、、、です。




しかし、新潟・長野地震、被害が拡大してますね。
被災された方々の一日も早い復興を祈るばかりです。。。
[PR]
by momo9518 | 2007-07-17 22:10 | 徒然日記

なめたらアカン



今年の夏の目標として、

うかれない夏。'07

を、掲げました。こんばんは、たんぽぽ毛です。



そうです、私は調子のりぃなので、すぐに調子に乗ってしまいます。
しかも、褒められて伸びるタイプなので、タチが悪いです●

今週末の佐渡旅行については、再三書いてますが。
本格的に危うくなってきました。



まず、お天気状態

台風4号です。
勘弁してください、
先ほど古舘さんが、「沖縄が暴風域に入りました」と言ってました。
何とか、関東太平洋沿岸あたりを進んでもらい、
今回は日本海側は、遠慮していただきたいものです。。。
(すいません、自己中発言承知の上です●)



そして、次は佐渡での移動手段デス。

地元に帰るというのに、
レンタカーを借りての移動、という大変不本意な状況なのですが(苦笑)、
その問題のレンタカー。

ワタクシが予約をするのが遅かったのが悪いこともあるのですが。

今だにどこも満車で、借りられておりませぬ( ̄□ ̄;) うほー
とりあえず今、連絡待ちですが、半ば諦めております。。。


・・・と、なりますと。


選択手段は2つです。

①群馬からマイカーで、佐渡へ。
②うちの母親のマニュアル車(12年モノ)を借りて、佐渡豪遊。

2つに一つです。どちらも究極の選択です●
正直、どちらも恐ろしいです。
あえて言うならば、②かな?ということで話は進んでおりますが。泣

群馬からマイカーで行くにしても、船に乗船する際に予約が必要です。
そうなってくると、またややこしいことになりますのでね。


もう、この性格はどうやったら治るんでしょうかね。




・・・ということで、うかれすぎてました。
佐渡をなめたらいかんですね。いや、別になめていたわけではないですが。

レンタカー会社も、6、7件尋ねましたが・・・
まぁ、たぶん常備している台数も少ないんだとは思いますけどね(_ _∥)


ということで、
明日は13日の金曜日なので、特に慎重(?)にいきたいと思われます。苦笑



しかし、友達は「海に入る」とまだ、豪語しております。

「無理!」

と、誰か教えてあげてください。苦笑
(あくまでも水着持参で行く様子です(`◇´)●)




d0013816_23565072.jpg



7月11日(水):夕食

・ナポリタン(千切りキャベツ付き)
・味噌汁(豆腐、ネギ、ミョウガ、油げ、ワカメ)



本日は、久しぶりの外食でした。
かなり食いすぎました、大変です。。。でも美味かったなー( ̄¬ ̄*)
やっぱ、人に作ってもらうってのはいいですね♪



たんぽぽ毛のダイエット日誌

・7月10日(火):エクササイズ15分(ダンベル含)
・7月11日(水):エクササイズ40分(ダンベル、自宅ランニング含)


本日、ダイエットを始めて、初めてエクササイズ休養日です。
外食で食いすぎたにも関わらず、かなりチャレンジャーです●苦笑




明日は、病院全体でのビアガーデンパーティがあるのですが・・・
もちろん、、、「欠席」でっ!( ̄Σ ̄;)
[PR]
by momo9518 | 2007-07-12 23:47 | 徒然日記


何日か前の日記で、佐渡旅行について。

この時期、台風でも直撃しない限り、船が欠航になることはない

と、書いた記憶があるのですが。
なんと、その台風が接近している模様ですΣ( ̄ロ ̄lll)

何なんスか?何なんスか??怒

ちょっとタイフーン4号さん、早くないですか?あてつけですかあてつけですか?爆
しかも本日付けで、レンタカー会社からメールにて連絡ありまして。

14、15日分のレンタカーは満車でございます。

・・・だそうですって。
おいおい、予約したのは3日前ですよ?
満車なら満車で、早くお知らせしてくれないと、次に進めないじゃない●
まぁ、今頃予約した私も悪いですが、
満車なら満車で、早急の対応が望まれるところでございます。
いや~、踏んだり蹴ったりですわ( ̄□ ̄;) くはっ


・・・ていうか、今他の会社のレンタカーをあたってますが、、、

どうしよ、全て満車だったら(_ _∥)

まじで、マイカー出動かしら。苦笑
それか、母上のミッションカーを地獄のドライブでしょうか。


いや、それより何より台風ですよ。爆
だいたい、台風が過ぎ去った後ってのは、かなり暑くなるのですが、
何か天気予報を見ると、ちょうど14、15日くらいに、
日本海の佐渡的な部分にいるんですよね~( ̄□ ̄;) ピンポイントでっせ●



祈ります、まじでっ!!(切実)







さぁ、そんな暗いニュースはさておき(?)。
本日は癒しの火曜日なので、更新はしないでおこうと思いましたが、
どうしても、書かなければ!と思い、今パソコンに向っております(´▽`)




本日の 『とくダネ!』 見ました?奥さん(〃∇〃)



うちのテレビデオ君が頑張ったおかげで、ワタクシも先ほど見ることができました。






いや~、、、泣いたな。






泣いたぞ、まじで。


ひっさしぶりに泣いたわ。
先週、ドラマにて主題歌を聴いた時も泣けたけど、あれ以上だな。


というか、「泣いた」というより、「嗚咽」に近いものがありました。



一人で見てよかった、と思ってます。
テレホンインフォメーションでフルコーラス聴けるんですが、所詮電話です。(●)

本日は、ちゃんと歌詞付きで、何とフルコーラス歌ってくれました。


今時、フルで歌わせてくれる歌番組ってほとんど無い中、、、フルですよ。





やばい、さっきからマッキーに癒されまくりです。





何回もリピートですが、
これでもか!?ってほど、泣けます。何なんでしょ、これは。




あと、「とくダネ!」の出演陣の皆様も温かくて、、、それにも感動。



特に小倉さん。
だてに「小倉」という名を語っていませんね(>Д<:)ゞ



まりもさんがコメントに残してくれた通りで、
これまで色々あったマッキーでしたが、
そのたびに、マッキーを擁護?する発言をしてくれていました。

何か、小倉さんの思いも伝わってきたカンジがして、それにも号泣でした。



最後、「俺、何で一人で泣いてんだろう?」ってコメントが全てを語りますね。










分かる!分かるよっ!小倉っち!!











その思い、痛いほど分かります。
もうたまらんですよね、えぇえぇ。





やっぱり私は、サビよりAメロ、Bメロと言われている部分が好きですねぇ。
あと鐘の音。




それと、本日。
最後の最後の大サビ(?)を歌う前の何秒か前の、
カメラアングル的には、右下からのアングルでのカット。。。

その部分のマッキーの一連の動きがたまらなく好きです。
あと、1コーラスを歌い終わった後の顔ね。





つーか、全てが素敵ングなんですけどね。


えぇ、そりゃもう、イタイヤツと思ってもらっても結構デスよ●(`◇´)はっはー





しかし、キーボード1台で歌ってくれるとは。これまたたまりませんよ。
今後の歌番組もこのスタイルなんでしょうか。かなり嬉しいデス。
弾きながら歌ってる時の槇原敬之さんは、最高デス

そして、生ということでかなり緊張しましたが、メロディもそんなに外すことはなく。
というか、高そうなキーなのに、やはり歌激ウマですね★さすがです



あ~、しばらくこれで生きていけるわ、私。
全国約8万人(末広がり)のマッキーファンも同じことを思って、
今頃、果てしなくリピートしていることでしょう。
いつもより、若干目が細い気がしたのは、気のせいにしとこう●
(いや、寝起きとかそんなまさか・・・)

ワタクシ、先ほどから見まくりで、歌詞覚えてしまいました。(それほど?!)
ありがとう、マッキー。ありがとう、フジテレビジョン。ありがとう、牛。(?)



そういえば、「ダイバスター」でのマッキーの回がupされておりました。
興味のある方はご覧くださいまし。『FNS科学特捜隊ダイバスター




いや~、これから1時半まで寝ますけれども、
興奮で寝られそうにないですね。明日どうしろってんだ●( ̄^ ̄)




d0013816_2155153.jpg



7月10日(火):夕食

・けんちんそうめん
・焼き鳥(ネギ間)2本(しお)





心の琴線に触れる、、、って言葉がありますけれども、触れすぎです。
触れすぎて、線が切れそうです(?)


もう、わけわかんないです●苦笑
[PR]
by momo9518 | 2007-07-10 21:07 | 槇原敬之

癒しの火曜日



昨日、洗濯物を取り込もうとして、
窓を開けた際に侵入したと思われる直径5~6cmくらいのが、
今だにうちの天井に滞在しております。。。( ̄□ ̄;)

実は、昨日の侵入の瞬間は確認致しました。
しかしながら、その後忽然とワタクシの目の前から消えたので、
てっきりもう外へ出られたのかと思い込んでおりました。

それがそれが、さきほどふと天井を見上げると・・・


いらっしゃいました(_ _∥)


ちなみに、うちのアパートの天井は無駄に高いので、放置です。
さっきから、天井を見るたびにテンション下がりますねん●(´へ`;)


まぁ、おそらく危害は加えないであろう、という憶測で連泊許可を出しました。


さぁ!一週間の始まりです。
今週は週5勤務のため、先週より気楽でございます。
途中、恐怖の飲み会などの予定もございますが、何とか乗り切りたいところ。

しかし、今週末。
全国的に、大雨の予報ですよね( ̄□ ̄;) がびーん●●●

これは、確実に日頃の行いが悪いせいなんでしょうか。

しかしながら、今回の佐渡旅行のメンバー。
いつも温泉などご一緒しているメンバーなのですが、
天気が悪くても、必ず「晴れる」という晴れ女がいらっしゃるようです。
(・・・と、ワタクシは信じております)

まぁ、3日間快晴、とまではいかなくても、
せめて1、2日目あたり晴れてほしいですねぇ。。。



あと4日ですか。ファイトだ、自分。



そして明日は火曜日。私にとって今や火曜日は「癒し」の日です。

チュートリアルの∞のブロードバンド放送と更新(Gyaoにて)。
さらに、夜10時からの「牛に願いを」(の、主題歌)・・・



まぁ、明日もその時間は入眠しているであろうと思われるために、録画です。
もう2回目の放送なので、きっと主題歌は最初に流れますよねー、たぶん♪
この予想が当たればいいのですが。



そんでもって、さらに「癒しの火曜」を盛り上げてくれる情報が入りました。



何と、我らが槇原敬之さん。
明日のフジテレビ系列、朝の情報番組『とくダネ!』にご出演のようです。


・・・というか、



















なんで? (笑)




















とってもビックリなんですけども●
しかも、生放送ですよ。大丈夫なんでしょうか?(失礼●)




同じことを思った全国約7万人(上昇中)のマッキーファンがいることでしょう。



いや、歌番組ではなくて「情報番組」ですか。



しかも、なぜにド平日のその時間帯に・・・泣




録画機能を持っていないファンはどうしろっていうんですか。





でも、やはりマッキーがテレビ出演してくれるということは喜ばしいことです。
ドラマの出演者ではなく、
その主題歌を歌っている歌手が登場って、異例ですよ。爆




とりあえず、うちのテレビデオ君には頑張っていただかないと・・・頼むヨ




これから、徐々にテレビでの露出が出てくるかと思われます。
嬉しいです。踊る気持ちです、踊ります、踊りましょう、踊れ!ということで●




d0013816_2333167.jpg


7月9日(月):夕食

・カリカリベーコンサラダ 
 (カボチャ、レタス、キュウリ、紫キャベツ、キャベツ、オクラ、大根)
・トースト1枚


パンって、炭水化物ですよねぇ?苦笑
食いすぎです。




たんぽぽ毛のダイエット日誌
7月9日(月):エクササイズ35分(ダンベル、自宅ランニング含)
[PR]
by momo9518 | 2007-07-09 23:35 | 槇原敬之

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518