<   2007年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

■9月5日生まれ■




ここんとこ、モツばっか食べてます(`◇´)

今だに、「モツ」が何なのか分からないままの中途半端加減です。
そして、今だに水道が爆発しそうな我が家です。
よろっとヤバイ状況なのですが、なかなか日が合わず・・・
やっぱりあれって、自分が家にいる時にやってもらうわけでしょう。
昼間、ほとんど家にいないワタクシにとっては難しい問題です。。。

・・・ということで、今週末もスルーしそうな予感です。

最悪、風呂場の水道を使います( ̄Σ ̄;)



こんなんでいいんでしょうかね。苦笑
いや、こんなんでいいわけがありませんよね。

そんなこんなで、本日で8月が終了です。




いや~、今週はヒドかった。
何がひどかったって、忙しすぎました。
・・・というか、日頃からコツコツやっていないワタクシが原因なんですけどね。

水曜日あたりが一番キツかったです。

午前中はほぼ死んでいる状態です( ̄□ ̄;)
別に低血圧でもないのに。(むしろ高血圧気味ですよ、私は●)


まぁ、10月中旬くらいまでは色々とせわしないので。泣
そんな中でも、仕事とプライベートは分けますわよ(`◇´)うはは



11月に京都へ行く予定だとは、以前書きましたが・・・
そろっと、宿の予約でも、、、と思い、調べてみたところ。


空室が存在しない、、、という恐ろしい事実(>Д<:)ゞ


秋の京都をなめていました(_ _∥)
しかも私が行くのは、下旬で、紅葉まっさかりの頃です。。。
とりあえず、手当たり次第検索してみましたが、、、

ビジネスホテル、旅館、民宿、、、

全部満室

いや~、すごい!京都。



かろうじて、1泊目はビジネスホテルがとれましたが・・・(ツインは無理です)
2泊目はどーする?というカンジで。


今んとこ、大阪の宿を予約してみましたが。。。


私の、初大阪上陸が、こんな生煮え状態でいいのだろうか●


・・・と、若干切なくもあり。
でも今回は京都に絞っているので、とりあえず大阪観光は今回は却下。



いや、ホントにすごいですね。秋の京都。。。


あとは、毎年恒例の短大寮時代の、「寮生会」。
何だか分かりませんが、今年は幹事です。
(すでに3回ほどやっている気がしないでもない●苦笑)


今年は、富山県の「黒部」です。


楽しみなこと極まりないのですが、
やはりみんなそろっとイイ歳です。。。
約半数が結婚している、という事実。
妊娠、出産などで、毎年参加人数が減少してきております。


いや、おめでたいことなので、喜ばしいことなんですがね(〃∇〃)



自分の番は一体いつなんだろう、、、と日々思いながら過ごしております。



そんなワタクシですが、来週誕生日です。
自分で言ってしまうあたりが、大変いやらしい性格ではありますが。


でもまぁ、マッキーファンにとっては、9月5日は・・・(泣)
しかも、ワタクシ生まれた時間が、午後3時過ぎなのですね。


おぉ、そこまで一致しなくても・・・と言わんばかりですが。


とりあえず、当日はあんまり騒げない予感はするので、
今のうちに騒いでおこうかな、という浅い考えですm(_ _;)m


さて、9月5日生まれがたくさん集まっている、コミュニティサイトがありまして。
そこに誕生日別の、性格占いみたいなものがありました。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

9月5日生まれのあなたは、
心の中でいつもロマンチックな夢を描いています。
空想を現実にしてしまう達人です。
様々な面ですばらしい想像力を発揮することができます。
周囲の人からは、
ごく平凡な人生を歩んでいるように見えるかもしれませんが、
身につけるものや、身の回りにあるものが素晴らしく見事な品々になるのです。
そして、何よりも楽しむことが大好きなので、
どんなことにも目を輝かせて取り組むでしょう。


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-



当たらずとも遠からず( ̄¬ ̄*)
「ロマンチックな夢」って、極論を言えば「妄想家」ってことですか。

うーむ、それは当たっている。



最近、職場でのワタクシに対するイメージがどんどん先走っている気がします。

妄想を糧に生きている人

という風に見られている気がしてなりません。
まぁ、そこは否定しません、、、というか、否定できませんが●





よし、強く生きよう。
明日から9月です。。。セプテンバーらぶでも期待したいところですが。


3月30日生まれの方と抜群に相性がいいみたいです♪
あ~ん、1日早かったら、うちの姪っ子の誕生日だったのに。笑












ちなみに、ドラえもんの誕生日は9月3日デス。





たんぽぽ毛のダイエット日誌
・8月29日(水):エクササイズ15分
・8月30日(木):エクササイズ25分
・8月31日(金):ブートキャンプ2 約55分
[PR]
by momo9518 | 2007-08-31 23:42 | 徒然日記


水道が爆発しそうです。

以前から水漏れ様ではあったのですが、
(確か昨年3月あたりから・・・●)、何と今夜蛇口が噴射しました。
これは、早いとこ水道屋さんに来てもらわないと、
本格的に爆発しそうな勢いですねぇ( ̄□ ̄;) 苦笑

いや、笑いごとじゃないっす。


一週間が始まったはいいものの、
やらなければいけないことがありすぎて、
もうどうしていいか分からない状態です。。。


気を落ち着かせるために、ブログを書いているわけなんですが、
こんなことをやってるヒマがあったら、提出書類を作成しろというカンジなのですが。
色々ありすぎて、がんじがらめになっている状態のため、
精神統一です( ̄¬ ̄*)。。。


書き終わったら、とりあえず優先順位をつけながらやっていかないと●



ところで、知り合いからゴーヤをいただいたので、
久しぶりにゴーヤチャンプルです。


d0013816_22405960.jpg



8月27日(月):夕食

・ゴーヤチャンプル
・きゅうりの冷や汁うどん



ちなみに、スパムはないので、ハムで作りましたけども。
ゴーヤはあまり好んで食べないのですが、
このゴーヤチャンプルだけは美味いですね(*/∇\*)

特に、タマゴとトーフの相性が抜群ですよね。
あのフワフワ感。出来立ての熱々はもう至福の時です。


・・・と、一瞬だけ現実逃避に浸りながら、、、また頑張るのであります。





今夜の日記は、自分にエールブログです。(苦笑)



たんぽぽ毛のダイエット日誌
8月27日(月):エクササイズ25分
[PR]
by momo9518 | 2007-08-27 22:45 | 目指せ!健康生活

もつ煮 症候群



ワタクシの大好きなマンガ、、、
『CITY HUNTER』がドラマ化される、、、という噂を聞いたのですが、、、

果たして本当なんでしょうか?( ̄□ ̄;)
そして、冴羽獠役は誰がやるんでしょうかしら。

どうしよ、変な(?)アイドルとかだったら。
冴羽さん役なんて、ジャッキー・チェンでギリだろうに●
(過去に実写映画やってますけども)
さらに、香役は誰なんでしょ。。。楽しみ半分、気がかり半分デス。苦笑


さて、ダイエット生活を始めて、
すこぶる体調の方はよろしかったのですが、
今、激しく頭が痛いのであります。。。これは久しぶりだ。

最近、ブートキャンプもやったりやらなかったりと、しているので。
やはり毎日続けるっつーことが大切なんでしょうけどもね(_ _∥)
もう早いもので、今週で8月が終了です。

おそらく今週は鬼のように忙しい、、、と予測はされるのですが。

9月中旬あたりまでちょっと切ないくらいに忙しくなりそうです(´へ`;)う~ん
私なんて、まだいいです。
同僚のST君は、何と明日から12連勤です。
まじでありえないですね。(9月2日の日曜日は研修会なんです●)
私はとりあえず、1日の土曜日が休みの週だったので、セーフです( ̄□ ̄;)
彼が倒れないか心配デス。。。(私なら、倒れちゃいます●汗)



さて、いつもの冒頭からの愚痴はこれくらいにしときまして。。。(苦笑)



昨日は、半ドンだったのですが。
仕事終わりで、埼玉(桶川)の友人宅へお邪魔しました。
この3月まで一緒に働いていたOTさんなのですが・・・
彼女が一人暮らしを始めて、早5ヶ月。

人のおうちへお邪魔すると、
自分の部屋にへコみますね。。。
あまりの私の部屋の汚さ、、、もとい、部屋の雑然さに。苦笑

きっとこの頭痛はそのせいだろう、なんて思いますが。
お泊りしているにも関わらず、昨夜はかなりの腹痛zzz
そして本日は頭痛ですzzz

もう、何とかしてほしいものです。

なので、本日は早めに切り上げて、夕方頃帰宅しました。

そして、今週水曜日までに提出の書類が2つほどあるとかないとか。



でもって、やっとこさ今日の本題。



ワタクシ、ここ1週間。




もつ煮が食べたくてしょうがありませんでした。




この「食べたさ」加減は、すごかったです。


この歳になって、もつ煮やら、軟骨やらが好きになってきた、とは
以前の日記で書いた記憶があるのですが。


それに輪をかけて、先週1週間はヒドかったです。


仕事中にもかかわらず、
「食べたい食べたい」を連発。
若干、ウザイ感は否めませぬ( ̄Σ ̄;)



最近、飲み屋に行くと、必ずと言っていいほどもつ煮を注文しておりますが、
特にお気に入りの居酒屋さんがありまして。
しかし、私のアパートからはちょっと遠い、、、という問題があります。

さらに、

居酒屋に女子一人で行くのはいかがなものか・・・?

という問題にもぶち当たります(`◇´)
しかも、一人で行って注文するのが「もつ煮」です。苦笑
(確実に、何かを捨てているような気がしてなりません●)


仕事終わりでは行けないし、なかなかスーパーにも売っていない。
(私の探す限りですはなかなか売っておりません)


一瞬、、、学生時代のバイト先。
ホテルの居酒屋さんでしたが、確かもつ煮のメニューがあった。
お金払うので、一袋ください、、、ということも考えましたが、
なかなか営業時間(夜9時まで)内に、訪ねることもできなさそう・・・


・・・ということで、ここ1週間近く、悶々とした日が続いておりまして。



いっそのこと自分で作ってしまえ、、、ということで。


d0013816_21135255.jpg


8月26日(日):夕食

・もつ煮(ネギまみれ)
・野菜サラダ(レタス、キュウリ、アラスカ)



もつ煮はなかなか売っていないのですが、
「もつ」だけなら売っておりましたので、さっそく購入して、作りました。
味噌ベースで、ちょっと濃い目です。。。



いや~、めっさ美味かったね。
新しくワタクシのレシピに加わりました。「もつ煮」・・・苦笑
このネギを「これでもか!?」とぶっかけるのが美味いですね( ̄¬ ̄*)


念願かなって、もつ煮を食べることができて、大満足デス。
いや、ホント美味いね、もつ煮(>Д<:)ゞ しつこいですね●



たんぽぽ毛のダイエット日誌
・8月23日(木):エクササイズ20分
・8月24日(金):ブートキャンプ2 約55分
・8月26日(日):エクササイズ25分



今日は8月26日ですかー。
色々と思うところありますが、、、過去は振り返らずに頑張りましょう♪


激流下り級の1週間を、何とか乗り切れますように( ̄^ ̄)











・・・ていうか、
そもそも、「もつ」って、どこの部分ナンデスカ???(爆)
[PR]
by momo9518 | 2007-08-26 21:22 | 目指せ!健康生活

予想外の快挙デス●




今の職場の事務の男子は、
クールビズにも関わらず、毎日ネクタイです。
それをいいことに、「ちょっとネクタイ、緩めてくんない?」と・・・

ここ毎日、変態的なことを言っては、ネクタイ緩めてもらってます。

やってもらうたびに、
「いいわぁ~( ̄¬ ̄*)」と私が言うので、


「でもまぁ、悪い気はしないですね」と、可愛いことを言います。笑


そんなたんぽぽ毛、、、もうすぐ28歳。(セツナイ●泣)



さて、昨日から今日にかけて、ワイドショーにかじりついております。苦笑
チュートリアル徳井さんの熱愛報道(〃∇〃)

まぁ、いつかくるだろうとは思っておりましたが、
いざ熱愛報道されると、予想以上にへこんでいる自分に驚きです。

真相はどうなんだろう?と思いつつも、昨夜の「ヨシモト∞」です。
生放送ですのでね、タイムリーな生の様子が見られるわけです。
交際については、完全否定しておりましたけども・・・

でも、実際本日のワイドショーでは、やはり若干歪んで報道している局もあり。


やはり恐るべし、マスコミュニケーション


芸能人は大変ですねー、なんて思いましたけども。。。


そんな中でも、「やっぱ男前だわ」なんて思ってしまった自分が悲しい。
さらに、相方の福田さんの満面の笑顔に朝から癒されてしまいました。
(あの笑顔はヤバイだろー、と。苦笑)


それにしてもこんなにもワイドショーで取り上げられるとは、、、
6、7年前を考えたら、もう本当に夢のようですよね。
それを思うと、逆に「よかったねー」なんて。。。
実際に交際を完全否定しているからこそ、言えるようなもんですけども。苦笑


今後も、こういう報道が出てくるんだろうな~(*/∇\*)
頑張れ、チュートリアル。(特に福ちゃん♪)

d0013816_22224382.jpg







さて、話題変わりまして。。。
我らが(?)槇原敬之さんのお話しなのですが・・・


本日、ポストにファンクラブから封筒が。




も、もしや、ライブのお知らせ?!なんて心躍りましたが・・・残念●苦笑




でも、かなりのラッキーハプニング的な封筒で、嬉しかったです。
レコード会社が変わると、こうも太っ腹になるものなのか( ̄□ ̄;) ●





そしてそして、今週付のオリコンシングルチャート!!




初登場第3位




発売前は、30位以内くらいに入ってくれればと、、、
思っていた私を殴ってやりたい。

うぅ、マッキーごめんなさい。



まさかまさかの(失礼●)、第3位!!(>Д<:)ゞすごーい。



あの『僕が一番欲しかったもの』でも、初登場10位だったと記憶してます。

予想外の快挙です。3位なんて・・・
素晴らしい!!




まぁ、全国約9万人(妄想)のファンの願うことはただ一つ。





来週、赤丸急降下しないでくれ●




・・・ということですね。
息の長い曲であって欲しいと、切に願います。
そして、もっともっとたくさんの人に聴いてもらいたいものです(`◇´)


うちの職場でも、かなりの人気です、この『GREEN DAYS』。


本当は「買ってください」、
と言えばいいところなのですが、
「ダビングしますよ」と、違法しまくりです(_ _∥)苦笑




まぁ、順位とかの問題ではないことは重々承知なのですが、
それでもやはりこうやって結果に表れてくると嬉しいですよね。。。


こんなドキドキの幸福感は、一体何年ブリなんでしょうか。




まさかこんな日がまたやってくるとはね(ノ△・。)感無量です。。。


d0013816_2224068.jpg





もう、ヲタクでもミーハーでも何でもいいです。
「好きなものは好き」って、言い続けようと思います★笑



d0013816_22184179.jpg


8月22日(水):夕食

・野菜サラダ(キャベツ、キュウリ、大根、オクラ、トマト)
・焼き鳥(ねぎま)3本
・ねぎまみれワカメスープ


最近、かなりヤル気がない夕食ですね・・・



たんぽぽ毛のダイエット日誌
・8月21日(火):エクササイズ25分
・8月22日(水):ブートキャンプ2 約55分



やっと再開のブートキャンプです。
しかし、そろっと3へ進みたい今日この頃。。。
[PR]
by momo9518 | 2007-08-22 22:24 | 槇原敬之



かかとのガリガリがヒドイです。(泣)


お晩デス。たんぽぽ毛です。
・・・って、一体誰に言ってんのかは謎ですが●

3連休の最終日でした。
昨日から一人旅へ行っておりましたが、
本日は昼過ぎくらいには、前橋の方へ戻ってきまして、
精力的な(?)活動を繰り広げておりました(_ _∥)



でもって、無事に帰ってこられたということで、一応報告です。



今回の一人旅、での旅でした。
昨年の今頃も、ただ何の気なしに、車を走らせるというツアーを開催。
第1回ただ走るだけツアー ~前橋→小山 編~(2006年8月6日)
第2回ただ走るだけツアー ~草津白根山 編~(2006年8月12日)

お時間ありましたら、ぜひともご参照くださいませ( ̄m ̄)



先日の日記にも書きましたが、
当初、秋田県田沢湖へ行く予定だったのですが、何やかんやとありまして。


結局、今回は・・・




水上温泉(群馬)




えぇ、県内ですけども何か?・・・( ̄□ ̄;) 爆



秋田から県内とは、かなりの大幅改築レベルですが。苦笑



昨年の2回のツアーを上回る、走行距離、263kmを記録しました。




まぁ、別に距離の問題ではなくて、中身の問題なんですけどね。


今回のコースはこの通りです。

①たんばらラベンダーパークへ行く
②水上温泉で疲れを癒す
③猿ヶ京温泉の赤谷湖へ行く

まぁ、超ローカルで申し訳ないのですが。
この3コース。いずれも群馬県の北部のあたりです。。。


①②は、昨日。③は本日行って参りました。


①たんばらラベンダーパークに至っては、近くに田原湖。

d0013816_2355381.jpg


キレイですねー。

はい、次。。。


あれ?肝心のラベンダーパークは・・・?

と、気付いた方は勘が鋭いですな(`◇´)
ラベンダーパークに至っては、駐車場を1周して帰ってきました(ノ△・。)


えええぇぇぇぇえぇっぇぇえっぇぇぇぇぇぇぇえぇえぇっぇぇ~!!


そこまで行っといて、入場しなかった、、、というオチです。

「あぁ、ここがラベンダーパークかぁ・・・よし、帰ろう!」というカンジです。



まじでひきますね( ̄□ ̄;) 苦笑



でもいいんです、そこまで行ったということが思い出となるのです。
しかし、さすがに田原高原ということだけありまして、涼しかったですよ。
26度くらいだったのではないですかね。


で、田原高原、行けるとこまで行こう!ということで、
そのまま車を走らせましたところ、行き止まりのため、やむなく中断。



よし、今夜の宿の水上温泉へ行こう、、、


ということで、水上方面へ。。。

まぁ、詳しくは、水上温泉郷の一つ手前の、上牧温泉というところです。
でもって、まだチェックインまで時間があったため、、、


またまたそのまま車を走らせることに・・・

上牧温泉を通過し、そのまま水上温泉へ・・・

さらにそこも通過し、何と谷川岳まで行ってしまいました( ̄m ̄)


そうです、ロープウエーです、、、

しかし、ラベンダーパークに一人で入れなかったやつが、
一人で、ロープウエーに乗れるはずもなくね(`◇´)ははは

でもって、ここも谷川岳で、行き止まりとなっていたので、あえなく中断。


そのまま、今回の宿のある上牧まで戻りました。

まぁ、宿については後ほど。



さて、今回のコースの3つ目。
猿ヶ京温泉の赤谷湖です。。。

d0013816_23152854.jpg



昨日の、田原湖の方が、色的にはキレイでしたねぇ。。。


でもって、今回もただ車を走らせる、、、ということで。
①と②のコースに至っては、途中で通行止めだったので、よかったのですが。


この猿ヶ京のあたり。。。

車をどんどん走らせて行きますと・・・何と三国峠ですよ。


看板には、あと69kmで南魚沼の文字が・・・Σ( ̄ロ ̄lll)



おっと、新潟ですか。



おそらく、この三国峠を越えると、新潟県ですよ。

トンネルを抜けると、そこは雪国だった、、、の三国峠ですよ。
川端康成ですよ、、、「雪国」ですよ。。。


明日がお休みだったら、たぶん行ってたと思いますが。
さすがにここは、やめておかなければ!ということで、何とか理性を・・・



何か、こう考えると日本て狭いですね。



高速道路が怖くて、車では帰れないなぁ、などと思っておりましたが、
下道で、まじで帰れるかもしれない、、、なんて思いました( ̄□ ̄;)



さすがに、「三国峠」の文字を見た時は、自分でもひきましたけどもね。苦笑





本日、ほぼローカルネタなので、土地感がないと微妙ですが。
まぁ、地図など片手にどうぞ( ̄¬ ̄*)





でもって、今回のお宿ですが。。。



水上温泉に至っては、まだ温泉街があり、華やかな印象なのですが。
この上牧温泉。



ビックリするくらい、何もなかったです。


宿としても、”「何もない」のが売り”でございます、とのこと。



ビックリするくらい何もなかったですが、
ビックリするくらいくつろげました(*/∇\*)

日曜日宿泊ということもあり、宿泊者も少なかったのか、
お風呂は、ほぼ貸切状態で、大満足。


風呂場で、腕立て伏せとかしちゃったくらいです●(ていうかしないでください)

ただ、一つ難関が。


それは、食事です。
部屋出しではなく、大広間での食事。



若干、ハートが折れそうになりましたが、何とか乗り切りました。



唯一の救いは、若いカップルがいなかった、ということですかね。

老夫婦とか、女3人組とか、男3人組とか、祖父母と孫、、、とか。



それ以外に関しては、大満足です。
食事に至っても、内容自体は大満足ですよ( ̄¬ ̄*)




とりあえず、かなり近場で、
果たしてこれは一人旅と言えるのかは分かりませんが、

私にとっては、かなり大冒険の一人旅となりました。。。



何かが変わるような期待はあったのですが・・・



今のとこ、特に・・・(爆)(。・_・。)



しかし、一人旅には、強い精神力が必要ですね。。。





まだまだだなぁ、なんて思いましたが、また行きたいです。

次回は、ぜひとも県内脱出!!目指せ県外!!笑




明日から、仕事頑張ってきますー。
8月下旬は、何気に忙しいという事実、、、きっと気のせいだろう●








 
[PR]
by momo9518 | 2007-08-20 23:30 | 徒然日記



新潟明訓高校、よく頑張った。。。ナイスファイト(`◇´)


さて、ワタクシ本日より3連休デス。
嬉しすぎて本当にどうにかなりそうです、いやまじで。

・・・ということで、明日から一人旅へ出かけてきます

そのための体力温存ということで、本日はほとんど寝てました。
本格的な夏休みは9月にいただく予定なのですが、
その前に昨年の教訓を活かし、8月に一日お休みいただいて、20日の月曜。
今週はちょうど土曜日がお休みの週だったので、3連休、ということになりました。


ビックリですよ、何がビックリって、本日起床時間9時ですが、
その後、2度寝、3度寝と・・・( ̄□ ̄;)
そして昼食べて、、、また寝て、、、私は牛か?!と・・・

さきほど夕飯を食べたところで、本格的な活動の始まりです(_ _∥)


最高の贅沢です、えぇ、そりゃそうですよ(`◇´)ひゃひゃひゃ(?)


木曜、金曜の夜と外食が続いていた矢先に、この牛生活。
せっかくのダイエットが台無しですが、、、(泣)
ここ2日は、恐ろしくて体重計に乗っておりません(´へ`;)現実逃避万歳●



で、冒頭にも書きましたが、明日から旅へ出ます。。。
まぁ、旅と言っても一泊ですけども( ̄Σ ̄;)金がねんだよ(泣)


今回、「一人旅でもしようかしら」と唐突に思いつき、、、
色々と思案しまして。

鬼怒川温泉(栃木)→長野善光寺(長野)→箱根温泉(神奈川)→田沢湖(秋田)

上記が変遷の様子です。。。


しかし、明日から出かけるところは、いづれでもありません。苦笑
ほぼ、秋田県田沢湖で決定していたのですが。。。
まぁ、小心者なので、「旅先で具合悪くなったら、あまりにも遠すぎる・・・」

と、かなりマイナスな思考となりまして。秋田は却下です。苦笑


ここまでくると、
そもそも一人旅にむいてないんじゃないの?」っていう疑問が生まれますが。


とりあえず、、、
無事に行って帰ってこられたら(不吉)、ご報告致しますm(_ _)m





さてと、仕切り直しです。



昨夜は暑気払いで、帰りは11時過ぎだったのですが・・・
(しかも、今週は2人での暑気払いデス。何か・・・?)



Mステーション。。。




ちょっと奥さん、見ました?

もう本当に祈るような気持ちで、テレビデオに念をかけましたよ。
(今だ、テレビデオなのです)


無事に録画できておりました。。。(>Д<:)ゞよく頑張ったな、テレビデオ。


しかも昨夜は、Mステと太田総理が重なってしまうという悲劇●
Mステには、槇原敬之氏。
太田総理には、チュートリアル。

でもまぁ、悩む必要もなく、Mステを録画した私デス。
(太田総理は、友達に頼みました●)

その後は、芸人都市伝説、、、スリルな夜、、、といったカンジで、

昨夜は見たい番組満載だったのです。苦笑

ちなみに、「スリルな夜」では杉田かおるさん登場で、
何と自宅にマッキーちゃん人形が置いてありました。。。
さらに、マッキーのDVDを見て号泣してました(ノ△・。)(『MILK』です)
ホントにファンなんだな、この人。ってカンジでちょっと嬉しかったです。

しかし、その様子を見ながらも、
矢作さんと徳井さんが若干ひき気味だったのが、切ないところです。苦笑



そう、話は戻りますが、Mステーションです。
6年ブリの登場。

マッキーが登場していない、、、
それに伴って、私も自然とMステを見る回数が減ってきておりまして。

ちゃんとMステを見たのは何年ブリだろう?というカンジでした。


かなりの様変わりですね、Mステ。


私、一体いつから見てなかったんだろう?ってカンジですね( ̄□ ̄;)


「みみマッキー」も登場してきて、驚きです。



さて、昨夜の我らが(?)槇原敬之さん。

まず、衣装です。

完璧です( ̄¬ ̄*)

濃いグレー?のシャツに、黒のネクタイ。黒のズボン。。。

完璧だろー、うんうん。


さらにこれに黒ジャケを着てくれていたら、もう最強です。文句なしです。

季節が夏だということが少し悔やまれるところです。



しかしながら、素敵です素敵です素敵です( ̄¬ ̄*)


いつも思うんですけども、
マッキーは、ネクタイ締めるときは本当にキッチリ締めますね。

もっと、緩めてくれてもいいのにぃ~(〃∇〃) なんて思うファンは何万といるはず。




いや~、でも貫禄ありますね。
ダテにマッキーじゃねぇな(`◇´) (意味不明●)




一夜経ったのに、まだ興奮している感は否めません。


はい次。次は歌唱力ですが・・・


これも完璧だろー(*/∇\*)ぐはっ


生放送ということで、心配な点はたくさんあるんですが、
まぁ、歌詞を間違えることもなく・・・(苦笑)
確か「Hungry Spider」の時は間違えていた記憶がありますぞ●

音程も外すことなく・・・やっぱ歌うまいなー(〃∇〃)

んでもって、最後の合掌。



38歳のおっさんですが(失礼●)、




可愛いっ!!




この一言しか思いつきませんよ、私は。


まぁ、早い話。
昨夜のMステは、完璧だったっつーことですよ(」´□`)」(」´□`)」(」´□`)」


まぁ、あえて言うならば。
モミアゲとオヒゲが開通していた、ということですかね。
(しかし、これは致し方ない、、、ということで大目に見ます)





つーか、38には見えないぞ、マッキーよ。




ちなみに、私のツボフェイス(?)は、
1番の ♪目の前に緑色の道が続いてた~

の部分の最後の「続いてた」の”た”の部分の顔です。
この流し目がたまりませんが。

さぁ!録画してある方は観てみましょう♪ (笑)


まぁ、極論を言いますと、全てツボなんですけどもね。


カメラ目線におさまらないシャイ(?)なマッキーが好きデス。







d0013816_22181116.jpg


8月18日(土):昼食

・サンマの蒲焼丼
・野菜サラダ(キャベツ、大根、キュウリ)
・モロヘイヤスープ


蒲焼って、何でこんなに美味いんかな?
あとは、友人から大量にいただいたモロヘイヤ。
とりあえず、スープにしてみたが・・・残りどうしよう?ってカンジです。苦笑


d0013816_2220035.jpg


8月18日(土):夕食

・チキントマトクリームスパゲティ(バジル乗せ)
・野菜サラダ(昼の残り)


もちろん、このバジルは自家菜園のものです。。。
密集しているためか、なかなか大きくならずに、
すぐに枯れてしまいます。。。食べごろっつーのが難しいです●適当です、適当



たんぽぽ毛のダイエット日誌

・8月16日(木):エクササイズ20分
・8月17日(金):エクササイズ15分
・8月18日(土):ブートキャンプ 約55分



こんだけ食って、そんなに運動もしていなくて・・・
果たしてこれでダイエットと言えるのだろうか(_ _∥)
しかしながら、体脂肪は減っていると信じたいですが。泣



明日、適度に晴れますように。。。(晴れすぎは勘弁です●笑)
[PR]
by momo9518 | 2007-08-18 22:30 | 槇原敬之


本日、仕事からの帰り道。
私の前を走っている車のナンバープレートが『京都』でした。
ワタクシ、京都大好き人間ですので、(ソウダッタンデスカ)
その時点で、思わず突っ込みそうになりました。。。あぶねぇあぶねぇ。


11月に京都に行く予定なのですが、
どこへ行くか、ただ今思案中でございます。
相方さんは、「”三千院”は絶対譲らん!」と言い張るもので、

とりあえず、大原三千院周辺は行くことが決定しているのですが。。。
(つーか、渋いねぇ。。。)

その他にです。
どこかオススメの場所があったら誰か教えてください。苦笑
(結局は他人任せですか●)

銀閣寺も行きたいし、不純な動機(苦笑)で修学院あたりも行きたい( ̄¬ ̄*)


昨年の京都旅行では、ほぼ生煮え状態に終わったもので、
今年は、かなり綿密な計画を立ててやろうかと思っとります( ̄m ̄)

・・・ていうか、京都まで行くならば、大阪へ行けよ、と、
どこかしらのマッキーファンの皆様に言われそうですが・・・( ̄Σ ̄;)
大阪は、次回のツアーで絶対行きます、えぇ、絶対に!!(固い決意)



さて、マッキーの話題が出ましたが。


本日、8月15日、終戦の日にNEWシングル発売ですっ!!
おめでとうございます~!!

ワタクシは、例に漏れず昨日ゲット。

地元の友達情報によると、うちの地元ではかなりの売れ行きらしい(`◇´)
昨日の時点で売り切れの店があったようで、
本日何とかゲットした、との報告を受けました(〃∇〃)
いや~、めでたいっ!すごい!!

しかし、残念ながらワタクシの生息する前橋地区では、
イヤんなっちゃうくらい、ズラーっと陳列されておりましたが●苦笑

TOKIOや小田和正さんなどというビックネームが揃う中。
果たして初登場何位くらいになるんだろっか。

30位内くらいには入るだろっか。。。入ってほしい。切実●●●

夏です。

なぜだか夏のマッキーには、あまりイイイメージがないのですが、(苦笑●)
『GREEN DAYS』。。。たくさんの方に聴いていただきたいものです。




さて、本題です。
冒頭から、「京都が好き」とか書いておきながら言うのも何なんですが。


ワタクシ、新潟がめっさ好きです( ̄m ̄)
新潟というか、まぁ地元LOVEなんですけどもね。

しかしながら、
実際に住むのと離れてからこう感じるのとでは
かなりの差があったりするわけなんですがね。。。



ただ今、高校野球が熱いです。



中学、高校の頃はかなり高校野球にハマったものです。
(実家には、「熱闘甲子園」のビデオが今だに保存してあります)
いつの間にやらそんな時代も過ぎ去り・・・

気付けば、高校球児が年下になっていくわけなんですが・・・(泣)

それでも、テレビの中の選手達を見ていると、熱いものがこみ上げてきます。



本日の、第4試合。
見ましたか???奥さん・・・


何だか、今年の高校野球は延長戦が多いようですが。


新潟明訓(新潟)×甲府商(山梨)


延長12回の末、新潟明訓高校が勝利しました!!
いや~、これにはかなり感動ですよ。


新潟明訓高校は、新潟ではかなり甲子園出場では有名な学校です。
うちの中学からも、2人が行ってます。。。(野球のために)
あの漫画「ドカベン」の舞台になった学校です。(確かそうだった気がする)


・・・というか、残業しながらテレビが気になり気になり。
ほぼ、仕事は手につかない状態でしたが。
試合が終了した時点では、「やったぜ」と絶叫してしまったわけなんですが。

よく考えたら、ここは群馬県。

私一人が狂喜乱舞していた状態でした。
まぁ、それはしょうがない●●●苦笑


ちなみに、群馬県代表の「前橋商業」は、昨日勝ったみたいで、
職員さんやら、患者さんやらが、大騒ぎしておりましたが、



人間失格なワタクシときたら、「へ~、よかったですね」とテンション低め。



群馬生活7年目に突入したワタクシなのですが、
そんなに群馬県に対して、愛着がないのか?!と怒られる始末。



どうやらなかったようですね。。。( ̄m ̄)残念ながらね●



おそらく、私の予想ですが(得意の妄想デス)、
群馬を離れて初めて、「愛着」が持てるんだろうか・・・と考えるわけです。
実際に、自分がその場所にいると、分からないことが多いです。
無くなってから初めて分かることが多いです。
あいかわらずもったいない生き方をしております(_ _∥)


でもしょうがない。


昨日の前橋商業の試合より、
数倍のテンションで、本日の新潟明訓高校の試合を観ていたわけなんです。


新潟は、過去に中越高校がベスト16まで残りました(私が中3の時です)。


たぶん、それが最高だったと記憶はしておりますが、
所詮私の記憶です。
新潟は、野球があまり強いイメージがないですからねぇ。


ぜひとも頑張っていただきたいものです!!


今の新潟の光ですね、ホントに。。。




あ~!新潟帰りたい~!!
(すみません、取り乱しました。お盆でついつい・・・●)





こういうので、県民愛って言っていいのか分かりませんが・・・苦笑



d0013816_21514292.jpg



8月13日(月):夕食

・冷やし中華
・玉ねぎサラダ(玉ねぎ、キュウリ、モヤシ、三つ葉、キャベツ)


冷やし中華には、「もやし」は入れる派です。苦笑
しかも、錦糸玉子はめんどいので、いり卵です。
さらにめんどくさいので、最初に具材を全て混ぜておきます。楽っすよー


d0013816_21523145.jpg


8月15日(水):夕食

・鮭の塩焼き
・蒸しキャベツサラダ(キャベツ、キュウリ、ミョウガ、大根)



たんぽぽ毛のダイエット日誌

・8月13日(月):ブートキャンプ2 約55分
・8月14日(火):エクササイズ20分
・8月15日(水):ブートキャンプ2 約55分



今だ、2から先に進めない( ̄^ ̄;)



鬼のような暑さの毎日ですが、、、

ワカラナイコトダラケデモ ホントノコトダケサガシテイコウ

おあとがよろしいようです。。。
[PR]
by momo9518 | 2007-08-15 21:58 | 徒然日記

ぐりーんなカンジ




ワタクシ、毎月愛読しております、講談社発刊の『with』。
withデビューしてから、早いもので7年くらいです。
そろっと、もう一つ上の段階に進まなければいけないのかしら?

なんて、最近思い始めてきております。。。

なぜならば、
雑誌中の投稿年齢が、結構私より下になってきております。爆
別に、読む側の自由なのでいくつになっても読みたければ読めばいいのですが。
(そもそもワタクシは、20歳くらいまで”りぼん”愛読してましたからね●)

そうです、20歳になっても30歳になっても、
”セブンティーン”を読んだっていいんです。
まぁ、気持ちの問題ですわな。


・・・ということで、
今月はwithと、同じ出版社から発刊されている『Style』を購入。
一応、売りとしては「28歳からの女性マガジン」とか書いてありました。

一つ大人の階段を上がったわけなんですが(苦笑)、
やはり、withの方が落ち着くなぁ、、、ということで、しばらく両方買うんだろうな。



さて、明日からはお盆ですか。
社会人になってからというもの、お盆に帰省できた記憶がないですね。
ご先祖様、ごめんなさい、、、と心の中で呟きながら。

一応、今年は一ヶ月遅れの帰省予定ですので、あと一ヶ月の辛抱です。


私は実家が大好きです( ̄m ̄)
(まぁでも、キライな人はいないだろうとは思いますが●)


今の時期、田んぼのがすごく映えてます。キレイですよー
うぅ、帰りたい。でも我慢。


緑といえば、槇原敬之さんですね(かなり強引です●)。



ついに、今週15日発売です『GREEN DAYS』。。。


さぁ、皆さん。お近くのレコード店へ走りましょう。
14日の火曜日には、きっとズラーっと並んでおることでしょう( ̄m ̄)
(例のごとく、予約はしておりませんが。苦笑)


無料で19日までPVが観られます。。。(有難や~)
→→→槇原敬之『GREEN DAYS』視PV(笑)


皆様、槇原敬之氏の白シャツに悩殺されないでください(`ー´)

かくいう私は悩殺されてしまいましたが。。。
白シャツに、あの透明感満載の声はヤバイですね。


この夏、誰が一番爽やかかって、槇原敬之さんですよ。




ちなみに、
最後の大サビの「♪まっすぐにのびる」のところで、指さししてますが、

ハート刺されます。射ぬかれます。。。

高血圧症、心臓病をお持ちの方はご注意ください。


あとは、後奏部分でのマッキーのエアギター(?)ね。
それに伴う、垂れ流し状態のスマイルね。。。これはヤバイです。


ヨダレが止まんねーよ、奥さん( ̄¬ ̄*)


変態になりつつあるので、このへんで失敬致します。



d0013816_23463068.jpg


8月12日(日):夕食

・ツナサラダ(玉ねぎ、大根、キュウリ、キャベツ、三つ葉、ツナ、ゴマ)
・ライ麦ロールパン(1個)
・味噌汁(なすび)



<たんぽぽ毛のダイエット日誌>
・8月12日(日):ビリーズ・ブートキャンプ2 約55分




また再開です。
再開と言いましても、継続はしていたのですが●●●

ビリーさん、全然腹筋割れないんですけどもー(」´□`)」(」´□`)」(」´□`)」




今週はとりあえず、週5勤務なので有難いです。。。
[PR]
by momo9518 | 2007-08-12 23:50 | 槇原敬之




今年の阪神は違うな( ̄¬ ̄*)ニヤリ




お昼のニュースで、「埼玉では38℃」とか言ってましたけども、
きっと私の聞き間違いに違いない(`◇´)

そんなバカな。ははは


さて、世間では本日からお盆休みの人が多いようで。
例のごとく、、、
ワタクシの盆休みは一ヶ月先なので、本日も出勤でございます。(半ドン)

でも、この時期は毎年思いますが、
朝の道が空いてていいね~(´▽`)ちょっとだけ朝寝坊が出来るwww
・・・というか、今の職場はお盆休みはないのですが、
夏休みが3日間もらえます。(7~9月の期間で)

でもって、土・日曜日と組み合わせて、5連休くらいいただけるのですが。
私が一番最初に就職した職場。
夏休みは1日でした。

しかも、あろうことか、
1年目の新人には夏休みはありませんでした( ̄□ ̄;)
今思い出しても、恐ろしい職場です。。。苦笑
なぜ1年目には夏休みはないのか?と上司に尋ねたところ。

「新人だから」

と、バッサリ。こんなことってありますか。爆
余談ですが、、、
その職場。一番初めてもらうボーナスは職種関係なく、1万5千円デス。
そこから何やかんやと税金がひかれて・・・

私の人生での初ボーナスは、8千円でした( ̄- ̄)

「どこの職場もこんなもんかしら」とは思ったものです●苦笑



でも、ボーナスが出るだけ有難い、夏休みがいただけるだけ有難い。
人間とは恐ろしいものですね。どんどん欲深くなってくるのですねぇ(_ _∥)



まぁ、そんな愚痴はいいんです。

本日、半ドンだったので2時過ぎに帰宅。
外は暑いので、とりあえず、部屋の掃除を○週間ブリにしました●

気持ちのいいものですね。

うちの母曰く、私の掃除は「掃除ではない」らしいですよ、どうやらね。

まぁ、たぶんそうなんでしょうね。
自覚はあります( ̄m ̄)●●●でもしょうがないんです。モノが多すぎる。
書籍類がヒドイです。
まぁ、最近マンガ本を卒業したので、
その代わりに雑誌類が増殖の一途を辿ってます。

男子は絶対、ロフトに上げられない・・・(心の叫び)



あいかわらず、前置きが長いのですが。ここで本題デス。

ワタクシ、ここでも再三申し上げている通り、


スーツを着た男子がめちゃくちゃ好きです


( ̄¬ ̄*)えぇ、もうそりゃヨダレが出るほどに。
この場合、ダブルはアウトでございます。ご了承ください(_ _∥)
そして、もうちょっと贅沢を言うならば、ちょっとキュッてしてた方がいいです。

ダボダボはいかんですね。


まぁ、この通り注文が多いわけなんですが。


私に限らず、スーツ好き女子はたくさんいらっしゃるかと思われます。


ちなみに、ワタクシの知人で、

メガネが好きで、スーツが好きで、さらに白衣が好きな女子がおります。
もうドストライクな医者がいるようで、毎日ヨダレを垂らしながら仕事してるらしい。

まぁ、それも一応はモチベーションになるわけですから。

この時期は、クールビィズとかわけの分からないキャンペーン中●●●

スーツはネクタイあってなんぼだろう( ̄Σ ̄;)ブー
まぁ、暑いのでゆるめてもオッケィですが、一応ネクタイは回しといてもらいたい。
むしろ、ゆるめたネクタイとかたまらんけどね( ̄m ̄)


いかんいかん、変態モードになってしまう。(昼間のこんな時間から。苦笑)


一旦落ち着きましょう。


そう、スーツ好きな女子がたくさんいるように・・・




では逆に?

男子の皆さんは、
女子に対して「鉄板衣装」っていうのはあるのでしょうか?苦笑



私は再三申しているように、



スーツを着たら、7割増し。
さらに黒なら9割増し。





なのですが、、、男子の皆さんはどうなんだろう???


えぇ、これは素朴な疑問ですよ。(決して変態ではないハズ●)



そう思い立ちまして、、、

ワタクシたんぽぽ毛。独自に調査を始めました・・・(爆)



男子が思う、女子の鉄板って・・・???



ただ今、調査中です。追って結果をお待ちくださいませ。(笑)



中間報告ですが、
やはり、「エロ」系に走ってしまう方が多いようですね( ̄Σ ̄;)

まぁ、時期も時期ですし・・・しょうがないっちゃしょうがないんですが●

「水着」なんていう意見も出ております。




はい、無理ー●





今年中には、結果報告したいと思われます。。。




本日、これから暑気払いでございますm(_ _)m
え?メンバー3人ですけども、何か・・・?(泣)





そういえば、本日8月11日。福田さんの誕生日ですね。
32歳、おめでとうございます。福ちゃんあってのチュートリアル★ファイツ!!




しばらく、夕飯画像とダイエット日誌が怠っておりましたが、
また改めて再開させていと思われます・・・
[PR]
by momo9518 | 2007-08-11 15:44 | 徒然日記


ピンクグレープフルーツを買ったつもりが、
切ったら、普通のホワイトのグレープフルーツだった。。。

かなりショッキングです。
そんな日は泣き寝入り、、、こんばんは、たんぽぽ毛です。


約10日ブリの更新ですが、いつの間にやら8月です。。。

友達の誕生日やら、友達の子供が生まれたりやらで、、、
ついでに、マッキーもテレビ出演なんかしちゃいましてね。
何かとワタクシの周りでは、せわしい日々が続いておりましたが、


特に自分自身としては、これといって何も変わらず( ̄- ̄)


別に、いつもの体調不良とか、夜遊びとか、そんなんじゃありません。
ただ、普通に毎日を過ごしていたのですが。苦笑




まぁ、毎年浮き沈みが激しい8月ですが。



マッキーのこととか、はたまた槇原さんのこととか、
さらに敬之さんのこととか、、、(笑)
書きたいネタは山ほどあるわけなんですが、またおいおい・・・







とりあえず、ダイエットを始めて2ヶ月が経過しました。
つまり、誕生日が刻々と近づいてきている、という切ない事実デス。

28歳まで、カウントダウンの始まりですが、
あえてここはカウントダウンはしない方向で( ̄□ ̄;)
むしろカウントアップしたい気分でございますよ。



先月の時点で、3キロ減でした。


しかしながら、このダイエットを始めたきっかけが、

「4キロ増えてて、まじでヤバイ」

ということだったので、先月の時点ではリセットされていなかったわけです。



8月6日で、ちょうど2ヶ月経過でしたが。




2キロ減。。。




・・・先月と合わせると、2ヶ月で5キロ減、、、ということになります。





とりあえず、当初の目標だった4キロはリセットしまして。
そんでもって、そこから-1キロということになりますが・・・


ワタクシ、再三申している通り、
元々が「肥満体型」なものでして・・・
5キロ減量したって、外見的には何ら変わりません。えぇ、悲しいほどに。


一気に10キロくらい痩せて、

「あれ?ちょっと痩せた??」

くらいのレベルですわ、所詮●



まぁ、痩せませんね(_ _∥)苦笑



そりゃ、野菜中心でもあれだけ食ってりゃ痩せないわよね、ってカンジですが。

しかしながら、毎年この時期に押し寄せてくる、
体調不良的なものは今年はほとんどありませんのです。



適度な運動は体にもいいんですねー、と勝手に思っとります。



当初、4キロリセットのあとの6キロ。
つまり3ヶ月で-10キロの目標を掲げていたわけなんですが。

どうしましょう、あと1ヶ月もないです。

でも無理は絶対しないように、とにかく地道に頑張りたいと思います。



・・・ということで、以上経過報告でした。




おもしろくも何ともない、日記ですね、いやまじで。




とりあえず、ビリー続いてます。
しかし、まだ2止まりですが・・・腕立てでいつも死にます(´へ`;)
[PR]
by momo9518 | 2007-08-09 23:37 | 目指せ!健康生活

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518