<   2007年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

9月18日の出来事




本日、仕事帰りに近くの大型ショッピングセンターへ。
そこで、軟骨串3本を買いまして。
ちなみに、明日が給料日ですので、ナケナシの294円デス。

さらに、本日は月1で
チュートリアルが連載をしている「ザ・テレビジョン」の発売日。
そっちを買わずに、軟骨です。
どんだけ食いたかったんだ?!と容易に想像できますね。苦笑

うちに戻り、紙袋を開けると、、、
何と(〃∇〃) おばちゃん1本サービスしてくれてました
ささやかですが、かなり嬉しかったです。

しかしながら、軟骨串4本はキツイもんがあります。
1本は明日の朝に食します。
(朝からどんだけのコラーゲンを・・・)



さてさて、本日火曜日のため、
更新はしないでおこうとしたんですが、
よろっと時間がございますので、、、先週のことをちょろっと。

毎週火曜日は、
ブロードバンド配信される「チュートリアル∞」が深夜1時半~3時まで。
なので、帰ってきてからはいつもは速攻で寝るのです。
(1週間待てばGyaOで更新されるんですけどね、待てない、って話デス●)



そのチュートリアルつながりです。








・・・え?ていうか、
昨晩のマッキーに関しては全く触れず?!



マッキーよかったよ~(」゚□゚)」(」゚□゚)」(」゚□゚)」





(それだけ?!爆)




いや、彼のことについてはいずれ熱く語る予定デス。









そう、そんでもってチュートリアルです。




先週火曜日。
佐渡から帰省した日ですね。9月18日。
佐渡から帰省するその足で、東京は新宿まで




チュートリアルを見に行ってきました。




いや~、よかったよ



今回で何回目になるかは分かりませんが、
いつも書いてますが、
ルミネtheよしもと”の劇場は、一番最後尾でもかなり近い。
マッキーのライブでは、双眼鏡は必需品なのですが、
お笑いライブではそれは必要ないほどです( ̄¬ ̄*)


ちなみに、今回の席は舞台向かって右よりの4列目

いやー、これはかなり近いですよ。
立ち位置としては、右が福田さんで、左が徳井さんなわけです。

つまり、左に立っている徳井さんの顔が、
右よりの席だと、かなり詳細に見られる、、、というわけです。




最近、福田ラブなワタクシですが・・・



やはり、徳井さんは男前でした
もう別格なんだろね、これは。。。


私の中で、マッキーがもうそんなカンジですが。
(別に比較することではないですけども●)




ネタは、「怖い話」でしたが、
何だか新しいくだりもあり、新鮮でした。



後半は
徳井さんがグダグダで大変でしたが、それはそれでおもしろかったです。
最近こういうの多いな、、、徳井さん疲れてるのかしら( ̄m ̄)


でも、グダグダな徳井さんに、福田さんがツっ込み。笑

そんな関係も好きですけどね。
結局は全部好きなんだって、話なんですけども●苦笑

d0013816_21184822.jpg



いや~、お笑い最高(`◇´)






この間、うちの職場の事務の方に。


「○○さん(たんぽぽ毛)、お笑い療法とかやったらどうです?」


と言われてしまう始末ですが。



いえいえ、とんでもない。
お笑いほど難しいものはないですよね。


まぁ、その事務君もかなりコアなお笑い好きなので、
いつも話すのは、お笑いのことか、恋愛のことか。
(仕事の話をしてください●)



お笑い芸人さん、尊敬です。




d0013816_21181298.jpg



9月25日(火):夕食

・軟骨串3本
・ひやむぎ。。。(大量)



最近、食生活がまたまた乱れ出してきました。
そろっとこのへんで軌道修正しないとですね (`◇´)




とりあえず、これから1時半まで寝ます zzz
[PR]
by MOMO9518 | 2007-09-25 21:18 | 徒然日記

水戸黄門様




軟骨美味い。




どうもー、たんぽぽ毛でございます。
軟骨に関しましては、刀みたいな形の軟骨のが好きです。
刀みたいな形のやつと、丸っこい形のやつがありますよね(たぶん)。

軟骨揚げとかにされる丸っこいやつより、尖った軟骨の方が好みです。
この間行きました居酒屋さんの軟骨揚げが、
この刀みたいな軟骨を揚げてあったんですねー。かなり美味かったです。


ここ2、3日はわけあって惜しげもなく居酒屋通いでした。
本気で、佐渡から帰ってきてからというもの、体重計に乗れません。
現実が怖いですの。



さて、世間では3連休でしょうか。


22日の土曜日に関しましては、半ドン出勤だったんですが。
結局仕事がたまりに溜まっておりましたので、タイムカードを押したのは4時。
普通に一日勤務にしとけゃーよかったよ、、、と。
まぁ、ちゃっかり残業取りましたけども(_ _∥)
23日の日曜日は一日お休みだったのでよかったのですが、本日。


これから出勤でございます。泣



まぁ、これにはわけありましてね。号泣




9月26日の水曜日なんですが。
うちの病院で敬老会があるんです。。。



そこで、職員が出し物をします。


その出し物っていうのは、なんですが・・・



毎年、看護・介護職中心で行われていたので、
リハビリ職に関しましては、まぁ見学かな、ってカンジだったんですねぇ。
ちなみに、昨年の敬老会では、恐ろしい「餅つき」が行われましたが●苦笑


「今年はどうやら「餅つき」はないみたいよ」


と、聞かされ、ホッと胸をなでおろしていたわけなんですが。



「○○(たんぽぽ毛)さん、今年は劇やるんで、ちょっと出てくださいよー」



と、言われまして。


ワタクシも、劇に参加することになったわけですねぇ。
それが決まったのが、佐渡帰省する前の9月13日です。




でもって、大型連休明けの9月20日です。

「劇の配役が決まったので、台本と一緒に見といてくださいね~」


と言われ、、、見てみると。。。





あ、ちなみに劇っていうのは、「水戸黄門」なんですが。













ワタクシ、水戸黄門。。。









えーと、、、これは完璧なるイジメですよね( ̄□ ̄;) ( ̄□ ̄;) ( ̄□ ̄;)




ありえねーありえねーありえねー



口が悪いって言われてもいいです、ありえねー●怒







確かに、台詞は少ないですけどもね。
主役ってありえねーだろ、と(´へ`;)




普段、温厚で有名(?)なたんぽぽ毛さんですが(ホントですか?●)、
今回はかなりのご立腹です。



しかしながら、所詮小心者なワタクシですので、
そんなに強くも言えず(_ _∥)



「ちょっと~、何で黄門役なんですか?!」くらいが精一杯です。



さらに、出演者の勤務状況でみんな合う日が24日しかないらしく。




そうなんです、これから出勤っていうのは、劇の練習でございます。。。





ワタクシ、本来ならば本日はお休みなんですが●怒








えーと、本当にこれは「イジメ」とみなしてよろしいですよね?苦笑







本当は本日、ボイコットの予定でしたが、
そしたらそれはそれで、当日自分が困るだけということに気付きまして●



仕方なく出かけてきます。号泣










まぁ、昔から敬老会の劇に関しましては「水戸黄門」。
でもって、黄門様役は、代々リハビリがやってきた、、、
という流れがあったみたいなんですが。

昨年はやってないので、そんなん知らんです。

つーか、リハビリ職は私の他に3人いらっしゃりますけども●怒



衣装とかホントどうする気なんだろ。

私を一般女子の規格サイズと考えたら、イタイ目をみますよ(」´□`)」

最悪、ジャージ黄門ですわ。





まぁ、ぐだぐだ言ってももう決まってしまったことなんで。。。
ここはやるしかないんですけども。


何だか腑に落ちませんヨ。




つーか、せめて本人に相談くらいしてくれよ?


・・・ってカンジでございます。
何も無しで決定ですからね。毒もってやろうか?くらいの勢いです●●●







でもいーや、帰りに軟骨の串でも買って帰ろ。
つーか、7時までには絶対帰りますよ。マッキー生、大丈夫かな。苦笑
[PR]
by momo9518 | 2007-09-24 12:51 | 言語聴覚士のお仕事

ドラえもんに号泣




5連休半も休んでいると・・・
働き始めが、めっちゃ緊張します。苦笑

正月休みのように、
みんな一斉にお休みとかじゃないので、、、
私だけが休みだったわけで、、、
例えるならば、浦島太郎状態なわけで、、、


そんなわけで、昨晩はやけに緊張興奮状態でして。


結局寝たのは、明け方4時過ぎ
(私は、興奮すると寝られない体質なようでして●)



5連休半明けを、睡眠時間2時間で挑みました ( ̄□ ̄;)






キツイです





かなーり、キツかったです。
午前はまだ乗り切れたんですが、午後がヤバイです。
しかも、本日業務終了後、夜7時より別口で会議がありまして。




もう、意識モウロウ。
あぶら汗は湧き出るわ、気持ち悪いわで。


本当に最悪コンディションでした。


結局終わったのが9時半過ぎ。





遠のく意識の中で、さきほど帰宅。



すぐに寝たいのですが、
とりあえず洗濯。終わるまで寝られず、ブログ書いてます。苦笑






録画しておいた「アメトーク」。
ドラえもんの感動名シーンに、号泣



もう、嗚咽です。




実家帰省からすぐなこともあり、若干ナーバス (_ _∥)






早く洗濯終わってください。
とりあえず、干したら速攻で寝ます 。
気持ちが悪いので、食欲も無しですわ↓





体調管理、、、大切だ。もう若くないんだな●泣
[PR]
by momo9518 | 2007-09-20 22:42 | 目指せ!健康生活

帰還




5日間の連休も、終わりを告げようとしております。号泣



また明日から、現実です。
いや~、今回実家帰省して驚いたこと2つ。



①携帯の電波が、バリバリ3本立っていた

いや奥さん。。。
これスゴイことですよ
何がスゴイかって、以前までは圏外だったんですから。
今年の春くらいから、この徴候はあったのですが。
何やら聞くところによると、、、
うちの近くに新しい鉄塔が建ったとのこと

ビバ鉄塔!ナイス鉄塔!!スゴイやん鉄塔!!!

これで実家に帰っても、世間と隔離されることはなくなったわけです。


2007年夏の陣デス(?)



さて、もう一つなんですが。





②実家に帰って、ひたすら寝ていた

いや奥さん。。。
これはヒドイことですよ
何がヒドイって、本当にひたすら寝ておりました。
今回、3泊4日の帰省だったんですが、、、えーと。
おそらく3泊4日のうち、70時間は寝ていたと思われますよ。
起きている時間は、
友達に会っているか、何か食っているか・・・
まぁ、ヒドイもんですわ。
恐ろしくて、体重計には乗っておりませんが・・・
きっと、6キロあっという間にリセットされているだろう●泣






まぁ、また明日から頑張ります。(たぶん)




実は、昨日は佐渡から帰ってきたその足で、東京へ 。

その話はまた次回。。。
[PR]
by momo9518 | 2007-09-19 23:44 | 徒然日記

チュートリアルバトン




大変デス。
京都関連のガイドブックが、ついに7冊目に突入です。
本日もまた買ってしまいました。。。

まぁ、これから紅葉シーズンに近づくにつれて、
どこの出版社もこぞって刊行するんだろうな、とは思っておりましたが。
まんまとその罠にハマっております。。。

ちなみに、るるぶ、まっぷる以外にも多数出版されております。
ちなみに本日購入したのは、
JTBパブリッシング社(?)からの『京都の秋の本 どすえ』だそうです。苦笑
もう、表紙が真紅の紅葉ですよ。
こりゃ、買うっきゃないデショ( ̄¬ ̄*)
しかも、るるぶサイズ以外だとかなり範囲広くなります。
ポケットサイズとか色々ありますよね。
そこまで手を出してしまうと際限ないので、とりあえず我慢してます。
でも、結局のところ、、
どこの出版社からのやつでも、だいたい同じなんですけどもね●苦笑

でも、今のところのワタクシのオススメ京都本は・・・


【るるぶ『京都を歩こう'08』】 デス。


白い表紙のやつです。これはいいぞ( ̄m ̄)




そんなこんなで(?)、
明日午後より、ちょっと遅めの夏休みに突入です。
まぁ、明日の午後は先週の日曜日の研修の代休なんですが。
正確には、9月15日~19日5日間となっております。


もう、何でしょうかね。
嬉しすぎて、ニヤけてきます(〃∇〃)


毎年恒例の実家帰省でございます。
明日、夕方の新幹線にて新潟まで、そこから最終のフェリーで佐渡へ。
佐渡帰島は、午後10時の予定です。。。
ちなみに、ワタクシ。今年に入り、佐渡へ帰るのはこれで5回目です。


つーか、かなり帰ってんじゃん!ってカンジですが。
(正月、3月、5月、7月、、、そして今回の帰省)


ワタクシの実家の携帯の電波事情はいつもここでは書いておりますが、
ここ最近、ちょっと気を張ると(?)、電波が1本くらい立つようになりました。
しかしながら、基本”圏外”なものでして、
でも、今は季節的には電波状態が良い時期です。
(冬は本当に電波が悪いのです。今だに謎ですが●苦笑)



昨日の日記とはうって変わり、本日非常にハイテンションでございます★



ズルズル引きずらないのが、たんぽぽ毛さんのイイトコロです●



まぁ、明日は半ドンだとは言いながらも、
5日間も留守にするわけですので、色々と申し送りなんかもあり。
実際に帰れるのは、3時過ぎくらいだとは思いますが。泣



そんなわけで、一休みどころか、がっつり休んできます。。。苦笑





ということで、久しぶりのバトンです。(唐突です)


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-



【チュートリアルバトン】



1.まずあなたのお名前(HN)をどうぞ

たんぽぽ毛と申します。
(ちなみに、「たんぽぽげ」と読みます)

 

2.チュートリアルファン歴はどれ位?

6~7年です。

一番最初に見たのは「爆笑オンエアバトル」です。
その頃から好きではありましたが、
がっつりファンになったのは2005年M-1後です。
私の中で、2005年の優勝はチュートリアルです。。。



3.チュートリアルを好きになったきっかけは?

爆笑オンエアバトルで初めて見まして。
まぁ、最初は・・・すいません。徳井さんのカッコよさに惚れました。
(この頃は、全く福ちゃんには興味がなかったなぁ。泣)

その後、ケーブルテレビにて、
関西地区で放送されているお笑い番組などを色々見ながら、
徐々に、「チュートリアル」が好きになっていきました(*/∇\*)
  


4.チュートリアルの好きな所は?

ネタはもちろん好きなんですが、
それ以上に徳井さんと福田さんの仲の良さ。。。
   
   


5.漫才派?コント派?
  
漫才が好きです。




6.好きな漫才はのネタは?

「痴漢してきたおっさんと徳井さんが付き合う」っていうネタ。
これは、もうホントに衝撃でした。

「シンガーソングライターになりたい」 
二人ともすごく楽しそうにやっていて、見ていて微笑ましいです。




7.好きなコントは?

「心霊写真」

京都連合のやつです。これはすごく好きです。




8.徳井さんと福田さん。どっちが好き??

今、一番難しい質問です。
昨年までならば、即答で「徳井さん」だったんですが、
最近では、「福田さん」もかなり好きです。。。選べません●(ズルイ)



  

9.8の理由は?
  
「徳井さん」・・・すいません。本当にド・ストライクな顔なのです。
          そして、あの変態的思考がたまりません。

「福田さん」・・・とにかく可愛いです。
          私から見たら、福田さんだって「シュッとした顔立ち」ですヨ



   

10.徳井さんと1日一緒にいられるとしたら何がしたい?

ホントすいません。
ただ、ひたすら見つめていたいです。。。(〃∇〃)




11.福田さんと1日一緒にいられるとしたら何がしたい?

手とり足とり(?)、パソコンやインターネットについて教えてあげたいです。
(あの無知さがたまらなく可愛いww)




12.あなたの徳井さんのイメージカラーは?
  
黒●

直感デス。


13.あなたの福田さんのイメージカラーは?
  
白○

直感デス。



  
14.発売されているDVD「チュートリアリズム」。もう見た?

見ました。
えぇ、かなりくい気味にね。



   
15.(見た人)「チュートリアリズム」の中でのお気に入りは?    

「葉」





16.チュートリアルのライブに行ったことはある?

あります。。。





17.チュートリアルが好きすぎてやってしまった事ってある?

何回か、、、
徳井さんと付き合っている、という妄想を、現実かウソか混同してます。
(妄想は自由でござる●)


まっ、可愛いもんですけどね。





18.最後に徳井さんへ一言どうぞ

いつまでも、「チュートリアル」!
ピンでの仕事も増えてきていますが、、、




19.最後に福田さんへ一言どうぞ
  
仮歯の限界まで挑戦してほしいものです。笑





20.お疲れ様でした。
   このバトンをチュートリアル好きの人に回してあげてください☆




・・・じゅーCさ~ん!できそう???苦笑


つーか、チュートリアルつながりってほとんどいないなぁ(´へ`;)

d0013816_036274.jpg



-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-




なぜ今このタイミングで、このバトンなのかは分かりませんが。
まぁ、ちょっとやってみたかった、というだけです。
完全なるミーハー丸出しですね。失礼しました。



たんぽぽ毛のダイエット日誌
9月13日(木):エクササイズ25分




実家で、ブートキャンプやろうかなぁ、、、
[PR]
by momo9518 | 2007-09-13 23:54 | 100の質問

涙の向こう側に、、、



安倍さんの突然の辞任劇。

びっくりしましたねー(´へ`;)
きっと、ドクターストップでもかかったんでしょうかね。
安倍さん、そこらへんのことは詳細にはしませんでしたけども。
むしろ潔いんでしょう・・・
あえて、そこを理由にしないところに美学を感じます。

ワタクシ、『美しい国へ』に感銘を受けた者の一人ですので、、、


人間の心の内なんて、一番難しい問題ですよ。





骨折したー。
はい、骨がくっつきましたー。
はい、リハビリしましょー。
あ、立てますねー。
あら、もう歩けるんですかー。
そろそろ退院ですねー。

お大事にどうぞー。






こんな簡単にはいかない問題デス(_ _∥)





自分のことさえも正直、全部を全部把握しているわけではなく。
ましてや、その内側の部分を他人が判断するんです。

これは、どっからどう考えたって、難しいわけです。


さらに、日本人たるもの、
昔から心の内をなるべく見せないようにするのが、美学とされてきた人種です。


逆に、自分の心の奥深いところまで入りこんで来られるのにも抵抗はあります。




久しぶりに仕事の話でもしてみようかと思います。
(たまには、真面目な話もできるんです●苦笑)

リハビリの仕事をしております。
中でも私の職種ってのは、なかなかやっかいです。
とりわけ私は、言語や、聴覚、嚥下に関してのリハビリです。
つまり、、、コトバ聴こえ飲み込み、、、についてのリハビリです。


理学療法士(PT)さんや、作業療法士(OT)さんのように、
結構、目に見えて症状が回復してくるものではありません。



これは結構愚痴になりますが、
まぁ、地味な仕事なんです、言語聴覚士ってやつは。


よく、学生時代に先生からよく言われたことは、

「言語聴覚士(ST)って仕事は、重箱の隅をつつくようなものだ」です。

この言葉につきると思います。いや、ホントですよ●




毎日、

「こんな訓練で、本当によくなるんだろうかな~」

と、フトドキなことを考えながらの日々なんです(_ _∥)




昨日まで立てなかったけども、今日は立てた!


とか、そういう簡単なことではないんですが。
(まぁ、実際、PT・OTさんに関しても、大変な部分はたくさんあるかと思いますが)



長期的な展望を見据えて、日々訓練・練習をしているわけなんですが。



ましてや、私の働いている職場は、慢性期。。。
発症からほとんど1年以上が経過している方達がほとんどです。


自宅へ帰そう!と、国は色々と保険改正など行っており、
最近の状況としては、徐々に変わってきている、とはいっておりますが、
実際の現場では、まだまだ昔のままの固い考えの職員や、家族が多いです。



まぁ、そんな愚痴はどーでもいいんです●苦笑



最近、外来で通い始めた患者さんです。

個人情報にふれない程度でですが、、、40代の女性です。

まだ若いです。
今、私が担当している患者さんの中で、一番若い方ですね。
(ついに担当が56人になってしまったという恐ろしい事実デス)

昨年12月に脳梗塞を発症しまして、失語症が残りました。

いわゆる運動性の失語でして、
理解はできているんですが、なかなか言葉になって出てこないために、
話そうとしても、たどたどしいしゃべり方になったりします。

理解はある程度、、、とはいうものの、失語症なので、
理解力にも限界があったりするわけです。
1~2語文程度の文章は理解できますが、複雑な文章になると難しいです。


見た目は、40代というよりは、30代というカンジで、
とっても可愛いらしいカンジの患者さんです。
中学生のお子さんが一人、いらっしゃいます。。。


もう、何というか、、、無情な世の中だなー、
って本当にセツナイ気持ちでいっぱいなんですが。

そうは言ってられません。



その患者さん、週に2回通っているのですが。



言語室に来るたびに、泣いています。
普段、待合室やホールにいる場所では、そんな姿、微塵も見せません。



「自分はバカになっちゃったから」



と、笑いながら、他の患者さんとたどたどしいながらも、お話ししています。




で、この患者さん。
失語症の他に、高次脳機能障害もありまして。

体から右側がほとんど見えなかったり、
一つ一つの動作自体は行えるのに、それが一連の動作になると、
全く出来なくなったり、、物事の手順が全く分からなくなったり・・・


今まで普通にできていたことが、ある日を境に全く分からなくなってしまう恐怖。


麻痺もそれほど強くなく、杖もなく歩いております。
たどたどしいながらも、お話しはできているので、

一見、「そんなに重くはないのかなぁ」と思いがちですが。

この高次脳機能障害ってやつが厄介です。
一見普通に見えてしまうために、周囲の方からは理解されにくかったりします。


この高次脳機能障害については、
STというより、OTさんの方が専門家なのかしら?と思ってはおりましたが、
今の職場では、バリバリにSTの領域となっております(_ _∥)



そして、失語症とはいえ、全く理解がないわけではないということ。



患者さんの心の内を考えると、本当にやるせないです。




幸い、この患者さんの家族は理解があるということなのですが、
それでもすれ違いってのは生じるようです。



言語室で泣いている患者さんを見ながら、


あぁ、私は一体どうしてあげればいいんだろう、、、といつも悩みます。


訓練の最初の頃は、もらい泣きしてしまうことも多かったのですが、
ここ最近では、ただ穏やかに話を聞くことしか出来ません。



昨日まで出来ていたことが、ある日を境に・・・
ちなみに、お昼ではおにぎりを握る練習をしております。


はてさて、この手順が分からなかったりするのです。




「手に塩をまぶして→ご飯を乗せて→握る」




この一連の動作が全く出来ません。




脳ミソっていうのは、不思議なものです。
そして、その脳ミソよりはるかに不思議なのが心の内です。。。




自分の心の奥を教えてくれる鏡があるならば、ぜひとも購入したいくらいです。

自分のことさえも、皆目検討付かないレベルな私が、
この患者さんと関わっていけるんだろっか、、、と思います。


この涙の奥に潜む心の内を理解してあげたいとは思いつつも、
結局は、私自身のエゴだったりするんだろっか、、、と思います。





人間と人間の関わりっつーのは難しいです。


たまに、本気で「貝になりたい」とは思いますが、
以前も書きましたが、実際なったらなったで、どうなんでしょ?という問題です。



切っても切り離せない問題なんですけどもね。
私には、答えが見つかりそうにありませんねぇ( ̄□ ̄;)



とりあえず、涙の後の患者さんの笑顔に救われている感はあります・・・



まとまりないですが、、、結局のところ。
まとまってないカンジは否めないんです●●●
試行錯誤、手探りの毎日です(_ _∥)情けない限りですが。



たんぽぽ毛のダイエット日誌

・9月11日(火):エクササイズ20分
・9月12日(水):ブートキャンプ 約55分
[PR]
by momo9518 | 2007-09-12 23:28 | 言語聴覚士のお仕事





最近、夜寝る時が一日のうちで一番ドキドキします。



それはなぜかと申しますと。
今夜はどんな夢が見られるんだろう」と、胸躍るからです。



切なすぎやしませんか?
ねぇ、ホントですよ。まったくもう。


ここ2、3日。ずっと夢見が良いものでしてね。
眠りが浅いといえば、そうなりますが・・・
現実世界にて、実現しないことが、夢では現実になるカンジです。

完璧、ヤバイ人になりつつある今日この頃です。苦笑




本当に、今日はもう朝からどうしようもなかったです。
今週始まったばっかりなんですけどもね。

事務の職員さんからは、

「ちょっと!生気がない!生気が!ていうか、いたの?!」

と。。。午後までいることさえ、気付かれませんでした。


おいおい、どんだけ存在を消しているんだ?と、私は●
まぁ、職場ではかなり薄~い存在ですのでね。


しかしながら、月曜日で週始めということもあり、
自分的には「元気モリモリ」状態だったために、若干不本意デス




残業ありましたが、
途中で放っぽり出し、たまらなく友人へ電話。
その友人も、領域は違いますが、また違う戦場にて戦っているはず。


まぁ、片田舎の回転寿司屋で、延々と愚痴大会です●
(ちなみに、全て100円皿となっとります)


あぁ情けないったら、ないです。
しかしながら、そんなことは百も承知でございます(_ _∥)




私はいつまでこんな毎日を過ごしていくんだろっか。
この先に、未来はあるのだろっか。


悩みどころです 。





もう頭パンパンで、破裂しそうです。






こんなどうしようもない私に天使など降りてくるはずもなく●



でもどこかに、
このままじゃいけない、という思いもあるのか知りませんが、
帰り道の本屋さんにて、1冊購入。
専門書としては結構安めの、3990円。。。(うぅ、それでも高い●)



どこかに、この先の光があることを祈りつつ。。。



しかしながら、その本。
袋からは出しておりませぬ( ̄m ̄;)


自宅へ帰ったら、現実逃避の時間なのです。苦笑







かなりひくなー、今日の日記は。
根っからの根暗気質丸出しですね


とりあえず、明日は生気出していこ





たんぽぽ毛のダイエット日誌
9月10日:エクササイズ20分
[PR]
by momo9518 | 2007-09-10 23:56 | 徒然日記

出張お料理教室



ユニクロのCMが好きです。

佐藤江梨子さんと松山ケンイチさんのやつです(〃∇〃)
見ていて微笑ましいです。。。

松山ケンイチさんのスッとした顔、結構好みだったりします・・・




本日、久しぶりに布団を干しました( ̄m ̄)
何ヶ月ぶりでしょうかね。
確か前回は、梅雨前だった気がしないでもないですが、
恐ろしいので、あえて詮索はしません。あしからず●


この週末は色々とありましたが、、、
昨日土曜日は、半ドンだったのですが、
仕事終わりで、新人二人とご飯食べに行きましてね。

1時半から6時半まで5時間もくっちゃべってました(_ _∥)
そうなってくると、普通の勤務と変わんねーじゃん●ってカンジですけども。
昨夜、7時より県士会の集まりがあったもので、そこで解散しましたが。
それがなかったら、一体いつまでしゃべっていたんだろうと思うと恐ろしいです。

言葉」というのは厄介なやつです。
仕事柄、一つ一つの「言葉」に敏感に思っていた気がしましたが、
実はそうじゃなかった、、、とすごく今へコんでいます。
後輩としゃべっていてそれをかなり実感しました(」´□`)」
何か、上手いこといかないですね。。。難しいっす。

また明日から一週間が始まるわ↓
しかし、今週末は実家帰省するので、小躍り気分ですね。



さて、前回の日記に書きました。「出張お料理教室」。。。

最近一人暮らしを始めた職場の方のおうちへ、お邪魔しました♪
始めに書いておきますが、

ちなみにその方、男性です。

しかしながら、彼女さんもおりますし、
お宅へお邪魔した時には、私の他にあと2人いました。
なので、ロマンス的要素は全くございませんので、変な妄想は時間の無駄デス●


今回、お料理教室という名目だったので、
一応買い物をしてからうかがいました。。。

いや~、男子とスーパーで買い物なんてしたのは何年ブリだったでしょうか。

非常に切ないものがありますが。(歳を考えるとね)


「○○さん(たんぽぽ毛)の得意な料理を作ってください」


というリクエストだったため、もつ煮。。。


この暑い最中に、もつ煮です。苦笑
しかし最近赤丸急上昇中の得意料理です( ̄□ ̄;)

あとは、何かサラダと、もつ煮の材料を使ってできるキンピラを選択。



まぁ、料理については無難にできたのですが。
相当へコむことがございましてね。


その方のおうちは新築ということもあったのですが、
部屋がちょーキレイ( ̄Σ ̄;)


ビックリするくらいキレイです。そして広い!!



まず、必要最低限のものしか置いてなかったです。
うちの間取りは、1DKなのですが、その方のおうちは1LDKです。
家賃を聞くと、私のうちの方が1000円安いだけ(´へ`;)


う~ん、これにはかなりへコみましたよ●



2月に今のアパートの更新をしましたが、
本気で引っ越そうかしら、と思ったくらいです。

物件って、探したもん勝ちですね、いやホントに。



その日はその方の彼女さんはいらっしゃらなかったのですが、
彼女の痕跡がいたるところに( ̄m ̄)ムフ (羨ましい限りです)



でも、私が彼女だったら、
例え人数がいても、自分以外の女子が彼氏の部屋に入ったら
ちょっとイイカンジはしないんですけどもね。(ウザイ女です、ホント●)



「出張お料理教室」ということで、一応レクチャーはしたのですが、
もつ煮なんて野菜を切ってひたすら煮込むだけですからね( ̄¬ ̄*)苦笑


しょっぱさの心配をしていましたが、なかなか好評で良かったです。(自画自賛)






で、「大きなテレビを購入した」という情報を入手していたため、
もちろんDVDを持参。

さすがに槇原敬之氏のDVDは、、、と思い、
かなりの妥協だったのですが、チュートリアルのDVDを持っていきました。
まったく、あつかましいこと極まりないです。
(結婚できない理由が分かる気がします●)

普段、14インチで見ているものを32インチくらいで・・・これはヤバイ。


次回は、槇原敬之氏のDVDを持参して行ったろ、と思っとります。


学生時代は、
私のアパートに皆さんがやってくる、、、ということが多かったもので、
たまには人のお宅に伺うっていうのは新鮮ですね。


しかし、次の日が仕事だっために1時過ぎに帰宅(居過ぎデスカ?●)。
自分のアパートに戻り、

自分ちのアパートの部屋の不甲斐なさに、思わずヒザから崩れたほどです

今年中に、何とかしなくては・・・と固く心に誓いました(_ _∥)



d0013816_22425685.jpg


9月9日(日):夕食

・クリームシチュー+白飯
・野菜サラダ(レタス、キュウリ、大根、オクラ、プチトマト)
・味噌汁(しじみ)


2点、不可解なことがございますね。
この暑い最中にクリームシチューとは。。。
さらに、シチューがあるのに、味噌汁とは。。。


水分はね、ちゃんとね、摂らないとね。


たんぽぽ毛のダイエット日誌
9月9日(日):ブートキャンプ2 約55分


やはり、3へは進めなかった(_ _∥)何かしらの心の準備が必要デス●





我らが槇原敬之氏も、、、いよいよ本格的に動き出しそうですね(o^O^o)
早く公式発表してもらいたいものですが、
昨年の件もあるため、公式発表されてもまだ分かりませんけども●●●苦笑
[PR]
by momo9518 | 2007-09-09 22:48 | 徒然日記


家が揺れてます。


台風9号ですが、関東に直撃らしいのですが、
アパートが揺れている、、、というこの状況をもってしても、
まだ実感わきません

台風情報が発生するたびに、
「くるかくるか」というところで、群馬は台風が来ません。
あくまで、私がやって来てからのことですが。
なので、今回も「きっとこねーんだろーな●」的に思っておりました。

しかし、天気図では確実に、関東圏内域。
そしてアパートが揺れていて、外はものスゴイ音です。



・・・。




これは、、、直撃か?!



誰か教えてください。
何だか久しぶりの感覚です。


最近新しく入った、パートのPTさんが何と沖縄出身です。


「もう慣れちゃいました」 との発言。

何と、本日チャリ通です。さすがです。。。シーサー魂だ( ̄□ ̄;)




9月6日です。
元相方さんの誕生日です。
自分の次の日だということで、イヤでも思い出してしまいます。苦笑


まぁ、そんなロマンス的なこととはめっきりご無沙汰気味のワタクシです。


それにしても、阪神スゴイですね。
これはいける。プレーオフ!!ぶらぼーぶらぼーwww



さて・・・3ヶ月前。ダイエット宣言いたしまして。



3ヶ月で10キロ痩せる!!



と、無謀な目標をたてました(_ _∥)



本日で、ちょうど3ヶ月です。
報告です。


先月の時点で、-5キロ、、、でした。


それから一ヶ月。


-1キロ



結果、3ヶ月で-6キロ減。。。ということになります。
この一ヶ月は、かなりの停滞期でした。
(結構外食も多かったのです●泣)





目標の10キロには、到底及ばず(´へ`;)
でも、この3ヶ月の努力(?ナノカ???)は、無駄にはならないはず。



今年冒頭に、1年で-20キロ痩せる!という目標をかかげておりました。


う~ん、あと4ヶ月で-14キロかぁ。苦笑



本日、最終報告ではなく、中間報告ということで、今後も継続です。




地道に続けて行きたいと思われます。
来年始めに、きっとマッキーのツアーも始まることでしょうし(妄想)。
それまでには、スリムな自分になってマッキーに会いに行きたいと思います。



d0013816_0341532.jpg


9月6日(木):夕食

・ゴーヤチャンプル
・かぼちゃ煮のそぼろあんかけ
・野菜サラダ(キュウリ、キャベツ、ミニトマト)


最近、本当に偏っております。
ゴーヤかモツしか食ってないような気がする( ̄□ ̄;)


たんぽぽ毛のダイエット日誌
9月6日(木):ブートキャンプ2 約55分


今週末あたりから、いよいよ3に挑戦してみたいと思われマス( ̄m ̄)





明日は、仕事終わりで「出張お料理教室」してきます。(何じゃソレ●)
最近一人暮らしを始めた方の家までお出掛けです。
[PR]
by momo9518 | 2007-09-06 23:47 | 目指せ!健康生活

午後3時6分



右手人差し指のささくれが痛いデス。
若干テンション下がりますよね(_ _∥)


・・・ということで、
ワタクシ事なのですが、本日誕生日でした。
色々とお祝いのコメント、メール下さった方、ありがとうございます。

28歳ですって。
私が想像していた28歳っつーのは、、、何ていうかそのー。
私の描いた未来予想図では、すでに2児の母だったんですけども●
まぁ、分からないもんですね。


ほぼ、全ての担当患者さんに
「今日、誕生日なんです」と言ってしまうあたりが大変いやらしい人間です。
昨年の「サイダー」を思い出してしまいますが・・・
(ちなみに、今だに飲めておりませぬ。泣)


今日は、特にこれと言って何も変わらず・・・
早く帰る予定だったのですが、結局残業。。。

セツナイながらも、何だかそんな状況に安堵感を感じていたり・・・


しかしながら、そのまま帰ったらセツナイことこの上ないので、
途中で。

d0013816_23451016.jpg



自分に自分へご褒美。
イチゴとメロンのタルトです。


これをペロリとたいらげまして。爆



ワタクシの本日の、誕生日ライフ終了~、、、デス。



今日を境に一つ歳を重ねたわけなんですが、
実感は一切ございません。


ちなみに、実家に帰る際の船の乗船名簿には、
3年前から、年齢「25歳」のワタクシがおります( ̄□ ̄;)
ちょっとした抵抗です。

来週帰る時は、あまりにもあつかましいので、「26歳」って書く予定デス●




何だか、ここで決意表明みたいなものを毎年している気がしないでもないですが。


とりあえず、28歳の目標。
内面から輝ける女性になる】歳相応に生きていく予定です。




「○○さん(たんぽぽ毛)、すごくおもしろいのに・・・」



これは、最近よく職場の男子に言われる一言です。
今の職場で、ようやくお話ができる職員さんが増えてきたところです。

ちなみに、「・・・」には、

なんで彼氏できないんだろ」という文章が隠されております。
それはあえて言われることはないのですが、目がそう叫んでおります。





・・・というか、「おもしろい」じゃ、ダメだよね●

別に、、、
男子は結婚相手や恋人に「おもしろい」を求めていませんよね?苦笑
まぁ、稀にいらっしゃるかもしれませんがね( ̄^ ̄)


「おもしろい」=「彼氏できる」



は方程式としては、間違っているような気がしてなりません。。。

つーか、「おもしろい」ってそもそも何が?
微妙に不本意なんですけどもΣ( ̄ロ ̄lll)




とりあえず、先日もチラッと書きました。
2007年下半期は、がっついて行きますヨ( ̄Σ ̄;)




本日発売の、「anan」を、
ヨダレを垂らす勢いで見ているようじゃまだまだですね●苦笑






ちなみに、ワタクシ。
昭和54年9月5日午後3時6分にこの世に生を受けました。
毎年言っておりますが、

「誕生日は、”ありがとう”を言う日」ですね。

母親からは、かなり一日の後半戦あたりの時間にメールきました。
「もしかして、忘れてた?!」とよからぬことも思いましたが、、、

そんなバカな●です(〃∇〃)


私を取り巻く全ての方々、、、本当にありがとうございます。

今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m




たんぽぽ毛のダイエット日誌

・9月4日(火):エクササイズ55分(パワリハ含)
・9月5日(水):エクササイズ15分
[PR]
by momo9518 | 2007-09-05 23:51 | 徒然日記

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518