<   2007年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

茶筒が欲しいデス




10月が終わろうとしとります。
早いものですね。

11月26日は、うちの父母と、祖父母の結婚記念日なのですが。
確か、昨年あたり、、、
親子3代で11月26日が結婚記念日ってスゴイですよねー
などと言いながら、、、「来年こそは」と決意を改めたハズですが●


現状はまーったく変わっておりませぬ。



学習能力のないワタクシですので、今年もぬけぬけと言ってみることにします。


「よし、来年こそは」(苦笑)




先日の症例発表会が無事に終了し、
これで少しは楽になるだろー、なんて思っておりましたが、

相変わらずの胃の痛みは変わらず、、、そして残業も変わらず。

これは一体どういうことでしょうか?って、、、自問自答です(`-´)
まだまだ気忙しい日々が続きそうです。泣




最近、ソフトバンクのCMがよ~分からん。苦笑
つまり何?!犬が父なの?





さて、先日負傷した左手人差し指なのですが。。。




いや~、人間の治癒力というものは摩訶不思議ですな。




とりあえず、いつまでも包帯ぐるぐるではじゅくじゅくでいかんだろー、


ということで。傷口をさらしてみました(〃∇〃)



そしたらそしたら、驚くほどの速さのスピードで、治癒してきてます。





結局、処置的なものは行っていないんですけどね。

一旦はがれた皮膚(イヤな表現だな●)を、
ダメもとではりつけていたのですが、

何と、その皮膚がくっついてきました。



まだ完全ではないので、
たぶんこすればはがれるレベルだとは思いますが。


このまま何とか誤魔化して(自分自身を)、皮膚にしてしまおー





何だかだんだんわけ分からなくなってきてますが、
回復の方向へ向っております。ありがとうございました。。。(苦笑)






さて、10月最後の日記の本題です。



最近、ワタクシたんぽぽ毛。ハマっていることがございます。



槇原敬之?



いいえ、それは17年ほど前からずっとです(ウザイな、この人●)。


チュートリアル?


いいえ、それも違います。。。
実際ハマってますけども、今に始まったことではないのでね。






お茶です、お茶






あ、ここでお茶といっても、「お茶をたてる」のお茶ではないです。




普通に、急須に葉っぱを入れて飲むお茶のことです。
最近、急須を購入しましてね。苦笑



まぁ、100円ショップですけどもね。
(バカにできませんよ、奥さん)



ワタクシ、温かい飲み物って滅多に飲みません。




理由は、「お湯を沸かすのがめんどい」というアリエナイ理由●




しかしながら、数年前母親から電子ポットをいただいていたことに気付きました。
ちなみに、これまで埃カブってました●




すごいですね、電子ポット。

微妙に沸くのも速いし、保温機能があるから、いつでもお湯が手に入る。
(私はこれでも現代人だと自負しとりますが、何か・・・?)




何で、今までわざわざコンロでお湯を沸かしていたのかが謎です。苦笑




そんなわけで、お湯の問題は解決です。






突然ですが、
何でだか分かりませんが、
我が家には、大量のお茶があります。

日本茶から紅茶まで。
(・・・って、日本茶と紅茶のみですが●)


特に、紅茶が大量にあります。


この場合、ティーパック的なものではなくて、
ちゃんと葉っぱを計量して飲むハイカラなやつです。

贈り物や、引き出物でたまっていたものが大量に。



なので、それを今優雅な気分で飲んでおります。



ここ最近、忙しぶってる日々(苦笑)が、続いていたので、
せめてものくつろぎ空間を作ろうと決めましてね。

2週間ほど前から、一日に一度時間をとって飲むようになりました。




今のマイブームは、玄米茶です。



さらに、残ったお茶ガラの玄米を食すという荒業に出とります。
(男子の前では絶対にやってはいけないことです●)



でもって、ここにきて問題発生です。



うちには、一つも茶筒がないのです。




なので、DVDレコーダーより何より、今は
茶筒が欲しいです( ̄m ̄)



別に、ノリ缶とかでも良さげなんだろうけどさ。
また100円ショップで物色してこようかと思われます。。。






紅茶の葉っぱは、急須の中で3分ほど蒸らすといいらしいよ、、、
と、ミニ情報を流しつつ、10月最後の一日を〆たいと思われます。。。






明日は、職場の方3人で食事会。これがめっちゃくちゃ楽しみです。
同期のソーシャルワーカーさんと、事務さんです。
・・・同期といっても、人生経験的にはかなりの先輩方になるのですが。


私の仕事の愚痴を唯一聞いてもらっているお二人です。




11月もなまぬるーく頑張っていきたいと思います。(すんません、こんなで●)
[PR]
by momo9518 | 2007-10-31 23:05 | 徒然日記 | Comments(0)


お晩でやんす。


昨晩、左手を負傷しました●
左手というか、正確には左手人差し指なんですけども。


いや~、久しぶりにざっくりと。
第1関節のあたりを広範囲にやってしまいました。
昨晩夜11時過ぎの出来事ですわ。




悲しい出来事っす、えぇ。




ちょっと野暮用にて、それまで外出していまして。
本日のお弁当作りでもしようかと、野菜を切り出したその瞬間。



指切る時の、あの鈍い感触っていうのは、何とも気持ちの悪いものですねぇ。泣



今回の負傷は、おそらく過去最高ですね。
血がこれでもかってほど出ました。(意外に冷静)


とりあえず、止血しましたが。。。


24時間が経過した今を持っても、流血状態です(_ _∥)
(もはや、”止血した”とは言えない状態ですわ)




あのー、これは病院へ行くべき?!苦笑



あ、別に笑い事じゃないんですけども●●●





本日、左手人差し指、包帯ぐるぐるで出勤しました。




普段、料理上手を自画自賛しているだけに、(ホントですカ?)
これほど恥ずかしいことはなかったですよ。。。


自分の自己顕示欲の強さに、ほとほと嫌気がさしましたけどもね。




人間、何より謙虚が一番ですね。



いつまでもじゅくじゅくではいけないので、
せめて自宅にいる時だけは、空気にさらしておこう、、、とは思うのですが。
いかんせん、血が出ております。泣
まぁ、昨夜のような流血騒ぎではないものの・・・



人間、、、自分自身のには、強いものなんですね。苦笑





・・・ていうか、こんな悠長に構えてていいんだろうかしら。
病院行った方が、、、
って職場は病院なので、明日看護師さんに診てもらうことにします。




とりあえず、今んとこ、
切り落とされた皮膚(何かイヤな表現だな●)は、
ピッタリくっつけておりますが、果たしてこれが再生するんだろっか。
つーか、しないとは思うけども、何かこれはもう「意地」ですね。苦笑


これ以上、血が出ないようにするための壁というか、、、扉というか。





そんなこんなで、昨夜から若干ブルーです( ̄□ ̄;)




そろっと月末なので、月末処理もしなくてはならなくて、、、
本日定時に上がる予定が、結局8時過ぎまで残業という結果●

あぁ、何ということだ。。。



包帯ぐるぐるの左手人差し指を、
机にトントン打ち付けていたら、、、事務の男子に、


「○○さん(たんぽぽ毛)、ドMですね。。。」


・・・って、、、そうなのか?!爆




包帯でぐるぐるにしているから、逆にギプス代わりで痛くないんですけども●
敢えて、自分自身に痛みを与えているわけでは断じてないぞ。



まぁ、否定する気力もなかったので、




「その通りです・・・」




と、返答したのみです( ̄△ ̄)







明日は、もうちょっとだけイイコトありますように。(笑)









※考え事をしながらの、包丁使いは危険です。くれぐれもお気をつけ下さい。爆
[PR]
by momo9518 | 2007-10-29 23:56 | 目指せ!健康生活 | Comments(2)



うららかな秋晴れの良き日でございます。



5日ぶりにPCを開きました( ̄- ̄)
まぁ、予想はしていたのですが、PCメールが恐ろしいことに。
約1100通ほど、、、ほぼ9、9割迷惑メールですが●泣


削除するのがめんどいですね。
一斉削除してもいいのですが、大事なメールもたまーに混じってますのでね。
その削除作業にちょっと時間をとられてしまい、もったいない限りです。

メールのチェックだけでも毎日しようと心に決めました( ̄m ̄)




さて、怒涛の日々がようやく終焉を迎えようとしております。。。



9月下旬あたりから、10月いっぱいまでは恐ろしく多忙な日々が続きまして。
学会発表やら症例報告会などが詰まっていたのですが、
昨日の27日土曜日をもって、とりあえず一段落。。。m(_ _)m


これからは、ちょっとだけ余裕のある日々を過ごせそうです。


先月なんて、結局残業取りすぎましてね。
上司に嫌味を言われてしまう始末●よくグレないな、私。ってカンジですけども。


社会人たるもの、自宅で仕事はアタリマエ、、、
なんて声を私の近所ではよく聞くんですが。


私からしたら、



とんでもねー



って話です(`◇´)ふはは


社会人だからこそ、プライベートと仕事はハッキリ分けなければ!!
なので、ずっとジレンマが続いていて、それもストレスになっていたわけなのです。


以前から考えておりました、胃カメラ



ついに、決心しましたよ。泣




もう、日取りも決めてきました( ̄□ ̄;) 結婚式カヨ●
まぁ、無事に胃カメラ飲めたら、また報告致します。。。泣




・・・てなわけで、10月の日記の更新率といったら、おそらく過去最低ですね。
2年前の日記を読み返すと、「自分すげぇな」ってほどの更新率です●

良く言えば「マメ」。悪く言えば「ヒマ」。(笑)



日々の業務は無くなることはないのですが、
まぁ、日々コツコツとまた精進していきたいと思います。
(何事も早め早めの対応でね●)

とは言っても、今週はまた比較的忙しいんですけどもね。号泣






さて、仕事の愚痴の前置きは、気分が悪いったらないので、このへんで停止です。


私の愛してやまない槇原敬之さんも、
無事にデビュー17周年を迎えられたようで、18年目に突入ですか。

おめでたい限りでございます(*/∇\*)

これから雑誌やテレビに出演多数、とのことで嬉しい限りです。


先日、CDでーたを立ち読みしようと本屋へ行きましたが・・・
立ち読みする予定が、あまりの写真のカッコよさに、即買いですよ●
(そもそも、立ち読みっていうところがセコイ)

d0013816_14341115.jpg

これ、載せていいんかな~(笑)


ま、いーや。カッコイイから。(オイ●)


雑誌掲載もかなり多いみたいですが、全てを網羅していないので、


「たんぽぽ毛さん、○○の雑誌はカッコよかったヨ」


という情報をお待ちしております。(他人任せ●)
まぁ、極論を言ってしまえば、「全て」なんですけどもね。苦笑



ここで、やっとこさの本題です。

8月11日の日記を覚えておられますでしょか。(2007年8月11日のブログ参照)


ワタクシたんぽぽ毛。
ただ今独自に調査していることがございまして。



女子は男子のスーツ姿にかなり弱いですが、
では逆に?男子は女子のどんな姿に弱いのか・・・?ということです。



ちなみに、ワタクシ「男子のスーツ姿」にかなり弱いです。
さらに「黒スーツ」なら、完璧です。


ここ最近、学会やら症例発表大会が続いておりましたが、
まぁ、そういう場所なので、もちろんスーツ姿が多いですよねぇ。
正直、かなりキツイ日々だったのですが、

男子の黒スーツ姿をたくさん見られたので、ある意味楽しかったです。



ほらね、「辛い辛い」だけではやはり乗り切れないっす。
どこかで楽しみを見つけなくてはね・・・
いやー、昨日もよかったよー( ̄¬ ̄*)


例えば、普段は10だとしたら、昨日は70(100点満点●)


職場の男子数名が黒スーツだったんですけどね。
しかしながら、この例えがヒドイですね(私は何様だと●) ゴメンヨ




まぁ、それはいいんです。


そうです、男子が思う女子の”鉄板”は?




ということで、独自に調査をしとるわけです。。。




まぁ、まだ途中経過なのですけどね。(今年中には報告致します)





ちなみに、男友達というか、、、
男子の知り合いはかなり少ないワタクシですので、


まぁ、、、
調査人数の絶対数の方が若干少なく、信頼性に欠ける部分もあるんですけどね●





でもって、この間も調査をしていましたところ、
ある男子の意見で。





昔、女の子に、
 ”ネクタイを直してもらった”ことがあったけど、
 別に好きとかそういうんじゃなかったけど、かなりドキっときた






というのがありました。




はいメモりましょう、女子の皆様。(笑)



何か、その方の言い分としては、
この場合、女子を見下ろすカンジなんだそうですが、
ネクタイを直してもらっているアングルとか、微妙にタッチしてるし・・・

さらに顔も近づいている、、、という点で心臓バクバクだったそうです。



「○○さん(たんぽぽ毛)も、やったらいいよ」



と、アドバイスいただきましたが。
ワタクシたんぽぽ毛、ネクタイ好きですが、不本意なことにネクタイ結べません●



これは、もう特訓ですね( ̄¬ ̄*)苦笑



途中まではイケるんですが、最後の最後で結局グダグダになってしまいます。
ヒモ結びもそうでした、結べるようになるまで時間を要しましたものでね^^;



とりあえず、2007年残り約2ヶ月。



ネクタイを結べるようになろう



の目標を掲げることにします( ̄m ̄)
「がっついていこう」宣言と同時進行です。苦笑





また一週間頑張りましょー( ̄¬ ̄*)




ティータイムで優雅な日曜の午後を過ごしたいと思われます。。。
[PR]
by momo9518 | 2007-10-28 14:54 | 徒然日記 | Comments(0)

ちょっと早い17周年




風船ガム、、、久しぶりに噛んで、風船膨らませたら。


意外に大きくなりすぎて、若干戸惑ってしまった、そんな夜。
こんばんは、たんぽぽ毛です。よろしくどーぞ



ちなみに、ワタクシはガムに関しては、、、
味があるうちにすぐに飲み込んでしまうという習性を持っております。
ガムは、私の中では『食べ物』です、、えぇ。



10月の日記が驚くべきことになりつつありますね。。。
これは、過去最低の更新率ですねぇ。苦笑




気付けば、10月22日、、、日付変わって23日ですか。
でも忘れてはいけない、10月25日。



たぶん、更新できそうにないので、書ける時に書いといたれ、というカンジです。




槇原敬之さん、デビュー17周年ですか !



おめでとうございます。





とりあえず、これだけは書いておきたかった(〃∇〃) わはっ





10月に関しましては、
症例発表の学会やら大会やらが詰まっておりまして。
今週土曜日がその最終なんですけどもね。泣きたいっす。



ちなみに、毎週水曜日の勉強会に関しましては、
今週は私が当番なんですけども、一切資料的なものは出来ておりません。


どうするつもりなんでしょうね。
今夜はこのまま寝てしまう勢いですけども何か・・・?苦笑






こんなダルダルな私ですが、
今後の槇原敬之さんの活躍を心より願ってやみません 。。。祈
[PR]
by momo9518 | 2007-10-23 00:50 | 槇原敬之 | Comments(2)



本格的な肌寒さも到来してきております。
そして、私は本格的にDVDレコーダーが欲しいのであります。


こんなことを言い出して、もう何回目の冬が来るんでしょうか。


職場の方に「欲しい欲しい欲しい」と連発していたら、
ものの数日で、


「DVDレコーダー買った」


と、言い放ちました●●●怒
私がここ何年とずっと考えていることを、簡単に・・・
もう、嫌味としか言いようがありません。


ムカつくので、何回か録画を頼んだりしております。
(完璧に、いいように使っとります●苦笑)




よく考えたら、そろっと「ボーナス一括払い」の文字が店頭に並ぶ時期。
昨年冬のボーナスは、車の修理代で全て飛んでいってしまったので、、、



今年は、まじで、、、いやまじで(本気と書いて”まじ”と読むゾ)。



もうね、ビデオでは対応しきれない範疇です。。。大変です、毎日。



「もう寿命だ、寿命」と言いながらも、
うちの14インチのテレビデオ君は毎日頑張ってくれております。


・・・ということで、今年の冬。 (by.まきはらのりゆき)
ついにDVDレコーダー、、、欲しいなぁ( ̄m ̄)


結局、今シーズンも布団たたきを買うことなく、
布団干しシーズンが終了しようとしていますからね●苦笑



なんとかなるもんですヨ。





さて、ここ最近平日は残業続きの毎日なんですが。
休日は充実させなきゃやってらんねー」ということで。



行ってきました。
昨晩、飲み会へ( ̄¬ ̄*)



2007年下半期「がっついていこう」宣言をずっと掲げているワタクシ。



どうも空回りすることが多いようです。苦笑

しかも、「がっついていこう」を、
違う意味の「がっついていこう」と捉えている感があります、自分。


いや、やはり男子より食に目が走ってしまう、、、という悲しい事実●





まぁ、容易に想像はできるかと思いますが、昨晩もそんなカンジですわ●





言い訳ではないですが、
昨晩はワタクシ、かなり頑張りましたよ!!


結構自分から話しかけたとは思っているんですけどね。
隣に座った人が、軽く鉄道が趣味そうだったもんで、思わず・・・



東海道新幹線って、カッコイイですよね」 とかさ。



自分に正直でいたい、、、そんな28歳、何か・・・



今回の飲み会。女子が4人で、男子が5人だったのですが・・・
一緒に連れて行った専門時代の友達は、まぁ、もちろんウケが良く( ̄m ̄)


もう完璧でしたね。


服装から立ち居振る舞いまで、、、Theお手本。といったカンジで。泣



斜め前の男子には、


何か見えない壁を感じる


さらに、


上から見られてる感じがする


と言われてしまう始末●





もう、これは致命的ですな( ̄□ ̄;)




私の中では、昨晩はかなりフレンドリーな感じで振舞っていただけに。




相当へコんでます




がっついていこう」宣言をしたはいいものの。





初対面の方には、そんな感じで見られてしまうのか・・・と。


小心者でシャイニングなワタクシ(自分で言う●)、、、
全てが裏目裏目に。。。トホホ、としか言えまい( ̄Σ ̄;)





今までならば、ここでめげていたワタクシですが、
さすがに下半期宣言しましたので、もう少し頑張ってみようと思われます。苦笑



まぁ、これも経験経験。




悔しいので、22:30からのレイトショーに行ってやろうかと・・・(突発的行動)
幸せのレシピ』。。。観てきます。




「寂しいヤツだな」の声は、受け流したいと思います●●●









今週一週間は、
結婚式あり、イベントありのノンストップweekです。号泣
[PR]
by momo9518 | 2007-10-14 19:29 | 徒然日記 | Comments(2)


先日、実家から新米が届きました。


嬉しい限りでございます。
ありがたや~ありがたや~

さて、ここで、問題は古米をどうするか・・・?です。
ここ3ヶ月、まともに白米を食べていなかったため、
残ってる残ってる、、、ちょっとフケ臭くなっておりまして。
捨てるのは、とんでもないですし、、、食べるしかないんですが。
1、5升くらいあります、結構な量ですね●



こちら群馬県では、今ちょうど稲刈りの最盛期みたいです。
やはり気候の違いですね。
同じ日本、、、しかも隣県なのに、こんなにも違うものかと。ビックリしとります。




先週末の3連休ですが。
栃木県足利と、富山県黒部にそれぞれ行ってきました。
まぁ、その件についてはおいおい書いていきたいと思います。


足利へのドライブは、かなりの晴天にめぐまれまして。。。
しかし、富山への旅は、かなりのドシャ降り。。。
あまりにもその天気の違いに、
かなりへコみましたが、それでも良い思い出になりました。


10月いっぱいは、
後半に迫っている症例発表大会のために、ずっと残業が続いております。
まだ今月の勤務日数3分の2くらいしか経っていないのに、
すでに残業時間の限界を超えてしまい、
残業を取るに取れない状況でございます。このジレンマ。どうしてくれよう●怒

気持ちの方にも、ほんの少し余裕が出来てきて、よかったです。



それでも、
果てしないマイナス思考ぶりは、周りの人々をドン引きさせるほどです●苦笑


これは性格なので、なかなか直りませんね。泣


のちに、裏の仕事ブログにて、大量の愚痴が流れそうな予感、大デス●





さて、自分自身にほんの一息入れるために本日の日記。


覚えておられますでしょうか。
今年の夏の始め、、、

バジルを育ててみよう

と、完全なる思いつきから始まった、家庭菜園(?)。。。(7月1日のブログ参照)



種をまいた数日後、芽は出たものの、
加減が分からず、大量にまき過ぎてしまい、密集地帯となりました。


成長はしていったものの、
やはり密集地帯のために、なかなか育たず。
みかねて、液体肥料を振り掛けましたが、、、
なんと葉っぱにかけてしまうという大失態●

その時点で、ほぼ全滅、、、状態でした(_ _∥)

それが、7月の終わりの頃のお話です。。。




ところがところが、
そこで全滅してしまったはずの、バジル達。

その中でも、生き残った清栄達がおりました(`◇´)

それが5本です。




この暑い夏を乗り切りまして、、、今やこんなに立派に。

d0013816_023148.jpg




親心的な気持ちも芽生えているのも正直なところです。苦笑



このバジル達。
何と、9月半ばの佐渡帰省の際。
4日間、水無しでもぐんぐん成長しておりました。

アパートに4日ぶりに帰った時は、もはや土はカラッカラだったのですが・・・


それでも、このバジル達、、、頑張っておりました。


涙ぐましい話でございますね。


こいつらも生きているんだ、、、とここのところ、帰ってくるたびに、
このバジル達に話しかけている自分がいて、大変怪しい限りです。
(どうか、隣の人に見られていませんように・・・祈)



ここまでくると、料理に使うのがもったいないのですが、
そこはいかんせん、鬼の心を持たなければ、、、ですね。苦笑


今週末は、バジルづくしで決定です♪






佐渡帰省の時から、ダイエット生活が停滞しております、恐ろしい事実●
気付かないようにしていましたが、やはりそこは避けて通れず( ̄□ ̄;)

そろっと、再開させなければ、ですね。
[PR]
by momo9518 | 2007-10-10 23:42 | 目指せ!健康生活 | Comments(2)

君に会いに行く 




さっき、テレビを見ていたら、「笑顔認識のデジカメ」のCMしてました。


・・・つーか、すごくね?
つまり、笑顔にならないとシャッター押せないということデスカ?
つまり、笑顔になったら準備もなしにシャッターが下りるということデスカ?


つーか、常にニヤけたような顔の人って大変じゃね?




まぁ、所詮庶民の戯言ですよね。
そこらへんは、高性能だと思われますが。


それにしたって、スゴイですね、笑顔認識かー( ̄□ ̄;)



さて、、、世間では明日から3連休ですか。
いつものワタクシならば、、、「バッカやろ~め」と怒っているところですが、
実はワタクシも明日から3連休なのです( ̄m ̄)嬉しすぎる



嬉しすぎて、さっきからニヤけてます。(すいません)




前回の日記にて、「限界ヨロシク」加減を露呈してしまいましたが。。。
あの日と、その次くらいの日はもう本当にどうしようもなく●


自暴自棄になりそげなカンジだったのですが、
とりあえず、明日からの3連休目指し、頑張ってみました。


逆に言えば、この3連休のために、「自分を追い込んだ」感はあります。




私みたいなもんが大変ぶっててすみませぬ。
ご心配いただいた皆様に、感謝です。。。お気持ちが有難いです。泣




そうです、今週は自分を追い込んでみまして。
というか、追い込まないと、確実に仕事は減らないな、と予想しての行動です。



本日も、10時半くらいまで病院におりましたが、、、


たまっていた仕事。7割ほど完了~(〃∇〃)
かなりキツかったですが、逆にスッきりです。



仕事が終わらないストレスが、逆に自分を追い込んでいたんだ、、、と。



まぁ、それでもまだまだ仕事は残っているし、
さらに仕事は増えるしで、終わりはないのですが。。。



今日はかなり頑張って、、、晴れ晴れしい限りです(」´□`)」




たんぽぽ毛さん、復活の兆しアリでございますm(_ _)m
またよろしくお願い申し上げます。。。










そう、明日からの3連休なのですが。

7日、8日は、毎年恒例の「寮生会」が開催されます( ̄m ̄)
ワタクシ、STの学校へ行く前は歯科衛生士の短大に通っておりまして、
その時は寮生活をしていました。


その時のメンバーで、卒業してから毎年行われている、「寮生会」


みんなの実家へ遊びに行こう!がモットーとなっとりまして。
今年は、富山県黒部です。


トロッコ乗ってきます。。。(晴れるといいけども)




ちなみに、別に富山が実家ではないのですが、なぜだかワタクシが幹事です。





衛生士学科の寮生は10名。それと、技工士学科の仲良かった子。
ちなみに、今年集まれるのは私を含め8名です。


みんな、出産とか育児とか、結婚とか・・・


なかなか全員集まれる年はないのですが、それでも集まってくれてます。
これはすごいですね。
卒業してもう7年も経ちますが。。。


セツナイことに、ワタクシは皆勤賞でございます( ̄□ ̄;) 苦笑





・・・ということで、
昨今のワタクシのテンぱり具合により、
かなりグダグダな旅行計画となっているのですが、そこが心配です。


でも、「何とかなるだろー」精神は健在でございます。
とりあえず、宿は予約してあるのでね。




10月7日、8日。。。富山へ行ってきます。レッツほたるイカ!(?)




でもって、明日10月6日は、栃木県は足利まで足を運ぶ予定です。
お友達に会いに行ってきます(〃∇〃)


この夏、無事に赤ちゃんを授かった彼女のところまで・・・


とっても楽しみです。


彼女とは、マッキーが縁で知り合いました。
私が趣味でやっているHPの掲示板に最初に書き込んでくれたのが彼女です。
もう4年くらいになるでしょうか。。。早いものです。
ライブでは、何回かお会いしたことがあるのですが、、、
こんなにガッツリちゃんと会うのは、正直初めてです。



何だか、色々な思いが交錯していて、、、
ドキドキ半分。楽しみ100%。(意味わからん)




10月に突入して、
マッキー情報が目白押し。


今日、久しぶりに公式サイトを見てビックリしました。


また「サタデーナイトライブ」があるんですね。
昨年行きましたが、あれからもう1年経とうとしてるんですね。


今年は、日程的に行けそうにないのですが(いや、行けるかな)。。。



行こうか行くまいか悩んでいる方、もしおりましたら・・・




絶対行っとけ!!





かなりマッキーが近いです。
ライブハウスっていうのは、素晴らしいですよね。


あー、ちょっと行きたくなってきた。苦笑




検討事項ですね。






キンモクセイの香りがとっても心地よい、、、10月のある日の日記でした。
[PR]
by momo9518 | 2007-10-05 23:57 | 徒然日記 | Comments(2)

テンぱるほどしんどい




何か、久しぶりなブログなんですけども。






今日は、人生に何回かの出来事が。




普段、冷静沈着なワタクシですが(ホントですか?●)
本日ひっさしぶりにテンぱりました。



いやー、ビックリです。
たまげたたまげた。


今考えると、自分でも笑っちゃいます。はははー





「忙しい」と言ったら、ただの言い訳ですが、
もうこれしか出てこないくらい忙しい。やること山ほど。
どうすりゃいいっつーんだよね●


ここ10日くらい、9時過ぎまで病院におります。
も~う、イヤんなっちゃうよ♪はははー



もう、携帯のメールにさえ返信するのもめんどいです。
ごめんなさいよ。




昨日、あまりの寒さに「鍋焼きうどん」を夜10時過ぎに作りましたが、
めんつゆを入れなければいけないところを、








何と、「牛乳」入れてました。







ありえねー。はははー




そこまで心は強くないので、作り直しましたけどもね(_ _∥)





とりあえず、自分のST訓練業務以外のことが多すぎる。
唯一、患者さんと接している時間がオアシスとなっとります。




さらに、今の職場。
この10月から訪問リハビリがスタートします。
ありえないっす。この忙しさ。
来月から、土曜日も一日出勤となるようですわ。
ガッツリ週6勤務ってかなりキツイですよね、、、私だけですか●泣



つーか、まだ3年目のぺーぺーが訪問リハビリですって。


いいんでしょうかね?
力の限り頑張りますけどもね●
それでも限界があるような気がしますけれどもね●●





そりゃ、現実逃避するっつー話です。
まぁ、正直なところ。
最近ではあまりにも忙しすぎて、現実逃避さえもできないという状況だわよ●




今の私の楽しみって何だ?と考えてみたところ。
とりあえず、週末。
お休みだけが私の楽しみ。





早く来い来い、休日。










やはり、予想通り。
愚痴日記となってしまいました●

これが予想されたため、書く事を控えておりましたが、
とりあえず、今日は本当にダメダメな一日だったので、
せめて自分を慰めるつもりで書こうと思いました。。。
(気分を害された方、すいません)




いや~、ホント今日はひどかった。






明日は今日よりももう少し、元気でいられますように( ̄m ̄)
[PR]
by momo9518 | 2007-10-02 22:40 | 言語聴覚士のお仕事 | Comments(2)

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518