<   2007年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧




来年の卓上カレンダーを、すでに立てかけている今日この頃。
今年の年末年始のお休みを書き込みながら、日々ニヤついている成人女子です。

・・・とは言いましても、
さっそく1月3日からご出勤~♪なんですけどもね。苦笑



つい先日まで夢見が良かったのですが、
期待に反して、ここ最近は全く夢を見ませんの。
まぁ、眠りが深いということで、良い傾向ではあるのですが・・・
何だか朝目覚めた時の気分の良さが違うのですねぇ。。。くそー

夢の中でしか、そういうシチュエーションがないっていうところが
絶望的な切なさなんですけどね●●●頑張れ、自分。



ここ2日ほど、夜7時にはアパートに帰っている、、、というカンジです。
何だか変なカンジですね。苦笑
今日も、「さて、夕飯食べるか」と腰を下ろして時計を見たら、7時13分。

ちょっと、時間帯の早さにビックリしたほどです。
でも、こうでなくちゃね。
今までがかなり変則的だったわけですね。泣
束の間の休息(?)というカンジで、その有難さを噛みしめてみました。



なので、今日は私的にはちょっと豪華な夕食です( ̄¬ ̄*)ニヤリ

d0013816_22444599.jpg


<11月29日(木):夕食>

・ご飯
・ハンバーグ(&サラダ)
・もつ煮(昨晩の残り)
・千枚漬け(先日の京都土産)

ちなみに、、、
ソースはケチャップとソースベースのオーソドックスタイプでございます。
それにしても、千枚漬けが美味いなぁ。
自分自身への土産なんですが、、、それを一人で食するって。
これほど切ないことはないですよ、奥さん。苦笑


まぁ、いいです。
12月に入ったら怒涛の忘年会ラッシュが始まり、外食の嵐ですわ。
暴飲暴食には気をつけたいものですね。
昼あたりから、左わき腹が若干痛いんですけども、これは何でしょうか。




さて、本題です。(ええぇっぇぇっぇぇぇっぇぇっ●)

最近、
「この歳になって貯金もないのってどうなんだろ?」と不安を覚える毎日です。
いや~、貯金が出来ませんね。苦笑

昨年の冬のボーナスに関しては、車の修理代で全て吹っ飛んだんですが。
今年はちゃんと保険にも加入したことですし・・・
きっと大丈夫でしょう、、、ということで、少し余裕が出来るかも( ̄m ̄)
なんて考えていましたところ、本日ポストに「車検のお知らせ」が(_ _∥)



うわ~、ホントにいらんわ~、車検~↓↓↓



でも、やっとかないと、大変なことになるし。泣
これはどうしようもないことなんですよね?(何とか回避したいという思いからです)




今年の1月下旬は、母親と妹とその子供(愛しの姪っ子)で、
三重県は伊勢まで行きました。。。


久しくこの姪っ子ちゃんにも会えておりませんので(3月から会っておりません)、
また、イヤらしい考えのワタクシです。
ではまた旅行を計画したらいいのでは???と、思い立ちました。

まぁ、実際。
私的には1月下旬から2月にかけてが、一番忙しくない時期なのです。
(職場を辞める予定ではなければの話です)
しかしながら、
妹に関しては「インフルエンザの時期だから休みが取れるかな」と曖昧な雰囲気です●
妹が来ないことには、姪っ子には会えないので・・・



またお金が飛ぶように消えていきそうな予感ですが。

まぁ、両親には多大なる迷惑をかけてきましたので・・・親孝行をば。
しかしながら、一番の親孝行は「私が結婚すること」だと思うのですけども●

そんなことは知らん!ってカンジで開き直っておりますのよ。フフフのふ。


一人身の””を思う存分楽しんでおこうかと思います(_ _∥)


「今」を楽しむ、、、ということに流れをつけまして、そう明日です。
11月30日。
槇原敬之氏がゲスト出演するライブが渋谷でありますねぇ。

当初、月末だし行けないなぁ~、なんて思っていたのですが、
ダメもとで上司にお伺いをたてたところ、
何とか1時間だけ時間休いただけました(〃∇〃) やりました。
(まぁ、もちろん本当の理由は話しておりませんが●)

なので、ライブの開演には確実に間に合わないとは思いますが、
マッキー登場までには何とかたどり着きたい、、、そう思っとります。。。
んでもって、今週は土曜日も勤務のために、
マッキーを見届けたのち、速攻で帰ろうかと思っとります。。。

う~ん、何て贅沢な上京物語なんでしょうか。


経済的にはかなりキツイですが、
私の精神衛生上、かなりのプラスになること間違い無しです。

若干、「渋谷」という怖さはあるんですけどもね。。。いってきま~す。



こんなことが出来るのも”今”だけなんだろうな、ホントに。泣



















あれ?京都レポは・・・?
[PR]
by momo9518 | 2007-11-29 23:09 | 徒然日記 | Comments(0)

とりあえず、日常。




ダウンコートの毛が日ごとに抜けていきます。



こんばんは、よろしくどーぞ。

昨年買ったダウンコートなのですが、これが安さに目がくらみ。
日々、毛が抜けていきます、大変ですよ奥さん。
もうちょっと高くていいやつを買ったらよかった、、、と今頃後悔です●

下に黒の服を着ていたら、もう最悪です。
毛の抜けすぎで、かなり気持ち悪い人になりつつあります。
もう、あのコートを着る時に、黒は着られません。。。
見た目は、それほどでもないのですが、
静電気なんですかねー、見事です。毛の抜け具合が。

今のところ、まだふっくら(?)としておりますが、
この毛の抜け具合だと、数年でぺったんこになること間違い無しでしょう。
私は、本格的なコートを持っていないので、
ここらへんで、いっちょ頑張ってみようかな、、、なんてチラッと考えてます●



年末ジャンボ宝くじも発売になりました。

1億円当たったら、何に使うかな~、と特に買ったわけでもないのに、
そんなことを考えながら、本日はニヤついていました。
今年は、3枚くらい買ってみようかしら・・・(1000円以内におさめようとしとります)

実は今まで、宝くじは買ったことがないもので。
でも、買わないことには、当たるはずもない、、、ということに若干気付き始めました。
何かしらのミラクルイリュージョン的(?)なことが起きて、

1億円当たらないかな~、、、などと、日々現実逃避ばかりです。



体調の方はすこぶる悪いのですが、
それでも日々何かしらの楽しみを見つけ生きております。苦笑


もう11月も終わりですよ、大変です。





先日、昔のバイト先に京都土産を届けに行きました。

学生の頃4年間働いていたところなのですが、
今でも私が訪ねていくと、快く迎えてくれるので、本当にありがたいのですが。

そこのバイト先の娘さんもいらっしゃいまして。
私が働きだした頃は、まだ中学2年生くらいだったのに、
何と来年成人式だそうで、先撮りの写真も見せてもらいました。


いや、本当に人のうちの子供ってあっという間に成長しますね。


もうすぐ誕生日で20歳になるその娘さんに、、、
普通に恋愛相談をしてしまう、28歳独身女子、、、これどうなんでしょ。


軽くへこみますよね、、、フフフ。


まぁ、笑うしかないので笑っときますけどね。フフフ・・・(不気味●)



そして、ちゃっかり、、、、
モツ煮込みのレトルト袋をいただいてくるあたりが、イヤらしい自分です。
(べ、べつにそれを目的に行ったわけでは断じてありませぬ●)

d0013816_22504999.jpg



久しぶりに、夕飯を載せてみます。

そのいただいたモツ煮をベースに、味噌で味付けした後
ニラと豆腐を加え、ネギをどっさー入れました。美味いです( ̄¬ ̄)
あとは、ほうれん草とベーコンのソテーです。これも美味いです。

菜っ葉系は、葉っぱより、茎派のたんぽぽ毛です。

現在、胃と十二指腸が大変なことになっているために、
最近またまた粗食になりつつあり、良い傾向でございます。




以上、何気ない日常の日記兼タワゴトでした。。。 




















あれ?京都レポは・・・?(苦笑)








しかし、朝はしばれるな~(朝風呂なもので)
[PR]
by momo9518 | 2007-11-28 22:58 | 徒然日記 | Comments(0)



最近。。。夢見がとっても良いです。



えぇ、ものの見事に自分の都合のいいような夢を見ます。
昨夜も”男子二人が、私を取り合っている”、、、という
現実世界では到底、奇跡的な確率をたたき出すような内容のものでした。


ここ4日ほどずっとこんなカンジです( ̄m ̄)


ぜひとも、正夢にならないかと切実に祈るばかりなのですが。
それは漢字の通りに、儚い夢と散るのでしょうね。ふぅ・・・



でもまぁ、夢を見るってことは眠りが浅いってことですからねぇ。
これはある意味、問題ですねぇ。。。何とかせねば。





・・・さて、ということで一週間の始まりです。


23日から昨日25日まで、2泊3日で、京都へ行っておりました。





今回の京都旅行を一言で表すならば。。。「マッキー





いや、別に旅先で槇原敬之氏に出会った、、、とかではないです。苦笑
京都旅行の詳細は、いずれupしたいとは思いますが。



本日は、どうしても書いておかなければならないことがありまして。
(まぁ、自分なりになんですけどもね●)




それにしても、京都なんですが。
今は紅葉シーズンの真っ只中。。。


今回、宿の予約をするのも一苦労。
とりあえず1泊目は、京都市内のホテルが何とか予約できたのですが、
2泊目は、どこも予約いっぱい。

「どうしたもんかしら」

と思いつつも、ただ何も考えずに、「大阪あたりでいいか」と。

京都から新大阪まで、新快速で24分。


・・・ということで、2泊目の24日の夜は、新大阪のホテルを予約しました。



先ほども、書きましたが。
まぁ、紅葉シーズンの京都。。。






まじでスゴイです






何がスゴイかって、人の数です。。。




今回の旅。

1日目:嵐山
2日目:大原三千院
3日目:南禅寺から哲学の道を歩き銀閣寺

以上が、今回の旅の予定でした。。。




まぁ、ビックリするほど人の数です。
まず、交通機関がすごかった。バスなんて、乗れたもんじゃないです。



「これは何だ?」というほどの人の列、列、列。



日本全国からこんなにも人が集まるのか?!と、かなりひきました。





まさに、秋の京都をなめておりました、ワタクシ(_ _∥)





人に酔いました。








どこへ行っても、人が多いので、情緒のカケラもないっす。苦笑
風情も何もあったもんじゃないですねぇ。



でもそれでも、紅葉は見事で、寺で癒され、、、京都は偉大だ、、、ということに。





京都はシーズンを外して、観光することをオススメ致します。。。

でもそうすると、紅葉や桜が見られないんですよねぇ。
うーん、どっちを取るかですよね。難しい●





そんな京都2日目の夜。




時刻にして、18時過ぎです。
とりあえず、私も相方さんも、かなりの人の数に疲労はピーク。



「もうホテルに帰りましょう」ということになり。


京都発の新快速で、新大阪まで目指しました。。。






はい、ここで槇原敬之さんファンの方ならば、、、ピンとくるかと。




京都から、新大阪まで。

停車駅は、高槻駅、、、のみ。

そうです、高槻駅です。
槇原敬之さんの聖地、、、もとい、生地の大阪府高槻です。


いや~、これはかなり感慨深かったです。




今回、大阪に関しては全く観光する気もなく、
改めて大阪に行こう!と決めていたので、ホテルを決めたと時も、


軽く流していたのですが。。。ダメですね。





車内アナウンスで、「次は高槻」と言われた時点で、かなりの鳥肌でした。





まぁ、そうですよね。
昔からずっと思いを馳せていた、「高槻」の地。


その場所に、今自分がいるかと思うと、本当に何とも言えない感覚です。
一言では言えないし、言うつもりもないんですが。



昔、、、ファンになりたての頃に、マッキーの出身地が高槻市と知り、



自分の地図帳の「高槻市」に大きく丸をつけたこと。
自分の住んでいる場所から、その丸まで意味もなく定規で長さを測ったこと。
高槻」という漢字をめっさ練習したこと。

いつか、行ってみよう!と、遠く思いを馳せていた日々が思い出されまして。



正直、、、軽く涙出ました。



こんな自分にビックリですが、、、全国約100万人のマッキーファンの皆様。(妄想)



きっと、ご理解していただけるかと。




しかも今回、駅に停車しただけで、その地に降り立ってはいませんからね●苦笑
こんなことでは、実際に高槻に降り立った時は、
おそらくフラフラで歩けませんよ、大丈夫なんでしょうか?自分。




記念すべき、写真撮影をしようかとも思いましたが、
いかんせん、このご時世。
電車内で、怪しくカメラを構えていたら、通報されかねませんので●
そこは、理性が何とか上回りました。苦笑



こんな状況を、相方さんは不思議そうに見ておりました。笑



何とか主旨はご理解していただけたようで、
「荷物持ってようか?」と、冷静にアドバイスを・・・有難いことです。


高槻駅を出るとすぐに、明治製菓の工場が見えたのですが。


これはまさか、あの「チョコレイト工場」の舞台ですか?
(誰か教えてくだされ~)
あまりのデカさに、若干ひいたのは否めませぬ●





それにしても、本当によかった。
京都の旅が、危うく「マッキーの旅」になってしまいそうなほど、嬉しかったです。

何度も、申しますが、
電車が停車しただけで、降り立ったわけではございまん。苦笑






絶対、次のツアーでは、「大阪公演絶対行くぞ!!」と心に誓いました。。。








私は何事もちょっと遅いですね。

ファンクラブに入るのも遅かった。。。
ライブデビューも遅かった。。。
マッキーの故郷へ行くのも遅かった。。。


でも、溢れるような気持ちだけは、負けておりませんよ!と一応言っておきます。







一番肝心の、京都旅行については、写真もまじえて後日書きます。。。




とりあえず、今週は6連勤のため、頑張りたいと思いますが。



30日のライブ、、、どうするかな。迷ってます●
6連勤の5日目って、キツイんだよなぁ~(_ _∥)泣





余談ですが、本日11月26日は
うちの両親、そしてじじばばさんの結婚記念日です。
親子2代で同じ日なのですが、、、

毎年言ってますが、、、親子3代目指しまして今年も一応言っておきます。


「来年こそは・・・」(切実)


両親に関しましては結婚29年みたいです。おめでとうございます。。。
[PR]
by momo9518 | 2007-11-26 23:07 | 槇原敬之 | Comments(8)


先週はずっと、下痢が続いていたわけなんですが。
ここ2日ほど、今度は鼻にきてます。

かなりの鼻づまり具合です。
味が全然分かりませんΣ( ̄ロ ̄lll)



そんなワタクシ、再三申し上げている通り、、、
23日から京都へ行きます。


そのことを考えると、キツイ仕事中でもニヤけてしまいます。
いかんいかん。
一瞬、自分が除菌生活をしていることを忘れてしまいそうになります。

十二指腸潰瘍の方は、
とりあえず、薬を飲んでいるために、痛みは今のところ抑えられております。
あとは、ピロリ達がいかに除菌できているかどうかなんですが・・・苦笑



さて、秋の健康診断の時期です。



やってきました、(恐怖の)血液検査
ちなみに、前回春の健康診断の際の日記をご参照くだせぇまし。
2007年6月14日のブログ参照)

この頃も、すでに「胃痛が激しい」と言っているあたり・・・

やはり、かなり慢性化している様子が伺えます。
・・・つーか、十二指腸って「胃」じゃないですよね。苦笑 (小腸だっつーの)



糖尿病予備軍(?)のワタクシとしては、血糖値が気になるところです。



結果、、、血糖値は正常値。
というか、血液検査に至ってはほぼ正常値。


一見、高そうに見える、総コレステロールや中性脂肪も意外に低いのです。


問題は、、、そう。肝機能でございます。

前回、Lの文字がついていたわけなんですが、、、今回もでした。
まぁ、高くないことには大丈夫だとは思いますが、なんで低いんだろ。
気になるところではあります。





いや~、とりあえず血液検査の結果だけ見ると、健康そのものなんですけどね。



先週の下痢の効果か知りませんが、
この1週間で、体重もなぜだか2、5キロ減です( ̄□ ̄;)


しかしながら、病的な減量のために、すぐに元に戻りそうですけども●






とりあえず、問診にてまたドクターに言われた一言。




「減量!」



以上です。苦笑



一応、今は除菌生活の身のワタクシのため・・・(泣)





明日一日、とりあえず頑張ってこようかと思われます。。。
3連休前なので、一体終わるのは何時になってしまうんだろ、ってかなり恐怖デス●
[PR]
by momo9518 | 2007-11-21 23:47 | 目指せ!健康生活 | Comments(0)



冬将軍の到来ですね。


今年もいらっしゃいましたかー。
通年、スノータイヤのワタクシにはあまり関係のないことです。
こと、ここ群馬ではなおのことです( ̄m ̄)ウシシ



昨晩は、あまりの寒さで毛布の上に、掛け布団2枚。
さらに今シーズン初のエアコン起動。。。
しかし、実態は半袖短パンのまま(`◇´)
まず、そこを変えろや、、、って思いますけどもね●●●




さて、、、一週間の始まりです。
今週末は金曜から3連休としたので、浮かれ気分丸出しです。


しかしながら、浮かれているだけでは済まされないこともございます。



本日、朝2時間の時間休をいただき、
昨日チラッと書いた、、、(いや、かなりのスペースで書いた●)、



胃カメラ



行ってきましたぞヨ( ̄m ̄)うほほ(?)




「朝8時半までにいらっしゃって下さいね」、、、と言われておりましたが。
何を勘違いしたのか、何を気合い入れていたのか、何を緊張していたのか、
病院に到着したのは、何と7時52分。(爆)




早っ!!




さすがに、個人医院の駐車場なので、目立ちすぎるということで、
近くのコンビ二へ避難避難ですわ。




うちの病院でも胃カメラやってるんですが、経口からなのです。
それだけは、絶対に避けたかったために、
今回、経鼻からの胃カメラを探しまして・・・ついにです。



実際に、経口からの胃カメラの経験はないのですが、
想像しただけで恐ろしいzzz ご勘弁デス●

ということで、職場の看護師さんにいいところを紹介していただきました。




もう、何ていうんでしょうか。
ヒトはああいう場面では、本当に無力というか、何というか。苦笑


恐れていた嘔吐反射ですが、ほぼ出ず。
チューブを一度ごっくんと飲むんですが、そこで一度出たくらいです。

ワタクシの嘔吐反射はヒドイです●
昔、歯科衛生士の学生の頃。
学生同士で、上下全顎の型採りをするんですが、、、
上の型がなかなか採れずに、死ぬ思いをしました。
嘔吐反射が強くて、げぇげぇ言いながら採った記憶が( ̄□ ̄;) オォー

一生、自分の歯で生きてやる、、、と心に誓ったのもこの頃デス。
(入れ歯を作る時は、型採りしますのでね)



まぁ、そんなことはいいんです。



胃カメラです。




まぁ、結果から言いますと。。。





「異常ナシでした~」と、
声高らかに報告したいところではありますが、、、残念ながら●泣




めちゃくちゃ、異常アリ、、、でした。




まぁ、胃痛という身体症状が出ていたので、、、
何もないっていうことはないかな?と思ってはおりましたが。









十二指腸潰瘍










しかも、今回が初めてではなくて、
何回も再発の跡が残っているらしく、、、



十二指腸も、変形してますよ



とのこと( ̄m ̄;)







うーんと、、、十二指腸って、変形するらしいですよ。苦笑




いや、笑い事ではない、まじで●


あとは、胃炎もありました。。。
(まぁ、こちらに関しては想定内だったんですがね)



さすがに、十二指腸潰瘍は、予想外の出来事ですわ。




当初、先生の方もこれほどまでとは思っていなかったらしく。

「生検(実際の胃の組織を採取して培養したりすること)とかはしないと思うけどねー」

と、軽いカンジでおっしゃっていたのですが、
胃カメラを挿入した途端に、


「生検、生検の準備!」


と、声を荒げておられましたとさ。
まぁ、実際に採取したワタクシの胃の組織。


とりあえず、十二指腸なので、悪性ということはないらしいです。


で、問題が・・・
この潰瘍を発生させていると言われている菌がいらっしゃるようで。


ピロリ菌。。。


まぁ、潰瘍持ちのヒトに限らずに、
日本人には比較的誰でも胃の中にいるらしいんですが・・・


このピロリ菌が悪さをしているらしい、、、とのことで、
早速培養しておりました。


結果、ものの見事に、ピロリさんの確認も出来たようで。苦笑




ピロリ菌は、誰の胃にもいたりするそうなんですが、
それが環境やストレス等で、その人間自体が弱ってくると、、、
そこへこのピロリ達は、襲撃してくるわけです。



ピロリ、、、なんて可愛い名前ですが、とんでもねー(`◇´)



胃酸の中でも生き抜いていく、という強靭なヤツらです。苦笑




胃カメラも無事(?)に終了し、先生の第一声。




まず、除菌ですね




除菌?ですか??
何か、台所洗剤みたいですけどもー●


胃の中にいる、ピロリ菌達を退治してから、
潰瘍の治療に取り掛かる、、、というわけなんだそうです。




・・・というわけで、本日より除菌生活の始まりです。
(かなり切ない響きですが。苦笑)





前回の問診時で、一応金銭面でのことも相談していました。

「胃カメラ、もろもろで、5千円くらいあれば大丈夫ですよ」とのこと。

でも、何か虫の知らせだったんでしょうか。本日1万円持参。




結果、本日のお会計、、、9,310円 Σ( ̄ロ ̄lll)ギャー




まぁ、予想外の生検料と、薬料。苦笑
これでも、保険利いてるんですよ。保険なかったら、31,020円。。。




はい、無理ー●





いやぁ、健康第一ですよ、奥さん。まじですヨ・・・トホホ












まぁでも、ここにきて冷静に考えてみると。
十二指腸潰瘍、、、って。かなりへコみますねぇ●泣

でもへコんでいては、ピロリ達の思うツボ!!

ここは、プラスに考えて、、、早期発見できてよかった、ということですね。




ストレスは、適度に発散しているつもりだったんですけどね。
まだまだですね。


・・・ていうか、社会人になってから胃痛が始まっていたわけなので。



根本的なことを考えて・・・






私って、STに向いてないんかな?とか、、、
本気で悩んでます。

でも、この悩みもピロリ達の格好のエサになるんだろうけどもね。



もう、堂々巡りですね。これはしょーがねぇ●





とりあえず、この除菌生活にて、ピロリ達の完全滅亡を祈ります。。。





結果が出るのは、4~6週間後です。(年末じゃねーか●怒)








とりあえず、、、報告まで。


皆さん、健康一番で新しい年を迎えたいものですね( ̄m ̄)くすん
[PR]
by momo9518 | 2007-11-19 22:51 | 目指せ!健康生活 | Comments(2)

4分51秒からの7秒間





先日、本屋さんにて
何気に『行政書士』の通信講座のパンフレットを手にとっていた私●

ふと我に返って思いとどまりましたが、
結局3つくらい持って返ってきてしまいました。。。



私は一体、何を目指しているんだろう、、、と。苦笑


現実逃避甚だしいです。
さらに先日、今頃になってやっとこさ、、、
木村さん主演の『HERO』を観て来ました。

まぁ、あまりこう流行りモノっていうのは興味がないワタクシなのですが、
今回の目的は木村さんではなく、ある韓国俳優さんをね。
ちょっとね、こう、、うん、、、まぁ、、、、。
いや、彼の存在感はスゴイわね。苦笑

一緒に行った友達と、、、
電話口の声から存在感があるよね、との語り。

でもでも、映画が終わる頃には、



やべぇ、キムタクちょーかっこいい



と、ミーハー丸出しの垂れ流し状態でしたけども●
ほんっとカッコよかった。(ていうか今頃?!苦笑)




昔、地元のスポーツ店にて。
あれは私がまだ小学生くらいだったかと記憶しとります。
そのお店には、かなり大きなテレビが一台置いてあるんですが、

そのテレビを3、4人のおばさんズが囲んでおりました。

そこへ、たぶんCMでしょうね。
そのおばさんズが声をそろえて・・・


やっぱり吉田栄作はカッコイイわぁあ~


と叫んでおられました。
その頃、トレンディードラマの全盛期。
吉田栄作さんも時の人だったでしょうか・・・

小学生ながら私は、

将来、私もこうなってしまうのかしら

と、冷静にその光景を見ておりました。



えぇ、それが現実のものとなっておりますよ( ̄m ̄;)
今の若い子で、吉田栄作を知っている人が何人いるかってことですよ。
まぁ、別にキムタクと吉田栄作を比べているわけではありませんが。



別に、すごく好き、、、というわけではありませんが、
やはり木村拓哉さんはカッコイイですね、ってことですわ




・・・そんなこんなで、前回の日記から早1週間が経過。
早いものです。

2007年下半期、がっついていこう宣言したはいいものの。。。



やはり、ここにきてガタがきました。

ここ3日ほどひたすら下痢でございます。
(お食事中の方、すみませぬ●)



昨年一年間で、
全ての有休を使い切るという荒業に出た入社1年目だったのですが。
今年は、奇跡的にまだここにきて1日しか使っていないのです。

なので、まだあと9日くらい残ってます。

つまり、昨年よりもなかなか体調も良好にきていた、ってことですね。
このままイケるな、なんて調子こいてました。

まぁ、体調不良と言いましても何のことはないです。
腹痛はないし、嘔気もないです。
一瞬「嘔吐下痢症か?!」と、思いましたけども。

そんな感じではなさげですねぇ。


普通にトイレに行くと、一緒に後ろからも出る、、、ってやつです。苦笑
(お食事中の方、すみませぬ●●)
なので、トイレに駆け込む、、、という行動もないです。



ただ、下痢のみ。


これからくるのかしら、それはイヤだわ


まぁ、あとは食欲がないってことです。
しかし、「たんぽぽ毛さんに食欲がない」って、青天の霹靂ですよ。
自分で言いながら、若干切なくもありますが・・・(泣)


ここ3日ほど、ほぼ1食のペース。
んでもって、食べたらひたすら腸が活動しているカンジです。

ぐーぐーきゅーきゅー鳴ってます。





ちなみに、明日は以前ちらっと書きましたが。





胃カメラ






そうです。明日は午前2時間ほどヒマをいただいて、胃カメラです。
胃にカメラを挿入してやろうかと思っとります。

こんな体調で、果たして大丈夫なんでしょうかしら。

まぁ、一応行ってみますけどもね。
ダメだったらダメで、下痢の薬でももらってきます




そんなわけなので、
このお休みは何だか生煮えのような時間を過ごしました。。。




この体調不良はどうしても今週末までには治さなければならないのです。
なぜなら、京都へ行くから。
ホント、ご勘弁です。苦笑

頼むから完治して欲しい。。。(切実)





ということで、やっとこさ本日の本題です。(えぇぇぇぇぇぇぇ●)



私の愛して止まない槇原敬之さんのNEWアルバム。
何だか初登場2位だとか、3位だとか。。。(ホントですか?)

まぁ、たくさんの方に聴いていただきたいですね。

ちなみに、全曲感想書く、とか言っておきながら今だ達成されず●
2007年中には書きたいと思われますが・・・


前回も少し書きました、7曲目がカッコイイ


lose no time』というタイトルなのですが。


その中でも、私のお気に入りは、4分51秒からの7秒間です。


ちなみに、歌も終わって後奏部分です。苦笑
まぁ唯一マッキーの、「Umm~」みたいな声が聴かれますけどもね。
その声も含めてこの7秒間、すごく好きです。


つーか、ここだけリピートしたCDでも作りたいな、ってカンジです。




この7秒間でご飯が5杯くらいいけてしまうわ~




と、わけの分からないコメントとかしときます。苦笑
いや、普通にありがちなアレンジなんですけどもね。
この曲のこれまでの曲調というかアレンジにないものなので、


「おっ」


って、思わず耳に止まるわけです。



お前は、もっと普通に聴けないのか?
もっといい部分はあるだろー


と、呆れる方もおられるでしょうが、すいません。
こんな風にしか聴けないのですわ。苦笑


槇原敬之さん、歌詞も素晴らしいと言われておりますが、
もちろんメロディ、さらにアレンジに関しても天才的ですねー。



・・・でもさ。
絶対私と一緒のこと思っているファンはきっといるはずよ●苦笑


ちゃんとした感想は後日また書きます。
今日はお許しください。







というわけで、
もうこれからは何も口に入れてはいけないようなので、
寝ようか、寝まいか迷ってます。
(つーか、寝ろよって●)




胃カメラ頑張ってきます。。。
[PR]
by momo9518 | 2007-11-18 21:55 | 槇原敬之 | Comments(2)

夢の島で 『lose no time』



バレーボール。。。

選手に罪はないことは、よく分かっております●
くそー。(号泣)

はい、悪いのは全てワタクシなんです(ノ△・。)うおぉ~



つーか、すでに終了している試合を、延長放送にする必要はあるのか?



そこらへんは、上手いこと編集していただきたいものですが。
すいません、たんなる愚痴です●
ちなみに、、、
ワタクシのバレーボールの記憶は中垣内選手あたりで止まってます。
(もちろん、現役の時のね)


一体、何年前なんでしょ。苦笑




はい、ということで一週間が終わってまた一週間が始まろうとしております。
先週は、完全週6勤務だったのですが。。。
いやー、キツかったです。
次の日が半ドンである金曜の夜と、
次の日が一日である金曜の夜は、全然違いますね。

自分のサジ加減なんでしょうけども。


どんだけキツかったかと言うと、
実は本日までマッキーのアルバム、、、ほとんど聴けませんでした。
車の中では、なぜだか『五つの文字』をひたすらリピート。

何てもったいない4日間を過ごしていたんでしょうか、、、ということで。



本日、改めて聴き込みました(〃∇〃)


『悲しみなんて何の役にも立たないと思っていた。』




ところで、ワタクシ本日より2連休です。
土曜日が一日勤務となったかわりに、どこかで半休で2回入れられるんですが、
今回は、1日休みにしてしまいました。

なので、明日12日月曜日は代休のため、、、嬉しすぎて踊り出しそうな勢いです。


お天気が良ければ布団でも干したかったわけなんですが、
どうにもこうにも本日の群馬県地方は微妙なお天気でして。。。

布団干しは諦めまして、
午後からは掃除を行いました。。。

いやー、掃除は大嫌いです(o^O^o) (明るいカンジで言ってみよう●)

もはや、女子の発する言葉ではないですが、、、泣




いつも言っておりますが、うちの母親に至ってはかなりキレイ好きです。苦笑
ちなみに、妹も。
(一応彼女達の名誉のためにも補足しておきます)

まぁ、母と妹はA型なんですよ。

私は超・めんどくさがり~のO型です( ̄□ ̄;)


別に、この血液型だから、、、という理由はほぼ現実逃避なんですけどもね。
O型でもちゃんとしている方はたくさんいるでしょうよ。


ワタクシも、別に汚い好きとかではないですよ。
もちろんキレイな方がいいに決まってます。。。
しかし、「めんどくさい」んですなぁ。苦笑


なので、定期的に掃除が出来ない、、、という始末。



思い立ったら吉日、、、ということで、それが今日だった、ということです。





とりあえず、本・ビデオ類の整理から始めましたが。。。
これがなかなか終わらないというイライラ感。苦笑

一番大きい指定ゴミ袋で、4袋もゴミが出ましたけども・・・
(これはヒドイな、、、と●)
さらに、ビニール紐で縛った綴られた雑誌の類が、7つ。。。
(これもヒドイな、、、と●)



それでも、全然部屋はスカッとしないカンジがするんですが、
これは一体どういうことでしょうかしら。泣


こんなんでは、この部屋に男子を連れ込めるのは先の先。。。トホホ


最近、車の中を掃除しました。
先日「○○(たんぽぽ毛)さんの部屋が容易に想像できる」
と、車を覗かれた際に、言われた一言です。

それですぐに掃除をしちゃう私ってば、なかなか乙女なヤツです。


しかしながら、「容易に部屋を想像できる」ような車中ってどんだけでしょう。


でもって、
本日掃除をしながら、もちろんNEWアルバム流してました。




うさんくさいこと言いますが、

ヤバイですね、このアルバム(〃∇〃)



いい意味での「ヤバイ」ですけどもー。


『五つの文字』をひたすらリピートしていた自分が不思議ですわ。



つーか、選べないです。
1曲ずつの感想を書きたい気持ちでいっぱいですが。
それはかなりの確率で「うぜぇな、コイツ」と思われそうなので、後日。
(結局書くのだよ●ふふふ)


というか、選べないとさきほど書きましたが、
選ぶ必要はないよなー、と。(開き直りですか)


それぞれの曲が、それぞれの場面でぐっときて。
そして、思うこといっぱい。




でもって、本日。


7曲目の『lose no time』。


聴いた方、分かるかと思いますが。

これ、めちゃくちゃかっこよくないですか?
思わず、「かっこいいー」と鳥肌立ちました。。。

発売された当日に、軽く全曲聴いた記憶はあるんですが、
あの時は、「こんなにカッコイイ曲だったとは」というカンジです。


いや~、素敵。
これは『Gazer』以来のトキメキ感ですわ。


頑張ろ、カラオケ。





ネジの回しすぎで、若干右手が筋肉痛です。
(何のネジ?!爆)




明日は、寝坊が出来る。嬉しいゾ♪






しかし、マッキーよ。
あの短パンはねーだろ●(_ _メ)
[PR]
by momo9518 | 2007-11-11 23:50 | 槇原敬之 | Comments(8)


ほうじ茶、、、飲んでマス。



ところで、ほうじ茶と番茶の違いがよく分かりませんけども●



どうにもこうにも早く帰れない。
結局こたつに入って落ち着けるのは11時を過ぎてしまいますわ。
今月より、土曜日が完全一日勤務となるもので、
本日、やっとこさ今週半分が終了しまして。。。あと半分。


さて、今日はこんな仕事の愚痴なんてどーでもいいんですわ。


我らが槇原敬之さん、
えーと、、、何枚目かな(オイ●)、、、NEWアルバム発売日です。


『悲しみなんて何の役にも立たないと思っていた。』



長いっ●
そうです、長いです、マッキーよ。
しかしながら、初期マッキーを彷彿とさせるようなタイトルに、
初めてこのタイトルを聞いた時は、思わず鳥肌でしたわ。


』がまたイイ味出しとるわ~、なんて一人でニヤついていたわけですけども。




本日発売ですが、昨日無事にゲットです。
正直、まだ全部しっかりと聴けておりません。。。
(一度、通しで軽く聴きましたが・・・)




もう、どうにもこうにもなぜだか分かりませんが、


五つの文字



が、とにかく好きすぎてダメです。
昨日からそればっかしリピートしてます。苦笑



レコード会社も、
エイベックスという一番アリエナイと思っていた会社へ移籍●●●
(別に批判をしているわけではありません)

今回、NEWアルバム発売に際し、
先行して視聴できてしまうというサービスがありました。


私はそれを我慢してました。
(めんどい、、、っていう噂もありましたが●そんなバカな・・・)
絶対発売日まで楽しみにとっておきました。

CDで初めて聴く時のあのドキドキ感は何とも言えません( ̄m ̄)




昨夜、CD屋さんの駐車場で
待ちきれずに、封を開けて車のCDプレーヤーに入れました。

1曲目の『intoroduction』。。。ちなみに歌ナシです。

この1曲目から、大号泣。
号泣って、すげー泣いてる様を表現しますが、そこに”大”をつけましたワタクシ。
まぁ、確かに昨夜は仕事でかなーりへこんでおりましたけどもね●


そんな自分に驚き。


そして、そんなへこんでいた自分を一瞬にして忘れさせてくれたマッキーに感謝し。


それだけで幸せになれてしまう自分をまた幸せに思い。





CD屋の駐車場で、約30分ほど泣きはらしました。



今出ているNHKで、マッキー自身が自分の少年時代を振り返り、
「僕の体全部がYMOでした」と言い放ったように、


私の体ほとんどが「槇原敬之」で構成されていると表現させていただきます。

そんな私ですので、
そりゃもちろん、
「今回のアルバムもいいです、ぜひたくさんの人に聴いてもらいたい」
という気持ちは、強いです。(ていうか、そうです。笑)



毎回、CDが発売するたびにこんなことばっかり言ってるような気がしますが●



実際、今マッキーがNHKに出演していて、、、
マッキーが出ているということを、メールで知らせてきてくれる人がいたり、
マッキーを見つけた時に、
私のことを思い出してくれる人がいるっていうことが本当に嬉しい。



幸せになれる気持ちを私は知っています。
そして、その幸せな気持ちをくれる人が私にはいます。

こんな自分にたまに、ひきますけども、、、(苦笑)




アルバムの中の曲達をこれからじっくり聴いていって、、、
でもって、また一つ二つと幸せになれる種を増やしていって、、、


私はどんどん幸せになれる。。。


「そんなことぐらいで大袈裟だ」


と、言われればそれまでですけども。







今日は、自分で書いてて、恥ずかしいですけども(〃∇〃)




悲しみなんて何の役にも立たないと思っていた。

聴いて下さい。(結局●)
[PR]
by momo9518 | 2007-11-07 23:33 | 槇原敬之 | Comments(9)



キーマカレー作りました。
誰か食べに来てください。(切実)  笑


11月に突入しまして、早いもので4日が経過です。
25歳の年から急に一年一年がはやいよね、、、とは、
どこぞやの歌手が歌っておりましたが、、、本当にその通りでございます。


そうそう、そういえば。
そのどこぞやの歌手が出した詩集を、この間職場の後輩に貸しました。
(ちなみに、最初に出た”選抜組”のやつです)
その後輩は、23歳なのですが、
何やら最近になって、「もう恋なんてしない」の歌詞に感銘を受けたらしく。
(まぁ、若干、、いやかなり遅い●ということはこの際流します)

「もう恋なんてしない」で感銘を受けたくらいで、
槇原敬之氏は語れませんよ、といつもの上から目線で、詩集をお貸ししました。

それが金曜日のことだったのですが。
朝の申し送りの前に、私ももう一度その詩集を読んでおりました。



いやー、ヤバかった。



何がヤバかったって、、、
槇原敬之氏の詩集は、仕事前に読んではいけませんね●
仕事になりませぬ( ̄× ̄)ボロ泣きでしたから、ワタクシ。
赤い目で申し送りに出席させていただきました。


『君に会いに行く』、、、いいわぁ~(〃∇〃) うん。



明日、その後輩の反応が楽しみデス。




ということで、本題です。
昨日、11月3日は、
毎年恒例の『浅草お礼参り』の旅に出かけてきました。

なぜ、お礼参りなのかと言いますと、
話してもそんなに長くはないので、書きますが(●)、

まぁ、2年9ヶ月ほど前です。
言語聴覚士の国家試験1ヶ月前にもかかわらず。
「メイド喫茶」に行ってみたい、、、という欲望のもと、東京まで遊びに出かけました。
まぁ、そのついでというか、何か良心の呵責のようなものを感じたというか、

一応、合格祈願のために、「浅草寺にも行っておく?」

ということで、合格祈願に行きました。。。
まぁ、その後無事に合格ということになりまして、、、


「浅草寺の合格祈願が効いたんじゃね?」


という結論に至りまして。
「よし!初心忘るべからず」ということで、
毎年、お礼参りの旅へ出かけることに決めたわけです。。。
(ただ、遊びたいだけ、、、という噂もありますが●)


ちなみに、昨年のお礼参りの旅もよかったらどうぞ。(苦笑)
2006年11月24日のブログ参照)


11月の祝日、3日か23日に行く、、、と決めてはいるのですが。
最初は本当にお礼参りの目的だったのですが、
人間というものは恐ろしい生き物です。


せっかく東京まで行くんだから・・・


という、イヤらしい気持ちが芽生えてきまして。

「浅草お礼参りの旅~下町散策~」


まぁ、サブタイトルもついてくるわけです。苦笑




今年の下町散策は、昨年のリベンジです。


浅草、谷中、千駄木、根津近辺、、、そぞろ歩きです。


山手線の駅の中で、どの駅が好き?

と、ありえない質問をされた場合、即答で、

日暮里

と答えられる自信があるワタクシたんぽぽ毛なのですが●苦笑



その日暮里近辺を昨日も歩いてきました。。。





まず最初は、とりあえず「目的だけは忘れないでおこう」ということで、
浅草寺へ・・・


11月3日は、何やら『時代祭り』ということで、めちゃくちゃ人がいました。
毎年、祝日に出かけているので、
とりあえず、人は多かったのですが、昨日は過去最高の人の数でした。
d0013816_1843664.jpg


浅草新名物(?)のもんじゃコロッケです。
d0013816_1844128.jpg


こんにゃくのペーストを使っているらしいです。
ちなみにこれは「チーズ」でした。揚げたてで美味かったです。


無事(?)に、浅草寺にお礼参りも済みまして、、、(はしょりすぎですか?●)


いつもなら、ここで浅草を跡にするのですが、今年は違います。
浅草で、もう一つ目指す場所が。


今戸神社


新撰組、沖田聡司の終焉の地としても有名(?)な今戸神社です。


ちなみに、「縁結び」の神社だそうで、今回いそいそと出かけました(苦笑)。

d0013816_18482375.jpg


d0013816_18485867.jpg



巨大な招き猫が出迎えてくれます。。。



「ここは本当に東京か?」



というくらい閑静で、全く人がおりませんでした。苦笑
さっきまで浅草寺付近の人の多さに、若干ひいていたもので、
今戸神社の、あまりの人のいなさに、ちょっと嬉しくなりました。


誰と縁を結ぶんだ?


という疑問も残りますが、
まぁ、縁は縁でも何も「恋の縁」だけではありませんからね。
色んな人との縁、、、いい出来事との縁、、、ということで、全般的な。


・・・と、口ではこう言ってますが、
巨大招き猫にお願いしたことは、めっちゃ「恋の縁結び」でしたけども●何か・・・?



せっかく来た、、、ということで、
普段は怖くてめったにおみくじなんてひかない私なのですが、


恋みくじ、、、

ひきました。結果、小吉。。。(微妙●)

d0013816_18535312.jpg



書かれてあったことに、思わず爆笑してしまったのがこの内容です。

d0013816_18543543.jpg



結婚』の欄をご覧ください。

容貌は理想とかけはなれているが、誠実な相手があらわれる。


「容貌は理想とかけはなれている」・・・って、爆笑。
この表現がスゴイですね。

そうかー、かけ離れてるんだー( ̄□ ̄;)
つまり、「高望みするな」ってことですよね。

イケメン好きのたんぽぽ毛さんですのでね。(え?●)


しかし、これは未来の結婚相手にもかなり失礼な文章ですよね。笑


はい、精進したいと思われます。





そんなこんなで、浅草を跡にしまして。。。

谷中、千駄木、根津、、、谷根千近辺へ。


食べ歩き、そぞろ歩き、そして最終目的は『根津神社』デス。



一日に、3箇所もおまいりするって、あんまり良くないことなのかもしれませんが。


それぞれに、お参り内容も違う、ということで、大目に見てください、神様。

d0013816_1922980.jpg


d0013816_1931010.jpg


今回、やけに写真が多い気がしますが、気のせいです、きっと。

d0013816_194346.jpg



d0013816_191811.jpg



d0013816_1952673.jpg



そんなこんなで、今回の旅は終わりを迎えたわけなんですが、
忘れてならないことが一つ。

昨年、浅草で見つけた掘り出し物。

塩コショー入れ。(笑)

それを売っていたお店のおじさんが、かなり怪しかったのですが。




今年も行きました。爆


お店が生き残っていることを願いつつ、、、(失礼●)



ありました。
d0013816_1972742.jpg


今回、無事に撮影の許可も得まして。。。
あの怪しいおっさん(失礼●)も健在でした。。。

今年も、カタコトの日本語(といっても、かなり上手)。

奥様が日本人だそうで、
何と、中国語の本も書いておられた、著名人でした。苦笑


ちなみに、「天国」の烙印で有名なホットケーキの喫茶店の、横にあります。


かなり店構えは小さいですが、
浅草に寄られた際には、ぜひ足をお運びください。(笑)






初心忘れるべからず、、、また明日から一週間頑張ってみます。

しかしながら、
今週は月曜~土曜日まで、完全6連勤(土曜も一日勤務●)なので、
かなりくじけそうな予感は大です。。。



マッキーのアルバムも発売するし、、、何とか乗り切りたいとは思います。


今夜23:30からの『ミュージック・ラバーズ』楽しみです(*/∇\*)いやん♪
[PR]
by momo9518 | 2007-11-04 19:12 | 徒然日記 | Comments(2)

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518