<   2007年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧




郵便ポストに不在票の山が( ̄□ ̄;)


あ、別に何日もポストも覗かなかったわけではないんですが。
ここにきて、宅急便やら郵便配達記録やら・・・
12月に入り、夜9時前に家にいた日が一体何日あっただろう、、、と。


もう大変ですよ、奥さん。
何が大変って体重ですよ、、、
おそらくこの1ヶ月で4、5キロは太ったと思われます。
まぁ、それを外食の責任にしている私が問題アリなんですけどもね●


10月のブログ更新率が過去最低記録をたたき出しましたが、
この12月、、、さらにその記録を更新しそうな勢いです。苦笑


今月はまぁ、ヒドイもんですね。


そんな中、今年は張り切って年賀状を作成しよう!
と、思い立ち、お洒落な年賀状雑誌とかも購入したわけです。

しかーし。

今だ一枚も完成しておらず(_ _∥)
さきほども試行錯誤しておりましたが、やっぱダメそうです。

やはり、私にハイテク機器の操作(PCデス)は無理ですね。。。
昔と比べてタイピンクが少し速くなったのをいいことに、
PCに勝ったつもりでいましたが、それは幻想だったと気付きました。



無理です。



PCでの年賀状作りは無理です。




昨年は喪中だったために、
まぁ、おそらく今年はそんなに年賀状こないだろう、と予測されますが。





何だか、本当にこの1年を象徴するかのような、最後ですね。
情けないですわ。



このブログを見てくれている人で、
奇特にもワタクシに年賀状をくださる方、おられましたら・・・


申し訳ありません。
返事はかなり遅れると思われます(ノ△・。) (最初に言っておきます)




年々、写真付きの年賀状が多くなります。
早く私も写真付きのハガキを送ってみたいものです。


「結婚しました」「子供が生まれました」 ・・・・・あぁ、夢のような話ですわ






久しぶりの更新で、しょっぱなから愚痴りっぱなしではいかんです。



しかしながら、まだ愚痴は続く。



明日12月28日で、仕事納めとなります。
嬉しいでございます。

とりあえず、私の正月休みは12月29日~1月2日の5日間。
実家に帰省するわけなんですが、
今年は無事にDVDレコーダーを購入したので、
テレビ録画についての心配は一切ございません(o^O^o)わはは
すでに20本近くの予約番組が入っております。。。素敵すぎる、DVDレコーダー。

そう、お天気です。
今新潟は雪降ってんだろっかね。
どなたか新潟市内の方いたら教えていただきたいものですが。苦笑


しかも、今回の帰省。
何と、妹も帰省するとのこと。
それは昨晩決まりました(o^O^o)
嬉しすぎて、本日急遽姪っ子への貢物を買いに行きました。


伯母さん、張り切りすぎて、大量購入してしまいました( ̄□ ̄;)
約9ヶ月ぶりの再会でございます。
人見知りされないことを切に願うのみです。


とりあえず、あと1日はこれを励みに頑張ってみようと思われます。苦笑





もうね。
何がイヤって。
何もかもが中途半端。
驚くほどのヤル気のなさに。
仕事はどんどん溜まっていくばかり。

こんなカンジでの年越しなもので、すごく生煮えな状態です。

気持ち的にも、物質的にも●

こんな自分がイヤです。



・・・ていうか、こんなんで新しい年を迎えてもいいんだろっか、って思います。



すごく、今「宙ぶらりん」な状態なんです。。。



身動き取れないというか、取る勇気がないというか。



ただ、毎日流されて生きているような気がしてたまりません。




そりゃ、食に走るわ。
そりゃ、太るわさ。


結局堂々巡り。


周りのみんながすごくキラキラ光って見えてしまうしさ。


実際そうなんだろうけど。
私だって、もっと頑張んなきゃいけないんだろうけど。

どっかで、「どーせ私なんて」みたいな考えがあるんだろうなーなんて。




自分だけ、置いてけぼり、、、なようなカンジです。




本当にこんな状態で新年を迎える私って。




どうなる2008年。



毎年、年頭にあたり、今年の目標を決めますが。
今年も結局何一つ達成されないまま一年が終わっていくような気がします。




この一年、何か人に誇れるようなことをしてきたんだろうか・・・と(_ _∥)




あぁ、へこむ。激へこみ。



最近の私はずーっとこんなカンジですわ。
だからブログも更新したくなかったんですけどね。愚痴愚痴すぎるでしょ。苦笑




とりあえず、明日は気の知れた友人との2人きりの忘年会。




2007年もあと4日。


もうちょっと成長したい、、、そんな2007年12月27日。。。
[PR]
by momo9518 | 2007-12-27 23:03 | 徒然日記 | Comments(0)




DVDレコーダー生活を始めて早5日が経過しました。



もうね、スゴイです。
何がスゴイって、、、私の今までの苦労は何だったんだ?っていうほどですよね。
今、油断すると確実にニヤけてしまう自分がおります。


えぇ、嬉しすぎて。


ちなみに、
君が僕を好きだと分かったその日の帰り道の際にも、油断すると笑けてきますが、
残念ながら、今回は違うようです。。。(泣)
でも、それと同じくらいの充実な5日間を過ごしておりました、ワタクシ。


「ちょっと早く帰ろう」


とか、
子供が生まれた父親の気持ちがちょっと分かってしまうくらい本域に。
このDVDレコーダーに夢中です。(笑)




ひっさしぶりですわ、この感覚は。

先日、年末年始のお正月特大号のTV雑誌を購入し、
毎年恒例の『見たい番組に印をつけていく』作業が無事に終了。
「どの番組を録画して、どれを実家で録画しようかな」と、
3倍でも6時間しか録画できないビデオテープを前に、色々頭を悩ませた頃。


でも、、、




今年はそんな悩みはどこ吹く風。



年末年始のTV番組商戦(?)に、すでに完勝の勢いです。
(でも、調子の乗りすぎには注意でございますわね)



ちなみに、DVDレコーダーのメーカーによって違うのかもしれませんが。


私の今回購入したレコーダー君に至っては、
検索機能が細やかで、、、
さらにご主人の好みの番組を学習して、勝手に録画しといてくれる、、、という。
とっても可愛いやつでございます。。。


さらに、テレビに至っては今だに地上アナログ放送なもので、
HDDに録画できる時間は膨大となるわけです。
まぁ、若干世間に取り残されているような感は否めませんが、プラスに考えときます。
しかしながら、今だにケーブルテレビとの配線が分からずにいるため、

今宵再放送の、
マッキーが国家斉唱をしたアメフトの試合?は、
いつものテレビデオ君でのビデオ録画になりそうです。。。泣(意味ねぇな●)


そうはいってもこれで、、、
年末年始の心配事は、お天気 のみ。



頼むから、海が荒れないで欲しいですが、それは無理なお話でしたね●苦笑





・・・そんなわけで、12月もよろっと後半戦に突入でございます。

今週も6連勤となっておりますが、
とりあえずあと2日。

世間では、やれジングルベルじんぐるべる。。。

何か、今年に関しては特にこのクリスマス的なカンジを感じないのですが。


これは確実に、麻痺してきている、、、?ということですか??


職場の近くに美味い居酒屋を見つけ、週1で後輩と通っているという事実●
「ゴボウのから揚げ」というメニューがあるのですが、
これがまた美味くて美味くて、、、禁断症状が出るほどです。


なので、
「そろそろ食べたくないですか?」と聞き、後輩がGOサインを出したら、突入です。笑
(しかも安いときた)




そんな毎日を送っているわけなんですが。


d0013816_22331976.jpg


12月20日(木):夕食

・チキントマトクリームスパゲティ (バジルたっぷりのせ)



そしてそして、本日は、デザートもございます。

d0013816_2235391.jpg


うちの職場は、職員全員に1ホールケーキをプレゼントしてくれます。
昨年も書きましたが、そこらへんだけは素晴らしいと思っとります( ̄m ̄)
2006年12月20日のブログ参照)


そして、今年もきました。
ちなみに6号ですが、一人暮らしの女子にとっては、一日では無理です。苦笑



昨年は、最後の方は気持ち悪くなりまして、生クリームを捨てながらでした。



もったいないことをしたなぁ~、と反省です。
そして、例に漏れず今年も




大人食いですよ







とりあえず、2日は頑張れそうな気がする。
[PR]
by momo9518 | 2007-12-20 22:39 | 徒然日記 | Comments(2)



女子らしく、ニット帽を買いました。
私としてはかなり頑張っているアイテムでございます。

しかし、悲しいかな、、、田中邦衛に見えてしまうあたりが●
何ていうんでしょうか、切ない限りでございます。
そして、毛糸の帽子なんて小学校低学年以来のため、、、
毛が皮膚に当たりかゆくてかゆくてしょうがねぇ●(`◇´)


これは「失敗」ということデスカ?苦笑



さてと。寒いですね。

あっという間に12月も半ばです。
2007年下半期は「がっついていこう宣言」を掲げていたワタクシですが。
急遽軌道修正しました。


2007年「がっついていこう宣言」に変更です。


まぁ、つまりは2007年度ということで、来年3月まで頑張るぞ、ってことです。
議長!(?)、3ヶ月の延長を希望致します。




先週は6連勤の5外食という、かなりアリエナイ1週間だったのですが。



何をどう間違った(?)のか、今週も6連勤でございます。
幸いなことに外食予定は3日間となっております(_ _∥)


・・・というか、金が続かない●このままではヤバイ。故郷に帰れない。苦笑



死ぬんかな、、、(ボソッ)




その証拠(?)に、
実は12月12日発売の槇原敬之氏のシングル、、、買ってません


NO---!


私としたことが。
いや、別に忘れていたわけではなかったんですよね。えぇ、、、
カップリングが新曲となっているわけですが、
とりあえずアルバムからのシングルカットということで、
ちょっと余裕こきすぎでしょうか、、、明日か明後日買います(_ _∥)

マッキーごめんなさい●


最近、胃ではなくてその下の部分がキリキリするのであります。
先日母親から年賀状が送られてきたのですが、
その中に手紙が入っていたのですが・・・


胃カメラを飲むことは言っていたのですが、、、実はまだ結果を伝えておりませぬ。


なかなか言えなくてね。
まぁ、内服で治療できますし、悪性とかではないからアレなんですけど。

とりあえず、年が明ける前には言わなくちゃなー、とは思ってますが。



うちの母親はいつも宅急便と一緒に手紙を添えてくれます。
まぁ、お世辞にもキレイとは言えない字で、毎回3枚くらい書いてくれます。

ふと気付くと、母からはいつも手紙をもらうけど、
私からは、ほとんどというほど返事をしていないということに気付きました●
うちの母の手紙は、すぐそこで母がおしゃべりをしているような文章です。

方言も変換ナシで書いてくるので、冷静に読むとおもしろいです。

でもやっぱり切ないですね。。。





絶対、「帰ってこい」って言われるなぁ。。。













さて、本題です。

先週無事にボーナスが支給されました( ̄¬ ̄*)ありがたい限りです。


そして、、、そして遂に念願のDVDレコーダーを購入しました。


学生の頃は、
「社会人になればDVDレコーダーなんてすぐに買えるだろう」
なんて、余裕ぶっこいていたわけなんですが。

実際に社会人になり、その考えが甘かったことに気付くのであります。


DVDレコーダー、、、まさに3年越しの夢が叶いました。


嬉しさと感動のあまりに、買ってきた日は(昨日)、
とりあえず箱から出さずに眺めておりました。。。(めんどくさいって噂もアリマス●)


そして、さっそく本日、配線完了。

晴れてDVDレコーダー可動です。(記念すべき日ですね)








スゴイですよ、もうすでに予約の数が16本ってどういうことですか?苦笑





・・・ていうか、何なんですか?
まぁ、今さらですけど、DVDレコーダーってスゴイですね( ̄□ ̄;)



私の今までの手動ビデオ録画は一体何だったんだろう、って●





で、DVDレコーダー購入の最大の目的。



過去のビデオの編集。。。ということだったんですが。



問題が発生致しました。
うちのテレビはテレビデオです。

何やらテレビデオからのDVD編集は不可能、らしいのです。


まぁ、何やかんやとケーブルやらをつなぐと、それも可能らしいのですが。
今の私の技術からすると、、、はい、無理ー。


かといって、VHS(ビデオ)デッキ対応のレコーダーを買うっていう手もあったんですが。
今回あえてそれは購入せず。


なので、近いうちにこの問題を何とかしないことには、
これまでのビデオ達が、何の意味もなくなってしまう。。。(_ _∥)

さしずめ、91年の紅白に関しては、
音がかなり小さく、映像も真ん中に線が入っている状態。
テープの方にはカビが発生しているという事態。。。



うーむ、この状況を何とかせねば●泣



最悪は、うちの実家からビデオデッキを上陸させる勢いですねん。。。




しかしながら、
これから年末年始にかけてのテレビ録画に関しては。。。
すでに戦争に勝った気持ちでいっぱいです。




また、調子に乗りすぎでしょうかΣ( ̄ロ ̄lll)苦笑





さしずめ、今夜の「世界遺産」、、、毎週録画です( ̄m ̄)ヒヒヒ





今週も、適度にがんばろー



d0013816_21535350.jpg


12月16日(日):夕食

・中華丼(うずら盛りだくさん)


これでもかってほどうずらを投入してやりました。
これが自分で作る醍醐味ですなぁ。
ちなみに、6個入りパック3袋入れました( ̄m ̄)ムヒヒ
[PR]
by momo9518 | 2007-12-16 21:43 | 徒然日記 | Comments(2)



一般企業及び、公務員さんとかは、
すでにボーナスが出ているんでしょうか。。。



うちは、一体いつになるんだろー。
というか、本当に出るんだろっか、そこんとこ心配です。
こちとら出るもんだと思い込んで色々と考えをめぐらせておりますゆえ。


ちなみに、ボーナスが出ないことには、
毎年恒例のお歳暮が贈れませぬ●頼みます、院長先生



先週末の土日を利用しまして、
1泊2日で群馬県は四万温泉へ行ってきました





たんぽぽ毛さん、また四万ですか?






と言われそうなほど、行っている気がしますが。苦笑
今回で何回目になるんだろう、、、と数えてみたら。


そんな大したことはないです、4回目でした。


しかし、この2年で4回ですので頻度としましては多い方かと。
それほど魅力的な四万温泉。
もう最高ですね。。。


・・・ていうか、住みたいわー、四万温泉。


過去に何度となく書いております四万温泉ですので、
今回はサラッと流したいと思われます●
(眠いなんてまさか・・・●)

「第1回 四万温泉の旅」(2005年12月3日のブログ参照)


「第2回 四万温泉の旅」(2006年3月20日のブログ参照)


「第3回 四万温泉の旅」(2006年10月9日のブログ参照)





別に、四万の回しもんではございませんが、本当に四万温泉最高デス




ちなみに、奥四万湖。

d0013816_0455862.jpg

前回虹が見られた場所ですが、今回は雪がチラついておりました。

さらに、今回の宿泊宿。積善館本館。。。(こちらも前回と一緒)

d0013816_046387.jpg


そして、積善館元禄の湯です。。。

d0013816_0472526.jpg

国の重要文化財に指定されているそうです( ̄¬ ̄*)よく分かりませんが●




とにかく、温泉はよい。
いつも一緒に行くメンバーとの旅ですが、
旅の最後には、次回の計画もたてます。。。


次回、2月中旬。場所は草津温泉で決定デス



よし、また生きる気力が見つかったゾ(`◇´)苦笑




あと5日。頑張れ自分。
[PR]
by momo9518 | 2007-12-10 22:39 | 目指せ!健康生活 | Comments(0)

情熱大陸に興奮




情熱大陸、、、ヤバかったなぁ( ̄¬ ̄)
30分は短かすぎるよ。


しかし、徳井さんのロールシャッハテストに関しては。
あの感性というか、感覚というのはどこからくるんだろーと。
私は心理士さんではないので、
あのロールシャッハの回答で徳井さんの人格判断はできないのですが。


それにしてもすごいなー、、、と一人で感心してました( ̄¬ ̄*)



私もあんな感性が欲しいです。




・・・そんなこんなで、1泊2日の旅から帰宅です。



明日から、怒涛の6連勤。
さらに、怒涛の外食ラッシュ。
恐ろしいことに6連勤のうち、5日外食予定です。




私、、、死ぬんかな (_ _∥)苦笑




『ミュージックフェア』に関しましては、無事に録画できておりました。

ありがとうテレビデオ。
もう少し頑張れテレビデオ。
11日の「いいとも」も期待しているぞテレビデオ。
[PR]
by momo9518 | 2007-12-09 23:51 | 徒然日記 | Comments(0)

新幹線グリーン車の実態





槇原敬之さん、紅白歌合戦に出場。


最初、ドッキリなんかな?なんて、
ファンとしてあるまじきことを考えてしまいました●爆

しかも、あんまりフューチャーされてませんでした?
誰一人として、
マッキー紅白出るんだってね!」的な
お祝いコメントを近隣の方からいただいておりませぬ( ̄m ̄)
ただ一人、うちの妹よりいただきましたが。苦笑


槇原敬之氏と紅白歌合戦はということは、
ワタクシと槇原敬之氏の出会いの「奇跡の番組」です。(笑)
1991年12月31日のあの夜から全てが始まりました。。。しみじみ


今年もあの感動が再び。



・・・ていうか、
16年ブリってほぼ「初登場」に近いだろ●と思ってしまうゾ。苦笑

何はともあれ、めでたいことです。
ますますDVDレコーダーの早期購入が望まれます。
ちなみに、昨夜のFNS歌謡祭も、バッチリと録画に失敗しております。
昨晩、アパートに戻るとデッキに入れておいたはずのビデオテープが突出。(笑)


これはつまり、「録画できていない」のサインでございます。


戻ったのが9時だったので、
「でも大丈夫。まさかマッキー、まだ出てないよね」
・・・なんて余裕ぶっかまして見ていたら、
待てども暮らせども、槇原敬之氏は登場せず。
ワイプ的なものには見え隠れしておりましたが。


結局、最後まで私の目の前には登場せず。
えーと、つまり昨晩は、9時前に登場したってことですかね?




早すぎなんじゃね~↑ (怒)




なので、昨晩の槇原敬之氏、何を歌ったのでしょうか?
誰か教えてくだされ。



DVDレコーダーの早期購入が望まれます。。。






さて。
まだまだ前置きです。(苦笑)



槇原敬之氏のNEWアルバム『悲しみなんて何の役にも立たないと思っていた。』
絶賛発売中でございますが。


発売されて早1ヶ月が経とうとしとります。
今だ、全曲の感想を書けずにいるワタクシですが●汗


2曲目の『祈りの歌が聞こえてくる』。

また、マニアックな聴き方しかできないワタクシなのですが、お許しください。

この歌自体の歌い方がすごく好きなのですが。
特に、2番の歌詞の

♪言うべきか言わざるべきか 考えずに言った言葉が 吹き荒れる嵐を一瞬で呼び起こす~

の、部分の「吹き荒れる嵐」の”荒れ”の部分の歌い方がめっちゃ好きです。



たんぽぽ毛さん、何で?



と、言われても分かりません。すごく好きなんです、ここ。
なので、いつもここだけリピートしてしまいますヨ。苦笑


全体的にすごく空気を含んだ歌い方をしている、、、
という専門家らしからぬボキャブラリー●(イヤんなっちゃうわ)


まぁ、お時間ある方、ここの部分だけフューチャーして聴いてみてくだせぇ。
時間にして、2分4~5秒くらいです。








さて、やっとこさ本題です。


先週の金曜日に東京まで行きました。
時間がなかったために、ナケナシの金で新幹線に飛び乗りました。
まぁ、新幹線大好き女子(決して鉄子ではない●)としては、新幹線は素晴らしいです。


しかしながら、調子に乗って新幹線に乗ることはあっても、
まだ、「新幹線のグリーン車」に関しては、未踏の領域でございます。


過ぎ去る新幹線の車窓を見ながら、
なぜだか新幹線グリーン車には、軽くスモーク貼ってありますからっ。爆


一度でいいから、乗ってみたい、、、とは思いますが。
一体お値段はいくらなんでしょ。
ちなみに指定席に関しては、よく利用させていただいてますが、+500円です。



でもって、私はすでに混んでいることが分かっている新幹線に関しては、
自由席のデッキから乗り込まず、指定席のデッキから乗り込みます。
これは、かなりの穴場でほぼ独壇場です。苦笑


先週もそうでした。


そしたら、ちょうどグリーン車との境のデッキで。
ちなみに、グリーン車に関してはデッキにもそんなにやすやすと行けないのですが。
まぁ、ちょうど境だったのでセーフだったのですが( ̄¬ ̄*)



まぁ、人も来ないしラッキー☆というカンジで乗っておりましたところ。




ある一人の男性が、携帯電話を片手にこちらへやって来ました。
何やらデッキにて電話をかけるようです。


その男性、もちろん魅惑のグリーン車側からやってまいりました。



「おっ、金持ちおじさんだ」



と、私は勝手に命名し、その場をチラチラと見ていました。(イヤらしいヤツです●)






実際、聞こうと思って聞いたんじゃないですよ、聞こえたんです。 苦笑




その男性、年のころは50代後半ってカンジでしょうか。




電話の内容はこうでした。




「あ、俺だけど。今長野からの帰り。
 明日から休暇で一週間イギリスへ行ってくるんだ」  とのこと。




すごいですねー。
この年末のクソ忙しい時に一週間の休暇。さらにイギリス旅行ですよ。
どこの社長だ●という思いで、聞いていたら、、、もとい。聞こえてきたことには●












馬買いに行ってくる























馬ー?






思わず振り返ってしまった、私をご想像ください。




馬を買いに行くために、イギリスまで1週間の休暇をいただくのですか( ̄□ ̄;)



すげー、恐るべき新幹線グリーン車。
湘南新宿ライン快速のグリーン車なんて、可愛いもんよね●(相当贅沢だと思ってましたが)





いやー、世の中には金持ちって本当にいるんだなぁ、、、と実感した夜でした。
何だか切なくなりました。



まぁ、世の中金じゃないけど。
価値を決めるのは、自分自身なんですけどね。



でも実際、この馬おじさん(勝手に命名●)が羨ましいんか?


と、問われても。




別にー




ってカンジなんですけどね( ̄3 ̄)ブーブー








でもまぁ、新幹線グリーン車に乗車している乗客が、
全てこんな人ばかりではあるまい。私もいつか乗ってやるっ!笑





d0013816_22523977.jpg



12月6日(木):夕食

・タラコとイカのスパゲティ
・エビニラ玉


ニラ玉って美味いよなぁ 。。。( ̄¬ ̄*)
[PR]
by momo9518 | 2007-12-06 22:17 | 徒然日記 | Comments(2)



星野ジャパンやりましたね。
おめでとうございます(〃∇〃) やっぱ野球だぃね~


最近のワタクシの試みとしまして、
カフェめぐり』を実践しているのであります。
まぁ、極度の小心者のワタクシにとっては、相方は必須なんですけども●
しかも、仕事終わりに行けるカフェ的な場所のために、
がっつり食べられるカフェ、、、といったカンジで、



本当にこれは「カフェめぐり」なのか?



と、そこそこの疑問は抱いております。
早く、堂々と一人でカフェに行けるような強い精神力を持ちたいものですね。


男子に、「趣味は何ですか?」と聞かれ、
今までは、「槇原敬之です」と、わけの分からない回答をしていたワタクシですが、
今度からは、オサレなカンジで「カフェめぐり」と言ってやろうかと企んでおりますヨ●



そんな今日この頃。
明日は、また仕事終わりにちと気になるカフェ的な場所に行く予定デス。



2007年ももうすぐ終わりを告げようとしております。
何かを変えたい!という思いから、色々動いておりますが。
何だか堂々巡りのような気もしないでもない( ̄□ ̄;) 苦笑




さて、、、先日胃カメラを飲みまして。
十二指腸潰瘍と、胃炎という診断を受けたわけなんですが。
さらに、ピロリ菌さんも保有していたということで・・・


先日より、除菌生活が始まりました。。。


7日間、朝晩がっつりと薬を飲み続ける、、、という単純作業ですが。




それが、本日を持って終了しました~(*/∇\*)いや~めでたいっ




まぁ、めでたいと言いましても、
完全駆除できているかは、4週間後に判明するようですけどね。

それまでは、通常の胃薬を処方されました。。。


この除菌の薬。
一度に6錠も飲むんですけどね、、、夜はいいんですが、
さすがに朝は辛かった。
抗生物質もあったもので、たくさんの水をできるだけ飲んだ方がいいらしく・・・
朝から大量の水を胃に放りこむのはなかなか至難の業でした。


でもそれもようやく終わったと思うと、


ピロリさんが撤退したかはまだ分かりませんが、
何だかしらない達成感みたいなもんがありますねー。




いや~、本当に健康第一ですね☆☆☆痛感です。



ちなみに、ピロリの駆除率は70%くらいの確率だそうで。
もしこれで駆除できていなかったら、どうすんだろ~なんて思いますが。





とりあえず、今週は5連勤なのでまだいいです。頑張ります
[PR]
by momo9518 | 2007-12-03 23:01 | 目指せ!健康生活 | Comments(2)



1月号の「キーボードマガジン」見ました?奥さん。


ワタクシ、発売されるということをすっかり忘れた状態で本屋へ。
本棚を物色していると、ふとどこかで見たような髪型がチラッと・・・
マッキーレーダーにて察知。
「この髪型は・・・」ということで。


表紙のみで、即買いです。。。


ちなみに、この雑誌初めて買ったんですが・・・う~ん(苦笑)
キーボードに関してマニアな人向けようなんでしょうかしら。
しかしながら、『Anywhere』の楽譜が載っていたのは、棚ボタでしたが。


いや、奥さん。
いくら全くよく分からない雑誌(語弊)であったとしても、



この槇原敬之氏は、
めちゃんこカッコイイですぜ
(〃∇〃)




まじでヤバイ。ホントにかっこよすぎる( ̄¬ ̄*)じゅるじゅる


さらに、ワタクシのツボ中のツボ!!黒ジャケットですからねっ!!


これはたまらん。ホントにたまらん・・・興奮して、今夜は眠れないので日記書きます。
とりあえず、この状況を落ち着かせなければ・・・ふぅ~




さて、昨日の出来事です。
東京は渋谷のライブハウス「DUO MUSIC EXCHANGE」にて、
金曜だけどサタデー?ナイト・ライブ・ショー』が執り行われました。


11月30日、、、月末。
さらに、15時から会議があることは分かっておりました。
しかしワタクシ、、、
それを押し切りまして(?)、16時より1時間だけ時間休をいただきました。
(もちろん、理由は流すカンジです●)


そして、とりあえず
「たぶん、16時には会議も終わると思うし、大丈夫よ」と上司より言われました。
心の中でガッツポーズをしながら、、、、
17時39分高崎発の新幹線に乗る予定でした。




そうです、、、予定は未定ってことで。




昨日、その問題の会議が終わったのが、、、16時50分。




ちょっとおかしいですよねー●
16時からの有休をいただいていたはずなんですけどもねー●
16時50分の時点で、まだ職場におりました●



昨日に限って、会議が延びました。。。
(毎月やってますけども、こんなことは初めてでした)




( ̄□ ̄;) ( ̄□ ̄;) ( ̄□ ̄;)




会議終了時点で、上司に「有休だったのに、ごめんね」と言われ。


さすがに、「マッキー見に行きたいので、これから渋谷へ行くのです」とは言えず●


「あ、あぁ、、大丈夫です」と強がるのみ。
理由が理由だけに、強く言えない、、、という弱みです( ̄□ ̄;)






もう10分のために、有休取るのはバカらしいので、
昨日、結局定時の17時に上がりまして・・・






考えました。。。行こうか行くまいか。
その時間、約5秒。(早っ)







よしっ!行こう!!







17時39分の新幹線には確実に間に合わない。
では次の新幹線ならどうだ?ということで・・・




次の17時59分高崎発の新幹線に乗り込み、とりあえず大宮へ。
そこから通勤快速に乗り込み、そのまま直通で、渋谷へ・・・




渋谷駅到着は、19時12分。。。





17時の定時に上がり、19時12分には渋谷にいた私。。。








なかなかやるじゃん、と、、、しばしの間自分を褒めました。苦笑

まぁ、冷静に考えて、私がスゴイんじゃなくて、JRがスゴイんですけどね●
しかしながら、
今回定時に上がっても、19時過ぎには渋谷に行ける、、、と実証されました。
「チュートリアル無限大」へ有休を使わなくても行けるということです。

今回、人生何回かある「あたふた感」でしたが、良い結果が得られました。苦笑




でもって、そのまま渋谷駅にボーっとしていても始まらないので、
さっそく会場へ向うことに。


ちなみに、昨年もこのライブには参加しているので、
道順はバッチリのはずでした。(2006年12月3日のブログ参照)





結果、会場に着いたのは、、、20時10分。爆





えーと、ちなみに普通に歩くと駅から会場までは10分ほどです。

私は、約1時間ほど、一体どこを歩いていたんでしょうかね?
自分でも謎です。
昨年もそうでしたー、迷いましたーー。



恐るべき街、渋谷ですΣ( ̄ロ ̄lll)あわわ



人間、テンパると、理解不能な行動をとってしまうものなのですね・・・苦笑





・・・と、無事に会場に着いたわけです。

開演も少し遅れたようで、まだ1部の途中でした。
(私の予想では、マッキーは2部に登場だと、確信してました☆)

私が入った時に、
ゲストのスターダストレビューの、根本要さんが登場してきました。



昨年も思いましたが。ホントにおもろい方ですね、根本さん。
スターダストレビューに関しては、映画「タッチ2」の印象が強いです。。。




今年は、すいません。
本当に槇原敬之さんの部分しか分からん状態ですね。



根本さんが3曲歌い上げ、1部が終了。


約15分ほどの休憩のあと、2部がスタート。
2部最初のゲストは、坂本美雨さん。。。


いや~、スゴイねこの方の歌唱力と、英語の上手さ。。。
(すいません、こんな感想です●)


坂本さんの1曲目が、中島みゆきさんの『糸』。
2曲目に入る前に、

「ずっとこの人とこの曲を歌いたいと思ってました」とのMC。



ここで、槇原敬之さん登場です(〃∇〃) キャー

今年は「山岳部」(?)での登場です。
生マッキーです、生マッキー。約1年ぶりの生マッキー。
おっきいな、そして若いな、相変わらずのマッキー節というカンジで。

可愛いTシャツの上に、シャツを羽織っておりました。
下はよく見えませんでした↓↓↓
青いタオルを持参し、拭き拭きwwこちらも相変わらずです。



不思議だねー人間ってやつは。
マッキー登場したら、自然と両手を振っていたワタクシ。
(普段、冷静沈着で有名なたんぽぽ毛さんです●ホント?)



カッコイイ!





すいませぬ、私にはこれくらいのボキャブラリーしかないのです。泣




話戻しまして。




マッキーと美雨さんのコラボです。すごかったです。
曲名だけは、鮮明に覚えております。『メデューサ』。。。英語曲。


歌っている人は、忘れました。(どなたか検索願います●)







(ほんっとスイマセン、こんなあやふやで●爆)




ここで、美雨さんが退場。。。



ここからは、「マッキーのベタベタナイト」。(笑)



昨年は、3曲とも英語曲でしたが。。。
何と1曲目。



噂の(笑)佐橋さんのギターの出だしが特徴的な、
小田和正さんの『ラブストーリーは突然に』。。。


これキタ。キタよー。
今年も英語曲を歌うと思っていた私にとってはかなりのサプライズ。
鳥肌ブワーッですわ vvv



この名曲、色褪せませんね。すごい。
すごいぞ、小田和正。
それを歌っちゃうマッキーもスゴイぞ。カッコイイぞ。いいぞー。




そして、なんやかんやとMCがありまして。(そこ一番重要な気が●)



昨年もツカミとして、「松本れーじネタ」だったのですが、
今年もそうでした。苦笑 (そんなアナタが好きです)
(しかし、1年経つのは早いったらありませんね)




そんでもって、2曲目。
Backstreet Boysの『As long as You Love me』.

きました!バックスです!!
一時、槇原敬之氏より熱を上げていたBSBの曲をマッキーが(〃∇〃)
しかも、この選曲。
ファンの間でも、かなり人気の高い曲でございます。
目のつけどころが素晴らしいです、槇原敬之氏( ̄m ̄)



さすがに、ブライアンの甘さにはかないませんが、
槇原敬之氏のバックストリートボーイズもかなりよかったですよ。



ちなみに、来年2月に来日ツアーやるみたいですが。
もちろん行きます、ワタクシ。

「バックストリートマニアだもん、僕」

と言い放ったマッキー。
もちろん行くんでしょうかしら(>Д<:)ゞいや~興奮!
会場でアナタに会いたいっ!!そしてバックスの魅力を語りましょう♪
(以上、ワタクシから槇原敬之様への私信でした●)




そして、3曲目。
ミーシャさんの『Everything』。。。



これ歌ちゃいますかー、歌っちゃうんですね、マッキーさん。
サビの英語部分、ヤバかった・・・( ̄¬ ̄*)






そう、この時点で21時40分。






本当に申し訳ないとは思いましたが、マッキー退場とともに私も退場。
22時14分渋谷発、高崎行きの快速に乗りたかったのです。許してください・・・(泣)
(帰りも、新幹線を使う経済的余裕がございませぬ●)



なので、この後、アンコールとかがあったのか、
昨年のように小倉さんが来たのかは分かりませぬ( ̄× ̄)



ちなみに、昨年は舞台右寄り最前列をゲットしましたが、
今年は途中入場ということもあり、舞台左寄りほぼ真ん中くらいの位置でした。


いや~、それでも近いっ!
ライブハウス最高ですね、この一体感。素晴らしい。

ぜひとも、槇原敬之さんにはライブハウスツアーをやっていただきたいっす。
(チケット競争率が恐ろしいことになりそうですけども●)






有休が使えなかった時点で、
「行くのはやめようかな」と思った私ですが、、、やはり。







行ってよかったですっ!! (心から思います)







結局、高崎到着日付変わりまして、0時26分。
有休取れず、職場の最寄駅からの乗車でしたので、、、

そこまで行く電車が来たのが0時54分。

アパートに到着したのが、1時30分過ぎ。

そして、就寝したのが深夜3時頃でした・・・





いや~、なかなかタフな身体です。
(ちなみに、今だ除菌中の身です●)


本日、土曜日ですが1日ガッツリ勤務。。。


まぁ、正直午後は眠気でほぼ死んでおりましたが・・・
土曜日なので午後の訓練はほぼ入っておらずデスクワークでしたが。






6連勤の5日目の上京物語は、こんなカンジに終了しました・・・




もうすぐ、除菌生活も終了します。
ピロリさんが消滅していますように(.≧人≦.)







そして、マッキー。アリガトウゴザイマシタ







行きの新幹線にて、度肝を抜かれるような場面に遭遇しましたが、
その話はまた次回・・・
(あれ?京都レポは・・・???苦笑)
[PR]
by momo9518 | 2007-12-01 23:53 | 槇原敬之 | Comments(5)

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518