<   2008年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

快挙デス




昨日より、、、ちょっと浮上 。



頑張りました。
1月の毎日ブログ更新。


これで、何だかスッキリしましたので、
2月以降はきっと気を抜くこと間違いナシです。苦笑
今週は週4勤務なんですが、
おっそろしいくらい長く感じております。
先週の勤務の方がよっぽど早かったっつー話ですわぃ。




本日で1月が終了。
早いです。

明日からは2月です。
2月もアクティブに生きまっす






今夜は、先日彼氏が出来た友人と会いました。
(羨ましい、って噂もございますよ●苦笑)


まぁ、幸せオーラ垂れ流しですわ。


この幸せが飛沫感染するならば、
私にもすぐに彼氏が出来そうな勢いですよ。
それぐらいの垂れ流し具合でございます。。。



しかしながら、
その友人がここまでくるのに、
すごく頑張っていたことを、ずっと見ていたもので。
全く嫌味なカンジはせず。。。

むしろ、心からよかったなー、と思えるのであります。





やっぱりね、努力は実るもんなんだね、って思えますよ。







しかしながら、
ワタクシも所詮、腹黒人間●苦笑
最後の方は、オノロケ発言の猛攻に、軽く舌打ちが出たのは内緒デス●●●




2008年、しょっぱなから幸せオーラ浴びまくっております。
2月もこの調子で、がっついていこうと思われます( ̄m ̄)
[PR]
by momo9518 | 2008-01-31 23:48 | 徒然日記 | Comments(2)

(_ _∥)





今日は、、、
卒業式以来、人前で大泣きしてしまいました。





あったかい友人と、恩師に感謝です。。。






たまには涙で心を流すのもいいものですね。
今はちょっとだけスッキリ。



明日は今日よりもうちょっとイイ日でありますように・・・
[PR]
by momo9518 | 2008-01-30 23:46 | 徒然日記 | Comments(0)



今朝方、ものすんごい夢を見ました。



巨大なヘビに襲われる、、、という壮絶な夢でございました。


いや~、目覚めの悪さったらないですよ、奥さん。(いやまじで●)
しかも昨夜は我らが槇原敬之さんを生で見てきたんですよ。
一体どういうことですか?ちょっと怒りさえも覚えておりますが( ̄□ ̄;)



というか、この夢に現れたヘビですが、尋常じゃないんですよ、えぇ、大きさが。



ヘビを輪切りにした場合、
直径30cmはあったかと思われます。。。

輪切りですよ、全長30cmじゃないですよ、直径30cmですよ。

もう、ヘビの域ではないですな、大蛇ですダイジャ!!Σ( ̄ロ ̄lll)
昔話とかに出てくるアレです。
アナコンダとかのレベルではないです。

しかも、山から襲ってきやがった。。。速かったなーヤツは。




まぁ、目覚めが悪いこと極まりない。




しかしながら、ヘビというのは昔から「神様からの使い」と言われているそうで。
もしかしたら、良い夢なんでしょうけども、目覚めが悪いったらないです( ̄□ ̄;)







・・・そんなわけで、(どんなわけなんでしょ●)
昨夜は槇原敬之氏を見に、
東京はNHKホールまで「大腸がん撲滅キャンペーン」のライブに参加してきました。


ちなみに、参加者は、


加藤和彦さん
ゴンチチさん
orange pekoeさん
元ちとせさん
佐藤竹善さん
大貫妙子さん
F-BLOODさん
槇原敬之さん


以上の8組でございました。(ちなみに出演順でございますよ)
昨日もチロッと書きました、我らが槇原敬之さんはトリでございました。


始まって、観客はずっと座っておりましたが、
7番目に登場の
F-BLOODの藤井兄弟が登場してからは、会場の雰囲気が変わりました。

すごかったです。

「穏やかなライブだな~」と、それまで癒されながら観ていたのですが。


この藤井兄弟が登場するやいなや、
藤井兄弟ファンの皆様がほぼ立ち見状態となりまして。

キャー の乱舞でした。

一瞬、「ここはジャニーズのコンサート会場か?」と見まがうほど。

それにしてもすごかったです。
恐るべし、チェッカーズパワー・・・(?ちと違うか?)



いやでも、分かる気がしました。
藤井兄弟、フミヤさんも尚之さんも、二人とも黒のシュッとしたスーツにネクタイ。
そしてフミヤさんに限っては黒ブチメガネ。

そりゃ、ファンじゃない私も興奮するってやつです。。。(〃∇〃)




ワタクシの周りは、この藤井兄弟ファンがたくさんおられたようでして。
かなり、肩身の狭いカンジとなってしまいました。
見た感じ、1階席、、、特に前方部分にファンが多かったような気がしますね。




「マッキー、トリだけど大丈夫かなぁ?」



と、親心のような気持ちで、次のマッキーの登場を待ちましたが、
その不安は、一瞬にして消えました。


最後のマッキーが登場した瞬間が、昨夜一番の盛り上がりだった、と自負しております。


そんなワタクシも、「キャー」と言ってしまいましたけども●苦笑


まぁ、藤井兄弟の時のようなキンキン声での声援というよりは、
結構野太い声(笑)も、チラホラ聞こえてきましてね。
まるで、マッキーのコンサートのようだ、、、と勘違いしてしまうほどでした。


(決して、大袈裟に言っているわけではない、、、と自分では思っておりますが)



槇原敬之氏は、

僕が一番欲しかったもの
世界に一つだけの花
Firefly~僕は生きていく~
君は僕の宝物 
(藤井尚之さんサックス参加)


の4曲を熱唱。
ちなみに、4曲歌ったのは、藤井兄弟とマッキーだけでした。

”世界~”については、
「みんなもよかったら一緒に歌ってください」とマッキーが言った瞬間。
先ほどまで
藤井兄弟で狂喜乱舞していたワタクシの周りの方々も、
立ち上がり一緒に歌っておりました。


こういう場面を見ると、すごく嬉しい気持ちになれますねぇ(o^O^o)


それにしても、貫禄の槇原敬之氏。
いや、これは決してファンの贔屓目だけではないハズ(`◇´)



新曲『Firefly~僕は生きていく~』なんですが。
昨夜の「HEY!HEY!HEY!」でも歌われていましたが・・・


すげーいいですね。


CMでサビしか聴いたことがなかったのですが、
完璧な短調チックな曲だと思っておりましたが、
どうやらサビで転調して短調になるカンジなんですねぇ、、、ということが分かりました。


映画、どうしようかな、と思っておりましたが、
映画観たあとに、この歌流れたらマジで大変です。
3日のレイトで行ってこようと心に決めました。(旅行帰りですが●)






もう、何ていったらいいんでしょうかね。
いつもライブのあとの感想ってば、
自分が思っている想いを伝えたいとは思うのですが、
ワタクシの表現力の無さ加減で、感想がちっぽけになってしまう、、、という。泣




「Firefly」の歌詞じゃないですけども、
「僕は生きていける」ですよ、、、本当に「私は生きていけます」と伝えたいですわ。


この人に生かされているんだ


と、言ってしまうと大袈裟すぎて、逆に安っぽくなりますが、
本当にライブのあとは、この気持ちにつきますm(_ _)m



本当に本当に、2008年ツアーを心から望みます(」´□`)」お願いします、マッキー。





昨夜の日記にも書きましたが、
無事に電車にも乗れまして、深夜1時過ぎに帰宅。

その後、「HEY!~」の録画した分を4回ほど繰り返して見まして・・・









その結果が、大蛇の夢ですわ。







何なんスか?このオチは・・・(゜д゜)うおぉぉぉぉぉ~





R35のライブは、日程の都合上どうやら行けそうにないので、
またしばらくマッキーには会えませんが、
次また会える時まで、この気持ちを大事にとっておきたいと思います(〃∇〃)







最後に、、、
元ちとせさんなんですが。

前は、そんなに好きではなかったのですが、
昨年発売されたシングル『あなたがここにいてほしい』に感銘を受けまして。

今回、初めて生で観たんですが・・・

すごかったです。鳥肌ですvvv
昨夜は、
「ワダツミの木」「あなたがここにいてほしい」「めぐみの雨」の3曲。

いや~、泣いた。
自然と涙が溢れました。すごかったです、元ちとせさん。

心をガシーっと掴まれたカンジがしました。
[PR]
by momo9518 | 2008-01-29 23:20 | 槇原敬之 | Comments(0)



いや~、あんなに全速力で走ったのは、
一体何年ブリだろうかね。苦笑



何年か前の槇原敬之氏の復活ライブが、
渋谷AXで行われたのですが、その時も原宿駅まで猛ダッシュしたなぁ。
昨夜のNHKホールから原宿駅までも猛ダッシュ。
私は、あそこらへんに行くと、猛ダッシュする傾向があるなぁ。
できることならば猛ダッシュはしたくないんですけどもね。



いかんせん、ライブが長いのよ●
そして、待ちわびている槇原敬之氏の登場はラストなのよ。




昨夜、大腸ガン撲滅キャンペーンのライブが行われまして。
槇原敬之氏もゲスト出演するということで、参加しました。


「もしかしてそうなんじゃないかな~」


とは、うすうす勘付いておりましたが、やはり槇原敬之氏、トリでした。


私は、昨夜22:07分までに渋谷駅まで行かなければならなくて。
NHKホールから、少し距離があり、ワタクシの体力などもろもろ考えまして、
遅くても、会場を21:45には出なければダメだ!!と逆算しまして。




そしたらそしたら、我らが槇原敬之氏の登場は、21:20頃
もう気が気じゃないですよね●苦笑

結局会場を出たのは、21:50

えぇ、そりゃもう走りましたよ、奥さん。

渋谷駅は諦めて、
新宿駅からの快速に乗ろう!と思い、最寄の原宿駅まで猛ダッシュしました。



なので、槇原敬之さんが歌い終わったあとに、すぐに会場をあとにしたので、
最後にまたもう一度出てきたのかは分かりません。泣
アンコールとかあったのかしら。



とりあえず、ライブの感想はまた仕事帰ってきてから書こうかと。
今はまず寝なきゃね (仕事に支障が出てしまう●)
[PR]
by momo9518 | 2008-01-29 01:21 | 槇原敬之 | Comments(0)



昨夜、レイトショーにて『陰日向に咲く』を観てきました。


日曜のレイトなのに、結構人が入っていました。
まぁ、公開されて2日目でしたので、まぁそんなところですよね。


おあずけ状態の『アース』に関しましては、また次回。


・・・と思っていたら、
槇原敬之氏主題歌の『KIDS』も今週末から公開ですよね( ̄□ ̄;)
ということに気付きました。
あわあわ、、、どうしよう。苦笑
(悩むレベルなんですね●)




陰日向に咲く』ですが・・・見事に原作を裏切らず。



とっても良かったです(ノ△・。)
ハンカチーフを持って行って正解です。(いつも持ち歩きましょう●)
まぁ、公開されたばかりなので、多くは語りませんが。
また劇団さんの小説を読み返したくなりました。



岡田准一がもう・・・



でもやはり私は「拝啓僕のアイドル様」にやられてしまいます。苦笑
(すごく気持ちが分かる)






そんな中。
こんな時間に日記を更新しております。
そうです、本日お休みでございます。。。

しかも今週の土曜日はお休みの週なので、今週は4日出ればまた休みです。


まったく、この反動をナントカしてもらいたいものです。
7連勤の後に、4連勤って、、、ギャップが大きすぎるだろ。
まぁ、少ない分にはいいんですけども。




・・・ということで、本日は槇原敬之さんに会いに東京はNHKホールまで。



開演が夜7時なので、ゆっくりスタートでありがたいです。
しかしながら、明日からの勤務のために、
早急に東京をあとにしなければΣ( ̄ロ ̄lll)

目標は22:07分渋谷発の電車に乗ることです。
あ~、アパートに到着するのは一体何時になるんだろ。泣



オペラグラスを忘れないようにしなくては
(本日、果てしなく最後尾に近いもので●苦笑)



ちなみに今夜の「HEY!HEY!HEY!」に我れらが槇原敬之氏登場。
レコーダーがあるので、もう怖くないぞ(`◇´)
心配なのは、容量だけ。。。苦笑
[PR]
by momo9518 | 2008-01-28 12:50 | 槇原敬之 | Comments(0)

神様の言うとおり




この寒空の中、
工事現場のおじさん達は、きっと文句の一つも言わずに頑張っておられることでしょう。

それなのに、あぁそれなのに。

私ってばいつも愚痴ばかり●
改めなければなりませぬ(`◇´)
キツかった7連勤がついに終了です。
あぁ、嬉しい。嬉しすぎて泣けてくる。

とりあえず、明日は束の間の休息。


夕方頃からヤボ用にて、東京までお出かけしてきますが。
(いや、決してヤボ用なんかではないゾ●)




休みの前の日ってのは、何でもできちゃうもんです。




・・・ということで、これからレイトショーにて映画を観に行ってきます。


アース』か『陰日向に咲く』かどちらか迷っているんですけども。



実は、「アース」に関しましては、
先週観る予定だったんですが、直前になって、


めんどいなぁ


と、アリエナイ事態に陥りまして、ドタキャンです( ̄□ ̄;)
自分のこの性格がアリエナイんですけども●
なので、ぜひとも今週観たい。
しかしながら、「陰日向~」も観ておきたい。
劇団さんのこの小説を読んでボロ泣きしたもので。
ぜひとも映像化されているやつを観てみたい、、、という思いです。
(「陰日向に咲く」感想日記参照)



はて、どっちにしようかな?ということで。



直前まで粘って観てきます。。。
[PR]
by momo9518 | 2008-01-27 20:44 | 徒然日記 | Comments(0)

ぼやき日記




先日、友人に

「ねぇ、徳井さんって、顔が歪みすぎじゃない?」

と言われました。
あ、徳井さんっていうのはチュートリアルのボケの方ですけども。

確かに歪んでますが。
そしてご本人も「顔がいがんでいる」と自覚アリのようですが。
でもそんなとこも含めてスキなんですけどもね。
笑った時なんて、、、左?ですかね?歪むというか、いがむというか。苦笑



で、よく考えたら、マッキーもそうですよね。うん。
歌う時に顕著ですけども●
上顎と下顎がフィットしていないカンジは否めませんよね。
でもそんなとこも含めてスキなんですけどもね。

『LIVE IN DOWNTOWN』のDVDを口を開けて見ております。苦笑
この顔だけは、誰にも見せられません( ̄× ̄)爆



ワタクシ事ですが、(ていうかいつもですけども●)
本日、うちの母様の誕生日でございます。。。


おめでとうございます、ということで。


別にこのブログをうちの母が見ているわけではないんですが。
ていうか、ブログを書いていることさえも知らないとは思いますが。
ささやかながら、お祝いのコメントをば( ̄m ̄)



51歳、イチローですね。(?)



私が物心ついた時には、まだ母は20代だったのですが。
もう50代ということで、そりゃ自分も歳とるわな、ってカンジです。


ちなみに、うちの両親は今年の結婚記念日でちょうど、30年みたいです。

30年って何ていうんですか?



健康に一年を過ごしてもらいたいものです。







本日、朝。
おめでとうメールを送ったにもかかわらず、
今だに返信がないんですけども( ̄□ ̄メ)●●●おいやー




ま、いいけども。




私も、結局昨日が給料日だったために、
まだプレゼントのCDを買っていないですのでね(_ _∥)








今週は7連勤というアリエナイ勤務だったんですけども。
とりあえず、6日を乗り切ったようです。
ちなみに、本日は17時の定時で即行あがりました●
えぇ、いちもくさんにね( ̄m ̄)ククク

明日も出勤、、、というか研修会なんですけども。

元クラスメイトにも会えそうなので、逆に楽しみです。




しかし寒いわ~
[PR]
by momo9518 | 2008-01-26 20:29 | 徒然日記 | Comments(0)

嫌い嫌いもスキのうち?




突然ですが、
2008年が始まり早25日が経過。
しかも、1月があと1週間で終わろうとしております。

そんな中。
地味に日記を毎日更新できている、という自分がスゴイっす。

ま、まぁ多少改竄した日もございますが●苦笑
今年、年頭にあたり決めた目標が着々と達成されております。
ブログ生活3年くらい続けておりますが、
毎日更新の月は、まだないです( ̄m ̄)


なので、この1月で達成されたら快挙です、快挙
誰か祝ってください。


しかしながら、それを達成した時点で気が緩み、
2月は恐ろしいことになりそうですけどもね(_ _∥)
(つーか、あとまだ1週間あるんですけども●)





そうです、1月も終わります。
1年の1/12が終了ってことですよ、奥様。



そんな中、毎日極寒の日が続いております。
群馬でこんなだったら、うちの実家は考えたくもない、と思いますが。
意外や意外、新潟の方が天気図では気温が高かったりするんですよね。

まぁ、所詮3℃とか4~5℃の世界の話なので、
もはやそこまで来ると、そんなに変わんねーんじゃねーか?って話です。苦笑
以前の相方さんが、北海道は苫小牧の出身で。
ワタクシ、北海道はまだ未踏の地なのですが、苫小牧って聞くだけで寒いです。
(ていうか、今だに苫小牧がどこらへんにあるかは不明ですが●)
新潟なんかとは比べ物にならんくらい寒いんだろーな、といつも思ってました。
冬でも、何かそこらへんのスエット?的なものしか羽織っておりませんでしたから。
まぁ、私もアパートでは今だに短パン生活なので人のことは言えないですが。
(さすがに上は長袖トレーナーを着ております)


そんなことはどっちゃでもいいんですわ。


ワタクシ、普段は風呂に入りません。


誤解を生む発言ですが、
正確には、「風呂の湯船には浸からない」ってことです。
いつもシャワーで済ませてしまいます。

1年のうちで、お湯をはって湯船に浸かるという行為は、
風邪をひいた時くらいでしょうかね・・・




なので、1年のうちで指折りで数える程度です、湯船は。







そんな中。


昨夜はあまりの寒さに、
思わず湯船に湯をはり、浸かりました。

そして、ほっこほこの身体で布団に侵入いたしました。




いや~、素敵だったわ。




あんなに気持ちよく入眠できたのは、何日ブリだったでしょうかね。
最近、寝付きが良くないとは思っていたのですが、
それが寒さが原因だったとは、昨日気付いた次第です●


おい、たんぽぽ毛さんち、どんだけ寒いんだ?

と、容易に想像がつきますよね。


色々な方からいただいた入浴剤があるのですが、
昨夜はリッチに「ゆずの湯」で・・・(果たしてリッチなのかは謎ですが●)





・・・というか、、、
ハマりそうです、就寝前の入浴





今さらでしょうか?苦笑
しかしながら、髪の毛を洗うのは、朝なので結局二度手間的なカンジは否めませぬ。


いや私、朝、髪の毛を洗わないと、
頭皮の油分?で、一日の後半戦は、髪がウェッティになってしまうのです( ̄□ ̄;)
こりゃ、致命傷ですな。特に飲み会なんかの日には・・・泣
まぁ、まだ冬なのでそんなに深刻ではないのですが、
梅雨の時期なんてヒドイもんです(_ _∥)





・・・ということで、本日も寝る前に風呂に浸かろうと思います。
今日はどの入浴剤をいれましょうかしら。
LUSHのいただいたやつとかあるんですが、
もったいなくて使えないんです~(〃∇〃)


(というか、そもそも風呂に入らないという時点でもったいないですな●苦笑)





今週、あと2日もあるんですが。泣
まぁ、土日は道が空くんで、少しだけ朝寝坊が出来るので嬉しいです。

絶対、定時に帰ってやろ●
[PR]
by momo9518 | 2008-01-25 22:24 | 目指せ!健康生活 | Comments(0)

受話器の向こう側に





外より、自分ちの方が寒い気がするのは気のせいだろうか。


うん、気のせいであってほしい。

しかしー、うちのアパートの寒さはハンパないです(_ _∥)
ホットレモンが身体に染みる季節でございます。。。




来週末の京都旅行なのですが、
両親は当日佐渡から上京(一応、京都ですのでね。苦笑)予定なのですが、
どうやら本日の越佐海峡。。。ヒドイ荒れ模様だったようで、
朝の1便のみで、後は全て欠航だったそうです( ̄□ ̄;) あいやー

うーん、来週大丈夫だろっか。
天に祈るのみでございますm(_ _)m




今日、ある担当患者さんのご家族に、
リハビリテーション実施計画の確認の諸連絡があったために、電話をしました。


自宅電話よりも、携帯の方にかけてください、とのことだったので。
その患者さんのキーパーソンの長女さんの携帯に電話をかけました。





すると。




どこかで聞き覚えのある声とメロディが・・・






















GREEN DAYS !!






























そうです、受話器の向こう側から聞こえてきたのは、
まぎれもなく我らが槇原敬之氏の声




一瞬、自分の耳を疑いましたが・・・



確かにマッキーの『GREEN DAYS』でした。






今って、
かけてきてくれた相手に聞こえるように着信音が設定できますよね。
それがまさしくマッキーだったのです。






確実に、ファンですよね( ̄¬ ̄*)





普段、仕事中はテンションが底辺レベルだという噂のたんぽぽ毛さんですが、
若干テンションが上がりまして。


「このまま出ないでくれ」 などと、あるまじき感情まで芽生えたほどです。

まぁ、結果30秒くらい経って、ご家族が電話に出たんですけども。
諸連絡を伝えて、すぐに切りました。






ノドまで出かかった、「槇原敬之さん、好きなんですか?」という台詞。


かなりの理性で我慢しました。


つーか、自分の母親の担当リハビリにそんなこと聞かれたらひきますよね●苦笑
そこはあえて、我慢した私。
自分で自分を褒めました( ̄- ̄)



しかし、次回来院の際には
スキがあったら、聞いてみようと思います( ̄m ̄)



その患者さんは、73歳。
・・・ということは、長女さんは、40~50歳代くらいでしょうかね。




確実に興奮してしまいそうな自分がおりますので、心の整理をしておかなければ。






いや~、こんなことってあるんですね。
しかし着信メロディに設定するなんて、よほどのファンだと見受けられるのですが。



ちなみに、私は自分の着信音はマッキーですが、
相手側の着信メロディに関しては、一切手をつけておりませんがゆえ。





今週はあと3日もある、、、なんてことはなるべく考えないようにします●苦笑
[PR]
by momo9518 | 2008-01-24 23:25 | 槇原敬之 | Comments(0)



寒すぎるわ~



本日、見事にここ群馬県にて雪が降りました。
まぁ、ちっこい雪だったので、
朝9時半過ぎから4時くらいまで降ってましたけども、

一向に積もる気配はなく・・・(`◇´)

その後、雨に変わっておりました。





まぁ、予想通りですな。



今日は関東圏内で結構積雪もあったようですね。
ニュースでは、群馬県草津で、-5℃とか言ってましたけども。(知床か●)




ワタクシ、暑がりの寒がり、、、という大変厄介な体質の持ち主のようで。
一応雪国出身とはいいますが。
決して「冬に強い」というものではございませぬ。


そして、決して雪国出身だからと言って、
全員が全員「ウインタースポーツに長けている」わけではございませぬ。




これは、声を大にして言いたいでございますよ。苦笑
ちなみにワタクシのスキー経験、1回ですから。
(短大の時のスキー旅行です●)
スノボとやらに至っては、未経験でございますよ。頼みます。

「えー、新潟出身ならスキーとかスノボとかたくさん出来ていいね~」

説明がめんどいです(_ _メ)
ソリ遊びのがよほどいいわい●(ソリ遊びならば、プロ並(?)デス)




ちなみに、我が故郷の尊厳(?)を守るために敢えて言いますが、




佐渡にも、スキー場らしきものはあります。




この場合、スキー場”らしきもの”というところがミソでございます●苦笑
うちの父親は私が小さい頃、
よくナイター”らしきもの”へ、よく行っていました。
なので、実家にはスキー板”らしきもの”は一応あるんですけどね。



まぁ、究極の極論を言ってしまえば・・・























だって・・・寒いでしょ?
















まぁ、こんな理由ですよ、所詮。(`◇´)
あぁ、こんなぐうたらな性格を直したいですが・・・きっと無理だろう。
[PR]
by momo9518 | 2008-01-23 23:07 | 徒然日記 | Comments(0)

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518