<   2008年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

宣言終了






ワタクシ事ではありますが(・・・というか、いつもですが●)


先日の29日、愛しの姪っ子ちゃんが満2歳の誕生日を迎えました。
いや~、めでたいねったらめでたいね。
いつも言うように、人の子の成長は早いですね。

ワタクシの幼なじみの子供は、
この4月で何と小学校へ入学らしい( ̄□ ̄;)


おぉぉぉ~、そりゃ私も歳取るわな●苦笑



妹から、何だか神妙なメールが届きまして。


「○○(姪っ子)が、しゃべる時”ラ行”に濁点が入るんだけど、これってどうなの?」


ちなみに、ライオン→ダイオン になるってことだと思いますが。


ラ行の完成時期っていうのは、
子供の言葉の発音の発達の中で、一番遅いので、
2歳の時点で、言えなくても特に問題はないかと思われますが・・・
まぁ、お子さんそれぞれ早い遅いがあるようですが、
だいたい4~5歳くらいでちゃんと完成するようになる、、、と確か習いましたが。


実際、小児系から離れて早何年か経ちますので、自信はないのですが。


とりあえず、2歳で「ラ行」が言えないっていうのは、ざらにあるかと思われます。


うちの妹も、かなり敏感に反応しすぎるところがあったりしますが。
実際私には子供がいないので分からないのですが、
やはり自分の子供の発達段階っていうのは、気になるところなんですよね。

対子供、、、というより、小児系はまず、対母親、、、が一番の壁なんだろうなぁと。

小児系に進んだクラスメイトが何人かおりますが。
やっぱり大変そうです。
でもその分やりがいもあるんだろうとは思いますけどね。


学生時代は、私も小児系を目指していた時期はありましたが・・・
今も一応勉強(月刊誌を読む程度)は続けておりますが・・・
そんな生半可じゃ太刀打ちできない領域なんだろうな、って思います。


もちろん、こっちも真剣に向き合いますが、
母親と子供は、それ以上に真剣に向き合ってきますからねm(_ _)m


d0013816_23214519.jpg



健やかに育てよ~ (伯母さんからの祈りにも似た念デス。。。)





さて、ちょっと真面目な話の後は(そうでもない●)、



本日3月31日。
ついに2007年度末です。。。


とりあえず、今年度の宣言としては、再三申し上げている通り、


がっついていこう」宣言でした。




ちょっと、、、いや、かなりの焦り感が否めませんが。



特に、大きな事件もなく終了となりました。
小さいことなら、ちょこちょこあったんですけどね。泣



いよいよ明日から、2008年度。新年度に突入です。。。



とりあえず、STに関しては後輩は入らないので、あまり変わりはないのですが。
それでも、以前も書きました、なんだかウキウキワクワクします。



春は別れの季節でもあり、出会いの季節でもありますからね。




とりあえず、新年度に突入しての、新しい宣言も一応決まりつつあります。



良い区切りをつけて、頑張れ~自分。
[PR]
by momo9518 | 2008-03-31 23:31 | 徒然日記 | Comments(0)



春は短し、恋せよ乙女




こんばんはー

特に意味はありません。

森三中の村上さんが、超スピード婚をしましたねぇ。
いやいや、おめでとうございます。。。
しかしながら、出会って3週間って( ̄□ ̄;)

先日、友人とその話をしていた時に、

「じゃ、うちらも4月下旬には人妻になっている可能性もあるんだね」

という現実逃避の話で盛り上がりました。
(いや、決して可能性はゼロではないですね●)


村上さんの場合、
料理に関しては天下一品だろうし、
何かの番組で見たけど、部屋もかなりキレイだったし・・・
まさに、お嫁さんにしたらピッタリの女性ではないかと存じ上げております。

私はダメじゃー。

何てったって、掃除・洗濯に難アリ●ですからね。苦笑
難アリというか、「めんどくさい」んですよね。
まぁ、そんなことを言いながらも、洗濯は毎日してるんですけどね。
(必要に迫られて、ってやつですね)


新年度・・・女子力を磨こうと思われます。。。






さて、前回の日記にて、
土曜日の夜は、初BARへ行く、、、とか生意気なことを書いた記憶がございます。





結局、、、行きませんでした(_ _∥)




あ、いや、語弊がありますね。




行けませんでした。




いや、これにはかくかくしかじかと理由がありましてね。





まぁ、数ある理由の中で、第1位を占める理由としては、







何か怖かった・・・






どーしよーもない理由でございます。(はい。重々承知でございます●)



友人と2人で、いざ向ったのはいいものの。
二人ともかなりのビビリ。
店の前まで行ったはいいものの、、、その後足は動かず●


それでも、結構店の前で、15分くらい粘ったんですけどもね( ̄m ̄)




「今日は、居酒屋でいっか!!」




という結論に至りまして・・・結局呑み屋へ行きました。
まぁまぁ、そんなんもありーですよ。





というか、二人ビビリであるということは分かっていたはずなんですが、
「BARへ行こう」などと、なぜ思ったのかが、かなり不可解なんですけどもね。





いや~、呑み屋最高。
今回行ったのは、未開拓の店だったんですが、結構よかったです。
手羽ギョウザが、笑けるほど美味かったなぁ( ̄¬ ̄*)

ほろ酔いで、帰りは徒歩で帰りましたとさ。
(あれ?お酒は止めたはずではなかっただろうか・・・?●)




見事に玉砕した土曜日の夜の出来事でした・・・(苦笑)







そんでもって、本日は職場の方にビデオデッキのお礼を買いに出かけました。




ネクタイピンとか、そんなことをほざいておりましたが・・・



結局バームクーヘン。。。






えぇぇぇぇぇっぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっぇ~( ̄□ ̄;) ( ̄□ ̄;) ( ̄□ ̄;)






何がどうやって、ネクタイピンからバームクーヘンへ???



今回、ある百貨店の商品券が4000円分あったので、
それで買い物をしよう!と決めて行きました。

しかしながら、そのある百貨店。

比較的、、、お値段が張ります。。。

普段のワタクシのレベルからすると、到底無理なカンジです●



そこへのこのこと乗り込んでしまった、庶民なので大変です。



色々見て周りましたが、、、



あまりにも高すぎたために、、、断念。





逆にこれを贈ってしまったら、気を遣うよな~





などと、意味の分からない理由で、自分を慰めつつも、
とりあえず消え物がいいのかな?と考えなおしまして・・・デパ地下へ。



それで、結構高めの、バームクーヘンを、心を込めて商品券で買いました。



紆余曲折ありましたが、意外とかなり満足です(o^O^o)



人は、これを「自己満足」と呼ぶんでしょうね( ̄¬ ̄メ)●ムフフ








今週もがんばろー
[PR]
by momo9518 | 2008-03-30 23:14 | 徒然日記 | Comments(2)




2007年度「がっついていこう」宣言も、
もうすぐ終わりをむかえようとしております。。。



ふと気付くと、
今年に入ってからは、まだ1度も飲み会をやっていない、という事実。



全然がっついてないじゃないですかっ!!( ̄□ ̄;)
それが原因かどうかは定かではないのですが、




とりあえず、明日の夜。


BARへ・・・


私の中の単純細胞イメージでは、「BAR=大人」の方程式が成り立ちます。



行く、当の本人としては、まったくもっての「お子ちゃま」精神の持ち主ですがゆえ。
さてさて、どうなることやら・・・
あ、もちろんさすがに一人ではありませんよ。

マティーニあたりでも注文したいですが、キツイので、
やはりここは「カシスオレンジ」かと・・・苦笑






さて、、、以前の日記にて、

「ビデオデッキを職場の方からいただいた」と書いた覚えがあります。

まぁ、そりゃー重宝してまっせ、奥さん♪
今だに、、、
DVDレコーダーのHDD(がっくし●)に録画している番組は、DVDに落とせておりませぬ。
なので、容量が常にいっぱいいっぱいで、悲鳴をあげております( ̄m ̄;)

しかし、このビデオデッキが来てからというもの。

昔のビデオ達を順番にDVDに落としていっております。




え?もちろんチュートリアルからですが何か問題でも・・・?( ̄□ ̄;) ●●●




槇原敬之氏の映像を編集するには、
並々ならない準備が必要なのですよ、奥さん(ホントですか?苦笑)。




でもって、このビデオデッキ。
職場の方から、「もう使わないからあげます」といって、いただきました。



「お礼は何がいい?」と聞いたら、



「いらないですよ。笑
 あ、しいていうならR1グランプリですかね」


と・・・
そのビデオデッキで、今年のR1グランプリをDVDに落とせ、ということらしいです。


んー、そんなんでいいのか?と思っておりまして。




というか、今このビデオデッキが、
DVDレコーダーと同じくらい、我が家で重きを置いているもので。。。




ここは、私の気がすまない、ってことで・・・何か粗品を贈ろうかと思っております。






何がいいんだろ。





ちなみに、1歳年下の事務君なんですけどね。
趣味とかそんなに聞いたことはないし、これといってなさそうだし・・・苦笑



まぁ、事務君なので毎日ネクタイしてます。
ここで、ネクタイを贈ってしまうと、かなり重い気もするので、、、

ネクタイピンあたりでどうだろ?

(あんまりかさばらないしね●)




・・・ということで、日曜日。
全国共通百貨店商品券(4000円分)があるので、それで買ってくる予定です。


しかし、セコイな私●







とりあえず、明日一日勤務すればまたお休みでやんす。がんばれー
[PR]
by momo9518 | 2008-03-28 23:54 | 徒然日記 | Comments(0)

継続はナントカ・・・




本日、夢の給料日。


しかしながら、明細を見ながらため息が出たのは切ない限りです。
まぁ、各職種お給料の”相場”っていうのがあるかとは思いますが・・・
うちの場合、驚くほど低いです、、、相場より。


「リハビリ」と聞くと、周りからは
「高給取り」などと、よく思われがちなんですが・・・
いやいや、とんでもねー●怒

ワタクシ、生活していくのがやっとでございます。
貯金なんてとんでもねー●●泣

まぁ、遊び歩かなきゃいいだけの話なんですけどもね(´へ`;)
別に遊び歩いているという感覚はないんですけどもねー●●●




あぁ、いかんいかん。また愚痴から始まってしまった(>Д<:)ゞ



昨日ボキッと折れたハートは、なかなか修復に至っておりませぬ。。。
これがなかなか難しいものです。苦笑
徐々に修復していけたら、、、と思っとります(_ _∥)





さて、プラスにプラスに。

本日、夢の給料日。

午後からは半ドンをいただいておりましたので、やっとこさ行ってきました。
腰の痛みで、病院まで。

レントゲン撮り、診察、レーザー、マッサージ等。。。
所要時間1時間。(意外とスムーズに進みましたね)

所見では、特に大きな症状はなかったようで。
痛み止めと、シップを大量にいただきまして・・・

「まぁ、あと1週間くらいで治るでしょう」とのことでした。。。





ホントかいな?(●)





と、若干の疑惑は残したものの、無事に終わりよかったです。
いやしかし、マッサージしてもらったけども、気持ちよかったですわ(o^O^o)




やはり、予想通り

姿勢が悪いねぇ~

が、第一声でございました(_ _∥)




診療代と、薬代を合わせても、3000円とちょっと。
保険ってありがたいです。泣
前回の交通事故の時は、自腹で3万近く払いましたからね。苦笑
(あとから戻ってきましたけどもね●)



5000円くらいを予想していたので、嬉しい誤算でした。



・・・ということで(?)、
先月の大金欠の教訓を活かし、本日より家計簿をつけ始めました。


この家計簿、、、歴史を紐解くと、、、
今使っているパソコンに、家計簿ソフトが入っているんですが。
社会人を始めた頃もつけておりました。。。


しかしながら、1ヶ月、2ヶ月、、、と。徐々につけなくなり・・・


3ヶ月後には、見事に真っ白な表になっておりました(_ _∥)



それを、3年ブリに復活させようと思います。



3年前の二の舞にならぬように、意志は結構固いです( ̄m ̄)




・・・というか、素敵女子の皆さんって、たぶん普通に家計簿つけてるんでしょうか。
うん、きっとつけているんだろうな(」゚□゚)」
28歳にもなって、計画性ゼロの女でございます。。。
このままでは、本気で嫁に行けなさそうなので、ちょっと頑張ってみます。




3年前もそうだったんですが、
家計簿をつけていると、無駄使いが減るんですよね。
会計のレジに行く前に、自分の中で考える時間が増えるわけです。




まぁ、家計簿をつけていなくとも、
こういう気持ちは芽生えて欲しいものなんですけどもね●苦笑


必要最低限の交際費は仕方ないにしても、、、
今までかなり無駄使いが多かったワタクシです(_ _∥)
ちょっと精進しないとね~
[PR]
by momo9518 | 2008-03-26 22:32 | 徒然日記 | Comments(6)




心が折れました。。。


えぇ、まるで音が聞こえたようだったわよ(_ _∥)
こんな日は、大好きなマッキーとお笑いで癒されよう・・・泣





本気で辞めたいわ~
[PR]
by momo9518 | 2008-03-25 23:02 | 徒然日記 | Comments(0)

優しい雨が降りました




いよいよ、腰がヤバイです。


一時、回復の兆しはあったんですが・・・
どうやら昨夜から今日にかけて悪化でございます(_ _∥)
この腰に違和感を感じてから、もう何週間くらいでしょうかね?

でも自分んとこの病院の医者には行きたくないので、
今だ医者に行けていない状況です。


これはあかんですね。

明後日の26日のついに給料日。
さらに、午後から半休をいただいております。
これは行くっきゃない!!ですよね。



はい、観念して行ってきます。。。



・・・ていうか、手遅れとかだったらどうしよ。



ちなみにね うちのとーさん ヘルニア持ち (字余り●)



いやいや、悠長に川柳なんか作ってる場合じゃないっス●●●






さて、昨日は非常にむしゃくしゃしていた自分がおりまして。
関係のない方にもイヤな思いをさせてしまったのではないか?と・・・
ちょっと反省しております。


昨夜はイライラしていたため、
この気持ちを何とかせねば!!と思い、やはり行ってきました。


なけなしの1200円を握り締め、レイトショーへ。


観てきました、金城武さん主演 『Sweet rain~死神の精度~』。


ただ単に、カッコイイ金城さんが観たかった、、、という安易でミーハーな理由です。
公開されたばかりなので、ネタばらしはやめておきますが。





観終わった後、心がほわぁ~ってなる映画でした。
ところどころ、「ちょっと・・・」という笑えるシーンもありましたが。苦笑





何気ない日常のすき間に暖かい風が吹くような・・・(どういう意味でしょ)
途中で、線は繋がるんですが、最後の最後まで観て、
ちゃんと意味があることなんだなぁ、、、と。(あやふやですが)



小西真奈美さんも、かなり歌が上手で。
それにビックリでした。ちょっと欲しいかもです、主題歌。


小西真奈美さん扮する、藤木一恵さんが歌っております「Rainy day」(だったかな?)。
・・・というか、先日の『KIDS』もそうでしたが、

映画の主題歌っていいですよね。

あの大画面、大音響で聴くと、本当にぐっときます。。。





優しい死神さん、続編を期待したいです。。。

経済的に余裕が出来たら、もう一度くらい観に行ってもいいかな、なんて思ってます。
(う~ん、今月の金欠具合を考えると無理そうな予感100%ですが●)




今週は、勉強会から会議やら送別会やら研修会やらで、
一日も残業ができないようです。
残業したくない時に残業して(この場合、ほぼサービス残業●)、
本当に残業したい時に限って出来ないって、切ないですね。。。涙
[PR]
by momo9518 | 2008-03-24 22:46 | これ、ちょっとオススメです♪ | Comments(0)




自分で言うのも何ですが、
結構、自分のことは「温厚」だと思っております( ̄m ̄)

まぁ、ちょくちょく、小さいことには日々イラついておりますが、
(もはやこの時点で「温厚」ではない気がするが●苦笑)
あんまり他人に対して怒ったりすることはないんですが・・・




今日はかなりハラワタ煮えくり返っております。。。




しかも、過去にも似たようなことがあったな、とふと思い出し、
イラつき加減が半端ないです。
人間とは、そう簡単には変われないものだということは分かっておりましたが。
客観的に観ると、こういうことなんだな、と、
本気で自分自身を改めて、見つめ返せる気がします。
その点では、感謝ですけどもね、気付かせてくれて・・・


いやー、それでも腹が立つ●


何だか、例え自己満足のこの日記であっても、
一応は全世界に発信されているわけですので、あんまり愚痴は書きたくないんですが。
(一体どの口が言っているんでしょうか●いつも愚痴の押収ですが。苦笑)



なので、暗い話はこのへんでやめときます。









今朝方、久しぶりに夢を見ました。

以前、妊娠、さらに出産した夢を見た、と書いた記憶があります。
2006年12月28日のブログ参照)

今朝も見てしまいました。

出産する夢。
今回は女の子でした。


もう切な過ぎます、こんな自分がよー●苦笑


ワタクシの愛しの姪っ子が、今月29日で満2歳になります。
そんなことを、昨夜寝る前に考えていたせいなんでしょうか、見てしまいました。

d0013816_2021331.jpg

(うぅ、可愛いすぎる( ̄¬ ̄*)でろ~)


ちなみに、出産日は2月14日でした。苦笑
夢の中では、「バレンタインベイビーだね」なんて会話が繰り広げられておりました。





切ないこと、この上ないですヨ(_ _∥)




ちなみに、前回見た時に調べた夢占いによりますと、
ほとんどが、実際の妊娠を予知しているわけではないそうです。苦笑


いつかこんな日が来るんだろうか、と最近本気で不安に感じる日々。
でも、いつかこんな日が私にも来るんだな、と思いながらまた明日から頑張ろう。
[PR]
by momo9518 | 2008-03-23 20:22 | 目指せ!健康生活 | Comments(2)

イケメンの定義





さっき、自分ちのトイレにて。
「稲中卓球部」を読んでいて、思わず声を出して大笑いしてしまいました。


そんな女子、、、28歳独身ですが・・・何か?


ふと我に返り、とっても切なくなったことは否めませぬ●(_ _∥)




あ、ちなみにこの「稲中卓球部」ですが、漫画です。
初めて読んだのは、中2の時。
衝撃を受けたことを鮮明に思い出します。。。
ワタクシの笑いの基本は、
この本に集約するかもしれない、、、と言っても過言ではございませぬ。


・・・というくらい、おもろいです。
今でも定期的に読んでおりますが、何回読んでも笑えます。
ただの笑いではございません、大笑いです(>Д<:)ゞ爆




まぁ、そんなことはどっちでもいいんですよ。苦笑


とりあえず一週間が終了しました。

今日は、めちゃくちゃ良いお天気でしたねぇ。
土曜日なので、患者さんも少なく入れてます。。。

もうこんな日に言語室で訓練をやっているのはもったいない!ということで。



本日の訓練、ほぼ青空リハビリです。苦笑



うちの病院の近くに、すごくキレイな早咲きの桜の木がありましてね。
その桜が今日は満開。
いつもよりちょっと厚着をして、外へGO!です。(私は半袖ですが●)




いいんです、そんな日があっても。




そこにキレイな桜が咲いているのに、
見ないなんてもったいないことはできませぬ(o^O^o)


これからもっとあったかくなってきますが、
きっと青空リハビリの回数は、日を増すごとに頻度が高くなることでしょう。苦笑





別にいいんじゃね?一人くらいこんな職員がいたってさー。
(モチベーションの問題かと思っとります●)





まぁ、でもさすがに看護師さんには逆らえず、
看護師さんOKが出た人しか連れ出せないってのが悲しい身分です。






ということで、明日はお休みです。
嬉しい限りなんですが、ここで困ったことが・・・


ここ何週間か、呪文のように唱えております、「金がない」、、、ですが。
とりあえず、あと3日ほど我慢すれば、給料日です。
これで、整体にも美容院にも行けるってわけですね。(腰がなかなか治らなくてね)



その困ったことなんですが。。。
むしょうに観たい映画がありましてね。

金城武さん主演 『Sweet Rain~ 死神の精度~』。


本日3月22日公開らしいのですが。

・・・というか、
本日公開ならば、まだまだやってるから別にすぐに観なくてもいいんじゃね?
と思うのですが、何だかむしょうに観たいです。


試験前に、部屋の掃除をしたくなるのと同じ現象かと思っとります。


ちなみに、この映画の金城武さん、、、めっさカッコイイです。
(やっぱりそこかー●)


予告編でチラッと観たんですけども。
いや~、カッコイイ。



まぁ、槇原敬之さんを愛してやまない、、、といっている時点でお分かりかと思いますが。

ワタクシ、かなりの面食いです(〃∇〃)

そういえば、昨年のブログで「イケメンとは?」について語っていた日がありました。
2007年2月19日のブログ参照)



まぁ、その時にも書いたんですが、
結局は、「自分が好きになった人が”イケメン”なんだ」っていう、
かなり曖昧な結論に至ったわけなんですけどもね●●●苦笑



しかしながら、槇原敬之氏はさておき(●)、
過去の好きになった人を見ていても、
そんなに「カッコイイ!」というようなカンジではないはずです。
この場合、自分の顔面や体型を考慮した上ですので、
必然的にイケメンさんを見てしまうと、
「私なんて・・・」とかなり卑屈になってしまう自分がいるわけです。


「私みたいなものが・・・」と、、、この考えはブスだなぁ、と分かっちゃいるんですけどね。
イマイチ、自分自身に自信が持てませんがゆえ。


心がマイナスだと、全体的にマイナスになってしまいますよね、これは大変だー。


自信たっぷりのナルシストも困ったもんですが、
ある程度の謙虚さを踏まえた上での、プラスに生きている人ってのは惹かれますよね。


殿方もそうですが、これは女子に関しても言えることではないかな?と・・・





結局、何が言いたいかといいますとね。

ただの「好き」と恋愛の「好き」とは別物だとは思いますが。。。






とりあえず、金城武、、、観たい~( ̄¬ ̄*) 




レイトショーで行くにしても、1200円を工面しなくては●●●苦笑
[PR]
by momo9518 | 2008-03-22 23:05 | 徒然日記 | Comments(2)

わけのわからない高揚感




そろっと、ダウンコートの時期も終わりを告げようとしております。


年々、ダウンコートの毛的なものが抜けていき、
襟のあたりは、今やペラッぺラですので、
名残惜しくも、今シーズンにて、今のダウンコートはご臨終でございます。


昨日の春分の日はかなり気温が下がったようですが、
本日はまた逆戻りで、かなり暖かい一日でした。もう春っス●●●(桜マーク)




今年度があと少しで終了です。
新年度に突入するにあたり、新しい目標を立てなければ、と思ってます。


とりあえず、今年度の目標は

がっついていこう」でした。(何じゃソレ)

しかしながら、いかんせん元来小心者気質なもので。
はたから見たら、そんなにがっついてはいなかったのかも?というのは否めませぬ●
新年度もこの目標を継続していくか否か、、、あと10日ほどで決めたいと思います。



さて、春です●●●(桜マーク)

毎年、この時期になると書いているような気がしますが、
私は一年のこの時期が結構好きです。ちなみに、

「何かワクワクする」

という、小学生レベルな理由からなんですが。



まぁ、CMとかでもそれが助長されますよね。
「何かいつもと違うことが起きそうな予感」というわけのわからない高揚感です。



しかしながら、この28年間。
そんな思いを毎年抱いてはおりますが、
結局のところ、



いつもと変わらないよー



ってことが多々。(というか、ほとんど●)




なので、結果的には単なるこの高揚感は、「思わせぶり」なわけで。
でもこの気持ちだけで、この時期は幸せに過ごせますので、ヨシとします。苦笑




新年度にあたり、新入職員さんが入ってきます。
ちなみに、STの後輩は入りませぬ(_ _∥)
もっといえば、うちの部署。リハビリの新入職員はおりませぬ(_ _∥)(_ _∥)
人気ねぇな~。苦笑



今の職場もこの春で3年目に突入です。
入った頃から比べれば、かなり働きやすい環境となってきました。
それは、嬉しいことなんですけども、
その反面、「この状況に甘んじていていいのだろうか?」という不安も。

かといって、向上心も特にありませんので、退化する一方です。



とりあえず、このダルダル気質を何とかせねば。苦笑
明日も一日勤務ですが、、、ちょっと真剣に今後のことを考えてみたいと思います。
[PR]
by momo9518 | 2008-03-21 23:18 | 徒然日記 | Comments(0)

ドッペルゲンガー?




本日、彼岸の中日さんです。


ちなみに、うちの実家では春秋問わずに、「ぼたもち」と言います。
「おはぎ」って、何だかちょっと1ランク上の食べ物のようなイメージです。苦笑

群馬県地方は、朝からあいにくの雨。
んでもって一日中降っていたようです。




昨夜、ワタクシの携帯に母親から不可解なメールが届きました。




その内容としましては、

私のイトコである尚子ねーちゃんが、
新潟の赤倉温泉というところで、私を見かけたようだ。
尚子ねーちゃんは、思わず「○○!(たんぽぽ毛)」と声をかけたが、
無視して、行ってしまった。。。まったくどういうことだ?!


と、お怒りのようです。


との内容でした。




え~とぉ、、、
赤倉温泉なんて行ってないんですけども( ̄□ ̄;)

完全なる人違いかと思われますが・・・




思わず名前を呼んで声をかけてしまうほど、似ていたのか?!
と思うと、ちょっと怖いですよね。苦笑

ちなみに、そのイトコの尚子ねーちゃんとは何年も疎遠、、、というわけではなく、
佐渡に帰省した際は、ほとんど顔を合わせているような状況ですので、
なかなか見間違い、、、というのも考えにくいだろうと。



・・・となると、相当似ていたんだろうなぁ、って思います。



世の中には、自分に似た人間が3人いる、、、と言われているようですが。



そういえば昔、浪人中の下宿時代。
一緒の下宿仲間が一人で買い物をしていると、

同じお店に私がいたようで、思わず声をかけそうになったそうです。


でもよくよく考えて、私はその日一日予備校の講義だということを思い出し、
声をかけるのを思わず踏みとどまったようです。
「すごくそっくりだった」と、その当時言ってましたが・・・

でもって、やはりその日は私は一日予備校。
友達が行ったというお店にももちろん行っておりませんし。
「似た人がいるもんなんだねぇ」という話で盛り上がりました(o^O^o)



まさか、その人でしょうか?



この時より10年近くが経過しておりますが。苦笑




ドッペルゲンガーという言葉がありますよね。

「ドッペルゲンガー」とは、
自分と全く同じ姿をした"もう1人の自分"を目撃してしまう怪奇現象で、
また、その現れたもう1人の存在の事を指すそうです。

ドイツ語で、「生きている人間の霊的な生き写し」だそうです。

自ら自分の「ドッペルゲンガー」現象を体験した場合には、
「その者の寿命が尽きる寸前の証」という民間伝承もあるようでして、
未確認ながら、数例あったということで、過去には恐れられていた現象だそうです。


ちなみに、ドッペルゲンガーの特徴としましては、

①ドッペルゲンガーの人物は周囲の人間と会話をしない。
②本人に関係のある場所に出現する

ナドがあるようです。






どうか、「ただの似ている人」であってほしいと切に願います。。。(苦笑)
(いや、笑い事じゃねー●)
[PR]
by momo9518 | 2008-03-20 21:57 | 徒然日記 | Comments(0)

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518