<   2008年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧




いやしかし、暑いダネェ。(?!)



もうすでに夏の域ですな。
暑さにめっぽう弱いワタクシには厳しい季節の到来でございます。泣




気付けば、本日で4月が終了。
あっという間の1ヶ月でしたねぇ。しみじみ。


いやいや、しみじみと考えていては何も始まらん!!笑


来春の新生活(?)に向けての準備(??)は、
着々と行われているようで、、、実はそうでもなかったり。



もっとペースを上げないとね。(意味深●)




そんな中、
2日前から続いている右足土踏まずの違和感。
本日、若干おさまったようですが、、、でもまだ負荷をかけると痛みが・・・(泣)


今週は3日間だけの勤務なのですが、
3日間で、1週間分の訓練をこなさないと、減算されてしまうために。

逆にキツイです。
でも、3日間なんで、何とか頑張れる気がしますよ。

あと2日、頑張れ自分。





・・・ということは、あと2日で姪っ子に会えるわけなんですが。




妹夫婦は、27日から5月4日まで、、、
一体何連休なんだ?と、若干の怒りは隠せませんが。苦笑
すでに、佐渡の方へ帰省しております。。。




姪っ子さんは、2歳と1ヶ月でございます。


正月に会った時は、
人見知りが激しく、、、「イヤっ」を連発されてしまった、悲しい伯母さんだったんですが。


今回は、1泊2日の短期決戦!!


ここは、早く慣れてもらいましょう~!ということで、毎日TV電話をすることに・・・




ということで、先ほど9時過ぎにさっそく電話してみました。








勝算ナシ●●●








ほぼ、TV電話に興味を示すことなく、、、
本物のTVの方ばかり見ておりまして、たまにチラッと視線をこちらに向ける程度。





う~ん、さすがに妹の子供です。




なかなか手強いとは、このことかΣ( ̄ロ ̄lll)





あと2日で何とかなるんでしょうかね。苦笑


何か、無理なような気がするぞぃ。(気弱な伯母さんデス●)





明日、仕事終わりで今回の貢物を買いに出かけてきます。




う~ん、何で釣ろうかな。。。苦笑





携帯画面の向こう側とこちら側で、かなりの温度差を感じた4月末日。
[PR]
by momo9518 | 2008-04-30 23:47 | 徒然日記 | Comments(0)




2泊3日の京都の旅。


日付変わりそうですが、先ほど、無事に帰還致しました。



詳しいことは、また後日書きたいと思いますが、
とりあえず、本日お昼過ぎから、異様に右足土踏まずの辺りがイタイ。


靴擦れとかそんなんじゃなくてですねぇ。
内側からイタイというか、、、微妙に腫れてるし・・・
一体なんで?突然ですよ。


よろっと京都で、調子に乗りすぎたからかしらん


最終日の京都を、ずっと片足ひこづりながら歩いてました
原因不明。





どっか、スジでも切ったかな。











でも、新緑の京都、最高でした (o^O^o)
[PR]
by momo9518 | 2008-04-29 23:58 | 徒然日記 | Comments(0)

続・不健康





本日、無事に給料が支給。
とりあえず、ホッとしとります。。。

そして、今だに家計簿生活が続いているわけで。
なかなかやるじゃないか、自分。
(自分で褒めなきゃ誰が褒める●)
結局、一度も昼食を買うことなく、すべてお弁当で頑張りました。
意外にも、そんなに大変ではなかったので、これは続きそうですね。
かなりの経済的。


これがいつまで続くかなー




さてと、新年度に入りそろっと職員健康診断です。

本日、血液検査の結果が出まして。。。



ワタクシ、外見だけ見ると、


コレステロール高そう
中性脂肪高そう
血糖値高そう
血圧も高そう



↑↑↑どんだけ”見かけ不健康”なんだ、といわんばかりなのですが。



上記については、一つも当てはまりません。

逆に、足りないくらいです。
一応、正常範囲というものがありますが、
正常範囲内での、ほぼ最低値を常にたたき出しております。


何ヶ月か前にニュースか新聞で知ったんですが。


中性脂肪とか、コレステロールは、
低すぎると、逆に死亡率が高くなる、、、という統計が出ているようです。


足りないってのも、逆に不健康だってことですよね( ̄□ ̄;)



まぁ、一応今回は正常範囲内でしたが、、、
血液だけに関しては、3年前から健康優良児なんですけどもねー●



社会人1年目は、酒の力に頼りすぎたせいで、
肝機能がかなり上昇しておりましたが、今では低すぎるほどです。



酒は、かなりの頻度で減りましたからねぇ。。。
食事も野菜中心にしたとはいえ、結局まだ月の3分の1くらいが外食です。





今はまだ結果に出てこなくても、いずれ出てくるだろうな、と。泣






本日もひたすら胃部不快感(+)、、、キリキリときてるわ。これはヤバイ。




明日一日頑張って、深夜に旅立ちます。



今回の京都旅行。
初めて、旅行会社のフリーツアーパックを使います。
2泊3日、往復新幹線、ホテル2泊代込みで2万9千円です。
行きと帰りの新幹線の時間が決まっているだけで、あとはフリーです。

これはもう破格です。

何で今までこれを利用しなかったんだ?!と・・・


これ、普通に行ってたら、5万はかたいですよ( ̄m ̄)


新緑の京都で、癒されたいと思います。。。





いってきます
[PR]
by momo9518 | 2008-04-25 23:56 | 目指せ!健康生活 | Comments(0)

不健康




ついに明日は給料日。



・・・だと思うんですけどもー。
というのは、うちの病院は毎月26日が給料日。
今月は土曜日となってしまうので・・・おそらく明日かと。


どうしましょ、28日の月曜日だったら(_ _∥)

いくら旅費やホテル代を前金で払ってあるにしても、
京都に83円で乗り込む勇気はございませぬ。。。




最近、また胃が痛み出してます。
前回までと違う場所っていうのが、大変気がかりなところではあります●

新年度に投入して、色々と新体制でのマニュアル作り等々。
そして、毎年6月に行われる監査も、着々と近づいてきている事実。


まぁ、私だけが大変なわけじゃないってことは分かってはいるんだけどねー
人間というのは、醜いものです。
(人間というか、私が・・・なんですけどもね●苦笑)


無理せず、頑張りたいと思われます。
というか、日々仕事はたまる一方なんですけども●泣
(全然終わんねぇー)




定期健診って、大事ですよね。
[PR]
by momo9518 | 2008-04-24 23:39 | 目指せ!健康生活 | Comments(0)




週に1回、、、まぁ火曜日なんですけども。

仕事終わりで、リハビリ室のパワーリハビリの器械を使って、筋トレしてます。
その名も「パワリハの会」。

始めて9ヶ月くらい経ちますが、、、今だ会員数私を含め3名。
(主に強制的に後輩2人●)


本日も、走ってきました。
自転車で約8キロほど・・・





・・・つーか、毎日やればそれなりに効果もありそうなものを。



d0013816_23352975.jpg


本日付けで送られてきました。



妹に似てきて、逆に気持ちが悪いです(愛情を込めて語弊アリ●)


でも、可愛いすぎる(〃∇〃)




はい、本日の日記はこの画像を載せたかっただけですねん。
(ウザくてすいません)



あと4日~ (長えぇよぉ●)
[PR]
by momo9518 | 2008-04-22 23:37 | 徒然日記 | Comments(0)



今週末は2連休でしたが。
ちょろっと研修会が入っていたもので、結局一日つぶれてしましました。
研修会自体の内容は、すごく勉強になったんですが・・・

うーん、その前後ですよね(_ _∥)
準備と後片付けナドナド。

いかん、最近この日記が完璧なる愚痴の場になってきている●




本日は、午後から良いお天気でした。
キッチン周りの掃除を久しぶりにしました(オイオイ●)
バジルの芽はまだ出ません。


おかしいゾ●


前回は3日くらいで最初の小さい芽が出ていたのに。
さすがに寒すぎたか。
もう少し待ってみようか。




しかしながら、
本日12:00~14:00の間で宅急便を頼んでいたんですが。





今だに届きませんね。






ちなみに、現在21:30を過ぎようとしております。




おかしいゾ●●





まぁ、また明日電話してみます。頼みます、ペリ○ンさん●●●







話は変わりますが、
私は今、スズキの車に乗っているのですが。

昨年末より、そのスズキからハガキが来るようになりました。

内容としては、よく分からないのですが(オイオイ●)



おそらく、無料で車のある部分を直してくれる、、、というものだと思います。


リコールってやつですか?



小難しいことがこまごまと書かれているので、
あまり読む気は起こらず(●)、でも、どうやらそれを直さないと、



エンジンが突然止まったり、、、そんなことが起こる危険性があるようでした。




まぁ、車にかなり無頓着なワタクシでも、
さすがに、「エンジンが突然止まる」という事態は、危険だと分かります。




しかも、、無料でやってくれるというのだから、、、重い腰を上げました。





ちなみに、この4月の時点で、
そのリコールハガキは3枚同じものが届いておりました。

どんだけ催促するんだ?って話ですけども。

逆を言えば、それだけ緊急を要することなのかもしれませんよねぇ。
(かなりのん気●)





今までの自分を考えれば、この行動はかなり早めの対応ですよ。
別に、自慢できることではありませんが。

まぁ、ある方にけしかけられた、、、という裏があるんですが。

しかしながら、
そのけしかけがなかったら、おそらくこのまま放っておいたんじゃないか●
と、考えるとちょっと恐ろしいですが。苦笑




15:00に約束していたので、宅急便が気になりましたが行ってきました。




直してもらっている間、約30分ほど。




私が何をしていたかと言いますと。
スズキのお店の中にある、キッズルームに置いてある漫画を必死で読んでました。


えぇ、もちろんキッズルームですので。。。
置いてある漫画は、成人モノではございませんよ。


「ちゃお」「りぼん」


ふつーに、読んじゃってたなぁ(_ _∥)
何なら、ちょっとホロリときてたし。


主人公は、小6とか、そんなレベルですよ。苦笑

自分が小6の時のことを考えると、アリエナイシチュエーションばかりでしたが。



「今の子は、マセてるなぁ~」



と、そんなことを思いながら、集中する28歳独身女子。






セツナスギル・・・







車の整備が終わって、係の人がどうやら私を探していたようです。
まさか、キッズルームにいるとは思うまい●



無事にリコールも終了し、ホッとしております。

これで、走行中に突然エンジンが止まることはないだろうと思われます。






定期点検って、大事なんですね。







さてと、今週は週6勤務。
でもそれ終わりで京都へ旅立ちますので、それを糧に頑張りたいと思います。
[PR]
by momo9518 | 2008-04-20 21:38 | 徒然日記 | Comments(0)

春、、、到来???





2日前は異常に暑かったんですが、本日は異常に寒いです。。。

あぁ、コタツが恋しいヨ。(まだ頑張っておりますよ●)




来週末、京都へ行くんですが、それを考えると嬉しすぎて顔がニヤけます。

この半年の間で、3回目です。
えぇ、アホちゃうか~、くらい行ってますが、まぁ、アホなんでいいんです。苦笑
5月5日の代休を、28日にいただくので、今回は2泊3日。
しかしながら、26日土曜日は一日勤務ですが、
その日の深夜に旅立ちます。。。体が持つのか心配●●●


桜は散ったであろうと容易に想像されますが、
春の京都を楽しんでこようと思いますm(_ _)m


だから、金欠ナンダヨ●  と、天の声が聞こえてきます( ̄・ ̄)


よしよし、あと8日頑張れば給料日だ www






さて、ここ最近気温が高かったので、、、調子に乗り。


今年も植えました、バジル



昨年、ダメもとで育てましたが、意外や意外、かなりの成長具合。
よし、今年もやってみよう、とのことで、2日くらい前に植えました。。。



しかし、本日のこの寒さ。



出る芽も引っ込むってカンジですわな。
しかし、昨年の酷暑の中でもすくすくと育っていた彼らなので、、、

今年もきっと頑張ってくれることと思います( ̄ー ̄*)




桜が散って、私の今のアパートの前の通りが、
そろっとハナミズキのピンクと白で、色づきます。。。

上手い具合に、白とピンクの木が交互に生えているんですよね。


満開になったら、画像でもupしたいと思います(〃∇〃)
[PR]
by momo9518 | 2008-04-17 23:18 | 徒然日記 | Comments(0)

切ないお年頃




レインボーブリッジは、
平日は白で、休日は緑、祝祭日はピンク。
クリスマスや大晦日などは、その名の通りレインボーになるらしい・・・
(・・・と、この間テレビで知りました)


へぇ~



そうなんだぁ。


つーか、レインボーブリッジなら、
常にレインボーにしとけよ、って思うんですが、電気代とかの関係ですかね●


しかし、レインボーとベイの違いがよく分からないというか何というか。
横浜にあるのがベイブリッジですか。
お台場あたりにあるのがレインボーブリッジでよろしいでしょうか。




織田裕二さんが封鎖したのは、どっちでしたかしらね?苦笑





本日、4月15日は幼なじみの誕生日です。

先ほどおめでとうメールをしたところ。

「上の子がこの春から小学校へ、下の子が保育園へ行き始め、
 生活がガラリと変わりました。。。こうやってどんどんこの土地に慣れていくんだろうな」

彼女は、新潟県の三条というところへ嫁に行きました。
上の子が小学生って、、、もうそんなに経つんだねぇ。しみじみ。





何とも、考えさせられるメールであります。
20代最後のこの一年をお互いに、一生懸命生きたいものです。






しかし、今日は暑かったですね。
でもまだ4月なんですけども、クーラーがつくのは少なくてもあと2ヶ月は先。

こんな日が続いたら・・・恐怖です( ̄□ ̄;)





ちなみに、明日は徳井さんの誕生日です。おめでとう33歳。
[PR]
by momo9518 | 2008-04-15 22:54 | 徒然日記 | Comments(0)

決意の夜




マッキーの『花火の夜』はかなり好きデス (〃∇〃)


今夜は、「花火の夜」ではなくて、「決意の夜」です。

新年度に突入し、
色々と今後のことについて色々とモヤモヤとモコモコ(?)と考えて。
また若干、胃の痛む毎日でしたが。


考えに考えた結果。


自分の中で、一つの結論が出ました






なんかね、学生の頃ずっと思い描いていた事柄っていうのが。
今まで忘れていたのか、
あえて考えないようにしていたのか・・・
記憶の奥底にしまいこんでいたのか。




そういえば、そんなことも考えてたねー



って、ここ2週間くらいで、、、復活してきました。





そうと決まれば、私は根っからのオタク気質。 苦笑
一見マイナス面にもとられるその性質を活かして(?)、
本格的に、今後のために動き始めようと思います。。。


まだ、多くは語れませんが、 猶予期間は約1年 !!


ダメもとじゃなくて、それを叶えるための1年にしたいと思います。




考えが甘くたっていいんさ。
この1年、どれだけ自分が頑張れるかが問題だと。
来年の今頃、


やっぱ考えが甘かったなー


って、思うか思わないかは、自分次第かと。





なんのこっちゃ、たんぽぽ毛さん。(苦笑)




別に新しいことを始めるわけではないんですが、、、




「何事も遅すぎることはない」



という、いつかの日めくりカレンダーの言葉を信じ。






今夜は何でこんなにテンションが高いのかと・・・
明後日のST勉強会の資料が、奇跡的に準備完了したからさ。
(いつもは、前日にテンパるのに●苦笑)






全てのことに意味があって、
今のこの生活や仕事、職場だって、全部意味があるんだって。


徐々に浮上してきました。。。


また撃沈しないように、慎重にいかなくては ( ̄m ̄;)
[PR]
by momo9518 | 2008-04-14 23:42 | 徒然日記 | Comments(2)



昨夜、コタツをあげました。



そしたら、本日かなり肌寒く・・・(外は午後から雨ざんす)●

若干、、、いや、かなり後悔しておりまする。
あげたといいましても、コタツ布団をのけただけなので、すぐに元通りになるんですが。
それだと何だか悔しいので、何とか乗り切りました。



明日、晴れますように。





家計簿が奇跡的に続いておりますが、
本日、ついに食費で、赤字マイナスの表示が出てしまいました。苦笑


やはり、1ヶ月1万円は無謀だったか?
(いや、そんなはずはないハズ●?)





一週間の始まりだー
頑張るのだ~、自分。


受け流せ、受け流せ。





変わらないかもしれないけど、もしかしたら変わるかもしれない。





うん、イイ言葉だね。

その、「もしかしたら」のほんの少しの確率を私は信じたいさね。
[PR]
by momo9518 | 2008-04-13 22:50 | 徒然日記 | Comments(0)

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518