<   2008年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧




すげー寒いよね。



何だろうねぇ、この気温差は。
恐ろしいっす、地球の異常気象。





さて、今月の母の日。
実は事情がございまして、まだ贈っておりませぬ。Σ( ̄ロ ̄lll)キャー


ああいうものは、気持ちが大事と言いますが・・・
でもやはり「母の日」当日に贈らないと、何だか微妙ですよね。苦笑
はい、今週末買いに行ってきます。



さらに気付くと、「父の日」も近づいてきております。



毎年恒例の、「何が欲しいかリサーチ」を母親に頼みました。
昨年は、「作務衣」=「サムウェイ」と度肝回答が飛び出した母でしたが。





ちょっと忘れていましたが、
うちの父親は今年還暦です。。。( ̄□ ̄;)


これには驚いております。


うん、確かにそうですよね。
私も歳取ってるって話ですから。


来年の3月で定年退職だそうです。。。まさに団塊の世代。


うちの母親とは9歳離れておりますので、父は

「俺は来年からお母さんのヒモになるのかぁ・・・」と呟いております。
(どこで覚えてきたんだ、そんな単語を。爆笑)


で、その父親の誕生日が7月4日。




本日母親から返ってきたメールによると。






「お父さんは、時計が欲しいと言っている」






とのこと。
( ̄□ ̄;) おい、無理だろ、時計なんて。
イトヨーとかで売ってる1000円レベルの時計で満足いくような父ではあるまい。笑



まぁ、さすがの母も鬼ではないので、




「私とアンタと、妹の3人でお金出し合って、買いましょう」とのこと。




うん、それならば何とかイケるかな?ということで。
今年の父の日のプレゼントは、
「還暦祝いも兼ねて、時計で決定~」でございます。






まさか、○レックスなんて欲しがらないだろうし●(それは無理です)







しかし、還暦って赤いちゃんちゃんこですよね。
うちの父親がそれを着ている姿は想像できないです。

外見だけは若いですので、うちの父上は。苦笑







明日から、2連休。
嬉しすぎる、ニヤける。
[PR]
by momo9518 | 2008-05-30 23:21 | 徒然日記

上り調子???





本日、完全に服装を間違えました( ̄□ ̄;) 苦笑



本日の群馬県地方、昨晩から降り続いていた雨がそのままで。
結構降ってました。
そんな中。




ワタクシ、夏丸出しの、Tシャツハーフパンツ的な服装で出勤。




車から降りて始めて、




「寒っ。服装間違えたなー」




と、気付きました( ̄¬ ̄*)遅すぎました。
アパートの玄関を開けた時点で気付いて欲しいものです。






そのせいか何なのか、さっきから謎の咳が止まりませぬ( ̄× ̄)

ちなみに、昨日と10℃以上の気温差があったようです。
そりゃ、体調も崩しますわな、ってカンジです●










そして、昨夜無事に抄録も完成しまして。
晴れて自由の身、、、というわけにはいかず。
まだ、パワーポイント作成が残っているのですが・・・苦笑

全国大会は8月下旬ですので、のんびりいきますよ、えぇ。
(これが命トリなのかもしれませぬ●泣)





さらに、ずっと続いていた不眠の件ですが、徐々に回復してきているようです。





昨夜は結構すぐに眠りにつけたのではないかと思っとります。










時間が癒してくれるというのは本当なんですねぇ(_ _∥)えぇ。
[PR]
by momo9518 | 2008-05-29 21:36 | 目指せ!健康生活

小さな変化




元TBSアナウンサーの川田亜子さん。
ビックリしました。
・・・というか、かなりショックです。
学年としては一つ上になるみたいですが、同じ1979年生まれ。



自殺って。




誰にも見せられない、
ましてや自分自身でさえも分からないような心の内ですが。




誰でもいいから、
ほんの少しでもいいから、その心の変化に気付けなかったのかと。
悔やまれますよねぇ。




「自殺をする人の気持ちなんて分からない」




と、言ってしまえば本当にその通りなんですが、
人間の心っていうのは、一番あやふやなもので、不確かなものだと思います。
でも、それと同じくらい、強いものであるとも思ってます。

今日はそう思っていても、明日どうなるか分からないし。




ましてや、そんな自分を人に見せたくないかもしれないし。





今回のこのニュースは、本当にショッキングだったもので。
本当に切ないです。



ご冥福をお祈り申し上げます。



d0013816_22421669.jpg


久しぶりに、まともに料理しました。
【スナップえんどうと、キャベツとしめじのペペロンチーノ】 力作です。


最近、食欲があまりなかったもので、
ほぼレタスとキュウリしか食べてなかったのです。苦笑
[PR]
by momo9518 | 2008-05-27 22:43 | 徒然日記

ひとりごと。。。






今週1週間は、、、キツイなぁ。





でも、土曜日休みの週だし。
腰砕けの焼肉屋へ行く予定だし。

ちょっと頑張れそうな気がする。。。
(色気がないザマス)







今日から3日間くらいはほぼ徹夜レベルかもです(_ _∥)泣

まぁ、寝つきが悪いため、
最近はほぼ不眠状態なんですが、
何かをやらなくてはいけない時の徹夜っつーのは、辛いっすΣ( ̄ロ ̄lll)







スマスマ、、、束の間の休息デス。


























あぁ、ゼクシィ読みたい。。。(切実)
[PR]
by momo9518 | 2008-05-26 22:18 | 徒然日記

in 高崎





最近の私っつーのは、なんだか・・・私らしくないです。



本当の自分は一体どういう人間なんだろ?
と、まだまだこの歳になっても不確実なんですけどね。
でも、ここ2週間くらいの自分は何だか調子が狂います。



えぇ、自分自身に調子が狂っているわけなんですけども。





まぁ、こんな自分もいるんだなー、と若干驚きですが。。。
そんな自分を楽しくも思えたりね。




結果はどうあれ、自分再発見★といったカンジです。
そんな乙女座のたんぽぽ毛です。







最近の日記を読み返すと、
驚くほどにネガティブな内容が多いですのでね。


こんなことではいかーん!!


ということで。
本日は、明るい(?)話題。






本日、群馬県は高崎市で、『爆笑バトルライブ』というものが行われました。



友達から、チケット取れたとの連絡をいただいたので、
出かけて行きました。
高崎は、電車なんかでよく行くんですが、いつも駅のみだったので、
高崎の街並みを歩くのは久しぶりでした。苦笑


いや~、一応群馬県の県庁所在地っていうのは前橋なんですけどもね。

高崎、盛り上がってたな~( ̄□ ̄;)


人の数がまず違う。
前橋から、高崎に県庁移した方がいいんじゃないの?って思いました。




まぁ、そんなことはどっちゃでもいいんですが●





そうそう、お笑いライブですよ。






本日の出演者。


アンジャッシュ
桜塚やっくん
インスタントジョンソン
髭男爵
こりゃめでてーな
超新塾



お笑いライブは定期的に行っておりますが、
いつも「ヨシモト」系のライブに行くために、、、今回は新鮮でしたよ。
しかも、前から4列目でしたわ。


本当は、「東京03」が目的だったのですが、
本日出演予定だった「東京03」は出演がキャンセルになったようで。
うーん、残念でした。泣




でも、楽しかったです。


やはり、お笑いは良いですね(o^O^o)






またチュートリアルを生で観たくなりました( ̄m ̄)
(ていうか、じきに行ってきますけども●苦笑)







また1週間頑張れる。 (と思う)
明日は給料日だしね。笑







しかし、髭男爵の、ルイ53世の方。
おっきかったな~。笑
[PR]
by momo9518 | 2008-05-25 22:25 | 徒然日記





本日土曜日。
結局夜8時過ぎまで残業っす。


花の土曜日の夜に、一体あたいは何をしてるの?と・・・


普通に職場でリポDを飲んでいたという、切ない事実
職場に12時間もいたくないっつーの。
でもまぁ、仕事は結構進んだので、まぁいいっちゃいいんですけども●


来週金曜日まで提出の書類というか、抄録作成がございまして。
それに関しては、まぁおいおい話していきたいとは思いますが。
全国老健大会っつーのが、毎年開催されておりますが、



何と、今年の開催地は京都です。



8月下旬という、クソ暑い時に、、、行ってきます。






・・・つーか、STの学会に行けよ、ってカンジですけどもね●
(まだ一度も行ったことがないという事実うひゃひゃ)






うちの妹は、薬剤師なんですけども、
毎年姪っ子を実家に預けてまで学会に行ってるみたいで ・・・

姉妹で、こうもモチベーションが違うっつーのは問題アリです●




ていうか、私に問題アリなんでしょうけどもね ( ̄□ ̄;)






最近、寝つきが悪いという話題ばかりで、
大変申し訳ないのですが。

今日は違う話題でございます。


最近、胃の調子がよろしくないです。。。






もうたんぽぽ毛さん、そんなんばっかりやー●ってカンジです。
(流します●)





痛みというか、食べられなくなってます。





今も、胃もたれで気持ちが悪いです
イヤな予感がする。


食べても、気持ちが悪くなるから、食べたくない。
でも、食欲はある、、、けど気持ち悪くなるから食べたくない。




悪循環ですねん




これは、早急にかかりつけ医ですね。




でも、来週の金曜日以降になりそうです(_ _∥)








最近、こんな弱気な日記ばっかりでイヤになってしまいます。
[PR]
by momo9518 | 2008-05-24 23:04 | 徒然日記

午前7時38分の衝撃





最近のワタクシですが。
先日も書きました通り、とっても寝つきが悪いでございます。



これは暑さのせいか何なのか不明なのですが、



とりあえず、本日の群馬県前橋地方の気温、30℃。。。




「ギャーっ!」とは、まさにこのことですよ●





さすがの院長も考えたのか、
明日からクーラーが可動するようです。。。
しかしながら、明日からまたお天気は下り坂とかナントカ・・・





まぁ、ここ1週間くらい、寝つきの悪さが露呈しているわけで。
さらに、仕事に支障があるかと思えば、そうでもないし。
睡眠不足で、体調不良↓、、、というカンジでもないし。




一体何なんだ?!



ワケが分からん(_ _∥)







・・・という、この悶々とした気持ちを払拭するために。



ここ近年で、かなりの勇気を出して頑張りましたよ、ワタクシ。
結果はまだ分かりませんが。苦笑


まぁ、元来小心者で卑屈なワタクシですので、
今回のこの行動は、かなり頑張った。(自分で褒めなきゃ誰が褒める●)





いつか、結果報告できたら報告致します。。。(自己完結)


















話変わりまして。



今朝方、ちょっとどうにも腑に落ちないことが起こりまして。

いつものように、7時半過ぎにアパートを出て、職場へ向おうと車に乗りました。














何気に、助手席を見ると・・・何と。




























くもの巣張ってました( ̄□ ̄;) ( ̄□ ̄;) ( ̄□ ̄;)





























な、ナンデ???







いつの間に入り込んで、しかも巣を作ったのか?
全くもって不明です。






かなりの衝撃で、2分ほど止まってしまいました(_ _∥)




車の外だったら、まだ分かります。
車の内側ですよ。苦笑



いや、もう笑うしかねー●●●













朝蜘蛛って、どうするんだっけ?と思いながらも、そのまま放置。




今だにワタクシの車は、蜘蛛とくもの巣が共同しとります。





まぁ、特に害は無さそうですので。。。いつの日かいなくなることを期待します。











今週は、土曜日も出勤なので、あと1日。頑張ってきます。
[PR]
by momo9518 | 2008-05-23 22:18 | 徒然日記

お悩み相談室






カラオケの十八番は、鬼塚ちひろ『月光』。





こんばんは、たんぽぽ毛です。
昨夜は満月だったので、今宵は十六夜らしいです。
切ないっす。(ナニガ?●)






どうやら、明日の前橋の予想気温、、、29℃





ウソであって欲しいと願ってやみません(_ _∥)










自分から動かないと、何にも始まらないっつーのは分かるんですけども●
始める勇気もなければ自信もないのであります。


・・・とかいつも言っては、「逃げ」の自分がいるんですけどもね。








そろっと変えていかないと、本気で結婚できない気がする。






















最近の悩みだわ、そこ・・・
[PR]
by momo9518 | 2008-05-21 23:05 | 徒然日記

睡眠が・・・zzz




最近、寝つきが悪いのです。






恋煩いか? 苦笑































そんなバカな・・・



今夜は満月
[PR]
by momo9518 | 2008-05-20 23:37 | 目指せ!健康生活




髪の毛染めました。





えぇ、先日の髪の毛切りました宣言に引き続き、染めました宣言です。
経済的な理由により、自宅カラーリングですけども●
しかしながら、意外とキレイに染まるのであります。。。

まぁ、セミロングなので、そんなに大変でもないということで・・・



半年間、美容院へ行ってなかったということは、
それと比例して、半年間、髪の毛を染めなかった、ということですのでね。


まぁ、恥ずかしいくらいの逆プリンちゃん具合でございました。




これで明日から、堂々と人様の前に出られます( ̄m ̄;)苦笑







さて、大変なことが起きてしまいましたよ、奥様。






職場で使用している、私用のUSBケーブル。




結構なデータが入っておりまして。
今作成中のものとかも、何やかんやと入っていたのですが・・・




先ほど、、、洗濯機の中から出てきました。





( ̄□ ̄;) ( ̄□ ̄;) ( ̄□ ̄;)






おっとぉ、これは大変ですぞ。




つまり、ワタクシ何気に制服のポケットに入れたまま、洗濯してしまったみたいです。











まぁ、キレイになって(o^O^o)









・・・なんて、悠長なことは言ってられません。苦笑










慌てて取り出したのですが。。。

普通に水がポタポタ。



がっつりと、
洗い→すすぎ→脱水


の、3段階を経たようですね。苦笑





いやいや笑い事じゃねー








まぁ、意気消沈しているヒマもないので、
とりあえず、確認のためにデータを見てみることに。









無事でした










驚きです、先生(先生?●)!!




何と、洗濯してしまったUSB。
無事でしたよ。


本当にビックリです。





しかしながら、以前HDを同じように洗濯してしまい(懲りてないですね●)、
その時は大丈夫だったのですが、
次の日に、データは使い物にならなかった、、、という過去があります。





とりあえず、このUSBに入っているデータは移しました。。。





明日、どうなってるかなm(_ _)m









くれぐれも、USBは洗濯しないように。。。
[PR]
by momo9518 | 2008-05-19 22:06 | 徒然日記

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518