<   2008年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧




8月末に、仕事で京都へ行く予定です。

全国老健大会が、今年は京都で行われます。
まぁ、誰もやる人がいないっていう理由で、
リハビリ部門が今年は発表するということで、私が発表してきます。

もう2ヶ月を切ってしまったわけなんですが、
パワーポイントとか作らなきゃいけないんですけども●

一応大会は、水曜日~金曜日の3日間。
私はそのまま京都に居座ってやろうと企んでいるわけなのですが・・・
もう仕事のことより、


「今度は京都のどこへ行こうかな~」


と、遠く思いを馳せております。。。
こんな私を誰か引っ叩いてくださいな。

でもそんなことを考えなければ、やってけないっつー話ですヨ。




とりあえず、怒涛の勤務が終了し、
明日はお休みいただいております。。。嬉しすぎるwww


さらに、今週は久しぶりの土曜日休みなもので、週4で大丈夫みたいです。
この差を何とかしていただきたいとは常日頃から感じておりますが●


何にせよ、明日はちょっくら新宿まで行ってきます( ̄m ̄)ムヒ


ワタクシが新宿に行くということは、もうアソコしかないですね。苦笑
無事に行って帰ってこられますよーに。




徳井さんと福田さん、、、2月以来の生チュートリアルを拝んできます(〃∇〃)







さて。
そんなワタクシの今最大のお楽しみ。



電子ピアノを買いました。




もう、色々なんやかんやとめんどくさかったもので(いつもの悪い癖です●)、
今回はクチコミ情報を駆使しながら、ネットで購入しました。
便利な世の中でございますよ、ホント。


d0013816_2302572.jpg




若干、色彩が暗めですが。


なんと、どデカイ段ボール箱3つで届きました。
一つはピアノ本体。
あとの二つは、ペダルと、スタンドの組み立て式の箱でした。


ワタクシ、正確に長さを測ることなく、




「きっとこのへんに置けるだろう」




なんて、ものすごく安易な考えだったわけなんですが。


それが、予想以上に幅を取り。苦笑
ちょっとてこずりました●




あとは、組み立てですよ。





めんどくさいこと山の如し。(?)





でも、今日やってしまわないと、永遠にこのままだ、、、と奮起しまして。


組み立て説明書には、


組み立ては、必ず2人で行ってください


と、赤字で書いてあったわけなんですが・・・







「一人しかいないんだよ~」




と、わけの分からない雄たけびをあげながら、1時間近くで組み立て完了。








あ、私。一人で生きていけるかも・・・







なんて、ちょっと排他的なことも考えながら。悲





その後、ちょっと足を伸ばし、イスも購入しに行きました。(こちらは1680円)




晴れて、初演奏♪





ちなみに、電子ピアノなもので、
ヘッドホン機能付いており、防音もバッチリです★




しばらくは、これでストレス解消ができそうです。。。ありがとう、のりゆきさん。(?)
[PR]
by momo9518 | 2008-06-29 23:18 | 徒然日記 | Comments(0)

光るタワーの上の方が。




今月は、ボーナスと給料日のダブルなので、バブリーです。
しかしながら、ワタクシのこの性格からして、
いつバブル崩壊してもおかしくないのは、容易に想像がつきます。

その後襲ってくる、大規模な「不況の嵐」が目に見えてます。

オソロシヤですよ。




そんな中、本日雑誌を5冊も買ってしまった(_ _∥)
こりゃアカン●
まぁ、雑誌なので3000円くらいで足りましたが。
ワタクシは本屋に行くと、財布にお金があるだけ買ってしまうもので。

やみくもに、雑誌の類が読みたくなる時ってありますよね?奥様。




さて、鬼の3週連続6連勤(●)も、ついに明日で終了でございます。

嬉しすぎる。
しかも、明日は訓練2人しか入れてないから、ほぼデスクワーク。
もう、勝負に勝ったも同然です。苦笑



絶対身体壊すだろうなぁ、とは思ってはいたのですが、
それが意外にも頑丈だったようで、、、咳の一つ、鼻水の一垂れも出ませんでした。
(むしろ、出てくれた方が休みやすいって話ですけども●)



・・・というか、今の職場に入り1年目の年。
有給休暇10日分で、年度末には、1時間しか残っておりませんでした●
(ドえらい新人だぜ)
しかしながら、2年目、今年3年目。

まだ、合わせて4時間の有休しかとってないって話です。

有り余っているわけなんですがね、これは取っておいた方が良さげですね。苦笑


辞めるまでには、全部消化したいものです。(ちなみに20日分あります)
うん、絶対無理そうだけどね。泣




これは、槇原敬之氏がライブツアーを行っていない証拠ですな。笑
マッキーのライブのために有休を大事にとっておいてあるのにぃ。

頼みますよ、槇原さん。
お願いしますよ、敬之さん。







昨年11月に発売された、
悲しみなんて何の役にも立たないと思っていた。』アルバムですが・・・



その9曲目。『Anywhere』。



この歌のAメロの歌い出しの部分が好きすぎて、どうしたろかしら?というカンジです。




♪光るタワーの上の方が 低気圧の空に飲み込まれて
 見慣れた東京が知らない 街のように見えたんだ

 一人取り残されたような 気持ちに僕はなりかけたけど
 横を向くと大好きな人の 横顔が見えたんだ





とりあえず、ここここ最近では、
この部分だけをひたすらリピートです。。。



私は別に東京に住んだことはないんですけどね。
大学受験の時に、2週間くらい滞在していた時期はありましたが。

大学受験に失敗したワタクシとしては、
東京という街のイメージは、そんなにイイモノではないんですけども。


たまに行くなら良いところだ、みたいな超田舎モンの私が言うのもなんですが。



「東京」



と聞いて、イメージすることは、
何だか雑然としたような、哀愁漂う物悲しい印象です。


例えば、槇原敬之さんのライブや、チュートリアルのお笑いライブ。

東京に行くことが多いワタクシなんですが、
そんな楽しい出来事や行事があったとしても、その印象は崩れないです。



これは何なんだろうなぁ、っていつも感じますけども、今だに答え出ません。


東京に住んだことはないし、毎日眺めているわけでもないけども、




東京タワー っつーのは、何というか。




この私の東京に対するイメージの「象徴」のようなものだと思いますよ。
何だか分からないけども、
このモヤモヤしたような心に、この東京タワーっていうのは、
果てしないパワーを与えてくれるような気がして。


何度も言いますが、
私は東京に住んでいるわけでもないし、東京タワーを日々眺めているわけでもないです●




そんなわけで、
この「Anywhere」のこの最初の歌い出しの部分を聴くだけで、
ボロボロに泣けてきますねぇ。



単なる情緒不安定かもしれませんが。

ちなみに、この歌詞には「東京タワー」という単語は登場しませんけどね。
きっと、「東京タワー」のことなんだろうなって、私は思ってます。





何だかしみじみとしている、今夜。




とりあえず、明日は半休にしてもらったので、、、半日頑張ってきます。
午後には念願の電子ピアノが届きます♪
[PR]
by momo9518 | 2008-06-27 23:50 | 徒然日記 | Comments(0)




ゴーヤチャンプル食べたい。
むしょーに食べたい。
食べた過ぎてどうしよう、というカンジです。


誰か、おいしいゴーヤチャンプルのお店に連れてってください。(切望)


昨年の夏。
これまたゴーヤにハマっていた時期がありまして、
ほぼ毎日ゴーヤチャンプル食べていたなぁ、、、と。
意外にゴーヤって高いので、安売りしている時にしか買えない。泣


何だか知りませんけども、今野菜が高い。


群馬でこれだけ高いんだから、
うちの地元ではどうなっているんだ?と、いささか心配です●
(群馬に初めて来た頃、野菜の安さに驚いたほどです・・・)
まぁ、佐渡が高すぎるんだとは思いますが。

あと、ガソリンもね。
先日親に聞いたら、1L190円代とか言ってた。ホントっすか?泣


島は大変なのよ、島はー(´へ`;)








はい、そんな野菜の価格高騰の裏で、、、前髪切りました



ぜんっぜん関係ないですけどもね●



ビックリです。
最近、結構上手い具合に切れていた日々が続いていたので、
うっかりちゃっかり調子に乗ってしまったようです。






大失敗 です。







これほどの、大失敗は、小学生以来かもです。
小学生の頃、
まだ「すかしバサミ」の存在を知らない頃。

かなりのちぐはぐな出来具合となり、友人からは「虎刈り」と言われたほどです。

その時と同じレベルでの失敗です、今回。




しばらく飲み会はないからよかったー




と、思ったのも数秒。



来週の月曜は、愛しのあの方に会いに行くのです、ワタクシ。
(まぁ、そのための過酷な勤務を今こなしておるわけなんですが●)




むしろ、飲み会なんかよりも(●)重要!って話ですよ。苦笑





うぎゃーΣ( ̄ロ ̄lll)




来週の月曜っていうと、6月30日です。
月末です。
ただでさえくそ忙しい月末に、お休みをいただいておるわけなんですが●苦笑
それほどのことですよ、ワタクシにとっては。



そんな貴重な日を前にして、この前髪はナイです(_ _∥)
前髪だけ、驚異のスピードで伸びないかと、念を入れておりますが、無理そうです。



まず、真ん中で分けた場合、
左と右の長さが確実に違います。(自信を持って言えます●)

何とかできなかったのか?

と、聞かれれば、「はい、できなかったんです」と白旗を揚げるしか道はないです。



仮にも、どうにかこうにかできたかもしれませんが、
このまま切り続けたら、ホントにシャレにならんぞ、と予想した上での中断です。





う~ん、どうしよっかな。





当日、前髪upでもいいけども、ワタクシのデコは異様に広い。苦笑
そんな醜態を曝け出すほどの勇気はございません。乙女ですので。。。





とりあえず、あと5日での急成長、、、期待します。




まぁ、そんな状況の中でも、
ワタクシの趣味で、今言語室でミニ栽培を行っております。

完璧に、自分の趣味です。
しかしながら、同僚には許可を得ていないので、
本当のところ、これをどう思っているのかは、未確認なので謎です。
(何しろ、2人で1部屋の言語室ですので●)

5月くらいに栽培始めまして、、、今では。




d0013816_2211539.jpg




イイカンジですよね(o^O^o)




ちなみに、「幸せの四葉クローバー」栽培キッドとなっておりましたが、
ワタクシが血眼になって確認作業を行ったところ、、、



四葉は、一枚もありません Σ( ̄ロ ̄lll)ガガーン




まぁ、そのうち四葉も出てくるんじゃないかと、淡い期待を込めて。






四葉出たら、
とりあえず、、、「前髪伸びてくれ!」とまず願いますけどね。苦笑
[PR]
by momo9518 | 2008-06-24 22:36 | 徒然日記 | Comments(0)

モチベーション↓↓↓




本日、無事に”例のもの”が支給されました。
例年よりも、約1ヶ月早いです。

有難いことです、ホントに。感謝ですよ、ホントに。


いつも、いつの間にか消えていることが多いために、
今回こそは計画的に使わないと・・・
夏から秋にかけて、また多忙(旅行三昧●)な日々が続く予感ですので。


冬については、
おそらくそっくりそのまんま引越し代に消えそうですけども(意味深●)


何だか着々とその日は近づいてきています。
もう時間は止まってくれませんからね(_ _∥)そりゃそーだ。

カウントダウンでもしてやろうかしら?なんて考えてます。。。



第一の関所超え(?)まで、あと2ヶ月とちょっと。







そんな日々を過ごしております。
3週連続の6連勤ということで、今週がその3週目でございます。


さすがに、「もたないな」と思い、
本日早々に「すいません、土曜日午後からお休み下さい」と申し出ました。
土曜日が半休になったとはいえ、それでも6連勤には変わりはないですけども。

それでもかなり心持ちは変わってきますよ、えぇ( ̄m ̄)


ゆる~く頑張ります。(語弊アリ)


先週末、栃木県は宇都宮で言語聴覚学会があったようで。
どうやら同僚は行ってきたみたいですΣ( ̄ロ ̄lll)
本日、「とちおとめ」のお土産をいただきました。苦笑


すごいっす、向上心が全くナイのだよ、私。
言霊っていうのは恐ろしいです。。。

なので、あんまり言わないようにはしたいんですけどね。

いかんせん、ダメっす。いかんねー







今日、最初に寄ったスーパーで158円のレタス(高っ)を買いました。
買い忘れをしたものがあったので、2軒目のスーパーへ。


そしたら、その店ではレタス98円でした(_ _∥)





なんだかな~ ↓↓↓





なんだか、生煮えのカンジは否めない1週間の始まりの日でした。。。がっくし●
[PR]
by momo9518 | 2008-06-23 23:16 | 徒然日記 | Comments(0)



昨夜放送の、
人志松本のすべらない話 ザ・ゴールデン』見ました。




度肝抜かれました。





なぜかって、ワタクシの愛してやまない槇原敬之氏が出演していたからです。
あ、もちろんプレーヤーではなくて、観客としてですが。
さらに、オープニングで歌っておりましたが●苦笑




今回、残念ながら徳井さんは出演しないので、
あんまり気にはしていなかったのですが、もともと好きな番組だったので、
うちのDVD君が勝手に録画しておいてくれたのです。。。



それを、何気なく本日見たところ・・・








マ、マッキー???









と、叫んでしまったことは容易に想像できるかと思われます。。。




いや~、ビックリした。
心の準備する間もなくですよ。





でもって、何ヶ月かブリに槇原敬之氏の公式HPへ。




ちゃ~んと、出演情報としてHPに載っておりました。苦笑



・・・ということは、槇原敬之ファンに至っては昨夜の出演は周知の事実?
えーと、ワタクシもこれでも”大ふぁん”なんですけども●





この驚きをどう表現したらよいか分かりませんが。
だって、「すべらない話」と「槇原敬之」デスヨ?
どうやったって=(イコール)では結びつきませんよ●●●





まぁ、でも楽しかったのでよかったですけども。。。苦笑





そうそう、槇原敬之さん新曲も出るんですよね。
(これは噂(?)で聞いておりました)
さきほど、ドラマの番宣にてチラッと流れてまして、、、
そちらのレーダーについての感度は一応敏感みたいです。苦笑




ダメだなぁ、私。



マッキーごめんよ。泣





最近、テレビは録画したやつしか見られていない日々が続いておりまして。
チュートリアル出演の番組さえも、ままならないです。泣





それの反動か、マッキーに対しての罪悪感からなのか、
本日、久しぶりにマッキーのDVDを観ました。






いや~、よかったわwww



『LIVE IN DOWNTOWN』disc2 を観ましたけども。





素敵






世の中、色々な人がおりまして、色々なタイプってのがありますが。

徳井さんは徳井さんで、ワタクシのド・ストライクの顔面なんですが。
さらに福田さんの笑顔はもう可愛いすぎてどうしようもないくらい好きなんですが。
岡村さんはもう本当にあの努力家のところが尊敬の域で好きなんですが。

その他もろもろ。

好きな芸能人さんはたくさんおりますが・・・


槇原敬之さんもその一人。
もう理由はないですよ、槇原敬之が好きです(o^O^o)ただそれだけです。




本日の前半部分を読み返すと、とんでもない!と思われそうですけどもね●




歌うマッキー、本当にカッコイイ。






ライブへ行きたいなぁ。。。(〃∇〃)

d0013816_2346143.jpg



会いたい。。。
[PR]
by momo9518 | 2008-06-22 23:06 | 槇原敬之 | Comments(0)




梅雨なのに、毎日晴れの日が続いております●●●


髪の毛がうねるのはイヤなのですが、
やはり「梅雨」は雨降ってなんぼ、でございますよ、ホントに。
せっかく、「雨降ってもいいですよ」と国民が認めている(?)期間なのに。

雨は嫌いじゃないですけどね。
夏の夕立とかたまりませんけどね( ̄¬ ̄*)




そんな毎日です。
本日午後より頭痛が続いております。
ここ最近、酒が解禁(?)となりまして・・・

・・・というか、「呑まなきゃやってらんねぇ」状態が多く。

自分自身の肝臓を日々追い込んでいるわけなんですが。




そんなことをしていたら、日々脳細胞が死んでいくのは必至。
そろっと歯止めをきかせないと、とは思っておりますが。
きっとこの頭痛も一人酒からきているのではないかと想像できます。





ワシは福ちゃんか?(苦笑)





はい、本日は薬飲んでとっとと寝ますzzz








さて、今朝の申し送りでの上司の一言です。




院長から、6月中にボーナスが出るとのことです




うちの病院は、例年夏のボーナスは7月下旬。
まぁ今年もそうなんだろうなぁ、と思っていただけに嬉しい雄たけびです。


理由は、

「一般企業は6月中に出るみたいだから、合わせないとなぁ」

とのことだそうです。
つーか、20数年間ずっと気付かなかったんですか?と。苦笑


まぁ、いいですけども。







今年の夏のボーナス。
一つ、買うものを決めております。







電子ピアノ







さらに、予算は5万以内。







セコイという声がチラホラと聞こえたり聞こえなかったり。。。
以前、友人宅に遊びに行ったときに、一目ぼれしました。



しかも電子ピアノなので、
イヤホンとかで、夜も音とか気にせずに弾ける。






ただ、問題が一つ。










うちのアパートには、電子ピアノを置く場所がないΣ( ̄ロ ̄lll)







これは致命的です。




なんとかしないとね。



現役から退いてからもう10年くらい。
実家に帰る時は、定期的に練習するようにはしておりますが。

さすがに指がほぼ鋼のようになっております。




指先の運動は脳ミソにも良いですからね。苦笑





あと3日。
明日はしんどい木曜日ですが、、、ゆるく頑張ります。
[PR]
by momo9518 | 2008-06-18 23:01 | 徒然日記 | Comments(0)

緊急招集の夜





2006年のM-1グランプリのDVDを見て、また号泣してしまった。。。
あれは、何回見ても感動するっつー話です。


いつの間にやら、6月も半分が終了するということで。
一応、「ギャッ」と叫んでみましたけれども●
明日から一週間がまた始まりそうです・・・
前半は穏やかな予感ですが、後半は怒涛の一週間になりそげですね。泣



大きな地震もありましたね。
被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。
個人的に、まりもさんが気がかりなたんぽぽ毛でございます。


東北にはあまり知り合いがおりませんが、確か宮城だったハズ。
(完璧なる私信です)



そんな土曜日の夜に、
仕事終わりで緊急会議が行われまして。


え?行き着けの回転寿司屋でですけども。苦笑
(オール100円リーズナブル





召集された人数4名
緊急討議内容は、、、『このままでいいのか?!08'初夏






・・・まぁ、くだらん極まりないのですが。
ワタクシにとっては、かなり重要な会議でございました。(本当にすいません●)







前回の飲み会にて、

男子としゃべれないから食に走る

という、分析をしたワタクシですが。。。これは結構重症ということに気付きました。





まぁ、ワタクシもそれなり(?)の28歳ですので、
本気の本気で、
「男子としゃべれない~」なんてティーンエイジャーみたいなことは言いません。
仕事とか、患者さんとかでは普通に話せるのですが。
これがプライベートになると大変でございます。


特に初対面の方。


・・・というか、仕事で患者さんと初めて会う時は、
ほとんどが初対面になるわけなんですが、まぁ、全然違いますけどね。
職場のユニホームマジック的なものも作用しているのではないだろうか、なんて。



初対面の男子となかなか上手いことしゃべれない



↑↑↑
こんなやつが、ほぼ初対面が多い飲み会なんかに行っていいものか?
という疑問も生まれてきますが、、、そこは1000歩くらい譲ってスルーです。



徐々に慣れてくると、フレンドリーに、、、
むしろ「上から目線」「壁を感じる」しゃべり方になってしまうようですが●
(結構根に持つタイプ)





「このままでいいのか?!」




「いや、このままでいいはずがない」



ということで、討議が行われましたのよ。ふふ




まぁ、しゃべれないならしゃべれないなりに振舞えばよい、とのことで。
ワタクシ、、、まぁ、人にもよるんですが
あまり自分から自分のことを話すのが苦手なもので、
人の話を聞くことが多いのですが、、、その際のあいづち




「”あいづち”は、リアクションじゃないからね」



と、バッサリと斬られてしましたが。
そうみたいですね、ちゃんとうなづきではなくて、声に出してリアクションしないとね。



・・・ということでした。

私は、これまで半二ヤケ顔でただうなづいているだけでございました。














つーか、それじゃダメなんか~いΣ( ̄ロ ̄lll)








もう、これを言ってしまうと、終わってしまうのですが、








めんどい、、、











あぁ、ついに言ってはいけないフレーズを発してしまったよ。泣















結局、「彼氏いらないんでしょ?」という結論に至ったわけですが・・・




いや、そんなことはない。苦笑




でもですよ、人間それぞれのペースがあるってわけで。
私はかなりのスロースターター。

好き」だと気付くまでに相当の時間がかかるようです。

面食いで、惚れっぽいという噂(不本意●)のたんぽぽ毛さんですが、




実はかなりの慎重派。(だと思っている)




初対面での一目ぼれっていうのは、今までにないですのでね。
でもこれから何があるかは分かりませんけどね。


まだ自分でも知らない自分がどこかに存在するのかもしれませんしね。
梅雨が明ければ、本格的な夏でございます。


また一つ歳を取る前に、何か一ロマンス的なものがあればいいけどねぇ。苦笑











まぁ、緊急会議が行われましたが、
元は集まろうと決めていた日だったわけで、
久しぶりに再会の友人もいて、楽しかったです。。。




皆さん、いつもありがとうございます。
[PR]
by momo9518 | 2008-06-15 23:18 | 徒然日記 | Comments(0)

ほんの少しだけ





ゴーヤが美味すぎる。




最近、ニュースを見るとかなり落ち込んでしまうため、
あんまり見ないようにはしているんですが・・・まぁ、そういうわけにはいかず。


心が痛いです。ねぇ。。。



自分は誰にも必要とされていないんじゃないかって、
私もそんな思いに苛まれることはあるけども。。。でも。



私には、これまでお世話になってきた人が多すぎる。ので。。。




その人達の顔が浮かんできて、何か泣けてくる。。。




まだもうちょっと頑張れるかな、って思えてくるのです。







それでもしんどい時は、その時考えることにしますヨ。




















今頃なんですけども、
槇原敬之氏ファンクラブ会報の最新号。



表紙のマッキーがカッコ良すぎてどうしようって、、、一人ニヤけてます。



まじでー。39歳には見えないデスヨ、のりゆきさん。





よし、ほんのちょっと元気出た。
[PR]
by momo9518 | 2008-06-11 23:29 | 徒然日記 | Comments(0)

魅惑のグラデーション




きむたさんのドラマを見ていたら、ドーナツ食べたくなりました。笑




先日、100円ショップでおもしろいものを見つけました。


何十日か前に植えた「バジル」が、今だに一向に芽が出ないもので。



これはもう無理かな、と諦めているわけなんですが●(_ _∥)
(肥料のやりすぎでしょうかしら。泣)
そんなわけで、何か違うものを育ててみようかしらん?ということで・・・



100円ショップの家庭菜園のコーナーへ。




・・・つーか、100円ショップっていうのがセコイですけども●苦笑





そしたらそしたら・・・



d0013816_21581745.jpg




ワタクシ・・・みょうが大好きです!!



まさか、自宅で「みょうが」が育てられるなんて。
しかも100円で。(セコイ)

昔、幼なじみの庭に群生していた「みょうが」を思い出し、ほくそえみました。フフ




「みょうが」の何が好きって、
まぁ、もちろん味も好きなんですけども、

一番は、このですよねー。





この、完璧なまでのボディライン(?)
そして、この魅惑のグラデーション(??)




この話をすると、皆さん口をそろえて「変態だ」と呟きますが・・・




同じことを思っている人はきっといるはずだぞぃ( ̄¬ ̄*)笑





無事に栽培できたら、またお披露目したいものです。




・・・というか、高温で乾燥を嫌う野菜(ナノカ?)みたいなので。
どこで育てるかは、まだ考え中です。







いやしかし。
自宅で「みょうが」を家庭菜園してるって・・・渋いなぁ。苦笑 (自分で言う●)
[PR]
by momo9518 | 2008-06-09 22:03 | 徒然日記 | Comments(0)



6月最後の2連休も終わりを告げようとしております。泣


明日から、恐怖の3週連続の6連勤●
お休みが日曜日しかないという、無情な勤務体系となっております。苦笑
まぁ、でも大変なのは僕だけじゃないと~♪。。。
不眠不休で働いている方々もたくさんおりますからね。


倒れない程度にふんわり頑張りたいと思われます。
先週末の、勤労意欲の極端な低下事件なのですが・・・
この2日で、ほんの少しですが(100の怒りのうち、0、1くらい)立ち直りました。
0、1って、1にも満たないってどういうことでしょうかね。



それだけ、ワタクシの怒りと悔しさは深いっつー話です。
私は一生忘れないゾ。






なめんなよ(_ _メ)
私は、根っからの腹黒●気質。





でもまぁ、この出来事が何年後かに「笑って話せる」ようになれるまで、
大人になれたらいいんですけどね。苦笑
(なれると、願いたいデス)






しょっぱなから仕事の話をしても、胸くそ悪いっつー話です●
(最近、言葉遣いが悪すぎる。泣)






話題を変えまして、本題です。



夢の2連休。
まぁ、ほぼおうちにおりましたね。苦笑


特に勉強会へ率先して行くわけでもなくね。
まった~りと過ごさせていただきましたm(_ _)m アリガトウゴザイマス


7日土曜日の午前中は、「掃除」です。
梅雨に入り、変なわけの分からない虫が繁殖する前に、対策をうたないと。苦笑


そして、その日の夜は「飲み会」です。


2008年プチがっついていこう宣言(?)の名の下。
今回もいそいそと出かけていきました。


まぁ、この1ヶ月でちょっと色々あったワタクシなので、
自分の中で何かしらのふっきれた部分もありまして・・・
結構なノリ気で出かけていきました。




今回は、職場の友人の知り合いの方との4:4での飲み会。
悲しいかな、女子ではワタクシが最年長というのは内緒の話デス●






そういや、この間職場の「同期会」というものを開催したのですが。
まぁ、看護師さんや介護士さん。
ほぼ22、23歳という集まりの中、ワタクシだけ姉御肌。泣
いや、でも同期なんでそれはそれで何だか変な結束ありまして。
すごく楽しかったのですが。


28歳のワタクシ。
22、23歳の同期達に「普通に恋愛相談をしてしまった」という事実。


最後には、
「○○さん(たんぽぽ毛)!
大丈夫です。25くらいに見えますから」というわけの分からないアドバイスをいただき。
貴重な若者達の意見を聞くことができましたのです。。。



いや~、楽しかったな。
同期っていいですね、年齢関係なく、戦友というカンジで。






あらあら、かなり話がそれましたね。すいません。





で、飲み会の話なのですが。
まぁ、いつもの通りで反省すべき点が多いのですが・・・



今回で、気付いたことを一つ。





私は、こういう飲み会の場所に行くと、



「”花より団子”状態で、トークより、食に走ってしまう」



という行動に出てしまいます。
これは、常々「いかんな~」とは思っていたのですが●




昨夜気付きましたことには。






食に走ってしまうので、男子となかなかしゃべれない
ではなくて・・・

男子と話せないので、食に走ってしまう」という新事実です。





ニワトリが先か、卵が先か・・・って●






これに、はたと気付きました。
しかも昨夜の飲み会終わりの、女子同士の反省会の場で。
















気付くの遅すぎた感は否めませんが。




そうなのです、ワタクシ。
男子とあんまり上手くしゃべれないので、食べてしまうみたいです。苦笑



STという仕事柄、
初対面のヒトとトークを弾ませる」技術は持ち合わせていなければならんのですが。

これは致命的ですなΣ( ̄ロ ̄lll)



まぁ、プライベートと仕事は別物とは言えね●●●これはいかんよ。
でも今後の課題が見えてきました。苦笑







しかしながら、今回一つだけ嬉しいことが♪





「芸能人、誰に似てるって言われる?」


という、定番の質問が飛び交う中。





ワタクシ、高校生から短大時代にかけて、
今よりかなり肥満体型だったわけなんですが。(まぁ、今もですけどね●)



その頃のあだ名が、「大木ぼんど」でした。爆





大木ぼんどさん。





最近あまりお見かけしませんが、
大きな黒ブチメガネに、個性的なあのおかっぱ的なヘアスタイル。寸胴体型。
(失礼極まりないですね●)




冗談抜きで、本気で似ておりまして。苦笑




短大時代の友人達は、
今でもワタクシのことを「ぼんど」と愛を込めて呼んでくれます。苦笑
(決して”イジメ”ではないと信じたいものですね●)




そんなワタクシ。



昨夜。





新山千春に似てるよね






と、奇跡的な言葉をいただきました(〃∇〃) ゲッツ。(古い●)









はい、私の顔面を知っている人達、そこで爆笑しないでくださーい●


確かにね、飲み会の席ですので、
若干、、、いや、多少、、、いやいやかなりのお世辞的な部分はあると思いますけどね。




それでも、嬉しいって話です。
さらに、ワタクシは「褒められて伸びる子」なもんでね。




昨夜の飲み会は、最高の後味の良さで、幕を閉じました。。。フフ







大木ぼんど→新山千春 とは、かなりの赤丸急上昇ですよ。






まず、性別が違いますからね( ̄□ ̄)





夏に向けて(?)、また頑張ってみようと思いました。
とりあえず、今週6日!
[PR]
by momo9518 | 2008-06-08 20:32 | 徒然日記 | Comments(2)

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518