<   2008年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧





先日、夜中1時過ぎに、
突然『タッチ』がむしょうに読みたくなりまして・・・



もう、大変ですよね。
単行本にして26巻ありますので●
さすがに、次の日は勤務だったために、17巻から読み始めまして。



いや~、最高傑作ですよ、タッチ。
大好きです、タッちゃん。
アメトーークでの、「タッチ芸人」を、切に希望致しますm(_ _)m
(その際の、双子芸人の「タッチ」の登場は強く拒否シマス●●●苦笑)






・・・というわけ(?)で。


本日、実はお休みでした。
あ、別におサボりではありませんよ。

先週の日曜が出勤だったために、それの振り替え休みです。


最近、寒いせいなのか、歳のせいなのか、明け方近くに目が覚めます。
今朝も目を覚ましたのが、4時50分頃。



「あ、今日は休みだった」



と、思いながら二度寝をする瞬間が、最高に幸せでございます( ̄ー ̄)ニヒ




本日は、定期健診のためにかかりつけの医者へ行き、
その帰りに本屋さんへ。
(また、今日も京都本を1冊購入してしまったという事実●)
いやぁ、これからの時期、紅葉シーズンということもあり、
京都関連の本がたくさん出版されますがゆえ(_ _∥)言い訳デス。苦笑


そんな中。
先週発売されました雑誌an・an

今や恒例となりました【好きな男・嫌いな男】ランキング。


何でも、1年のうちでこの号だけ、爆発的に売れるらしいですね( ̄m ̄)
まぁ、そりゃそうですよね、1冊丸ごと「イケメン特集」のようなもんですからねぇ。



人間ひとそれぞれですから、好みや趣味は違いますし。
このan・anに関しては、ちょっと偏りがあるのでは?なんて、思ったりもするですが。

ワタクシも女子の端くれ。

やはり、「イケメン」は好きです。苦笑


ちなみに、今年のランキングは、

1位 木村拓哉(SMAP)
2位 福山雅治
3位 赤西仁(KAT-TUN)
4位 松本潤(嵐)
5位 中居正広(SMAP)
       ・
       ・
       ・

だそうです。



まぁ、休みでヒマっちゃヒマだったので(苦笑)、
ワタクシの2008年9月29日現在の、「好きな男ランキング」を考えてみました。


ちなみに、基本的に【顔面ベース】で選びました。。。


何か色々と芸の幅とか、性格(ぶっちゃけ妄想ですけども●)とか、
そういうのをもろもろと加味すると、またランキング変わってきますけども。




「お前は一体何様だ?」




と、思われることは承知の上での、たんぽぽ毛ランキングでございます。
(ご了承くださいまし)




1位  徳井義実 (チュートリアル)
2位  岡田准一 (V6)
3位  堤真一

4位  DAIGO (BREAKERZ)
5位  ユースケ・サンタマリア
6位  イチロー (シアトルマリナーズ)
7位  藤原一裕 (ライセンス)
8位  松山ケンイチ
9位  岡村隆史 (ナインティナイン)
10位 福田充徳 (チュートリアル)
11位 オダギリ・ジョー
12位 玉木宏
13位 二宮和也 (嵐)
14位 小林賢太郎 (ラーメンズ)
15位 竹野内豊

殿堂入り 槇原敬之氏




まぁ、「面食い」で有名なたんぽぽ毛さんですので。
すいませんねぇ、ホント。
自分のことは棚に上げてのランキングでございました。


「殿堂入り」に関しては、


「ズルくね?」


の、声が聞こえてきたりこなかったり。苦笑





もう、マッキーに関しましては、こういう域を超えているのであります( ̄m ̄)






とりあえず、15人の有名人。

もう、私にとってはヨダレもんですよ( ̄¬ ̄*)
そして、これを考えている時、、、めっちゃ楽しかった。笑



1位の徳井さんに関しましては、言わずもがな、なんですが。
2位の岡田君。
こりゃ大変だ(〃∇〃)



先日、岡田君が見たいがために、
カラオケにて、歌えないV6の歌をPV付きで流しました。

『ダーリン』はヤバイ(*/∇\*)




このランキングからいきますと、
フジテレビ系列で放送されていたドラマ『SP』は・・・



岡田君と、堤さんの共演ということで、もう興奮の坩堝なのですが。







見ていませんでした(_ _∥)







まぁ、所詮。私ってやつはそんな程度の女です。苦笑
でも今、DVD-BOX買うか迷ってます( ̄m ̄)






そんなわけで、最近妙にDAIGOが気になっている、たんぽぽ毛です。
[PR]
by momo9518 | 2008-09-29 21:52 | 徒然日記

らっきーせぶん




あまりの寒さに、
今宵は指がかじかんでしまいまして、上手いことキーボードが打てませんね。



そんな中でも、半袖短パンスタイルは、まだ変えませんよ、ワタクシ( ̄m ̄)
もうコタツを出すべきでしょうか。




今夜は、
ボキャブラ天国】が一夜限りの復活でした(*/∇\*)
見ましたか?奥様???



ワタクシ、めっさ「ボキャ天」世代でして。。。
もちろん投稿時代の頃からのファンでございました。
徐々に芸人さん達のネタが主流になってきまして・・・


もう、高校生の頃はドンピシャでございました。l









何ていうんですか、
あまりの懐かしさのために、







泣けました。今夜。






さらに、今夜はちょっと出先だったにも関わらず、、、泣けたわー、ホント(ノ△・。)
ほんっとに大好きでしたので、ボキャ天。


まぁ、例にもれずワタクシは、ネプチューン海砂利水魚のファンでしたが●






ちなみに、実家には今だにビデオが何本か残っております。。。







この週末は、精力的に出歩いておりました。。。
素敵なファミリー達を何組か見ていて、本当に幸せをいただきましたよ★



d0013816_22425463.jpg


本日のレシート。



すごくないですか?
あれ?そうでもない??苦笑



合計金額777円
さらに、私が支払ったのも777円。(ちょうど財布にあったのです)




こりゃ、幸先がイイね♪(何の?)






「すごいじゃん」


と、一緒に喜んでくれる人、大歓迎デス(〃∇〃)



これって、理想が高いことなのかしら???泣
[PR]
by momo9518 | 2008-09-28 22:50 | 徒然日記

ほほえみ便り




特に、この年末から来年にかけて「京都」へ行く予定はないんですが。



本日、お給料日ということもあり、財布の紐が緩みに緩み、
京都関連の本を、3冊も買ってしまいました。。。(_ _∥)



一体、今うちには「京都本」が何冊あるんでしょうかね。
ざっと見ただけでも、15冊くらいありそうですが●苦笑



これはもう、”京都かぶれ”ではなく、【極める】しかないですかね(`◇´)






しかし、涼しいですね。
・・・というか、寒いっすよね。

ワタクシ元来「暑がり」で有名なのですが、

そんなワタクシが「寒い!」と感じるくらいなので、相当寒いのではなかろうか?と・・・
さらに、群馬県の明日の予想最高気温は22℃らしいです。。。(寒っ)




そんな中、昨晩。
何だか分かりませんが、突然手紙の整理をしました。

(試験前になると、掃除とかしたくなる心理と一緒かと・・・(?)●)





群馬に来て8年間の手紙が大量に発掘されました。
まぁ、その中でも高頻度は「母親」なんですけどもね。苦笑




今、メールが主流となっているこのご時世ですけども。
「手紙」という、ちゃんと形に残るものって、すごく温かいですね。。。



STを目指し、群馬へやって来たのが、2001年春のこと。
もう丸7年と半分が過ぎようとしております。

短大を卒業する時、
クラスメイトのほとんどが歯科衛生士として就職していく中。
私一人だけ、進学希望でした。

新潟を離れて、この群馬の地へ来るために、
それを全面的に後押ししてくれていた先生がおりました。



その先生からの手紙も何通か出てきまして。
群馬に来た頃は、頻繁にやり取りをしていたのですが、
それもいつしか疎遠となり・・・



最後の手紙が、4年前の国試合格を祝福する内容のものでした。
その手紙を読み返し、思わず号泣。(言わずもがな)

それ以降は、私も仕事が忙しくなったりと、何かと理由をつけては・・・悪い癖です。

そんな薄情な自分に憤りさえも感じるんですが。




思わず、ペンを手に取り手紙を書きました。


忘れられてはいないだろうか?
今さら虫のいい話です。


でも、今の思いを拙い文章で綴りました。。。




4年前、就職活動をする際。
本当は始めから「新潟」に帰るつもりでいました。
でも、STとしての経験が何もない私が、
土台の全くない新潟に帰ってやっていけるんだろうか?と、不安になり。


群馬にとどまることに決めました。


あれからまた4年。
何とかSTとして、これまでやって来て。
やっと新潟に帰る決意ができました。。。





来年3月に、新潟へ戻ります。。。





新潟では、本当に1からのスタートになると思うんですが。
そりゃ、不安もたくさんあります。
でも、4年前に感じていた不安とはまた別物のような気がします。




ダラダラ~と、過ごしていたような7年半ですが、
それはそれで意味があったものなんだと、、、改めて感じております。苦笑






・・・というように、昨夜はやけに感傷的になり、、、ほとんど寝ておりません。




今からこんなことでは、来年どうなる?と、かなりの不安はありますが。








どんなときも、
迷い探し続ける日々が 答えになること 僕は知っているから。。。






↑↑↑
この歌詞、本当にスゴイ。
そりゃ、「一生ついていきます!」って、思うよねm(_ _)m



あ、別にワタクシ槇原敬之氏の回しモンではございませぬ●●●苦笑
[PR]
by momo9518 | 2008-09-26 23:53 | 徒然日記

最近の通販事情




すっかり秋の夜風です。
シースルーの半袖は、ちょっと失敗デス。


群馬へ来る前の、新潟時代の話。
短大時代、私は2年間寮生活をしておりました。
歯科衛生士学科、歯科技工士学科でうちらの代は、寮生20人くらい。

卒業してから、毎年「寮生会」なるものを開催しておりまして、
出席できる人何人かで、みんなの故郷を回っております。

でもって、今年は宮城県は仙台へ。

卒業してから、今年で8回目となりますが・・・

毎年、「結婚のため」「出産のため」「子育てのため」・・・
という理由で誰かしらは、欠席になるのですが。
悲しいかな、ワタクシは7年間、この「寮生会」皆勤でございます。



これは喜んでよいものか、悲しんでよいものか。



そして、例に漏れず今年8回目。

もちろん出席で。
しかも幹事でございますよ(_ _∥)
(つーか、昨年も幹事だったような気がしてならないが●)
ちなみに、「みんなの故郷へ行こう!」が主旨だったわけなんですが、


「仙台」出身の寮生は見当たりませんがね●


あれあれ?これは一体どういうことでしょうかね。苦笑





まぁ、いいです。
仙台と言えば、色々ありますが、
とりあえずプランの一つに「牛タンを食べよう!」を企画しております。



どのお店がいいかな?と、牛タンのお店を色々と検索していたところ。
いや~、スゴイお店の数です。



とりあえず、口コミランキングとかも加味して。
候補を3店ほど決めました。
まぁ、こういうのは地元の方に聞くのが一番だとは思うんですけどね。



で、インターネット検索しておりました。
そしたら、通販で牛タンが売られておりました。。。


ちょいと興味があり、調べてみると。


やはりお値段は高め。





しかし、その中で1000円代で売られているものを発見。



おっ!これはいいぞ!!



・・・ということで、さっそく注文。





しかも、塩味、味噌味、タレ味の3種類。苦笑



給料日前で、ちょっと厳しかったんですが、
「これは幹事だからしょうがない」と、自分自身に変な理由をつけながら●





それが、昨日届きました♪




普通の焼肉屋で食べているようなタンとは違いまして、肉厚です( ̄¬ ̄*)







まぁ、お値段も安かったので、量はそれほど多くなかったんですが。
一人暮らしの寂しい女子には、ピッタリの量でございました。苦笑




塩、味噌、タレ。。。




う~ん、迷いますが、私は味噌味が好みでしょうか☆(誰も聞いちゃいない●)






・・・ということで、事前リサーチ(?)はバッチリです。笑












それにしても、本場の牛タン。何とも楽しみでございます( ̄¬ ̄*)



今年の寮生会は、10月12、13日に開催予定です。。。








しかし、通販って便利デスヨネ。
[PR]
by momo9518 | 2008-09-24 23:16 | 徒然日記



アフラックのCM。。。
いつも泣けます(ノ△・。)



低空飛行が続いておりましたため、
「こんなことではいかーん」と思いまして、

映画を観に行ってきました。(考えが単純ですネ)

「おくりびと」はずっと観たいと思っているのですが、
珍しく(?!)、人と一緒に観る約束をしているために、保留。


・・・パコも気になってはいたんですが、


幸せの1ページ


を観てきました。
ジョディ・フォスターさん主演のアドベンチャー(?)映画。
元気出ました。

結構おもしろかったです。
しかしながら、【クライマーズ・ハイ】のように9回は観ないとは思いますけどね。
(もはや病的ですな●苦笑)





・・・ということで、
徐々に上昇飛行になりつつあるたんぽぽ毛でございます。


こんばんは、いかがお過ごしですか。
本日、秋分の日。

暑さ寒さも何とかまで・・・とは、昔の人はよく言ったもんですね。

群馬県地方はすごくお天気よかったんですが、
そんなに暑さは感じませんでした。



えーと、8月下旬に京都へ行きました。
どうやら、もうすぐ1ヶ月が経過しようとしておりますが、、、


今だに報告書を提出していない、、、という事実●


これ、何か軽いカンジでワタクシ言ってますけども。
社会人失格ですからね。泣


どうしようかなぁ?・・・と思っとります。^^;


思ってるんじゃなくて、とりあえず「書け!」と、
誰か私に渇を入れていただけないかしらねぇ~(_ _∥)


そういや、京都の旅の報告をしていなかった、、、ということで。


d0013816_20534723.jpg

下鴨神社、入り口。

d0013816_20542540.jpg

下鴨神社内、糺の森。

d0013816_20551095.jpg

平安神宮。

d0013816_20555492.jpg

六角堂。

d0013816_20561784.jpg

豆に群がる六角堂のハト達。

d0013816_20565842.jpg

東寺。

d0013816_2057173.jpg

祗園小石の、キャラメルクリームあんみつ。

d0013816_20581220.jpg

大徳寺の高桐院。

d0013816_2058573.jpg

大徳寺、高桐院のお庭。

d0013816_20593510.jpg

無鄰庵のお庭。

d0013816_2123483.jpg

無鄰庵のお抹茶。

d0013816_213590.jpg

無鄰庵にて、ちょっと女子になる。(苦笑)

d0013816_2141485.jpg

夜の先斗町。

d0013816_2134965.jpg

夜の京都タワー。





・・・以上。
ノンストップで京都を振り返ってみました。
(決して手抜きではない●苦笑)



ちなみに、今回の自分へのお土産。

d0013816_2155436.jpg

かんざし。


これはまさに女子アイテムではないでしょうか。
今まで、かんざしって、
お団子頭に、そのままぶっ刺すイメージだったんですが、

今回、このかんざしだけで、髪の毛をまとめる、、、という芸当を伝授されまして。


さすがに、仕事中は危険なのでつけておりませんが、
最近では、アフターファイブには、いつもこのかんざしつけて、女子度upを狙ってます。




・・・というか、

「かんざし」=女子

という安易な考えが情けないですけどもね( ̄m ̄;)まぁ、いーだろ●
[PR]
by momo9518 | 2008-09-23 21:21 | 徒然日記

低空飛行





フェスティバル前のせいか(苦笑)、
昨日あたりから、やけに低空飛行が続いております。。。



ワタクシの愛してやまない槇原敬之氏とチュートリアルの夢の共演。
興奮ヨダレもんのシチュエーションだったのに、、、のに、、、のに。

それでも低空って。




本日、仕事終わりでST県士会の勉強会があったんだけれども。
自分の低空飛行さ加減に嫌気がさしましたよ●
早く上昇するといいんだけれどもね。




今週は土日も出勤。
まぁ、夏休みで5連休いただいたとはいえ、この仕打ちはヒドイぞ。
23日の祝日がなかったら、10連勤だったんだと思うとゾッとする(_ _∥)





とりあえず、寝ようかね。
[PR]
by momo9518 | 2008-09-19 23:53 | 徒然日記

嬉しい噂




昨夜、なかなか寝付けずに朝5時過ぎにやっとこさ入眠
睡眠時間1時間半で、5日ぶりの勤務です。




そんな中・・・




朝開口一番で後輩に言われた一言。



「○○さん!結婚するって本当ですか?」














・・・。

















この5日の間に、どこからそんな話がわいたんでしょうかしら。




















でも、何か嬉しかった。(切ないけど●)




ちなみに、私が来年2月で今の職場を辞めることは、
今んとこ上司1人しか知らないはず。
しかもその理由は結婚ということではないんだけども。






「もうすぐ結婚するオーラ」を出してるんでしょうかしら、ワタクシ













・・・。















そんなオーラ。
本当にあったら、死ぬ気で出し方得とくするっつー話だわ。




まぁ、何はともあれ思わずニヤけてしまう嬉しい噂でした。
とりあえず、「さぁ~?」って言っておいたけど・・・




犯罪じゃないよねぇ?苦笑





今週は日曜も研修のため勤務なので、来週23日の秋分の日まで6連勤。
この落差を何とかしてもらいたいもんです●(_ _∥)


d0013816_23191244.jpg



9月17日夕飯:ゴーヤチャンプル最高。
[PR]
by momo9518 | 2008-09-17 23:19 | 徒然日記



お香を焚くのが好きです。



うちの部屋でお香を焚くと、
なぜだか全部、【毎日香】の香りに変化してしまうというマジックです。苦笑



こんばんは。
5日間の夏休みがもうすぐ終了しようとしております。

悲しいことです・・・(泣)




12日から15日まで、新潟県は佐渡島へ一人旅に行っておりました。
(何かがおかしいですが、そこらへんはスルーでお願いします●)



まぁ、離島への女一人旅ですからねぇ。

一見、「傷心旅行」にも見受けられますが、、、
簡単に言うと、、、 「帰省」です。(あっさり)




今回の帰省は、
「せっかく佐渡へ行くんだから、”一人旅”気分を味わおう!」との名のもと●


いつもの帰省は、地元の友達と会い、
それ以外の時間はほとんど寝ている、、、というダラッティ生活だったために。




そんなことではいか-----ん!!




と、改めまして。
ふと、5月の出来事を思い出しました。
2008年5月8日のブログ参照)
↑↑↑この日のブログを読んでいただくと分かるのですが、


どうやら、佐渡は、【小京都】らしいです。
(まぁ、それが佐渡人の思い込みだとしても●)




京都かぶれのワタクシ、たんぽぽ毛。
では、今回の帰省では「小京都」を思いっきり満喫しよう!と思いました。。。




9月14日。
朝7時に母親に無理矢理起こされ、墓掃除。(もうすぐお彼岸ですからね)



う~ん、朝から気分はスッキリ。



その気分上々↑なテンションのまま、母親の車を借用し、、、寺巡りへ。(笑)





今回は、事前情報も含め、4つのお寺を巡ろう!!と決めておりました。


①根本寺 (拝観料:300円)

d0013816_2119771.jpg

d0013816_21192591.jpg
d0013816_21201135.jpg


ちなみに、このお寺。
日蓮聖人が流れ着いたお寺だそうで・・・銅像も立ってます。

d0013816_21212632.jpg



全部で15000坪の土地面積だそうで、、、かなりよかったです。

d0013816_21223794.jpg


寺の外側には、黄金色に色づいた田んぼが広がります。。。
根本寺。。。よかったです。超オススメでございます(〃∇〃)



②清水寺 (拝観料:無料)

これ、「きよみずでら」ではなく、「せいすいじ」と読みます。

確か京都にも同じような字のお寺があったようななかったような。(笑)
それもそのはず、このお寺は京都の「清水寺」を模して作られたそうです。

d0013816_21261334.jpg


なので、京都の清水寺と比べると、かなーり小さいですが、一応舞台もあります。
d0013816_2127573.jpg

d0013816_21272079.jpg


ちなみに、、、
京都の清水寺は、いつ行っても混雑しておりますが、
佐渡の清水寺は、いつ行っても人っ子一人おりませぬ●苦笑

静寂がたまらなかったです。。。



③長谷寺(拝観料:無料)

これ、「はせでら」ではなく、「ちょうこくじ」と読みます。
(何か、こんなんばっかりですね●)


確か奈良にも同じような字のお寺があったようななかったような。(笑)
それもそのはず、このお寺は奈良の「長谷寺」を模して作られたそうです。

d0013816_21311865.jpg


この長谷寺には、【高野槇(こうやまき)】があります。。。
d0013816_21321171.jpg

d0013816_21322825.jpg


ちなみに、新潟県内で一番古いマキだそうです。。。

この寺には、お庭もありまして、、、
そちらも無料。座敷には座布団も敷かれておりまして、軽く昼寝できます●



④妙宣寺(拝観料:無料)

新潟県内唯一の「五重塔」が有名です。。。

d0013816_21353734.jpg


今までに訪れた3つのお寺は、人っ子一人いなかったんですが(マジです●)、
こちらは、さすがに観光客のグループが2組くらいおりました。
20人くらいの団体さんだったでしょうか。

バスガイドさんに説明を受けながら、案内されてました。

まぁ、ワタクシも普通にそれに交じって聞いておりましたけども、何か?(苦笑)


そんな私が、まさか地元人とは思うまい●(しかも、超近所)


女一人旅風味を装いました( ̄m ̄)フフフ

d0013816_2138473.jpg

お庭の池には、何とまぁ、蓮が咲いておりました。(ラッキーハプニング★)
携帯でかなりズームで撮ったので、だいぶボヤけてますけどね。




以上、4つのお寺を巡りました。
ビックリなことは、最初の根本寺以外は、全部無料拝観ということです。
あと、所要時間は滞在時間も含め、2時間半くらいです。



この4つのお寺自体が、だいたい隣接しておりまして、
うちの実家から一番遠いのが、最後の五重塔なんですが、車で20分くらいです。



遠い昔、きっと遠足などで行った覚えはあるんですが、
やはりその時とは違う気分で、巡ることができました。。。


いや~、楽しかった(〃∇〃)





前日の夜に、地元の友人達と夕飯を食べに行ったのですが、
その時に「明日、寺巡りをする」と告げたら、かなり引かれましたもので。苦笑

えぇ、えぇ、両親も若干引いておりましたが・・・



強行突破してよかったです(ノ゜∇゜)ノ







【再確認】
①やはり佐渡は「小京都」だった。苦笑
②やはり佐渡は素敵なところだ。
③やはり佐渡は一人旅にはピッタリだ。

以上のことより、結果。


佐渡にこいっちゃ!! 









明日から、また日常が始まりますが・・・頑張ります。
[PR]
by momo9518 | 2008-09-16 21:47 | これ、ちょっとオススメです♪




3ヶ月に一度発売される、
栗原はるみさんの【haru-mi】に、癒しを感じている今日この頃。



こんばんは。
もうすっかり秋の気配ですね。
朝出勤する時に、玄関のドアを開けると、スーっと涼しい風が通ります。
そろっと、キンモクセイが香ってくる頃ですかね。



ちょっと遅めの夏休み。
明日から5連休いただきました。。。



嬉しすぎて、ニヤけてしまう衝動を抑えられない( ̄m ̄)






明日は、浪人時代の下宿先のおうちにお邪魔する予定で。
本日電話をしたのですが。
どうやら明日は予定があるとのこと・・・


朝8時くらいからの活動を予定しておりましたが、、、
大幅に時間が空きまして。苦笑
結局、明日はお昼過ぎからの活動予定でございます。苦笑


お昼過ぎの新幹線にて新潟へ。その後、佐渡へ渡ります。

職場の人によく言われることは・・・
帰省するだけでも、ちょっとした旅行だね」 です。













・・・。














確かに。
そういうことならば、
明日は「佐渡へ一人旅」の気分で帰ろうかと思います。



もしかしたら、今までとはちょっと目線が変わるかもしれませんね。苦笑


楽しみです( ̄m ̄)










とりあえず、本日9時過ぎまで残業。
溜まりにたまった仕事達をちょっとばかし片付けて、、、かなりスッキリ★


これで、心置きなく休暇がとれるって話です。


職場を出たその瞬間から、仕事の記憶は一切消し去りました。(ホントデスカ?●)






思う存分、ダラけて過ごしてやろうかと思います。。。







それでは、、、また。
[PR]
by momo9518 | 2008-09-11 23:03 | 徒然日記

女子力




先日29歳になったワタクシ。



20代最後の年ということで、
別に気合いが入っているとかそういうことは特になく。




今週末、実家帰省するので、
地元友達へのお土産を買うため、雑貨屋へ行きました。





そこで一目ぼれしたもの。



d0013816_23543914.jpg


テッシュケース





29年生きてきまして、、、
初めてですよ、テッシュケースなんてものを手にしたのは。
「テッシュある?」と、
何気に男子に聞かれることは多いです。


その時に、さっと差し出せるような女子になりたいとは思っていても。




肝心のテッシュを持ち歩かないワタクシでしたもので。










ちょっと、ここは女子力upのために、即買いでした。





【和物】な雑貨に関しては、20代前半までは、
全くと言っていいほど興味がなかったんですが、
ここ近年では、ここぞとばかりに飛びついております。苦笑




歳を重ねると、やはり好みも変わってくるもんなんですねぇ( ̄m ̄)









・・・というわけで、
明日からはこのテッシュケースを持ち歩くため、
テッシュが欲しい方は、ぜひともたんぽぽ毛にお声をおかけくださいまし。笑







つーか、こんなことで「女子力up」なんて言ってる時点で、、、
終わってる気がしますけども●
[PR]
by momo9518 | 2008-09-08 23:57 | 徒然日記

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518