<   2008年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

看護師泣かせの血管




最近、ちょっと頑張って高めのファンデーションを買いました。



いや、高いと言いましても、相場な価格なんですが、
ワタクシにとっては、「1500円以上のファンデは高い」範疇です。苦笑



だいたい、3000円~4000円くらいが相場だとは思いますが。
とりあえず3500円くらいのやつを、コソッと購入。
これ、学生時代の友人が聞いたら泣いて喜ぶだろうな●と想像されマス。



・・・社会人になってから、だいたい相場くらいのものをずっと買っていたのですが、
今年の夏は、なぜだか980円のファンデーションで乗り切りました。苦笑



しかしながら、そろっと限界ヨロシク状態がきましたので、今回の購入でした。



980円ファンデーションは、
使い勝手が良く、それなりに重宝していたのですが。

やはり、3500円は違いますね(ノ゜∇゜)ノ

この差に驚いております。。。化粧ノリが全然違いますね。
今までもこういう状況はあったはずなんですが、あんまり気にならなかったわけです。




これは、確実に”肌年齢”が上がっている証拠ですね。苦笑



毛穴が、イヤってほど隠れます。笑
しかも一回塗っただけでね●
980円ファンデーションも隠れたには隠れていたんですが、重ね塗りの押収でしたものでね。






「高いものも、たまには買ってみる」 のも手ですね(o_ _)o






・・・というか、3500円くらいでこんなにイキっている自分が切ないですが。
一般的に私の年齢くらいの女子は、
5000円くらいのファンデとか使ってるんだとは思いますが●苦笑



さすがに、ファンデで5000円は無理っすーΣ( ̄ロ ̄lll)







さて。
今職場では、秋の健康診断の時期でございます。



実際のところ、春にガッツリやっておりますので、
秋は、血液検査だけなんですけどもね。



血液だけ見ると、ワタクシは「健康優良児」なんですが。
はたして今回はどうなっているか・・・結果は明日以降出るようです。



で、問題の血液検査の際の、採血



今の職場には看護師さんがたくさんおりますが・・・
どの看護師さんに私の腕を見せても、、、





「血管が見えないっ!!」 と言い放ちます。





しかも、何だか「私採りたくない・・・」的なオーラをかもし出してきます。
悲しいかな。




えぇ、ワタクシ皮下脂肪が厚いのか、
血管が深いのか、血管が細いのか、はたまた皮下脂肪が厚いのか。




かなり、採血しづらい腕なんだそうです。苦笑





それでも、毎年何やかんやと、無事に採血できてはいたのですが。
本日は大変でした。泣




まず、駆血帯を巻いても、全く血管浮き出てこないようで。
私って静脈ないのか?と、いささか不安になりながらも・・・苦笑



肘の正中皮静脈?で採血するのが一般的らしいのですが、
とりあえず、そこは諦めたようで・・・(もうちょっと頑張って欲しかった。泣)



何と、本日、手の甲から採血致しました。苦笑



しかも、全然血が引けなくて、
10ml採取するのに、1分以上かかってしまった・・・という結果デス。



看護師さん、本当に申し訳ありませんでした(o_ _)o



しかしながら、無事に採血できてよかったんですけどもね・・・



まぁ、その次の採血を待っていた職員さんは、
私とは正反対で、駆血帯巻かなくても、バッチリ血管浮いてましたので、





え?





・・・というほどの時間で、採取が終了しておりました。泣






血管も、十人十色ということですね~ (キレイにまとまりました♪笑)
[PR]
by momo9518 | 2008-10-30 22:09 | 目指せ!健康生活 | Comments(0)

精神力





強い精神力が欲しいものです。





ワタクシ、他人にも甘く、自分にも甘い、あまあま人間ですもので。苦笑






頑張れ自分。




母親の兄の奥様(義理の伯母)が、
本日、クモ膜下出血で亡くなったそうです。。。58歳。



う~ん、若いですよね、まだまだこれからだったのに。
あんまり面識はなかったんですが、やはりこういう話は身に染みます。


ご冥福をお祈り申し上げますm(_ _)m
[PR]
by momo9518 | 2008-10-29 21:41 | 徒然日記 | Comments(0)



ここ3ヶ月ほど、
恐ろしくて直視できていなかった体重計。


さきほど、TV番組の影響もあり、のりました、体重計に。





あぁ、やはり。





馬肥ゆる秋、、、とは誰が言ったことでしょうか。苦笑






いやいや、笑い事ではない●
本気でヤバイ。


昨年夏に、ダイエットをしておりましたが、今や元の姿に。泣



また、本格的に再開をしようと思われます。




とりあえず、短期目標12月24日のクリスマスイヴ!!




槇原敬之氏のクリスマスコンサートの日です。
約2ヶ月。





やります!やるぞ!!






しかし、私ってば影響されすぎ。
いや、これも何かの運命(?!)。

普段なら、心が痛むためにこういう番組は見ないんですよね(o_ _)o




見てしまったものは、もうどうしようもない。
体重計も乗れてよかった。



うん、+ に考えます。






20代最後。
何とかしなきゃね、この体。
[PR]
by momo9518 | 2008-10-28 21:23 | 目指せ!健康生活 | Comments(0)

29歳と30歳のあいだには




銀杏が美味すぎる。



昨日買った銀杏を、事務用封筒に入れて電子レンジで1分ほど。
パンパンとポップコーンのようにはじけて完成。


これまた先日、”仙台で購入した【秋田産の塩】”をつけて食します。




本当に美味いわ~( ̄¬ ̄*)

本日の仕事はこれを楽しみに頑張りました。(しょぼい●泣)




そんな、秋の味覚に酔いしれながら、読書の秋です。




本日は、オススメの本をちと紹介。


酒井順子さんの本なんですが。
この方の文章は、もうとにかくズバッと切れ味が良いです。


笑いの中にも、ピリッと毒が効いていて、
頭の良い人なんだろうなぁ、、、と感じさせられます。



私は、文章を書くこと自体はそんなに嫌いではないですが、
イマイチ自分の伝えたいことが上手いこと伝えられるようなボキャブラリーも無く。
かといって、それをカバーできるような表現力も無いので、いつも勉強になります。




【29歳と30歳のあいだには】 / 新潮出版





この本、おもしろすぎます。
ちょうど、27歳~31歳の年齢別に順番に大見出しがついておりまして。


私は、現在29歳なために、まさにドンピシャリ(?!)と、言い当てられているかのようです。


オススメです。
特に20代後半から30代にかけての女性に読んでいただきたいですが、
そうじゃなくても、きっとおもしろいはず。。。


酒井順子さんの本は、他にも「【自意識過剰】/集英社」とか好きです。





今週で10月が終了でございます。早いね。
[PR]
by momo9518 | 2008-10-27 23:25 | これ、ちょっとオススメです♪ | Comments(0)



旅行のプランニングが好きです。


しかし、いざ旅立つ日になると・・・

何か、、、めんどい

と、思ってしまうちょっと問題アリな人間、たんぽぽ毛です。よろしくどーぞ。




25、26日は連休でお休みだったんですが、
めずらしくどこへ旅立つわけでもなく、群馬県内におりました。笑

今週はガッツリ6連勤となっているようですが、ちょっとイヤです●
しかしながら、週末は毎年恒例の【浅草お礼参り】の旅へ出かけます。

しかも今回、初のお泊りです♪

(じゃらんでコツコツ貯めたポイントで、何と無料で宿泊できるのです。ウシシ)




さっそくプランニングをしているわけですが、、、
いやはや、毎年行ってはおりますが、奥が深いね、東京は。笑


今回も、浅草を中心に下町を巡ろうと思っております。。。
ちなみに宿泊場所は上野なので、今回初の「上野動物園」へ行こうと思っとります。


バクがいることを願います。。。


好きなんです、バク( ̄m ̄)ウフフ







さて、本日は前の職場の方と久しぶりに会いまして、、、
6時間ほど、おしゃべりに花が咲きまして。楽しかったです(〃∇〃)



ワタクシ、人見知りで小心者なくせに、
一旦心を開いてしまえば、
かなりおしゃべりになってしまう、、、というめんどくさい人間でございます●苦笑



まぁ、その「心を開く」までに、相当の時間を費やすわけなんですけどね。
もっと愛嬌良くなれたらいいなぁ、とは思うんですけどもね。泣




その帰りに、スーパーで見つけて即買いしたもの。

d0013816_21453915.jpg


銀杏、箱買い。

d0013816_2146588.jpg


中はこんなカンジですヨ。




最近、銀杏が好きすぎてどうしようというくらいだったもので、
思い切って箱で買ってしまいました。わはは。



いや、笑い事じゃねーって。



本日の夕飯。
d0013816_21491588.jpg


新米が届きました。ホイコーローです(o_ _)o



これから、さっそくこの銀杏を封筒に入れて、電子レンジでチン。


ワタクシ、銀杏を10口くらいに分けて、ちまちま食べるのが好きです。
いや~、その瞬間が本当に幸せでございます。


しばらく、晩酌のお供が楽しみになりました。。。





今週もゆるく頑張りましょー
[PR]
by momo9518 | 2008-10-26 22:01 | 徒然日記 | Comments(0)

10月25日デスヨネ





うちの近くの大型ショッピングモール。


今の時期、ハロウィンが特設されております。まぁ、妥当ですよね。


その横に、、、「クリスマス」の特設がΣ( ̄ロ ̄lll)



ちょっと早くはないですか?


と、衝撃を受けましたが、よく考えたらあと2ヶ月なんですもんねぇ。苦笑









ま、まぁ、そこまではヨシとするにしても。
昨日立ち寄ったら、、、



「お正月」の特設されてました。。。
















・・・。




















さすがに、、、早いダロ(_ _∥)




なんて思いましたが。
こちらもよく考えてみたら、クリスマスと正月なんて、1週間しか変わりないですもんね。











今日は、10月25日ですが、、、まぁ時の流れの速さに驚いておるばかりです。




そんな10月25日。



ご存知の方、多数かとは思われますが。


本日は、ある歌手のデビュー記念日でございます。。。



1990年10月25日。
ある偉大なる歌手が、日本の音楽界に登場致しました。



ワタクシの愛して止まない、槇原敬之氏、その人です(o^O^o)



本日、デビュー18周年を迎えられたそうです。



18年とは長いですねぇ。
まぁ、途中色々何やかんやとありまして、活動を休止していた時期もありましたが●
それでも、こんなに長いこと歌い続けてくれていることに感謝です。



私も、マッキーに支えられ早、、、何年ですかね?



16年以上が経ちますが、、、そりゃ歳とりますわ。泣



初めてマッキーを知った時、22歳だった彼が、、、今や39歳
立派な”アラフォー”ですから。苦笑



とりあえず、今のワタクシがあるのは90%以上槇原敬之氏の存在があってのことです、
・・・と言っても過言がないくらいですので。

人生の半分以上がマッキー色に染まっております。



人に言わせれば、


「若干、キモイ●」と言われがちですが、
私はこれからもそれを貫く覚悟はできております♪



マッキー、いつもありがとうございます、これからも頑張って下さい(〃∇〃)




昨夜は、後輩と明け方まで歌っておりましたが、
25日の日付変更線と共に、【花火の夜】で祝杯です。。。







そんなワタクシ、、、マッキーと10歳違いですので、立派な”アラサー”でございます。泣
[PR]
by momo9518 | 2008-10-25 19:43 | 槇原敬之 | Comments(0)



本日、職場にて。
2週間に1度しか来ないドクターに。



「あれ?ちょっと大きくなった?」



・・・と、言われてしまいました。




【太った】ではなく、【大きくなった】という表現で、
オブラートに包んでくれたドクターに、敬意を表しつつ。。。
(果たしてそうか?!●)






「その通りです」






とだけ言い残し、その場を走り去りました。








・・・そんな、、、そんな切ない29歳女子ですけども、、、こんばんは。







まぁ、実際に肥えてしまったのは、紛れも無い事実でございます。
マッキーに会うまでには、何とか減量しなくてはなりませんねっ!!Σ( ̄ロ ̄lll)




そんなワタクシの本日の夕食は「焼きソバ+ライス」ですけども何カ?
(炭水化物の押収ですな●)






さて。
秋の夜長でございますね。

そんな夜はぜひとも読書を・・・ということで。


先日の日記に、
愛読してした月間雑誌の終刊が決まったということを書きました。


さてと、来月からどうしたもんか?


と、思い、とりあえず良さげなカンジの雑誌を買いました。。。




CLASSY.




ワタクシ、こういうものの類については、ほぼ無知なもので。
何も知らずに購入ですよ。




事前調査が甘かったと、買った後で後悔しましたが、
インターネットのやほーで(笑)、調べてみました。






お嬢さんOLが主役のハイクラスマガジン






・・・というキャッチコピーらしいのですが。





お嬢さん、
OL、、
ハイクラス、、、





やべぇΣ( ̄ロ ̄lll)





何一つかすってねぇ!! 爆





どれか一つでもかすっていれば、真剣に読む気になるんですけどもね。泣
そのキャッチコピーを見ただけで、
もうすでに読む気がなくなりました。。。



あたくしは、お嬢さんでもないし、OLでもないし、ハイクラスでもないですヨ。





それが昨日ですよ。
まぁ、撃沈したために、本日ちょっと事前情報を集めつつ、また物色。




【MISS】、【BAILA】




本日は、この2冊を購入してみましたが、、、どうでしょうかね。



いや~インターネットのやほーでは、
色々な女性雑誌が紹介されておりましてね。



この中から、自分にピッタリの雑誌を探すのは至難の業だな、と思いました。



本当に、、、「Style」が終刊してしまうのが、切ないです。
(ドンピシャだっただけに。泣)







とりあえず、12月号が一斉に発売開始し出す前に、決めたいところです。
色々買って読んでみるのも、勉強になるとは思いますけどね。



なので、CLASSY. に関しましては、結果的には熟読するとは思いますけどね。



ワタクシ、雑誌は隅から隅まで読みつくすタイプですので。。。(ノ゜∇゜)ノ




29歳って歳が微妙な年齢ですよね。
20代後半でもイケるし、30代でもイケそうだし・・・






明日は、ようやく金曜日。
マッキーのチケット代金をそろっと払わないとねぇ。。。
[PR]
by momo9518 | 2008-10-23 22:37 | 徒然日記 | Comments(0)




最近、むしょーに眠いデス。

特に仕事中。
まさか拒否反応なんてことはあるまい●


ワタクシ、昔から下顎のあたりに、
数本ほどなんですけども、すごく太い産毛が生えます。

まぁ、正確に言えば”「もはや産毛の範疇ではない」毛”なんですけども。



これは確実に、ヒゲ、、、ですよね?



ってカンジのやつが、定期的に生えてきます。

宝毛とか、福毛とかって、言われるやつかとは思うんですが。
今までは顔剃りと一緒に、剃り上げていたのですが。




「どのくらいまで伸びるんだろう?」




と、ふと疑問に思いまして。


今、伸ばしてます。



えぇ、ヒゲを。(若干の語弊アリ)








・・・。









一応、女子ですけども、ワタクシ。
まさか女性ホルモンが足りないなんてこと、、、そんなバカな。泣





で、今結構伸びてきておりまして。
肉眼でも確認が可能となってきてます。



にょ~ん



ってカンジですかね。
しかしながら、ワタクシもさきほど書きました通り、女子の端くれなもので。


本日、友人に。


「ヒゲ生えてますけども」


と、冷静に突っ込まれてしまいまして。



「さてと。どうしたもんかな?」


と考え中です。
このまま、このヒゲのようなものがどこまで伸びるか。
それとも、もう抜いてしまうか。





悩みどころですね(_ _∥)






・・・ということで、前置きはここまで。



本日、ワタクシの愛して止まない槇原敬之氏のライブチケット当落発表日。


12月24、25日に行われる10年ブリのクリスマスコンサート。
来年3月より始まる3年ブリの全国ライブツアー。

まずは、全国ライブツアーなんですが。
今回何と、申し込み公演数無制限でした。。。




あたくしは、とりあえず来年4月4日(土)、5日(日)の新潟公演。




こちらの2公演は無事にゲットできました。。。
・・・というか、正直なところ「たぶん大丈夫だろうなぁ」、とは思ってました●





問題はその他の公演です。



一応、このツアーが始まる頃、
新潟へ引越ししている予定で、新しい職場で働いている予定。



今の群馬県のように、そう簡単には東京へは行けないし、
さらに終電とかの問題で、日帰りがかなりキツイ。(マッキーのライブはとにかく長いんです)

そうなると、日曜日の公演は、
いくら開演時間が早いとはいえ、ちと心配。




・・・ということで、
土曜日の東京公演(4月18日)。


さらに、前回のツアー終了時から
「次のツアーでは絶対大阪に行く!」と豪語していたため、

土曜日の大阪公演(3月28日、4月11日)。


そして、ダメもとで日曜日の東京公演(4月19日)、を申し込みしました。














全て落選(_ _∥)














つまり、ファンクラブでは東京・大阪公演は取れなかったってことです。泣











やはり土曜日は倍率高そうですからね。


まぁ、でももう落ちてしまったものはしょうがないので、
気持ち切り替えて一般発売狙いたいと思います。。。(o_ _)o







そして、今年のクリスマスコンサートです。




開演時刻が19:00ということで、
終了は一体何時になるんだ?って怖さもあるんですが。



群馬からだと、2時間の時間休をいただければ行けそうなんですが、問題は帰りです。



そうなると、希望としては12月25日狙いでした。
(両日行きたいけども、物理的に無理がありそう・・・泣)


とりあえず、2公演分申し込みをしまして。




12月24日当選。25日はダメでした・・・





う~ん、どうしようかな( ̄m ̄;)





12月24日って、クリスマスイブですよ。
そんな日にできることならば、出歩きたくないんですけども●しかも横浜。
きっと、カップルだらけだろうに。泣





でも、とりあえず無事に当選できて、クリスマスコンサートへは行けそうなんですが。









人間の欲というものは、恐ろしいものだな、と改めて思い知らされます。。。








クリスマスに向けて、ちょっと本腰入れないとダメですね。。。




ていうか、カップルでコンサートへ行けば、何も問題はナシですよね。笑
[PR]
by momo9518 | 2008-10-22 00:03 | 徒然日記 | Comments(2)

本日、合格発表ナリ





大好きだったNHK教育テレビの海外ドラマ【アルフ】




この10月から、また再放送始まりました。



嬉しいっ!
嬉しすぎますっ!!



本当に大好きだったドラマで、DVDとかも発売されておりませんでした。
なので、今回はきちんとDVDにて録画していきたいと思ってます(o_ _)o




さてと、日付変わってしまいましたが。






全国約518万人の槇原敬之ファン(妄想)の皆様。
ついに今日ですね。

確か12時からだったはず。

まるで合格発表のようです(_ _∥)





ライブチケットの当落結果発表が、本日21日12時~ なのです。





・・・とは言いつつも、
私が確認できるのは、夜遅くなんですけどもね。泣





まさか、職場のパソコンで確認なんて、、、そんなバカな。








さきほど何気なく見た、今日の乙女座の運勢、、、最下位だったのが気になる●









気になって、今夜は寝られないワwww
[PR]
by momo9518 | 2008-10-21 00:56 | 槇原敬之 | Comments(10)

ジャージャーおばあさん




ワタクシの愛読する【Style】が、11月号にて終刊。
来月から、何を読めばいいかな?と今悩み中です(_ _∥)
何か良さげな雑誌があったら、誰か教えて下さいませ。苦笑



本日お休み。
外は暑いくらいでした。



お出かけです。笑
10時半くらいから活動を始めまして。

相方さんのおうちまでお迎えに行きまして、そのまま目的地へ。



ワタクシ、京都が好きすぎてどうしよう?ってくらいなのですが。
8月に行きましたが、もうすでに行きたくなっておりまして、ウズウズしてます。
次は、いつ行ってやろうかしら?というカンジです。


ま、そんなことはいいんですが。


何と、ここ群馬で京都の雰囲気が味わえるカフェがあるとの情報を聞きつけました。

d0013816_2132668.jpg

入り口はこんなカンジです。

d0013816_21323984.jpg

京甘味【祗園】。


まさに京都じゃないですか。
ここは群馬県ですけども・・・苦笑


のれんをくぐると、これまた素敵な内装でした。

d0013816_21354299.jpg


それぞれの席にも一つづつ名前がついておりまして、
私達が今日、通されたのは「伏見」席。

他に、貴船、八坂、下鴨、嵐山、、、、ナドナド。

d0013816_21372219.jpg


私が注文したのは、「黒蜜パフェ」
d0013816_21381091.jpg

これ、器が透明だとよかったのですが、
ちゃんと中はパフェ構造になっておりました。。。バリ美味かったです

d0013816_21385929.jpg

相方さんが注文したのは、「抹茶パフェ」

その他にも、「ワインパフェ」とか「わらび餅パフェ」とか気になるものもありました。
おしるこや、お抹茶など、、、京甘味がたくさんメニューとなっておりました。





絶対また行きます。





フォーリンラブ。
もう一撃ですよね( ̄¬ ̄*)


ていうか、週1くらいで通いたいくらいです。
しかしながら、うちのアパートからこのお店までは40分くらい。


なかなか遠いので、悩むところです。


さて、まさにお昼時だったのですが、
まず甘味を先に食べてしまったワタクシ達。苦笑


その後は、ちょっとお天気が良すぎたために、、、
山の方へ登って行き、またまた洒落たカフェへ。

d0013816_2144497.jpg

入り口です。

ここからは、車は通れず歩いて行きました。

d0013816_21453696.jpg

d0013816_21455450.jpg

d0013816_21463955.jpg

d0013816_2147536.jpg


まさに、山奥の中にあるカフェでした。
自然たっぷり、じゃーじゃーおばあさんです。(?)

d0013816_21475967.jpg

相方さんは、スコーンと有機ブレンド珈琲。

d0013816_21485275.jpg

ワタクシ、「バナナマフィン」。

どちらも美味かったです。。。そして雰囲気も最高でした。


ちなみに、メニューの中に「占いセット」なるものがありまして、
このお店のオーナーさんがお茶と一緒に占ってくれるものだそうです。

お値段1500円。

私達がこの店に入った時も、
一人の女性が占われておりました。。。

こんな山奥までわざわざ占いにやって来たようでした。



ワタクシ、本日は勇気がなく断念しましたが、いつかまた占ってもらいたいものです。


その後は、何やかんやと散策して、無事に帰宅しました。(はしょり過ぎ●)




いや~、県外に出ずも久しぶりに充実した休日でした。
こんなゆるゆるな一日もいいものですね(*/∇\*)


紅葉シーズンですしね、、、どんどん出歩きたいと思います。。。





そしてまた現実。。。(泣)
[PR]
by momo9518 | 2008-10-19 21:54 | 徒然日記 | Comments(0)

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518