<   2008年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧




そろっと、年末年始のお休みについて決めなければならない時期です。



今年のワタクシの仕事納めは、12月31日のようです(_ _∥)
あれ?っと、1年最後の日って確か12月31日だった気がしないでもない●



そうか、、、
今年は最後の最後まで働くんですね。泣


うちの病院自体は、12月27日~1月4日までがお休みとなる、
いわゆる”冬のゴールデンウィーク”状態なんですが。


ワタクシの所属している部署に関しましては、
リハビリ加算の関係で、
週の半分はリハビリ職員が勤務していないといけない状況。

みんなバラバラでお休みを取るより、
潔く(?)みんなで31日まで働いて、
1日~4日までを休みましょう!という作戦でいくようです。
でも、29~31日までの3日間の分のお休みは、ズラして頂きますけどもね●●●
そろっと、就職活動もしなくてはいけない時期ですし。。。(悠長すぎます、私)


大晦日に実家にいないのは、浪人時代の時と、今回で2回目です。泣


年末年始関係なくお仕事している方は、きっとたくさんおられるかとは思うんですが、
どうしても、心の狭いワタクシは、イライラっとしてしまうのであります。


なので、実家には年明けて、1月1日に帰省予定です( ̄Σ ̄;)ブー
どうせなら、1月5日も休んでやろうかしら、と企んでおります。苦笑






・・・ということで。
申し訳ありません、しょっぱなから愚痴愚痴しい内容でスタートです●




本日、11月26日。

ワタクシ事(?)ではありますが、うちの両親の結婚記念日です。
さらに、じじばばの結婚記念日でもありますので、ダブルでめでたいです。

これ、毎年書いてる気がしないでもないですが、
親子2代で、同じ結婚記念日、、、ということなのです。




まぁ、恒例となってきましたが、今年もめげずに言っておきます。。。




親子3代を目指し、、、来年こそはっ!!





あれ?何か、目から水のようなものが流れてくるのは何なんでしょうね。苦笑





しかも、両親に関しましては、今年で結婚30周年





真珠婚式、めでたいねったらめでたいね(o^O^o)






・・・ということで、今年は妹と共同して花を贈ってみました。

今流行り(?)の、枯れないお花

d0013816_2335817.jpg


プリザーブドフラワー。。。いいですねぇ(〃∇〃)




喜んでいただけたようでよかったです。。。






しかし。
30年とはスゴイものです。

結婚に対し、憧れは強いものの、実感というか現実感がないワタクシにとっては。

30年も一緒に暮らす、、、というのは、本当に、、、根気のいることだなぁ、と思います。





いい時ばかりではないし、、、むしろ悪い時の方が多いのかもしれないし。





そんな状況の時でも、夫婦お互いを支え合っていける、、、というのは憧れでもあります。







いつか、私にもそんな殿方が現れるのか?
はたまた、すでに現れているのかは謎ですが。





病める時も健やかなる時も、、、
こういう仕事をしていると、、、色々な夫婦の形をよく目にします。


夫(妻)が病に倒れた夫婦
若くして、死に別れてしまった夫婦
妻を献身的に支える夫、、、その逆もしかり



最近入院してきた患者さん。

60代後半で脳梗塞、左片麻痺が残りました。
鼻からチューブを入れていて、食事は経管栄養でした。

毎晩、仕事終わりに旦那様が面会にいらっしゃっています。

口から食べられない時から、毎日欠かさず食事を見届けて帰っていました。



今では、鼻チューブも無事に外れ、3食口から食事を摂っております。
本当は自分で食べる力はあるんですが、
旦那様は、奥様の食事介助をするのが本当に幸せのようでです。。。

「かーちゃん、よかったなぁ」

と、言いながら、思わず私も泣けてきます。


「毎日ご苦労様です」と声をかけると、、、




「俺は若い時から、かーちゃんに迷惑かけてたからね、恩返しだよ」と言います。




それを聞きながら、ちょっと涙ぐむ奥様。



お互いがお互いを支えあう、まさにこれだ!と、頭の下がる思いです。




これまでの夫婦関係があったからこその、今のこのような関係。
何だか上手く言えないんですけども。







病める時も、健やかなる時も。








お互いがお互いを思い合う姿は、本当に素敵だと思います。。。







ちょっと話がズレましたが、

来年こそは、私もそんな人が見つけられていたら、、、と切に願うばかりです^^
[PR]
by momo9518 | 2008-11-26 23:50 | 徒然日記



本日、携帯ドコモのiチャネルでの乙女座の運勢。



乙女座の方、見ましたか?


1位で、「最強の運気!才能が熱く光り輝いています」とのことでした。。。




















まぁ、特にこれと言って、、、いつもと変わらぬ一日。







・・・。








でも、あと1時間半くらいはありますけどもね。苦笑

とりあえず、運気は最強みたいなので、告白でもしてみるかね。
あ、告白する人がいなかった、、、みたいな●(どんなオチだ)




この携帯の運勢なんですが。
特に毎日チェックしているわけではなかったんですが。



何か・・・初めて「1位」という文字を見た気がします。(ちょっと大袈裟●)



明日は、最下位じゃないことを祈るばかりです。








さて。
昨日ポストに入っていた、不在連絡票。

そこには、「チケットぴあ」の文字。






これは、絶対にマッキーのライブチケットだ!」






と、根拠はないですが、確信したワタクシは、(苦笑)
本日直接郵便局まで受け取りに行きました。。。






逸る気持ちで、封筒を開け、、、座席を確認。















15列目


















(〃∇〃) すごい!
関東圏でのライブで、この座席は、、、ほとんど奇跡です。


もちろん、あたくしにとっては。






ちょっと落ち着きながら、チケット全体を見ると・・・







さいたまスーパーアリーナ







の、文字。


あれ?おかしくないですか?

確か、マッキーのクリコンは、横浜で行なわれるはず。
さいたま?埼玉??









もう一度、確認すると・・・










2009年2月12日(木) 
さいたまスーパーアリーナ COLD PLAY













こーるどぷれい???













まったく、とんだ勘違いです。

来年2月に来日する、COLDPLAYのチケットでした。。。

そういえば、チケット取れたんだっけ・・・




・・・ていうか、冷静に考えて15列目って、すごいな。



逆に、COLDPLAYの熱狂的ファンの方に、申し訳ないくらいですが。







語弊ありそうですが・・・ぬか喜びでした。


洋楽のライブに関しましては、特に席はあまりこだわっていないだけに、


無欲の勝利


とは、このことか!と、しみじみ思うわけであります。












・・・というわけで、槇原敬之氏のチケットは、まだ届いておりません。
















ん?


乙女座、最強の運気・・・?


ま、まさかこれのことかΣ( ̄ロ ̄lll)そんなバカな●苦笑





これで、チケットの席運を使い果たしたとは、思いたくはないのですが・・・泣
[PR]
by momo9518 | 2008-11-25 22:29 | 徒然日記

Taking The Central Course





ジャーマンポテトが大好物です。




こんばんは、たんぽぽ毛です。
無事に広島から帰還致しました。(実際23日に帰ってきたんですけどもね●)



2泊3日の旅でしたが、満喫できました。

1日目:宮島(厳島神社)
2日目:尾道
3日目:平和記念公園

・・・という、かなりゆったりしたスケジュールで観光しました。
えぇ、だって毎日ホテルに戻るのが16時くらいでしたから・・・苦笑

そこから、一眠りをして夕飯へ、というカンジでした。
そのうち写真もupしたいですが、いつになることやら(o_ _)o



広島平和記念資料館。
何とも言えない気持ちになりました。。。


絶えず人の出入りがあり、一つ一つの資料を見るのにも、苦労しました。



修学旅行でさえも訪れたことがなかったので、今回初めてでした。





さて。
昨夜は夜8時過ぎには、群馬に到着。

何だかこのまま帰るのも・・・と思い。


【映画X-FILES】を、観てから帰りました。。。苦笑


えーと、ちなみにまだ3回目ですので、ご安心(?)を●
(おそらく、もうこれで終了かと思われますので)



そんなわけで、
今朝は休みの日としては珍しく11時過ぎまで寝ておりました。

何か、9時頃に玄関のチャイムが鳴っていたような気もします。苦笑
まぁ、もちろん起きるはずもなくね。

不在連絡票に、「チケットぴあ」の文字。




Σ( ̄ロ ̄lll)




失敗しました。

きっと、マッキーのクリスマスコンサートのチケットかと思われます。苦笑
くそー、起きればよかったと後悔。

でも気持ちを取り直して、、、明日直接受け取りに行ってきます(_ _∥)



午後からは、こちらも珍しく(●)部屋の掃除をしました。

珍しくホウキなんかで掃いて、
珍しくクイックルワイパーなんかをかけたりなんかして、
珍しく掃除機なんて取り出し、
珍しくコロコロなんてしてしまったら・・・

もう、これは昼寝しかないでしょうねっ!! (?)




起きたら、すでに外は暗く雨も降ってました(_ _∥)泣




何てもったいない一日の使い方をしてしまったんでしょうか。




また、1週間の始まりデス。
今週は月末処理もあり、、、さらに土曜日勤務でございますΣ( ̄ロ ̄lll)あうぅ


この落差は何とかならないもんでしょうか。


・・・つって、、、
4連休もらっておきながら、どの口が言ってんでしょうかね●
(あ、でもちゃんと、もみじまんじゅうは買ってきましたヨ)







そんな中。
先週のMステの槇原敬之氏を、まだ見ていない状況ですが。
早く見ろよ、という声が聞こえてきたり、こなかったりと・・・





新しいアルバム。
(もう、タイトルの英語を打つのがめんどい、っていうね●一応大ふぁんですけども●●)

略して、PSTでいいっスか?


【君の後ろ姿】



今んとこ、かなりのお気に入り加減でございますよ(o^O^o)




でも、本日の日記のタイトルは、【Taking The Central Course】ですが。
特に主立った意味はございません●

この「Taking The Central Course」については、
ファンの間では、かなり賛否両論、波乱万丈(?)、起死回生(??)、一期一会(???)
・・・と、なりそうな曲のような気がするのは、私だけではないハズ( ̄× ̄;)

そんな中で、「君の後ろ姿」を聴くと、何て落ち着くことか。苦笑




♪まるで立てかけたホウキみたいに 壁にもたりかかりながらただ~




の、部分が大好物であります(〃∇〃)
切ないです。

切なさ100点。胸キュン度200点。


本当に、笑っちゃいますよ、、、笑っちゃうくらい片思いですよ。えぇ。泣
[PR]
by momo9518 | 2008-11-24 23:26 | 槇原敬之

旅立ちます





昨夜のNHKの【SONGS】に、失神しかけたたんぽぽ毛でございます。



そんな、興奮覚めやらぬあたくしですが・・・

明日から、広島へ旅立ちます。
あ、別に急なことではなく、今年始めくらいから決めていたことなんですけども。



ちなみに、東京発朝6時過ぎの新幹線に乗るために、、、
待ち合わせ時間、、、夜中の2時半。


そんな日にかぎって、会議が長引いてしまい●
・・・あと4時間しかないんですけども。
全く準備的なものをしていない・・・





とりあえず、寝ますzzz




※コメントへの返信が遅れてしまいますが、申し訳ございません(_ _∥)
  いつもありがとうございます。



マッキーをポケットに、旅立ちます・・・
[PR]
by momo9518 | 2008-11-20 22:22 | 徒然日記



最近、マイPC君がおかしいです。


何がおかしいって、、、
起動する時に「ジリジリジリ~」と、ありえへん音をたてます。

さらに。
一度、PCが起動するんですが、、、ご丁寧に、再起動してくれます。




えぇ、勝手に。。。(苦笑)




ヒドイ時なんて、3回くらい繰り返して、やっとこさ落ち着きます。





職場の、PCのようなものに詳しい方に聞いたところ。



「PCの寿命って、だいたい5年くらいですよ」



とのこと。
今の、このPCを買ったのは2003年夏。

現在、2008年冬。



Σ( ̄ロ ̄lll) おっと。




ちょうど5年じゃないですか。。。




コレ ハ 寿命 ト イウ コト デスカ ?




あと1年くらいは頑張ってもらいたいものですね。。。







さて。
ついに、明日ワタクシの愛して止まない槇原敬之氏のアルバムが発売です。


さぁ!良い子は明日、CD屋へ走りましょう!!


【Parsonal Soundtracks】


さぁ!良い子はタイトルをメモりましょう!!



「ぱーそなる・さうんどトラックス」です。
えー・・・、意味はー・・・


さぁ!良い子は英語辞書で調べましょう!!


”自分のための音楽”ってことでいいですか?マッキーさん。
え?ちと違う??






・・・ということで。爆


発売は明日ですが、本日ゲットしてまいりました!!(さすが都会(?)デス)

聴きこんでから感想を述べたいのですが、
確か昨年もそんなことを言っておきながら、、、今に至る●爆発(?)



車でしばらく聴いて。
大変でした。ボロボロと、ボロ泣、ボロキューですよ、奥さん。



あぁ、またこんな風に書いちゃうと、

「たんぽぽ毛さんは、マッキーだったら何でもいいんでしょ?」

と、言われてしまいそうですが・・・




ま、まぁ、、、それで、だいたい合ってますが●

私だって、ダメな時はダメですよ、そりゃ。



でも、「イイ」と感じてしまうってことは、、、そういうことなんです。


8曲目の『Hey...』に関しては、反則だと思っとります。


メロディと歌詞が、イイ意味で裏切りでございます。本当にヤバイ。





うちのマイPC君は、ちょろっとおかしなことになりつつあるんですが。
DVDレコーダー君は、かなり優秀でございます。


いつぞやの、Mステ録画失敗を帳消しにするかの如くの、最近の働きブリです。笑



【Mラバーズ】、【月光音楽団】。。。




出演なさっていたんですね。。。




本日観ました(_ _∥) (あぁ、石を投げないで●)






えーと、一応大ふぁんを自負しておりますが、念のため聞いてみます。



『君の後ろ姿』、、、って。



シングルカットか何かされるんですかね?
ただ、アルバム発売でCMタイアップだから、2つの番組共で歌っていたんですかね?



えーーと、、一応大ふぁんを自負しております●●●




・・・ていうか、見ました?奥さん!!


あのマッキーの髪型。





ワタクシ、瞬殺ですよ。。。一撃でした。





何なんですか?あの髪型は。




カッコイイ(>Д<:)ゞ




しなびたパイナップル的な、あの髪型。(語弊アリ●)




そして、槇原さん。痩せましたか???痩せましたよね???





しかし、
しばらくあの髪型で押していくのかしらん。 
全然オッケーですわよ、あたくし。


とても29、、、もとい、39歳には見えないわ(〃∇〃)


やばい、あの髪型で来年のツアーやられた日にゃ、ワタクシ失神です。
(救急車をお願いシマス)






さて、ちょっと心を落ち着けて・・・アルバム聴きこみたいと思います。




もうね、寝るのがもったいないダヨ。
[PR]
by momo9518 | 2008-11-18 23:33 | 槇原敬之

そういえば明日は。





最近、また【X-FILES】熱が再燃しておりましてね。



まぁ、ご存知の方もおられるかとは思いますが、
1993年~2002年までアメリカで放送されていた海外ドラマです。
シーズン9までありまして、全部で202話



DVDは全て揃っておりますが、202話ともなると、全部見るのも大変ですわ。






とりあえず、毎晩ニヤけながらDVDを観ております。。。
(ちなみに、内容としてはニヤけるようなストーリー性ではないんですけどね)

これは、今公開されている映画を観ていただけると分かるかと思われます・・・







・・・ということで、めいっぱい「X-FILES」の宣伝をさせていただいております。








本日、顔面がむくんで大変でした。。。なんでだろう。


この2日間のぐうたら生活が原因でしょうな●









そして、ワタクシこれでも槇原敬之さんを愛してやまない腐女子(?!)なんですが。





近々、アルバムが発売されるんですヨ。



それが11月19日なんですヨ。



・・・ということは、明日フライングゲットできるようですヨ。




























すっかり忘れてた(_ _∥)















マッキーファンの方々に、石を投げられそうなので、逃げます。。。






思い出してよかったです。
[PR]
by momo9518 | 2008-11-17 21:59 | 徒然日記



ついにコタツを出しました。



いや~、大変です。
コタツは魔物です(_ _∥)
ほとんど動かなくなりますからね・・・あたくし。




明日は、3週間ぶりに土曜日休み。
そうです、2連休でございます(´▽`)ノ


・・・ということで、今宵もレイトショーにて、映画【X-FILES】観てきました。


先日とは、また違った見方をして観たので、とっても新鮮。
そして、終始ニヤついていました。苦笑






さてさて。
めっきり冬です。






そう、、、ついにシーズンの到来です。




ワタクシにとっての、「シーズン」とは、、、そうです、温泉




温泉シーズンの到来でございます(o^O^o)




さっそく、明日から1泊で、四万温泉へ。





たんぽぽ毛さん、、、また四万ですか?と、声が聞こえそうです●





そうです、また四万です。笑





今回は、いつものメンバーとではなく、職場の後輩達と。。。
5月からずっと、積立をしておりまして。


貯まりに貯まった2万5千円。(結構な額ですね)


積善館。。。


いつもは、7000円の本館に宿泊するんですが、
今回は違います。積善館山荘、、、へ泊まってきます。
(グレードとしては、本館→山荘→佳松亭で、値段上がっていきます)

さすがに、佳松亭には、手が届きませんでした。泣


四万温泉は、今年の1月に行っておりますので、、、結構なお久しぶり感です♪
2008年1月14日のブログ参照)





今年の温泉シーズンのスタートは、四万温泉でスタートダッシュ(?)です。





群馬を離れる前に、たくさん行っておこうと思われます。。。




雪が降りませんように。(切実)
[PR]
by momo9518 | 2008-11-14 23:56 | 徒然日記




先日から患っている、口内炎、、、ですが。



一向に良くなる気配がないんですけども●
どうしたらいいですかね。
今週末までには治したいものです・・・




昨夜、映画【X-FILES~真実を求めて~】を、観てきました。







いや~、何と言いますか。







公開から1週間も経っていないというのに、すでに「自由席」でしたけども●
こりゃ、どういうことだ。苦笑






さらに、昨夜レイトショーで行ったのですが・・・
観客は、私達を含め、、、4人

こりゃ、どういうことだ。苦笑







まぁ、確かに元々「X-FILES」自体に、馴染みのない人は、
あんまり観に行きたいとは思わないかもしれないですよねぇ。泣




ワタクシのような、「X-FILESマニア」(?)にとっては、
今回の10年ぶりの映画公開、さらにテレビシリーズが終了して6年。。。




待ちに待っていた!!とはこのことですわ^^



スクリーンに、主人公の二人、モルダーとスカリーが登場してきた時。
思わず「うわぁぁ~」と、泣きそうになりましたけどね。
さらに、後半部分でのスキナーの登場 (〃∇〃)





感動!!





まぁ、奇特にもこの映画を観る予定のある方もいるかと思われます(●)ので、
詳しいあらすじに関しましては、控えますが・・・
(一体、私は本当にマニアなのか。苦笑●)









私は、、、大満足、でした。











いやしかし、今回衝撃を受けたこともあることも事実です。



まず、主人公の片割れ、モルダー



2002年に、テレビシリーズが終了しておりますが、
あれから6年。。。


月日の経過と、”老化”という生理現象に、切なささえも感じてしまいました。











モルダー、老けたなぁ。。。











スカリーは、相変わらず美しかったのですが。
でもでも、カッコよさは残っておりましたけどね。。。やはり素敵でした。



今回、この二人の関係がどうなっているのか、
ワタクシ大変興味があったのですが、、、それにも衝撃を受けました。笑

いや、ある意味。あれは笑うしかないって、、、爆







・・・というわけで。

やはり、映画を観た後は、テレビシリーズも観たくなるって話です。

しかし、いかんせん。
テレビシリーズは、シーズン1からシーズン9まで、全202話。

これを、見返していくのは、相当の時間を必要としますねぇ。笑

























まぁ・・・




見ますけどもね●笑























たんぽぽ毛さん、エピソードガイドはどうなったの?

・・・という質問はナンセンスでございます( ̄m ̄;)うほほ
[PR]
by momo9518 | 2008-11-12 22:55 | X-FILES




このブログは、もともと【X-FILESエピソードガイドぶろぐ】でした。



えーと、、、管理人のワタクシでさえも、
その事実を忘れ欠けていたという話。。。



そんな中、
映画『X-FILES~真実を求めて』が、
今月7日から公開されております。。。






明日、、、そうです。
明日ついに観に行くことができます(>Д<:)ゞ





何やかんやと予定が立て込んでおりまして、ついに明日解禁です!!











嬉しすぎるっ!!










きっと、興奮して今夜は寝られそうにないですわ。
しかも、TBS系列で10年前の「X-ファイル~ザ・ムービー」放映してるし。






・・・というわけで、本日はXファイルの話ではございません。。。




ブログタイトル。
これは、ある歌の歌詞なんですけども。



すぐに分かった方は、ズバリ20代後半以上の方ですね。(笑



小室哲哉さんが、詐欺容疑で逮捕されてしまいましたが・・・





「あれ?そういえば、私。
 昔、globeのベストを買っていたような・・・」





と、思い出しまして。。。押入れをひっくり返しましたところ。
出てきました、出てきました。





すげーキレイなCDが。苦笑





おそらく、そんなに聴いてはいないと容易に想像できるジャケット具合でした●




昔から 『Feel Like dance』が好きだったので、
とりあえず、本日はその曲をひたすらリピート。




自分に驚きです。



今まで小室さんの曲で、泣いたことはなかったんですが、
今日はこの「Feel Like dance」を聴きながら、ボロボロ泣けてきました。




1995年の曲なので、懐かしさもあるとは思いますが。
それでも、そんな自分に驚きでした。









この涙を流す気持ちの意味は、すごくよく覚えてます。 (なんか文法が変ですな●)




連日のワイドショー的なテレビ番組で、
小室さんの話題が出るたびに、胸が締め付けられる思いでした。
警察の車に乗る小室さんの姿を見て、胸が締め付けられる思いでした。



”小室容疑者” と呼ばれる、小室さんに
違和感を感じつつも、胸が締め付けられる思いでした。



すごく好きというわけではなかったですが(●)、
私の中学・高校時代の音楽シーンのトップを走り続けていた人でした。




そりゃね、9年前のあの痛みとは、比べものにはなりませんが。
(そして、比べるものでもないですね、すいません)





それでも、何だかすごく悲しくなって、本日はその涙がほとんどだと思います。



この曲をカラオケで歌うと、ライブ映像が流れるんです。
そりゃもうすごいです。


何万人と入るスタジアム。


満員の観客の中で、歌うglobe。








何か、、、そういう映像とかを思い出したら、すごく泣けてきました。

9年前のマッキーの事件がフラッシュバックしてきます。
私の世界が、一瞬にして真っ白になったあの鈍い感覚。。。





今回のことで、あの時の私と同じ思いをしている人がいるんだろう、、、
と、思うとすごく泣けてきます。






歌には罪はないと思ってます、ホントに。





浜ちゃんと小室さんで歌っていた、
「WOW WAR TONIGHT ~時には起こせよムーヴメント」。。。

この歌の歌詞は天才的だと思ってます。






容疑の内容も全然違うし、どうなるかは分かりませんが、
それでも、今までの楽曲をこの世から失くすなんてことにはならないで欲しいと願います。







悪いことは悪い、それは分かってるんだけど。

でも、また復活して欲しい・・・と、心のどこかで祈ってます。
(たとえ、何年かかってでも)





マッキーがめたくそに言われていたあの頃。
(まぁ、今でも言う人はいるでしょうけどもね)
こんな未来が待っているなんて、誰も思わなかったと思います。


やってしまった過去は、やり直しはききませんが、、、
まだ見えぬ未来には、希望があると信じたいですm(_ _)m








・・・なんか、今日の私は偉そうなこと言ってますね●●●
(言える立場ではないんですけどね)







はぁ、、、そろっとコタツ出そうかしら。


そして、徳井さんの映画も、観に行きたくてたまりません。泣




でも!群馬じゃやってないんだよぉっ!! (_ _∥)



一番近くて、大宮。
仕事終わりで行けるレベルじゃねぇ●●●号泣
[PR]
by momo9518 | 2008-11-10 23:12 | 徒然日記

こうないえん






昨日の土曜日は、一日勤務だったんですが。

仕事終わりで、そのまま飲み始め・・・




結果、お店が閉店となる明け方5時まで。



何とめずらしくたんぽぽ毛さん、男子と2人で飲んでました。
まぁ、だいたい8時くらいから飲み始めたので、約9時間ほど。




その男子に関しましては、同期入職なので、
何かとご飯など行ったりするんですが。。。


悲しいかな、ロマンス的なことは一切ございませんがゆえ。


・・・というか、
そういうことがあったら9時間も飲み屋にいませんな●苦笑




実際、彼女もちゃんといますしね。
(逆にいいだろっか?なんて思いますけどね)

6歳下なんですけども、昨晩はかなりのダメ出しの嵐で。
30前の独身女子が、20ちょっとの若者に、
ダメ出しをされるシチュエーションというのは、、、何とも。苦笑





いや~、でも無事に職員健診も終わったもので。
昨夜は久しぶりに、ちゃんと飲みました。。。




たまにはいいもんです、こんなのも。
しかし、帰宅後本日は昼1時まで寝てました。あぁ、もったいない。








・・・というわけで本題です。




ここ1週間ほどで、口内炎ができてしまいまして。


口内炎と言っても、
今回は、バッチリと舌の内側にできてしまいまして。


で、ワタクシよく考えたら。


いつも口内炎は、頬の内側とかにできていたもので。
舌の内側にできるのは、ほとんど初めてじゃないかな?というほどです。



















とにかく、、、痛い

















とりあえず、舌を動かすと歯に当たって激痛ですわよ、奥さん。






ご飯食べる時って、こんなに舌が動くんだねぇ、
なんて、改めて実感します。









・・・とはいっても、そんな悠長なことはいってられません。泣








とりあえず、できたての頃は、
「そのうち治るだろ~」とほっておいたのですが。


何だか、日増しに患部が広がっていくカンジ。


薬を買うにしても、、、何だか躊躇するところもあり。



でもって、職場の看護師さんに聞いてみたところ。





「イソジンの源液を、患部に塗ってみて。最初は痛いけど、少しは楽になるよ」






とのこと。
さっそく試しております。


綿棒にイソジンを源液でつけて、患部に塗布してます。
















えぇ、そりゃもう激痛ですよ。
しかしながら、そこを我慢すれば、すーっと楽になるんです。









とりあえず、何日か試してみることにします(o_ _)o










あれ?たんぽぽ毛さん。
昨晩はそんな状態で、明け方5時まで飲んでいたんですか?



・・・という質問はスルーさせていただきます。



そういう状況が一番回復を阻害するんだ、、、
ということは重々承知の上でございまする(_ _∥)泣







ちょっと食生活を変えたら、こんなカンジです。
意外とデリケートな自分に驚いている、、、そんな夜です。
[PR]
by momo9518 | 2008-11-09 23:47 | 目指せ!健康生活

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518