<   2008年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

歓喜の雄叫び




コタツ布団に、醤油をこぼしてしまい、結構大変なことになってます。


シミに至っては、結構キレイにとれたんですが、匂いがね。苦笑
醤油臭いコタツ布団になってしまいました。トホホ




本日、新記録達成。


アパートから職場まで、8分。


これはスゴイです( ̄‥ ̄)=3


今朝は、何やかんやとありまして(?)、8時にアパートを出ました。



余裕で、間に合っちゃいました。
それほど空いてます、道が。


ちなみに、いつもならば25分はかかる通勤経路でございます。。。





さて、今年も残すところあと1日ですか。




そんな中、本日帰宅すると、、、DVDが届いておりました(〃∇〃)







クライマーズ・ハイ







えーと、、、
この日記の今年7月8月あたりを見ていただけると分かるかとは思いますが、





ワタクシたんぽぽ毛。




「クライマーズ・ハイ中毒」にかかっておりました。





もともと、日航機墜落事故には興味があったんですが・・・
それにさらに輪をかけて、撮影場所がめっちゃ近所、、、ということもありましてね。



結局、映画館で9回も観てしまった、、、という映画でございます。



そのDVDが、2009年1月1日に発売するわけなんですが。
それが、本日届いておりました(*/∇\*)



思わず、「キャー」と叫んでしまいました。

えーと、、、
9回も観に行ったわりには、若干DVD発売日のことを忘れている、、、というオチです。



これ、もちろん初回限定版。
お値段4980円のところ、アマゾンでの購入だと、3680円。


何なんでしょ、この安さ。


ありがたい限りでございますm(_ _)m




そして、今回の雄叫びは、これだけでは済みません。





えーと、今回の年末年始に関しましては、
12月31日まで仕事なので、年明けて1月1日に帰省予定です。


そして、今回残念なことに、妹は帰省しない、、、ということでした。


妹が帰省しない=姪っ子に会えない


簡単な方程式ですね。



まぁ、でも正月を実家でゆっくり過ごそう、、、と思っておりました。





そんな中。

つい先ほどです。

妹から連絡ありまして。




「明日、やっぱり帰ることにした」






ヽ(^◇^*)/






・・・もう、何も言うまい。涙





思わず、泣きそうになってしまった私を、ご想像くださいませ。






明日、、、貢ぎ物を買いに行かなければo(>▽<)o


しかし、金がない。どうしよう。うん。でも何とかなるだろう。あ、ポチ袋もね。笑







さっそくDVDを観たいところですが、
録画しておいた「アメトーーーーーク!sp」を観ます(〃∇〃)




一日早いですが・・・



今年も一年、色々とありがとうございました。
私を取り巻いてくれる、全ての方々に感謝です。。。良いお年をo(゚▽゚o)(o゚▽゚)o
[PR]
by momo9518 | 2008-12-31 00:07 | 徒然日記

春菊が美味すぎる





さすがに半袖では、身体が震える今日この頃。



来年3月に、新潟へ引越し予定なんですが・・・
単純に、「車をどうしよう?」と思ってます( ̄。 ̄)



ワタクシ、群馬県で自動車免許を取得しました。
そして、高速道路が怖いので、新潟まで車で帰ったことがありません。


昨年の夏に、下道にて三国峠を越えそうになって焦った、、、レベルです。


さらに、新潟県。

今の時期は雪がありますよね。
来年の3月下旬頃って、雪はどうなってんでしょうか。

新幹線の車窓から越後湯沢を見渡すと、一面ホワイトの記憶がありますが●



そんな中を、群馬から新潟まで車で帰るっていうのは無謀でしょうか。



今からひじょーに心配なのであります。





ちなみに、親は頼りになりません。
理由は、両親共に車で佐渡を出たことがないからであります。

おそらく高速道路という未知の道路の存在を知らないのではないかと・・・

まぁ、さすがにそれは言いすぎだとは思いますが。
ましてや雪道。



どうしたらいいんだろう、車。苦笑



下道っていっても、高速より雪は積もってるだろうしね。



高速道路の必要最低速度で、ひたすら走り続けるしかないんだろうか・・・





今シーズンの雪の状況にもよるかもしれませんけどもね。
どうやら、、、
ここ何日か新潟県内、及び佐渡と新潟港を結ぶ越佐海峡は大荒れだそうです。





まぁ、年末だから仕方がない。


なぜならば、私のこれまでの人生の中で年末年始の帰省の際。
海が荒れなかったことはない!です。(断言できます●)

明けない夜が来ることはない みたいな、回りくどい言い方●ですが、
つまりは、「年末年始の海は超荒れる」ということです。


一応、予定では来年1月1日の朝一の新幹線で帰ります。

31日、仕事終了と共に新幹線に飛び乗れば、帰れないこともなかったんですが。
先ほど申しました通り、日本海はこの時期大荒れです。


もし、新潟まで行けたとしても、その後の船が欠航してしまったら・・・


2009年の年明けを、一人でビジネスホテル的なところで迎えなければなりません。






それは、さすがに 泣いてしまうだろう、、、







ということで、危険な賭けには出ません、ワタクシ。苦笑

なので、1日にゆっくり(?)帰ります。

年越しはこちら群馬で。
同じく、地方出身の後輩とともに過ごします。(正月は実家に帰らないそうなので)





さて、12月に入りまして、恐ろしいほどの外食ラッシュ。
冷蔵庫の食材が減らねぇ、減らねぇ。



このまま正月を迎えられるのか?!と、心配ではあります。


そして今日も明日も忘年会。

しかしながら、職場の忘年会のようなものは終了しているために、
普段気心の知れた仲間との忘年会なので、気は楽ちんでございます。



外食が続いているとは言いながらも、
ワタクシのアパート恒例(?)の、『すき焼き大会』。。。



私のうちで、「鍋をしましょう」というフレーズは、「すき焼きをしましょう」という合図です。



キムチ鍋とかちゃんこ鍋とか・・・
色々な鍋があるにも関わらず、、、結局「すき焼き」になります。



みんなどんだけすき焼き好きなんだ?と。




まぁ、私も好きなので全然かまわないんですけどもね。

しかも、ワタクシも学生の頃からこの「すき焼き大会」(?)を開催してきて早8年目。


そりゃ、成長するわな~というカンジで、最近では割り下の作り置きしてます。
まぁ、お店とかだったらそれが普通なんでしょうけども、

うちの実家のすき焼きは、割り下なしの一発勝負だったもので。苦笑



そう、そのすき焼き大会が、先週先々週と2週に渡り開催されました。



一般的なすき焼きの具材で。



白菜、長ネギ、ごぼう、しいたけ、えのき、エリンギ、しめじ、豆腐、葛きり、肉、卵



今までは、だいたいこんなカンジでやってたんですが。




春菊




特に、これについては「嫌いではないけれど、別に好きでもないから・・・」



という理由で、いつも除外されておりました。
今思えば、何てかわいそうなやつなんだ、というカンジですが。



でも、今回は。

たまたま98円で、安売りをしていたために・・・




「たまには、入れてやるか」




という、圧倒的な上から目線で、投入しました。







そしたらそしたら。それが正解



春菊って、めっちゃ美味いですね。。。




昔はもっと香りがキツかったような気がしたんですが。




逆にその香りが適度にいい味を出しておりまして・・・
しかも、葉っぱのところではなくて、茎のところです。



それに気づいたのが、先々週のすき焼き大会。


先週に至っては、あえて「茎が太いものを選ぶ」という快進撃。





ここにきて、一気に私の中の「春菊ランキング」が上昇しました。
春菊ランキングって何だよ●ってカンジですが。



集まった仲間からも、
「春菊そんなに好きじゃなかったけど、おいしいんだね」との声。



驚きですねぇ。

今まで何で除外できていたのかが、謎です。




やはり、これも「大人になって開いた味覚」なんでしょうかしら。


今まで、ずっとビリ集団に甘んじていた選手が、
ダントツの先頭集団で頑張りだした、、、という表現はめんどくさいですか?苦笑





とりあえず、、、美味い




すき焼きじゃなくても、今後は普通におひたしやゴマ和えなどで、活躍することでしょう。笑
[PR]
by momo9518 | 2008-12-29 00:09 | 徒然日記

冬の一人旅計画




朝の通勤がかなりスムーズです。

いつもならば、25分かかるところ、10分ちょっとですからね。
こりゃ、しばらくあと10分くらい寝坊が出来そうです。

公務員さんとかは仕事納めしたんですよね。
あんまり考えないようにはしておりますが、今年の自分の状況にイラっときてます●


お休みは人それぞれですからねぇ。。。
今までの自分を振り返り、ちょっと反省●
年末年始、みんながみんなお休みしてしまったら、日本は停止しちゃいますもんね。


年末年始も一生懸命働いている人に、感謝ですね。
分かってはいるつもりでも、、、やっぱり分かってなかったんだなぁ、と反省●




・・・と、自分のテンションを上げないと、やってらんないってのが本音です●
えぇ、えぇ、どうせ黒いんです。苦笑( ̄Σ ̄;)ブー






さて、、、日付も変わったことで、今年も残すところあと4日。


夏くらいから早かったなー。
昨日、寝汗をかいていたような感触です。(それは言いすぎ●)


本日(日付的には昨日?)、
「人志松本のすべらない話」に、我らが槇原敬之氏登場。
ちょろちょろと映っておりまして、、、可愛い限りでございますね。


クリコンでは、サラリーマンみたいな髪型(?)でしたが、
「すべらない話」では、へたれパイナップルーヘアで、よかったですヽ(^◇^*)/ 好きデス。





突然ですが、冬の一人旅ってのもいいですねぇ。



何をいきなり言い出すんだ?!とばかりなカンジですが。苦笑



いや、ずっと考えていたことなんですけどもね●





場所は、色々と考えまして、、、何やかんやと候補地出し。























まぁ、結果 京都 なんですけどもね。

(やっぱりね●)




冬の京都も良いですなぁ。


結局、この2008年の1年間で、3回行きましたからね、京都。


どんだけ好きなんだ、たんぽぽ毛さん●






・・・と、思っていたんですが。


経済的にかなりきつめな予感が大なので、京都は却下のような気がします。泣




でも、群馬を離れる前に絶対一人旅をしてやろうと思ってます。
どこか近場で良さげな場所がありましたら、情報求ムですm(_ _)m




あと3日、頑張りまっせ~。
[PR]
by momo9518 | 2008-12-28 01:29 | 徒然日記

可愛い男




WOWOWさんに感謝デス。

「わうわう」が正式な呼び方でしょうか。
いつも後輩と話す時に、「うぉううぉう」とか呼んでしまっている私●ごめんなさい。笑


「昨日、うぉううぉうで【大日本人】やってたよ~」的なカンジです。




クリスマスです。


クリスマスの、そんな日にうぉううぉうさんで、槇原敬之氏のライブ生中継。


うぉううぉうさんも、思い切ったことやりますねぇ。苦笑




・・・とか言いながら、
生中継は2006年オーケストラライブの時もやってるんですが。




うぉううぉう、、、(もうめんどい)WOWOWには、
2002年春先から加入しておりますので、本日は19時までに帰宅。



今週のワタクシは、残業を一切せずに、ほぼ定時帰宅なもんで、
仕事がたまりにたまり、来週が恐ろしいのでございますm(_ _)m







・・・ていうか、1週間後には2009年なんですってよ、信じられます?奥様。







例年のことながら、一年という時の流れの速さに驚いている、今日この頃です。






そう、槇原氏のライブですよね。
私は昨日参加しました。。。



Noriyuki Makhara Christmas concert '08 ~PLAY for PRAY~



先日も、ちょろっと書きましたが、
10年前にもクリスマスコンサートが開催されております。


その時に生まれた子供は、早10歳です。
そりゃ私も歳とるねぇ、10年前は19歳のワタクシ。(まぁ、行ってないケド●)



まぁ、今回再三申しましている通りで、
このクリコンの開催場所が、、、


ていうか、どうでもいいけど、「くりこん」を変換すると「区離婚」って出るんですけど。


何か、数日前に辞書機能がさっぱり機能しなくなりまして。泣
どうなっとるんじゃい、私のPC。

まぁ、ここはおとなしく「F7」キーを押せばいいだけの話なんですが。苦笑


以上、どうでもいい話でした。



そう、、、開催場所が、「横浜



おぉ、恐ろしや恐ろしや。
現地にて、今回の相方さんと待ち合わせでしたもので。


そこまでは、一人です。




どんだけカップルーがいちゃいちゃしてんだろう●と、覚悟の上の上京でしたが。




意外や意外に、そんなに気になりませんでした。
・・・というか、普通に一人の人もわんさかおりましたしね。


d0013816_23185492.jpg

d0013816_23194768.jpg
d0013816_23201748.jpg

d0013816_23205318.jpg
d0013816_23211274.jpg



・・・ていうか、
肝心のコンサート会場を撮影してないっていう失態ね●


ちなみに、最後の写真はインターコンチネンタルホテルです。
一度でいいから 泊まってみたい あの扇形 (たんぽぽ毛心の川柳)


光の加減とか、めっちゃ怖いんですけど。苦笑

今回は泊まっておりません。

昨夜帰宅したのは、、、
途中電車の遅れなどもあり、深夜2時過ぎ。

本日午前休みにしてよかった、と心から思いました。。。




まぁ、いいです。


開演は19時で、ほぼ定刻通り。10分も遅れてなかったと思うんですけどね。




今回の槇原氏の衣装は、クリスマスカラー?の、赤。


何か、なんやかんやと着てましたけども、まぁ、、、「ほぼ赤」ってことで。




詳細は、もっと詳しくレポしてくれている方のブログなどとご参照下さいませ。




ワタクシ、槇原氏を愛しすぎちゃっている上の、
いつものマニアック(?)な「偏った目線」でしか見られないもので。苦笑




10年前のクリコンに参加していないもので、
比較が出来ないというか、クリスマスコンサート自体が初めてな人間なもので。







こんなもんなんだろうか~






という、印象です。


あ、でも決してマイナス意見ではないです。
いつものマッキーのツアーの印象が頭にあったもので。



槇原氏は、自分以外の歌も歌っておりました。。。



ちなみに、1曲目から英語曲でした。
英語曲というか、クリスマスソングですかね、あれは。




相方さんと、「何を歌うか」という話を開演前にしておりまして。



「『北風』と『赤いマフラー』は歌うと思う」


・・・との、ワタクシの予想。結果は五分。苦笑




2曲目は「北風」。




いいですねぇ(〃∇〃)




・・・というか、今さらながら。





「このまま、全曲紹介していったら、大変なことになる!」





と、気づきましたので、ここからは思い入れのある曲だけをピックアップです。
(語弊はありますが、全部よかったんですよー)



亡くなったお友達と、ゆんぼ君の話をした後の、

君は僕の宝物』の弾き語りは、かなりグッときました(ノ△・。)


でも、ワタクシ何よりどれより、昨夜号泣してしまった歌がありますの。




今回、1部2部構成になっておりまして、
1部はややしっとりめな曲。2部はダンサボーな曲。


その2部の中盤も中盤。ノリノリイェイ(?)の時。



どんなときも。



イントロが、何かコスモテクノ(?こんな表現あるの?)っぽくて。

「どんなときも」って、何回か言ってたみたいなんですが、、、私は聞き取れず。

そのまま聞いていたら、あのおなじみのイントロが流れました。





ワタクシ、ここまでで正直立ってはいましたが、
イスに腰掛けながらの半立ち状態だったんですが、


このイントロが流れたとたん、即立ちでした。
それと同時に、どんどん高くなるテンション、溢れ出す涙。。。


この曲は、本当にアドレナリン出しまくりますね。





好きな有名人の殿堂入りに、「槇原敬之」氏がランクインしているように、
この「どんなときも。」は、私の中では殿堂入りです。




もうね、順位はつけられませんよ、ワタクシ。



「Such a Lovely Place」 は、不動の1位なんですけども、
何か、そういうんじゃない”何か”が、この曲には込められておりまして・・・




ただ、あまりにメジャー、、、というか槇原氏の代名詞でもある歌なので。


あんまり大きな声には出して言いませんけどもね。







そう、そんな「どんなときも。」



今回、FC先行でチケットを取ったにも関わらず、1階後ろから3列目という●不甲斐ない。

しかも、昨夜に限りましては、双眼鏡を忘れてしまう、という失態●
まぁ、マッキーは豆粒で、表情とかも一切分かりませんでした。泣


冒頭で、衣装のカンジうぃ「ほぼ赤」と言っちゃうくらいですのでね●
ちなみに、2部では衣装チェンジしてました。。。


う~ん、白シャツに黒っぽいベストを着て、黒のズボンはいてました。





話戻りまして、
そんな中での「どんなときも。」です。


マッキーの所作、アレンジ全てがカッコよかったです。
どっしり構えてリズムを取るカンジ。(分かります?このカンジ。苦笑)





まぁ、今回WOWOWさんで中継されたということもありまして、
確実にDVD化はされると思われますので、、、その時にチェックお願いします。笑





ワタクシ、、、
地味にリズムを取りながら、地味に歌いながら、そして地味に号泣しておりました。




今回のライブは、そんなに驚くような選曲ではなかった気もしないでもないです。

あ、「BLIND」とか「彼女の恋人」とか「Hungry Spider」とかは意外でしたかねぇ。




あとの曲は、
クリコンだしー、冬だしー、ってことで妥当な感じがしましたね。


アンコールの後も、
お客さんがなかなか帰らないため、


「早く帰りなさい」

と言いながらまた出てきてくれたマッキー。笑




♪みんなに素敵な笑顔つもりますように~




と、マイク無しの、生声でした。すごいっ!!の一言。






いや~、しかし槇原敬之氏、39歳とは思えないほどの可愛さでした。笑
天然なのか、計算なのか分からないところが、恐ろしいところです。


いや、39歳の年齢を考えれば、あれは天然なんだろうな、なんて●




最後に、

Christmas concert  って、「チリストマス」って読めませんか?
って、英語を習いたての中学生か?!的なことを言って、終わってみます。




何やかんや言いながらも、、、楽しかったです。ありがとう、マッキーヽ(^◇^*)/
[PR]
by momo9518 | 2008-12-25 23:53 | 槇原敬之




【まず始めに・・・】

何日かの日記にコメントしてくれていた方がいたのですが、
迷惑コメントと一緒に、間違えて消してしまいました・・・泣

お名前も確認する前だったので、、、どなたかは分からないのですが、、、ごめんなさい。

気分を悪くされたら、本当にすいません(x_x;)



-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-




さて、クリスマスイヴですね。



うちの職場は、毎年クリスマスケーキを職員全員に1ホールプレゼントしてくれます。

まぁ、職員っていったって、400人近くいますからね。
ちょっと考えると、すごいなぁ~って思いますけども(o_ _)o

でも、よくよく考えたら、病院の組合(?)に、毎月900円くらい天引きされてるんですよね。



それで、クリスマスケーキ、、、だけですか?● という気持ちでいっぱいですが。苦笑




今年の受取日は、22日でした。




毎年恒例の、「大人食い」を楽しみにしていたのですが。
結局そんなことを言っても、最後は気持ち悪くなって、ゴミ箱行きだったのです、実は●

今年は少しワタクシも学習しました。




始めから、ケーキを半分友達にあげました♪



そのおかげか、今年のクリスマスケーキは、ゴミ箱行きにはならなかったです。笑
(・・・ていうか、結局一日で食べてしまいましたけどもね。6号のケーキです)




そうそう、ケーキも無事に食べたし、、、あとは。




本日のクリスマスコンサートを楽しむだけですね。(?)




さっき、ネットをこちょこちょといじっていましたところ。
おもしろそうなアンケートを見つけました。。。ヤホーで。(笑)



題して、


【クリスマスに行きたくない場所】


行きたくないというか、
アンケート自体は、「クリスマスに恋人と行きたい場所」というものでした。
でも、裏を返せば【シングルがクリスマスに行きたくない場所】ということになりますね。




ちなみに、1位六本木


2位は、、、お台場
3位は、、、横浜


その後は、銀座、表参道、渋谷、、、ナドナドがランクインしていました。







そうか、、、横浜はやっぱり入っていましたね。




昨夜の日記にも書きましたが、
槇原敬之氏のクリスマスコンサートの会場は、横浜。(パシフィコ横浜国立大ホール)




マッキーのコンサートのはずですが、なぜだか気持ちが重いのは、きっと場所のせい●
もう、本当に有楽町の東京国際フォーラムだったらよかったのにぃ。苦笑


東京駅からも近いし、サラリーマンの街(?)だし、最高です。笑





・・・。




でもまぁ、もうこれはしょうがないことですので、
こうなったら、昨日の続きではないですけれども、


クリスマスの横浜を、思いっきり満喫するしかないですね。苦笑


イルミネーションとかきっとキレイなんじゃないかなぁ、と思いますので。
さきほど、デジカメのSDカードを整理させていただきました( ̄‥ ̄)=3 フン




まぁ、こんなことを言っていても、
ライブが始まってしまえば、そんな気持ちは吹っ飛んでしまうんですけどもね(〃∇〃)





【Such a Lovely Place】、、、ぜひとも歌っていただきたいですが・・・
おそらく、、、ナイんだろうなぁ(_ _∥)


でも、期待は捨てないでおこう。。。






本日、午前中だけ仕事して、横浜へ出発です。










 
[PR]
by momo9518 | 2008-12-24 00:24 | 槇原敬之

見習いサンタ




気付けば、、、明日は12月24日でございます。(日付が変わりましたのでね)
クリスマスイヴっていう噂はどうやら、本当らしいですね。苦笑


あぁ、やはり12月に突入してから、めっさ早かったΣ( ̄ロ ̄lll)


ちなみに、ワタクシ24日は午後休。25日は午前休。(笑)





たんぽぽ毛さん、、、完璧に「24日の夜に何かあるでしょ?オーラ」が満開です。





今年のクリスマスはいつもとは一味違います。苦笑
ここまで引きずっておいて何なんですが、
明日、、、ワタクシの愛してやまない槇原敬之氏のクリスマスコンサート



このクリスマスコンサートは、どうやら10年ぶりらしいですが。
10年ぶりも何も、私は前回のクリコンに参加していないですので。
日本海に浮かぶ島で、グダグダと受験勉強に勤しんでおりましたもので●




なので、「クリスマスコンサート」と呼ばれるものに参加するのも初めてです。





場所は横浜





私としては、有楽町にある東京国際フォーラムあたりでやってほしかったんですが。
なぜならば、駅からすげー近いから。


何だって、クリスマスイヴの日に、横浜まで行かなければならんのですか?
まぁ、現地にて相方さんとは合流しますけども。
それでも、道中は切ないものがありますよ・・・苦笑




とりあえず・・・晴れますように。(これ、切実デス)






そして、年末の風物詩、「M-1グランプリ」も、終わってしまいましたね。。。
今年もタイムリーで見ました、えぇ。


あの熱い雰囲気が大好きで、
番組始まって冒頭から、胸が熱くなるのです。じわじわと。


今年は、ノンスタイルの石田さんの男泣きに、もらい泣き。。。





その後は、もはや恒例(?)の「2006年M-1を振り返る」作業でございます。笑



これを見ると、、、「ああ、今年も終わったな」としみじみ思うのであります(〃∇〃)




12月中旬あたりから、
まぁ恐ろしいほどの 外食&忘年会ラッシュ でございます。


それは今週から来週にかけてピークに達します。。。


まぁ、今年は31日まで仕事なので、31日から1日に変わる瞬間まで。
さすがに年明けは一人で過ごしたくないですよ(o_ _)o今年は飲み明かしです。



さて、本題です。

突然ですが、クリスマスは誰のためにあるんだろう?

・・・と、ふと疑問に思う昨今。



今夜は、ある方のおうちにお邪魔しました。
前の職場ですごくお世話になったOTさんで、今でも定期的にお会いしている方です。


一年間お世話になりました、、、ということで、お歳暮を渡しに行ったんですが。


お子さんが3人おります。(まだ、小さいんですが)
クリスマスも近いということで、一緒にクリスマスプレゼントも持って行きました。



アンパンマン、りらっクマ、カピパラさん、、、のぬいぐるみ。(+チョコレート)



まぁ、結果喜んでもらえたので、よかったんですが。
何だかそういう光景を見て。



「クリスマスなんて~」なんて言っていた自分ですが、







こりゃ、楽しんだもん勝ちだな、なんて思いました。









年に一度のお祭り(?)です。
こりゃ、楽しまなきゃ損ですヨ。



ちっちゃい子供を見ながら心底思いました。




自分で楽しめなければ、誰かを楽しませればいいんですよ。






・・・なんて、キレイ事みたいに言ってますが、本心ですよ。








誰かのための幸せを当たり前のように祈りたい








と、明日クリスマスコンサートをする某歌手も歌っております。

私は、結構自己顕示欲の塊だと、、、思ってますが。

それでも、、、今日は心底そう思いました(⌒~⌒)




明日は、また違うお子さんと会う予定ですので、楽しみです♪
[PR]
by momo9518 | 2008-12-23 01:34 | 徒然日記

目指せ!1万歩!!




エアコンが、動きました。



やはり、リモコンの電池が切れていたようで、
無事に電池も購入。
昨夜からバンバンエアコン起動しております。。。よかったよかった。





さて。
先日購入した、万歩計。(歩数計?って言うの?)



1980円のわりには、かなりの優れもので、



自分の体重を入力すると、ちゃんと消費カロリーも計算してくれます。
しっかり歩こう機能?もありまして、
10分以上の歩行だけに反応する、機能も搭載しております。。。




まぁ、決まったウォーキングはしていないもので、
今だにその表示は、「0」のままなんですけどもね●苦笑






ちょっとビックリしたことがありましたので、、、



本日の、歩数。。。339歩
















Σ( ̄ロ ̄lll)









少なくね?



いくらなんでも、少なくね?








歩かなさすぎじゃね?








しかも、万歩計を身につけていることを意識しておりますので、
あえて、エレベーターは使わずに、階段で頑張っておりますよ。。。






それなのに、、、あぁ、それなのに。








1万歩どころか、、、1000歩さえも、、、いや、500歩さえもいっていないなんて。



















ちょっと、感度が悪いんじゃないかしら??? (責任転嫁です)






ちゃんとしたオム〇ンのやつだから、大丈夫だとは思うんですけどね。。。











目指せ!1万歩どころではなく、、、目指せ!!500歩ですね、明日からは。泣
[PR]
by momo9518 | 2008-12-17 23:21 | 徒然日記

自然力




エアコンが動きません(_ _∥)


これはどうしたもんでしょうかね。泣
これから本格的な冬に突入していくというのに・・・
ビクともしませんよ。


単なるリモコンの電池切れならばいいんですけどもね。苦笑
いや、笑い事じゃねー●




そんな中、先週無事に例のもの(?)が支給されました。

とりあえずいただけて嬉しい限りなんですが。
いかんせん、ワタクシは貯金がないために、
3月に引越し予定ですので、ほとんど使えません。泣



でも、これだけは買うぞ!と思っていたものを購入。






万歩計






いや~、念願の。




ちなみに、1980円








あれ?別にボーナスじゃなくても買えるんじゃね?苦笑





もっと、高いものもあったのですが、まぁ、ここは無難なところで選びました(〃∇〃)
一日1万歩目指したいと思います♪





さて。
本日、一日お休みでした。



群馬県は朝から快晴。




実は、本日はずっと決めていたことを実行する日。





群馬県のパワースポット、、、榛名神社。。。





ずっと行きたいと思っていましたが、なかなか日が合わずに。
本日無事に決行。





榛名神社、「パワースポット」として、関東では結構有名、、、だと思う。(苦笑)







ただ一つ、問題点が。





榛名神社は、すげぇ山の中。



私の車は通年スタッドレス。(3年が経過しております)



私は新潟出身のくせに、ほとんど雪道を運転したことがない。。。



・・・あ、問題は一つではなかったですね。苦笑



先週の金曜日くらいまでは、麓から見ても山に雪は無し。
このままなら大丈夫だな、と思っていましたが。

土曜日に、かなり雪が降ったようでして。泣




ちょっと無理かなぁ、とは思っていましたが、
昨日、今日とお天気だったために、強行突破しました。




「無理そうならば、引き返してこよう」 との考えです。





ちなみに、私は車酔いしてしまうので、運転です・・・



ルートは2つありまして、おそらく雪が少ないだろうというルートから登り、
下りは伊香保温泉を通って、有名な水沢うどんを食してこよう、という計画です。



登りは、予想通りほとんど雪はなく、道路の凍結もなかったので、かなりスムーズ。
無事に榛名神社参道へ到着。


d0013816_2243961.jpg



まぁ、この時期ですのでほとんど人もおらず。。。

d0013816_22441191.jpg



本堂までは結構歩きます。。。
天気がよかったのが、幸いしました(´▽`)

d0013816_22451133.jpg


岩の中を切り開いたようなカンジの中に、本殿がありました。。。


いや~、すごいです、この光景は。

d0013816_22461786.jpg


分かりにくいかもしれませんが、
岩の上に、また岩が乗っておりまして・・・

これ、落ちてきたらどうするんだろう?といささか心配です。苦笑


d0013816_22471472.jpg



まぁ、さすがにパワースポットと言われているだけありまして。
自然の力の雄大さにただ、感動するのみでしたm(_ _)m





ただ、一言。

行ってよかったです( ̄m ̄)





そして、、、難関の山下りです。苦笑


榛名湖の脇を通り、伊香保温泉に降りていくんですが・・・



もう、登りとは違い、、、道路には雪がありました。
ちょっと怖かったです、さすがに。


しかも、今回は相方さんもおりましたもので、自分一人の命ではありません。




時速10キロ走行で、かなりゆっくりと降りて行きました。。。
お天気がよかったので、結構溶けてはいたんですけどもね。



雪道走行、ほぼ初体験のワタクシにとっては、緊張がはりつめておりました。




でも、無事に麓に下りることができまして。
水沢うどん街道(?)にたどり着きました。


実はワタクシ、水沢うどん、食べたことはありません。


お歳暮やお中元で人にはさんざ贈っていたんですが・・・




d0013816_22522788.jpg


醤油ダレ、ゴマダレ、なめこダレ、山菜ダレ。


何と4種類のタレ。

d0013816_22532343.jpg

こんなカンジです。


讃岐うどんよりは、細くて、、、稲庭うどんよりは、太い、、、そんなカンジです。




おいしかったです( ̄¬ ̄*)






そんなわけで、パワーをいただいた一日でした。
明日からまた5連勤ですが、ゆった~りと頑張りたいと思います。
[PR]
by momo9518 | 2008-12-15 22:55 | 目指せ!健康生活

目ぐり出来ました




そろっとM-1 グランプリの季節がやってきましたねぇ。ふぅ


先日、今年の決勝進出者が決まったみたいですが。
今年は一体どんな伝説が生まれるんでしょうねぇ(〃∇〃)


・・・ということで、恒例の2006年M-1のDVD鑑賞。(笑)


もう何回観ても、泣けますね。
漫才なのに、なぜか泣けてくる2006年M-1でございます。もう2年ですか・・・




今年の年始めに、
「漫才のネタを1本作る」と、豪語していたワタクシですが。。。



・・・。



結局、有言不実行(_ _∥)







そんな中。
うぉっという間に12月も3分の1が終了してしまったようです。


本日は、午後休をいただきまして、母校へ。


就職活動に必要な書類。
卒業証明書と、成績証明書をいただきに行ってきました。


卒業して、4年経ちますが。


久しぶりの学校への道のりで、、、ちょっと泣きそげになりましたよ。



あぁ、4年前の今頃はこの道を通って勉強してたんだなぁ、としみじみと。
しみじみ飲めばしみじみと♪・・・ですよ。(?)



学校自体は変わっていないんですが、
何か・・・全然違うんですよね。これは何なんでしょうね。。。



もう、ここは自分の居場所ではないんだな、と突きつけられているようで。
何とも言えない気持ちになってしまいます。
まぁ、それは母校に限らずですけどもね、、、色々な場所で。



数年後、群馬に遊びに来たら、これと似たような気持ちになるんだろうなぁ、

・・・なんて。
何だか分かりませんけども、感傷的になってしまいました。





しかし、卒業証明書1通500円。成績証明書1通300円。





何をするにも、お金が必要な世の中です。苦笑












そんな中ですが・・・


目ぐり が出来てしまいました。


ただ今、右目が若干腫れております。泣


「目ぐり」っていうのは、方言ですかね?
一般的には、「ものもらい」って言うんでしょうかしら。


うちの地方、、、いや、うちの実家では「目ぐり」で通用します。





明日、右目が増量(?)していないことを、切に願います(o_ _)o
[PR]
by momo9518 | 2008-12-10 21:38 | 目指せ!健康生活

空気圧に関しての考察




今だ、上は半袖で頑張っております。
さすがに、寝る時は長袖のパーカーを羽織りますけどもね●
(なんだか、腹黒マーク● が、いつもより小さいんですけども。笑)


今朝の申し送りで、
〇〇号室の〇〇さん、今朝方寒風摩擦をしていたので、要注意」 とありました。



・・・。



ちょっと、笑ってもよろしいですか。
失礼かとは思いましたが、私は大爆笑してしまいました。




寒風摩擦ってΣ( ̄ロ ̄lll)




どんだけ、健康に関してのポテンシャルが高いんだよ。爆
つーか、病院ですけどもー● (やはり小さい●●●)




いや~、しかしこの時期ですからね。
寒さでポックリなんてことになったら、大変ですからね。。。


要注意です。



でも、私は好きです、そんなじーちゃん。笑




さて。
先日、またまた四万温泉へ行ってきました。


d0013816_228873.jpg


いつもながらの、積善館本館。(1泊7500円)

d0013816_229864.jpg


いつもながらの、奥四万湖ダム。(いつもより近め)

d0013816_2210195.jpg




今回の四万温泉の旅。
(確か3週間前にも行った記憶がございますが●苦笑)

そりゃ、スゴイことが起こりましてね。。。


いや、もとい。


スゴイことが起こるはずだったんですよね。
それはまた、後日語らせていただきますが・・・




それのちょっと前の話。




今回の四万は、いつものメンバー(女子3人)だったんですが。。。




「〇〇ちゃん(たんぽぽ毛)、山へ行くんだから、空気圧見てもらったら?」




・・・とのことで。




ワタクシ、よくよく考えましたところ。
今の車に乗ってちょうど丸3年が経ちました。





空気圧?





確か、過去に1度だけ、ガソリンスタンドのお兄さんに言われて、
何のことか分らず、とりあえず見てもらった記憶があります・・・




それ以来です。





ちなみに、空気圧っていうのはタイヤの空気の入り具合のことでよろしいんでしょうかね?






あたくし、車に関しましては本当に恥ずかしいほど無知ですのでね。
いや、そういう問題ではないよ、たんぽぽ毛さん●というコメントはスルーです。



だもんで、



ガソリンスタンドの店員さんに、


「どのくらいにします?」


と、聞かれましたが・・・もはやパニックですよね( ̄□ ̄;)









どのくらい?










どのくらいって、空気圧にどのくらいとかのレベルがあるんですかぃ?


自転車のタイヤしか分からないので、



「え?パンパンにお願いします、、、ちなみにこれから山に行きますけども」



と、恐る恐る答えましたけどもね(_ _∥)





車のタイヤって、パンパンじゃダメなんですか?
ていうか、、、





全っ然分からん!!





とりあえず、その関門は無事(ナノカ?)に、突破したわけなんですが・・・


今だに、空気圧については、100%のうち、8%(少なっ)くらいしか分かっておりません。












ちなみに、これは関係のないことかもしれませんが、変化が一つ。

空気圧を見てもらう前は、
アクセルを踏んでも、時速50キロくらいしかメーターが上がらなかったのですが、

見てもらってからは、
アクセルを軽く踏むだけで、時速65キロは、余裕で上がります。。。
ビックリです。

安全運転しかとりえがない、私の「車」に関しての知識。




ちなみに、左にスピードメーター。
右側にあるメーター、、、が、一体何を表しているのか、今だに分かりません。


ガソリンのメーターではないことは確かだね、うん。


あのメーターは何なんだろうね。





・・・ということで、
全く興味がないことに関しては、非常識すぎるほどの心構えなワタクシたんぽぽ毛●






とりあえず、、、
オイル交換しなくちゃね・・・って、言ってみようか。
[PR]
by momo9518 | 2008-12-08 22:27 | 徒然日記

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518