<   2009年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧




1月29日(木)。

本日は、正月休みの代休にて、一日休みをいただきました。





・・・ということ(?)で、さっそく眠らない街東京へ。




東京は新宿へ行ってまいりました。



たんぽぽ毛→新宿=ルミネTHEよしもと



以上のような、簡単(?)な方程式でございます。
えぇ、群馬からは、湘南新宿ラインで、1時間40分
(高崎→新宿間 片道1890円)



もはや、コンビニ感覚です( ̄‥ ̄)



そんな生活も、この春を持って終了するかと思うと、切ない限りでございます。泣
いや、でも私は今後も行きますよ、もちろん新幹線で東京まで!!







・・・ということで、ルミネtheよしもと へ、チュートリアルを見に行ってきました。笑





昨日は、かなり豪華なラインナップでございました。


1回目 (12:00~14:00)

チュートリアル
オリエンタルラジオ
フルーツポンチ
ハリセンボン
ピース
Wコミック
はんにゃ
しずる
インパルス
カラテカ
COWCOW
ハローケイスケ
村上ショージSP (村上ショージ、ブラザース)




2回目 (15:00~17:00)

チュートリアル
オリエンタルラジオ
インパルス(板倉)
Wコミック
ネゴシックス
COWCOW
村上ショージSP (村上ショージ、ブラザース)

【新喜劇】
東野幸治/山崎邦正/藤井隆/ジャリズム山下/森三中/まちゃまちゃ/カラテカ…他





えぇ、もちろん2回公演見てきました。



でもって、今回の相方さんもまっつん様。


毎度毎度のことながら、はるばる新潟(しかも上越市)から、お越しいただきました。
本当に感謝でございます。ありがとうございます。




いや~、なかなかの豪華メンバー。


チュートリアルとピースに関しては、もちろん一番観たかったんですが。
いつもは、チュートリアルの登場の時の歓声が、一番大きいんですが、



今回は、、、「はんにゃ」。



確実に、はんにゃでしたね。時代の流れを感じてしまいました(_ _∥)
まぁ、分かっていたことですけどもね。苦笑



はんにゃに関しましては、ワタクシの周りでもかなりファンが急増中なもので。





まぁ、でも今回。


ワタクシの心と相方まっつんさんの心を一番に鷲掴みにしたのは・・・





Wコミック





ご存知ですか?奥様。
ワタクシ、お恥ずかしながらも、今回が初めてでした。




親子ほどの年齢差のあるコンビなんですが、
ボケの方が、65歳で、突っ込みの方が、若干キングコング西野似の31歳。




・・・、もう度肝抜かれました。





おもしろすぎるっ!!




一瞬にして、虜になりました。
あ、特にボケの65歳のおじさん、、、というか、おじいちゃん、、、ですかね。爆笑















そんなこんなで、ルミネを後にし、目指すは、



クリスピークリームドーナツ



我らが槇原敬之氏が、
めっちゃ美味そうに食べていた、あのドーナツです。


以前、職場の方のお土産で食べたことはあったんですが、
やはりお土産なので、1日経った後とか・・・だったんですが。



何と今回は揚げたてを食すことができましたo(>▽<)o



ワタクシ、3口ほどでペロリ。



もちろん、お土産(自分にね●)に買いましたv( ̄ー ̄)v


d0013816_031871.jpg



このテカテカ光ってるやつが、一番売れてるらしいですが、
やはりこのテカテカ光ってるやつが、一番美味かったです。。。フフフ




その後、まっつんさんと居酒屋へ。
目からウロコ話が多々あり、本当に感謝でございます。





引越しもするし、お金がないよ~とか言ってるわりには、
たんぽぽ毛さん、かなり出歩いてますよね?




・・・と、思ったそこのアナタ。






まぁ、その通りです(_ _∥)
要するに、自業自得ってやつなんです。



私は、アリにはなれない、永遠のカマキリなのでございます。。。





でも、こんな生活もいいよね、って思う今日この頃。




日々感謝しながら生きたいと思います(〃∇〃) アハ
[PR]
by momo9518 | 2009-01-29 23:23 | これ、ちょっとオススメです♪





群馬県内、「インフルエンザ警報」が発令されているようですが。


うちの病院じゃ、そんなに流行っておりません。
・・・というか、
そもそも病院内で流行ってしまったら、それこそ大変なんですが。苦笑

うちの部署の職員さんとかも、大丈夫みたいですね。


・・・これから、どっと押し寄せてくるとしたら、恐ろしい限りですが●




インフルエンザは、中2の時にかかって以来です。
40度の高熱が出まして、
私の実家のベッドは窓際なんですが、
外は雪が降っておりまして、それをボーっとしながら見ていた記憶が。






さて。
3月で今の職場を退職、なおかつ地元新潟へUターンです。



ワタクシたんぽぽ毛。
29歳にして、ほぼ貯金がゼロのために(泣)、

退職後、悠々自適生活を送る当初の予定が、



とりあえず、「働かなければ!!」ということで、職場探しです。




ここまで、それほど焦ってはいなくて。

ほぼ、「停止」状態だったんですが。





ここにきて、引越しも職探しも、慌ただしく動き出してきました。





先ほども言いました通り、今までが「停止」状態だったために、


若干の”めんどくささ”を隠しつつも、戸惑っております。苦笑





2月1日から1泊で草津温泉へ行くんですが。。。
それの前に、引越屋さんが実際の見積もりへ来てくれるそうです。




・・・ただ。




2社、ほぼ同時刻。





いや、私は最初1社だけにお願いしていたんですが、
も一つの引越屋さんが、



「ぜひとも、うちにも見積もりさせてください」



とのことだったので、
「時間がちょっと無くて、、、時間が重なりそうですが・・・」



と言うと、





そういうことはよくありますから、大丈夫です





とのことです。

















・・・。

















本当ですか?

本当にそんなことって、よくあるんですか?



2社を引き合わせて、せり状態ですよね。



超小心者の私が、
そんな状況に、果たして耐えられるか?!ってことですよ●




それで、徐々に値切っていくんですよねぇ?苦笑




想像しただけで恐ろしい。
でも、もうしょうがない。。。何とかなるだろ。(いいのか、こんなで●)







とりあえず、引越屋に関しましては、1日でかたをつけたいです。




でもって、2月2、3日は新潟です。


当初、3日日帰りの予定でしたが、
2日に面接が決まってしまいました。。。(」´□`)」


なので、草津から新潟へ直行です。苦笑



2日に行く病院に関しましては、若干の裏話がありまして。


1次選考が、書類審査だったんですよね。



「まぁ、通らないだろう」



という思いがありましたために、履歴書の写真。




ガッツリと、4年前学生時代の写真を貼ってしまいました(_ _∥)
言い訳をしますと、
学生時代の写真がめっさ余ってたんです●苦笑




まさか通るとは思いませんでしたもので、




詐欺で訴えられないか心配でございます。
通常は、3ヶ月以内くらいの写真を貼るんですよねぇ?










たるんでいる!たるみすぎだ!!














・・・と、誰かカツをください。








とりあえず、2月初旬はものすごく慌ただしいです。





なるようになるといいんですが。
[PR]
by momo9518 | 2009-01-28 23:52 | 徒然日記

5本足ソックス




時々、むしょーに食べたくなるものの一つとして。




ポテトチップス





いや~、これは美味いね。




子供の頃は、「のりしお」にハマっておりましたが、
最近では、もっぱら”コイケヤ”の「すっぱムーチョ」ですね。



特に、【ソルト&ビネガー】。
こりゃ美味だね。





ところで、どうでもいいんだけれども、
昔に比べると、ポテトチップスの内容量って減りましたよね(_ _∥)




え?これだけ?! と思うことが多々ございます。泣





・・・ということで、冒頭からセコイ話をしてしまいましたが。




本日、1月26日。


うちの母親の誕生日でございます。
昨年も書きましたが、特に母親がこのブログを見ているわけではないですが。
(そして、今だに存在自体も知らないと思いますが)


おめでとうございますm(_ _)m



どうか、長生きしていただきたいものです。




ちなみに、52歳になる母上なのですが、
「何か欲しいものがありますか?」と聞くと。




「5本足の靴下が欲しい。可愛いやつ・・・」




とのこと。苦笑

今、5本足ソックスで、一本ずつの指に絵が描いてあるものがあります。
何だか、物語形式になっているものなんかもあるんですが。


うちの母親は、保育士なんですが、どうやらその靴下だと子供受けが良いようです。







・・・という理由らしいですΣ( ̄ロ ̄lll)






どうやら、私の貧乏症は、母親譲りのようです(_ _∥)



もう、プレゼントは用意してあるんですが、
今だワタクシの手元にございます(」´□`)」(」´□`)」(」´□`)」


まだ送っておりませぬ。泣





とりあえず、靴下だけでもいいけども、もうちょっと何か考えて贈りたいと思ってます。






まぁ、毎年言いますけども。




私が「結婚すること」が、一番のプレゼントになるような気がしてならない・・・





Σ( ̄ロ ̄lll)




・・・。

いや、そんなバカな●苦笑
[PR]
by momo9518 | 2009-01-26 23:03 | 徒然日記




今年の冬は、あったかいですよねぇ。


今だに私が半袖を着用できているのは、スゴイことです。
まぁ、もちろんここは群馬県ですので、
ワタクシの故郷の新潟では、そうはいかないかもしれませんが。



さて、マイブームのオバマ大統領ですが。
何日か前、
新聞に、就任式の演説が全文掲載されているという情報を入手し、




思わず、新聞買ってしまいました




しかしながら、よくよく考えたところ。


今のこのデジタル化の世の中。



別に新聞を買わなくとも、ネットに掲載されるよね、って。苦笑



いつも通りの、早合点でございます。





先週の金曜日。
学生時代の友人3人と、仕事終わりで新年会。


え?場所は、「びっくりドンキー!」ですが、、、何か?苦笑



友人の一人が、翌日も仕事だったこともあり、
7時半~10時半までの3時間。


かなり、濃度の濃い話ができました。。。いや~、楽しかった。




前半は、ワタクシの「オバマ大統領」話で、花が咲き。苦笑




しかしながら、私があまりに熱くなり、結構な声量で話していたんですが。
ふと、隣のファミリー連れを見てみると、

小学校低学年とおぼしき女の子とその母親が、




「オバマ」




という、タイトルの本を、声に出して読んでいました。


このあまりにもあまりなタイミングに、ワタクシ達は大爆笑でした。




でも考えてください。



これから、あの女の子達の使用する社会科の教科書。
私達が習った教科書とは完全に異なる。



まさに、歴史が変わった瞬間ですよ。





その瞬間を、テレビを通じてではありますが、目撃できたということは・・・







本当にスゴイことなんだと思います。


この話をすると、あまりに熱くなってしまい、周囲は若干引いてしまいますが。
語り合える方、ただ今募集中であります。苦笑







どうやら、今週で1月が終了です。

早いものです。
こんなことでは2009年もあっという間ですね。。。











・・・ていうか、

あの女の子が読んでいた「オバマ」本。

まじで、欲しいんですけど。笑
[PR]
by momo9518 | 2009-01-25 22:32 | 徒然日記



昨夜、結局オバマ大統領の就任式を見ていたために、
本日の睡眠時間3時間ほど。

(まぁ、普段とさほど変わりないっちゃないんですけどもね●)



それを、職場の方に話したら、、、



「アホだねぇ」



と、言われてしまいました。泣





所詮、そんなカンジですよね( ̄Σ ̄;)ブー






さて。
今の職場は3月20日付けで退職です。。。



ちなみに、今だ新しい就職先は決まっておりません。




・・・で、よく考えてみたら。




3月21日からは、フリーター になるんですかね?ワタクシ。




まぁ、無職です、無職。
新潟へ帰る予定なのので、もちろん新潟で職探しなんですが。

なかなか今は現地で動けないっていうのが、切ないところです。

有給休暇は20日分くらいありますが、
そんなもらっていられるほど、優しい職場でございませぬ。

確かに、一応有給を取れる権利はあるんですけどもね。。。




何だか、そんなことを言い出せる雰囲気ではないというか何というか。




この4月からまた法改正がありそう、ということで、職場はてんやわんやです。




仕事を辞める時は、最後10日くらいお休みもらえるんだろうなぁ、


なんて、漠然と考えておりましたが、とんでもねー●
申し送りとか引継ぎもあるってことで(_ _∥)


それはしょーがない、諦めるしかないですね。




とりあえず、2月3日は新潟へ日帰りしてくるつもりなので、
その時にハローワークにでも行ってみようかなぁ、なんて思ってます。




つーか、ハローワークも初めてなんですけども、、、大丈夫かな、私。苦笑
[PR]
by momo9518 | 2009-01-22 00:12 | 徒然日記




アメリカ合衆国が変わる。
世界が変わる、その瞬間を見たくて、こんな時間まで起きてます。


アメリカ合衆国の44代大統領、オバマさんの大統領就任式です。


今、深夜1時半過ぎですが。





こんな、日本の片隅にいる、私でさえも、胸が震えるような感覚です。





実際の、アメリカ国民だったら、想像を超えるんでしょうね。
上手く言葉に出来ませんが、、、







とにかく、すごい。
アメリカが変わる、世界が変わる、、、そして、歴史が変わる。









・・・ホント、日本の政治家さん。


見習ってほしいものです。






アメリカ国民の、「オバマコール」に、鳥肌です。
[PR]
by momo9518 | 2009-01-21 01:31 | 徒然日記

ゴミ捨て場大作戦




イチゴ狩り行きたい。


・・・ていうか、行くぞ、絶対。おー




こんばんは、たんぽぽ毛でございます、よろしくどーぞ。



ちなみに、”イチゴ”のアクセントって・・・



①イチゴ(→→→) ②イチゴ(↑→→) ③イチゴ(→↑→)



ちなみに、私は①です。
若い女子が、自分の恋人のことを「かれしー」と言うようなアクセントと一緒です。

どうやら・・・標準は②だって聞いたことがあるようなないような。
まぁ、いずれにしても、どのみち私の実家は関西訛りですので、標準とは違うようです。




そんなわけで(?)、
先日、ふと退職まであと何回、職場に来ることになるんだろう?

と、思いまして。
有給とかの分を差し引いて、数えてみたら、あと38回でした(/・・)(/・・)

38回かぁ。。。

そう言われると、すごく少なくも感じますね。
まだ実感わきませんけどもね。
まぁ、これは就職先も決まってないし、アパートも決まっていない、ということが原因かと。


最近、引越屋とアパート賃貸のCMが、すごく目につきます。
時期が時期ですので、CM自体も増えているんだとは思いますが、
昨年までは、そんなこと考えなかったのに・・・不思議ですねぇ。




そう、引越代金と、新しいアパート代金(敷金・礼金、仲介料、契約料含)。




とりあえず、30万くらいを見込んでいたんですが。

先日妹に。




「甘いなっ」




・・・と、バッサリ斬られてしまいました(_ _∥)


実際、引越経験のある妹からしたら、ちゃんちゃら笑えるレベルらしいです。泣
まぁ、新しいアパートのレベルにもよるかと思いますけどもね。




そこで、そろっと進めていかなければならない、引越し準備ですが。




ワタクシ、前回の引っ越しは、新潟~群馬。
しかしながら、寮からの引っ越しだったために、単身引っ越しパックでOKでした。
電化製品とかは、アパートにそのまま運んでもらったし。


「引っ越し」というほどの引っ越しではなかったのです。





なので、「引っ越し」のノウハウ的なことは、無知レベルです。



いや、別に大きな声で言うことではないんですけどもね●
ワタクシ、かなりの世間知らずですのでね。





妹に、

「10万以内で値切れっ!」

と、強く言われております。


野菜さえも値切ったことのない私が、
どこをどうやって、値切ったらいいんでしょうかしらね、謎であります。


まぁ、とりあえず、いくつかの引っ越し会社に見積もってもらって・・・


一応、引っ越し日は3月23日の予定です。

しかしながら、その時期。まぁ、引っ越し最盛期ですからね。


割り増し料金とかもあるかもしれませんし。





戦争ですね。





ちなみに、引っ越し代金は、引っ越し先までの距離と、荷物の量だそうです。




よくよく考えると、うちにはベッドもないし、食器棚とかもないし、洋服箪笥もなし。
さほど大きな電化製品とかもないし、、、


あるのは、本とビデオ。。。




これを、引っ越し当日までに、どれだけ減らすことができるかってことですよね。苦笑



ちなみに、友人達には



「本は、売ればいいんだよ」



と、アドバイスされますが。
ワタクシ、雑誌、および単行本に関しましては、




全く売る気はございません(_ _∥)





捨てようと思っているのは、月刊のマンガ雑誌でございます。




りぼん、とか、、マーガレット、とかね。




いや、さすがにアラサーのワタクシが、「りぼん」はもう読んでおりませんけどもね。苦笑
例をあげたまでです。




ちなみに、2001年から一人暮らしを始め、早8年。




一回も、捨てたことがない私ですので、
2001年からの月刊マンガ雑誌が、たまっております。



ちなみに、1種類ではございませんよ。


普通に計算して、例えば1種類でも、12×8年分ですので・・・96冊。


それが、何種類あるんだろうか、、、と考えただけでも恐ろしいです。





ちなみに、その本達は今ロフトに眠っておりますが、
このロフト。4畳くらいありますが、2、5畳くらいを占めており、、、
もう、ほとんど布団を敷く場所しかないっていうレベルです。。。





うん、、、こんなんじゃ、結婚できないよね。

うん、、、こんなんじゃ、男も寄ってこないよね。





寂しい、いきりをしてしまいましたが、
実際男子をアパートにあげても、ロフトにはあげませんので、
そのへんの秘密の花園的な部分は、死守されておりますm(_ _)mあしからず。





まぁ、悲しいカミングアウトは置いときまして。





そう、1種類だけでも8年分で100冊近くあるもので。。。
それを、順番に捨てていかなければならないわけです。


ちなみに、単行本は売れますけれども、月刊マンガ雑誌に関しましては・・・



おそらく無理だろうと、思われますので。






廃品回収的なものを呼んでもいいんじゃないの?






という、アドバイスもいただきましたけれども。
とりあえず、間に合わなかったらそうすることにしまして(どこまでもセコイ●)



毎週2回ある、燃えるゴミの日に、ちょっとずつ捨てていこう、大作戦です。







ちなみに、2009年明けてから、毎回40冊ペースで捨てております。
私の計算だと、2月中旬には、終了の見込みでございます。苦笑








ただ、問題が。









毎回毎回、山のようなマンガ雑誌が40冊近く捨ててあるわけです。




近隣住民から、苦情がこないか、、、それに怯える毎日でございます。苦笑





まぁ、でもその時はその時で。






・・・。







こんなやつがいる限り、地球上からゴミが無くなる日はこないでしょうね。
今の世の中、こんなにも



エコ生活



が、叫ばれているにもかかわらず、ですよ。


誠にすいまめん、ですヨ。(反省の色ナシ●)
全国の、エコロジストの皆様、大変申し訳ありませんm(_ _)m






・・・ということで、明日も燃えるゴミの日。




これから、さっそく準備しようと思われます。



10冊を一括りにしているのですが、
それをまたロフトから、1階に下ろすのが、大変なんですね。。。



軽い運動になってます。苦笑






8年って、すごいです。
次の引っ越しは、ちょっと更新期間を考えようと、本気で思いました。。。
[PR]
by momo9518 | 2009-01-19 23:10 | 徒然日記



大学入試センター試験、始まりましたね。
また何やかんやと、リスニングの再試験。
大変ですねぇ(o_ _)o

私の頃は、英語でのリスニングがなかった時代ですので・・・
よく分かりませんけどもね。

もう10年も前の話になりますけどもね。
あの頃は、「コレが全て」と思っていたし、信じていたし・・・
でも、あの頃はそれでよかったんだと思うところもあり。
ワタクシも、ここまで来るまでには、紆余曲折ありました人間なもので。


自分で言うのはどうかとも思いますが、

「○○さん(たんぽぽ毛)は、頭良さそうだから、苦労知らずでしょ」

なんて、言われたりもしますが、




とんでもない(x_x;)




本当に出来が良い人間だったら、今のこの生活はないですからねぇ。。。


かと言って、今のこの生活に不満があるなんてことは全然なくて。

要は、
人生なんて、どう転がるか分からないので、今を大切に生きなくちゃいけない

・・・ってことですよ、姉さん。(?)


この10年、色々あったけど。
辛いこと、楽しいこと、、、今思い出せば全部が良い思い出に変わってるのが不思議ですね。

これも10年経った今だから言えることもあるし。




何だか今日は、感傷的になっております。
まぁ、もっとも私より長く生きている先輩からしたら、

「たんぽぽ毛さん、まだまだ甘いよ」

と、思われるかもしれませんけどもねm(_ _)m





さて。本日帰宅してから、ずっと背中が痛いです。

位置にすると、肺とか腎臓のあたりのような気がして、いささか心配です。


ドラマ『ありふれた奇跡』にハマっております。
軽く、”加瀬ブーム”キてますね。笑


久しぶりに、毎週楽しみになるドラマが出来ました。嬉しい限りです^^






素直な人間」っていうのに、すごく憧れます。


私は、あんまり自分の気持ちを他人に、上手いこと表現するのが苦手です。




例えば、
「楽しい」と思った時に、「楽しい!」と言える。
「悲しい」と思った時に、「悲しい・・」と言える。

「幸せだな」と思った時に、「幸せです」と言える。




人それぞれ、表現の仕方は色々あるかとは思いますが、
私は、素直に自分の思っていることを、「言える」人に、なりたいと思っています。




でも、言えずに29年間生きております。




そんな自分です。




今の職場の後輩は、とっても素直です。



「あ~、幸せ」



この言葉が口癖のように、飛び出してきます。


素直に自分の気持ちが表現できる、その後輩が羨ましく思えます。



これまでの自分のことを振り返ってみまして。


「幸せです」


と、言葉にしたことがあるだろうか?と・・・
文章にするのは、すごく簡単で、結構使ってる気がしますが。



実際、この言葉を声に出して、他人に言ったことがあるのか?

と、聞かれたら・・・どうでしょう?というカンジです。苦笑





昔から、なかなか自分の気持ちが言葉にできない私です。

先日、今年の目標として、

「日々感謝しながら、生きる」

と、掲げました。




追加です。




素直な自分の気持ちを、声に出して人に伝えられるようになる




自分で言うのも何ですが、
なかなか良い目標だと自負しております。苦笑




素直な自分の気持ち、、、もちろん素直すぎるのもたまにキズかと思われます。

まず、一呼吸おいて。
自分の気持ちを整理して。

それから、伝えていこうと思います。





日本人の美徳。





寡黙なのも、時には素敵だったりしますけどもね。
本当は、伝えられるのに伝えないっていうのは、もったいないです。




態度や、日頃のそぶりなんかで、伝えられることもあるかと思いますが。

それでもやっぱり、私は少し足りない気がしますもので。



2009年の目標、、、です。





本日は、アパートにて一人ちゃんこ鍋。


そんな夜も幸せだなぁ、と思う。「あ~、嬉しい」って言ってみましたv( ̄ー ̄)v
[PR]
by momo9518 | 2009-01-17 23:27 | 徒然日記

牛に願いを





最近、髪の毛をバッサリといきました。


先日、うちの父親がやっとこさDokomoのFOMAに機種変更をしたようで。
母親は1年くらい前にFOMAに変えまして、姪っ子とTV電話を楽しんでいるようでしたが、

それを見ながら父親は、かなり羨ましかった様子です。


昨晩、夜10時過ぎに、父親からのTV電話着信がありまして・・・



ワタクシ、ちょいと出先だったんですが、父親からの電話は珍しいので、とりました。



のっけからハイテンションで、
さらに、何秒かのズレも生じてしまうので、会話が噛み合わないこと山の如し。(?)




「あ、私髪の毛切ったんだ~」




と、やんわりと言ってみたりもしましたが、
全く気づかずに、そのまま切られてしまいました。




Σ( ̄ロ ̄lll)



若干、イラッとしました。苦笑






まぁ、いいですけどね。平和っぽいし・・・笑







・・・そんなことはさておき。

2009年に突入して、2週間が経過してしまいました。
あれやこれやとしているうちに、1月が終了してしまいますよ。


ふと気付くと、2009年丑年の「目標」を書いておりませんでした。


ちなみに、毎年前年の総決算をやっているんですが、
それは今週末くらいに、書いてみようとは思います。。。


その前に、とりあえず『今年の目標』デス。
昨年の目標については、2008年1月2日のブログを、参照して下さい。


今、読み返してみて思いますが。。。


何一つ達成できてないなぁ、と若干へこみます。泣




さらに、昨年1月の日記に関しましては、皆勤賞ですからね。
今年は一体どうしちゃったっていうんでしょうね。苦笑




ここ何年かで学びました。





もう、回りくどい(?)ことはやめて、単純明快。



★2009年目標★




「日々感謝しながら、生きる」





以上ですが、何か・・・?

たんぽぽ毛さん、ついにめんどくさくなったな、と思われる方、ほとんどかと。

ところがどっこい。

これは深いですよ(o_ _)o えぇ、深いんです。



「感謝する」こと、簡単そうで難しいです。






この気持ちがあれば、何でも乗り越えられそうな気がします。



他人は、自分を表す鏡だ、、、とも言います(言いませんか?●)



自分の周りに集まってくる人は、自分と同じオーラを出している人が多いとか何とか。
全部が全部そうとは限らないとは思いますが。


何だかすごく分かる気がします。




目標とか言って、何かすごく抽象的なカンジなんですが。
とりあえず、今年一年、、、
昨日より今日、今日より明日、、明日より明後日、、、



ほんの少しでも、感謝することができれば、、、


今年2009年12月31日には、何かが変わっているかもしれないですねぇ。
何だかすごく、あてのないことを言っているようで、



結局、今年の目標が「一番真実味がないような」気がしないでもないですが。苦笑





私は、私のペースで焦らずいきたいと思います。。。






そんなことを言いながら、さすがにそろっと就職活動はしないとですけどね●
[PR]
by momo9518 | 2009-01-14 23:14 | 徒然日記



「どこか、かゆいところはございませんか~?」


と、美容師さんに聞かれ。



「○○○がかゆいです」



と、答えてくれるお客さんって、一体どのくらいいるんでしょうか。






こんばんは。
突然ですが、本日髪を切りました。


最後のシャンプーの時に、必ず聞かれるこの質問。
「あ、大丈夫ですー」と答える人がほとんどなんじゃないかと思われますが・・・


昨日仕事中に、ふと。



「あれ?最近美容院に行っていない」



と、気付きまして。
約半年ブリに行ってきました。




んでもって、結構長かったんですが、、、20cmほど切りまして。




ボブにしてもらいました。
アゴくらいの長さですね。。。




何年か前にも、バッサリいきましたが、、、




しずちゃんに似てる」と大好評(?)だったのですが、その再来です。苦笑




まぁ、この春から引越しも転職もしますので、心機一転、といったカンジです。







スッキリしました。
しかし、襟足が若干寒いです。泣







さて、そんな中。

2日ほど前から頭痛が続いております。
最初は、「これは寝不足のせいだろうなぁ」と分析し、

昨夜は何と9時前に寝ました。

本日は、約12時間睡眠をとり目覚めたのですが、それでも痛いですねぇ。




これ、何ですか?




風邪ですか?熱はないようなんですけどもね。


薬は飲んでみたんですけどもねぇ。
本日も早めに就寝したいと思われます。






そして、ようやく本題です。(苦笑)




うちのアパートは、最近知ったんですが・・・どうやら間取りは1Kのようです。
つい最近まで、どこをどう思ったか、1LDKだと思い込んでました。爆


えぇ、お恥ずかしながら、7年ほどずっとそう思ってました。


なので、人にうちの間取りを説明する時も、「1LDKで~」とか平気で言ってました。





知らないって、恐ろしいですね(`□´)




そう、1Kなんですが、4畳ほどのロフトがついております。
そのためか何だか知りませんが、天井が異常に高いんです。。。






なので、部屋の蛍光灯を変える時は大変だな~






などと、漠然と思っていました。。。





そう思いながら8年目に突入。
どんだけ長持ちするんでしょうかね、うちの蛍光灯。笑





そう思っていたんですが、、、ここ最近で急にパカパカとなってきました。






あと2ヶ月くらいしかこの部屋にいないのに、
ここで買い換えるのはもったいねぇ!と、かなりセコイ考えだったんですが・・・






よろっと、本格的にパカパカになってきまして。





本日、ついに蛍光灯を買い換えました。2本で1780円





こんなに安いのならば、もっと早く買っとけばよかった、、、と若干後悔。泣






ちなみに、天井の高い我が家なんですが、
昨年ピアノを買った時に一緒に買った、パイプイスで何とか乗り切りました。



安定悪く、かなり死ぬ思いをしましたけどもね●





まぁ、ビックリビックリ。


めっちゃくちゃ明るいです


そりゃ、そうですよね。
8年間ずっと同じ蛍光灯だったんですからねぇ。





何回も言いますが。



こんなことならば、
もっと早く買っておけばよかった




きっと、電気代も少し節約できただろうに・・・
あと2ヶ月しか住まないのに。



悔やまれるばかりです。苦笑







かなりもったいない生き方をしているなぁ、、、と、切実にそう思う今日この頃デス。泣
[PR]
by momo9518 | 2009-01-11 21:25 | 徒然日記

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518