<   2009年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

お疲れ様でした





本日も、100円ショップのはしごをしてしまいました(-_-メ)


引っ越してからの、
100円ショップでの購入額合計が、恐ろしいことになってます。苦笑


誘惑がいっぱいの100円ショップでございますm(__)m




さて、本日3月31日。
ワタクシの短いバカンス(?)も、終わりを告げる日でございます。泣

この10日間はあっという間でした。





明日から新年度。
私も、心機一転新しい職場で働きます。

フレッシュマンらしく、明るくいきたいところですが…

いかんせん、どうも私は第一印象が暗めのようです。

自分が思っている以上に、
明るめにいかないとダメかしら?なんて考えてます。

しかしながら、フレッシュマンとはいえ、
学生あがりの身ではないため、テンション配分が難しい年頃です。苦笑



とりあえず、明日はさっそく
前任者から引き継いだ患者さんがいるので、気は抜けません(T_T)




小心者のワタクシですので、今夜は緊張で寝られないかもです。
(意外にデリケートな心の持ち主です●苦笑)



やはり人間、いくつになっても「初めて」っていうのは緊張しますな。







そんな中、、、
うちの父親は、本日付けで定年退職。


うちの父親は、娘の私が言うのも何なんですが、
あんまり性格がよろしくありませんでして。苦笑

「こういう人とは結婚しないぞ」

と、今だ嫁に行けぬ私が言うのも何ですが、そう思ってます。



そんな父親ですが、仕事の面では、本当に尊敬できる人でした。



かなりの勉強熱心。
医療関係の仕事なんですが、日進月歩のこの世の中。
毎月、関係雑誌を熟読し、学会や出張などにもしょっちゅう出掛けていました。
夜中に呼び出されたり、
休日出勤も当たり前のような時もありました。




そんな父ですが、
仕事の愚痴など、私が記憶する中では一度も聞いたことがなかったです。

辞めたいと思ったことはあるかどうかは、
聞いたことがないので分からないですが…

寡黙で、努力家な仕事人間だったと思います。


しかも、38年間。
ずっと同じ職場で…

そういうところ、本当に尊敬します。


今は時代が違ったり、
資格があったりすると、転職しやすかったり、
あとは働き場所が昔より増えていたり…

色々な理由で、転職をする方も多いように思います。


…ていうか、まず私がそうですから●苦笑



明日から社会人5年目に突入なんですが、
すでに3つ目の職場ですからね(-_-メ)どーなの?コレ●●●




それでも、私達家族のために、
ひたむきに働いてくれた父親に感謝の気持ちでいっぱいです。



本当に、見習わないといけないところがたくさんありすぎて●


私は、本当にこの父親の娘なのか?!


と、思ったこともしばしば。苦笑






明日からは、とりあえず新しい職員が入るまで、
午前中だけ働きに出るようですけどね。

今後は身体のことも考えてゆっくりしてもらいたいですね。




まったく、そんな親から借金してるんだから、とんでもない娘ですわ●



まぁ、とにかく明日から私も父親を見習って精進しなくては。




…と、改めて心に誓った3月末日。
[PR]
by momo9518 | 2009-03-31 23:36 | 徒然日記

勇気100%




先日、100円ショップでの買い物が
3150円となってしまった、たんぽぽ毛でございますm(__)m


まぁ、根がセコいもので、100円ショップでは
100円の商品しか買いません。苦笑


最近、100円ショップで、100円以外のものも売られてますが…
もはやそれは100円ショップと言わんだろう●


と、ちょっとめんどくさいことを考えている今日この頃。

100円ショップならば、全商品100円にしていただきたい。
(特にダイ○-にその傾向が強い●)
この前なんて、1200円とかの商品もありましたよ(T_T)
勘弁してください、間違って買っちゃうじゃないですか。泣






というわけで、100円ショップで、買いすぎなんじゃねーの?●

と、突っ込みを入れられないうちに、本題です( -_-)



本日、無事に新潟へ帰還しましたm(__)m


いや~、やはり飛行機は慣れないです。
便利な乗り物だとは思いますけどね( ̄~ ̄;)


今日は、
大阪伊丹空港発17:15→新潟空港着18:30

え~、ワタクシまたまた何を思ったか、伊丹空港に到着したのが14:10。

あまりに早すぎる到着でしたが、このワタクシの心配性加減をご想像いただきたい●

さすがに3時間前に到着するのは早すぎた、
と学習はしたので、次回からはきっと大丈夫でしょうよ(-_-メ)






昨晩から京都に泊まっていたので、京都から出発。

京都から伊丹空港行きのバスも出ているのですが、

約1時間ほど。


これから飛行機に乗るというのに、酔ったらどうしよう?
高槻をまた通過したい☆



という、中途半端な2つの理由から、京都から新大阪までは、

またまた新快速で向かうことにしました(*^_^*)
新快速なので、京都‐新大阪で、停車駅は高槻のみ。

またまたワタクシ、挙動不審なカメラ小僧となりまして、
高槻駅の激写を試みたわけなんですが…
思いむなしく、撃沈(ノд<。)゜。

しかし、かなりの勇気を振り絞り、『明治製菓』を車内から激写。

槇原敬之氏の『No1』という歌に出てくる、
「チョコレート工場」のことでございます。(確かね…)

しかしながら、携帯から更新しているため、写真の載せ方が分かりません●
4月11日以降に、今回の旅の記録とともに、upしたいと思われます。苦笑



そう、前置き(だったのか●)が長くなりましたが…

京都から、新大阪まで新快速で23分ほど。

早いですね(・∀・)ノ

で、通常ならば、23分だったのですが…
今回は、ちょっと様子が違いました。


唯一の停車駅であり、さらに槇原敬之氏の地元でもある高槻駅。


その駅を出発して少しすると。

私の乗っていた車両が、何だか騒がしくなってきまして。

ある一人の女性が、車内に取り付けてある『SOS』ボタンを押しました。


電車は、緊急停止。


もちろん、駅でも何でもない、普通の線路の上です。


何やら、車内で意識を無くされたお客様がいる、とのことでした。




歳のころは、70代後半か80代くらいのおばーちゃん。

呼び掛けにも反応しなくなって、付き添いの方が慌ててしまったようです。




車掌さんきまして、そして車内放送。


「ただ今、車内で体調を悪くされたお客様がいらっしゃいます。
 お客様の中で、お医者様か看護師さん、もしくは医療関係者の方
 いらっしゃいましたら、4号車までお願いします」


まるで、ドラマのようでしたm(__)m

そこへ、女医さんがかけつけまして、、、

とりあえずは、大丈夫とのことで、大事をとって次の駅で降りましょう、


ということになったようでした。。。





その後は、無事に電車が動き出しましたが、約20分の遅れでした。








何だか、その光景を見ていて…

結局、そのおばーちゃんは、次の吹田駅というところで、降りました。

ちなみに、新快速なので、通常は止まらない駅です。

そんな中、車内の人達は誰一人として文句も言わず、
さらに、おばーちゃんが降りた時には、
安心感のような、拍手的なものも聞こえました。








ちょっとね、感動してしまいましたよ、私。










軽くウルッときてました。







私は、空港に3時間も前に到着するくらいなので、
全く急いでなかったんですが(苦笑)、
新快速、しかも平日なので、きっと急いで いる方もたくさんいたはず。


それなのに、あの車内の雰囲気は…





関西だからですかね?




これが、東京だったら?!


それでも、同じであると願いたいところですが。






変な事件とか多いですが、
日本も、まだまだ捨てたもんじゃないな、と思いました。







そして、ためらわずおばーちゃんのところに駆けつけた女医さん。


この勇気もスゴいです。


私、同じ立場だったら、どうする?


自信ないです、正直なところ。


情けないですね(T_T)









でも、今回のことは私の中で勇気をもらえた出来事でした(ノд<。)゜。



それが、マッキーの故郷(に近いところ)だったっていうのが…




何とも思い出深い、旅となりましたm(__)m






ちなみに、今日の京都観光は、伏見稲荷大社しか行かなかった…


なんていう、何とももったいないオチがつくのであります。苦笑


(本当に足が限界ヨロシクなんですよ●泣)
[PR]
by momo9518 | 2009-03-30 21:03 | 槇原敬之

手羽先が美味すぎました






ここにきて、怒涛の更新ラッシュでございます。苦笑
まぁ、やることがこれくらいしかないっつー話もあります●



昨夜のマッキーの余韻はどこへやら…
(所詮、そんな人間です。苦笑)

現在、京都におります。




好きすぎてどうしようというくらいの京都なんですが。
今朝、8時前くらいに大阪を出まして…
新快速に乗ったんですが。

新大阪から京都まで、約20分ちょっと。


何と、停車駅は、、、高槻駅 のみ。







高槻といえば、
私の愛して止まない槇原敬之氏の生まれ故郷。







色々な感情が生まれましたが、とりあえずスルー●






「あぁ、高槻なのね」








と、しみじみ思いながらスルー●







確か高槻は2回目でしたが、前回と今回のいずれも、




電車の中から噛みしめました。
(果たしてこれを2回と呼んでいいものか●爆)









快速が停まっちゃうくらいなので、結構大きな駅なんですよね。






そんなこんなで、京都に到着したのは8時半頃。





そのまま、嵐山へ。

渡月橋
野宮神社
嵐山公園

そして、平野神社

京都御苑
岡崎公園
インクライン

知恩院
円山公園
八坂神社

最後に建仁寺


………という軌跡で観光しました。






もしかして、お気付きの方いるかもしれませんが…



一切、お金はかかっておりません。



そうです、引っ越し貧乏であるワタクシですもので、

今回、できるだけ節約をしようということで、
拝観料がかからないところを楽しんでみました。



そもそもそんなやつが京都に来るなよ、という声はスルーさせていただきます。

まぁ、実際交通費はかかってるわけなんですが。苦笑
それでも、1日乗り放題バスカードとかもありますしね( ̄~ ̄;)





はい、そこの奥様!

セコいとか言わないの('∀'●)苦笑



結局、ホテルにチェックインしたのが15時頃。




朝が早いと、何事もスムーズに進みますね(・∀・)ノ

もっと夕方くらいになるかなぁ、と予想していたもので。


そこから18時までの3時間ほど、爆睡。笑






たんぽぽ毛さん、もっと回れたんじゃないんですか?
と言われそうですが、


ワタクシ、足(特に足裏)が限界ヨロシク状態でして。




もう無理だ、明日のために休もう、ということで。

一年のうち、秋と春しかない貴重なライトアップも、
特に出掛ける様子もなく(-_-メ)





しかしながら、人間ですもの腹は空きます。苦笑



今日のホテルの近くに高島屋がありますので、

いそいそと、夕飯物色へ。







手羽先の甘辛揚げ











に、すっかり心と舌を奪われた夜でした。














京都、関係なくね?!













まぁ、ご当地のものを食べるだけが、
旅の楽しみではございません●苦笑






京都に来て、名古屋名物の手羽先を食べることしかり。苦笑









今回は、お金をかけないで、桜を愛でよう!


というコンセプトの旅なんですが、


肝心の桜は、まだ3~4分咲きというカンジでした。




来週あたりだと、ちょうど満開だったかなぁ、と思うと残念ですが。






それでも、少しずつ咲き始めた桜も風情があって良かったです(*^_^*)





明日は、遅めのチェックアウトをして、スロースタートしたいと思います。






とりあえず、飛行機が無事でありますように。
[PR]
by momo9518 | 2009-03-29 20:58 | 槇原敬之





親子丼が、めっさ大好きです(・∀・)ノ





一人寂しく大阪の夜。
今夜の夕飯は、なか卯の『親子丼』。









というわけで、無事に大阪へ上陸いたしましたm(__)m




ワタクシの愛して止まない槇原敬之氏の、大阪公演でございます。



ツアーはまだまだ続きますので、
ネタバレはせずに、後ほど感想のみ(>_<)








ということで、本日は飛行機の話です●苦笑




ちなみに、ワタクシ飛行機経験は高2の修学旅行以来。

その時は、搭乗手続きとかはいつの間にか済んでいて、
流れるように機内に乗り込み、
さらにいつの間にやら離陸していた…というわけです(-_-メ)





なので、今回全て一人で。
題して『たんぽぽ毛の飛行機初めて物語』

そんな大それたことではないですが、
ワタクシにとっては大きな一歩でございます。笑


3月28日、新潟空港発9:30。
到着は、大阪伊丹空港10:50の予定でした。




ワタクシ、何を思ったか新潟空港に到着したのが、



8:15



いくらなんでも、早すぎましたが、
今日が土曜日だということを若干忘れていたのであります●
(道がかなり空いててね…苦笑)



まぁ、そんなハリキリモリモリの気持ちで、
無事にチケットを発券!!



そう、そこで安心して調子こいてたんですが、
電車とは違い、飛行機はその後の手続きがめんどい●




9時前くらいに…



「あれ?このままじゃ、乗れないんじゃねーの?」



と、気付いたわけです。苦笑







その後は、若干ペースを上げながら、
なんやかんやと手続きしまして、無事搭乗。笑







話ちょっとそれますが、
ワタクシ職場の退職日が3月20日でした。

そう…今保険証がない状況です。

国保に切り替わり、区役所ですぐ発行してもらえるみたいなんですが。



「4月1日から、また社保になるしな~」
という、生ぬるい考えなもので●





そう、保険証がないっつーことは、
医療費は実費(-_-メ)


そんな状況の中で、
やれ初高速だったり、やれ初飛行機だったり。


恐れ多い人間であります●●●






危機管理能力的なものが、欠如しているに違いない。

なので、あと3日はケガとか事故はダメなんです(>_<)




はい、話戻りまして。





ワタクシ、スピード恐怖症でして。




とにかく速いのが怖い。
そして嫌い。





飛行機の離陸って、めっちゃ速いんですね(ノд<。)゜。




ビックリした。






過去に一度乗ってるはずだったんですが…


まぁ、もう12年も前になりますから。
全く無意味な体験だったよ●●●





あろうことか、座席指定で窓側にしちゃったもんだから大変です。


あれは怖くて窓見られません(-_-メ)



ちなみに、帰りも窓側なんだけど●苦笑







いや~、それにしても速かった。




「速い速い!!」




と、かなり一人で挙動不審でしたm(__)m





大阪の上空あたりでは、めっちゃ揺れたし。





怖いわ、飛行機。

でも、頑張った!と、自分を褒めます。笑




帰りは、夕方なので外は暗くて、若干大丈夫かな?

なんて、思っとります( ̄~ ̄;)







これも経験ですが…



やはり私は、鉄道が好きだなぁ、って再認識。笑
(別に鉄子というわけではないですよ●)








そんなこんなで、槇原敬之氏。笑







大阪厚生年金会館、2階ほぼ最後列でしたが、
そんなに遠く感じることなく……




相変わらず、素敵でした。




幸せの時間っつーのはあっという間ですな。泣






来週は新潟で、さらに近くで拝見できるということで、



ワタクシキュン死にしてしまいそうな勢いです('∀'●)





そしたら、マッキーに介抱してもらおう、そうしよう。笑









しかし…



北朝鮮。
なぜ、よりによって4月4日に(-_-メ)●



公演が中止になるようなことはないとは願いますが。



ミサイル、もし失敗して本土に…
なんてことにはならないでもらいたい。




マジで頼みます(T_T)










いつも、ライブで生槇原敬之を見ると思いますが。





「私はこの人に生かされている」







……と。





まぁ、こんなこと言われてもマッキーが困るだけですが●






明日は京都へ。
高槻は、電車で通過するのみのようです●



(これが本当に「生かされている」という奴の発言でしょうか●)
[PR]
by momo9518 | 2009-03-28 23:33 | 槇原敬之

お久しぶりデス





EXILE、多いな……爆



約10日ぶりの更新となりますが、
私の中でこの10日間は、ぎぇっ(?)という間。

3月19日に、無事に退職となりまして。
24日に、晴れて新潟県民となりましたm(__)m




23日に引っ越しだったのですが、
一人暮らしにしては、目を疑ってしまうような荷物の数●

結局、最終的な段ボールの数は53箱でした。







53ですよ。










一人暮らしですよ。

引っ越し屋さんも、軽く引いておりました(-_-メ)

その気持ちはよく分かります●苦笑







で、23日の夜新潟入り。







教習所以来の高速。

ちなみに、渋川伊香保から乗りまして、新潟西インターまで。


通常だと2時間半くらいですが。






ワタクシ、各駅停車しながら(苦笑)、
すべてのサービスエリアに寄りました。笑





20時にインターに入り、新潟西インターに降りたのは、24時。








4時間もかかってしまいました。








というか、ほぼ初めての高速、しかも夜。




これは、大健闘!だと、自分を誉めたいであります(・∀・)ノ








まぁ、正直なところ、、、、

無事でよかった。





ちなみに、最高で90しか出せませんでした(T_T)

ビュンビュン抜かれていくしね。苦笑



まぁ、いいんです。
平均70くらいで走っていた大迷惑な人間だったもので●●●







で、なんやかんやとありまして。


とりあえず、引っ越しの荷物はちょっと残っているのですが、
何とか生活ができるレベルになりました。。。


24日に引っ越して、25日に引き継ぎのために、
また群馬に日帰りで戻ったり、
26日は、今度は新しい職場の引き継ぎに行ったりと…


何だかバタバタして、
今日は朝からずっと頭痛●


薬も、引っ越しで全部廃棄してしまっていたので、
近くのドラッグストアまで。

それも、厳しいくらいでしたが、今はだいぶ落ち着いてきてます。








どうしても、今夜中には何とかしなくては(>_<)







なぜなら、明日から大阪へ。








愛して止まない槇原敬之氏の大阪公演です。










しかしながら、引っ越しのために、一旦ネットを解約。






昨日契約しに行ったところ。






今は込み合っているため、ネット開通は4月11日(T_T)






大阪公演はおろか、新潟公演でさえも間に合わない( ̄□ ̄;)!!








かなり、、、致命的 でございます。








まぁ、でもしょうがないです。

ネット無しで、しばらく我慢ですね。







とりあえずは、明朝大阪へ旅立ちますm(__)m







無事に行けますように…



ちなみに、一人で上陸です。


明日の公演行かれる方。
挙動不審な田舎もんがいたら、それは私です●



よろしくお願いします\(^_^ )( ^_^)/
[PR]
by momo9518 | 2009-03-27 21:06 | 徒然日記

しばしのお別れ




東京の桜が咲きそうだって本当ですか?



ウソですよね(●^-^●)



早すぎやしませんか?
・・・と、よくよく考えてみたら・・・昨年も、この時期に桜が咲いているんですよね。



もう、本当に、だんだんわけが分からなくなってきましたよ。



ちなみに、群馬県の桜開花予想は4月1日だそうですが、

確実に早まるでしょうね(_ _メ)




さて、ついに明日退職日となってしまいました。


カウントダウンが始まってからは、本当に早かったです。






今の私を例えるならば、
コップに並々と注がれた表面張力の働いているジュースです。






わ、分かりにくい。苦笑







表面張力状態のジュースは、
ちょっとの刺激で、コップから溢れてしまいます。




ちなみに、この場合。。。



コップ=私
ジュース=感謝、惜別の涙
表面張力=泣き顔はあまり見せたくないという恥じらい
ちょっとの刺激=周りの人達の温かい気持ち




でございます。





ワタクシ、まさしくそんなカンジでございます。泣







明日、、、本当にヤバイです。
以前の職場の退職の日は、「絶対泣かないだろうな」と決めておりましたが、
最後はボロボロでしたもので。。。今回は、、、



「絶対泣くだろう」と感じているだけに、明日は本当に恐ろしいです。









本当に3年間ありがとうございました。










ちゃんと言えますように。










・・・ということで、退職の次は、引っ越しでございます。


引っ越し準備を始めたはいいものの、
終了が10とするならば、今は2くらいしか終わってません。
まぁ、別に胸を張って言うようなことではございませんが。。。


20日に、インターネットブロバイダーを解約しますので、
しばらくネット生活とは離れることになります。。。





また近いうちに、復活したいと思いますので、、、それまでしばしのお別れ、ということに。






「たんぽぽ毛さん、携帯は?」





と、聞こえてきそうですが、、、携帯更新は、、、めんどいのです●苦笑





マッキーの大阪公演あたりでは、携帯更新しそうですけどね。






・・・ていうか、マッキーのライブツアー中に、
ネットが使えないなんて、かなりの致命傷でございます。




これは、早急に新しいブロバイダーを探さなければ・・・








皆様、よい花見を~♪ (?)
[PR]
by momo9518 | 2009-03-18 23:32 | 徒然日記

コンパスの行方





毎度のことながら、すごくあらゆるものに影響されやすいワタクシですので、




本日は、一日中ずーっと、頭の中は、
昨夜の【堺雅人】さんでした。。。




いや~、本当にカッコよかったな。
ていうか、退職のことで頭がいっぱいになって欲しいものですがね●●●

そのことを、本日後輩に興奮しながら話したところ・・・
その後輩は小説版を読んでいたようで、



堺雅人さん扮していた、速見先生は、小説でもバリバリにカッコよろしかった、とのこと。



引越しが落ち着いたら、さっそく購入させていただこうかと思われます。


今が引越しの時期じゃなかったら、
確実に、昨年夏に私の身に起きた「クライマーズ・ハイ現象」が起こっていたことでしょうね。


【注意】
「クライマーズ・ハイ現象」とは、
昨年夏、映画「クライマーズ・ハイ」が公開になった時に、約2ヶ月の公開期間中に、
映画館で9回も観てしまい、、、軽い中毒になってしまった現象のことであります。。。


でも、とりあえず19日にちょいと時間が取れそうなので、また行ってきますo(>▽<)o
19日は、退職日ですが、
意外に予定が入っていない、、、という状況なのですね。


・・・つーか、何時に帰れるんでしょうかね、その日。苦笑


でも、4月から入る新人STさんへの申し送りのために、
25日水曜日。
新潟からまた上京しますゆえ。
(事務長が新幹線代を出してくれるとのことで、ご好意に甘えたいと思います。苦笑)





そんなわけで、ついにワタクシ動き出しました。苦笑




本日の帰宅、22:00。

そこから始まりました、引越しの荷造り。苦笑

・・・ちなみに、今この日記を書いているということは、もう終了です。
終了は、0:00でございます。


荷造りの所要時間、約2時間。




本日は、何だかわけの分からない小物達。
それに付随(?)する、CD、DVD、ビデオの類。。。




まぁ、今のワタクシの一番の  となっている部分です。






段ボール5箱分。







あら、意外にもこの段ボール、たくさん入るじゃない?ということで、
当初「絶対段ボール足りんだろう」なんて思っていましたが、
もしかしたら足りるかも・・・?なんて、ちょっと先が見えてきました。





そして、またまた問題が発生。





段ボールに梱包していくのはいいけども、
その梱包した段ボールを置いておく場所がないじゃないかー!ということです。





とりあえず、CD、DVD、ビデオは何とかなってますが、、、





これから、大量の教科書、雑誌、マンガ本、、、が待ち構えております。。。

本箱はそのまま動かせないし、、、ということで。
どこに置こうかしら?と、今苦悩中でございます(_ _∥)






そんな中、、、わけの分からない小物達を整理している最中。






あらら、昔懐かしい、、、コンパス






発掘です。









ワタクシ、あまりモノを捨てられない人間なのですが、
今回は心を鬼にしまして、容赦なく捨ててます。。。






・・・で。






コンパスって、、、いる?











とりあえず、「いる」ものとして、袋に入れましたけどもね。









そもそも、何であるんだろう?
何かの授業で使ったっけな?苦笑


全く記憶がない。



・・・というか、社会人になって丸4年。






一度もヒノメを見なかったコンパス君は、
きっとこの先も使うことはないだろうとは、容易に想像できますが、



とりあえず、新潟に連れて帰ろうかと思います(⌒~⌒)






もしかして、、、という場合がありますからね。









あ、思い出しました。
実習の時に使ったんだな、きっと、うん。



小児の施設実習の時に、パネルシアターを作ったので、その時にでも。










とりあえず、明日はマンガ本あたりから、崩していきたいと思います。。。
(つーか、この日記、一日ズレてるような、、、時間の関係で●)
[PR]
by momo9518 | 2009-03-17 00:54 | 徒然日記

ジェネラル





引越し準備をしなければいけないのに。。。

のに~
のに~
のに~

レイトショーにて、映画鑑賞。





たんぽぽ毛さん、お金がないって言ってるくせに、余裕ですね。




・・・と、声が聞こえてきそうですが。



いや、ユナイテッドシネマカードのポイントが溜まっているので、
本日はタダで観られた、、、というわけですねん。







ジェネラルルージュの凱旋






を、観てきました。
前回の【チームバチスタの栄光】の続編ということで。








いや~、
竹内結子さんは美しくて可愛いし、
阿部寛さんはおもしろいし、、

何より、


堺雅人 が・・・



カッコよかったです。。。(o>ω<)o






ホント、こんなコメントばっかで申し訳ないことこの上ないわけなんですが。


いや、でもおもしろかったです。
原作を読んでいるわけではなかったのですが、分かりやすくてドキドキしました。


今の医療界が抱えている問題点も、何気に浮き彫りになっていましたからねぇ。
(・・・と、偉そうなことも言ってみよう●)





もう、観に行く日がないけども、何とかまた時間を見つけて行きたいなぁ(_ _∥)









最後にもう一言。


堺雅人、、、カッコいいです。
[PR]
by momo9518 | 2009-03-16 00:16 | これ、ちょっとオススメです♪

かなり心配な話




口唇横に、デカイにきびが出来てしまい、不甲斐ないたんぽぽ毛です。



もう、この歳だと「にきび」とは言わないんでしょうか。
「にきびは青春の証だ」なんて、誰か言っていたような、いないような・・・
一生青春のワタクシにとっては、れっきとした「にきび」でございます。






本日の群馬県は、朝から快晴です。



もうすぐ退職するにあたり、
溜まりに溜まっている仕事を処理していかなければならないのですが。
昨夜も、夜7時から約束があったので、
それが終わってからも、また職場に戻り、結局深夜1時過ぎまで。。。(_ _∥)



夜勤者さんに迷惑をかけながら。苦笑





それでも、まだ半分くらいしか終わっていないのですが。






私、どんだけ仕事を溜めていたんだよ?!と、







自分自身に呆れる毎日でございます。







・・・ということで、退職まで残りあと4日。








先ほど、槇原敬之氏のライブチケット(新潟公演)が無事に届きました。
ワタクシ、きっと失神してしまうということだけは言えますなo(゚▽゚o)(o゚▽゚)o



でもって、新潟公演の前に、大阪公演にも参加させていただくわけなんですが。








心配事が一つ。








新潟から大阪へ行くのに、
今回は安いツアー的なものを見つけ、飛行機で旅立つことになったわけなんですが。















飛行機怖いです。















飛行機経験は、高校の修学旅行(沖縄)で、1度あります。

もう、10年以上も前の話になります。
ちょうど「どうしようもない僕に天使が降りてきた」が発売されたばかりで、
飛行機の中でずっと聴いていた記憶がありますね。

まぁ、その時は同級生やらたくさんおりましたもので。






今回は、一人です。









あぁ、どうしよう、、、落ちたら(_ _∥)








こんなマイナスなことばかりを考えたらダメなんでしょうけどね。







まぁ、、、
今や飛行機事故は交通事故より確率が低いらしいですので、大丈夫だとは思いますが。









・・・ということで、
以前書いた「低額給付金は果たして本当にもらえるのか?」という悩みと共に、
一緒に抱えていきたいと思います。。。





ちなみに、、、


じゃ何で飛行機を選んだんだ?



と、聞かれると、



飛行機で行くルートが、一番安かったからです



というわけなんです。
時間も速いですし、新潟空港から最短時間で行けそうなもので。








今日は、これからガムテープと黒マジックを買いに行かねば。(今頃?●)
[PR]
by momo9518 | 2009-03-15 11:15 | 徒然日記

イイモノもらいました





引越しの準備を始めるタイミングが分からないんですけども、
どうしたらいいんでしょうかね。




いろいろ調べる(?)と、
まずは、使わないものからダンボール箱に詰めていく」的なことが書かれております。

まぁ、うちの今のアパートは、「ほぼ使わないもの」ばかりですので。




ちゃっちゃっと始めてしまえばいいかとは思うんですが。



どうやら、タイミングを逃してしまったようですよ●●●(うーん、どうするかね)







ちなみに、引越屋さんから提供していただいたダンボールは、
確実に足りないだろうし、そのダンボールを梱包するガムテープも無いですの。






まずはそこからですね。
ガムテープと黒マジックを明日、買って帰ることにします(_ _∥)





引越準備が終わった後の、掃除が恐ろしいです。








本日は、仕事帰りに相方さんが職場まで迎えに来てくれましたが、
あまりにも溜まりすぎている仕事がありすぎるために、残業。。。


若干、気分を損ねておりましたが、、、まぁ、そんなとこもカワイイ奴なんでございます。


d0013816_23284530.jpg



先日の送別会で、学生時代のお友達にいただきました。




「○○ちゃん(たんぽぽ毛)、今度からお話する時は、これを出してねー」




と、微笑まれましたが。
うすうす感じてはおりますが、どうやらワタクシ「妄想癖」があるようです。



いや、”癖”ではない!
そんなバカな!

趣味が「妄想」なだけなんです。笑





確実に、今後のワタクシのモストアイテムになりうる代物でございます。




いつでも出せるように、財布に忍ばせてあります。苦笑








※ 尚、本日の内容の一部で、「妄想」的な部分がございますが、ご了承下さいませ。。。
[PR]
by momo9518 | 2009-03-12 23:35 | 徒然日記

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518