<   2009年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧





【グラントリノ】観てきます。。。





ポイントがたまったもので、
タダで観てきます。。。これも「ジェネラルルージュ」のおかげでやんす。





そんなこんなで、4月が終わります。。。
[PR]
by momo9518 | 2009-04-30 20:44 | 徒然日記




本日、研修のため朝一の新幹線にて、東京まで。


いや~、往復新幹線時間、約4時間半。
東京滞在時間2時間ちょっと。


何だか腑に落ちないカンジはありますが・・・●



交通費も出て、
しかも「午後は自由でいいよ~」なんて言われていたのに。


トンボ返りしてきちゃいました。


新潟に戻ったのは、午後2時過ぎ。早っ●
今日の東京は、かなりお天気も良くて・・・

d0013816_22251841.jpg


こんなことでもなければ、行かない場所なんでね。苦笑



田舎もん丸出しの状況で、撮影してきました。東大赤門です。





しかしー、東大の中に初めて入りましたが・・・
キャンパス内はとっても緑が多くて、学生だけではなくて、
何か近所のジョギングしてるおっちゃんとか、散歩している老夫婦とか。




結構出入り自由なのか?みたいなカンジで。





これぞ、キャンパス!ってカンジでした。





私は、大学には行けていないので、何かキャンパスライフとかに、すごく憧れますねぇ。









もうちょっと学生時代(浪人時代)に勉強していたら、
また今とは違った生き方をしていたんだろうか、と思うとこれまた不思議で。









人生、本当にどうなるか分からないもんですねぇ、って。






そんなわけで、結局祝日が一日つぶれてしまったようなカンジでしたが。






そんな中。

無事にPCメールが開通致しました。
ネット開通はしていたんですが、

何やら設定的なものがめんどうで、メールは不通状態でした。



めでたいめでたい。





あと2日頑張れ自分。
[PR]
by momo9518 | 2009-04-29 22:30 | 徒然日記

なんて祝日





群馬へ帰省した際、
友人宅にメガネを忘れてしまいました。




さぁ、大変♪




どじょうが出てきてこんにちは状態です。(?)






さて、明日は祝日で、ワタクシもお休みなんですが。



東京へ行ってきます。





ま、まさかたんぽぽ毛さん、マッキー???





いえ、今回は違います。
しかも槇原氏はツアー中ですので、東京にいない可能性が大です。
(えぇ、大ふぁんを豪語しておきながら、日程把握しておりませぬ●)





明日は、研修です。
急遽、本日決まりました・・・











いや、















急遽すぎるだろ● ってね。



















しかも、午前10時開始。


とりあえず、午前/午後の部があり、午前だけ出ればいいとのこと。


午前10時~午前11時50分まで。






2時間弱ですけどもー


















ちなみにー。

新潟ー東京間の新幹線時間よりも短いっすー。





















これ、どーいん?



(訳:これは、どういうことだ?)










新幹線往復4時間ちょっと。
東京滞在時間2時間ちょっと。











これ、どーいん??


















まぁ、えてしてそんなもんですよね( ̄Σ ̄;)











交通費が出るので、ほいほいと行ってきますけどもね。苦笑



赤門のあるあの場所まで。
とりあえず、東京駅から近くてよかったwww







午後からは自由行動、とのことですが、
特にショッピングも観光もせずに、トンボ帰りでございます。苦笑







そんなもんです、私。






結局、祝日が一日つぶれちゃいますな。



まぁ、これからGWに突入するので、我慢です。




しかしー、多い人で16連休って・・・どーいん?苦笑







明日、朝一の新幹線。



えぇ、5時起きっす。



いつもより、1時間も早く起きるって・・・どーいん?泣
[PR]
by momo9518 | 2009-04-28 23:32 | 言語聴覚士のお仕事

こうすけ君に恋をした日





5月4日~6日まで、実家に帰ることにしました。
最初は、帰らない予定だったんですが・・・




このまま本土にいたら、
無意識のうちに新幹線に乗ってしまいそうな自分が恐ろしくてね。

いっそのこと、島へ逃げ込んでしまえば、とりあえずは安心だろう、ということで。




・・・なんて。

それは冗談ですが(いや、半分本気だろ●)、、、


帰れる時に帰ろうっていう話です。

ちなみに、なぜ4日という中途半端な日に、というカンジですが。
まぁ、ワタクシもヒマではないのです。苦笑





あ、ちなみに6日のラーメンズの公演までには戻りますけどね。
じゃ、意味ないじゃん、というね。
船おりてそのまま、新幹線に乗りこまなきゃいいけどもね。






ここ何日か、自分を制しているわけなんですけども。苦笑

昨年のクリスマスコンサートの映像をひたすら見ながら・・・


わたす、すごく好きな顔を見つけてしまいました。
ひたすらそこだけ100回近く見てます(* ̄  ̄)b


ヤバイです、よだれもんです、奥さん。


DVDじゃないので、説明するのが難しいんですけどもね。
(まぁいーや、それは後日●)






金曜日の夜から、日曜日の夜まで、群馬へ行っておりました。


当初、車で行く予定だったんですが、
体調のこととか疲労度のこととか考えまして・・・新幹線で妥協しました。

新潟発20:17→高崎着21:34

友達に合流したのは、夜10時過ぎ。。。ありがたいことです。


その日は、ST学生時代の友人宅へお泊り。(桐生で)




話は尽きないものですねぇ。

翌土曜日は、朝から活動的でした。苦笑

お泊りした友人宅の近くにあるオサレなカヘへGo。
昼にまた違う友人と待ち合わせて、焼肉屋へGo。
その後は、映画館へGo。
夕方、前の職場へGo。
そのまま、職場の友人達と合流して、中華料理屋へGo。
でもって、職場の方の自宅へGo。

たんぽぽ毛さん、土曜日はGoし過ぎですね、ってカンジです。




・・・つーか、食いすぎですな、まったく。




昨晩からやけに胃が痛いのは、このせいか、はたまたストレスか・・・苦笑




何やかんやと、群馬時代にお世話になった人達との約1ヶ月ぶりの再会。






まぁ、1ヶ月ですので。
そんなに懐かしくもないだろう、というはずだったんですがね。



最近たんぽぽ毛さん、涙もろさ垂れ流しですのでね、えぇ●




でもって、2日目の土曜日は、前の職場のSWさんのおうちへ。
5歳(男)と7歳(女)のお子さんがいらっしゃるんですが、、、

ありがたいことに私みたいなもんを、歓迎してくれまして・・・



7歳の子供と、夜12時近くまでおしゃべりをしていたという・・・



おいおい、大人失格だぜぃ●




翌26日の日曜日ですが、
その子供達と、近くの小学校の校庭まで、、、野球をしに。


(なんて爽やかな日曜日なんだーなんだーーなんだーーー)


ワタクシが、ピッチャー、5歳の男の子がバッター。


そうやって、遊んでおりましたところ・・・


おやおや、何だかその輪に入りたそうな男の子がもう一人。




自称(?)こうすけ君。



自称(??)小3。




まぁ、おそらく正確な情報だとは思いますが・・・





というか、子供ってスゴイですね。
初顔合わせのその二人が、すっかりお友達に・・・



自称こうすけ君は、友達の子供(5歳)に、打ち方を教えてるし・・・
友達の子供は、すっかり自称こうすけ君に懐いてるし・・・





何だか微笑ましい光景で、、、涙もろさ垂れ流し状態のワタクシですので、

さっそくウルッときちゃいました。



別に、自分の子供でもないんですけどもね。






そして、そんな自称こうすけ君が、かなりカッコよかったです。。。








たんぽぽ毛さん、つ、ついにそんなところまで。。。






・・・と、思いの方。


決して、犯罪的な感情ではございませんので、あしからず。

さすがに、20歳差は・・・(ていうか、20歳差って切ないねぇ)






自称こうすけ君は、確実にクラスでモテる部類だなぁ、と勝手に分析とかしながら。






まぁ、そんな日曜日を過ごしていたわけなんですが・・・



時間が経つのは早いもので、、、高崎発16:27の新幹線で、新潟まで。



何だか、あっという間の2泊3日、群馬帰省の旅でございました(o_ _)o







・・・というか、早いとこETC付けないとね。

ちなみに、ETC専用のクレジットカードはもう手元にあるので、
あとは設置してもらうだけなんですよねぇ?往復2000円って夢のようだわよ。
[PR]
by momo9518 | 2009-04-27 22:27 | 徒然日記




STの学生だった頃、
【言語学】という授業のレポートで、


「槇原敬之の歌詞に見る世界観」的なタイトルで、
夏休みのレポートを仕上げたことを思い出しました。。。


いや、とりあえず「レポートのタイトルは自由」だったんです。
まぁ、カッコいいタイトルつけましたが、単なる「歌詞の分析」です。



まだパソコンもない時代だったもので、
そのレポートは手元にないんですけどねぇ(_ _∥)





何だか、今の方がいいものを書けるような気がするぞ。笑






・・・というか、クサナギ君にビックリしているワタクシです。
最初、何かのドッキリかと思ったんですが、大変ですねぇ。。。






今の職場は、完全週休2日制です。
以前の職場は、平気で週6とか、さらに10連勤とかもあったりしましたが。
とりあえずお休みは確保されておりますm(_ _)m


明日、仕事終わりで群馬へ帰る予定です。


本当は定時に出る予定でしたが、
あろうことかカンファレンスが入っていたことを忘れており。



新潟出発は、20時過ぎになりそうです。



できれば、日付が変わる前に、到着したいものです。





いかん、群馬入りしたら、私は泣いてしまうかもしれない・・・







ていうか、ETC付いてないので、全くお得ではないんですが、
新幹線よりはお安いのです。
背に腹は変えられんのよ●●●






明日、一日無事に終わりますように・・・
[PR]
by momo9518 | 2009-04-23 22:34 | 徒然日記




今のアパートは、楽器禁止なんです。



でも、うちには今、電子ピアノが置いてあります。
契約違反です。




しかし、まだ弾いておりません。
さらにもし弾くようなことがありましても、ヘッドフォンで演奏するので・・・







要するに。







許してゴメンネ、大家さん♪






・・・ってことです。(相変わらず、ダメな大人です●)





今、コンビニとかそこらで期間限定で発売されている、



じゃがりこ ~トマトバジル味~



めっちゃ美味いですよ、奥さん。


期間限定らしいので、
コンビニとかで近々買い占めてやろうかしら?なんて思っとります。苦笑




・・・つーか、箱で欲しい。笑 (どんだけ?)






昨夜、槇原氏の5月6日の公演を諦めたばかり・・・
そんな本日、5月6日のラーメンズ公演のチケットが届きました。。。





何というタイミングの良さなんでしょ。笑







いやしかし、これも笑ってはいられないんです。
チケットは2枚ありまして。


1枚余ってます。




ラーメンズの公演、どなたか行きたい方おられますでしょうか(〃∇〃)



もし何なら2枚でもお譲りします。(え?●)




ちなみに、14:00開演のやつです。(一日2回公演ですのでね)





・・・ていうか、14:00開演なら。それ終わってから東京行けるんじゃね?って・・・




いやいや、いかん。
昨日諦めたばかり。。。苦笑




だから、行けても帰れなくなるだってば。ダメよ、私!!







何とか理性を保たなければ・・・いかんいかん。
















・・・というか、この日記を読んでくれている奇特な友人達より。





「長ぇよ、ブログ」




と、いつも指摘されるために、今後縮小化していきたいと考えておりますが、

確か何年か前もそんな目標を立てて、結局これだしね。苦笑




ダラダラと書いてしまうくせが、今職場でも影響してしまっているため、大変です。




結局、たんぽぽ毛さん何が言いたいの?ってカンジです。






まぁ、言えることは、一言。



「マッキーかっこいい」



なんですけどもね。





全てこれに集約されてしまうのであります。。。
[PR]
by momo9518 | 2009-04-22 21:42 | 徒然日記





本日、朝職場に到着したのが、6時50分。





あ、別に看護師さんとかではないので、
普通に日勤業務のみです、ワタクシ。ちなみに、8時30分から開始です。




何張り切っちゃってるのよ、あたい。



いやいや、今朝は必要に迫られたわけで、そんなにも早い時間の出勤となりました。







ちょー、眠いっす。



とりあえず寝たい。

ちなみに本日職場を出たのが、20時30分を過ぎていたため・・・

え?一体何時間滞在ですか?苦笑
どんだけ職場が好きなんですか?苦笑






・・・ということで、先ほど友人からテンションの上がるメールが。





5月6日の槇原敬之氏の東京追加公演のお誘い。








テンション上がりますよね↑↑↑







・・・ていうか、たんぽぽ毛さん最初から行く予定じゃなかったの?



ということなんですが。
まぁ、追加公演なので、最初は予定になかったんですよ。






そう、、、なかったんです。





なので、その日には予定を入れちゃったわけなんです。







何だか分からない、怒りさえも覚えますが・・・






その日は、ラーメンズのライブ。

あ、ラーメンズというのはお笑いグループの名前なんですけどもね。
新潟で、ツアーがあるんです。

このラーメンズ。


チケットがなかなか取れない取れない。

しかし、今年からは全国ツアーになったために、比較的入手しやすくなりました。




だもんで、新潟5月6日、いく予定だったんです。。。




じゃなきゃ、普通に追加公演のチケット応募してますわよ。苦笑







そんな中での、6日のお誘い。

















ワタクシ、全く迷うことなく、


















槇原さん、行きます!!

















もうね、ラーメンズのチケット代とか、今金欠とか、、、そんなの関係ないんです。





マッキーに会いたいのです、ワタクシ病気かもしらんね。














人間性に若干、、、いや?かなり問題アリ●の、ワタクシ。


















そのお誘いを受け、ラーメンズのチケットは
5日の公演と誰か交換してくんないかな~?なんて漠然と思っておりましたところ。































何と、槇原さんのライブ開始時間 18:30







今回のライブ、ライブ時間はだいたい3時間弱。









終了時刻は、おそらく21:30前後。




新潟行きの新幹線、最終が21:40。。。


















Σ( ̄ロ ̄lll)無理だー




















どう考えても無理だー、マッキー(_ _∥)





会場のある有楽町駅から東京駅まで、走れば5分くらいだけど・・・だけど・・・














かなりのリスキーではないですか?

もし、それ乗れなかったらどうするのさ?苦笑




まぁ、ムーンライトえちごで帰るっていう手もあるんですけどもね。





新潟着は翌朝4:00.





その日は普通に仕事ですので、、、かなりの自殺行為でございますよ、奥さん。



















もう、これは究極の選択ですよね。







ラーメンズかマッキーか? じゃないんです。苦笑







東京駅までめっちゃ走るか、翌朝4時か、、、はたまたおうちで我慢するか・・・



















もう、自分も若くはないということでね。





今回は、泣く泣く諦めます、、、こればっかりはね。








しかし何でまたマッキーよ、開始時刻18:30なのさ。
一応祝日なので、17:30とかだったら、普通に余裕で行ってたのに。




そんな自分が恐ろしいです。苦笑














まぁ、何やかんやと色々な大人の事情があるんでしょうけどもね●●●













かなり、愚痴ってしまいました。
先日あんなにマッキーから幸せをもらっておいて、すぐこれです。





そんな自分にも嫌気がさしますが・・・





とりあえず、、、今年のツアーはワタクシ本格的に終了でございます(o_ _)o





これから行かれる皆様、どうぞ楽しんで下さいねo(゚▽゚o)(o゚▽゚)o





さぁ、明日もしんどい、早く寝ようzzz
[PR]
by momo9518 | 2009-04-21 23:06 | 徒然日記

明日の月曜が楽しみだ





実は、、、黙ってましたが。
昨日の槇原敬之氏の東京公演、、、行きました。



え?バレバレだったって?




まぁ、本当は行くのを諦めていた公演だったために、まさに奇跡です。
場所的には、1階のほぼ最後列でしたが。

それでも、あの場所にまた行きたかったんです、わたし。



まだまだツアーは半分を折り返したところなので、ネタバレはしませんが。



私の前の席に座っていたのが背の高いお兄さん?おじさんだったんですが。
親子連れだったんですよね。
そのおじさんの子供とおぼしき人と、妻らしき人。4人組だったんですが。


奥さんに連れられて来たのかなぁ、なんて漠然と妄想していたんですが、

意外や意外、そのおじさんが一番ノリノリで。
拳を突き上げながら、歌っておりました。


何だか、そいう姿を見ていると本当に何というか、感動ですよね。





あぁ、この人もマッキーが好きで、この日を待ち望んでいたんだよなぁって。





あの場所は、そういう人達の集まる場所なんですよね^^
だから、席なんてどこでもいいんですけどね。



まぁ、前に越したことはないんですけどね●(どっちだよ。苦笑)





・・・というわけで、私昨夜もひたすら号泣です。
公演が終わりに向かうにつれて、さらに涙が出るわ出るわで、大変です。





オペラグラス持参しましたが、
最後の方は、もったいなくて、、、もうほっぽり投げてましたね。





拍手できないのが、もどかしい。
手をたたくことでしか、マッキーに伝えられないので、
手が腫れるほど拍手しました、そして泣きました。。。

この1年分の涙出し尽くしたカンジです。



終わっても、ひたすら泣いておりましたもので、
昨日の相方さん軽く引いてたんじゃないかと。苦笑 (心配です)






ということで、本日現実が待っております。



夢と現実の狭間に、いつも漂っているようなワタクシですが。




いや~、ビックリなことに、
仕事が忙しすぎて、本当にまきはらの”ま”の字さえも考えられないくらいです。




前の職場は、「忙しぶってる」自分●がおりましたが、、、





今はハッキリ言います。










めっちゃ忙しいです (_ _∥)










新患とか、一日に3人とかって、まじでありえない。泣








うち、電子カルテなんですが・・・
実は今日、まだカルテ全部書いておりません。







9時過ぎて、、、





「もう無理!」って思ったので、帰ってきました。







いいんですかね、こんなことで。

いや、でも無理なもんは無理なので、、、明日の朝頑張ります。






明日は、5時起きだぁ(」´□`)」






ちょっとこれから槇原さんで癒されてから、寝ることにしよう、そうしよう。










何か、もう割り切っていくしかないなと思いましたヨ。
もう若くないのもあるし、限界もありますからね・・・(o_ _)oえぇ、ホントよ。







今週末は、群馬に帰る予定なんですが。
金曜日、、、一体何時に終わるんだろうね。泣
[PR]
by momo9518 | 2009-04-20 23:03 | 徒然日記

青い春と書いて、青春






青春は ぬぎちらかした服の山の下
青春は ビーズののれんの向こう側
青春は 暗号のような言葉の中 夢と自分の間に流れる川



これは、某ステキ歌手が、歌っているものです。(笑)



本日の新潟市は暖かいです。
昨晩は、ビックリするくらい寒くて、すでにコタツを上げてしまっているため。
不本意なことに、エアコンをつけて寝てしまいました。。。あーあ●



ちなみに、、、
本日と明日は、東京国際フォーラムで、某ステキ歌手が、ライブでございます。



たんぽぽ毛さん、もしかして・・・行っちゃう???みたいな。



確か、チケットは全滅したはず・・・



でも、、、行っちゃう???みたいな。。。笑






いや、笑い事じゃなくて、マジでマッキーに助けてもらわないと、ダメだぁ私。

・・・って、マッキーって言っちゃってるし。苦笑






こんな状態のまま、月曜日から、また仕事に行けないです。泣
でも、明日行ったら行ったで、さらに仕事に行けなくなるかもしれないですね。






結局、自分自身の問題なんでしょうけども、
誰かにすがるような思いで、助けを求めないとどうにかなってしまいそうでね。






・・・ということで、明日は日帰りで。。。彼のもとまで。わは。

今までは群馬からだったけど、新潟-東京往復は、正直キツイです。
でも行っちゃう。

それくらい切羽詰ってる・・・わけではないんですけどね。泣




パワーチャージ




私の精神安定剤でございます(o_ _)o






そんな中、今日は長岡からお友達が遊びに来てくれました。
彼女とは群馬で知り合いまして。

「流れ梅」トークで、意気投合。笑
(超ローカルネタですが●)

今は彼女も、新潟に戻ってきているので、、、






海沿いを走らせ、行ってきました、、、越後七浦シーサイドライン。




d0013816_1840521.jpg


d0013816_18402910.jpg


d0013816_18404632.jpg


d0013816_1841572.jpg



ちなみに、遠くにぼや~っと見えるのが、佐渡島です。
本日はお天気も良く、すごくよく見えました。。。


日本海夕日ラインとかいって、海沿いをずーっと国道が続いてるんです。


そんな中、青春です。

d0013816_18424168.jpg


あらやだ、素敵。































d0013816_18433113.jpg




ちなみに、これは新潟公演での、槇原敬之氏のマネです。笑




d0013816_1843683.jpg


結局、こんな結果に。泣










遠いところから、わざわざ来てくれた友達に感謝。

何だか、色々なものに感謝しなきゃダメですね。
私の悪い癖で、
自分がいっぱいいっぱいになってしまうと、、、気が回らなくて。

結局言い訳ですけども●



d0013816_18444180.jpg



僕らはきっとたんぽぽのようで
いつか綿帽子になって風に乗ることに 覚悟を決めていた

大丈夫だろ どんなところでも ちゃんと根付いてるだろ 
黄色いアンテナ広げたら 教えておくれよ どこに着いたか

ただ知りたいのは そこにも愛があるのかどうか・・・





某ステキ歌手が歌っている、
私の中で不動の1位を誇る【Such a Lovely Place】。。。





この歌以上に、心震える曲を私は聴いたことがないですm(_ _)m
[PR]
by momo9518 | 2009-04-18 18:51 | 徒然日記

自己啓発のススメ





インターネットが繋がったのはいいんですが。


依然としてメールは不通状態です。
おそらく何かしらの設定的なものをしなければいかんのですが。


それがさっぱり分からず、

「さて、どうするかね~」 なんて、悠長に構えてます。苦笑

いや、笑い事じゃないんですけども。


私、以前のメール設定の時って、どうやってやったっけ?って・・・
ボールコースしか投げられないけど、たまにストライク入りますよ、みたいな。
たまたま、奇跡的に設定できたとしか思えないぞ。苦笑


何かね~、分かりやすいようにイラスト付きで説明してくれたんだけども、
いっぱい画面開かなきゃいけなくて、、、めんどいめんどい。
まぁ、慣れた人にとっちゃお茶の子さいさいなんでしょうけども・・・


ワタクシには、さっぱりです。




PC生活も6年ですが結局、パソコンのことは全く分かっておりませんので●●●




何とか4月中には、メールも無事に開通したいものです(他人事?!)






さて。
やはり風邪です。


本日は、薬のせいか頭もひたすらぼい~っとしておりまして。
さらに依然として右鼻は不通状態で、ノドは激痛。

おい~、ヴィックスドロップ効かね~べよ( ̄Σ ̄;)ブー

まぁ、舐めないよりはいいのかしらね。



本日、無事(?)に健康診断も終了しまして。
自分の体重に思わず目を丸くする場面もあり~の、身長が微妙に縮んでて軽くへこみ~の。


体重増えてるのに、身長縮んでたら、、、そりゃもう奥さん、おしまいですわよ●●●号泣




金もないことなので、粗食生活ですかね・・・
(本気で5月17日まで金がもつ自信がないです、まじで群馬にも帰れないっす。泣)



つーか、あと1ヶ月もあるのかぁ(_ _∥)



これは本格的に、低額、、、いやもとい●定額給付金に頼るしかないですね。




ということで、本日で入職してちょうど2週間です。





とりあえず、病院内の1日の大まかな流れとか、電子カルテ等のシステム的なものは、
だいたい覚えたというか、慣れたというか・・・





はい、問題は人間関係でございます。





先日もちょろっと書きました通りで、
リハスタッフの皆さん、ちょー良い人達ばかりなんです(_ _∥)






じゃ、たんぽぽ毛さん大丈夫じゃない?





・・・というはずなんですが。
問題は、自分自身にあるのでございます。



自分で何度も言うのはアレなんですが、
ワタクシ、めちゃくちゃ人見知りの、小心者。。。



さらに、自分自身に何だか引け目も感じているもので、、、なかなか前に出られません。




この場合の、前に出る、、、というのは、目立ちたいとかもちろんそんなんじゃなくて。












・・・つーか、そもそもそんな奴が、なぜ職場を変える?って話ですが、



まぁ、この際それは置いときます。苦笑



スタッフの皆さん、仲良くお話とかしてるんですが、
特にその輪に入る様子もない、ワタクシ。




まぁね~、前の職場は慣れるのに1年くらいかかったし、
その前の職場は、そろっと慣れてきたかしら?なんて頃に、辞めてしまったし・・・苦笑




一言で言えば・・・





タイミング悪いんすよ●






そして、ここで「タイミング」のせいにしている自分ね。
こんなことではいつまで経っても、あの輪には入っていけないぞ!!





今年で、ついに三十路に突入というのに、こんなことでいいのだろうかと・・・




本気でへこみますよ。泣






そんな中、今朝テレビを見ていたら・・・





瀬戸内寂聴さんが、新潟に来るようです。


しかも、講演タイトルが【わくわくする生き方






こりゃもう、行くっきゃないでしょー。






あぁ、何て単純なんだ、あたい。







先ほど、無事にチケットゲットできました。
新潟にお住まいの方で、興味のある方、まだチケットは残っているようです。
ぜひとも、どうぞo(゚▽゚o)(o゚▽゚)o



瀬戸内さんの講演は、一度聴いてみたいと思っておりましたので、嬉しいです。








しかしながら、、、5月29日なんですよねー。







まだまだ先じゃないかー!!笑




さすがに、5月29日までには、今のこの状況を何とか打破したいものですが・・・苦笑





とりあえず、本日も早めに就寝予定。
[PR]
by momo9518 | 2009-04-15 21:16 | 徒然日記

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518