<   2009年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

半分終了~♪




トイレットペーパーは、断然シングル派。



こんばんは、たんぽぽ毛です。
今朝方、新潟市内は小雨が降っていたんですが、、、
お昼過ぎには、お天道様が顔を出しておりました。



本当に梅雨なんすか?


本気で水不足が心配であります。






そんな中。


本日6月30日。



第1期、市民/県民税の納入期日。






え?たんぽぽ毛さん、まだ払ってなかったの?って。







そりゃそーです。


もうギリギリまでしがむタイプの人間ですので。
何とか抜け道はないのだろうか?と考えたり、考えなかったりと。





結局、、、払わないとダメらしいよ●っていうことで。











本日、第1期分46500円


無事に納税。




これが、あと3回もあるかと思うと、本当に吐きそうになります。マジです●●●泣
次回納税期日は、8月31日。



あぁ、どこからお金を生み出そうかしらね。苦笑





さて、そんな中。



明日から7月ですってよ。






Σ( ̄ロ ̄lll)






速すぎる。
時の流れは速すぎる。



時の流れに身をまかせすぎました。。。テレサ・テンです。





7月って聞くと、「夏!」ってカンジですね。





先日も書きましたが、今年は「浮かれない夏」宣言をしたばかりです。笑



また明日から、気を引き締めて頑張らないとね。
とりあえず、気絶しそうなくらい忙しいです。
[PR]
by momo9518 | 2009-06-30 22:11 | 徒然日記 | Comments(0)

完全なる敗北




朝、野菜達に水くれをします。
昼過ぎには、すでにカラッカラになっております。



めたくそ暑いです。



こんなことでは、7月/8月はどうなってしまうんでしょうか。



そろっと、キュウリの葉っぱが枯れてきているのが気になるところです。泣




とりあえず、ジャガイモだけ、頑張っていただきたいものです。




さて。
お休みっていうのはあっという間。
また明日から1週間が始まります・・・

しかもー。
今週は、恐ろしいほど忙しい、というのがもう分かってます。号泣

特に水曜までの3日間は・・・考えるだけで恐ろしい●勘弁してくれや、ホントに。




とりあえず、倒れないようにはしたいと思われます。





よし。(気合を入れなおしてみました)




昨日なんですが、昼間はちょいとお出かけしておりましたが。
いや~、暑かったよ。


脇汗の目立たない服装で出かけましたが。


脇臭を放っていなかったか、ちょいと心配なところです。苦笑




やっかいなのが。
私はすげー、汗っかきなんですけども。
むこうは、全然汗をかかない体質らしく・・・



昨日、新潟市内の気温。33℃だったんですが。



「何か、あったかくてちょうどいい」



って、言ってました(_ _∥)




あったかい?!
「暑い」の間違いではなくて???苦笑



まぁ、そんなこともあったんですが、行ってきました携帯屋。







しかしー。

ワタクシ、認識が甘かったです。





今、携帯ってめっちゃ高いんですね。



まぁ、うすうす気付いてはいましたが、あんなに高いとか。




正直、私財布に2万を入れていったんです。


3万は当たり前。
最新機種なんて、4~5万くらいしますからね。





2万じゃ、足りねぇ、足りねぇ。






この2年の間に、かなり値上がりしてしまったんですね、携帯。






私が知らなすぎなのが、悪いんですが。







実際のところは、
一括で払う人っていうのは、少ないみたいで、
皆さん分割でお支払いする方が多いです~、と店員さん。




ワタクシ、小心者なので。




「もうちょっと検討してみます」





と、言い放ち、昨日は退散。
















完敗です。














携帯会社に、瞬殺されたカンジです。







・・・ということで、まだ携帯は替えておりません。






アドレス帳は、地道にデータを移すことにして。
本格的に壊れるまで使ってやろうかしら?と、考えております。。。









本音を言いますと。
今までのメールとか、全部消えちゃうのが、ちょっと寂しかったりするんです。
新しくしても、保存はできますけどねー。苦笑




乙女だなぁ、たんぽぽ毛さん。

相変わらず、気持ち悪いっすね●●●





夜は、月1恒例の寮生会。
食べ/呑み放題で、デザートついて2400円。



安すぎる。



経営大丈夫?って、かなり気になりますが。
しかも、食べ放題ってバイキング形式じゃないんですよ。
普通に居酒屋さんのお料理を注文するカンジで、食べ放題です。


驚きでした。



2時間のところ、結局4時間も居座り。



いや~、話は尽きないものですね。楽しかったです。



次回は、ピザ大会。


一週間がんばろー
[PR]
by momo9518 | 2009-06-28 22:31 | 徒然日記 | Comments(0)

火傷ですねん。





いや~、最近お休みの日にも朝6時に起床してしまいます。



ちゃんと目覚ましは8時にセットしているんですけどもね。
体内時計的なものが、、、暑くなってもアレなんで、起きちゃうんですけどもね。
なので、こんな時間に更新です。





・・・ということで、やっとこさ1週間が終了です。





今の職場。
仕事量と比例しない割に合わないお給料なんですけども●
一つだけ良いところが。


土日と祝日が完全にお休み となります。



今の時代、病院も365日体制のところが多い中、完全週休2日制となっております。
そんなことでいいのか?!苦笑●





これだけはありがたい。





・・・というか、そうでもないとやっていけないって話なんですけどもね。苦笑







ということで、今日明日とお休みでございます。
本日のご予定は、午後からちょっと、、、

昨日流れた予定が、本日復活でございます(⌒~⌒)

余裕があったら、携帯買うのを付き合ってもらおうかと企んでますが、、、

まぁ、携帯は明日でもいいんですけどもね。



でもって、夜は月1恒例の、寮生会でございます。



今夜は近くの飲み屋へGO!です。
2000円くらいで、呑み放題/食べ放題らしいです。




何ですか?!その魅力的な値段は!!o(゚▽゚o)(o゚▽゚)o楽しみなのです。





そんな中。
笑っちゃうくらい忙しいと言いながらも、
結局は、「たんぽぽ毛さん、いつもの忙しぶってるカンジなんでしょ?」と・・・


まぁ、おそらくそうなんだと思いますよ。
普通の方にとっちゃ、何でもないようなことでも、今の私にはいっぱいいっぱいですの。泣



訓練を何人も入れるのは、全然平気なんですけども。
業務終了後の、記録がめんどいんです(_ _∥)
めんどいなんって言ったらダメですが●


あの記録さえなければなぁ、といつも思います。



一人の記録に15分かかったとして、1日15人訓練してても、、、



えーと。

3時間45分かかりますからね。キャー(o>ω<)o



あぁ、また仕事の愚痴になってしまいました。





それを理由にしたくはないんですが。


昨夜、火傷しまして・・・( ̄m ̄;)


原因はヘアアイロンです。
ワタクシの髪の毛。
この時期は、このヘアアイロンがないと、地獄のような頭になってしまうわけなんですが。



それで、、、足の太ももに。



ジュッ!



ってカンジです。


しかしー、氷ですぐに冷やさなかったために、本日完全なる水ぶくれでございます。





若干の疼痛もありー。
この中の水を出したいんですが、そうするとさらに痛そうだしなぁ。





これは耐えるしかないのか。




結構な広範囲でございますので。






1cm×7cm くらいの火傷です。





デカイな。
そして、結構目立つな。
跡残るな、確実に。ケロイドとかならないといいけど。








火傷したら、すぐに氷で冷やしましょう・・・(教訓)






お休みを、えんじょい したいと思われます(o_ _)o
[PR]
by momo9518 | 2009-06-27 07:31 | 目指せ!健康生活 | Comments(4)

雑記話





うちの野菜達は、ジャガイモのみ順調でございます。


新潟は、梅雨入り宣言してからというもの、
まともに雨が降ったのは2日くらいですか???


こんなことでいいんですか?
降る時に降ってもらわないことには・・・水不足とか心配ですよ。
それより何より、米ですよね。不作にならないといいんですけどもね~。





・・・ということで、竹之内豊がカッコいいです。


本日、最終回。






先々週は、ちょっと最近ヒマで困っちゃいます、と書きました。
先週は、忙しくなってきました、と書きました。

そして今週。

もうね、笑っちゃうくらい、忙しいです。



もう、笑うしかねーだろ、ってカンジなので、
終始ニヤついているんですが、気持ち悪いったらないですね●えぇ。





休日出勤は避けたいところなので、明日は残業ガッツリと。
一体何時になるんだろ~という感じですが。







明日はちょっと、、、ちょっとなカンジの予定があるはずだったのですが。
結局流れてしまいました。


ん~、難しいねぇ。



なかなかね~、上手くいかないもんですね。
でもまぁ、順調に進んだらそれはそれで、おもしろくないんだろうけど。






そうこう言っているうちに、6月も終了ですよ、奥様。
今年も半分が終わってしまいます。




夏休みが、7月~10月の間で3日間いただけるんですが、
本気で「京都」を考えております、私。笑


狙っているのは、9月初旬。


でも金がねぇ!笑






本当に、腹が立ちます市民税。 (しょうがないな、こればっかりは●)
[PR]
by momo9518 | 2009-06-25 22:10 | 徒然日記 | Comments(0)

緑の日々




このタイトルに、ピンときたそこのアナタは。



ズバリ、槇原敬之ふぁんですね。笑




職場で、ST室の横がOT室なんですけども。
ドアはいつも開いてるので、ラジオがいつも聞こえてくるんですが・・・





本日、 GREEN DAYS





はいキタこれ。


めっちゃテンション上がりました。笑





患者さんいなかったので、無駄にOT室をフラついて、フルコーラス聴いちゃった。ムフ




今の季節にピッタリですねん、この曲。




分からないことだらけでも、本当のことだけ探していこう~♪



本当に、その通りだよ、マッキー(ノ△・。)苦笑
[PR]
by momo9518 | 2009-06-23 23:08 | 槇原敬之 | Comments(0)

色々週末





最近、携帯の電源が一日に3回は落ちるようになりました。



以前は1回くらいだったのに。
よろっと限界ヨロシクですね・・・土曜日あたりに本格的に買い替えです。



いや~、丸2年よく頑張ってくれました。
着信音とか色々とまためんどくさいんですけどねぇ。



携帯アドレスに関しては、今のはかなりのお気に入りですので、、、
おそらく一生変えません。笑
・・・ということで、携帯を買う決意を固めたところであります。





土曜日の夜から、群馬からはるばるお友達が遊びに来てくれました。




この暑いさなか、、、すき焼きです。





いや~、美味かったね。
相変わらず、すき焼きは美味いっす。





問題は、この時期すき焼き用のお肉が売られておりませんので、
もっぱらしゃぶしゃぶ用のお肉でございます。
全然イケますけどもね、あの薄さが( ̄m ̄)フフフ





で、本日は新潟観光~!






新潟にお住まいの方、よくお分かりかと思いますが。
新潟って、観光スポットねぇ~!!苦笑






ちょっと足を伸ばすとあるんですけどもね、
ワタクシのアパート近辺に関しましては、ほとんどないでございます。







海くらい。水族館とかもあるけども、何か違う気がするしー



・・・ということで、ちょっと悩んだんですが。



群馬県は海無し県なもので。




「海とか行きますか?」




・・・と、促してみたところ。





かなりテンション上がってくれたみたいで







結局、シーサイドラインを走らせ、、、弥彦神社まで。笑



d0013816_2105872.jpg



前回の弥彦神社も、確か群馬の友達と行ったな、って。笑
お天気にも恵まれまして・・・


d0013816_2115135.jpg



新潟は、かなりのカラッ梅雨でございます。
もう暑いったらないです。


まぁ、それでも25℃くらいなんですけどもね。


弥彦神社をあとにして、、、海です。


d0013816_213049.jpg


本日は残念ながら、佐渡は見えませんでした。




・・・ということで、まったり新潟観光(ナノカ?)が終了して、友人達は帰宅。





ありがたいです、わざわざ新潟まで。
しかも、友人の車には、ETCは搭載されておりませんので、

高速の1000円の恩恵は、全く受けておりません●●●

あぁ、それなのに。

本当に有難い限りでございますね。





次は岩室温泉で決定でございます。笑








金曜夜から本日の夜にかけて、3連チャンでアルコールに浸かる・・・という。
さすがに、本日の飲み会は明日の仕事もあるので、飲まなかったんですけどもね。





何か・・・




段々酒を飲むカンジが、昔に戻ってきている気がして恐ろしいです。
むしろ、徐々に強くなってきているような気がしないでもないですね・・・


秋の健康診断での、血液検査が心配でなりませぬ●
[PR]
by momo9518 | 2009-06-21 21:07 | 徒然日記 | Comments(0)

嬉しい便り





朝起きて、庭(?)の野菜達に水をあげるのが、
今のワタクシの一番の幸せでございます。。。



え?寂しすぎるって?苦笑



それは言わない( ̄× ̄)





今朝、いつものように水をあげようとしたら・・・




d0013816_21222511.jpg




お気づきでしょうか。



ちっちゃいきゅうりがo(゚▽゚o)(o゚▽゚)o

可愛い~!!




どんどん大きくなっていっておくれ、と願いをこめました。




・・・ということで、今週もラスト1日となりました。



先週楽しすぎたために、今週はハードすぎる。
本日も昼休み20分もなかったな・・・まぁ、いいんだけどもね●



今週土曜日は、何と群馬からお友達がやって来ます。
はるばる群馬からね~、ありがたいことですよ。




久しぶりのすき焼き大会が開催されるようですヽ(^◇^*)/ 笑

そして明日は、仕事終わりにまた呑むんです。
今回は、先週の失敗(?)を活かし、ちょっと踏み込んでやろうと考えてます。

ちょっとは進展するかな。苦笑




でもまぁ、この間も書きましたけども、
今の状態もそれはそれで心地良いというか、楽しいんですけどね。


あまりにもまったりしすぎてね。お互い。笑







ということで。
本題なんですが、本日嬉しい便りが。

先日の定額給付金の通知ハガキもそれはそれで嬉しかったのですが。

本日は、その比ではないです(⌒~⌒)






前の職場で担当していた患者さんから、ハガキが届きました。







失語症がありまして、ちょっと書字障害もある方なんですが。
一生懸命書いてくれたようで。




私は思わず叫んでしまいましたよ。





これは宝物だね。
うん、マジで。





さっそく返事を書かなくては、、、(ノ△・。)







丸3年担当した方でしたが。
私がいた意味が、少しでもあったのかなぁ、なんてちょっと泣けました。





本当にありがとうございます、と私が言いたいです。







今の職場は急性期病院なもので、患者さんの入れ替わりが激しいです。

長い患者さんでも、3ヶ月とか、そんなレベルです。
前の職場は超慢性期だったために、


1度担当になると、ずーっと何年も担当っていうことがほとんど。


急性期では急性期なりの良さもあるとは思うけどもね。
私の性分では、やはり慢性期が好きかなぁ、って思えます。


今のところで、一生懸命勉強して、また慢性期に戻りたいなぁ、なんて思ってます。




そんなこと言いながらも、将来のことなんて分からないんですけどもね。












・・・ということで、元気パワー充電。明日も頑張れそうです(*/∇\*)
[PR]
by momo9518 | 2009-06-18 21:36 | 徒然日記 | Comments(0)

ついにキタようです。





先週、確か・・・



最近患者さんが少なくて、、、みたいなことを書いたような。





今週に入り、恐ろしいほどに増えております。
3日で5人も増えましたよ。


どうしてくれよう、この忙しさ。
せめて1日1人にしておくれ・・・


評価が一番大変なんだよぉ(_ _∥)泣





まぁ、先週あまりに楽をしすぎたせいもあり、この反動が切ない。







とりあえず、あと2日何とか踏ん張りますけども。







そんな中、嬉しい知らせが一つ。
本日、ポストを開けたら、前橋市からハガキが・・・






税金の催促か?






と、怪訝な気持ちいっぱいで見てみますと。




















定額給付金、
指定口座に振込みが完了しました。


















ヽ(^◇^*)/








ついにワタクシのもとにも、定額給付金が・・・泣

















それにしたって、遅すぎじゃないですか?苦笑


申請したのは、4月13日(初日にね)。
振り込まれたのは、6月12日。


2ヶ月もかかってますよ。





こんなもんですか?

それとも、もう前橋市以外に住んでいる人は、最後に回されたのか?





あ、いかんいかん。
いつもの被害妄想的発想が、私の思考の邪魔をする●( ̄m ̄)





まぁ、何はともあれ低額、、、もとい●定額給付金Getでございます。







当初、テレビ購入予定でしたが、
どうやら、前橋市への市民税へと消えそうですよ。






そっくりそのままお返しします、的な。









まぁ、しょうがない。督促状が届くよりマシです。泣















残業頑張ろ。
[PR]
by momo9518 | 2009-06-17 21:28 | 徒然日記 | Comments(2)

'09夏 浮かれないゾ宣言




一応、ワタクシ言語聴覚士という仕事をさせていただいておりますが。


まぁ、あんまり知られていない職業で、
さらにやることも細かくて地味なもので。。。


あんまり大きな声では言えないんですけども。(悪い意味ではないですよ●)




何だか、いつも「言葉」の細かい部分を見すぎているせいなのか何なのか。
自分の気持ちとか考えって、どんどん出していかないと伝わらない。。。っていう。

それは分かっているんですけどもねー
どうもねー
上手くいかないというかー
結局自分自身の問題なんでしょうけどもねー
難しいもんですー
でもちょっと頑張ってみようかな、とか思ったりー

何だかわけ分からん冒頭文になっちまいましたが。苦笑




今年の夏は、浮かれないゾ宣言をしたいと思われます。

まぁ、毎年夏っていうのは「ぎゃっ!」という間に終わってしまうのでね。
結局8月中は、今年も夏休みは取れなさそうなので。
あの暑い中めいっぱい働いて、9月以降にお休みしたいと思います。



ちなみに、今年もう1度京都に行きたいと企んでいるんですが。。。どうしようかな。



誕生日に行っちゃおうかな?なんて、密かに考えてます( ̄m ̄)ムフフ




誕生日に一人旅で京都なんて、切な過ぎる???




いやいや、そんなことはないはずΣ( ̄ロ ̄lll)



・・・ということで、色々浮かれないようにしないとね。
浮かれるといいことありません●苦笑






で、仕事から帰宅して、最近は結構時間が有り余っていたりします。
群馬時代は、毎日のように外食三昧でしたもので。泣



え?今は、外食してくれる友達がいない、、、っていう寂しい方程式なんですが。
平日はねー、難しいのよねー、色々とー。
私は全然大丈夫なんですけどねー。笑



まぁ、いいです、それは。







そこで、ふと思い出しました。










昨年の夏のボーナスで購入した、電子ピアノの存在を。。。





















えぇぇぇっぇぇぇぇぇっぇ~!!

















まさか、購入以来、ほとんど弾いてないなんてそんなバカな。苦笑










まぁ、そんなカンジなわけなんで。

今年の夏は、何か1曲マスターしようかしら?なんて考えてます。






大家さんには内緒で、部屋に置いてある電子ピアノさん。


ヘッドフォンをつければ音は暴露しないので、大丈夫なんですけどもね。苦笑




何だか悪いことしてるみたいでねー。






根が真面目なもので、ワタクシ。(ホント?●●●)





・・・ということで頑張りますo(゚▽゚o)(o゚▽゚)o笑
[PR]
by momo9518 | 2009-06-15 22:08 | 徒然日記 | Comments(0)

そういうお年頃?




梅雨入りですねぇ。


ワタクシの髪の毛が大変なことになる時期になってきました。
もうこの時期は、若干の「諦め」が入ります●



とりあえず、早くクーラー稼動してくれっ!




って、強く要請いたします(_ _∥)頼みます。院長先生様。






この週末はちょっと怒涛なカンジで、色々とアクティブに動いたんですが。
まぁ、「酒」の勢いがスゴイですよ、ってことで。
金土と連ちゃんで呑み。
若干、腹具合がよろしくない、ということで。苦笑




そんな週末で一番の事件が、本日起こってしまいました。






本日、母親からメールが。









タイトル 『縁談』






















もう、この時点で「おかしいな?」とは思ったんですけども。

メールを読んでみると。



それが、本当に縁談の話で。爆笑







知り合いの息子さんを紹介するけど、、、どうだ?







という話。

何か、親同士で、


婿にくれてもいい


的な、話にまで進んでいるらしい。













ちょいちょいちょいちょい~













今まで、そんな話なんて一回も出たことないのに。苦笑


やはり、もうすぐ30歳、ワタクシ。
そんなお年頃なんでしょうか( ̄m ̄;)まぁ、いいけど。




メールの最後には、


母からは何も言えないので、アンタがどうするか決めて下さい。
会う気があるなら、写真送ります。


とのことでした。












微妙~●●●(x_x;)






まぁ、親の心配も分かるんだけどもね。



別に、今現在付き合ってる人っていうのはいないのは事実で。
でも、ちょ~っと微妙なカンジの人がいるっていうのも事実で。
友達以上恋人未満的な付き合いなんですけども。



もう30にもなるのに、中学生みたいなカンジですけどもね。

私はそれが心地良いカンジもするし。
でも、そんな状態のままズルズルいくのも微妙だし。
むこうが、実際私のことをどう思ってくれているかも分からないし。
かといって、私直接聞けないし。
う~ん、嫌われていないとは思うんだけど。



何か、過去のトラウマ的なこともフラッシュバックしてくるし。



ちょっと、足踏み状態なカンジ、、、なのです。






そう、そんな方がいるので、、、中途半端ですよね。






母には、

「丁重にお断り下さい」と、伝えましたが。




これでよかったんだと思うんだけど。。。






しかし、ここにきて初の縁談話。



若干、心動きましたけどね。苦笑

歳は関係ないとは言うけれども、どうやら一回りくらい離れているらしい。



さらに、私のどの写真を見せたんだろう?って謎です。
(あれ?まだ見せてないのかな)


成人式の写真なんて、今より20キロくらい太っていたやつなんで。
あれは、葬り去りたい過去なんですけどもね●

逆に、あの写真を見て「いい」と言ってくれる人ならば、かなり奇特ですけどもね。





なんやかんやと、忙しないですね。

とりあえず、30歳まであと3ヶ月弱ですからね。。。
[PR]
by momo9518 | 2009-06-14 20:16 | 徒然日記 | Comments(2)

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518