<   2009年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧




実は、まだ槇原敬之氏のファンクラブに、
住所変更をお知らせしていないのであります・・・



6月に無事継続手続きがギリギリセーフで間に合いまして。
(私はカトゥーンか?!●)
本日、継続記念品と会報が、無事に新潟の住所へ転送されてきました。

郵便局の転送って、1年間でしたよね。
早めに住所変更手続きしないとですよねぇ。。。




う~、めんどくせぇ(_ _∥)





今日、STの後輩と話しをしておりまして。
その子が「私、めんどくさいこと嫌いなんですよねー」という話をして。





「あ、奇遇だね、ワタクシもですよ~」





と、若干話に花が咲きました。


そんな話題で花を咲かせたくないところですが。苦笑
ちなみに、うちの病院。


STは私とその子だけなので・・・








どんだけ終わってんだよ、って話です。

STって細かいんですよ、仕事の内容が●●●




そんな二人でやっとりますが、、、何か( ̄m ̄)




ということで。
先週が4日間だったために、今週は恐ろしいほど長く感じてしまう。

明日行けばまたお休みとなります。。。嬉しや嬉しや。




8月1日の土曜日は、
毎月恒例の寮生会。笑




今回は、ビアガーデンで。
その後の2次会の予定も決まっているという、、、どんだけ呑むんだ?ってカンジです。






しかしながら、その前に。



1日は朝から、、、、遠出の予定です。





新潟県は上越市。

新潟県は、無駄に(●)縦に長いんですが、上越市は南の方ですね。
富山とかに近いです。






桜と夏の高温で有名(?)な、高田 というところまで。





ちなみに、うちのアパートからは軽く100キロ以上ございます。苦笑
(130キロくらいあるんでしょうかしら)






そんなところまで何をしに行くか?と・・・


























そうです、蓮を見に行くのであります。

蓮といえば、昨年もワタクシ、、、遠出をしました。
埼玉県は行田市まで。(あれは往復で100キロくらいだった)
2008年7月6日のブログ参照してくださいまし。笑)









その高田の蓮は、何と 「東洋一」 らしいです。












それは行かんばっ!!ってやつでしょう。。。





さすがに、下道で行きたかったですが、
蓮の花が閉じてしまう9時前までに行きたいところなので、






一体、何時起きだよ?ってカンジなので、、、







ここは、妥協しまして高速で向かうことに致します(_ _∥)








私の車は軽なんですが、
相方さんの車は普通のやつなので(笑)、
相方さんの車を私が運転して行ってきます。。。何だコレ●苦笑




まぁ、朝4時起きで一緒に行ってもらいますので、文句は言えませぬ( ̄× ̄)●





どうぞどうぞ、助手席で寝ててください、ってカンジです。






いや、しかし。
ダメ元で誘ってみるもんだね。
まさか一緒に行ってくれるとは・・・これまた感謝です。







何やら上越には、気になる神社と寺がありそうですし(〃∇〃)






















また、それですか。苦笑














そんなわけで、ラスト1日踏ん張ってきますわ。
[PR]
by momo9518 | 2009-07-30 21:40 | 徒然日記 | Comments(0)

ステキな瞑想





何やら群馬県館林で竜巻とか・・・(o_ _)o




友人の話によると、梅雨明けしたのに群馬県は毎日雨だとか・・・
何だか、おかしな気候ですねぇ。






ちなみに、新潟県は今だ梅雨明け宣言いたしておりません。泣







そんな中(?)。。。
日曜日は、またまたいつもの三条まで。


d0013816_22113761.jpg



本成寺山門。笑





たんぽぽ毛さん、マジで三条行き過ぎです。


・・・ていうか、本成寺に行き過ぎです。

4月から数えて5回目くらいですけども、何か・・・?苦笑

d0013816_2213723.jpg




いつ行ってもいい寺だ(〃∇〃)




そして、今回はいつもと違うことが2点。



まず1点目。
本堂の中に入りまして、、、一人で瞑想です。



あ、瞑想と言いましても、5分ほどですけどね、初心者なもので。




この寺のいいところは、人がほとんどいないということですね。
本堂に上がらせていただいた時も、誰もおらず、独り占め(?)ですよね^^





無の境地とはこのことか・・・







さて、いつもと違う点。2点目。




ナンパされましたo(゚▽゚o)(o゚▽゚)o
















・・・。




















まぁ、たんぽぽ毛さんのことなので、ご想像されてる方多いかとは思いますが。







おばーちゃん に、、、です。笑






まぁ、ワタクシ若い殿方からは、一切モテたためしがありませんが、
じーちゃんばーちゃんにはなぜだかウケがよいのであります。




・・・薄々感じてはおります。




きっと、、、体格がいいからでしょうね(_ _∥)苦笑






案の定、そのナンパしてきたばーちゃんも、

「体格いいね~」

と、バシバシと叩いてきておりましたけどもね。




最後に 「キレイね~」とか言ってましたけども、、、ついでなカンジで。






危うく話し込んでしまうところでしたが、、、10分ほどで開放されました。






・・・と、そんな日曜日。

ちなみに、片道約1時間の旅。







次はいつ行こうかしら(⌒~⌒)
[PR]
by momo9518 | 2009-07-28 22:22 | これ、ちょっとオススメです♪ | Comments(0)




まだ梅雨明けしない新潟県でございます。





西の方では何やら大雨のようですね。。。大変だぁ。





そんな中、昨日土曜日は新潟県は長岡まで。



ちなみに、うちのアパートから70キロくらいあります。






高速は使わず、下道にて、、、カレーライスを食べに行きました。







運転は私。
片道約2時間の道のり。笑







帰りは海が見たくて、出雲崎経由で帰ってきました。








往復約150キロの旅。











特に寺には寄らず・・・まぁ、そういうのもアリですね。苦笑







微妙な時間だったので、
アメトークDVDを見ましたけども・・・





しかも、




『出川ナイト』




出川さんは天才である、という結論に至りました。







今日は、また一人で寺行ってきます。笑
[PR]
by momo9518 | 2009-07-26 08:33 | 徒然日記 | Comments(0)

ついにですっ。





いつの間にやら7月が終了しようとしておりますが。
この受け入れ難い事実●苦笑




そんな中(?)。



よろっと、ワタクシの携帯が大変なことになっている、という話は結構してます。




今のは丸2年使っておりますが。
徐々に、一日のうちで勝手に電源が落ちる頻度が高くなってきてます。





マジでヤバイなぁ、と思って。

昨日、衝動的に携帯ショップへ・・・

以前、




今の携帯の値段の高さに愕然とした




エピソードをこの日記にも書いた覚えがありますが。





それを承知の上で、GO!です。苦笑













まぁ、もちろん。

分割で。

えぇ、もちろん。





24回払いで。







そんなことでもしなければ払えないって!笑








何やかんやと手数料とかポイントとか、色々な加入とか全てもろもろ含めて。


















5万8千円。
























Σ( ̄ロ ̄lll)






















何ですか、この値段。
恐ろしい。




デジカメより高いっつー話です。
購入を検討している20インチTVより高いっつー話です。
うちのアパートの家賃より高いっつー話です。





恐ろしい。。。






マジで大切に使わないと・・・
デジカメみたいに、専用ケースにでも入れるかな。苦笑








いや~、それにしても。
最初の設定がめんどくさいったらないわ。


また着信音、ダウンロードしなおしですしね(o>ω<)o
[PR]
by momo9518 | 2009-07-23 21:04 | 徒然日記 | Comments(2)




昨日の朝の、やじおさんとうまこさんの占いにて(やじうまプラス)。笑




乙女座のラッキーアイテムが、『肉じゃが』だったため。




昨晩の夕飯は肉じゃがを作りました。
そもそも、肉じゃがはアイテムなのか?って話と、
そもそも、朝の占いで、何で一日が終わりそうな夜に作っちゃってんの?って話です。





案の定。
油が飛散してしまい、左手の甲から手首にかけて、
油火傷の赤い斑点が、6個ほど●●●



テントウムシみたいで、若干の気持ち悪さがあります。





ていうか、たんぽぽ毛さん。
最近火傷のしすぎじゃないですかぁ?苦笑

一応、嫁入り前の大事な体ですので、以後気をつけたいと思います。







・・・ということで。
昨日7月20日は、【海の日】!!




そんなわけなんで、昨日は「海へ行ってきました」。笑
(ベタすぎて笑っちゃいます^^)





ずーっと行きたかった、『笹川流れ』へ。






ちなみに、”笹川流れ”というのは、
新潟県の県北にある長さ約11キロほどのシーサイドラインです。。。


一応、国の天然記念物に指定されている名勝らしいです。
海岸沿いを、様々な奇岩が立ち並んでいて、、、行ってみたかったんですよね(〃∇〃)



そんなわけで、新潟市内からは、70キロほどですかね。
車をガーっと走らせまして、いざ向かいました。



つっても、運転していたのは私ではないので、楽なもんです( ̄m ̄;)苦笑



昨日の新潟県内は、まだ梅雨明け宣言していないにも関わらず、お昼過ぎより快晴。
めっちゃ天気よかったです。
ていうか、暑いくらいでした。。。



約1時間40分ほどかけて、到着。




しかしながらー、「笹川流れ」。。。11キロにも及ぶ海岸沿い。








「どっから”笹川流れ”なんだろうね?」








という疑問にぶち当たり。
さらに、11キロにも及ぶ長い海岸沿い。








「どこにピンポイント絞っていく?」







というさらなる難問にぶち当たりました。苦笑







まぁ、でも昨日は海の日で、お天気も良かったとのことで。
すごかったです、人の数が。



前日までお天気が悪かったせいもあり、波はかなり高かったんですが、
たくさんの海水浴客がおりましたねぇ。








このまま進んでも埒があかないっつーことで、適当なところで車を停めて。



d0013816_2117782.jpg


d0013816_21172121.jpg



いや~、なかなかキレイなカンジですよね。
かなりテンション上がりましたよ、私。




普通に、ヒザまでズボンを上げて海に入ろうとしたら、かなり驚かれました。






・・・つーか、海まで来たら、とりあえず海入っとくっしょ。笑



ただ見てるだけなんて、もったいないったらないわ●






若干、呆れられたかもしれませんが、相方さんも私につられ海へ。笑







そうです、浮かれてしまったんです、ワタクシ。







「浮かれない夏'09宣言」を掲げたワタクシでしたが、やはり浮かれてしまいまして。






そしたら案の定。


大波がやってきまして。泣





普通に、腰から下がズブ濡れですよね(_ _∥)






あちゃーってカンジです。






このまま車に乗っても、シートが濡れるだけなので、とりあえず自然乾燥。笑











・・・。





























めっちゃくちゃ、楽しかったですけどね、でも。

















いや~、もっと黄昏ていたかったですが、とりあえずまた70キロの道のりですので。




午後3時半くらいに、笹川流れをあとにしまして、、、新潟市へ戻ってきました。














そんなわけで、海の日にベタに海の日っぽいことをした一日でした。笑












そして本日は朝からどしゃ降りです。
昨日のあのお天気は一体何だったんだ?!ってくらいです。





また、今週も頑張りましょー
[PR]
by momo9518 | 2009-07-21 21:25 | これ、ちょっとオススメです♪ | Comments(0)



休みの日だというのに、6時半に起床してしまったワタクシです。




関東甲信地方は梅雨明け宣言したみたいですが、
越の「新潟」はまだのようです。苦笑




いつも、「越」は取り残されてる感がハンパないです●●●




さて、世間では3連休だと。
ワタクシも有難いことに例に漏れず、そうなんですが。


18、19日と1泊二日で行ってまいりました、箱根


初箱根で、かなりテンションは上がっておりました。




ワタクシの旅のモットーは、「あんまり無理しない」ということです。
(ただ、「めんどい●」っていう噂もありますが・・・)

なので、旅先まで行って全く観光しない、、、というパターンが発生するわけです。

こんなわけなので、昨日も。苦笑




極力、ポイントを絞って。笑






芦ノ湖駒ケ岳ロープウェイ
箱根神社
九頭龍神社





この3箇所に絞り、行ってまいりました。


d0013816_7292636.jpg

d0013816_7295835.jpg
d0013816_7304434.jpg
d0013816_731540.jpg
d0013816_731236.jpg



決して手抜きではない。苦笑




詳しくは、また書きます。取り急ぎです。
[PR]
by momo9518 | 2009-07-20 07:32 | これ、ちょっとオススメです♪ | Comments(4)

箱根へ行くんです。





うちのアパートの向かいのアパートには、
小さい子供が住んでいる部屋が何軒かあるみたいなんですが・・・



毎晩、子供が泣いてます。



私、子供がいないので分からないのでありますが、
子供って、そんなに毎日泣くものなんデスカ???苦笑


いや、まだ本当に赤ちゃんなら分かりますよ、えぇ。



おそらく3、4歳くらいのお子さんだと思うんだけどねぇ。。。


毎晩決まって泣き叫んでます(_ _∥)
毎晩ですよ、毎晩。
そんなもんですか???


うちの姪っ子もそんなんかしら。




しかもー、親に関しては全く気にする様子もなく~、みたいなカンジで。
30分くらいひたすら泣かせておくんですよね。放置か?苦笑




これも、「あえて」なのか、はたまた「教育」なのかは分かりませんが。




若干・・・



近所迷惑ってやつですよ●●●





子供いないお前に何が分かるー!と訴えられそうですが。
こう毎晩も泣かれていては。苦笑


でも、小心者だから言えないですけどね。














・・・ということで、一週間が終了致しました。

今、過去最高の患者さんの多さなんですけども。。。
以前より、残業時間が削減されてきており、イイカンジです。


うちの病院は電子カルテってやつなんですけども、
仕事でもキーボードをひたすら打ち、アパート戻ってもキーボードを打ち・・・


若干の嫌気がさすってやつです。





そんなわけで、明日から世間では3連休ってやつですか。
しかも、小学生は夏休みって本当デスカ???苦笑





恐怖の夏休み。
私、週1回耳鼻科にも出張しているんですが、
耳鼻科の夏休みは恐ろしいってやつですよ(_ _∥)あんまり考えたくない。






そんな仕事からほんのちょっとだけ解放されて。












明日から、箱根 行ってきます。















初箱根でございます(〃∇〃)



え?誰と行くかっていうのは、聞くほうが野暮ってヤツですよ。(照)































女子と行きますけども、、、何か?




















いやいや、いかんいかん。
ここで開き直ってはいかんですよ。笑






群馬友達と2人で行ってきます。。。






あ、もちろんお土産は買ってきますよ。

「7月って、3連休あるよね?」

と、以前ふられた時、

「あ、箱根に行くのー」

と、ルンルンで返答しちまいましたが・・・苦笑






でも、箱根から帰還してからは、会う約束になってます。。。一応ね。












そんなわけで、明日から1泊で気楽な女子旅でございます。。。




どうかどうか晴れますように。
関東のお天気具合はどうなってんだろ。




新潟は、ここ最近ずっと雨模様です。やっと梅雨らしくなってきました。







お仕事の方も、お休みの方も、、、良い海の日を~♪
[PR]
by momo9518 | 2009-07-17 21:35 | 徒然日記 | Comments(0)

素敵な夜会




割りと内に秘めるタイプの女、たんぽぽ毛です。




あ、誰もそんなこと聞いちゃいねぇって話です●
良く言えば上記で、悪く言えば小心者ってやつです。




いや~蒸しますね。
梅雨明けは一体いつになるんでしょうか。
まぁ、明けたら明けたで大変なんですけどもね。




昨夜、仕事終わりで夕飯食べに行ってきました。




平日の仕事終わりで外食なんて、かなり久しぶりです。





この歳になってくると、なかなか友達っていうのができにくかったりしますよね。
私は、職場では化け猫ならぬ大猫をかぶっているわけですが●
そんなわけなので、そんなに親しい友人というのは、職場ではまだおりません。泣





先日、短大の時の友人が通っているスポーツジムの飲み会に参加しました。





え?会員じゃないですけども、何か・・・?苦笑




えー、だって、その友人が「大丈夫だよ」って言うからぁ~。笑
ということで、行ってきまして。
総勢30名くらいおりまして。老若男女問わず。


・・・ていうか、未会員なのは私だけっていう●


・・・ていうか、え?あの人誰なん?っていう●


・・・ていうか、あれ?あんな人いたっけ?っていう●



そんな声がチラホラと聞こえてくるかこないかの場所で。




見つけちゃいました、お友達(〃∇〃)





というわけで、昨夜はその飲み会に誘ってくれた短大来の友人と、
ジム飲み会で知り合ったその友達と3人で、、、






月曜から、牛タン食って呑んじゃおう!!  の会   が執り行われました。






なぜ、月曜か?!っていうのは、
そのスポーツジムがお休みの日なんだそうです。

二人は何せ”会員”なものでね●●●えぇ、えぇ。笑







スゴイんですよ、その友達。

ワタクシ、自分の携帯のアドレスはかなりのお気に入りなんですが。
(もう一生変える気はないくらいです)

何と、かぶるはずないと思っていたそのアドレスが。




かぶってたんです。爆笑




そう、彼女も彼が好きらしいのです。岡村さん。笑






そんなところでも、運命を感じてしまいまして。
(男子に感じてください、ってカンジです●)
意気投合。






昨夜は、食って呑みました。(月曜なのに・・・)







3人で女子会










もうね、何ていうか。



















楽しすぎるっ!!

















夜8時集合で、新潟駅前だったので、終電の11時37分まで。



あっという間の3時間半です。





















何が楽しいって、あまりに楽すぎる



















おっと・・・こんなことを言っていては、本当に結婚できなくなってしまいそうで恐ろしい●





まぁ、殿方とご飯の時のあの何とも言えない緊張感もたまらないんですが。。。





それを、簡単に上回りますよね(_ _∥)苦笑










何なんでしょうかね、あの気楽さは。






昨夜は、ほぼ恋愛トーク。
3人それぞれのお話を・・・イイ感じにさせていただきました。






悲しい(?)ことに、昨夜の3人は、3人ともフリー。笑






一体、世の中の男子はどこを見ていやがるんだ●っていう。
(自分達で言わなきゃ誰が言う?ってカンジですヨ)









とりあえず、この女子会。月1開催の予定でございます。
先週の月曜日も、確か違う友人達との女子会でしたが・・・







私は、毎日でもよいぞ。笑










しかしながら、今日は午前中はほぼ死んでおりましたけどもね。(午後からは復活デス)















ありがたいことです、本当に。
[PR]
by momo9518 | 2009-07-14 20:45 | 徒然日記 | Comments(0)




海が見たい気分でございます。




日曜日でも6時過ぎに起床してしまう、この体質を何とかしていただきたいものです。





まぁ、一日が長くなるカンジで私は全然構わないんですけどもね。
昨日は、夜7時から友人の結婚式の二次会へ。



地方ネタですけども、新潟県は中条というところまで・・・



しかもー。
昨日、午前中は、またまた地方ネタですけども、新潟県は五泉というところまで。

全て私が運転していたために、昨日の走行距離。





230キロ





う~ん、結構走りましたね。

意外に疲れていない自分に驚きですが、明日以降ガタがきそうで怖いです。苦笑





で、昼間五泉まで何をしに行ったかといいますと。

















です。





















ここ最近の、ワタクシの趣味といえば、これでございます。




昨日行ったのは、新潟県五泉にある、慈光寺



杉並木が結構有名で、「るるぶ」とかにも掲載されるお寺だそうです。


d0013816_1052152.jpg



マイナスイオン丸出しのカンジがたまりませんよ。

d0013816_1055385.jpg
d0013816_106543.jpg



こんなカンジのお寺でございました。。。




・・・で、このお寺。

白山の大蛇伝説】というものがあるようで。

昔、白山には大蛇が住んでいて、
人々に害を加えるので困っていました。
慈光寺を開いた高僧が大蛇を静めるため祈祷したところ、
大蛇は山を下り、海に向かっていきました。
大蛇が曲がりくねりながら通った跡は、
能代川となり、最後は新潟市の白山まで辿り着き、
そこで白山神社に祀られたと言われています。


以上のような伝説があるようで。。。


まぁ、それは下調べの段階で知っていたんですけども。




境内に入り、賽銭箱の横を見たら。。。







 の置物が。苦笑








さすがに、大蛇の伝説があるだけ、凝っているなぁ、と関心していたところ。








突然、その蛇がゆ~っくり動き出しましてΣ( ̄ロ ̄lll)



d0013816_10153312.jpg




置物ではなく、本物の蛇が、ただそこにいた、、、ということです。笑


超ビックリしました。
一緒に行った相方さんは、普通に触ろうとしてましたもので、ビックリ仰天です。
(それでも触ろうとしてましたけど、どうなの?苦笑)



しばらく、二人でその蛇の行き先を見つめておりまして・・・





いや~、蛇ですよ。
何かいいことありそうな感じですよね。

かなりのプラス思考です。笑

お金が貯まるといいなぁ。





貴重な体験でした(⌒~⌒)






しかしー、寺はいいねぇ、落ち着きました。



さすがに、若い参拝者は見当たりませんでしたが、、、こういうのも何かいいよね。苦笑






最近、B型男子が不可解でどうしようもない●
取り扱い説明書を購入すべきかしら・・・苦笑
[PR]
by momo9518 | 2009-07-12 10:20 | これ、ちょっとオススメです♪ | Comments(4)

'09夏の怪奇現象





蒸します蒸します、、、毎日蒸します。
蒸しパン結構好きです。

こんばんは、ジメジメな毎日が続いております。



どうやら明日は晴れるようです(⌒~⌒)



とりあえず、ホッとしております。

実は、結婚式の二次会に着ていく服をまだ決めておりません。
ていうか・・・ちゃんとした二次会用の服って持っていないんですけども。

そういう場合はどうしたらいいんでしょうかね。



この歳になって、
フォーマル的な準備がちゃんと成されていないっていうのは致命傷ですね。
あ、でも最近喪服は買いました。




そんな中。


ちょっと不思議な現象が。





前からお話はしておりますが、
ちょっと今、家庭菜園にハマっておりまして、、、


ことごとく失敗しているのでありますが。



キュウリの赤ちゃんが、先日・・・










しかーし。

その後、みるみるうちに葉っぱが黄色くなってきましてね。


「これは、もう枯れてしまうな・・・」






と、諦めておりました。
でもって、ここ最近の雨模様。






家庭菜園にハマっていると言いながらも、ここ3日ほど庭を見ていなかったわけです。














・・・。





















そんなことがあるのか?苦笑










でもって、先ほど帰ってきて久しぶりに庭を見たところ。。。


























キュウリの苗が植えてあるハズのプランター。



























土しかなかった。


















こんなことってあるのか?  爆














苗さえもなくなっておりましたよ。

枯れて、どこかへ飛ばされちゃったってことですか???




そして、よくよく見てみると、、、茶色い細い物体が・・・






あぁ、何だかペットに餌を与えずに、殺してしまったような気分だわよね●●●泣












すんごく切ないカンジでした。






植物も土にお戻りになられたんですね・・・(_ _∥)











キュウリの赤ちゃん、、、ごめんよ。
[PR]
by momo9518 | 2009-07-10 23:38 | 徒然日記 | Comments(0)

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518