<   2009年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

紅葉狩りに行きたい





先日の微熱。
結局、翌朝には無事に解熱しておりまして。



どうやらインフルではなかったです、本当によかった。



今は絶対休めないんです。泣





もうちょっとすると若干の余裕が出てくる見通しなんですけどもね。
まぁ、見通しですのでどうなるかは分かりませんが●




怒涛の10月最終週が終了です。
とりあえず今日/明日はお休みです。






嬉しすぎる。






最近、休みの前の日はなかなか寝付けないです。
これは休み前で興奮しているからかしら。苦笑


私は、遠足前の小学生か( ̄m ̄)
相変わらず、単細胞な人間でございますもので。







本日は、午後から活動開始。







紅葉狩りに行きたいんですけども。












・・・ていうか、紅葉狩りって・・・








何?








ぶどう狩りとか、梨狩りとか、リンゴ狩りとかは・・・分かるけども。










紅葉狩りって?
今だに謎です。。。

ずーっと昔から謎だったんですが、特に自己解決するまでもないというカンジで。






ということで、調べてみました。






【紅葉狩り】

山や野に出かけて、紅葉を観賞し、楽しむこと。






以上です。



これで長年のモヤモヤがスッキリしました。(ホント?●)









弥彦あたりに行きたいな。




・・・。




また弥彦???苦笑








今回弥彦に行くことになるとすれば、
この4月から数えて6回目になりますけど何か・・・?的なカンジで。




男子とは行ってはいけないという弥彦へ、敢えて行こうとしている10月末日です。
(女の神様なので、カップルで行くと嫉妬して別れるというジンクスあり●)
[PR]
by momo9518 | 2009-10-31 09:53 | 徒然日記 | Comments(0)




先週月曜から昨日水曜までの期間。
日にちとしては7日間なんですけども・・・


残業時間が20時間を越えてしまったという・・


恐ろしい。



一日平均3時間の残業ですよ。
かなり厳しい。





意外に頑丈だな、自分●とか思っておりましたが。




本日ややちょっとおかしいカンジ。
先ほど熱測ったら、37.3°・・・






う~ん、私普段35度台なんですけどもねぇ。
こりゃヤバイよね。





今日は木曜なんで、残業無しで帰れましたが・・・
明日はまたおそらく9時過ぎまでだろうと容易に想像できるのが悲しい。





いや、終わらないのよ。

勤務時間内はキツキツで患者さんを入れているので・・・
お昼休みも30分くらいしかないし。。。

定時過ぎにやっとこさ訓練が終了し、、、

夕方6時過ぎくらいから、15、6人分のカルテを書くという毎日が、ここ2週間ほど。





私、このまま続けていたら死んでしまうわ、マジで。






かと言って、カルテ書かないわけにはいかないしねぇ●
まったく困ったもんです。



文章能力もないので、スラスラとカルテが書けない自分が情けないわ。







・・・。

とりあえず、本日はもう風呂入って寝ることにします。




ここでインフルエンザなんぞにかかってしまったら大変だ(_ _∥)







明日、新患さんが入りませんように。(超消極的です●)






皆様、風邪にはご用心
[PR]
by momo9518 | 2009-10-29 19:38 | 徒然日記 | Comments(0)




昨日から、
「10月25日って、何かあったよな~」


・・・と、ずっと引っかかっておりましてね。






大変大変、忘れるところでした。




本日10月25日。
ワタクシの愛してやまない
槇原敬之氏のデビュー19周年記念日でございました。




あぶねぇ、マジで忘れるところだった。
一応、大ファンを自負しているワタクシとしては、聞き捨てならない発言をするところでした。





19周年ですって。
来年は20周年ということで、何かしらを期待しているのですが・・・
(もう来年の話?●)




私も歳とりました。
ワタクシもマッキーと出会って18周年。こりゃ長い。




最近、相方さんも


「そこには、オレは踏み込んではいけないような気がする・・・」


と、若干の空気を読み始めました。笑




まぁ、、、私としては踏み込んでもらう分には全然構わないんですけどもね。
見て見ぬフリと言いますか何と言いますか・・・





「こいつ、ハンパじゃねーな」





と、勘付き始めたのか何なのか。
その光景を見ていると、ちょっとおもしろいんですけどね。






そんなわけで、槇原氏。のりゆきさん。

19周年本当におめでとうございます。



11月にNEWシングル出るみたいですが、、、忘れないようにしようと思います。

これでも、一応大ふぁんなんです。笑





ずっとずっと歌い続けていてほしいですね。心からそう思います。





私の中の一部分のようになっている槇原氏ですので、、、いや~、めでたい。







新潟は先ほどくらいからかなり日差しが良くなってきました。
また明日から一週間始まると思うと、かなーり憂鬱ですが●



そういえば、りらっクマのスープマグを引き換えに行きましたところ。

「在庫切れ」

とのことで、引換券での在庫待ちということになりました。。。
大量に作ったクラムチャウダー。



どんぶりで飲むって、とことん切ないっす。笑
[PR]
by momo9518 | 2009-10-25 11:42 | 槇原敬之 | Comments(0)

スープマグ





昨日、、、職場を出たのが21:48。



ちなみに、朝職場に到着したのが7:30くらいなので・・・
えーと。

あんまり考えたくないんですけども。
どんだけ職場が好きやねん、ってカンジですけども。



木曜お休み前の水曜帰る時に、すでに新患が2人出ていたことは知っておりました。
一日休んで、昨日出勤すると。
さらに2人増えておりまして・・・新患4人。




一日に新患4人って・・・ありえないわ、マジで。
しかも実質ST1人で回しているので、、、新患4人がそのまま回ってきます・・・あぁ。





今、患者さんの数は入職してから最大人数ですねぇ。
これから冬に向かい、、、どしどし脳血管系の患者さんが増えると思うと。






私、、、大丈夫?って思いますが。。。






まぁ、無理な時は無理なので、、、無理しないようにしたいと思います。



とりあえず、昨夜はそれでも仕事全部終わらせてきたので、休日出勤はないです。
ガッツリ残業代をいただくことにします。



じゃないと、やってらんないっす( ̄- ̄)




10月初旬の、あの患者さん一桁の時期が懐かしい・・・






そんな中、今日と明日はお休みです。
嬉しすぎます。



今日はお昼過ぎから活動開始でございます。





そして。

今、ローソンでシールを20点集めると


「りらっクマのスープマグ」


が、いただける企画をご存知ですか???







ワタクシ、普段あまりローソンは行かないんですが。
このスープマグは絶対欲しい!ということで、、、頑張ってコツコツと集めました。




色々な人に「集めてるのでよろしくお願いします」




と、言っていたつもりだったんですが・・・
結局ほぼ一人で集めたさね( ̄- ̄)まぁ、それはいいんだけども。






それが、ついに昨日で20点集まったのです!!




嬉しい




まだ、引き換えにはいっておりませんが、これから風呂入って行ってくる予定です。



楽しみです。
そのために、、、昨日アパート到着22時半を過ぎておりましたが、

いそいそと、クラムチャウダーなどを作りました。



えぇ、そのスープマグで飲みたいがためにね。苦笑( ̄m ̄)フフフ




無事引き換えられたら、写真でもupしようかなぁ。。。あぁ、楽しみです♪





しかし~、30にもなってりらっクマが好きなんて・・・
まぁ、可愛いもんはしょうがないわね。






見かけによらず、意外に可愛いものが好きな乙女なたんぽぽ毛さんなのであります。
(こういのは自分で言わないとね、誰も言ってくんないからね。笑)








よい週末を~




あ、ちなみに、車に轢かれた後遺症は全く出ていないです。
色々ご心配をおかけしました。
ありがとうございました。
[PR]
by momo9518 | 2009-10-24 09:20 | 徒然日記 | Comments(2)

車に轢かれました。




続・コタツ出そうか迷ってます。。。(笑)



今週に入り、残業時間が恐ろしいことになっておりまして。
毎晩9時過ぎの帰宅っす。

・・・まぁ、チャリトレもできず、若干ストレス蓄積されております。泣


そんな中、本日は有給休暇。
清々しい朝の始まりでした。いつもと同じ6時起きしてしまいました。笑




本日は、9月9日ぶりに三条へ。
お友達のケーキ屋さんへ行き、その後行き着け(?)の寺・・・本成寺へ。苦笑




まぁ、ワタクシはお休みですけども、友達はバッチリ仕事中。
それなのに、いつもながら少し時間を作っていただきましてね・・・お話できました。
本当にいつも感謝でございます。ありがとうね。





そして、午後からは近くのスポーツセンターまでチャリで。
木曜休みの友人とバドミントンしに行ってきました。
いつもは木曜夜に行っていたのですが、本日は私がお休みということで、昼間から。


いい汗流しました。


夕方4時過ぎに帰路へ着く途中。



























車に轢かれてしまいました。






























Σ( ̄ロ ̄lll)


















私は、ちゃんと歩道と車道の間の白線を走っていたわけです。


特に信号もない場所だったんですが。


前から走ってきた車が右折をするために、こちらへいきなり突っ込んできましてね。





・・・。





どうやら、逆光で見えなかったようですよ。






しかし、「轢く」っていう字。
くるまへんに、楽しいって・・・苦笑

笑えないっす。









運転していたのは、60代くらい?のおばちゃん(おばあちゃん?)だったんですが。










私もチャリを急ハンドル切り替えまして。


とりあえず、転倒したんですが、奇跡的にケガはなく。
打撲的なものもなかったです。





そのおばちゃん、特に車から降りる様子もなく、
あまり心配している様子もなく、
さらに焦っている様子もなく、



「あらあら、大丈夫?」




と、一言言い残し、そのまま去っていきました( ̄- ̄)








これはどーいうこと?●●●





















私、怒っていいんですよね?苦笑







今になって、かなりイライラしてきましたが・・・



とりあえず、そこは車から一旦降りるのが礼儀なんじゃないかねぇ?



まぁ、急いでいたのかもしれませんが、それは言い訳ですよね。




私がめっちゃ車道を走っていたとか、信号無視したとかなら、まだ分かりますが。




とりあえず、ワタクシは今回非はないと思っているんですが(_ _メ)







優雅な有給休暇が、何だか生煮えなカンジで終了しそうで、気分が悪いのですが。

やはり、あまり調子に乗るといいことないなぁ、って。苦笑




また明日から、謙虚に生きたいと思います。

水曜、帰る時にすでに2人新患出てたんだよねぇ。。。
明日帰るの何時になるんだろうなぁ。泣




でもまぁ、ラスト1日なので頑張ります。








皆様、くれぐれも安全運転を心がけましょう♪
[PR]
by momo9518 | 2009-10-22 20:22 | 目指せ!健康生活 | Comments(4)

仕事の話



コタツを出そうか迷ってます。



今の職場に勤務して早半年が過ぎました。。。





そうです。




ついに。
ついに有給休暇をいただける時期になりましたヽ(^◇^*)/




いや~、この半年は体調も崩せず大変でしたわよ。
ということで、待ち待ってました!とばかりに・・・さっそく使わせてもらいます。笑





木曜日はリハビリセンターではなく、耳鼻科へ出向しておりますもので。
患者さんをほとんど入れていないんですね。
そんな中、10月22日の木曜日。


何やら聴覚系の学会があるらしく、医者がほとんどいない状況。。。





これはもう、お休みいただくしかないっしょ。





・・・ということで、10月22日。



一日お休みになりました。

ちょうどイチローの誕生日ですね。(関係ない●)





今から何をしようかしら?と、わくわくしております。

お洒落なカフェ的なところにでも行こうと思ってます・・・晴れるといいですが。






そんなわけで、最近ちょっと仕事のことでかなり岐路に立たされておりまして。
あんまり考えたくはないんですが。
これも時間の問題なのかなぁ、と胃が痛い日々を送っておるわけなんですが。




私は、結構、、、いや、かなり向上心のない人間なもので。
出世欲とかも全然ないし。
・・・というか、平穏に過ごしたい、という思いが根本にございまして。


まぁ、以前それで身体を壊した、っていう前例がありますのでね。。。


もう30代に突入して、そんなに身体を酷使しなくてもいいのではないか?


という思いもあり。
でも必然的な流れで身を任せてしまうことになりそうな予感もあり・・・


まぁ、一番の解決策としましては、
ワタクシより経験のあるSTさんが入職してくれることなんですけどねぇ。
私も5年目っていうかなり中途半端な経験年数なもので。苦笑

難しい。


悶々とモヤモヤとしているわけです。。。
とりあえず年内中にはちょっと方向性を決めなくてはならないんですけどもね。





そんなわけで、わけの分からない冒頭で始まってしまいましたが。

昨日、佐渡まで行ってきました。
中川信子さんの講演会。



いや~、はるばる行ってよかった。



会えた感動でちょっと泣いてしまいました。
さらに講演を聞いて、さらに泣いてしまいました。



やっぱり好きですね。



学生時代に、中川先生の本を初めて読んだ時のあの衝撃。
あれは忘れなれないですね。



そんな色々な思いも巡ってきて・・・ちょっと初心を思い出し。



また明日から頑張るか~、なんて思いました。




それなのに、さっそく有休とる!とか言ってるあたりが、、、矛盾人間なのです。苦笑
[PR]
by momo9518 | 2009-10-18 09:08 | 言語聴覚士のお仕事 | Comments(0)

憧れの人物




気付けば、10月も半分が過ぎようとしております。
こんなことでは2009年があっという間に終わっちゃいます・・・



今年の11月26日も、、、特に何事もなく終わるんだろうなぁ●苦笑
来年はどうなってるんだろうなぁ( ̄- ̄)遠い目。



10月11、12日と1泊二日で毎年恒例の「寮生会」。
今年は鎌倉まで。
とりあず、無事に終了したようでよかったです。



そして、、、ついにワタクシ「永久幹事」に任命されてしまいました・・・
これは喜ばしいことなのかどうなのか。苦笑
来年は日光/鬼怒川へ、レッツGo!です。



餃子の王将行きましたよ。爆笑



1時間半待ちですよ、恐ろしい。



それでも待ったからね。そして食ったなぁ。。。9000円近く食べましたよ女7人で。笑
隣のカップルーが、すんごい顔でうちらのことを見てました。






さて、今週末は日帰りで佐渡へ帰省予定でございます。。。


なぜこの時期に?


って・・・





めずらしくたんぽぽ毛さん、バカンスではありませんよ。
今回はれっきとした仕事関係です。






ワタクシ、槇原敬之さんを愛してやまない人間なんですが。
そのマッキーの次に生で会いたい人がおります。






何と、その方が今週末。
何と、佐渡島で。
何と、講演会を行うのであります。。。







これは、「行くっきゃねー」







ですよね。





中川信子さん。





小児系のSTさんです。
私、この方に憧れすぎて憧れすぎて・・・





こんなSTになりたいなぁ、っていつも思ってます。。。





まぁ、現実はほど遠くて・・・
小児系なんて、めっぽう弱いんですけどもね。




それでも憧れてやまない方です。。。








そんな方が佐渡に来るなんて~(⌒~⌒)

嬉しくてしょうがないです。
・・・ということで、日帰りか、、、金曜日最終の船に間に合えば、それで帰りたいですが。







今回ほど、佐渡出身でよかったなぁ、と・・・






ていうか、何気にどさくさに紛れて、サインとか欲しいなぁ( ̄m ̄)フフ
[PR]
by momo9518 | 2009-10-14 22:19 | 言語聴覚士のお仕事 | Comments(2)

のーぷらん




麗らかな土曜日の昼下がりでございます。



結局、台風。



すごかったですよ、新潟。
めっちゃ暴風雨。
窓を開けて寝てしまいましたが、明け方恐ろしいことになっておりまして。



でも、何か悔しいのでそのまま開け放して朝を迎えました。苦笑



とりあえずの台風一過。
台風明け後のお天気は大好きですねぇ。。。



結局・・・12月24、25日の槇原敬之氏のクリスマスコンサート。




24日に応募させていただきました(_ _∥)

悩みに悩んだ末の結論でございます。。。



木曜日は比較的に患者さんをほとんど入れないもので、午後休で。
んでもって、25日金曜日は普通に朝から出勤予定。



まぁ、新潟行きの最終新幹線が東京発21:40ですので。
最悪アンコール途中で退散!ということになりそうですが・・・




それでもいいです。
行ってきます。




・・・ていうか、まだチケット当選するか分からないんですけどもねー。



落選したらしたらで諦めもつきますね。





まだ相方さんに言ってない( ̄m ̄;)今日言う予定・・・うぅ。






いや~、やはりワタクシの原動力は槇原敬之さんなんですよね。



・・・とか言ってるそばから、今はBackstreet BoysのNEWアルバムに夢中



なんて矛盾女なんでしょうか。相変わらずです。。。





そんなわけで、本日は夕方から活動開始なので、今はまどろみ中。
お仕事中の方お疲れ様です。




久しぶりに掃除もしまして、、、土曜日の午前中っていいですね(〃∇〃)




明日からは、1泊2日で毎年恒例の寮生会。
前回の日記にも書きましたが、今年は『鎌倉』へ。





幹事はワタクシなんですが。






現時点で、「ノープラン」。笑






一つだけ決まってるのは、「餃子の王将」へ行くこと。爆笑






新潟には、餃子の王将がないのであります。。。
群馬にはあったんで、週1くらいのペースで後輩と行っていたんですが。
(それも若干問題アリ●)





今回の寮生会、新潟から参戦の方が6人。千葉から1人。静岡から1人。





「餃子の王将へ行きたーい」





という話になりましてね。
じゃ、行っちゃいましょ!ということで、藤沢駅の餃子の王将へ。笑






明日の夜、藤沢駅前店で妙にがっついている8人組の女子がいたら、
それはワタクシ達でございます。。。( ̄m ̄)フフフ





なので、これからちょっとプランニングしないといけないのであります・・・



しらす丼はぜひとも食べたい。。。





どうか晴れますように。いってきます^^
[PR]
by momo9518 | 2009-10-10 09:38 | 徒然日記 | Comments(0)

都市ガスとプロパン





どうやら台風が上陸するようですね。
ホントですか?



ワタクシ、今は新潟に住んでおりますが、
今年の3月まで群馬におりまして・・・
この時期「台風来るぞ~台風が来るぜ~」なんて、ニュースで報道されても。




結局。




「え?いつの間に過ぎ去った?」




・・・ていうことがほとんどだったわけですよ、8年住んでて。




まぁ、場所が場所だったんでしょうけども。
自称(笑)日本のへそらしいからねぇ、群馬は・・・( ̄m ̄)関係ナイ?●





今回は、どうなんだろっか。
新潟県、、、明日昼くらいから暴風雨らしいけどもね。

私は、あんまり信じちゃいないわよ。




そんな中。今週末は世間では3連休ですね。




まぁ、ワタクシも例に漏れず。
11、12日の1泊2日で、毎年恒例の【寮生会】が執り行われます。




今年は、、、鎌倉




いざ鎌倉でござんす。

例に漏れず、今年もワタクシが幹事でして。
例に漏れず、さっぱり金欠でございますのよ。ホホホ(笑うしかねー)



この寮生会、卒業してから毎年開催されておりますが、
ワタクシ、毎年参加の皆勤賞でございます。



たまには、不参加を表明してみたいものです。笑 (妊娠/出産とかでね・・・)


そんなわけで、週末までには台風が過ぎ去ってもらわないことには大変です。





・・・さて。本題ですが。



月々の公共料金。



まぁ、一人暮らしの身としては頭の痛い単語なんですけれどもー。



電気代に関しましては、今の時期が一年のうちで一番かかりませんねぇ。
なぜならば、エアコンが稼動していないからであります。



一番恐ろしいのは、夏。



軽く1万近くいきます。
あ、何度も言いますが一人ですよ。苦笑



群馬にいる時なんて、7、8月は8000~9000円近く払ってましたね。



ところがどっこい、新潟に越してきて。


今年の夏は、いっても5000円でした。




たんぽぽ毛さん、どんだけエアコンの掃除をしていなかったんだ?と・・・(そっちですか)
まぁ、理由はそれだけじゃないと思いますけどもね。




でもって、ガス代。


群馬の時はプロパンでした。



月々だいたい4000円はとられてました。



そんでもって、今のところは都市ガスなんです。
新潟って「都市」だったの?っていう疑問は残りますが・・・



めっちゃくちゃ安いですΣ( ̄ロ ̄lll)



月々1500円くらいですよ。


プロパン、ぼったくりですか?・・・ってね●●●




4月に引っ越して来た際に、
ガスレンジを都市ガス用に替えなきゃいけなくて・・・



「ちくしょー」



なんて、思っておりましたが、とんでもない!
元は取り返したようなカンジがしますよねー(〃∇〃)




こんなにも違うものか、プロパンと都市ガス。


驚いております。




しかし、新潟市。
水道代はバカ高いですな。


群馬にいる時は基本料金3024円しか払ったことなかったんですが・・・
こっちは基本料金がすでにお高め。

まぁ、2ヶ月に1度なので、乗り切ります。




頑張れば、電気/ガス/水道で、1万円いかないんですよね。





あれ?それなのに、なんでこんなに金欠なんだろっか、、、不思議だわね●
[PR]
by momo9518 | 2009-10-07 20:12 | 徒然日記 | Comments(0)

今年のクリスマス




気付けば10月です。

すでに5日です。。。
誕生日からすでに1ヶ月も経過してしまったという・・・恐ろしい事実だわ●


もうそろっと、クリスマスケーキの予約とか始まっちゃいますよ( ̄- ̄)




今年の12月24、25日。




今年も彼はやってくれるみたいです、クリスマスコンサート。

ワタクシの愛して止まない槇原敬之氏。
(あれ?これって言っていいんだろっか・・・ま、いーさね)



昨年は横浜でしたが、今年はよりによって東京国際フォーラム。





いや、横浜だったらすっきりと諦めもつくんですよ。
確実に考えて、物理的に無理なんです、横浜だったら・・・



でも、東京国際フォーラムかぁΣ( ̄ロ ̄lll)



もしかしたら、行けちゃうかもしれないってところが、、、ニクイです●




昨年は群馬からの出陣。
今年は新潟。。。
まぁ、行きは大丈夫なんです。


問題は帰りです。。。



19時開演なんて、、、きっと終了は21時過ぎ。




ん?帰れるか???




ヤバイ、どうしようって、本気で迷ってます。




最近のモヤモヤの原因はきっと半分はこのマッキーのクリコンの件。
25日にしてその日泊まってくればいいんじゃない?って・・・




いや、26日はダメなんです、、、何と相方さんの誕生日。
別に朝一の新幹線で帰って来れば問題ないって思うところなんですけどね・・・


「行ってくれば?」


って、言ってくれてるけど・・・それ、本心か?苦笑
まぁ、一緒に行ってくれるとは思ってなかったけども、何か切ないよね。






本気で迷います。
去年なら、迷わず2日間とも申し込みしたんだけど。



とりあえず、申し込み締め切りは10月7日。






マジで、、、胃が痛いzzz (贅沢な悩みなんだろうけどね)
[PR]
by momo9518 | 2009-10-05 22:34 | 槇原敬之 | Comments(2)

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518