<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧




いや~、11月はあっという間でした。
もうあと1ヶ月で2009年が終わると思うと恐ろしい限りです。


今年の年頭に掲げた目標は・・・


果たして実行されているんだろっか、ってことですが。苦笑




あと1ヶ月あります、頑張りますよ。笑





さて。
1週間が終了し、、、というか今週は月曜日が祝日だったために、
何だかいつもの1週間より短く感じましたが。





昨日、今月分の残業時間の集計日だったわけなんですが・・・





いや~、11月は稼いだね私。笑





残業代もしかり、、、それより何よりSTのコストですよね。


今までは、どんなに多くても14単位くらいだったわけなんですが・・・(それも問題ですか?●)
11月はほぼ毎日18~20単位でした。



・・・つーか、まじで死にますわ、私。




来週こそは、来週こそはちょっと余裕が出る、
と言いながら、結局新患さんが湯水のように湧き出る始末。




いや、来週こそは・・・きっと少し楽になりそうな予感がします。
なんせ、この週末で担当患者さん、一気に3人退院となりますもので・・・




12月はもうちょいゆっくりと仕事をしていきたいものですが。
冬はねー、、、脳梗塞増えるからなぁ。泣






・・・ということで。
またしょっぱなから仕事の愚痴で始まってしまいました。




こんなことではいかーん!!




慌しい1週間だったわけなんですが。

11月26日の木曜日。
毎年、この日記にも書いておりますが・・・



うちの両親、さらにじじばばの結婚記念日です。
2008年11月26日の日記参照)


そう、親子2代で同じ日なのです・・・






それにあやかりたい!とのことで、
ワタクシも11月26日の結婚を目指しているわけなんですが。





とりあえず、今年はもう過ぎてしまっているので、もう無理ですねん。笑
毎年、「来年こそはっ!」と決意表明をしているわけなんですが。




結局今年も、、、無理だったというわけなんですね。




おい~、もう30になってしまったぜ、私よ。
ちなみにこの決意表明に関しては20歳くらいからずっと言ってますが・・・



一向に達成される気配がございません。苦笑





いや、マジで。
来年こそはどうにかなっていたいものですが・・・




本日は、夜から毎月恒例の寮生会で鍋大会の予定でしたが、
皆様いろいろと諸事情ありまして・・・残念ながら延期になりました。泣




ちょっとおうちでまったりぬったりしたいと思われます。。。相方さんと鍋でもしようかなぁ。





11月最後の週末。頑張ります~
[PR]
by momo9518 | 2009-11-28 08:27 | 徒然日記 | Comments(0)

のりゆきさん復活です。




華の3連休が終わってしまった・・・



そして、、、本当に結局どこへも行かずにコタツ虫のようになっておりました。
しかもこの3連休。

天気予報では新潟地方はお天気不良のはずだったのですが。


22、23日の2日間に関しましては、、、



私をあざ笑うかのように、めっちゃ晴れてましたね。苦笑





まっ、所詮そんなもんです●





でもって、何日か前の日記に、「のりゆきさんが末期状態」と書きました。






のりゆきさん、というのは私のノートパソコンのユーザー名です。
ちなみに、説明はいらないかとも思いますが、

ワタクシが愛してやまない槇原敬之氏のお名前を頂戴いたしました。




そう、そのパソコンなんですが。
光回線のくせに、めっちゃ重いし、、、時間かかってるし、、、




この何年か、完全におかしな状態なわけなんですが。
何とか自分をごまかしつつここまでやってきました。





どうやら、、、というか。



やはり・・・






かなりのウィルスに感染しており、、、






「動いてるのが奇跡だよね」





状態だそうです。。。そんなこと言われちゃいましたよ、のりゆきさん。
そういうわけで、”末期状態”でした。



まぁ、新しいパソコンを買う余裕もないので、、、


相方さんが何とかしてくれまして。。。







この3連休の間に、、、

のりゆきさん!復活です!!






何やら、入っている全てのファイルを取り除いて、、、なんちゃらなんちゃら・・・



何か、よく分からないことを言っていましたが。




要するに、早い話。




パソコンの外枠はそのままで、中身を一掃した、、、ということです。






まさに、「新生のりゆきさん」です。笑





ちなみに、変なこだわりなんですが。
ユーザー名は「のりゆき」ではなく、「のりゆきさん」です。
(この”さん”がミソなんです。苦笑)





いや~、瀕死の状態だったワタクシのノートパソコンが見事に生き返りましたよ。





まぁ、ネット回線も速えぇ、速えぇ。。。





あぁ、光ってこんなに速いのね、ってカンジですわ。







しかーし、全てが初期化されてしまったが上のめんどくささもありますが。
まず変換機能ね。



まきはらのりゆき→牧原則之 になっちゃいます。



さっそく登録しとかなくてはね、、、だってユーザー名は「のりゆきさん」ですからね。




いいかげん、しつこいですね私も。苦笑








生き返らせてくれた相方さんにも感謝です。
もう6年も前のパソコンなので、「すぺっく?」ってやつがかなり低いらしく・・・


結構、てこずってましたが・・・何とか復活ですわ。







まぁ、余談ですが。





最近、うちの相方さんは、マッキーのことを「」って呼びます。苦笑





「あれ?神が降臨するのはいつだったっけ?」





「12月24、25日ですけど・・・」




ってカンジです。
ちょっとおもしろがってる感があり、若干イラっとしますが。




「年期が違うからねー、もう俺はそこには入っていけないから”神”と呼ばせていただくわ」





とのことでした。

何だか腑に落ちない感はありますが、
とりあえず先日「北風」について15分ほど、、、ついつい語ってしまったワタクシです。








15分後。








「・・・ていうか、その曲知らねーし」







バッサリ。残念● (笑)











とりあえず、明日は神(笑)のNEWシングル発売日ですが。

本日無事にフライングゲットしてきました。



さぁ、こぞって買いにいきませう (-m-)フフフ
[PR]
by momo9518 | 2009-11-24 22:42 | 徒然日記 | Comments(0)

冬の到来です





寒すぎませんか?




ワタクシ、「暑がりの寒がり」という、めんどくさい体質なもので大変です。




そのくせ、家着は今だ短パンなのでさらにめんどくさい人種ですね●





新潟は秋をすっ飛ばして、一気に冬到来というカンジです。
特に今週はずっとぐずついたお天気でございました。



怒涛の1週間が終わり・・・
ワタクシ本日より3連休でございます。

ありがとうございます。




本来ならば、11月のこの時期は毎年、ある友人と旅に出るんです。
昨年は広島へ行きました。


そして、、、今年は四国へ行く予定でした・・・





しかしながら、昨今の極貧生活で分かるように・・・
今年は中止のはこびとなってしまいました。あぁ、すいません。



来年こそはまた復活させましょう、ということで決意新たに・・・



ちなみに、この3連休はおうちでまったりぬったりの予定です。






相方さんには、、、





「え?3連休、何の予定もないの?めずらしいね」





と、イヤミを言われてしまう始末。苦笑





えぇ、そうですよ。
今まで遊びほうけていたツケが回ってきたんですよ。苦笑






ということで、、、静かに過ごさせていただきます。






しかしながら、この寒さです。
本日も朝から風がゴーゴーいってます。笑







そんな中、うちのアパートにはエアコンが設置されているんですが。
今シーズンまだ暖房は稼動されておりません。


コタツで何とか頑張っております。





フフフ、電気代節約だ、とほくそえんでいたわけなんですが( ̄m ̄)





よく考えたら、コタツも電気コタツなので電気代かかるんですよねー




まぁ、エアコンとダブルで使っているわけではないので、、、まだ大丈夫だと思いますが。



どこまでエアコン無しで頑張れるか見ものでございます。

・・・とかいってー

今夜からさっそく稼動しそうな予感大ですね●●●






あったかご飯でも作って、心休めたいと思います。




それでは良い週末(連休)を・・・
お仕事の方、お疲れ様でございますm(_ _)m





槇原氏の「北風」が胸にきゅんきゅん染みる季節でございます。
[PR]
by momo9518 | 2009-11-21 10:34 | 目指せ!健康生活 | Comments(0)

のりゆきさんは末期状態





気付くと貧乏ゆすりをしている、ここ最近のワタクシです。




さらに気付けば・・・
槇原敬之氏のNEWシングル発売日まで1週間をきりましたね。
大変大変、忘れないようにしないと。




こんなやつが”大ふぁん”と公言していていいものだろうか、と思います。






そんな中。
本日、お休みでした。






有給休暇。





今、恐ろしいほどの患者さんの数なんですが・・・






休んじゃいました。






このまま続けていたら私、おかしくなるわー






・・・という理由です。





え?ただそれだけですが・・・


えぇ、弱い人間ですものでね。
毎晩9時過ぎまで残業やってたら切なくなるってやつです。





めっちゃ患者さんいるけど。
実質ST1人だから、代わりに訓練してくれる人いないけど。
急性期の患者、ST訓練全員お休みー。






・・・すいません。



私のワガママです。


つかの間の休息。
ってことで、本当は水曜休みの友人とランチでも~



と思っていましたが、お子様がインフルにかかってしまったそうで。







まぁ、ワタクシもゆっくりしなさい~と天からのお告げが(?)・・・苦笑





今日は一日、いつにも増してゴロゴロしておりました。
まぁ、新潟市は今週に入りお天気不良ですからねぇ。
今日も朝からどしゃ降りでしたからねぇ。



雨の音を聞きながら、ワイドショーとか見てました。







また明日から仕事するための充電日でございました。







さて。
相変わらず前置きが長いですが。(前置きだったわけです●苦笑)



私の今使っているPC。
ノート型なんですが、2003年夏に購入致しました。


買った時は最新だったんですが・・・(そりゃそうだ)
今ではもうかなり古いパソコンに成り代わっておりますが・・・(そりゃそうだ)



ここ2年くらいで、

突然電源が切れたり、反応が遅かったりと・・・






おやおや?





と、思うことが増えてきました。



しかし~

特に何の対処もせずに、



まだいける、
まだいけるぞ!




と、励ましながらここまできたわけです。





先日、相方さんがこのPCを操作しておりまして。







「のりゆきさん、もうダメだよ」







と、一言。


この「のりゆきさん」というのは、私のPCのユーザー名ですが●
まぁ、特にそこらへんはスルーしましょう。






どうやら、色々なウイルスに感染されつくしており、もうのりゆきさんは末期状態だと。






まぁ、簡単に言えば。




ワタクシのこのPC、虫の息らしいです・・・Σ( ̄ロ ̄lll)







まぁ、何となーく想像はついていたんですね。


光回線のはずなのに、、、めっちゃ遅いし。笑
電話回線か?!ってくらいの遅さですよ、奥様。





のりゆきさん、しっかりしてくださいってカンジですが。




とりあえず、今新しいPCを買うお金も余裕もないもので・・・
さて、どうしたもんか?


と、尋ねると。




「全てのファイルを消して、初期化すれば何とかなるんじゃない?」




との、わずかな救いの光が・・・
一応、ウイルス対策のやつも入ってはいたんですが・・・





「機能してないよね」





と、バッサリと。




うちの相方さんは、そういう類の仕事をしている方なのですが。
とりあえず、半年に1回くらいは、

ファイルを一掃するらしいです。。。





そんなめんどくせぇことをするのか~ (おっと●)






まぁ、とりあえずうちののりゆきさんは虫の息らしいので、
近々ファイルを一掃する予定です。。。



今入っているファイルは、外付けのHDDに移しますが、
何だか、、、やっぱり切なくてね。



この6年ずっと使ってきたものなので。踏ん切りがつかないんですが・・・




「またファイルを入れなおせばいいんだよ」とは言われますが・・・




超アナログ人間なもので・・・何だか釈然としないわけですなぁ。





まぁ、でも相方さんが全部やってくれるっていうんで。
それはお任せするとして。



このPCが「のりゆきさん」という名前であるということに対しても、
特に驚く様子はなく、引く様子もなく。
部屋に飾ってある「マッキーちゃん人形」を見ても、「あぁ~」くらいのリアクションで。
ところどころに貼ってある槇原氏を見ても、「ふぅ~ん」くらいの感想で。



うちの相方さん、どんだけ大物なんだ?!と思ってしまう。






それ以上に、私のインパクトが強かったのか?( ̄Σ ̄;)ブー


それもいかがなものかと思う今日この頃です。





11月25日は、のりゆきさんのシングル発売です。こぞって買いに行きせう( ̄m ̄)







明日からまた仕事頑張ります。新患さん出てませんように・・・(切実)
[PR]
by momo9518 | 2009-11-18 21:44 | 徒然日記 | Comments(2)




一週間のうち、唯一残業無しの日が本日木曜日。
木曜日は耳鼻科へ出向しているため、患者さんを入れていないのです。



今、担当患者さんが過去最高でありましてね・・・



10月初旬の患者さん一桁の頃が懐かしい、、、というか、極端すぎるだろ●とね。
まぁ、でもこればっかりはどうにもならないもので。
朝9時から夕方16時までビッシリリハ室での訓練のあと、その後ベッドに上がります。





あっという間に一日が終わっていく、、、というカンジです。
考えてるヒマもないわ~、とここで言い訳を言ってしまう自分が何とも情けない。






・・・というか、
ここ何週間か、日記の頻度が減り、、、
さらに冒頭より愚痴のオンパレードの気がする●●●






あぁ、情けないったらないわ。






ということで。



まぁ、忙しいのは自分だけじゃないって、、、思うことにしてるんですけども。
所詮小さい人間ですものね。泣






さて、本題ですが。



ワタクシ、以前にも書いたか記憶は定かではないんですが。








私、ヒゲが生えるんですね。





















・・・。



















若干の語弊があるやもしれませんが、、、苦笑




さすがに、一応女子なのでぼーぼーには生えませんよ。




下あご付近に、ちろちろっと生えてくるんですよね。





しかも、定期的に。








結構な太さで、、、5本ほどね( ̄m ̄)








気付いた時は、あまりにおもしろくて・・・





「これ、どこまで伸びるんだろ」





と、本気で伸ばしていた時期もありました。
















しかし~


さすがに、

たんぽぽ毛さんそれは女子としてどうなんだろ?




っていう指摘を色々な方より頂戴いたしまして・・・




3cmほど伸びたところで、抜き去りましたけどもね●

それが、昨年の今頃のことでしょうか。






まぁ、1年経過しまして。
今だにほっておくとちろちろっと生えてきます。




今では、気付くと抜くようにしておりますが・・・苦笑






・・・つーか、私。



男性ホルモン が強いのか?



ていうか、私男子じゃないんだけど。


・・・ということは、私。



女性ホルモン が少ないのか?







卵が先かニワトリが先か、、、みたいなカンジになってますけども。





まぁ、とにかく女性ホルモンどんどん出していかんばですね。






・・・ていうか、出し方分からん●●●






最近、乙女チックに磨きがかかってる気がしてたんですけどもね~





本日も2本ほど見つけたので抜かせていただきましたけども●(_ _∥)






私もヒゲが生えるよ~という女子の方いらっしゃいましたらご一報くださいまし。
産毛じゃないですよ。


普通に濃くて太いヒゲですよ、ヒゲ。。。(泣)





今週はラスト1日。
明日は9時までには帰りたいけどな~(_ _∥)
[PR]
by momo9518 | 2009-11-12 22:54 | 徒然日記 | Comments(0)




気付けば11月に入り、初日記でした。


連日の残業のため、
心身ともに疲れ果てております(_ _∥)


とりあえず、毎日職場に14時間以上もいれば、ちょっとおかしくなるっつー話ですね。
11月に入り、早くも残業時間が10時間を越えてしまう、という恐ろしいことに。
これは何とかしなくては・・・

小言的なものが上司から聞こえてきそうで怖いです。


しかし、明日からはまた少し落ち着いてくるかな~?という予想ですが。
まぁ、新患さんの数によりますけどもね。




先週の金曜日は・・・
残業しながら、


「私って、何のために仕事してるんだっけ?」



とか・・・夜9時を過ぎてそんなことを思い。
何だかバカらしくもなり、帰りの車の中で、久しぶりに槇原さんのCDを聞き。


久しぶりにマッキーの声に号泣し、少し癒されました。





いや~、彼の声は染みるね、やはり。
原点に戻った思いがしました。。。はぁ。






そう、最近のワタクシは。遊びほうけていたわけなんですが。



本当ならば、
今週末7、8日は毎年この時期恒例の「浅草お礼参りの旅」の予定だったんです。





ところが・・・




極度の金欠のため、浅草旅の相方さんと相談し。。。





延期





ってことで、決着つきました。



実は、もうこの旅については毎年恒例のことなので、1年前から日程は決まっておりました。

それなのに、あぁそれなのに。





全く計画性のない自分がさらに情けなくなり・・・






この週末は軽く引きこもりですよね。
まぁ、言い訳としては14、15日と前の職場の方々と四万温泉に行くわけです。

そんな2週連続でお泊りの予定なんか入れるなよ、との声が聞こえてきそうですが・・・泣




そちらは、大人数で、しかも幹事がワタクシだったために、、、
キャンセルはできないなぁ、と思い。


泣く泣く今回の浅草は延期ということに・・・


しかし!
お礼参りですので、今年度(来年3月まで)中にはリベンジしますけども。





・・・という、切ない週末を送っておりました。






日曜日もあと半分をきりました。
これからちょっとハンバーグ的なものを仕込みたいと思います。



よし、明日からもまた強く生きなければ・・・
[PR]
by momo9518 | 2009-11-08 12:56 | 徒然日記 | Comments(0)

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518