<   2010年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ダウンから復活へ。





気付けば、早くも1月が終わろうとしております。
さらに気付けば、日記を20日間近く書いていなかった、、、という。
さらにさらに気付けば、本日26日はうちの母親の誕生日だった、、、という。



母よ、おめでとう。




まぁ、日記を書かなかったのではなくて、書けなかったんですよね。



正月明けて1週間くらいは、患者さんは1桁で。
めっちゃ少なかったんですが。
2週目あたりから、どっと増えましてね。

1日新患3人とか2人とか。




まじありえないっす●




何人かSTいるならいんですけども、今一人なんで。
一人で新患一気に5人とか・・・マジで死にそげでした。。。




まぁ、それが祟ったのか・・・









ダウンしました。










毎晩9時過ぎまで残業で。
アパート到着するのが10時過ぎ。


そこから夕飯食べて・・・そのままカーペットで朝まで・・・





・・・という日々が2週間ほど続いておりました。




さらに、ワタクシ新年会の幹事なんてやってたもんだから。
色々とストレスやら気苦労やら。





先週の21日の木曜日。





朝から頭痛で。
まぁ、結構いつものことなので、薬を飲んで出勤したんですよね。



頭痛は少し良くなってきたので、病院で朝食をとり。。。そのまま朝のミーティングへ。







猛烈な吐き気とめまいと、手の痺れに襲われまして・・・








結局、ミーティング終わりで、速攻早退させていただきました。



しかもー、病院で吐いてしまいしばらく動けなかったくらいですよ。





帰りに町医者に寄って、、、一日寝ておりました。






若干、脳血管障害の兆候???なんて、ちょっと心配でしたが●





とりあえずは、徐々に回復しております。
今はまだ薬を飲んでおりますけどもね。。。






いや~、久しぶりでしたね、こんなのは。
群馬時代は、年1回くらいこんなカンジで倒れていたんですが。






休息は必要ですねぇ。








・・・。









というか、もう若くないんだな、と改めて実感。泣
















今年は、前厄なんですけども、、、本気で厄払いに行こうと思いました。









まだ本調子ではないんですけども、、、悩みは色々と尽きないものですね。

これはもうしょうがないんだろうけどもね。泣








とりあえず、母よ53歳おめでとうございます。
[PR]
by momo9518 | 2010-01-26 22:00 | 徒然日記 | Comments(4)

伯母さん VS みっふぃー





今週に入りまして、毎日日本海側は大雪の予報。



しかーし、新潟市内は全くそのような気配はなく・・・
むしろ3月初旬ですか?
っていうほどのお天気の良い日もありました。



昨年末の大寒波がありましたので、お空も遠慮したんでしょうかしら。




そんな中、1月6日。
妹と姪っ子が愛知に帰る、、、ということで。



伯母さん、何とか会えないもんかと画策致しまして。
まず佐渡から新潟へ船で渡ります。その後新潟空港へ・・・



よし、この時の運転手になってやろう、と思いまして。




その日は、強制的に定時上がりしまして。
佐渡汽船新潟港18:30着。



そして、新潟-小松?小牧?の飛行機で、、、愛知まで。



飛行機の出発時間は19:30ということで。
結構急ぎましたが・・・





ちょっとの間でも、会うことができました(^-^)
いや~、よかった。


今回の貢物、手袋とマフラーもちゃんとしてくれていました。







・・・いたんですが。








めっちゃ人見知りされまして、全くしゃべってもらえず。苦笑



私の車には、年甲斐もなくぬいぐるみとか大量に置いてあるんですが。
特にミッフィーのぬいぐるみを気に入った様子で。
(たんぽぽ毛さん、そんな可愛いもんが意外に好きなのです。笑)




ひたすらそれとおしゃべりしておりまして、伯母さんとは話してくれませんでした。
あぁ、残念。
さすがに、あのみっふぃーの可愛いさには勝てません、ワタクシ。
ここは完敗でございます。笑



でも、最後の最後の別れ際に、



「さーちゃん、バイバイ」



と、言ってくれました。
















伯母さん、
それで満足です。笑























いや~、鼻血出そうになったじゃないか。
ちょっとの時間でしたが、会えてよかったです。






何やらうちの母親には、



「チューリップの咲く頃にまた来るね」



と、言って別れてきたらしく。。。




何なんですが、その情緒チックな台詞は・・・笑  (台本書いたの誰だよ●)



まぁ、でも健やか(?)に成長してくれている様子で、伯母さんとしては喜ばしいことです。





次に会えるのは、本当にチューリップの咲く頃だろうしね。笑






ワタクシ、本日より3連休。
明日は群馬から後輩が遊びに来てくれます。ありがたいことですね。。。


そして、心ある方から昨年の不完全燃焼で、傷ついたクリスマスライブのDVDが届きまして。
そろっと傷も癒えてきておりまして、色々とレポを読んでおります。笑


いや~、「キミノテノヒラ」のアレンジが素敵すぎる。まさに神だわ。笑




そろっとBESTアルバムも買わなければーです。



よい連休を。
[PR]
by momo9518 | 2010-01-09 11:09 | 徒然日記 | Comments(2)




ネギ味噌作りました。




美味すぎて、ご飯が何杯でもいけちゃいます。
恐ろしいやつですね、ネギ味噌野郎ってやつは・・




ちなみに、新潟県栃尾というところの、ぶ厚い油揚げにピッタリです。
納豆とネギを挟んで焼いて食べるのも好きですが、このネギ味噌も最高です。




今年も、しょっぱなから食いモンの話ですか、たんぽぽ毛さん。




えぇ、そうです。
今年も、しょっぱなから食いモンの話ですよ、たんぽぽ毛さん。






昨日より仕事始めしまして。
奇跡的に新患さんが一人もいなかった、、、という。

そして、冬なのに今患者さんがまたまた少ない、という状況で。





あれ?この職場に私は必要か?ってカンジですが。
さっそくへこんでいる次第であります。苦笑


12月末は、祝日やら年末休みやらで、ほとんど働いていない状況でしたもので、
今週キッチリ週5日働かねば、と思うと若干テンションが下がってしまうのであります。


まぁ、でも前の職場を考えれば週5日なんてまだいい方だったんですけどもね。
人間っつーものは、新しい環境に慣れてしまうと、
こんなにもぐうたらになってしまうものか?と恐ろしくも感じます。


・・・というか、私限定っスか?苦笑






今年の目標を先日立てましたが、
追加で。



「愚痴は言わない!マイナスな発言はしない!!」



これで頑張りたいと思います。。。





しかしながら、全く言わないっていうのも、精神衛生上おかしくなってしまいますので、
どこかしらに、大きな壺的なものを用意しなくてはね・・・苦笑






そんな中。
新潟県はまた寒波が襲ってきております。
今回は雪はあまり降っていないのですが、風がすげぇです。



うちのアパートの前には、

「三丁目の夕日ですか?」

っていう、何ともレトロな建物が建っているんですが。





「マジで、飛ばされるんじゃねーの?」





ってくらい、ゴーゴーいってます。大丈夫かね。
しかも、さっきから微妙にうちのアパートも揺れてるし。。。


明日、車を飛ばされないように気をつけたいと思います。


そんなわけで、毎日寒いのであります。






今まで、コタツを使っていたんですが。




「電気カーペットの方があったかいんじゃないの?」





と、助言いただきまして。
ここ最近は、電気カーペットで生活しております。




それが大変です。







心地良すぎて心地良すぎて・・・もうヤバイです。
コタツは寝返りがしにくいんですが、この電気カーペットは自由。笑



仕事から帰ってくるなりすぐにカーペットへ侵入。



そのまま気付くと、日付が変わっている、という仕組みとなっております。
で、そのまま朝まで再度入眠してしまう、ということに。





正月三が日は、ひたすらカーペットに生息し、
昨日も仕事から帰ってくるなり、ひたすら寝ました。


ちなみに、夜8時から。12時半くらいに一旦起きましたが・・・そのまま朝まで。






こんな生活をしていたら、ダメになるー!!





と、本気で思ってしまいましたので、今日は頑張って日記書いてます。
でもこれ書き終わったら、きっとすぐ入眠だとは思います。苦笑





電気カーペットには魔物が潜んでおりますよ。
いや、もしかしたらもっといいものがいるのかも(^-^)


マッキーか?!笑


それだったら、どんどん入りますけどもー


そんなことを言いながら、今だBESTアルバムを買っていない、という失態。
あぁ、そこのマッキーふぁんの人、石を投げないでください~泣
[PR]
by momo9518 | 2010-01-05 22:31 | 徒然日記 | Comments(0)

2010年の幕開けは。。。





2010年が明けました。
おめでとうございます(^-^)


めでたいねったらめでたいです。。。



ワタクシ、当初の予定では1日に実家帰省の予定。





しかしー、日本海側は年末31日から大時化。
ものすげぇ風です。





船が動かない、という自体です。
31日午後からずっと欠航で、1日は一日ずっと動かず。





本日は、昼12時の船が出港するとのことで、1泊だけだけど帰ることにしました。
準備をして切符も買って、、、改札を通りました。






さすがに2日間ずっと船が動かなかった、ということもあり。
ものすげぇ人の数でした。


今までGWとかお盆の時期とかでも見たことのないくらいの人の数。


で、船に乗り込もうとした時にですねぇ。
遠く湾の外の様子が見えまして・・・







めっちゃ、、、高い波が







あの波を見たら、、、もう足が動かなかったです。泣





切符代とかも無駄になるけど、、、もういーや、ということで。



そのまま船を下りました。










はい、根性無し です。
















何とでも言ってくださいな。泣










今、実家には姪っ子も帰ってきていて、じじばばも私の帰りを待っているのに。

それなのに、引き返しました。








あれは無理。
乗れない。










恐ろしいほどの波でしたよ。



しかも、明日すぐに帰らなければ、、、という状況。



この埋め合わせは、今年度中には必ず、、、ということで。




姪っ子への貢物はどうするかな、と考え中ですが●送るかな。








・・・というわけで、年明けで1日、2日。




アパートで一人正月を過ごしているワタクシです。泣











切なすぎるでしょ。

















正月に実家に帰らなかったのは、浪人の時に1度。
今回が2度目。








何だか、悪いことをしているような気になってくるのが切ないですねぇ。











さて。
一人寂しく迎えている正月三が日。





ここは、年頭の目標を決めるところですねぇ。



2010年。
前厄の歳となりますが・・・(苦笑)






「一日一日を感謝しながら生きていきます」






アバウトですか。
そして、若干昨年の目標とかぶってるカンジも否めませんが・・・





昨年は、これに加えて。
自分の気持ちを素直に声に出して言っていこー!


ということでした。



何だか昨年の年頭の日記を今読むと、感慨深いものがあるんですが。







今年は、ちょっと仕事の面でもプライベートの面でも、
色々と変化のある一年になりそうなので・・・





一日一日を大事にしていきたいと思っております。。。





そんなことを言っていても、早2日が過ぎていくという事実。





時間の経過の早さが恐ろしい年齢になってきましたが。






とりあえず、今夜は一人寂しくも豆乳鍋。笑

「ドリームマッチ」に救われている自分がおります。泣










今年も一年、どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by momo9518 | 2010-01-02 21:13 | 徒然日記 | Comments(10)

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518