<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧





気付けば、群馬から新潟に戻って来て、、、丸1年。





あっという間だったなぁ、と。
この1年。

色々ありすぎたわ、ホント・・・良い方にも悪い方にもね(^_^)






そろっと、新潟は春です。
何だか関東では桜が咲いたとか咲かないとか・・・



新潟では、まだどの木が桜なのかさえも定かではありませんよ、ワタクシは●
新潟の開花は4月中旬くらいらしいです。




花見しながら散歩したいものです。




昨年の4月は、
神マキハラ氏に狂喜乱舞していたことが日記を読み返しても分かります。笑






そう、そろっと春なんですが。



冬の間、自粛していた寺めぐりを再開させようと思っております。



実は、先週の土曜日にさっそく行ってまいりました。




新潟県は燕市にあります(旧分水です)、国上寺



d0013816_20552159.jpg


d0013816_20553558.jpg



実はこのお寺は、昨年からずっと行きたいとたくらんでいた寺です。



うちからだと、車で1時間半くらいですかね。



このお寺の近くにある吊り橋です。

d0013816_20565394.jpg


d0013816_2057734.jpg



結構立派な吊り橋で、めっちゃ揺れてました。



吊り橋の上で告白すると、成功率が高いらしい、という心理学。
まぁ、実際こんなとこで告白する人なんて何人くらいいるんでしょうかね。






ちなみに、お寺も吊り橋も、結構な人がおりましたが・・・
年齢層高いカンジで。






若めの人は私達くらいだった、っていう。笑




いや~、渋くてよいですよね。これから良い季節に突入ですからね。
まずは県内の有名どころは制覇してみたいところですねぇ。





相方さんには、いつ飽きられるか分かりませんけども。
今は喜んで付き合ってくれてます、ありがたき幸せ(^0^)





ということで、おススメです、国上寺




実は、紅葉の頃が一番良いらしいです。苦笑
[PR]
by momo9518 | 2010-03-25 21:01 | 徒然日記 | Comments(0)





言語聴覚士という仕事をしているというにも関わらず。





ちょー人見知りなワタクシ。
いや、患者さんを前にすると別人になってしまうっていう噂もありますけど。





そんなワタクシ。
もちろん職場の方々と親しくなるにもかなり時間かかります。
何とかこの1年で、、、最近徐々になじんできたかな?なんて・・・



そう思っているのは私だけだったりして。笑



4月になり、新年度になると半分以上入れ替わります。
あぁ、せっかく親しくなれたと思ったのに、、、また皆さん入れ替わってしまうのですね。泣


それはかなりかなり切ないですが。





まぁ、また頑張りますよ。
この人見知り+小心者な性格を何とかしたいものですが・・・


そう言い続け、早何年でしょう、ってカンジです。苦笑







えーと。
ワタクシたんぽぽ毛。

歌手の槇原敬之さんを愛してやまないわけなんですが・・・



ちなみに、今担当患者さんで、一番若いのは15歳の女子。
まさにワタクシの半分でございます。



先日、フリートーク場面で、試しに聞いてみました。




「マキハラノリユキ って知ってるかい?」




「知らない」















・・・。



















まぁ、薄々予想はしてましたけどね。
しかも、昔ならば「どんなときも。」を歌っていた人だよ、で分かってもらえていたのに。



今ではそれでは通じませんよね。




恐るべし、平成生まれ(ちなみに1994年生まれ)


ちょうど、SPYがヒットした年だぁね。しみじみ~






とりあえず、その場は諦めました、はい。泣






そんなマキハラさん。
大ふぁんを自負しているのですが、最近の動向をよく知らない、、、っていう●





たんぽぽ毛さん、ホントにファンなんですか?ってよく言われますが。
本当にファンなんですよね。大好きなんですけどもー






今年の1月1日に、またまたBESTアルバムを出しまして・・・






大ふぁんとしましては、「またですか・・・」●





ってカンジだったんですが。
そんでもって、「買わないなぁ~」なんて思っていたんですが。



あるマッキー友達から「買わなきゃ損!」と言われ・・・





渋々、、、もとい● ルンルンで買いました。笑






いや~、たまげたね。







良い良い






一体、何様なんでしょうかね、私。笑













いや~、あまり期待していなかっただけに、、、もとい●●



期待以上のアンバイに仕上がっておりましたよ(^0^)





今さら、私が言うのも何なんですが。。。(ほんとにね●)








まだ購入していない、マッキーふぁんさん。








ぜひ買うべし









何曲か、新しいアレンジで収録されているんですが。


まぁ、「どんなときも。」に関しては、原曲がいいなぁ、と思っているのは私だけ?苦笑






特にお気にいりが。







僕が一番欲しかったもの

LOVE LETTER
















いや~。
この2曲はアレンジが良すぎる。






もともとのオリジナルが、すでに最高傑作の出来なので、
これ以上はないだろう、なんて思ってましたが・・・






それを超えちゃいましたよねー、さすがは神ですね。笑






僕が一番欲しかったもの



に、関しましては1コーラス目のサビに入る部分のアレンジがちょー好きです。
なんて表現したらいいか分からないですけどね。(おい●)




LOVE LETTER


に、関しましては大サビ部分。

♪自転車をおしながら帰る夕暮れ  この駅を通るたび
               網目の影が流れる横顔を 僕はこっそり見つめてた



「見つめてた」の「見つ」の部分がちょー好きです。






ここ、オリジナルとは歌い方がちょっとばかり違うというか、力こもっているカンジなんですが。






すごく良いです。





CDをお手持ちの方は、今すぐ聴いてみよう~♪笑





「見つめてた~」の、「見つ」の部分ですよ、奥様。






これ、賛同してくれる方多数であると信じてやまないんですが・・・









・・・ていうか。
1月に発売されたのに、今頃かよ、って言わないでくださいね。笑
[PR]
by momo9518 | 2010-03-18 21:40 | 槇原敬之 | Comments(0)



昨年の夏頃の日記を読み返すと・・・




すんげぇ、野菜作りに精を出している自分が分かります。
まぁ、結局何一つとして成功しなかったんですけどもね●苦笑




ジャガイモさえも、失敗してしまったという・・・泣






どうやら・・・肥料を全く与えなかったことと、土?が悪かったようです。









ていうか、それは致命的ですね。







というわけで、

「今年こそは成功させるぞー!」

ってことで、雑誌を買いました。その名も「やさい畑」。





まんまですな。

隔月刊発売の雑誌なんですが。
昨年からずっと気にはなっていた本であります。


それを買いました。




そしたら、本当に本域的な、本格的なやつでした。




ワタクシには高度すぎました。笑



めっちゃ北海道みたいな畑を想定した野菜作りの基本が書かれておりましてね。






思わず、笑ってしまいましたが、、、何だか癒されました。






・・・ということで、相変わらず前置きの長いワタクシですが。





皆様にご心配をおかけしておりますが、大丈夫でございます。
ありがたいことです。


いつも大変ぶってしまいますので。。。




そんなわけで、先週の土曜日に厄払い行ってきました。
朝一番っす。


この時期ということもあり?、私一人でした。爆



ちょー気まずかった。



まぁ、独り占めでしたけどもね。(何を?)



気持ち的にも楽になりました。。。前厄ねぇ。。。気をつけよう!





今年に入り、日記が滞っておりますが、ネタは色々とつきない感じで。




その中でも、本日は選りすぐりの。






d0013816_21221449.jpg












これ、可愛いくないですか?


マカロンですよ。
ご存知マカロンですよ。
あの甘いお菓子マカロンですよ。



実は、これはお友達のおうちに置いてあったもので・・・






思わず一目ぼれ!




可愛いすぎるっ!






・・・てことで、即買いでした。ロフトへGO!





ちなみに、1個1260円。マカロンクッションです。


結構なお値段で、経済的にはキツかったんですが、、、思い切りました。
(もっと他のことに熱意を持って欲しいものです)






相方さんには、


「何やってんの」


と、言われてしまう始末ですが、今では向こうのがお気に入り。苦笑





ちなみに、クリーム色と紫色もあるみたいですが・・・かなり欲しいっす。笑






















しかし、マカロンって甘いよね。
[PR]
by momo9518 | 2010-03-17 21:36 | これ、ちょっとオススメです♪ | Comments(2)




3月9日です。


もう一度。



3月9日です。
外、、、めっちゃ雪降ってます。




こりゃ、積もるんじゃねーか?ってくらい降ってます。。。




まぁ、「新潟だからしょうがないっす」って言われてしまえばそうなんですが。





いや~。





今年に入り、本格的な体調の悪さですよね。



特に先週はひどかった。


2回も早退してしまい。
私、どうなるんだろーなんて思いましたけども・・・






何とか生きてます。

そんなわけで、今週は何とかやってます。











こりゃ、本格的に厄払い行ってきます。
13日の土曜日に。



ここ最近では、休日出勤が結構ありまして、、、きっと13日も休日出勤になりそげなので。
その帰りにでも、職場の近くにある白山神社というところへ行って来る予定です。




ちなみに、20日に頭部MRI撮影予定なんですが、、、
何ともないことを祈るのみですわ。



どうしよ、動脈瘤とか、梗塞巣とかあったら。。。脳ミソ萎縮してたりして。笑




いやいや、笑い事じゃねーって話ですが。
笑わなきゃやってられないもので。。。
こんな風に日記に書けるようになっただけ、よかったっす。




いや~、先週の私は本当にヒドイもんでした。
デパスとか処方されちゃいましたからね。。。


ちなみに、デパスは抗不安薬なんですが・・・
今は結構普通に頭痛薬とかで処方されることも多いみたいですけどね。

一応、ワタクシは眠前薬として0.5mg 頓服で。




それだけヒドかったってやつです。
まぁ、いつも私は大変ぶっちゃうんで、本当のところは不明なんですけどね●苦笑


そんなワタクシを心配したのか、相方さんが温泉旅行を計画してくれまして・・・
(とは言っても、前回の体調不良がキッカケだったんですけどね)







先週末は、県内の温泉へ行っておりました。





今さら言うのも何なんですが、うちの相方さん優しすぎます。
優しすぎて泣けてくるので、週末はひたすら泣いてたな。
男前すぎるんですよ。

あ、もちろん顔じゃないですよ、中身がですよ。
(もうこの際だから、ノロけてしまいます)


そりゃ相方さんも、戸惑うって話です。苦笑


まぁ、泣きすぎたせいで、昨日月曜日はかなり目が腫れてたけども●





それで、ちょっとだけ浮上したかな、というカンジです。





原因はなんなんだろう~って。
まぁ、なんとなく分かってますが・・・4月から解消されるといいんですけどね。






STの新入職の方が2人。
無事に決まりまして・・・今よりは少し楽になるかなぁ、なんて思ってます。




しかし、3年目と新人さんなので、最初のうちは大変かもですが・・・
今までは実質一人でやっていたので、人数が増えるってだけでありがたい話です。













あぁ、いかんいかん。
本日も愚痴日記となってしまいました。



コメントくださった方々、ありがとうございます。もう少々時間かかりそうです。泣





本当は、神マキハラのベストアルバムについて語りたいことがたくさんあるんですけどね。






とりあえず、ちょっとずつ浮上する予定です。
無理しないように、頑張ります~。
[PR]
by momo9518 | 2010-03-09 22:10 | 徒然日記 | Comments(4)




気付けば、弥生の月っす。




2010年2月の日記、、、記事が1件っていう。
過去最低の更新記録となってしまいました。。。






いや~、あっという間でした。
自分が一番驚いておりますよね、えぇ。





色々あったんよ、色々と。

実は。また、身体壊しましてね・・・





今回は、産婦人科まで行きましたよ、念のためにね。
とりあえず、妊娠の説は消えましたよ。






・・・というか。
妊娠はまずありえないんだけどさ~、まぁ念のためにってことで。






そして・・・やはり原因不明。苦笑





いや、もう笑うしかないだろーって。
おそらく、血圧の変動とか、疲労とかストレスとかが色々と合わさって・・・






こんな悠長なカンジでいいんだろっか。
私、本当に大丈夫かな?ってカンジだけど・・・







働きすぎです。
そんな大した仕事はしてないんだけどねぇ。
要領が悪いっていうか、何というかねぇ。




ちょっとこの2月から体制が変わりまして・・・そして4月からはさらに変わりまして。




ゆっくりできるのは今のうちのはずなんだけども、今がめっちゃ忙しいって●







しかもしかも。
ワタクシ、このたび今のアパート(全部で16棟)の、班長 に。







マジで、ストレスなんですけど。
しかも、これ順番ですってよ●●●



何なんだー、そんなの聞いてないぞー!!怒




なんか、自治会からの担当者からめっちゃ電話かかってくるし。。。




しかも、昼間に。






出れねーっての●



ここ1ヶ月半くらい、ずっと帰りは9時過ぎだから、折り返しの電話もできず。

この間、やっと電話できたと思ったら。

さっそく、最初の仕事を申し付けられましてね。





3月中に、町内会費を集めなきゃいけないっていう。
























ちょーめんどくせぇ。




















おっと、失礼。
ワタクシ本日口が悪いですが●●●









16件回って、町内会費1年分2400円を・・・集めなきゃならんのですよね。







つーか、無理じゃね?








ワタクシ、全くヤル気がないんですけども。
これってヤバイですよね。



ヒトとしてどうなんだろ●






まぁ、この自治会にとって私が班長になったことが、最も不運でしょうな。






何もかもが、ギリギリな人間なものでね。






















つーか、班長って何だよ●




















そんなん、初めてだわよ。


あ~、無駄にストレス溜めたくないんですけども。
















・・・というカンジです。
最近の私は、なんだかギスギスしてて、すっごい感じ悪いんです●





いけませんねー、こんなことでは。











とりあえず、今日から3月だし。
ちょっと心を入れ替えなくては・・・





あぁ、どこか誰も知らないようなところへ、旅に出たいさね、7ヶ月くらいね。。。苦笑
[PR]
by momo9518 | 2010-03-01 22:03 | 徒然日記 | Comments(2)

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518