<   2010年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

新緑シーズンへ突入デス




気付けば、4月が本日で終了でございます。
まったく早いモンですね。


気付けば、前回の日記は4月1日。。。苦笑


気付けば、日記ではなくもはや「月記」じゃねーか、と突っ込まれそうな勢いです。





ギョッという間の1ヶ月でした。




こんなことではきっと今年もギャッという間に12月だわ。






昨年は、珍しく1度も結婚式のお呼ばれがなかったのですが。






今年は、すでに3件もご予定が。





その内の1件は、先日行ってまいりました。




私、本格的に「ゼクシィ」を買ってしまいそうで怖いっす。苦笑
何気に部屋の隅っこに置いておこうかな、なんて考えてますけども。




私が逆の立場だったら、ちょっとイヤかなぁ、って思うとできないな・・・笑








あ、つぶやきのつもりが・・・苦笑








そんな中。
世間ではGWですか。
最大で、11連休ですか。



例に漏れず、うちの妹は”それ”らしく。笑



昨日、新潟空港までお迎えにあがりました。。。
新潟空港から佐渡汽船まで。




愛しの姪っ子は、人見知りのせいか何なのか、しゃべってくれず・・・
伯母さん、シュークリームのお土産でつろうとしたのが失敗だったのかしらん。




ちなみに、ワタクシは3日から5日まで2泊で帰省予定です。
いや、、、実はこの度実家のじじが倒れまして。




4月中旬は、私も早退して佐渡へ帰ったりと、色々とあわただしく過ごしておりました。





まぁ、幸いにも命に別状はなかったので、、、大丈夫なんですけども。
でももう歳も87歳ということで・・・


自分も歳とりますけども、同時に周りの家族も歳とるんですよねぇ。




健康何よりです、ホントに。






ワタクシは、明日からGW突入。すみません、5連休でございます。。。




とりあえず、初日の明日は1泊で湯田上温泉、というところへ行ってきます。
ちなみに相方さんは昨日より連休に突入しているようで、大変うらやましい限りなのです。






・・・ということで、また新しい寺を発掘してきたいと思います。











あ、そういえばワタクシの愛してやまない槇原敬之氏。

どうやら6月にNEWアルバムが発売されるらしいです。
えー、タイトルは・・・  ・・・。




公式HPをご参照ください●(一応、これでも大ふぁんです)





今から楽しみなのであります。
[PR]
by momo9518 | 2010-04-30 22:08 | 徒然日記

心新たに...






ついに新年度でございます。



先日までの体調不良がウソのようなカンジで、すこぶる体調良好でございます。
しかし、またフェスティバル期間が近づくと、落ちていきそうな予感は大ですけども。




本日、うちの職場に新入職員が8名。




さらに、そのうち私の直属の後輩さん(STさんです)は2名も。





いや~、いいんでしょうか、私なんかが新人指導する立場になって。苦笑
早いもので、ワタクシもST6年目を迎えることになりまして。





6年ですって。
ビックリですよね。

ちなみに、このブログは国家試験の合格発表3日前くらいに開設したので、
必然的にこのブログも6年目ってことになりますね。



最初は、Xファイルのエピソードガイドブログとして始めたのですが、
今ではその痕跡はどこへやら、、、といったカンジですね。苦笑




6年の月日というのは恐ろしいです。




毎年思いますが、この時期ってわくわくします。
別に自分はフレッシャーズではないんですが、周囲がざわめき立っていて・・・

春の香りも手伝って。




浮き足立つ自分を抑えられないカンジです。

話せる仲間がいるというのは嬉しいことですねぇ。
PTさん、OTさんはいたんですが、やはり専門性も違うってことで・・・



なかなか腹を割って話せないこともあり。






まぁ、実際泣き言は言っていられない、経験年数になってきて恐ろしいんですが。
戦友が増えたカンジで嬉しいですね。






しばらくは、新人指導で残業もさらに増えそうですが、
それが落ち着けば、ちょっとは楽になるかなぁ、といったカンジです。
あくまで希望ですが。笑








出会いもあれば、別れもある季節。








人と人との出会いや縁って不思議なものです。
私はこんな仕事をしているので、毎日色々な方との出会いが。

恩師からの教えで、「フリートークを大事にするセラピストに」を目標に。



心新たに、今年度。

頑張っていきたいと思います。よし。




はたから見れば、「ただお話してるだけ」に見えるような私の職業ですが。




言葉を操り、言語訓練室はまるで舞台。
「今日も、あの人とお話したいわ」なんて思われるようなSTになれたら本望です。








そんなワタクシ。
アメトーークの「人見知り芸人」を見ながら、強く共感する人間の一人。笑
[PR]
by momo9518 | 2010-04-01 21:42 | 言語聴覚士のお仕事

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518