<   2010年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

この夏、浅漬けにハマる





今年の夏。


先日、ミニトマトとオクラ、バジルを種から植えました、と書いた記憶が。






あまり期待はしていなかったんですが、ぐんぐん生長してます。







無欲の勝利”とはこのことでしょうか。



いやしかし、まだ実はつけていないから、「勝利」とは言いすぎですね。





このまま、見届けたいと思います。
頑張れ。笑








さて、先日友人のお宅へお邪魔しましたところ。



漬物



が出てきました。





それが、いよーに美味くて。
思わず「どうやって作った?」と聞いたところ。

















浅漬けの素だよ。





















とのこと。








ワタクシ、今まで漬物は自分で味付けして漬けておりました。
なので、いつも味がバラバラで、例に漏れず「しょっぱくなりがちです」笑








「浅漬けの素なんて、邪道だわ」








なんて、偉そうにそんなことを思っておりました。苦笑













いや~、美味いですね、浅漬けの素。

















たんぽぽ毛30歳夏。







「浅漬けの素にハマる」







かなり遅れておりますでしょうか。
というか、






今さら?!





・・・という声が聞こえてきそうですがね●●●






まぁ、いいんです。


ということで、今浅漬けの素にハマっており、毎日食しております。笑





特に、人参とカブが美味すぎる。何だあれは・・・






ぜひともお試しアレ・・・って、本当に今さら?!ってカンジですね。












明日も頑張ろう。
今日は七夕でしたね。。。ひやむぎ食べました。





これから、ジム行ってきます。
[PR]
by momo9518 | 2010-07-07 20:36 | 徒然日記 | Comments(1)




7月です。
早いもんです。


一年のうちの下半期ってのは、本当に”ギャッ”という間に過ぎ去っていくものです。苦笑




この2010年下半期。
ちょっと何かが起こりそうな予感ですが。

まぁ、ワタクシの予想は毎年微妙に終わっていきますので、、、今年もそうなんでしょうかね●





さて。
先日の日記にも書きました。



伊勢神宮へ・・・先週の金曜日に、仕事終わりで行ってきました。





19:30新潟発の飛行機にて、名古屋へ。
名古屋到着は20:30




この速さ・・・





まるでコンビニ感覚ですよね。苦笑
今回、空の状態が悪くて、名古屋上空ではかなり揺れました。。。





飛行機って、あんなに揺れるもんなの?っていうほど揺れました。
えぇ、一瞬死を覚悟しましたけど、何とか大丈夫でした。。。





ていうか、今さらですが「飛行機ってめっちゃ速い速度で飛んでるんだね~」



今まで、ありがたいことにほとんど揺れない飛行機に乗っていたもので・・・






そんなわけで、名古屋駅には夜9時過ぎに到着。
今回、宿泊は名古屋でしたので、そのままホテルへチェックイン。







その後は、職場の先輩と夜の名古屋の街へ・・・
とは言いましても、もう歳も歳なもので、普通に食事へ行きました。




名古屋名物、


名古屋コーチンの焼き鳥
名古屋コーチン親子丼
手羽先揚げ
味噌煮込みきしめん...


ナドナド。
名古屋の名物をこれでもかっていうほど味わいました。苦笑



d0013816_21591986.jpg




ちなみに、親子丼です。
美味かった。





ということで、今回の旅の目的は名古屋名物を食することではございません。笑






翌日、5時半起きで、いよいよ伊勢神宮へ出発です。






名古屋駅から、近鉄急行にて目指すは「伊勢市駅」へ・・・



伊勢市到着は、8:48でした。
結構早めに出た気持ちでいたんですが、なかなか遠かったねぇ。
約1時間40分。







伊勢神宮到着です。









お天気はあいにくの「雨」でした。


そして、今回は「伊勢神宮ボランティアガイド」というものを利用させていただきました。


完全なるボランティアで、伊勢神宮を外宮、内宮いずれも案内してくださる人です。
最初はちょっと不安だったんですが・・・









お願いして大正解











かなり詳しい部分まで丁寧に説明していただきました。
しかも、ボランティアですよ。

これってすごいですよね。





先輩と、新潟土産を購入済みだったため、笹団子をお渡ししましたが。





そんなんじゃ、ぜんぜん足りないくらい、充実した参拝となりましたー








そして、いつもたんぽぽ毛さん、服装を間違えてしまうわけなんですが。
昨年、戸隠神社へ「サンダル」で登った、というツワモノですもの●





今回は、「一生に一度はお伊勢さん」の伊勢神宮です。






スニーカーで行きました。

たまにはちゃんとできるんです、私も。苦笑



スニーカーで大正解。
結構な距離を歩きましたが、全然足の痛みはなかったです。






そして、やっちまったのたんぽぽ毛さん。





またまた、写真がございません。苦笑





いや、デジカメ画像はあるんですが、取り込み方が分からんっちゅー話ですよ。
・・・ということで、名古屋名物は携帯で撮影したくせに、
伊勢神宮は携帯撮影しなかったっていう、残念な結果でございます。笑






そう、そしてボランティアガイドさん。
おじさんかと思ったら、かなり若いイケメンガイドさんでした。(貴重な人材ですよねぇ)







d0013816_22105687.jpg
d0013816_2211746.jpg






これは、伊勢神宮参宮章です。
第62回神宮式年遷宮に、寄付金を寄付するといただけるものです。





こういうのも、ガイドさんから教えてもらわなかったら、知らなかったです。

ちょっと嬉しいですよね。




・・・ということで、今回は携帯写真はありませんでしたが、これが証拠となりました。よかった。






伊勢神宮には、9時過ぎから昼14時まで滞在して。
そのまままた名古屋まで戻り・・・

18:15名古屋発の飛行機で、また戻ってまいりました。




そして、帰りは行きよりさらに揺れた、っていう・・・泣







三重県伊勢市の伊勢神宮へ行ったはずなのに、
相方さんへのお土産はほぼ「名古屋土産」となってしまった、っていうオチです。








「どこ行って来た?」








・・・と、突っ込まれてしまう始末です●苦笑







伊勢神宮の魅力については、また後日語らせていただきます。。。
とりあえず、ご報告まで。
[PR]
by momo9518 | 2010-07-05 22:18 | これ、ちょっとオススメです♪ | Comments(0)

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518