<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お-でぃなり-でいず





華麗なる遺産』 に、ハマってます。笑





韓国ドラマは、ベタベタな展開になるので、
私にはピッタリだったりするんですが、いかんせんハマると大変でねぇ。




気になって気になって、仕事が手につかなくなる、、、
というのは冗談ですが、それに近いものがあるのでございます。






たんぽぽ毛さん、ドラマに限らずハマると一途な女子なもので・・・(-m-)フフ





そんなわけで、新潟は一気に秋となってしまいましたが、全国的にそうなんでしょうか?
今もお庭では虫の声がしております。





この前、車の中を久しぶりに整理でもしようかと思い、CDをあさっていたら。
昔作った【槇原敬之BEST】が発掘されました。





2002年くらいに作ったやつなので、「太陽」くらいまでの自分BESTとなっておりました。





いや~、本日のタイトルにもなっている Ordinary Days





久しぶりに聴いたんですが(本当に大ふぁんデスカねぇ?●)、






すげーいい!!






まぁ、、、すげーいい!から、自分BESTに入れたんだと思うんだけどもね。苦笑



再確認したというか。
ここ1、2年は、最新アルバムくらいしか聴いていなかったもので。(本当に大ふぁんデスカ?●)









歌詞は、どこを切り取っても素晴らしいのですが、特に私が好きな部分。






♪ 誰かのせいにして嘆く分 君の時間は減っていく
    暴れて人を傷つけるなら 賢くなって自分を守れ...








最後に、「安心しなよ 君の人生は君だけのもの」 ときますね。







これは、マキハラさんが復帰後の初めてのアルバムの最後の曲です。
「太陽」というアルバムなんですが・・・






このアルバム全体が、すごく緊張感漂う仕上がりになっておりまして・・・
すごくリアルな言葉で歌詞が書かれている歌もあったり。






でも、最後のこの1曲で。






「あ、マッキーじゃん・・・」






と、張り詰めた緊張感が解けるような感じです。





・・・って私は思ってるんですけどもね。アルバム「太陽」は大好きなんですけどね。








そんな感じで、久しぶりに発掘された自分BESTに号泣してしまう31歳独身女子。笑










そんな人生も、なかなか捨てたもんじゃないのよねぇ。。。
[PR]
by momo9518 | 2010-09-27 22:20 | 槇原敬之




お彼岸でございます。



昨日まで、世間では3連休でしたが、例に漏れずワタクシも・・・
しかしながら、今回のお休みは実家にて稲刈りの手伝いでございました。




働かざる者、食うべからず・・・




というわけで、これで米の配給に自信が持てます。(?)





・・・、とはいえ。
3日間のうち、お天気は絶不調で1日しか手伝っておりません。苦笑







そんな敬老の日を過ごしました。
気づけば、9月もそろっと終了です。




今はまだ大きな声じゃ言えませんが、10月はちょっと忙しくなりそうな予感です。
そのうち言います。・・・、たぶん。






そう、そして10月といえば!!







ワタクシの愛してやまない(最近、これも若干怪しい、、、って噂です。苦笑)





槇原敬之氏のライブがあります!







いや~、早いものですねぇ。
どうやらそろっとチケットが発送されるようですね。




私はどうだったかな?と思い、確認したところ。


10月1日~コンビニにて引き換えが始まるそうです。(よかった思い出して●)






一応、当初の予定では10月22日、23日の二日間とも日本武道館公演に参加予定でしたが。







正直、迷ってます。
22日の金曜日は行くのは決まっているのですが、問題は23日です。






23日に行くとなると、22日は宿泊しなきなゃなんですが・・・うーん。
さらに、23日に一緒に行く予定だった友達が急遽行けなくなりましてね・・・うーん。。
昨年のクリスマスライブのような二の舞は繰り返したくないからねぇ・・・うーん。。。







誰か行きませんか?
23日。。。









今のところ、2日間とも参戦予定ではおりますが、
場合によっては23日はペアで譲ろうかなぁ、なんても思ってます。







でも、1日目行ったら、絶対2日目も行きたくなるんだよねぇ。。。それは分かっているのさ●








昔だったら、迷わず2日間とも行ってたんだけども、、、私も大人になったなぁ。しみじみ
まぁ、でも翌日一人で東京散策(というか、パワースポット巡り)してもいいんだよねぇ。。。フフフ







ということで、結局2日間とも行くことになるであろうと思われますが。


一応、チケット1枚余ってマス。







私の隣でも問題無い、と言って下さる方、大募集致します。笑



ワタクシと一緒に神を拝もうではありませんか。(笑)







よし!徐々にテンション上げてこー↑↑↑
[PR]
by momo9518 | 2010-09-21 23:30 | 槇原敬之




京都・奈良一人旅から無事に帰還致しました。


台風9号が接近しているとのことで、飛行機が若干心配だったんですが。
意外と飛行機って丈夫みたいですね。。。




そんなわけで(?)、ついにワタクシも31歳となってしまいました。

さーてぃーわんですよ。
アイスクリームです(??)

31歳の誕生日にサーティーワンアイスクリーム屋へ行くとタダになるというのは、
都市伝説らしいので、信じてはいけませんよ。笑
(大丈夫です、私は行きませんでした●)






色々とお祝いメッセージを下さった方々、、、本当にありがとうございました。






さて、京都・奈良一人旅の前に、
9月4、5日と1泊2日で長野へ行っておりました。



こちらは相方さんと。





昨年も長野でした。戸隠神社へ・・・

今年も長野にしたわけは、、、そう。





高橋まゆみ 人形館






こちらにぜひとも行きたかったからであります。
そして、昨年とほぼ経路は変わらず。苦笑

ちなみに、2008年8月25日のブログにて熱く語っております。







人形、されど人形。







人形一つ一つの表情が、たまらくいいんです。



そして、たまらなく泣けてくるんです。








その高橋まゆみさんの作る人形の人形館が今年4月にオープンしたとのこと。







長野県飯山市というところです。
もう、これは行くっきゃないでしょ!ってことで。




















行ってきました。










もう、、、大変でした。


何がって、、、泣きすぎて。









相方さんには事前情報はほとんど伝えずに連行(?)したのですが、
あまりに泣きすぎる私を見て、若干引いていたことは確かだわ。




しかしながら、泣き顔あんまり見られないように、盾になってくれたんですわ。




さらに、「ばーちゃんに買っていく」といって、写真集を購入していた。




事前情報無しだったけども、きっと何か感じ取ってくれたんだなぁ、と嬉しくなりました^^


「こういうのは、事前情報下さい」

・・・とも言われましたが。
(というか、何回か話したことがあった気がするんだけどもね●)








館内は年齢層はややお高めでした。
私達の前を歩いていたおじさんは、ひたすら鼻をすすりながら、




「これは、、、もう天才と言うしかないな・・・」




と言ってました。





うんうん、分かる分かる。







人形達の表情が、本当に素晴らしくて。
私の稚拙な表現力では表現できませんので、ぜひとも生で見ていただきたいものです。







帰り道、駐車場まで歩いていると、
前から高橋まゆみさんが歩いてきました。。。(たぶん、きっと、いや、絶対本人です)







私が、「本人だ!」と言うと、



相方さんは「声かける?」と言ってくれたんだけども、
小心者の私は、ひたすら凝視するのみ。(余計怪しいって話です●)



目が合って、私と相方さんの人形館の手提げ袋を見てれたと思うので、
きっと想いは届いたはず!と(思いたい・・・苦笑)






その後は、野沢温泉へ行ってまったりゆっくりしてきました。






今年はそんな誕生日。
幸せなことでございます。。。日々感謝の思いで、また1年頑張りたいと思います。
[PR]
by momo9518 | 2010-09-07 23:39 | これ、ちょっとオススメです♪

夏休みの前に





車のナンバープレートが今だに「群馬」ナンバーのたんぽぽ毛です。





ちなみに、私の車は軽自動車であるため、
前住所である前橋市から、再三の注意文書が送られてきてます。





軽自動車は市町村が管轄するらしいですね。
普通自動車はどこなんだろ?分かんないですけどね●
ということで、もうすでに前橋市民でないワタクシは、、、




ナンバープレートを変えなければいけないみたいなんですけどねぇ。
全く無視してます●




ダメな大人なんです。苦笑






ていうか、8年も住んでいた場所なので、それなりに愛着もあるわけです。
ナンバープレート変えてしまったら、群馬にいた痕跡が無くなる気がして・・・






・・・。






と、哀愁漂う感じですが、、、まぁ、ただ めんどい







・・・。









ダメな大人なんです。苦笑








そんなわけで、9月に突入です。
今年も残すところあと4ヶ月でございます、早いものです。





ワタクシ、明日仕事納め(?!)して、しばし休暇に入ります。





まぁ、実際金曜日は出張という名の「学会参加」なんですけどもね。苦笑
なので、明日は夜遅くにST友達が群馬からやって来ます。



学会より、友達に会うことの方が楽しみなんですわwww
そんなもんです●



今年は新潟で開催されます、「日本摂食・嚥下リハビリテーション学会」in朱鷺メッセ




とりあえず、行ってきます。
本当は金・土の2日間開催なんですけども、土曜日はどうしても外せない用事があり。
(そう、昨年から決まっていたんです、致し方ないのであります●)



なので、1日目のみ参加で、2日目は職場の後輩に託すのであります。(他人任せ●)





その後は長野→京都へ旅立ちます。





前半の長野はいいとして・・・
後半戦の京都の旅に関しては、今年も「一人旅」でございます。





さらに今年はもう少し足を延ばし、奈良も行く予定です★
珍しくプランニングはまだなので急ピッチの作業なのです。



しかし、今年はこの暑さ。
西の方はまだ相当暑いらしいですねぇ。



私、旅の途中でぶっ倒れないか心配です。苦笑




いや、笑い事ではない。本気ですわ。
帽子を持っていないので、何でもいいからとりあえず買わなければ・・・




京都が好きすぎてしょうがないと言っても、京都でのたれ死にたくはないっス●






・・・ということで、しばしのバカンスです。
無事に行って帰ってこられますように、よろしくお願いします。(誰に?)
[PR]
by momo9518 | 2010-09-01 21:52 | 徒然日記

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518