<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

つれづれゴト




八重歯の人が好きデス。
お晩です、来年本厄のたんぽぽ毛です。




相変わらず、忙しぶっているワタクシですが、
もう今年あと5回仕事へ行けば終わり、と思うと頑張れます。





新潟は、昨日から珍しくお天気が良くて・・・
嵐の前の何とやら、、、って感じで、年末あたりに時化ないか心配ですけどもね●





患者がいくら増えたって、あと5回だー!!






年明けが恐ろしいですけどもね。
しかも、うちの病院年明け早々、電子カルテのシステム移行するらしく。
1月4日は、きっとめんどくせーことになるんだろうなぁ、って思います。はぁ。。。





今朝からずっとノドがピリピリする感じなんですけども、何かしら、風邪かしら。
あらいやだわ。





ケーキ食べたい。。。





・・・ていうか、今日の日記、何だ?苦笑



d0013816_22585053.jpg

[PR]
by momo9518 | 2010-12-20 22:59 | 徒然日記



気付けば、来週はクリスマスですよ。


確か昨年のクリスマスは、マキハラ氏のクリスマスライブへ。
しかも途中で泣く泣く帰ってきたことを思い出すのであります。。。
あれは泣いたなー




今年の年末年始は、一応30日から帰省予定ですが、
昨年同様「船が出るか出ないか・・・」で、大きく変わってきますねぇ●
どうか荒れないでくれよ。




さて、ということでで(?)今年のクリスマスイブは、
仕事終わりで職場の先輩と2人忘年会。しかもしゃぶしゃぶ食べ放題です。


イブに、女二人で食べ放題って・・・苦笑


はたから見たら、ちょっと残念な二人に見えるかもしれませんねぇ。笑
まぁ、いーです●●●




そんなこんなで(?)、忘年会シーズンです。





全くもってイヤな季節でございます。
ワタクシ、極度の人見知り、気にしすぎ人間ですもので。

これを、患者さんに言うと必ずと言っていいほど、




「先生、ウソでしょ」




と、笑われてしまいますが。。。(不本意なのか何なのか)




いや、そうそうそんなワタクシですので。

「職場の飲み会」ほど、イヤなもんはないのです。





先週末も、一つデカイ山が終了しました。





毎回、


「いかに空気のような存在になるか」


ということをテーマに、臨んでおります。




先週の飲み会は、出向している科の飲み会だったのですが(耳鼻科デス)、
結構イイカンジに、空気的な雰囲気になっていたのに。




最後の最後の、景品クジ引き大会(?)にて。。。






何と・・・2等が。






どんだけ心の中で、



「当たってくれるな、当たってくれるな」



と、念仏のように唱えたことでしょうか。
私の番号が呼ばれた瞬間は、目の前真っ暗になってしまいましたわ●





気の利いたコメントも言えず、全く面白みのない人間ですねぇ。泣







当たった景品は、





電動肩たたき機





まぁ、2等ですので、結構イイヤツいただいちゃいました。
しかも、所属ではなく出向しているだけの身のワタクシが・・・苦笑





とりあえず、開き直って最後まで空気的な存在を貫いたつもりです。





そんなわけで、今だにその肩たたき機。箱から出してない私って、、、





今夜は手抜き夕飯です。

肉焼いて、魚焼いただけです。苦笑

d0013816_23652100.jpg



美味かったからいいんですww





明日は、お休みですが仕事バリバリ残してきたので、午前は出勤予定。泣
雪が積もりませんようにー
[PR]
by momo9518 | 2010-12-17 23:08 | 目指せ!健康生活

今日の夕飯




冬になると、指先がまるでヤスリのようになってしまいます。
ハンドクリームの効果は全く無し、といった感じですが・・・


新潟市、今朝方積雪ありました。


5cmくらいですかねぇ。


かろうじて、運転してみましたが、これ以上は無理っすー






チョコがおいしい季節でございます。
またこの冬で肥えてしまうわ、どうしましょ。。。



とりあえず、日々の夕飯の記録をしていきたいと思います。
頑張ってるな、自分●と、自分で自分を褒めるのであります。。。



本日、キャベツとひき肉と桜海老の塩パスタ。
毎週木曜は、何だか知りませんが「パスタ」の日となっております。

d0013816_23313290.jpg


その他、カブのスープと豆もやしナムル、サラダにひじき煮(昨日煮たやつ)。


最近、もやしナムル(塩味)にハマってます。
毎日でもいいわ、美味すぎる。

d0013816_23325662.jpg




とりあえず、今さらに患者数増えて、、、19人になっちまいました●
19単位じゃないですよ、19人なんですよ。。。


物理的に無理ー●


その日その日を乗り切るのみですー



がんばろー
[PR]
by momo9518 | 2010-12-16 23:34 | 徒然日記

不調和音





何だか、上手くいかない時っていうは重なりますねぇ。




本日は、仕事のトラブルから始まり・・・なんやかんやと。




もうすぐ日付が変わるけども、明日になればスッキリしてるといいねぇ、うん。


♪明日はきっと今日よりも いい日に決まってる~


・・・と、ワタクシの愛してやまないマキハラ氏も歌っております。






そんな日でも、弁当作って明日の朝ご飯の準備かぁ。
世の主婦の皆様方には、頭が上がらないですね。。。




今夜の新潟は雪らしい。積もりませんように・・・
[PR]
by momo9518 | 2010-12-14 23:30 | 徒然日記

髪の毛注意報




コタツを出しましたー

やはりアイツは魔物ですー

どこからともなく眠気をつれて襲ってきますー



新潟は、昨年の今頃26年ぶりの大雪だったわけなんですが。
今年も例に漏れず、明後日あたりから天気予報は「雪」マークです。




今年は早め早めのタイヤ交換。
何だか知りませんが、スタッドレスタイヤに交換したら、ハンドルが軽いんです。



これはおかしな現象ですよねぇ●
普通は、ノーマルタイヤの方がハンドル軽くなるんですよね。






「どんだけ、タイヤに空気が入ってなかったんだ」






・・・という結論に至りました。

いやー、そういうのにとてつもなく興味ない、、、●もとい、疎いもので。
たんぽぽ毛さんの悪いところであります。



スノータイヤは無事に空気圧も確認していただきました。
(もちろん、ワタクシがやってのではございませんがね●●●)






そんなわけで、寒い毎日が続いております。


10月下旬くらいから、ダラダラと1ヶ月ほど風邪をこじらせていたわけなんですが。
今や回復です。たぶん。


しかし、調子に乗るとまたぶり返してしまうので、静かにしておきます。







この間、後輩とシャンプー談義になりまして。




今、巷では「ノンシリコンシャンプー」が流行っているとかいないとか。




ノンシリコンシャンプー


それはなんですか?






まぁ、簡単に言えば、




シリコンが入っていないシャンプー、、、らしいです●





えぇ、そのまんまなんですけどもね。
何やら普通のシャンプーはシリコンとやらが入っていて、
いわば、髪の毛(頭皮含む)をコーティングしてしまうんだとか・・・



そうなると、そのコーティングが微妙に蓄積されて、、、




結果。髪の毛によろしくない




・・・ということらしいです。




すんげー、フワフワした解説ですが。





というわけで、詳しく知りたい方は、
「ノンシリコンシャンプー」あたりで検索していただければ、
バシッと気持ちの良い回答にたどり着くことでしょう。。。はいはい。






ワタクシ、この夏あたりから・・・






髪の毛洗うと、ワサっと髪が抜けるわけですよ。

うちの父親の髪の毛は、大変残念な仕上がりになっておりますゆえ。


あぁ、ワタクシも行く末はこんな感じなのかぁ、と、


子供ながらに漠然と思い描いていたことが、そろっと現実になりそげで●




大変恐怖を覚えたのであります。



そんなわけで、ノンシリコンシャンプー生活、始めました。








とりあえず、一番安いやつで・・・(相変わらず、セコイです●)





ドラッグストアとかに行くと、最近では数日用のお試しパックもたくさん置いてあります。


それを使った限りでは、かなりイイカンジな仕上がりだったもので。




これからも継続していこうかと思われます。



思わず、サクセスのブラシも買ってしまったわよ。えぇ、もちろん男性用ですわよ。





・・・というか、その前に半年近く行っていない美容院へ行け!って感じですけどもね●




今宵の夕飯は、チンジャオロースーと、筑前煮。


d0013816_23155551.jpg

d0013816_23161063.jpg



牛肉ではなく、豚肉ですけどね。
筑前煮はめずらしく上手に味付けできました、よしよし。






明日は、女子会予定。わーいww
[PR]
by momo9518 | 2010-12-13 23:17 | 目指せ!健康生活



いや~、ご無沙汰しておりますよ。




何と前回の更新が約2ヶ月前っていうね。。。
これまで書かない期間はあっても、これだけサボっていたのは初めてですわ。





軽く、書き方を忘れてしまっており、若干の戸惑いはあります。








まぁ、あんまり、、、というか全然変わっておりませんが、恒例の言い訳です●



10月中旬くらいから、
仕事がめちゃんこ忙しくなってきましてね。




転院・退院する患者さんはいないのに、新患さんが毎日2人ずつくらい出る始末。
日々、9時過ぎまでの残業が続き、軽く発狂しそうなくらいでした。。。




もう少ししたら落ち着くかなー、なんて思っていましたが、
一向に減る気配なく。
今はもう笑っちゃってます。




帰ってご飯食べて、なんやかんやとしているともう日付が変わってしまう・・・






そんな日々を送っておりました。

・・・というか、今後ももう少しそんな感じで続きそうです。泣







そんな中。




この2ヶ月間。
色々ありましたー。


マッキーやらマッキーやら、、、あとはマッキーやら。。。


セレブレライブの感想も書きたいとは思っていましたが、遥か昔の出来事●







セツナヒ・・・










そんでもって。


この2ヶ月の間で、ワタクシ事ですが変化がございまして。









結婚とか、妊娠!









・・・。






いや、そんな大それたことではないんですが。






同居人が一人。








増えました。











いや、まだ籍は入れたわけではないので、「同居人」です。苦笑











そして、いつ籍を入れるのかも、全く決まっておりませぬ●











そんな危険な橋を渡っていいのか、31歳!!













・・・と、もう一人の私の声が聞こえるような聞こえないような。










とりあえず、、、頑張ってます。



毎日仕事は死にそげですけど、、、楽しいです。



この気持ちが大事かな、と。






今後、何かしらの動きがあれば、またご報告したいと思われます。







いや~、来年ワタクシ本厄なんですけどもね。。。苦笑










そんなワタクシ。
朝食、昼は弁当、夕飯。日々3食頑張って作ってますよ。





まぁ、リアクションが大変薄い相方さんなもので、あまり作り甲斐もないんですけどもね●怒


d0013816_21551510.jpg



ちなみに、今夜のメニューははんばーぐ。

和風ネギソースで仕上げて、大根おろしを添えてみました。
我ながら、美味かったです。

自分で褒めなきゃ、誰が褒める、ってやつですヨ。






今年も残りあとわずかですね。。。平穏無事に過ごしたいものです。








明日も頑張るゾー
[PR]
by momo9518 | 2010-12-12 21:57 | 徒然日記

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518