<   2011年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

日々前進






またまたご無沙汰の日々が続いておりました。




TVでは毎日、胸が締め付けられるようなニュースばかりです。
東日本大地震(正式名称はこれでよいのでしょうか?)で、

被害に遭われた皆様の、一日も早い復興を願うのみです。


まだまだ行方不明者はたくさんいるみたいですし、
津波の被害以外にも、原発の影響で避難を余儀なくされている方々も多い中。




こんな私なんかが、貴重な電気を消耗して、こんな日記を書いていていいものなのか?




・・・などと、考えてしまう日々です。




今私達にできることは何か?



と、ラジオやテレビでは呼びかけております。
被災した方々のご苦労は、もちろん想像を超えているとは思います。
物資もやはり末端までは行き届いてはいないみたいですしねぇ。


わずかですが、私には募金をすることくらいしかできないのです。


それがはがゆい感じもします。



うちの病院ではぞくぞくと福島県内の病院から患者さんを受け入れていくみたいです。
そんな時、できることは何かな?と。。。



患者さんの心にできるだけ寄り添いながら、
わずかな時間でも安心していただけるような環境を作っていくべきだなぁと。



今日ラジオで言ってました。
-受け入れるこちら側が、元気じゃないと元気は分けてあげられない-




新潟は、中越地震の時に、全国からたくさんの愛と元気をいただいたことで、
恩返しをしなければ・・・

「しなければ」と言ってしまうと、何か義務的な感じで捉えられてしまいそうですが、

決してそんなものではなく、毎日の報道を見ているだけで、心が揺さぶられる思いです。








日本は今頑張る時ですね!
神様は、乗り越えられない試練を日本人に与えたわけではなく、
「乗り越えられる力がある日本人」だからこそ、力を合わせる時ですね・・・









さて。

そんな中、槇原敬之さんのNEWシングルが3月11日に発売。


ワタクシ・・・


すっかり忘れておりました。あぁ・・・



本当に最近ダメですねぇ。
明日、買いに行ってこようと思います。

日々のありがたさ、痛感してます。
[PR]
by momo9518 | 2011-03-19 20:37 | 徒然日記 | Comments(3)

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518