<   2011年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧





先日、6個のヒマワリの種を植えました。




えーと・・・
10日ほど経過しておりますが、今だ発芽せず●



さすがに良いお天気が続いているので、、、10日もあれば発芽するはず。






おや?
もしや種が腐っていたか?


いや、そんなバカな●
今回はお水も毎日ちゃんとあげているし・・・


おかしいです。


あと10日で発芽しなかったら、掘り起こしてみようと思っとります。爆






さて。
昨日。


ワタクシの愛してやまない槇原敬之氏のライブDVDが発売されました。





今回は、無事にGet しておりまして、すでに手元にございます。

本日、珍しくNo残業Day であったために、かぶりつきで見ております。笑
(鬼の居ぬ間の何とやらですわ・・・●●●)





いや~、昨年のセレブレーションコンサート。
私も行ったんですけども。





若干、、、忘れかけて・・・いや、もとい●記憶が薄れ掛けている・・・
(フォローになっておりませんが)



まぁ、かなり過去の記憶になっておりまして。
自分がどの席だったかなぁ、というのも定かではありません●
もうこれは重症ですね。苦笑


とりあえず、アリーナだった気がしますわ。



そんなライブでしたが、DVDで感動が甦り、さっきから号泣なのです。
(何とも調子のいいヤツなんでしょうか、私は●)




しかし、アップテンポの曲が多いDisc2で、デスヨ。笑



特にね~、
SING OUT GLEEFULLY! MEDLEY 2 です。


これの、「もう恋なんてしない」から 「GREEN DAYS」へ移るとこのアレンジと、
その次の「どんなときも。」へ移るときのアレンジが・・・




たまらない





すごく好きです。
好きすぎて、ご飯が5杯くらいいけちゃいそうです。



意味が分かりませんが、まぁ、そういうことです(?)




たまらんわ~、このアレンジ。



鳥肌立ってしまいますよ。スキマスイッチの人(失礼)、天才だわ~


あれ?マッキーじゃなくなっている?いやいやそんなバカなですよ。
観客の顔もすごくいいんですよね、それで泣けてきてしまいます。


どっかに自分、映ってないかなぁ~なんて淡い期待をこめながら・・・






そういうことで、まだまだ観始めたばかりなので、これから掘り下げていく予定です。






今だに、セレブレ2005DVDの特典映像を観ていない、ありえないたんぽぽ毛でした●
(ファンの方、どうか石を投げないで・・・)
[PR]
by momo9518 | 2011-05-26 21:05 | 槇原敬之 | Comments(2)




最近、またジム通いを再開したワタクシです。

ちなみに、今までも週1回では行っていたんですよ。
言い訳ですが。苦笑
若干、頻度が増えた・・・って感じです。


まぁ、お風呂もありますので水道代とガス代も一緒に節約してしまおう、
というセコイ人間ですもの●

2011年夏!浮かれないゾ 宣言です。笑






さて。
昨日5月18日。


ワタクシの愛してやまない槇原敬之さんの、42歳の誕生日でした!




マッキーおめでとう!!




決して忘れたわけではございませぬ。
時間が無く、日記が書けなかったのであります。



昨夜は、10時半過ぎに、近くのファミマのエクレアで、お祝いをしたのであります。



美味かったー
ありがとーマッキー(^-^)






同じ時代に生きられて、マッキーの歌を生で聴くことができる幸せ。
こんな時代だからこそと言うと語弊があるかもしれませんが、





毎日を、何不自由なく生きていけているというこの奇跡。
しみじみと感じております。



まだまだ被災地で苦しんでいる方々が多いと思います。
誰の上にも、同じように太陽の光は降り注ぎ、パワーを与えてくれます。
日々、祈りのようなものが生まれてくるのは私だけではないはずです。。。






マッキー、どうか1年健康で頑張ってください、と一言。









・・・そんなワタクシ。



5月17日に「林檎の花」をやっとこさGet したのであります。
(それでもファンなのでしょうか●●●)
[PR]
by momo9518 | 2011-05-19 20:44 | 槇原敬之 | Comments(0)



新潟に戻り、今のアパートに越して丸2年が経ち、すでに3年目を開始しております。



今のアパートは1Fで、軽く「庭」みたいな場所があるんですけれども。




これは、家庭菜園だ!




と、思い立ったのが3年前。
初年度は、見事に失敗●ジャガイモさえも、親指サイズ。
2年目の昨年は、途中まで調子よかったんですが、あまりの暑さに枯れてしまう始末。


まぁ、昨年に関しては「ただ、水やりを忘れていただけ」・・・という事実。






今年も懲りずにやります、たんぽぽ毛さん。



d0013816_9484478.jpg




ひとまず、、、バジル



これはそろっと小分けにしていかないと、共倒れですね。
本日は、トマト料理でもしないと。



本日はこれから、庭の草むしりと、ヒマワリの種を撒きたいと思います♪



今年は、ぜひともトマトに挑戦したいものです。
うちの実家は山の山の中なもので、実家の畑にはボコボコと野菜がなってます。



この間母に秘訣を聞いたら、


「何もしてない、勝手になってくる」


と、全くあてにならない返答が。苦笑




何もしてないわけないだろ●いや、ホントに何もしてないのか●●



やはり、今年は肥料かな、と思ってます。
過去2年「肥料を全く使ってこなかった」という・・・




何とな~く、原因は分かっていたのですが、目を背けていました。笑





今年は 肥料




頑張ります!!






おや、今週は槇原敬之氏の生誕記念祭ですね(^-^)
[PR]
by momo9518 | 2011-05-15 09:53 | 徒然日記 | Comments(0)

毎年恒例の自動車税




本日母の日。
昨日とは打って変わり、気温はかなり低めです。雷がくるぞー




今夜の新堂本兄弟から、なんとワタクシの愛してやまない槇原氏が・・・






レギュラーに!!






すごくないですか?
マッキー、頑張って食い込んだな~、といったファンらしからぬ感想デス。
いや、嬉しいってことですよヨ。毎週見られるんですもんねぇ。フフフ




そんな槇原氏を愛してやまないワタクシたんぽぽ毛。




3月11日発売されたNEWシングル『林檎の花』。。。






まさかの・・・



まだ買ってません






キャー!そこのマッキーふぁんの方々、石を投げないでくだされ。泣


これにはかくかくしかじかと、理由がございまして●爆
まぁその理由は言いませんけども●●爆爆



昨日注文したので、今週中には手元に届くはず・・・





最近、相方様には

「マッキーふぁんというのは、ギャグだろ」

と言われてしまう始末●●●爆





何という低落。
ワタクシとマッキーのこの20年間の歩みを何だと思っている!!不本意だわww

しかし!5月25日発売予定のDVDはきっちり予約しましたヨ。笑





ということで、ちゃんとマッキー愛も健在(ナノカ?●)、、、ということで。






今年もこの時期がやってきました。





自動車税 





私は、軽自動車所有なので、7200円






問題が一つ。
ワタクシ、3年前まで群馬県前橋市に在住しておりまして。
群馬で免許を取得し、群馬で車を購入しました。


で、新潟市に戻ってきたわけなんですが・・・




車のナンバープレート。



今だ、群馬







・・・。









すいませんすいません。苦笑




軽自動車は市町村管轄だそうで、
転出と同時にナンバープレートも変更しなくてはならないんですけどね。




群馬県前橋市からは、毎年のように再三通告されております。
それでもまだ変更してません。

なぜなら・・・







めんどい







30過ぎたイイ大人が、ありえない理由なんですけども●
理由はこれのみです。

あとは群馬がちょっと懐かしい・・・



そんなわけで、前橋には住んでおりませんが、今年も前橋市に納税します。笑







まぁ、それも今年で最後となりそうです。
というのも、今度車を買い替えるんです。。。



納車は5月14日なんですが、
4月1日現在の車の所有で納税が決まるらしいので。

しかも、軽自動車には月割がないそうなので、
仮に4月2日に車を廃車にしても、税金を納めないといけないみたいですね。

でも、新車分の税金は免除になるんですかね。



今度は、軽自動車ではなく普通車になってしまうので。


しかし、群馬ナンバーもこれでサヨナラ・・・と思うと何だか名残惜しいですねぇ。泣




あと1週間、何とか事故らないように別れを惜しもうと思います。







今日はこれから、長岡からお友達が遊びに来てくれます。ありがたやありがたや・・・
[PR]
by momo9518 | 2011-05-08 09:14 | 徒然日記 | Comments(0)

美味しいチャーハンが食べたいゾウ。



こんにちはー
GWも、毎年のごとく「ぎゃっ」という間に過ぎ去っていこうとしております。


季節は春!というより、初夏!!といった印象ありますがどうでしょうか。
新潟でこんなことを言っているくらいなので、関東はどんなことになってるんだろっか。



前半はずっとお天気悪かったですが、後半はかなりお天気が良いですねぇ。
絶好の寺日和な気もしますが、本日はこれといって予定はないため、
明日の母の日のプレゼントを買いに、これから近くのショッピングセンターへ。苦笑




その帰りに、職場の方に聞いた美味いケーキ屋へ行ってこようかと思います。
ストレスは甘いもので発散!というのは、いけない連鎖なんですが。
致し方ない・・・泣


ところで、節電の影響もあってか?
そもそも、うちにいる時間が少なくなってきているのか、

先月の電気代が、過去最安値となりました。

これは嬉しい限りです。



群馬時代は、一人暮らしだったくせに1ヶ月で1万円超えも多々あり・・・●
先月は二人暮らしですが2500円くらいでした。



え?これでも多い?



節約主婦様の声が聞こえてきそうですが。苦笑





まぁ、実際暖房器具に関しては4月はほとんど使用していないもので。
しかも今シーズンはエアコンではなく、ヒーターを買いましたもので。



そうです、一人暮らし暦10年目で、ついにヒーター生活ですよ。
今までフィルター掃除を全くしていないエアコンをがんがん稼動させていたもので。



電気代は真冬は恐ろしいことになっておりましたが、
その甲斐あってか、今年の冬は何とかおさえることができました。




そこで、ヒーターの灯油なんですが。




これって始末はどうすればよいのか?ということですねぇ。
実家ではどうしてるかな?と思い聞いてみなければいけないところなんですが。




普通の家庭って、使い切るんだろっか。
それとも、次のシーズンまで持ち越し可能なんだろっか。



何といっても油なもので、引火したら怖いしねぇ。
あまりの夏の暑さで蒸発?なんてことはありえないのかしら?



・・・ということで、今回も常識知らずのたんぽぽ毛さんですので。
どうやら、空焚きとかで使い切るのが得策らしいですけどね・・・(と言われました●)



何とか、持ち越せないだろうか、と腹黒く考えている今日この頃です。
実家暮らしの時って、どんだけそういうことに無頓着だったか、っていうのが分かりますね。



お恥ずかしい・・・




・・・というか、一人暮らし暦10年超えてますけどもたんぽぽ毛さん。笑






今日の昼ごはんは、インスタントラーメンです。爆




お仕事の方も、お休みの方も・・・良い週末を♪
[PR]
by momo9518 | 2011-05-07 10:37 | 徒然日記 | Comments(1)




いつの間にやら新年度。
早いもので、今月はワタクシの愛してやまない槇原氏のお誕生日月。


槇原氏も今年で42歳とは。。。驚きですわ。


まだ22歳の好青年だった頃が懐かシヒ。笑




そんな中。
何年か前の日記に、自分のパソコンがそろっと寿命だ、的なことを書いた記憶が。

ワタクシのノートパソコン。
2003年に購入した時は、最新版だったんですけどねぇ。
季節は巡りめぐって。もう8年目に突入です。



今までに何度かおかしな時期もあったんですが、
それも何とか乗り越え(?)、今までやってきました。。。



先週ですよ。



お茶をこぼしてしまいました。




左半分のキーボード。。。全く反応せず です。
それでも強い、ワタクシのパソコンその名も「のりゆきさん」。



右半分のキーボードは機能するし、さらに液晶も何の問題も無いです。





何とかならんもんかしら?と相方様に相談したところ。




「のりゆきさんは、もうおじいちゃんだから、新しく買った方がよい!」と一喝。





これもひどい話です。
ワタクシとのりゆきさんの8年の歩みを何だと思っているのかしら●
まぁ、それでも食い下がることなく、しつこく言っていると。




外付けのキーボード(980円だったらしい)を買ってきてくれました。





まぁ、何て便利なものがあるんでしょうか。
ということで、無事にのりゆきさん復活!この日記もPCにて更新できております♪




まだまだいけるぜのりゆきさん。目指すは10年だぁね。。。





そんなプチハプニングもあり、何やかんやと世間はGWですね。
ワタクシも本日より3連休いただきました。すみません。




本日は朝からたまった洗濯やら掃除やら、そして買い物やら。
そして今年こそはの「家庭菜園」したところではありますが。

またそれは後日改めて・・・




先週29日~5月1日まで実家に帰省しておりました。



目的は、 田植えの手伝い です。



まぁ、米を送ってもらっている手前。
何もしないっつーのは、何だか申し訳なくてですね。


手伝ってきたはいいものの、3日間とも佐渡はずっと雨でした。
実際、昔はうちの大量に米作ってましたが、今ではほんの少しになりましたので。

ほぼ1日で終了しました。



まぁ、時間があったので親の本棚をボヤ~っと見つめていると・・・




「赤ちゃんの名前のつけ方」





という本を発見。
なぜ今まで見つけられなかったか不思議なくらいでしたが。

4冊ほど似たような名前の本を発見。



しかも、相当年期の入ったやつですよ。
初版が昭和51年とか、そんなレベルですよ。まぁ、ワタクシは昭和54年生まれなもので。



自分の名前は、そんな本など見ないで付けられたんだろうなぁ、なんて
漠然と思っておりましたが、実は違ったようです。




その本を開くと、色々な書き込みがなされていて、何かおもしろかったですね。





ちなみに、ワタクシの名前。最終候補は・・・





静絵
江希





このあたりになるだったみたいです。笑


静絵は「しずえ」でしょうけども、

江希って・・・?「えき」?「こうき」?それともそのほかに・・・?




実際のワタクシの名前は全く違うものになりましたが、何だか不思議な感じですね。





ところで、うちの父はアベシズエ?(そんな芸能人がおりますか?)のファンだったらしい。。。




まさか・・・




そんな。。。まさかねぇ●
それだったら、ワタクシも「敬之」とつけちゃうゾ!!笑


今の自分の名前は結構気に入ってます。


今まで7画だと思っていたら、実は6画だったらしいという・・・
私の名前「冴」という文字が入りますが、、、この字、6画らしいです。



この31年間、ずっと7画だと思っておりましたが・・・知らないって怖いですね●
ちなみに、この「冴」という字は「冷たい」とか「研ぎ澄まされた」とか「凛とした」



とか、そんな意味があるようで、結構鋭い字みたいですねぇ。
初めての方に「結構とっつきにくい」と言われたりするのは、それが原因なんだろっか。



慣れちゃえば、そんなことはなんですけどねぇ。
慣れるまでが大変なワタクシです。




そんなわけで、自分のルーツに触れることができたGW前半戦でした。
[PR]
by momo9518 | 2011-05-03 14:15 | 徒然日記 | Comments(0)

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518