<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

無事に。。。



毎日、蒸しております。
ワタクシの髪の毛は湿気に非常に敏感であるため、大変です。




毎日ウネっております。
後ろ髪はまとめているのでそれほど気にならないんですが、問題は前髪です●
早くこの梅雨が明けてほしいものです。


明けない梅雨が来ることはない  by.マキハラノリユキ



先日、シリコンスチーマーを使用してパン作りを決行。
この前の日曜日に、また作ってみました。



ベーコンエピ
d0013816_20215644.jpg




見た目は、なかなかの出来栄えです。


パン屋さんで買うベーコンエピは、軽さがあるんですが。

このエピに関しては、めっちゃ重い。
重量感たっぷりなのでございます。


詰まってます!


って感じでした。
味に関しても、まずまず・・・苦笑



まぁ、やはりパン屋で買ったほうがおいしいのは当たり前なのですが、
「自分で作ったぞ」という満足感がたまらないです。



・・・ということで、次回は「焼きカレーパン」に挑戦です。



さてさて、本題です。



9月から始まる、ワタクシの愛してやまない槇原敬之氏のツアー。
ファンクラブでの先行予約がありましたが・・・




無事に、チケットGetできました。


ホッとしております。



ちなみに、11月15(火)の新潟公演と、来年1月22日(日)の東京公演。


東京公演は、無理かしら?なんて思ってましたが、よかったです。



ひとまず、この2公演は絶対行きます。
他の公演も行きたいんですけどねぇ。。。


今回は、微妙に平日とかも多いような気がしまして。
ちょっと迷いますけれども・・・


ファミマでの先行予約も始まりましたね。。。
もし新潟公演、行きたい方がいればワタクシGetしますよ、皆さん(皆さん?)。笑





ということで、11月までにモチベーション上げていかなければ(^-^)v
[PR]
by momo9518 | 2011-06-28 20:31 | 槇原敬之



新潟は、いまだに梅雨入り宣言せず・・・



実はもう入ってんじゃないの?
って、思ってしまいますが、どうやらまだのようです。
週間予報ではずっと晴れマークでございます。



このまま梅雨入りするな、と思ってしまいますがそれはそれで大変ですね。
野菜とかの高騰に繋がりますねぇ。やめてください、先生●(先生?)




さて。
無事に槇原氏のツアーの予約をしました。
新潟と、他にどこか迷いましたが・・・



今年は秋にちょいと予定が盛りだくさんであるために・・・
かなり迷いましたが、結局東京公演(1月の方です)を・・・



新潟は絶対に取りたいのですが、東京は倍率も上がりますし、どうなることやら●





最近、患者さんの人数が少ないってこともありまして。
ジムに行く以外にも結構時間を持て余してしまっているフトドキモノなんですが●



そんな中で、素敵なものを見つけまして。




その名も、


シリコンスチーマーでパンを焼いてしまおう!



というもので。
扶桑社から6月16日に発売されました。

シリコンスチーマー付きのレシピ本です(^-^)v




もちろん、食いしん坊のワタクシは見逃しませんよ。笑



1890円というお値打ち価格。
しかもたった1時間弱で簡単にパンが焼けてしまう、という代物。



これは見逃せない●さっそく購入●●





本日、朝からいそいそとパン作り・・・




完成品がこちら。
d0013816_20491242.jpg



断面図がこちら。
d0013816_20495827.jpg





さすがにパン屋さんのパンにはかないませんが、
たった1時間で作ったとは思えない出来栄えです。。。



大変満足しております。。。




ちなみに、うちには元々シリコンスチーマーなるものがなかったのですが。
ちょっとハマりそうです、シリコンスチーマー。すごいねぇ。。。




ちなみに、このレシピ本には40種類くらいのパンが載っております。

次は何を作ろうか、楽しみです。。。
・・・というか三日坊主にならないようにしなければ。




うちの相方さん。



作る前は・・・
買った方が手っ取り早くね?


という、ありえない発言をしていたのですが。
出来上がったパンを食べると、


「1時間で作ったとは思えない」と大とまではいきませんが絶賛しておりました。






次は、ベーコンエピに挑戦です。





あぁ、ホームベーカリー欲しい・・・●(おいおい●)
[PR]
by momo9518 | 2011-06-19 20:56 | これ、ちょっとオススメです♪

ドライなあいつ





ワタクシの愛してやまない槇原敬之氏のコンサートツアーが9月から始まります。
そのファンクラブ優先予約の受付が開始しました。



もちろん、地元の新潟は行くんですが(まだチケット取れていませんが行く気満々デス●)

その他はどうしよう?


ということで、まだ新潟の予約さえもしておりません。
若干忘れそうで危険なかほりプンプンです。




相方さんには、



「え?新潟行くのにまだ行くの?」



と、言われてしまいましたが●●●
このフレーズはワタクシには愚問でございますよ。フフフ



ちなみに、新潟公演は11月15日(火)。

めっちゃ平日です。苦笑



しかしながらうちの職場から会場の新潟県民会館までは、
走れば(?)5分程度ですので、問題ないのです。笑



でも、その日ワタクシは半休取らせていただきますわwww
(一日休み取らないだけ成長したもんです●)





タイトルにも書きましたが。
最近、ハマっているものが・・・






ドライフルーツ






今さらですけど・・・これ美味くね?





特に、マンゴー





昔はあんまり食べなかった、というかむしろ敬遠していた部類なんですが。


どうしたもんでしょうか、美味くてしょうがないです。










しかし問題が一つ。













高い・・・















えぇ、若干お値段はりますよね・・・
大袋で大量購入をしないといけないくらいです。




そして微妙にカロリーも高かったりするのよね・・・
[PR]
by momo9518 | 2011-06-13 20:47 | これ、ちょっとオススメです♪



アニメ声のような可愛いらしい声を出してみたいものです。
ワタクシ、元来の声がやや低めなものでして。
まぁ、とは言ってももう30を超えた女子(?)ですのでね。

頑張って出したところで、気持ちの悪いことになりそうなので、やめておきます。


今、ちょろっとイトヨーのCMを見ていて思ったのであります。
思いつきなので気にしないでくださいませ。





さて。
新潟は今だ梅雨入りしていないのですが・・・


本当はしてんじゃないの?なんて疑いたくなるくらいです●
イヤな季節がやってきましたねぇ。
何がイヤって、冷蔵庫の中身がすぐにヤバイことになってしまうためです。
冬に比べると確実に腐るの早いですからねぇ。



そんな中。
最近、患者さんの数が減ってきました。


一時は20人近く患者さんを抱えていたのですが(その時点でアウトです●)、
今では10人ちょっとくらいです。


この差を何とかしていただきたいものです。
平均的にならんもんか?といつも思いますが、やはりそれは難しい話で。


今はちょっと余裕も出てきてますが、
いずれまた恐ろしい人数になる時が絶対にくると思いますので、
帰れる時は帰ってしまおー!ということで、本日も定時上がりしてきました。。。





ところで、ワタクシ最近一つ衝撃な出来事がありました。





トイレって行きますよね?





トイレットペーパーって使いますよね?






どうやって使ってます?








いきなりどうしたんだ、たんぽぽ毛さん●苦笑




いや、この間何かのTV番組でやってたんですよ。

トイレでのトイレットペーパーの使い方について。







私は、両手を使って手に巻きつけるタイプの使い方です。







それが・・・


その番組では、
何人かの人に実際にどのように使っているか再現してもらっておりまして。




結果。
一番多かったのは、片手でペーパーを出し折りたたんでいく・・・




これ何ですか?




え?私だけなの?両手で巻きつけてるのは。
ちなみに私のように巻き付けている人は3番目に多かったですが・・・



圧倒的に折りたたんでいく人のほうが多かったという結果。





衝撃でした






確かに、ワタクシはその昔。
学校のトイレで。トイレットペーパーの巻く音が半端なく大きいということで、
一時ざわついた・・・という出来事がございました。



その時は、「みんなだってそうじゃ~ん」


なんて思ってましたが。
どうやらそうじゃなかったみたいですね。


みんなは、折りたたんでいくからうるさくないんですねっ!!





本当に衝撃でした。


ちなみに、あまりの衝撃に後輩ST2人に聞いたところ。
二人とも、折りたたんでいる、とのことでした。



ちなみにちなみに、うちの相方さんは両手に巻きつけるタイプでした。
ちょっとだけ安心しましたが。


トイレットペーパー両手に巻きつけカップル・・・ということで、以後よろしくお願いします。笑








というか、こういうトイレットペーパーに限らず、
密室でのことですので、、、さらに今まで常識だと思っていたことが、




実はそうじゃなかった?!




なんてことがもっとありそうですよね。恐ろしいですね・・・
[PR]
by momo9518 | 2011-06-06 20:10 | 徒然日記

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518