<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

二つのハート




今年も行きます、、、



一人旅Let's Go Kyoto. I Love 京都.



おいでやす~(^△^)
また9月にちょっと遅い夏休みを取ることになりました。
1泊2日で行ってこようと思っております。

相方さんとは休みが合わず、今年も一人で行くのであります。。。




さて、ワタクシの愛してやまない槇原敬之氏ですが。
昨日7月27日NEWアルバムが発売されました~おめでとー




最近、「本当にふぁんなんですか?」という噂が絶えないたんぽぽ毛さんなんですが。
珍しく26日にフライングゲットしてきましたよ。
(いや、、、今まではそれが普通だったんですよ●)


ここ近年のワタクシとしては珍しい行動であります。。。



アルバムタイトル『Heart to Heart』




えーと、ワタクシ事で大変恐縮ではありますが、
8月10日に入籍をします。。。


こっぱずかしいことに、8月10日、「ハートの日」だそうです。





やだ~、マッキー私のためにアルバムタイトルを決めてくれたのねん♪




石を投げられそうな、激しい妄想ですがお許しください●●●


その1曲目「二つのハート」


どんぴしゃです。
槇原さん、「たんぽぽ毛さん、この曲を結婚式にどうぞ」とでも言わんばかりの・・・


いや、きっとそうだわ。
この曲は結婚式で使うためにマッキーは1曲目に入れてくれたのね・・・



岩を投げられそうな、激しすぎる妄想をお許しくださいませ●●●



いやでも、本気でそう思ってますワタクシ。
アルバムはまだ聴き込んでいないのですが・・・この曲はもう決定です★





ちなみに、ワタクシ結婚式を11月26日(土)に挙げる予定です。
先日父親には、


「お前、その体系でウェディングドレス着るのか!?」と本気で言われましたけれども●


そうなのです、結婚式をやるんですが。
本気でマッキーに招待状出そうと思っていたら・・・


残念残念、、、その日は槇原さんはツアーで兵庫県に。



ツアー日程が発表になる前は、眠れないくらいに心配でした。
11月26日にマッキーが新潟公演したらどうしよう、、、と●


私は、結婚式そっちのけで行ってしまいそうで怖いのであります。
あ、でも二次会にサプライズで来てくれないかなぁ~、なんて。



本当に病的なほどの妄想を繰り広げていたわけなんですが・・・苦笑



最近では、相方殿は呆れて、無視ですよ、無視●失礼極まりないのです。




話逸れてしまいました。



マッキーNEWアルバム。
落ち着いたら、全曲レビューでも書こうかな、とは思いますが。
そんなことを言いながら、過去に書いた記憶がないのはナゼでしょう●



とりあえず、マッキー。私のためにありがとう・・・(爆)






※果てしない妄想をお許しくださいまし m(_ _)m
[PR]
by momo9518 | 2011-07-28 23:32 | 槇原敬之

27時間テレビ



今年の27時間テレビも無事に終了。








一言。



ナイナイ!最高でした!中居君もね・・・






ワタクシ、最後はほぼ泣きながら見ておりましたヨ。





というか、今年の27時間テレビは、27時間録画しましたからね・・・苦笑
うちのDVDレコーダー君は、アナログ放送ではとても優秀なんですが、

デジタル放送では、容量を莫大に使ってしまうので、あまり録画できません。泣


本日の12時まではアナログ録画、12時以降はデジタル録画で、
それなので何とか大丈夫だったみたいです。



まさか、歌下手にワタクシの愛してやまない「槇原敬之氏」が登場するとは!!



それより何より今回は、ナイナイ2人の絆と中居君との友情ですね。



これにつきますっ!!






感動したー






泣きながら観ている私を、笑いながら写メに撮ろうとする我が相方様。





さすがに温厚なワタクシも、キレそうになりましたが●●●





まぁ、ナイナイの2人にめんじて許しました。













ナイナイ大好きです、ゆっくり休んでください。

やべっちFC頑張ってるな~
[PR]
by momo9518 | 2011-07-24 23:59 | 徒然日記

スカパーのCMで癒されます。
森三中の黒沢さんと、松山ケンイチのやつです。



よく、うちの相方様が私をお友達などに紹介する際は、



森三中です



と、事前に言っているみたいです。。。
まぁ、我が相方ながら、的確!と、感心しております。



パッと見は、ワタクシ黒沢さんに似てます。
さらによ~く見ていくと、大島さんに似てきます。
そんでもって、最終的には村上さんにたどり着くわけです。笑


まさに、一人で三人分の要素をもっているたんぽぽ毛なのであります。



彼女は誰似?って聞かれてるのに「森三中」って・・・

一見分けわかんないんですが、実際に私に会うと「あ~、なるほど」と、
皆さん納得してくれるみたいです。嬉しいやら切ないやらで複雑ですが。



まぁ、短大時代のあだ名「大木ボンド」よりはいいだろ、ってことで。苦笑
いや~、10年前は本当にボンドさんそっくりでしたからねぇ。


その頃よりは、ちょっとは垢抜けたとは思いたい。




先日の日記にて、お祝いコメント、メッセージを下さった方々、大変ありがとうございました。
あと一ヶ月近くになってしまいましたが、未だ実感沸かないんです。



ちなみに、職場でもまだ報告しておりませんし(上司やSTのみんなには言いましたが)、
入籍後も「旧姓」で仕事を続けようと思っておりますので、そんなもんなんかなぁ、って。
まぁ、常に冷静沈着なたんぽぽ毛さん(職場では●苦笑)、


ここは一生に一度のこと(たぶん●)なので、思いっきり今を楽しもうかなぁ、と。






・・・ということで、
一人の時は、微妙にニヤけ顔です、ワタクシ今。笑






たまにはいいでしょ、ってことで日々ニヤニヤしている気持ち悪い人になってます。
それも今のうちだけですのでね、お許しください。





さて、本日より世間は3連休。
ワタクシも実際そうなんですが、特に遠出の予定もなく。
外に出ると溶けてしまうので、本日は朝から引きこもってます。


あ、ジムには行きました。それだけですねぇ。
相方さんも本日はお仕事ですので、、、


まぁ、やることはたくさんあってしょうがないのですが、時間を持て余してます。


夕方くらいからパンでも作ろうかと思ってます。





お休みの人も、働いている人も・・・暑さに負けず頑張ってください♪
[PR]
by momo9518 | 2011-07-16 14:41 | 徒然日記

★事前報告します★




乾麺スパゲッティーなんて、どこのやつもだいたい一緒じゃないか?




と、つい最近まで思っておりました。
なので、とりあえず「安売り」の際にまとめ買いをしていましたが。



先日、何気なく・・・
「ボルカノ パスタファミリー 昔ながらのスパゲッチ」(太さ1.8mm/茹で時間9分)


という何やら怪しげなネーミング(失礼●)のパスタを100円だったので購入。





これがビックリ。





すげ~、おいしいんです。。。驚くほどおいしいんです。。。





今までスパゲティなんて、全然気にしたことなかったのですが。
若干太めで、モチモチ。


さらに、色も微妙に白味がかっているんですよねぇ。


いや~、驚いた。





・・・ということで、本題です。


いつもいつも事後報告のワタクシなんですが。





たんぽぽ毛31歳。
結婚することになりました。。。




あ、いや違いますね。



結婚させていただくことになりました。。。笑





いやいや、笑い事ではないんですが●





何か、いつも妄想気味のワタクシですが、本当ですよ?笑





たんぽぽ毛さんが結婚ってウソでしょ?的な声が聞こえてくるのは分かりますヨ。


まぁ、一番驚いているのは私自身なんですからねぇ。




このブログを始めて早7年。
まぁ、数少ない男性遍歴も綴られております・・・苦笑

ほとんどが「槇原敬之」っていう噂もありますが●●●それは置いておきましょう(@-@;)




独身貴族を謳歌していたワタクシが、ついに人妻になります、ありがとうございます。




「こんなへんてこりんな奴とよくぞ結婚してくれるなぁ」




と、奇特な方もいるんです、ワタクシの相方様。



昨年10月から同棲を始めたことは、このブログでも書いたのですが・・・


入籍日は8月10日の予定です。

付き合い始めたのが8月9日なので、その日にしたかったのですが、
今年の8月9日は「仏滅」。

私はそんなに気にしないんですが、変なところでこだわりのあるB型相方さんが。


・・・ということで、
付き合い始めて3年目のスタート8月10日(大安)に入籍することになりました。





この間、結婚指輪を買いに行ったところの店員さんに、



「ハートの日ですね~!素敵~!!」



なんて言われてしまいました。




ハートの日?!





だいぶ、こっぱずかしいんですが。いや、マジで●
言われるまで全然気が付かなかった・・・あぁ。恥ずかしい。



気づかなきゃよかった、なんて思ってますが。
まぁ、「やっと結婚」のやっと=8・10ということで、よろしくお願いします。





まだ独身生活は1ヶ月くらいあるので、楽しみたいと思っております。。。





ということで、事前報告でした。マッキーにも報告しなきゃ・・・笑
[PR]
by momo9518 | 2011-07-03 19:29 | 徒然日記


顔の脂がヒドイです。



ごきげんよう、、、
たんぽぽ毛のダラダラな日々を綴るブログでございます。

思い起こせば当初、このブログはX-FILEのエピソードガイドブログとして開始しました。
今ではその影も形も無いとか、無いとか・・・無いとか・・・・・・
(まぁ、カテゴリから検索はできますけれども・・・●)



梅雨の湿気も重なって、顔面が残念なことになっているのであります。。。
脂取り紙だけでは対応しきれない季節です。






何年か前から、ワタクシのノートPC(通称「のりゆきさん」)の調子がおかしいです。
起動するまでにかなりの時間がかかったり、
確か光回線のはずなのに、電話回線並みの遅さであったり・・・


まぁ、2003年に購入したのでもう丸8年モノ・・・


もう瀕死状態ののりゆきさんを、相方さんは一掃してくださって、
何とか命取り留めた感じだったのです。。。




しかしー




先日。


ワタクシ、のりゆきさんにお茶をこぼしてしまったのです・・・


あぁ、、、もうこれは致命的でした。
キーボード操作のみ使い物にならなくなったので、

キーボードだけ付属で新しくしてしばらく使っていたのですが・・・





相方さんが、
「もう、のりゆきさん諦めてください・・・」と、
最終勧告を突きつけてきました。






まぁ、致し方ない・・・という思いで。







ついに、新しいPCを購入。
ちなみに、相方さんのノートPCもタイミングよく壊れてしまったみたいなので。



今回は思い切って、デスクトップを購入。




何と6万8千円くらいで買えちゃいました。ビックリですね、驚きです。


d0013816_2149267.jpg




新しいPCです。
お気付きかどうか分かりませんが、全面的に「どーも君」です。笑


ワタクシ、パソコン関係にはかなり疎いんですが、
今のPCって、2人で同じものを使っても、ユーザーが違えば違う画面になるんですねぇ。
(あれ?そんな機能は昔からあったりするんですよね?苦笑)


ちなみに、どーも君画面はワタクシのデスクトップになります。



そんなわけで、旧パソコン(通称「のりゆきさん」)は、ご臨終です。。。
学生時代の実習の辛い思い出から、社会人時代を共に歩んできましたもので、


何だか感慨深いんですが。


世代交代・・・ですねぇ。



これからは、「のりゆきさん2号」ということで、頑張っていただければ、と思います。
[PR]
by momo9518 | 2011-07-02 21:58 | 徒然日記

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518